himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-17 やってもた
2004-09-16 たまの(?)家事日
2004-09-16 ご褒美
2004-09-15 たまの休日
2004-09-15 勝利のしるしというのか。
2004-09-13 久々つくる
2004-09-12 前の道だーっといって
2004-09-10 夫婦の会話。
2004-09-09
2004-09-08 そんなこんな何でもない日常の愚痴。


2004-09-17 やってもた


風邪かもってことでお言葉いただいた方々お気遣いありがとうございました。

おかげ様で熟睡、二人目覚めたら8時過ぎてました(´∇`)
                   <ちなみにだーさん普段の出勤は8時です(´∇`)。。。


でもまだ眠いねんけど。
本日、普段よりおそい帰宅にもうへとへと。。
少し一息もつかのま、夕飯の用意<冷蔵庫ごそごそ。

!!!(・д・ )ハッ!

んがっぐる。
家でる直前。あれぇないぞ?と管理人から預かったやつ使いました。<普段はスペアつこてるんやけど。
 

鍵 冷え冷え〜(´∇`) 
      <袋にいれたれんこんと一緒に。こんなとこにいてたのかぁよかったよかったヽ(´∇`)ノ


献立
豚とにんにくの芽のコチュジャン炒め:
  片栗粉があじをうまくからまませててぇ てけとーな割にはめちゃうまやん
れんこんのきんぴら
冷奴:主婦の強い味方。


p・s そーいえば。最近朝晩涼しいこのごろです。本日一匹セミないてました。。今頃。。。

先頭 表紙

>Rびっ 最後の発泡酒です(ほろり。今年の夏はほんまようのんでる( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:55 )
>ぐーたら主婦さん うち1・2度じゃない( ̄Д ̄;)しかもだーさんが先めざめ一瞬どきっとしてすごい目さめるねんけど あまりの遅さにまっええかーとすぐ諦めてだれる私(ぉぃ / うはちゃさん@諦めの早い女 ( 2004-09-19 11:54 )
>まゆちさん 冷凍庫て(爆 さすがにない(爆 私はじめてやもーん 自分よりうわてのひとおったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ  / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:53 )
>ころんさん 久々やったとはいえ、今年はなんか寝坊おおい( ̄∇ ̄;)ゞ ご飯ほんまおいしかったわぁ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:51 )
>そらー油  今年はようやってて多分これ5回目くらい。。。(*´ー`) さまざまなことやってますが冷蔵庫は初めて(*´ェ`*)ポッ / うはちゃさん ( 2004-09-19 11:49 )
>るりさん ありがとぅ〜多分寝不足もろもろで疲れから調子くずしてるだけみたーぃ はよう寝ようとおもうのに行動とろいんよねぇ、、( ̄∇ ̄; / うはちゃさん@万年風邪風味 ( 2004-09-19 11:47 )
奥に見えるはビールか発泡酒か( ̄¬ ̄)よだれ / ああるびぃ ( 2004-09-18 10:12 )
私も年に1〜2回大型寝坊(旦那の出社時間過ぎ)します^^;目が覚めて時計を見た瞬間ダンナに「ぎゃ〜!起きて!」と言うと、普段は何度も起こさないと目を覚まさないダンナも私の声の緊迫感を感じるらしく、一発で起きるから不思議^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-18 09:10 )
私も色んなモノを冷蔵庫で冷やしたことあるわ(笑)。携帯、雑誌、CD・・・。冷凍庫で凍らせたことも・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-18 08:22 )
寝坊・・しょちゅうしてました!それにしてもおいしそうな画像です! / ころん ( 2004-09-18 07:29 )
びゃははは (≧ω≦)b寝坊の一回や二回や三回や・・・・・一万三千九百飛んで四回なんて屁でもないよwぇ 次は冷蔵庫から何が出てくるだろうwワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク / ミそらーメンw ( 2004-09-18 02:25 )
だいじょぶ?風邪の疑いもだけど睡眠不足から体調崩したりもするから気を付けてね。私睡眠不足で倒れた事あるもん。無理しちゃ駄目だよ〜。 / Ruri ( 2004-09-18 00:04 )
>ほのぴーさん  アハハハッハ。。ハハ。。。( ゜ ▽ ゜ )、、、 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:40 )
寝坊しちまったかい・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 22:11 )

2004-09-16 たまの(?)家事日


んなわけで。
前日も遊んでご褒美ももらい。ちょいとたまには家事に専念。
って別に家事たまにしかやってないわけでもないよ(と思う
どんどんこなす(偉 
お洗濯 片付け 部屋お掃除 お風呂掃除 トイレ掃除<ぁ トイレ掃除は次回だ(ぇ

まぁようはあれだ。
        ちょっとお掃除ものとかさぼってたわけだ( ̄∇ ̄)b


そんでもってさぼりがちだったお料理も今日はちょっとがんばってみました。
献立
久々ビシソワーズ:
 元々これがやりたくて買ったミキサー。すっかりガスパチョにおされて久々にしたら。。
 作り方うろ覚え 味は前とかわっていまひとつたりないような。
以前して好評だったアスパラのリゾット:刻んだマッシュルームがこくをひきだしてます
ディル風味サーモンのムニエル

                       残ってたワインでいただきましたとさ。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 実は日記にのせるのは盛り付けに気合いれるためだったりする( ̄m ̄〃) ってまぁ気ぃぬいてるのらんメニューの多いねんけどぉ(´∇`) リゾットはできぐあいがむずかしねぇ少し芯が残るくらいにするのがポイントやね。できてからも後ふやけちゃうから〜 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:39 )
>りんちゃ  ビシだまたはビッソワーズかなぁ じゃがいもの冷製スープやよ〜温製でもおいしいねんけど(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:37 )
>ほのぴーさん 本格的なのは別として、名前だけで実はそんなたいしたことあらへんの( ̄m ̄〃)  / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:36 )
>るりさん うちもちょっとほしいけどこれ以上こーゆうの増えたらおくとこあらへん( ̄ω ̄;)!! 私も魚とか味ついてるのたまにかう〜東京って関西より漬けた魚なんか多い( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:35 )
>まゆちさん 気分むいたときにするだけやよーひまじなんやろな( ̄m ̄〃) 天ぷら〜私揚げ物へたなのよね(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:30 )
>生涯学習者さん ミキサーないと大変かもなぁ。私も人からきいててミキサーないよっていったらかいなさいって呆れられた( ̄∇ ̄*)ゞでへ。 / うはちゃさん@こんにちわー ( 2004-09-17 22:29 )
>三毛猫さん 雑誌やらドラマやら気になる食材やらみつけたら ややこしいのはネット等調べてつくってるん。自力ではできません。。( ̄∇ ̄; / うはちゃさん@ちょびっとおかえりかな?笑 ( 2004-09-17 22:27 )
>ばびにぃ 失礼ながらこの場を借りてちょい伝言 新メアドでレスしたらえらーでかえってきたぞ。とりあえず古いほうでおくっといたけど、、ちゃんと設定してよぅ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:25 )
>ばびにい 一瞬ビタクラフト?(有名なキッチン商品)とかんちがいしたよ(汗<変化の変化〜もう原型わからんぞぃ( ̄Д ̄;)これはじゃがいもの冷製スープ。どんがばちょは〜今日がだめなら明日があるさのぉ。。。(ん? / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:23 )
>みのむぅん(  ̄Д ̄)ノ( ;゜∇゜)Ζドキッ 主婦やっちゅうねん   当然だわ(  ̄▽)ゝ / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:21 )
オシャレなメニュー&盛り付けだわ♪とっても美味しそう^^私はリゾット好きなのに自分じゃ作れないんだなぁ。どうしても雑炊から抜けられない。何でだろう? / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 21:48 )
ビジゾワーズってなに?(舌かみそぉだわww / りん☆ ( 2004-09-17 20:50 )
おしゃれな名前の食事だ〜〜たべてみたいわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 20:37 )
うちにはミキサー無いけど、フードプロセッサーがとーーっても役に立ってます♪今日はうちイカさんでした♪おいちかった♪♪(味付けも全て終わってるの買ってきたのだw / Ruri ( 2004-09-17 19:19 )
おいしそーう♪相変わらず凝ったメニューだね。うちは今晩の夕飯は天ぷらですわ。なんの工夫もない普通の・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-17 16:50 )
おおーっ!なんとビシソワーズ!私も挑戦してみたいけど今だ無し。ミキサーがいるよね。やっぱし。 / @生涯学習者 ( 2004-09-17 16:26 )
うち、カタカナメニューは作れません。↓びしっと食らわす・・・ちょい笑たわ。 / 三毛猫 ( 2004-09-17 15:41 )
ビシットクラワスとかドンガバチョとかワシにはようわからんけど・・・中華はないのかいな?中華は / バビロン ( 2004-09-17 14:21 )
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン主婦だぁ(笑 / みの ( 2004-09-17 12:42 )

2004-09-16 ご褒美


この時期って季節の変わり目やし、夏の疲れもたまってるのか
眠いしな〜んかだるくないですか?
私もここのとこ眠いわずだるいわ ちょい家事がめんどくさい日もあったり<ぁそれはいつもか。

そんなお疲れ私にご褒美?
 <ぁ あおたんのご褒美は別。それはそれ、これはこれよ( ̄∇ ̄)b

ただより高いものはないで とうまい話にゃぁのりませんが、
使えるただの頂き物ってやっぱうれしい主婦でございます
ただといってもだーさんのカードのたまったポイントを放置してて
期限ぎりぎりにあわてて選んだのが先日届いたのだ。
ぇーこゆのでキッチン用品なんてしょぼいかなぁなんてあまり期待してへんかってんけど
ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノワーイ これめっちゃいい感じ(南部鉄器フライヤー
我が家はてんぷら鍋ありません。正確には姉からもらったしょぼいのがあるが即効はげてぺらぺらなかんじ
今は深めのフライパンつかってたんです。二人にほどよい小さめの大きさ、しっかりした重さ、
この取っ手&そそぎぐちがなんともかわいぃ。。(ウットリ<アホ

そして。バイト先でたまたまメーカーミスで送られたもの、いる?といわれ遠慮なく頂き(鍋つかみ
うっすい鍋つかみしかない我が家におニューがぁぁ(嬉
柄はあんまりやけど、結構人気がありよく出るこいつ。
私好みの水色茶色の変な色あわせは、このタイプの中で一番いいかなって思ってるやつでした。
これぶあつくてしっかりしてるし1000円するんっすよ。

。。。

                            ( ̄ー ̄)ニヤリ


p・s くろべえがなくなったことよりチェッカーズの確執のほうがクローズアップされてるとおもうのは私だけ?
なんにしてもチェッカーズ時代の私にはちょいと哀しい。

先頭 表紙

>るりさん ぇー徳永(英明)さんはまだしんでないよね!?って突っ込みいれそうになってました( ̄Д ̄;)徳永さんてゆうのね、、 / うはちゃさん@今更しる(汗 ( 2004-09-17 22:19 )
>みのむぅ  こらぁうちも若いぞっヾ((`Д´)ノ小学校時代かっちょいい男の子があの前髪ちょろっとのばしてまねしてたなぁにおてたからゆるした*^^* / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:18 )
>北浦さん そでしょそうでしょう〜〜っもう小さめなのにこのずっしりとした重みとこのフォルムがなんともいえないくらい惚(ぽわゎーん  でも揚げ物料理の腕悪し( ̄∇ ̄;)。。 / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:11 )
ミュージシャンの徳永さん死去にまぢびびったし…別の意味で…。クロベエはチェッカーズでフミヤの次に好きだったんだよね〜。 / Ruri ( 2004-09-17 19:21 )
チェッカーズ世代には本当に悲しいwでもおいらの方が若いw(え? / みの ( 2004-09-17 12:43 )
コ、これ欲しい!てんぷらてんぷら・・・ / 北浦仙人 ( 2004-09-17 12:08 )

2004-09-15 たまの休日


一人の休日らしい過ごし方ってめったにない(ってまぁいっつも休息みたいなもんなん?
たまにぽんと二日続けておやすみで、どっか買い物でもお出かけしよかなぁと思っても、
家事片付けと少しほけーっと一息ついてるうち夕ご飯の買出しで一日終わる(ようはとろいんやネ。
2時過ぎご飯を食べ、あかん!また出かけそびれるわっと4時ごろちょいと電車でGo(遅
 <まぁ私が一人でうごく範囲なんてここまで(行動範囲せんまーっ
前からここで一人でぼーっと充実した時間をすごしたい〜と思ってて向かうのは河川敷。
すんませんばばくさくて(笑 でも東京の中で空が広いここは私のめっちゃすっきな場所(ぷ

途中このへんではちょっと有名なおいし〜い団子屋さんで気使いながらも2本だけかって川にむかう。
川のうえを横切る電車の音の中、学生の演劇の練習ぽいの。サッカーの準備運動。犬の散歩。
ベンチでやすむ恋人達。ぼけーっと休むおっちゃん。
のどかじゃ(´ー`) 団子たべて本よもうとおもったら。。

さっぶいやん!川風がきついここはここ数日の涼しさがいっそうまして(震
              <夏は日差しがいややからさけてたのにぃぃ涙
いや!でも見晴らしええしもちょっとおりたい!とふるえながら30分根性でいつづけ。。。。
                   鼻水ずびーセキこんこん(アホ

そして駅前で秋もの服やら靴やらかおうとおもったのにぃぃ〜<勝手にきめた勝利のご褒美(ぇ
いいのがなくて結局かったのはハ○ズのもろもろグッズと 他蜂蜜(フランス産はたかいねー

さて。出かけるのがおそけりゃ、もちろん、、
         帰りもおそい 当然なわけで。( ̄∇ ̄)vアヒャ

「もう家かえってるけど、、」電話がかかる <もう8時半まわってるよ(汗

ごめんごめんつい歩きまわっちゃったわ。お惣菜かうわなぁ〜^^
    <はじめからこれにするつもりやってんけどね(ニヤリ  アヒャヒャ


画像 広い川と途中の団子屋<知ってる人がみたらすぐわかる(笑

 

先頭 表紙

>ころんさん へぇーそんなものやってたのかぁ最近裏技みてないけどガッツ石松がでてたのね( ̄m ̄)そーいやサイトにいけばいいんやね^^ / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:24 )
>ちゃこりんさん ありがとう^^  ここ元々普段涼しくて冷たい風がふいてるので いい時期とおもってきた私でしたが次回は上着もっていきます^^; / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:23 )
>ぐーたら主婦さん 青春なイメージかぁ、、、でへへ。水すきやなー川もすきなんよ^^ かぜねぇ。。なんかようわからんがこっちきてから元々弱いのどが万年はれてまして(汗 / うはちゃ@青雲それは君がみたひかり〜 ( 2004-09-17 11:22 )
>おソラにぽいっ(ぷぷ  なん?場所わかるんかーじゃぁここに餃子といちごもって集合じゃ(ぇ ぁ途中団子もわすれずに(゜Д゜)v / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:20 )
>えま×げ  私もよむときは続けてだーっとよむんやが波がこないと放置(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-17 11:19 )
この間の「伊東家の食卓」でガッツ石松が串だんごについての裏ワザ教えてましたね!だんご屋やってる輪島功一つながりで?と思っちゃいました。裏ワザの詳細は伊東家HPでやってます。 / ころん ( 2004-09-17 09:37 )
河川敷でボーってしたことがないな〜。これからは、寒くなっていくからボーっとするにも厚着で出かけないと!ですね。風邪、酷くならないといいですね。お大事に。。 / チャコリン ( 2004-09-17 01:29 )
河川敷でぼーっとするのはババくさいイメージより、青春なイメージです^^水辺って何だか落ち着きますよね。風邪はひきはじめが肝心。大事にして下さい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 21:20 )
荒川でっかぁ?うちの近くの某事件のあった川はまだ十分に整備されてなくて草が覆い茂ってます(-公ー。3)ホロリ 風邪きぃつけなあかんやろがぁwはよなおしぃやぁw / そらよッ(ノ ̄ー ̄)ノ⌒●~* ( 2004-09-16 19:44 )
[ひげ箱]Дし ̄;)<残り100Pたらずのw読みかけの本wなかなか進まないw(汗w / 恵麻 ( 2004-09-16 13:30 )
あーそいや。読書ですが。久々途中から読み出したこれ。前の内容忘れ少しもどって ぶるぶるふるえながら読み寒さまぎらわしてきょろきょろみまわしててて 新たにすすんだのは2ページ( *´_ゝ`)(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 12:06 )
ん〜?団子と読書がかっこええのん?(笑  夏ばてと季節の変わり目ってだるいよねー早めにねるよう気をつけねばね(  ̄- ̄)))zzz / うはちゃさん ( 2004-09-16 12:01 )
うわぁ〜、なんかいいねぇ、河川敷で一人で団子に読書。私が想像したうはちゃさんはとってもかっこいいぞ!風邪、こじらせないようにね。 / まゆち ( 2004-09-16 10:36 )

2004-09-15 勝利のしるしというのか。


私の特技。というのか?破壊の他にあおたんづくり。
あおたんできやすい体質に ちびこいくせに自分の間合いをわかっていない
この落ち着きのなさが拍車をかける。

昨日の朝のこと。 ドン!いてっ!
すわっててふりむいたときに足をぶつけた。
あ〜ぁまたあおたんできるわぁ(クス だーさんの一言。
むっ今のは大丈夫やもんっそんな(に)いたないわと言い返しますと
ぷ いっつも知らん間にできてるのはだれやねん( ̄m ̄〃)と小ばかにしてるよっ(怒
ぬぅー。そ〜いやこれどやってできたのだ?というあおたんが多い・・今も数個あるし、、
ちょっと弱気になったものの、、いやいや! でもこんなんでは絶対できへんわぃ!
油性ペンかせぃ!<むきになった私はあたったひざっ子増に丸印をつけました。
  今日か明日にできへんかったら私の勝ちなっ!
                     <なぜ勝負かはわからない。

夜 ドアに足をぶっつけた。 ガコーンいっったぁぁ! (同じ足だょ涙 
ハッとあわてて足をみて あぶなかったー丸印のとこちゃうでぇ
こんな違うことでできてあの時のだといわれたらみもふたもない(? 
ちっと舌打ちされる中、私はこのポイントを死守してみせる!意味のない気合


そして今日。
ハッハッハ!ほらみてみ〜できてないやろぅっ! ぇーといわれるなか勝利のわらい。
もつかのま。

うげーっ(・д・|||)
昨日の夜うったところが案の定あおたんなってる(ガビーンガビーンガビーン・・・
              
              喜んでいいのかどうか 痛いし、、lll_| ̄|○lll


p・s だから人のあおたんぷにゅーって押して痛いかどうか確かめるのやめれ(涙

画像:既にできまくってるあおたんの中の無傷のしるし。

先頭 表紙

>そばがき(んん? 仲よさげ。幸せかぁこの一面で全部おしはかれるものではないぞ?<ええことゆうたー(ぇ 10にひとつでもつぼにくることあれば記してみよぅそんなところからはじまったココであります(*´ー`)b 昔むかし、仕事先。階段のぼるのに最短で曲がろうとしてぶつかるのは私だけではないはず。(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:59 )
>まよさん いや結構派手にうったのはすぐなるときあるよー^^;(こゆのも結構あるな。。以前血もでてたのにきづかんかったときはショックでしたよ( ´_ゝ`)ぐすん / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:50 )
>ねんねこさん いやー永久にっていややぁ(ノTДT)ノ まだなおりますぞ!っていうかなおらんかったら両足水玉状態なるよ( ̄Д ̄;) 黒酢!とまと!今日はなまるでやってたココアよっヾ(`Д´)ノ(気合 / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:49 )
>ぐーたら主婦さん そうなのよー昨日勝手にご褒美しようおもったらいいのなくて もちこしだわ(キラーン 久々かった化粧パウダーはご褒美から除くっと(これは日用品よー / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:44 )
>るりさん  るりさんも怪我多そうや、、否定はしない( ̄m ̄:)(ぇ 外にでなくても洗濯籠やら扇風機やらドアやら危険にみちあふれてますネ(´ー`) / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:42 )
ぁ ↓大貫さんへ。  >あーるb うちも太ももにもうこはんが(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:39 )
運動会(太古の記憶)高校時代クラス単位の競争で2人三脚ならぬぇっと、、、何人だ?あの練習でひもが足にくいこみ摩擦で皮めくれて血でながら練習したよ。。(涙 / うはちゃ@こんにちわ名前からとべん(笑 ( 2004-09-16 11:38 )
>ばびにぃはん ぬ( ̄ω ̄;)!!それは私に動くなということかぁぁあっ(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:35 )
>まゆちさん 女性はできやすいひと多いのかね。体質もあるんやろうけど、、私の場合それにプラスがさがさした性格が( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:26 )
>ころんさん こないだ蚊に久々血すわれたけど普段あまりすわれない 蚊にさされるってのは血がおいしくて健康的なのよー うちの虫よけはだーさんです(゜Д゜)v(だーさんの血のほうがうまいらしい / うはちゃさん@はじめまして ( 2004-09-16 11:25 )
>ほのぴーさん できるできへんで言い合いしてたんでついつい( ̄∇ ̄:)ゞ うんうん。ほんまあおたんわからんうちにできる〜夏は短パンだから激増(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:23 )
幸せらぶらぶ夫婦やんけw笑 ってか20年以上自分の体使ってるんだから間合いくらいわかっとこぉwそのうち全身くまなく真っ青に((((((;゜д゜)))))))ガクガクプルプル(ナイナイ / ソラッキーw ( 2004-09-16 02:23 )
あおたんって、ぶつけた時に出来るモノだとばかり思ってた。。。次の日になったりするんですネ〜!て事は、私もしらない間に出来たなどと言ってるけど、ぶつけた事をスッカリ忘れてしまってる可能性の方が、高いんですネ!謎がとけました。 / mayomayo ( 2004-09-16 00:30 )
そのあおたん治る?歳くってくるともう永久にそのままだよ〜〜T_T / ねんねこ先生 ( 2004-09-15 22:02 )
足に丸までして勝負するなんて楽しい〜(≧▽≦)。それで何か賭けてなかったんでしょうか? / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 20:54 )
おもろい夫婦だから許す(* ̄m ̄)プッ 私も青タン知らん間に出来てる。ほんで生傷も絶えない(T_T) / Ruri ( 2004-09-15 18:25 )
娘もお尻が青いじょ(えwぷぷw / ああるびぃ ( 2004-09-15 18:00 )
体育祭の練習の時よりは、まだマシだと思うゼ… / 大貴 ( 2004-09-15 16:38 )
耳なし芳一やないが、こうなったら全身マーク入れまくって気合いで勝負しなはれ!! / バビロン ( 2004-09-15 12:51 )
私もすぐあおたんできるよ〜。病気かって思うくらいできやすい。知らないうちにできてるのもいっぱいあるし・・・。 / まゆち ( 2004-09-15 12:23 )
わたしなんか足が虫刺されだらけですよぉ! / ころん ( 2004-09-15 10:49 )
そそんな丸までしなくても。私はいつもあおたんがある で 理由はいつもなぞ / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 10:35 )

2004-09-13 久々つくる


昨日久しぶり夕方遅めめの夕飯買出しにいくと
りーんりーんとたくさんの鳴き声がきこえました。
昼はまだ暑くてあまりおもわんかったけど。。秋なんやねぇ(しみじみ
その前にスーパーの生さんまの登場で食べ物の秋は感じててんけども(笑

さてひっさびさまともに作りました。1週間以上ぶり?( ̄∇ ̄;)ゞ
だらけ生活にはまるともうご飯つくるのもめんどくさくて(コラコラ、
ちゃんとやったといいつつ
これ残ってためんつゆ手くわえてるだけだし。。。( ̄∇ ̄;
そーいやたま〜に作ってた出汁さえも正月以来やってないぞ。。。( ̄∇ ̄;;

献立
かじきの南蛮漬け:割引のかなりへたれかじきだったのでこんなかんじで。
オクラ梅肉あえ
かきたま汁

先頭 表紙

>たらいおとし よし!じゃぁもっておいで。ぎょうざといちごと、ん?がっついしまつも(ぇ ロシアのやら子供の事件はほんま胸がいたくなるのでここでも日記しようとおもってやめちゃったや。 / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:22 )
>ねんねこさん ご飯ご飯におわれるよねぇ。ようわかります〜たまにはかったり手ぬいて何もしないときつくりましょぅ( ̄∇ ̄)たまにチャーハンやチキンライスは多めにつくり冷凍して次回に(イヒヒ / うはちゃさん ( 2004-09-16 11:14 )
そそそw餃子・イチゴ・ガッツ石松のところwぇ だめだったねぇ;; 公園に置き去りにしたていうてたときから河川敷が怪しいとはおもてたけど(-公ー。3)ホロリ ゆるせんなぁ… / たらいまわしw(*ノェノ) ( 2004-09-16 02:13 )
朝ご飯食べて職場に行くだしょ。お昼に御飯食べに帰ってくるだしょ。5時半になったら晩御飯食べに・・・じゃない。帰ってくるだしょ。日に3度メシのしたくに追われてどっこにも行けないアタシ。T^T / ねんねこ先生 ( 2004-09-15 22:00 )
>ほのぴーさん 我が家はよくする〜この時期とくにほうれん草とかはっぱもん高いからね緑ものはこういうのしか^^;メイン意外は超簡単にすますやつっす( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:19 )
>そらから降る一億のたらい(ナガーっ これが普段のわたくしよ(  ̄▽)ゝホホ  誘拐てあのやっぱりだめだった。。ってところのかな?ぎょうざ?いちご?(? / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:17 )
>ねんねこさん ほーい発泡酒っすよん( ̄∇ ̄*)お昼ごはん!いっつもつくってるのん?@@;うちは前日の夜のおおめにつくるかなければ、、やっぱラーメンとかパンとかとかとか、、( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:16 )
>ばびにぃはん ホロリ。しんだらあかんよぅー( ̄人 ̄)合掌  冷蔵庫こっそりあさっちゃえ(コラ / うはちゃさん ( 2004-09-15 10:14 )
おくらってここ最近まで食べたことがなく今はまってます / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 09:56 )
せっかくいつものぐーたら(うはちゃ)に戻ったと思ったのにwぇ わしゃのすんでるところは今誘拐事件で騒がしいところですw(死 事件の現場まで歩いていけます(汗 ヘリコプターがずっと旋回してます((((((;゜д゜)))))))ガクガクプルプル / 冬のソラタ ( 2004-09-14 20:41 )
よこのビールでっか?じゅるるるる〜お昼ごはん作りたくなくてねぇ・・・人と逢うのにわざと11時からにしてもらって、今日は逃げた(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-09-14 15:21 )
うまそやなーー 金欠で最近、昼・晩まともな食事とれてないワシとしてはうらやましい・・・ / バビロン ( 2004-09-14 14:32 )
>北浦さん 手抜きのわりにはおいしいぃ( ̄∇ ̄)おおしえしましょかーってこれはなまるレシピなんやけど〜(笑  / うはちゃさん ( 2004-09-14 11:30 )
>まゆちさん あら仲間?って私は大仕事(?)もなくだらけまくってただけやけど(笑 冬瓜いいな〜おいしいよねー^^ / うはちゃさん@秋ですなぁ〜 ( 2004-09-14 11:28 )
こいつぁうまそうですなぁ。かじきの南蛮漬け食ってみたい。。じゅるじゅる。 / 北浦仙人 ( 2004-09-14 10:56 )
私も昨日、超久々に料理をしたよ〜。出産前の外食と出産後のダラダラ生活も終了です。冬瓜の煮物を作ったけどおいしかった〜♪うちも夜になるとりーんりーんって聞こえるよ。秋ですなぁ♪ / まゆち ( 2004-09-14 10:45 )

2004-09-12 前の道だーっといって

交差点わたるとみえるお店。
さてお次はマッサージ屋さん反対方向。今回も家から近く2〜3分。
曲がることなくいくので説明もこれでグ〜ょ( ̄ε ̄〃)b
日曜の夜。こちらにきた当初から気になりつつ行きそびれてて、
珍しく赤ちょうちん店の多いこの地域にぽつんと小さなイタリア料理屋さん。

土曜もだーさんお仕事いってまして、私久々まともなご飯だゎー
(ひとりだととてつもなくめんどくさぃ。。
簡単チャーハンにはじまり、お惣菜ひとつかってきたりだわ、ラーメンだの
ご飯に生玉子のせ そしてラーメンだの(繰返 (´▽`)。。

さて入ってみると。んー落ち着いてる雰囲気。。というかシンプルっていうかちょっと質素っいうか?
メニュー頼んで白ワインデキャンタきてからが 待ち時間なっが〜
サラダぐらいもってこぃ〜 とさすがにぷちっといらいらしだしたところに
本日のおすすめアボガドと海老のサラダ
ん?
ぉ?
あら?
続けてパスタとピザ
お?
あらら☆
鯛のポワレ
あっら〜?♪

いやはやかなり予想外。そんなに値段は高いってほどでもないですが、
そこらへんのこじゃれてまぁまぁうまいねーとかってのとちょっと違う?
アボガドサラダもしょっぼい芝海老とか出るのかとおもったら
しっかりしたのであえてるし、ピザやポワレにたくさんそえられた野菜が
ひとつひとつあまみがひきだされててぇ
結構丁寧に調理してはるていうかなんというか<いやそんな私らもグルメちゃうんやけども。
値段も高くないし 魚自体はたいしたことはなかったけど
野菜がしっかりだしてて味をひきだしてるお店は結構好みです
ちょっとおいしんちゃうーん?♪とふたりでいいながら一転して上機嫌。

                 またくるで(ニヤリ


p.s フェラ〜リすっごー シューマッハすげぇー

先頭 表紙

>まよさん えー違う違うグルメじゃないー汗 多分ほんだしで作ったのを出汁とりましたってゆわれたらおいしいとかいっちゃうよ( ̄m ̄;)野菜とかうまみあまみを出せてるお料理がすきなだけ(笑 F1たまたまみたけどあのトラブルでほんますごかったよねー / うはちゃさん ( 2004-09-14 11:27 )
>ちゃこりんさん ねぇ一人だとめんどくさいよねぇ^^;;;基本的にものぐさなのでこゆところで全開( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2004-09-14 11:13 )
うはちゃさん程のグルメが言うんだから、そのお店すごく旨いんでしょうネ〜食べたい・・・あ〜お腹空いて来た。オッ!F1見てたんですネ!フェラーリは、強すぎ毎回ワン・ツーやってるし!今回のシューマッハは、凄かった。 / mayomayo ( 2004-09-14 01:55 )
久しぶりに、イタリアンが食べたいな〜〜。私もね、一人分のご飯やったら作る気しない。ってか、作らない!! / チャコリン ( 2004-09-13 20:24 )
>オキらク(ん?あれ たまにはしろよ〜って私は普段遊ぶことがないからそれくらいしかないのよ(汗( ̄m ̄;)しがない主婦にたかるのか つれてけー(゜Д゜)(脅迫 ってどこすんでたっけ?いくぞー大金もってまっててちょ / うはちゃさん ( 2004-09-13 19:30 )
あーるびっ はこすかですかー(ぇ 自分のででてたもぅ〜 何週ぬかされるんだろ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-13 19:28 )
>えま◆げ わかっちょる うちもスタートダッシュがいいほんだ(しらんけど昔の殿方のうけうりw)でしょ( ̄m ̄〃) でもシューマッハとらぶって出遅れたのにすっごい びっくりしたわー / うはちゃさん ( 2004-09-13 19:27 )
>ほのぴーさん なかなかでしたよー^^でも北海道なら魚や野菜もいっそうおいしそうだなぁ〜 / うはちゃさん ( 2004-09-13 19:26 )
>まゆちさん 同値段レベルの他の店より丁寧で心がこもってるという感じ?がしましたー笑 そうそう東京とくに高くておいしいとこはたくさんあるな。(==; / うはちゃさん ( 2004-09-13 19:25 )
↓のお二人はPSにめっちゃ反応してますのw笑 外食なんてここ何ヶ月もしとらんなぁ;; つれてってwもちうはちゃのおごりでw(*´σー`)エヘ / オそらクw ( 2004-09-13 17:49 )
やっぱスカイライン(RB)でしょ!( ̄ー+ ̄){にやり} / ああるびぃ ( 2004-09-13 17:37 )
[ひげ箱]Дし゜)<恵麻はホンダ派w照w / 恵麻 ( 2004-09-13 14:05 )
おいしかったようですねぇ。あーおなかすいてきた。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 11:52 )
最初の悪印象をくつがえしての好評価ですね〜♪よっぽどおいしかったんだね、きっと。値段が高くない所がいいね〜。高くて美味しいお店ならいっぱいあるもんね。 / まゆち ( 2004-09-13 09:29 )

2004-09-10 夫婦の会話。

関西弁って擬音多いよな(改めてしみじみと思ったり。。

なぁなぁ今日いったマッサージよかったでぇ 安いしだーさんもいったらええねん♪
  <昨日の夜、半分おねむのお疲れだーさんにちょいとすすめてみる。
「ふ〜ん どこにあるのん?」
めっちゃ近いでぇ5分もかからんでぇ♪
んっとなぁー、、
  <ちょっっっっっぴり方向音痴うはちゃ非常に近い道のりを思い起こす。
マンションでていつもわたる信号あるやん?
あれをな いつもと反対方向にいってすぐそこをひょいってまがるねん。
んで隣の筋でるからそこまたひゅーっていったらすぐすぐ〜( ̄∇ ̄)b 
「・・・」
んが?(・ε・)<完璧にゆうてると思った
どういったらええかなー
そこをさ、、だーって感じちゃうねん むずいなぁうーん
ぁ ぴょいってかんじ!?(嬉々
そうそう〜ぴょいっとまがってぴゅっといったら、、d( ̄∇ ̄)
「擬音かえたらわかるんかぃ(汗 その筋どっちまがるんよ」

( ̄ω ̄;)!!ぬほー。。
  <表現のほうに意識がいって肝心の左右方向ゆうてなかった。。汗
大体道つーのは だーといってがーといってでなんとなく通じてるとおもてたので
ちょっと違う表現に意識がもっていかれた(あほーあほー
でもつうじてよー(ムリ   

  ( ´_ゝ`)だーさん和歌山人 うはちゃ生粋こてこて大阪人 
                       距離を感じた夜(違

   ってこれ 夫婦の会話っつーかただの関西人の会話やがなー

先頭 表紙

ぇーそこ関西でしたっけ−(・д・?   (* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ / うはちゃさん ( 2004-09-13 19:31 )
関西やのに関西弁しゃべれんわい(* ̄^ ̄){えへん} / ああるびぃ ( 2004-09-13 17:35 )
>うつぎさん 道の説明が大の苦手。その場にいって目印となる地点をみて初めてあーこことかわかる人なので( ̄∇ ̄;;)やっぱ実況中継しないとね(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:18 )
>まゆちさん おい アレとかいわれたら んぁあ〜?( ̄Д ̄〆)とか言っちゃいます。いつまでたってもぴちぴちってことね!(コラコラ / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:17 )
>ねんねこさん ふたりならんで「がー」「だーっ」 とか。(? 浅い意味ってどんなの(ぷ / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:15 )
>るりさん ( ̄ω ̄;)!!  。。。。( ̄× ̄;)もごもご、、、 ×◆○、、ぐ〜( ==)zzz / うはちゃさん(汗 ( 2004-09-13 09:14 )
>ぐーたら主婦さん かわいい?( ̄∇ ̄*)ゞてへ。他にいいかたおもいつかなかったのだ(汗 もしかしてもしかして方向音痴のほうも気があったりして。。(ん? / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:13 )
>ミキサーでぐっちょんそらちょん なんでわからんのじゃぁ(゜Д゜)ノ 他人にいうときは擬音も少なくもすこし丁寧ですょー(オソラク、、( ´_ゝ`)  / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:11 )
>まよさん 同じ県でもちがうんやねー和歌山と大阪も大阪ほど関西感覚(?)が薄く、私はすぐ○○語やーと実家の地域独特の言葉だといいきれれます〜( ̄^ ̄) / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:07 )
>ちゃこりんさん あはは うつってはりますかぁ(笑 私もこっちきてバイト先で自分がうつすどころかうつしてる( ̄ω ̄;)!!汗 / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:05 )
そう言う風に言いたくなるのは判ります〜(笑) でも旦那さんが理解できないのもわかる(^-^;  今度二人一緒に歩きながら擬音付きで説明しましょう。「ほーら ぴょいっとまがってぴゅっといったら着くでしょ?」って(笑) / うつぎ ( 2004-09-12 12:29 )
わかるわかる〜!でもこれで通じるようになってこそ本物の夫婦!?「おい、アレ」で通じる熟年夫婦みたい(笑)。 / まゆち ( 2004-09-11 11:08 )
ふたりで並んで「あっ」とか「うっ」とか・・・・深い意味はナイ(ノO⌒*) / ねんねこ先生 ( 2004-09-11 11:04 )
ついでに関西人ってよく体が動くねんなぁ。ほらほらそこをぴゅって曲がるねんっとか言う時に手ぇ絶対右だか左だかに曲げてた筈や(笑) / Ruri ( 2004-09-11 10:53 )
「ぴょいっと曲がってぴゅっと行く」なんかカワイイ。そういう私は左右が実は判ってなくて、左と言いながら指は右を指してたりします。人に道順の説明なんて出来ないのだ(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-11 08:28 )
さっぱりわからん^^; 面白いくらいにわからんw 関西のほうで道をきかんほうがええかなwぎゃくぎれされそうwなんでわからんねん!!ってw / そらぱちょinミキサーw ( 2004-09-11 04:45 )
あーあーあー使います。使います。うちの方は、ばーっていうのが多いかな〜。発音の違いでいろんな使い道があってなかなか難しい。。。同じ県民の旦那と私。旦那は市!私の実家は、郡部!言葉が通じない事度々あります。うちの場合は、旦那が理解力無さ過ぎなだけだと思うけど! / mayomayo ( 2004-09-11 00:49 )
だーと行ってがーっと。。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン、分かりますよ〜!私もね、だんだんと擬音が多くなってきてん(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-09-10 22:35 )

2004-09-09 癒

前から気になってはいたお店二軒 いってみることに。
古いビルの2階、小さなせまーい階段、、
んでもってスーパーの近くなもんだからエプロンしたおばちゃんなどが通り過ぎるばかり。
癒しの店とかついてるとこがまた怪しさ増か。。。
ごっつぅあがりにくぃ、、ついつい私もちらみでおわってたんやけど勇気をだしてふみいれました。
アロマやら香りのろうそくやらヒーリングCDなどなど。まぁ予想どおりっちゅうたら予想どおり。
興味あったお香をかってみた。そして。
予想外のかいもの、普段つかったこともないのに
ボディーローションなんかかっちゃったよ(´ー`)(ちょっと高めかナ。。
ヘンプシードオイル(麻の実オイル)<感想肌、敏感肌にもよいらしくレモングラスいり。
まぁぷちぜいたくってことでd( ̄∇ ̄*)

そしてそのまま予約してた 家のすぐ近くのマッサージ屋さんへ。
このへん30分3000円のとこ多い中、ここは30分2000円。バイト帰りながめつついつも素通りしてたのよね。
初めての店ってほんまなんかどきどきするわ(小心者。
上半身だけじゃなくて頭から足のつぼまで軽くおしてくれるわ、股関節やらほぐしてくれるわ、
東洋系もとりいいれつつつぼもおしてくれるわ、終わってハーブティーのましてもろて
なんか体もかるし、かなり満足。これはまた行くこと間違いなしだな(ニヤリ

お風呂上り ローションつけてみる。なかなかいい感じお香もやってみよ〜♪
だーさんがお仕事いそいそとやってるなか、すんません。
          なんだか身も心もぴっかぴかのわたくし ウヒヒ( ̄∇ ̄○)☆。.:*:・’

先頭 表紙

>そぱちゅらっしゅ ぇリッチ?半年ぶりの2000円のマッサージでエステちゃうでぇ?エステいったことないけど(笑  くすぐったがり?肩こりせんひとやろぅ?( ̄m ̄〃)そゆひとの肩とかさわってよくいぢめてたな( ̄∀ ̄ )クク / うはちゃさん@超万年肩こり ( 2004-09-13 08:54 )
りっちな生活してますのぉ マッサージなんてくすぐったい以外の何でもありませんw / そらぱちゅwぇ ( 2004-09-11 04:47 )
>ちゃこりんさん↓   >北浦さん そやよねぇやすいよねぇ^^でもまぁ都心からかなーり離れてるってのもあるんやろね( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-09-10 22:21 )
美容院とか病院とかこゆとこはどきどきする(笑 マッサージついついお金かかるしいかないことおおいけど〜たまにはいいものです( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-09-10 22:19 )
30分2千円は安いですなぁ。。 / 北浦仙人 ( 2004-09-10 20:46 )
私も初めてのお店に入る時は、ドキドキするわぁ。。。でも、満足できるマッサージでよかったね〜〜^^私もマッサージ行きたいなぁ / チャコリン ( 2004-09-10 16:44 )
ローション そちらでもかいてましたねぇあまりにも似てて時々まじでお〜とか変に感心(?)しちゃいますよ 東京くるさいはぜひ!(ナンダ?( ̄m ̄〃)笑 ローションはこのマッサージの値段をちとこえてて^^;まぁマッサージが安くておとくだったぶんこちらに値段がうつったてことで( ̄∇ ̄*)ゞでへ。 / うはちゃさん ( 2004-09-10 10:14 )
お肌が乾燥する季節になってきましたよね〜。自然素材で作られたローションって感じで良さそうですね^^しかしマッサージ2000円でその内容ならお得!そんな店が家の近くにあるなんてうらやましぃ(≧▽≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 02:29 )

2004-09-08 そんなこんな何でもない日常の愚痴。

台風今回も大変だったみたいで。
大事に育てても少しでもぎとりってとこで。青森のりんご農家たてつづけでホンマかわいそやなぁ
それからあんだけ台風の度ニュースにもなり亡くなったりしてる人いてるのに、、ニュースちゃんとみてるかぃ?
<年配の方、、、台風に屋根やら家の補修やらみにいったりするのやめてくれ。。

我が家はというと。
今回は夜にはバジルちゃんやらおうちの中にいれましたので一安心。しかし。
あほです あほですんません(悔
昼すぎもぴーかんで風もなくて降水確率も低くてぇ 台風は夜おそくかなーとかおもってて、、(言い訳
思わぬ時間オーバーな仕事から疲れて帰宅、
クッション洗濯バサミに一応はさんでたけど見事に豪雨でぐっしょり。ベランダにおちてた               ぐすん。  


ぁ〜さて。昨日アレはどうしたか<アレっちゅうたらあれだ。
一昨日 だーさんが夜遅く帰宅、ご飯の用意をしようとすると、
あー夕方がっつりくったからいらんわ とかる〜く一言。
    ピキッ (ー_ーメ)。。。
えっと洗い物もまとめてしようとおいててぇ 炊飯器は保温しててぇ
色々まっててぇ えっと夕方の時点でメールさえ一言いただければ
こっちもさっさとかたづけるなり考えれたンやけども(怒
遅くても一生懸命働いてもらってて文句いっちゃぁだめねとか、あったかいのたべさせてあげよとか
 ちょぼっと思っておきてまってる自分の気持ちがいとも簡単にに素通りされるとき。
 ちらりと主婦業の虚しさを感じてしまう私はだめっすかね。
あらしかたないわねと笑顔で一言ですませられる心広い奥様方、心底えらいとおもう(羨
んなわけでぇぇ 長くなりましたが。
  せっかく置いてたのにぃぃもぅ〜。かわりに明日の朝外にごっきーしんでるから
  とってすててよねd(・ε・)(ん?
ってなったわけで(解決    <なにがかわりになのか全く脈絡もない 気にしなぃ気にしなぁい気にしなーぃよ
意味不明でいやがりながらも納得(?)しただーさんとほくそえむ私 万事OKでござる。


だーさんの仕事 とらぶってるらしくて今週まだ遅くてかなりお疲れのご様子。
ご飯も夕方適当にがっつりたべるからやっぱり家ではもういいらしい(はよいえ。ボソ)
ってことは 朝パンだけじゃ力つかわんなぁ、、食べやすくて栄養あるもの〜これはもう。。
最近マイブームたまの朝食につくってる、、ガスパチョだな(キラリ
。。とおもったらきゅうりが急にたかい、、3〜4本100円のが200円近くしてるやないかぃなんでだー?
結局 薬局もろもろまわりスーパー三つもまわって諦めて178円で購入(疲労。はぁー
     
  ハイッ明日はガスパチョ食べてちょっとでも疲労消化、がんばって仕事してな。

先頭 表紙

まぁ仕事やらつきあいやら仕方ないってことはあるのはわかるんやけど、、簡単に素通りってかなんもなかったかのようにやられちゃうとむかつくんよねぇ〜笑  ガスパチョは自分のためにもつくってるとこあるから( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2004-09-10 10:12 )
うちもよくある!こっちは相手の事を考えて段取りしたり待ってたりするのに、それを無にされちゃうと腹立つ〜!でもお疲れの旦那様に食べやすくて栄養のある朝食をなんて優しい奥様だわ^^私はそんな風にした事ない(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 02:49 )
>ばびにぃはん 今日が駄目なら明日にしましょ明日がだめなら〜ドンドンガバチョ〜ってあたしこれ記憶にないんやって( ̄ω ̄;)!これはくいもんじゃぁーおいしいし簡単 ばびもぜひ〜! / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:19 )
>ねんねこさん 家事は賽の河原、主婦はかわらの亡霊 ウマイ!座布団一枚!いやうまいのか( ̄ω ̄;)!!はい座布団一枚もってちゃってー(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:14 )
>秋葉原さん こないだ初めて作ってからちょいはまってて朝食に作ってます〜冷汁も先日やりましたがこっちのほうが簡単で^^;笑 / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:12 )
>ぱそらっちょ  そらぱちょ。。一緒にミキサーはいる?(ぇ ガスパチョはとまとの冷製スープ。栄養あるし夏にはたべやすーい一品でござる( ̄∇ ̄)b 最近の私のまいぶーむってやつじゃ / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:11 )
>ちゃこりんさん いいなぁ〜なんとなく無人販売。ちょっとあこがれ。次はさんまだね(ってこれは野菜じゃねー / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:09 )
>えま○げ [墓箱]゜Jдし゜*)<こっちへ。。 / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:08 )
>るりさん いやぁうちは急にきまるのがはるかにおおくてね( ̄Д ̄;)ハハ  ちょっと前からきゅうり高いなぁおもてたけどさがらず。オクラ150円もたかいなー / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:08 )
ドンガバチョなら知ってるが・・・ひょこりひょうたん島の・・・ / バビロン ( 2004-09-09 14:01 )
ひとつ積んでは家族(夫)のため〜〜 家事って賽の河原で石を積むようなもん。って〜こたぁ、主婦は河原の亡霊かぁ(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-09-09 09:04 )
ガスパチョっすか。良いですねぇ。日本食で言ったら冷や汁がうまいっすよ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-09 08:15 )
ガスパチョてなんだ??ガスってあるくらいだからくさいのかね?(イイエ パチョって響きおもしろいねwソラパチョwぇ / ソラパチョwぉ ( 2004-09-08 23:33 )
もう、夏野菜も終わりに差し掛かっているんですね。普段野菜をスーパーで買わないので、値段の移り変わりが分からない。。。いつも無人販売で買っています(^^)v / チャコリン ( 2004-09-08 23:33 )
[ひげ箱]Дし ̄;)<ぁ〜w疲れたw疲れたw / 恵麻 ( 2004-09-08 22:43 )
おくらもいつも100円で買ってるのに150円くらいしたわ…。うちの旦那は、カレンダーに晩御飯要らない日に×付けてくれてます♪ / Ruri ( 2004-09-08 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)