himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 きれい 下をじっと。
2004-09-20 きれい  上みあげて。
2004-09-19 やってもた
2004-09-18 おいおい。。
2004-09-17 やってもた
2004-09-16 たまの(?)家事日
2004-09-16 ご褒美
2004-09-15 たまの休日
2004-09-15 勝利のしるしというのか。
2004-09-13 久々つくる


2004-09-20 きれい 下をじっと。


波みとったら
引いた波に空がうつとって

 <海の夕焼け。



さて、ここで黄昏ときたいんやけどここきたらそうもいかん。
前もきたときに大爆笑した鳥がおる(笑
夕日沈む前のこの時間。(ぁ他もくるんかもしれんけど
波打ち際に白いとりの幾つかの団体さんがえさ食べにくる。
波がひいたらその波にそってひたすら何かをつついて
波がくるとサササっとその場を逃げる その繰り返し。
並みの形にそって数羽列つくったり、みにいこうと近くよったら逃げるし。
じっとしてたら私らの前を足早に通り過ぎる(笑
 まさにあしばや その足の動きははやすぎて目でみえんし(爆
 鳥じたいもこの動きもまさに漫画みたいなやつで。もうほんま大爆笑
黄昏る暇あらへん(笑 なんぼみててもあきへん。
ここくることあったらぜひ探してみてください。


        画像の鳥:動き早くてこれが限界。

先頭 表紙

[墓箱]゜Jдし゜;)<だって一羽が3羽くらいにみえるんやもん(ぇ どんな動きか文章にできへんかれらぇーにしてみた↑うはちゃ全神経集中 今までの技結集の大作 / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:03 )
[ひげ箱]Дし゜)<「動き早くてこれが限界」。。。わろたw(どんな動きなんやろw笑w / 恵麻 ( 2004-09-21 22:05 )

2004-09-20 きれい  上みあげて。


葉っぱのうらがわ みるん好き

なんか この葉っぱかわいい
 <ハクモクレン だそう。

   うち白い木蓮の花も好きなんよね。

先頭 表紙

>そらまめのパスタ(近いうちする予定〜  昔高校のとき体育館付近の木に毛虫大量発生 1000以上はおちてるだろう足の踏み場もなく、、毛虫ふまないと体育館にいけないという試練がありました。。いきましたよーエラーイ( ´_ゝ`)y−~~ / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:47 )
あー下のうつぎさんのつっこみできへんようなってもた(涙 だからここで(ぇ  >うつぎさま(ごめんよ  それ私もあるよー(:´Д`)やばいよねぇもちょっとでキャミソール姿ででそうなったりだよ( ̄∇ ̄;; / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:45 )
はっぱのうらには毛虫がうじゃうじゃwwぇ きいつけぇw まあ今の時期もうおんけどねぇw / みーとそーらwぇ ( 2004-09-23 00:29 )
>まゆちさん ありがとさんさんさぁん 葉っぱでっかくとったほうちょっと気に入ってまする( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:01 )
>ぐーたら主婦さん やたらと光とおして絵の具でかいたみたいな葉っぱとかほんまきれい〜( ̄∇ ̄*)☆。.:*:・’゜ / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:00 )
写真上手だよね〜。ポストカードとかにできそう♪ / まゆち ( 2004-09-21 21:17 )
光と葉っぱの緑と葉っぱが重なった濃い緑と。キレイだな〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 18:29 )

2004-09-19 やってもた


以前ガス点検で泣きをみた私ですが さて今回。

昼前、ピンポーン
普段来客なんぞない我が家。なによぅ休日に、、NHK?とかおもってましたら
威勢のいいおにいちゃんの一言。「配管掃除きました〜」

 (・∇・ )ぇ?

             ぇぇええええええ! ぁぅあああああ わ、、すれてた(涙


1ヶ月ほど前。高圧洗浄○F〜○Fは19日の10時〜13時 の連絡の紙が。
3連休にいややなぁ 今回はわすれんようにせな、とカレンダーにも赤文字で記入しました。
数日前にはおぼえてたのに すっかりさっぱりわすれてたょ(゜ ▽ ゜ )。。

もちろん台所流しのしたも洗面所の下も全然何もどけてなかった、、、
すいませんすいませんわすれてましたー(汗 あわてた歯ブラシを握り締めていた私に(この時歯磨き中でした。。
 いいですよ。フッとお兄さんのもれたわらい<はっずかしー

ハッ!
ようみたら私タンクトップ Tシャツからはみでてるし。。
ま、まさにどこもいかない休日のだれてほげほげ状態(汗 ありえへんありえへんって(涙
洗濯籠も取り入れたのそのままいれてて(怠、今朝洗濯してへんかったらぬいだやつ洗濯機の上にそのままのとこやったゎ(ほぉ〜
よかったぁとかほっとしてたら、、
ハぐヮアッ
    跡で別にあらおうとおもったブラがはじっこにひっそりかけたままやった、、
  み、みられてないよねっねっねぇー(自分にいいきかしてみた
 
            
                穴があったらはいりたぃ、、ぁあ”〜(´Д`|||)


献立
ショックでご飯もまともにつくれず(言い訳にしておこぅ。
焼き鳥丼でもしようおもたら 冷凍鶏あらへんし。。
仕方ないから冷凍してた豚とあまってたにんにくの芽とめんつゆ&調味料&あまってたうなぎのタレと山椒
ねぎとごまかけて。。あら?うまい(笑

先頭 表紙

ワタシ一昨日、人前には出られない格好で部屋のドアあけるところでしたー。宅配のおにーさんには暫く待って貰いました。もう殆ど下着同然の姿だったの。気が付いて良かったー(^-^; / うつぎ ( 2004-09-21 21:26 )
>まよまよさん もうあせりすぎてつけてたPCぷちっと消したり(全然関係あらへん 笑  今回きたひともかわいらしいひとやったなぁ ホロリ / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:46 )
>ぐーたら主婦さん カレンダーかいてても前にかいてるとすっかり景色とかしちゃわない?( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:45 )
>まゆちさん あせってて点検中もぞんびみたいにウヨウヨうろついてたわ(汗 ほしてるならまだしもぬいだやつって。。。(涙 / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:28 )
>えま×げ  [墓[ひげ箱]∀し`)箱]゜Jдし゜)   / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:27 )
>ほのぴーさん げげ(  ゜ ▽ ゜ ;)連絡なしなのはまじいやや!それは管理人に訴えてもよいくらいでは(汗 普段掃除してればってねぇ 毎回毎回気いれてられへんよね 給料でもくれるならまだしも(開き直り同じく 笑( ´_ゝ`)y−~~ビールええな。。うち発泡酒なくなった(ションボリ / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:26 )
焦る!そんなん焦るよ!頭回らなくなるし。私も前にブラとデカパンやらかした。そんな時に限ってバーさん色だったりして。。。それからは、下着だけ乾燥機に入れる事にしました。宅配便の人もネ!こっちが、かなり気〜抜いてる時に限って若くてカッコ良いお兄ちゃんが来る!なんで〜? / mayomayo ( 2004-09-20 09:58 )
あはは。一緒だ〜。私もこういうご案内ってつい忘れちゃって、当日いつも大慌て。部屋の片付けも自分の身支度も出来てない〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 09:34 )
すごい焦ってるうはちゃさんが想像つくわ・・・(笑)。私も家の点検の時にベランダにブラとパンツを干しっぱなしにしてて超恥ずかしい思いをしたよ〜。 / まゆち ( 2004-09-19 23:53 )
[ひげ箱]∀し`)<ふっw / 恵麻 ( 2004-09-19 22:05 )
こっち・・・知らせなく現れるからさ・・・・いつも、ひえ〜〜〜〜だったさ。しかし、掃除してれば問題ないんだよね・・・・でもね・・・・普通さ?いってくれよ・・・ってかんじ。気にする人はすんごいしょげるんだよ←ほのぴ・・   はっはは・・・相方に言えば、いつも綺麗にしていれば・・っていわれること何度か・・・あははh〜〜〜開き直りだ=〜〜ビール飲ませていただきます(壊れ中) / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 19:57 )

2004-09-18 おいおい。。


        ぁ ○Iのことじゃないから(ボソ
ちょっと愚痴らせてください。
自由が丘にお出かけしてきました。
お手軽ランチ結構もおいしく、雑貨屋さん家具屋さんめぐり、通ったことない素敵な通りをみつけ、
夜は久々地酒のみたいなぁと京野菜、おばんざいのお店をみつけた。
有機野菜もつかってるらしくてちょっとたかかったがまぁおいしかったのでよしとしよか(上機嫌
   ぁ ちょいとここで横道それますが、、たまに関西の人って舌こえてるとかいわれるんよね。
   んなことなーい。こっちの人のほうがある意味こえてるんちゃうん?
   まぁうまいものすき、ってのはもちろんありますが、私が思うに関西の人は味にうるさいというか
   むしろ値段と味の比較にうるさいような。高い=うまくて当然、この値段でこのおいしさは妥当かどうか
   とかそんなところにうるさいような、、もちろん値段<うまい となれば万々歳なわけで。ぇ これ私だけ?
   しかし東京都心やこーゆ場所のこじゃれた店は思うよりそれぞれ数百円高くいまだにそれに慣れん、、


まぁそんなわけでご満悦でかえってきたわけです。
さてわがふっるいマンションですが一応意味のないオートロックなんぞそなわっておりまして。
(あの冷えた)鍵であけるまえに中通ってたおいちゃんがドアをあけてくれました。
出前でたべた器指定のボックスにいれとくと店の人が引取りに来てくれるようになってまして
そのおいちゃん そのボックスに器をおきにいくとこやったみたいでした。

ありがとうございましたー 笑顔でにっこりお礼をいって階段あがっていきますと

んがぁっ!?ヽ(◯д○;)ノ(おたけび

なんや これは。
階段の踊り場のすみにでしゃけとかご飯とか食べかすが ぽいっとかためてすてられとるやん。。
落としたっていうにはきれいにすてられとる・・つーか落としたらある程度ひろうのが常識やし。
    どう考えてもあのおっさんか。。      

外なら捨ててええんかってわけでもないが。自分が住んでるマンションやんか、、(呆

 
  掃除のおばちゃん素通りしてごめんやで。
  うち それみてかたづけなーってちゃんと行動おこす人間でなし。。

            むむーん 一日機嫌ようおったのに( ==)。。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん そのままだしたほうがましやねー放置した私もあれだけど( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:24 )
>コラコラ(ぇ 罰金じゃの 徴収(  ̄- ̄)ノん  / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:23 )
せっかくの楽しい気分に最後に水を差されちゃって残念でしたね〜。台所のゴミにしたくないなら、そのまま器ごと出せばいいのにね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 09:29 )
じ、自由が丘…汗 20年前に高島屋の全エスカレーター止めた記憶が…滝汗 どうやってかは企業秘密w死  / ( ̄ノд ̄)コッソラ ( 2004-09-20 00:31 )

2004-09-17 やってもた


風邪かもってことでお言葉いただいた方々お気遣いありがとうございました。

おかげ様で熟睡、二人目覚めたら8時過ぎてました(´∇`)
                   <ちなみにだーさん普段の出勤は8時です(´∇`)。。。


でもまだ眠いねんけど。
本日、普段よりおそい帰宅にもうへとへと。。
少し一息もつかのま、夕飯の用意<冷蔵庫ごそごそ。

!!!(・д・ )ハッ!

んがっぐる。
家でる直前。あれぇないぞ?と管理人から預かったやつ使いました。<普段はスペアつこてるんやけど。
 

鍵 冷え冷え〜(´∇`) 
      <袋にいれたれんこんと一緒に。こんなとこにいてたのかぁよかったよかったヽ(´∇`)ノ


献立
豚とにんにくの芽のコチュジャン炒め:
  片栗粉があじをうまくからまませててぇ てけとーな割にはめちゃうまやん
れんこんのきんぴら
冷奴:主婦の強い味方。


p・s そーいえば。最近朝晩涼しいこのごろです。本日一匹セミないてました。。今頃。。。

先頭 表紙

>Rびっ 最後の発泡酒です(ほろり。今年の夏はほんまようのんでる( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:55 )
>ぐーたら主婦さん うち1・2度じゃない( ̄Д ̄;)しかもだーさんが先めざめ一瞬どきっとしてすごい目さめるねんけど あまりの遅さにまっええかーとすぐ諦めてだれる私(ぉぃ / うはちゃさん@諦めの早い女 ( 2004-09-19 11:54 )
>まゆちさん 冷凍庫て(爆 さすがにない(爆 私はじめてやもーん 自分よりうわてのひとおったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ  / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:53 )
>ころんさん 久々やったとはいえ、今年はなんか寝坊おおい( ̄∇ ̄;)ゞ ご飯ほんまおいしかったわぁ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:51 )
>そらー油  今年はようやってて多分これ5回目くらい。。。(*´ー`) さまざまなことやってますが冷蔵庫は初めて(*´ェ`*)ポッ / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:49 )
>るりさん ありがとぅ〜多分寝不足もろもろで疲れから調子くずしてるだけみたーぃ はよう寝ようとおもうのに行動とろいんよねぇ、、( ̄∇ ̄; / うはちゃさん@万年風邪風味 ( 2004-09-19 11:47 )
奥に見えるはビールか発泡酒か( ̄¬ ̄)よだれ / ああるびぃ ( 2004-09-18 10:12 )
私も年に1〜2回大型寝坊(旦那の出社時間過ぎ)します^^;目が覚めて時計を見た瞬間ダンナに「ぎゃ〜!起きて!」と言うと、普段は何度も起こさないと目を覚まさないダンナも私の声の緊迫感を感じるらしく、一発で起きるから不思議^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-18 09:10 )
私も色んなモノを冷蔵庫で冷やしたことあるわ(笑)。携帯、雑誌、CD・・・。冷凍庫で凍らせたことも・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-18 08:22 )
寝坊・・しょちゅうしてました!それにしてもおいしそうな画像です! / ころん ( 2004-09-18 07:29 )
びゃははは (≧ω≦)b寝坊の一回や二回や三回や・・・・・一万三千九百飛んで四回なんて屁でもないよwぇ 次は冷蔵庫から何が出てくるだろうwワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク / ミそらーメンw ( 2004-09-18 02:25 )
だいじょぶ?風邪の疑いもだけど睡眠不足から体調崩したりもするから気を付けてね。私睡眠不足で倒れた事あるもん。無理しちゃ駄目だよ〜。 / Ruri ( 2004-09-18 00:04 )
>ほのぴーさん  アハハハッハ。。ハハ。。。( ゜ ▽ ゜ )、、、 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:40 )
寝坊しちまったかい・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 22:11 )

2004-09-16 たまの(?)家事日


んなわけで。
前日も遊んでご褒美ももらい。ちょいとたまには家事に専念。
って別に家事たまにしかやってないわけでもないよ(と思う
どんどんこなす(偉 
お洗濯 片付け 部屋お掃除 お風呂掃除 トイレ掃除<ぁ トイレ掃除は次回だ(ぇ

まぁようはあれだ。
        ちょっとお掃除ものとかさぼってたわけだ( ̄∇ ̄)b


そんでもってさぼりがちだったお料理も今日はちょっとがんばってみました。
献立
久々ビシソワーズ:
 元々これがやりたくて買ったミキサー。すっかりガスパチョにおされて久々にしたら。。
 作り方うろ覚え 味は前とかわっていまひとつたりないような。
以前して好評だったアスパラのリゾット:刻んだマッシュルームがこくをひきだしてます
ディル風味サーモンのムニエル

                       残ってたワインでいただきましたとさ。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 実は日記にのせるのは盛り付けに気合いれるためだったりする( ̄m ̄〃) ってまぁ気ぃぬいてるのらんメニューの多いねんけどぉ(´∇`) リゾットはできぐあいがむずかしねぇ少し芯が残るくらいにするのがポイントやね。できてからも後ふやけちゃうから〜 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:39 )
>りんちゃ  ビシだまたはビッソワーズかなぁ じゃがいもの冷製スープやよ〜温製でもおいしいねんけど(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:37 )
>ほのぴーさん 本格的なのは別として、名前だけで実はそんなたいしたことあらへんの( ̄m ̄〃)  / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:36 )
>るりさん うちもちょっとほしいけどこれ以上こーゆうの増えたらおくとこあらへん( ̄ω ̄;)!! 私も魚とか味ついてるのたまにかう〜東京って関西より漬けた魚なんか多い( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:35 )
>まゆちさん 気分むいたときにするだけやよーひまじなんやろな( ̄m ̄〃) 天ぷら〜私揚げ物へたなのよね(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:30 )
>生涯学習者さん ミキサーないと大変かもなぁ。私も人からきいててミキサーないよっていったらかいなさいって呆れられた( ̄∇ ̄*)ゞでへ。 / うはちゃさん@こんにちわー ( 2004-09-17 22:29 )
>三毛猫さん 雑誌やらドラマやら気になる食材やらみつけたら ややこしいのはネット等調べてつくってるん。自力ではできません。。( ̄∇ ̄; / うはちゃさん@ちょびっとおかえりかな?笑 ( 2004-09-17 22:27 )
>ばびにぃ 失礼ながらこの場を借りてちょい伝言 新メアドでレスしたらえらーでかえってきたぞ。とりあえず古いほうでおくっといたけど、、ちゃんと設定してよぅ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:25 )
>ばびにい 一瞬ビタクラフト?(有名なキッチン商品)とかんちがいしたよ(汗<変化の変化〜もう原型わからんぞぃ( ̄Д ̄;)これはじゃがいもの冷製スープ。どんがばちょは〜今日がだめなら明日があるさのぉ。。。(ん? / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:23 )
>みのむぅん(  ̄Д ̄)ノ( ;゜∇゜)Ζドキッ 主婦やっちゅうねん   当然だわ(  ̄▽)ゝ / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:21 )
オシャレなメニュー&盛り付けだわ♪とっても美味しそう^^私はリゾット好きなのに自分じゃ作れないんだなぁ。どうしても雑炊から抜けられない。何でだろう? / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 21:48 )
ビジゾワーズってなに?(舌かみそぉだわww / りん☆ ( 2004-09-17 20:50 )
おしゃれな名前の食事だ〜〜たべてみたいわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 20:37 )
うちにはミキサー無いけど、フードプロセッサーがとーーっても役に立ってます♪今日はうちイカさんでした♪おいちかった♪♪(味付けも全て終わってるの買ってきたのだw / Ruri ( 2004-09-17 19:19 )
おいしそーう♪相変わらず凝ったメニューだね。うちは今晩の夕飯は天ぷらですわ。なんの工夫もない普通の・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-17 16:50 )
おおーっ!なんとビシソワーズ!私も挑戦してみたいけど今だ無し。ミキサーがいるよね。やっぱし。 / @生涯学習者 ( 2004-09-17 16:26 )
うち、カタカナメニューは作れません。↓びしっと食らわす・・・ちょい笑たわ。 / 三毛猫 ( 2004-09-17 15:41 )
ビシットクラワスとかドンガバチョとかワシにはようわからんけど・・・中華はないのかいな?中華は / バビロン ( 2004-09-17 14:21 )
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン主婦だぁ(笑 / みの ( 2004-09-17 12:42 )

2004-09-16 ご褒美


この時期って季節の変わり目やし、夏の疲れもたまってるのか
眠いしな〜んかだるくないですか?
私もここのとこ眠いわずだるいわ ちょい家事がめんどくさい日もあったり<ぁそれはいつもか。

そんなお疲れ私にご褒美?
 <ぁ あおたんのご褒美は別。それはそれ、これはこれよ( ̄∇ ̄)b

ただより高いものはないで とうまい話にゃぁのりませんが、
使えるただの頂き物ってやっぱうれしい主婦でございます
ただといってもだーさんのカードのたまったポイントを放置してて
期限ぎりぎりにあわてて選んだのが先日届いたのだ。
ぇーこゆのでキッチン用品なんてしょぼいかなぁなんてあまり期待してへんかってんけど
ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノワーイ これめっちゃいい感じ(南部鉄器フライヤー
我が家はてんぷら鍋ありません。正確には姉からもらったしょぼいのがあるが即効はげてぺらぺらなかんじ
今は深めのフライパンつかってたんです。二人にほどよい小さめの大きさ、しっかりした重さ、
この取っ手&そそぎぐちがなんともかわいぃ。。(ウットリ<アホ

そして。バイト先でたまたまメーカーミスで送られたもの、いる?といわれ遠慮なく頂き(鍋つかみ
うっすい鍋つかみしかない我が家におニューがぁぁ(嬉
柄はあんまりやけど、結構人気がありよく出るこいつ。
私好みの水色茶色の変な色あわせは、このタイプの中で一番いいかなって思ってるやつでした。
これぶあつくてしっかりしてるし1000円するんっすよ。

。。。

                            ( ̄ー ̄)ニヤリ


p・s くろべえがなくなったことよりチェッカーズの確執のほうがクローズアップされてるとおもうのは私だけ?
なんにしてもチェッカーズ時代の私にはちょいと哀しい。

先頭 表紙

>るりさん ぇー徳永(英明)さんはまだしんでないよね!?って突っ込みいれそうになってました( ̄Д ̄;)徳永さんてゆうのね、、 / うはちゃさん@今更しる(汗 ( 2004-09-17 22:19 )
>みのむぅ  こらぁうちも若いぞっヾ((`Д´)ノ小学校時代かっちょいい男の子があの前髪ちょろっとのばしてまねしてたなぁにおてたからゆるした*^^* / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:18 )
>北浦さん そでしょそうでしょう〜〜っもう小さめなのにこのずっしりとした重みとこのフォルムがなんともいえないくらい惚(ぽわゎーん  でも揚げ物料理の腕悪し( ̄∇ ̄;)。。 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:11 )
ミュージシャンの徳永さん死去にまぢびびったし…別の意味で…。クロベエはチェッカーズでフミヤの次に好きだったんだよね〜。 / Ruri ( 2004-09-17 19:21 )
チェッカーズ世代には本当に悲しいwでもおいらの方が若いw(え? / みの ( 2004-09-17 12:43 )
コ、これ欲しい!てんぷらてんぷら・・・ / 北浦仙人 ( 2004-09-17 12:08 )

2004-09-15 たまの休日


一人の休日らしい過ごし方ってめったにない(ってまぁいっつも休息みたいなもんなん?
たまにぽんと二日続けておやすみで、どっか買い物でもお出かけしよかなぁと思っても、
家事片付けと少しほけーっと一息ついてるうち夕ご飯の買出しで一日終わる(ようはとろいんやネ。
2時過ぎご飯を食べ、あかん!また出かけそびれるわっと4時ごろちょいと電車でGo(遅
 <まぁ私が一人でうごく範囲なんてここまで(行動範囲せんまーっ
前からここで一人でぼーっと充実した時間をすごしたい〜と思ってて向かうのは河川敷。
すんませんばばくさくて(笑 でも東京の中で空が広いここは私のめっちゃすっきな場所(ぷ

途中このへんではちょっと有名なおいし〜い団子屋さんで気使いながらも2本だけかって川にむかう。
川のうえを横切る電車の音の中、学生の演劇の練習ぽいの。サッカーの準備運動。犬の散歩。
ベンチでやすむ恋人達。ぼけーっと休むおっちゃん。
のどかじゃ(´ー`) 団子たべて本よもうとおもったら。。

さっぶいやん!川風がきついここはここ数日の涼しさがいっそうまして(震
              <夏は日差しがいややからさけてたのにぃぃ涙
いや!でも見晴らしええしもちょっとおりたい!とふるえながら30分根性でいつづけ。。。。
                   鼻水ずびーセキこんこん(アホ

そして駅前で秋もの服やら靴やらかおうとおもったのにぃぃ〜<勝手にきめた勝利のご褒美(ぇ
いいのがなくて結局かったのはハ○ズのもろもろグッズと 他蜂蜜(フランス産はたかいねー

さて。出かけるのがおそけりゃ、もちろん、、
         帰りもおそい 当然なわけで。( ̄∇ ̄)vアヒャ

「もう家かえってるけど、、」電話がかかる <もう8時半まわってるよ(汗

ごめんごめんつい歩きまわっちゃったわ。お惣菜かうわなぁ〜^^
    <はじめからこれにするつもりやってんけどね(ニヤリ  アヒャヒャ


画像 広い川と途中の団子屋<知ってる人がみたらすぐわかる(笑

 

先頭 表紙

>ころんさん へぇーそんなものやってたのかぁ最近裏技みてないけどガッツ石松がでてたのね( ̄m ̄)そーいやサイトにいけばいいんやね^^ / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:24 )
>ちゃこりんさん ありがとう^^  ここ元々普段涼しくて冷たい風がふいてるので いい時期とおもってきた私でしたが次回は上着もっていきます^^; / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:23 )
>ぐーたら主婦さん 青春なイメージかぁ、、、でへへ。水すきやなー川もすきなんよ^^ かぜねぇ。。なんかようわからんがこっちきてから元々弱いのどが万年はれてまして(汗 / うはちゃ@青雲それは君がみたひかり〜 ( 2004-09-17 11:22 )
>おソラにぽいっ(ぷぷ  なん?場所わかるんかーじゃぁここに餃子といちごもって集合じゃ(ぇ ぁ途中団子もわすれずに(゜Д゜)v / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:20 )
>えま×げ  私もよむときは続けてだーっとよむんやが波がこないと放置(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:19 )
この間の「伊東家の食卓」でガッツ石松が串だんごについての裏ワザ教えてましたね!だんご屋やってる輪島功一つながりで?と思っちゃいました。裏ワザの詳細は伊東家HPでやってます。 / ころん ( 2004-09-17 09:37 )
河川敷でボーってしたことがないな〜。これからは、寒くなっていくからボーっとするにも厚着で出かけないと!ですね。風邪、酷くならないといいですね。お大事に。。 / チャコリン ( 2004-09-17 01:29 )
河川敷でぼーっとするのはババくさいイメージより、青春なイメージです^^水辺って何だか落ち着きますよね。風邪はひきはじめが肝心。大事にして下さい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 21:20 )
荒川でっかぁ?うちの近くの某事件のあった川はまだ十分に整備されてなくて草が覆い茂ってます(-公ー。3)ホロリ 風邪きぃつけなあかんやろがぁwはよなおしぃやぁw / そらよッ(ノ ̄ー ̄)ノ⌒●~* ( 2004-09-16 19:44 )
[ひげ箱]Дし ̄;)<残り100Pたらずのw読みかけの本wなかなか進まないw(汗w / 恵麻 ( 2004-09-16 13:30 )
あーそいや。読書ですが。久々途中から読み出したこれ。前の内容忘れ少しもどって ぶるぶるふるえながら読み寒さまぎらわしてきょろきょろみまわしててて 新たにすすんだのは2ページ( *´_ゝ`)(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 12:06 )
ん〜?団子と読書がかっこええのん?(笑  夏ばてと季節の変わり目ってだるいよねー早めにねるよう気をつけねばね(  ̄- ̄)))zzz / うはちゃさん ( 2004-09-16 12:01 )
うわぁ〜、なんかいいねぇ、河川敷で一人で団子に読書。私が想像したうはちゃさんはとってもかっこいいぞ!風邪、こじらせないようにね。 / まゆち ( 2004-09-16 10:36 )

2004-09-15 勝利のしるしというのか。


私の特技。というのか?破壊の他にあおたんづくり。
あおたんできやすい体質に ちびこいくせに自分の間合いをわかっていない
この落ち着きのなさが拍車をかける。

昨日の朝のこと。 ドン!いてっ!
すわっててふりむいたときに足をぶつけた。
あ〜ぁまたあおたんできるわぁ(クス だーさんの一言。
むっ今のは大丈夫やもんっそんな(に)いたないわと言い返しますと
ぷ いっつも知らん間にできてるのはだれやねん( ̄m ̄〃)と小ばかにしてるよっ(怒
ぬぅー。そ〜いやこれどやってできたのだ?というあおたんが多い・・今も数個あるし、、
ちょっと弱気になったものの、、いやいや! でもこんなんでは絶対できへんわぃ!
油性ペンかせぃ!<むきになった私はあたったひざっ子増に丸印をつけました。
  今日か明日にできへんかったら私の勝ちなっ!
                     <なぜ勝負かはわからない。

夜 ドアに足をぶっつけた。 ガコーンいっったぁぁ! (同じ足だょ涙 
ハッとあわてて足をみて あぶなかったー丸印のとこちゃうでぇ
こんな違うことでできてあの時のだといわれたらみもふたもない(? 
ちっと舌打ちされる中、私はこのポイントを死守してみせる!意味のない気合


そして今日。
ハッハッハ!ほらみてみ〜できてないやろぅっ! ぇーといわれるなか勝利のわらい。
もつかのま。

うげーっ(・д・|||)
昨日の夜うったところが案の定あおたんなってる(ガビーンガビーンガビーン・・・
              
              喜んでいいのかどうか 痛いし、、lll_| ̄|○lll


p・s だから人のあおたんぷにゅーって押して痛いかどうか確かめるのやめれ(涙

画像:既にできまくってるあおたんの中の無傷のしるし。

先頭 表紙

>そばがき(んん? 仲よさげ。幸せかぁこの一面で全部おしはかれるものではないぞ?<ええことゆうたー(ぇ 10にひとつでもつぼにくることあれば記してみよぅそんなところからはじまったココであります(*´ー`)b 昔むかし、仕事先。階段のぼるのに最短で曲がろうとしてぶつかるのは私だけではないはず。(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:59 )
>まよさん いや結構派手にうったのはすぐなるときあるよー^^;(こゆのも結構あるな。。以前血もでてたのにきづかんかったときはショックでしたよ( ´_ゝ`)ぐすん / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:50 )
>ねんねこさん いやー永久にっていややぁ(ノTДT)ノ まだなおりますぞ!っていうかなおらんかったら両足水玉状態なるよ( ̄Д ̄;) 黒酢!とまと!今日はなまるでやってたココアよっヾ(`Д´)ノ(気合 / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:49 )
>ぐーたら主婦さん そうなのよー昨日勝手にご褒美しようおもったらいいのなくて もちこしだわ(キラーン 久々かった化粧パウダーはご褒美から除くっと(これは日用品よー / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:44 )
>るりさん  るりさんも怪我多そうや、、否定はしない( ̄m ̄:)(ぇ 外にでなくても洗濯籠やら扇風機やらドアやら危険にみちあふれてますネ(´ー`) / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:42 )
ぁ ↓大貫さんへ。  >あーるb うちも太ももにもうこはんが(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:39 )
運動会(太古の記憶)高校時代クラス単位の競争で2人三脚ならぬぇっと、、、何人だ?あの練習でひもが足にくいこみ摩擦で皮めくれて血でながら練習したよ。。(涙 / うはちゃ@こんにちわ名前からとべん(笑 ( 2004-09-16 11:38 )
>ばびにぃはん ぬ( ̄ω ̄;)!!それは私に動くなということかぁぁあっ(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:35 )
>まゆちさん 女性はできやすいひと多いのかね。体質もあるんやろうけど、、私の場合それにプラスがさがさした性格が( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:26 )
>ころんさん こないだ蚊に久々血すわれたけど普段あまりすわれない 蚊にさされるってのは血がおいしくて健康的なのよー うちの虫よけはだーさんです(゜Д゜)v(だーさんの血のほうがうまいらしい / うはちゃさん@はじめまして ( 2004-09-16 11:25 )
>ほのぴーさん できるできへんで言い合いしてたんでついつい( ̄∇ ̄:)ゞ うんうん。ほんまあおたんわからんうちにできる〜夏は短パンだから激増(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:23 )
幸せらぶらぶ夫婦やんけw笑 ってか20年以上自分の体使ってるんだから間合いくらいわかっとこぉwそのうち全身くまなく真っ青に((((((;゜д゜)))))))ガクガクプルプル(ナイナイ / ソラッキーw ( 2004-09-16 02:23 )
あおたんって、ぶつけた時に出来るモノだとばかり思ってた。。。次の日になったりするんですネ〜!て事は、私もしらない間に出来たなどと言ってるけど、ぶつけた事をスッカリ忘れてしまってる可能性の方が、高いんですネ!謎がとけました。 / mayomayo ( 2004-09-16 00:30 )
そのあおたん治る?歳くってくるともう永久にそのままだよ〜〜T_T / ねんねこ先生 ( 2004-09-15 22:02 )
足に丸までして勝負するなんて楽しい〜(≧▽≦)。それで何か賭けてなかったんでしょうか? / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 20:54 )
おもろい夫婦だから許す(* ̄m ̄)プッ 私も青タン知らん間に出来てる。ほんで生傷も絶えない(T_T) / Ruri ( 2004-09-15 18:25 )
娘もお尻が青いじょ(えwぷぷw / ああるびぃ ( 2004-09-15 18:00 )
体育祭の練習の時よりは、まだマシだと思うゼ… / 大貴 ( 2004-09-15 16:38 )
耳なし芳一やないが、こうなったら全身マーク入れまくって気合いで勝負しなはれ!! / バビロン ( 2004-09-15 12:51 )
私もすぐあおたんできるよ〜。病気かって思うくらいできやすい。知らないうちにできてるのもいっぱいあるし・・・。 / まゆち ( 2004-09-15 12:23 )
わたしなんか足が虫刺されだらけですよぉ! / ころん ( 2004-09-15 10:49 )
そそんな丸までしなくても。私はいつもあおたんがある で 理由はいつもなぞ / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 10:35 )

2004-09-13 久々つくる


昨日久しぶり夕方遅めめの夕飯買出しにいくと
りーんりーんとたくさんの鳴き声がきこえました。
昼はまだ暑くてあまりおもわんかったけど。。秋なんやねぇ(しみじみ
その前にスーパーの生さんまの登場で食べ物の秋は感じててんけども(笑

さてひっさびさまともに作りました。1週間以上ぶり?( ̄∇ ̄;)ゞ
だらけ生活にはまるともうご飯つくるのもめんどくさくて(コラコラ、
ちゃんとやったといいつつ
これ残ってためんつゆ手くわえてるだけだし。。。( ̄∇ ̄;
そーいやたま〜に作ってた出汁さえも正月以来やってないぞ。。。( ̄∇ ̄;;

献立
かじきの南蛮漬け:割引のかなりへたれかじきだったのでこんなかんじで。
オクラ梅肉あえ
かきたま汁

先頭 表紙

>たらいおとし よし!じゃぁもっておいで。ぎょうざといちごと、ん?がっついしまつも(ぇ ロシアのやら子供の事件はほんま胸がいたくなるのでここでも日記しようとおもってやめちゃったや。 / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:22 )
>ねんねこさん ご飯ご飯におわれるよねぇ。ようわかります〜たまにはかったり手ぬいて何もしないときつくりましょぅ( ̄∇ ̄)たまにチャーハンやチキンライスは多めにつくり冷凍して次回に(イヒヒ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:14 )
そそそw餃子・イチゴ・ガッツ石松のところwぇ だめだったねぇ;; 公園に置き去りにしたていうてたときから河川敷が怪しいとはおもてたけど(-公ー。3)ホロリ ゆるせんなぁ… / たらいまわしw(*ノェノ) ( 2004-09-16 02:13 )
朝ご飯食べて職場に行くだしょ。お昼に御飯食べに帰ってくるだしょ。5時半になったら晩御飯食べに・・・じゃない。帰ってくるだしょ。日に3度メシのしたくに追われてどっこにも行けないアタシ。T^T / ねんねこ先生 ( 2004-09-15 22:00 )
>ほのぴーさん 我が家はよくする〜この時期とくにほうれん草とかはっぱもん高いからね緑ものはこういうのしか^^;メイン意外は超簡単にすますやつっす( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:19 )
>そらから降る一億のたらい(ナガーっ これが普段のわたくしよ(  ̄▽)ゝホホ  誘拐てあのやっぱりだめだった。。ってところのかな?ぎょうざ?いちご?(? / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:17 )
>ねんねこさん ほーい発泡酒っすよん( ̄∇ ̄*)お昼ごはん!いっつもつくってるのん?@@;うちは前日の夜のおおめにつくるかなければ、、やっぱラーメンとかパンとかとかとか、、( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:16 )
>ばびにぃはん ホロリ。しんだらあかんよぅー( ̄人 ̄)合掌  冷蔵庫こっそりあさっちゃえ(コラ / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:14 )
おくらってここ最近まで食べたことがなく今はまってます / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 09:56 )
せっかくいつものぐーたら(うはちゃ)に戻ったと思ったのにwぇ わしゃのすんでるところは今誘拐事件で騒がしいところですw(死 事件の現場まで歩いていけます(汗 ヘリコプターがずっと旋回してます((((((;゜д゜)))))))ガクガクプルプル / 冬のソラタ ( 2004-09-14 20:41 )
よこのビールでっか?じゅるるるる〜お昼ごはん作りたくなくてねぇ・・・人と逢うのにわざと11時からにしてもらって、今日は逃げた(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-09-14 15:21 )
うまそやなーー 金欠で最近、昼・晩まともな食事とれてないワシとしてはうらやましい・・・ / バビロン ( 2004-09-14 14:32 )
>北浦さん 手抜きのわりにはおいしいぃ( ̄∇ ̄)おおしえしましょかーってこれはなまるレシピなんやけど〜(笑  / うはちゃさん ( 2004-09-14 11:30 )
>まゆちさん あら仲間?って私は大仕事(?)もなくだらけまくってただけやけど(笑 冬瓜いいな〜おいしいよねー^^ / うはちゃさん@秋ですなぁ〜 ( 2004-09-14 11:28 )
こいつぁうまそうですなぁ。かじきの南蛮漬け食ってみたい。。じゅるじゅる。 / 北浦仙人 ( 2004-09-14 10:56 )
私も昨日、超久々に料理をしたよ〜。出産前の外食と出産後のダラダラ生活も終了です。冬瓜の煮物を作ったけどおいしかった〜♪うちも夜になるとりーんりーんって聞こえるよ。秋ですなぁ♪ / まゆち ( 2004-09-14 10:45 )

[次の10件を表示] (総目次)