himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-09
2004-09-08 そんなこんな何でもない日常の愚痴。
2004-09-06 ご、、ご、、ごっ (泣
2004-09-05 早速ですが &事件は続く
2004-09-04 ぴざ
2004-09-03 反省。
2004-09-02 ひっぴーほっぴーはっぴ〜
2004-09-01 変な買い物。
2004-08-31 台風
2004-08-29 ひさびさの


2004-09-09 癒

前から気になってはいたお店二軒 いってみることに。
古いビルの2階、小さなせまーい階段、、
んでもってスーパーの近くなもんだからエプロンしたおばちゃんなどが通り過ぎるばかり。
癒しの店とかついてるとこがまた怪しさ増か。。。
ごっつぅあがりにくぃ、、ついつい私もちらみでおわってたんやけど勇気をだしてふみいれました。
アロマやら香りのろうそくやらヒーリングCDなどなど。まぁ予想どおりっちゅうたら予想どおり。
興味あったお香をかってみた。そして。
予想外のかいもの、普段つかったこともないのに
ボディーローションなんかかっちゃったよ(´ー`)(ちょっと高めかナ。。
ヘンプシードオイル(麻の実オイル)<感想肌、敏感肌にもよいらしくレモングラスいり。
まぁぷちぜいたくってことでd( ̄∇ ̄*)

そしてそのまま予約してた 家のすぐ近くのマッサージ屋さんへ。
このへん30分3000円のとこ多い中、ここは30分2000円。バイト帰りながめつついつも素通りしてたのよね。
初めての店ってほんまなんかどきどきするわ(小心者。
上半身だけじゃなくて頭から足のつぼまで軽くおしてくれるわ、股関節やらほぐしてくれるわ、
東洋系もとりいいれつつつぼもおしてくれるわ、終わってハーブティーのましてもろて
なんか体もかるし、かなり満足。これはまた行くこと間違いなしだな(ニヤリ

お風呂上り ローションつけてみる。なかなかいい感じお香もやってみよ〜♪
だーさんがお仕事いそいそとやってるなか、すんません。
          なんだか身も心もぴっかぴかのわたくし ウヒヒ( ̄∇ ̄○)☆。.:*:・’

先頭 表紙

>そぱちゅらっしゅ ぇリッチ?半年ぶりの2000円のマッサージでエステちゃうでぇ?エステいったことないけど(笑  くすぐったがり?肩こりせんひとやろぅ?( ̄m ̄〃)そゆひとの肩とかさわってよくいぢめてたな( ̄∀ ̄ )クク / うはちゃさん@超万年肩こり ( 2004-09-13 08:54 )
りっちな生活してますのぉ マッサージなんてくすぐったい以外の何でもありませんw / そらぱちゅwぇ ( 2004-09-11 04:47 )
>ちゃこりんさん↓   >北浦さん そやよねぇやすいよねぇ^^でもまぁ都心からかなーり離れてるってのもあるんやろね( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-09-10 22:21 )
美容院とか病院とかこゆとこはどきどきする(笑 マッサージついついお金かかるしいかないことおおいけど〜たまにはいいものです( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-09-10 22:19 )
30分2千円は安いですなぁ。。 / 北浦仙人 ( 2004-09-10 20:46 )
私も初めてのお店に入る時は、ドキドキするわぁ。。。でも、満足できるマッサージでよかったね〜〜^^私もマッサージ行きたいなぁ / チャコリン ( 2004-09-10 16:44 )
ローション そちらでもかいてましたねぇあまりにも似てて時々まじでお〜とか変に感心(?)しちゃいますよ 東京くるさいはぜひ!(ナンダ?( ̄m ̄〃)笑 ローションはこのマッサージの値段をちとこえてて^^;まぁマッサージが安くておとくだったぶんこちらに値段がうつったてことで( ̄∇ ̄*)ゞでへ。 / うはちゃさん ( 2004-09-10 10:14 )
お肌が乾燥する季節になってきましたよね〜。自然素材で作られたローションって感じで良さそうですね^^しかしマッサージ2000円でその内容ならお得!そんな店が家の近くにあるなんてうらやましぃ(≧▽≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 02:29 )

2004-09-08 そんなこんな何でもない日常の愚痴。

台風今回も大変だったみたいで。
大事に育てても少しでもぎとりってとこで。青森のりんご農家たてつづけでホンマかわいそやなぁ
それからあんだけ台風の度ニュースにもなり亡くなったりしてる人いてるのに、、ニュースちゃんとみてるかぃ?
<年配の方、、、台風に屋根やら家の補修やらみにいったりするのやめてくれ。。

我が家はというと。
今回は夜にはバジルちゃんやらおうちの中にいれましたので一安心。しかし。
あほです あほですんません(悔
昼すぎもぴーかんで風もなくて降水確率も低くてぇ 台風は夜おそくかなーとかおもってて、、(言い訳
思わぬ時間オーバーな仕事から疲れて帰宅、
クッション洗濯バサミに一応はさんでたけど見事に豪雨でぐっしょり。ベランダにおちてた               ぐすん。  


ぁ〜さて。昨日アレはどうしたか<アレっちゅうたらあれだ。
一昨日 だーさんが夜遅く帰宅、ご飯の用意をしようとすると、
あー夕方がっつりくったからいらんわ とかる〜く一言。
    ピキッ (ー_ーメ)。。。
えっと洗い物もまとめてしようとおいててぇ 炊飯器は保温しててぇ
色々まっててぇ えっと夕方の時点でメールさえ一言いただければ
こっちもさっさとかたづけるなり考えれたンやけども(怒
遅くても一生懸命働いてもらってて文句いっちゃぁだめねとか、あったかいのたべさせてあげよとか
 ちょぼっと思っておきてまってる自分の気持ちがいとも簡単にに素通りされるとき。
 ちらりと主婦業の虚しさを感じてしまう私はだめっすかね。
あらしかたないわねと笑顔で一言ですませられる心広い奥様方、心底えらいとおもう(羨
んなわけでぇぇ 長くなりましたが。
  せっかく置いてたのにぃぃもぅ〜。かわりに明日の朝外にごっきーしんでるから
  とってすててよねd(・ε・)(ん?
ってなったわけで(解決    <なにがかわりになのか全く脈絡もない 気にしなぃ気にしなぁい気にしなーぃよ
意味不明でいやがりながらも納得(?)しただーさんとほくそえむ私 万事OKでござる。


だーさんの仕事 とらぶってるらしくて今週まだ遅くてかなりお疲れのご様子。
ご飯も夕方適当にがっつりたべるからやっぱり家ではもういいらしい(はよいえ。ボソ)
ってことは 朝パンだけじゃ力つかわんなぁ、、食べやすくて栄養あるもの〜これはもう。。
最近マイブームたまの朝食につくってる、、ガスパチョだな(キラリ
。。とおもったらきゅうりが急にたかい、、3〜4本100円のが200円近くしてるやないかぃなんでだー?
結局 薬局もろもろまわりスーパー三つもまわって諦めて178円で購入(疲労。はぁー
     
  ハイッ明日はガスパチョ食べてちょっとでも疲労消化、がんばって仕事してな。

先頭 表紙

まぁ仕事やらつきあいやら仕方ないってことはあるのはわかるんやけど、、簡単に素通りってかなんもなかったかのようにやられちゃうとむかつくんよねぇ〜笑  ガスパチョは自分のためにもつくってるとこあるから( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2004-09-10 10:12 )
うちもよくある!こっちは相手の事を考えて段取りしたり待ってたりするのに、それを無にされちゃうと腹立つ〜!でもお疲れの旦那様に食べやすくて栄養のある朝食をなんて優しい奥様だわ^^私はそんな風にした事ない(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 02:49 )
>ばびにぃはん 今日が駄目なら明日にしましょ明日がだめなら〜ドンドンガバチョ〜ってあたしこれ記憶にないんやって( ̄ω ̄;)!これはくいもんじゃぁーおいしいし簡単 ばびもぜひ〜! / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:19 )
>ねんねこさん 家事は賽の河原、主婦はかわらの亡霊 ウマイ!座布団一枚!いやうまいのか( ̄ω ̄;)!!はい座布団一枚もってちゃってー(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:14 )
>秋葉原さん こないだ初めて作ってからちょいはまってて朝食に作ってます〜冷汁も先日やりましたがこっちのほうが簡単で^^;笑 / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:12 )
>ぱそらっちょ  そらぱちょ。。一緒にミキサーはいる?(ぇ ガスパチョはとまとの冷製スープ。栄養あるし夏にはたべやすーい一品でござる( ̄∇ ̄)b 最近の私のまいぶーむってやつじゃ / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:11 )
>ちゃこりんさん いいなぁ〜なんとなく無人販売。ちょっとあこがれ。次はさんまだね(ってこれは野菜じゃねー / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:09 )
>えま○げ [墓箱]゜Jдし゜*)<こっちへ。。 / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:08 )
>るりさん いやぁうちは急にきまるのがはるかにおおくてね( ̄Д ̄;)ハハ  ちょっと前からきゅうり高いなぁおもてたけどさがらず。オクラ150円もたかいなー / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:08 )
ドンガバチョなら知ってるが・・・ひょこりひょうたん島の・・・ / バビロン ( 2004-09-09 14:01 )
ひとつ積んでは家族(夫)のため〜〜 家事って賽の河原で石を積むようなもん。って〜こたぁ、主婦は河原の亡霊かぁ(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-09-09 09:04 )
ガスパチョっすか。良いですねぇ。日本食で言ったら冷や汁がうまいっすよ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-09 08:15 )
ガスパチョてなんだ??ガスってあるくらいだからくさいのかね?(イイエ パチョって響きおもしろいねwソラパチョwぇ / ソラパチョwぉ ( 2004-09-08 23:33 )
もう、夏野菜も終わりに差し掛かっているんですね。普段野菜をスーパーで買わないので、値段の移り変わりが分からない。。。いつも無人販売で買っています(^^)v / チャコリン ( 2004-09-08 23:33 )
[ひげ箱]Дし ̄;)<ぁ〜w疲れたw疲れたw / 恵麻 ( 2004-09-08 22:43 )
おくらもいつも100円で買ってるのに150円くらいしたわ…。うちの旦那は、カレンダーに晩御飯要らない日に×付けてくれてます♪ / Ruri ( 2004-09-08 21:06 )

2004-09-06 ご、、ご、、ごっ (泣

朝。バジルちゃんたちに水をやろうとベランダにでました。

んがっっ!!!! 息をひっこんだような
朝からいきなりおっちゃんみたいな声でました(ほんまに泣いた、、
  ご、、ご、、ごっきがー死んどる(*T皿T) ぅぅぅっ(フルフルフル

こんなん好きな人おらんやろうけど 私ほーーーーーーーーっんまにほんまにあやつが苦手(涙
たまに蛇がだめで絵みるだけでもぞわってするってひとがいますがあれに近い(==)
今まで家も古かったしさまざまなごき被害にあい殺人的叫び声を
あげたこともあるんですが。
ここは去年でなかったのよねぇ幸いに。築年数は結構いってるんやけど。
それが今年初めてでたんよぉ(泣
もう最近みてなかった分ぞわぞわものでご●わいぱぁにご●ぱお連続うち。
だーさんも苦手なので二人で汗かいてさけびながら攻撃(汗
そのあと歩いたとこみるのもいやで でも雑巾でふくのもいややったくらい(どないせーと、、
ごっきー対策にごきぶりほいほいとかありますが、、
私はとにかくみたくないさわりたくないぃー
こんなエサまいてよびよせるなんてとんでもなぃんじゃぁあああ(怒泣

最近またむしあつくなったりで 先日もごっきー対策ないかとネット検索とかしてたんやけど
サイトをひとつひとつあけるのも一苦労。。
だってごっきーの大画面とかがでてきたらもう涙ちょちょぎれやん(冷や汗
ごっきーの〜 ごっきーの。。。ご、、ご、、もうあかん(〒皿〒)  ハイあんたのまけ〜(? ・・・途中で挫折(ぇ


死んでてもすてられへん ぅぅっ まだあるし、、( ̄◇ ̄°)
涙うかべながら洗濯物ほしてましたが、、、明日どうすべ、、
 
   なんとか隣に移動させたろか(ボソ<コラコラ    (でもちょっと検討中やったりして、、

先頭 表紙

あー;;ゴキブリをしらない国にうまれたかったけど すではいやじゃぁぁ(ll´Д`)げんごろうて。。羨ましいのか羨ましくないのか。。(´ー`) / うはちゃさん ( 2004-09-10 00:36 )
そうそう、私も大阪来るまでゴキを見たことなかったの!初めて見たときは「げんごろう」かと思ったよ / チャコリン ( 2004-09-08 23:35 )
北海道の人来て…素手で捕まえてた(T_T)捕まえて喜んでるし(T_T) / Ruri ( 2004-09-08 21:08 )
>りんちゃ 平気でおれん〜あわてたらあいつら何するかわからん むかってくるし(怒泣 かぶとむし、、って一緒にできんわぃヾ((`Д´)ノ / うはちゃさん@あろはー ( 2004-09-08 20:15 )
>るりさん 殺すんじゃなくて近づかせない方法ってなかなかみないなぁとおもって^^;でも検索はきわめて困難なため断念しました(´ー`)。。探偵〜しってるよ(笑 、、その依頼どうなったの、、( ̄Д ̄;)汗 / うはちゃさん ( 2004-09-08 20:14 )
>ちゃこりんさん 退治してくれるだーさん羨ましい かしてください!(コラ うちはほんと二人そろってだめなんです(==) / うはちゃさん ( 2004-09-08 20:12 )
>rび 復活せんわぃーヾ((`Д´)ノ もうきれいさっぱりおらんしー(ケケ / うはちゃさん ( 2004-09-08 20:11 )
>ぐーたら主婦さん だめっす、、ホウ酸だんごも食べさせて殺す、、ようはよびよせるやつです。ちかづかせない方法を模索ちゅうです(汗 今のとこぐろーぶの実しか対策がありませぬ。早くさむくなれ〜 / うはちゃさん@平気で殺せるのは5ミリ以下 ( 2004-09-08 20:11 )
>ねんねこさん うちがやっつけれるのは最長5ミリものまで(==ll)それいじょうは(涙 くわがたよりうすいしはやいよ(号泣 んで東京て。。どこいってるのだっっ!?( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-09-08 19:54 )
飛んでこなきゃ平気だよぉw でっかいカブトムシとでもおもいましょぉ!?(ムリw / りん☆ ( 2004-09-08 11:07 )
あ、そう言えば前に『探偵ナイトスクープ』で(知ってるよね?w)で北海道の人がゴキ見た事無いから実物を見て捕まえたいって依頼が…ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-09-07 22:06 )
うが。げご。ひうぁっ!Σ( ̄▽ ̄‖検索とか考えつかんかったわ。想像しただけでくらくら来るぅ(T_T)でもハトよけは検索したv( ̄ー ̄)v  / Ruri ( 2004-09-07 22:04 )
うちも昨日出たらしい・・・・・主人が退治してくれたらしい・・・おそろしやぁ〜〜 / チャコリン ( 2004-09-07 20:33 )
不屈の生命力で復活だなw南無( ̄人 ̄;)!! / ああるびぃ ( 2004-09-07 15:38 )
我が家はホウ酸だんごを設置してからゴキの姿を見なくなりました。ホイホイは集まって死んでるゴキが私もダメだぁ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 10:48 )
ちっこいゴッキーしか知らんし・・・飛んでるゴッキーはクワガタと大差ないし( ̄ω ̄;)!! 猫娘も初めての東京暮らしゴッキーと戦っています。(というより、初対面で3日間疎開したそうな) / ねんねこ先生@どこに泊まったんじゃいっ! ( 2004-09-07 10:10 )
>ほのぴーさん いやっていうかもう体が反応?動機息切れ、あぶらあせひやあせ、、、ダラダラダラ 北海道すみて〜〜〜〜 / うはちゃ@府民県民経験済み 後は、、 ( 2004-09-07 08:33 )
>そらりん(ん?なんかかわいい?ぇ) しってるよーおらんの。ほんま羨ましい。。簡単ぱすた?どんなんでしょw我が家はしょっちゅう簡単レシピが横行してるが( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2004-09-07 08:32 )
>ばびにぃ こらーヾ((`Д´)ノそれ恩返していわんわーぃ くっそーそっちに丁重に(?)おおくりしたいぞ!ぞっぞっ(*T皿T) / うはちゃさん ( 2004-09-07 08:30 )
よほどいやなんですね〜〜〜こちらにはごっき〜いません。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-07 05:33 )
なんかコンポタの間にわけわからん言葉はいった・・・・気にせずよんどいてぇいただけるとこれ幸いw / りそらんw ( 2004-09-07 02:15 )
そんなあなたに朗報w北海道にはごきちゃんいないよぉw(だからどうせいっちゅうねん そそw先日手抜きでかんたんでおいしいパスタをつくったwヒントはコーンおきにポタージュw何 これが結構うまいwめんどくさぁって時にええかもw / リソラ銀行w(倒産 ( 2004-09-07 02:12 )
やっぱりあれですな 蜘蛛の恩返しや!!おめでとうさん!! / バビロン ( 2004-09-06 23:22 )

2004-09-05 早速ですが &事件は続く


↓一昨日の写真のとおり瓶あきました。
えっと感想はー、、

味がない!?
ぇー正確にはうすい味?なんだろうか。
なんしか炭酸、、というかまさにビールと同じのど越しを追求した感じの飲み物ってかんじ(?
最初ストレートでのんで 途中で家にあった焼酎とあわせてみました。
ぁ〜なるほど。わるとうまいってのはこんな感じなんね<っちゅうことでステップ2にすすみましわ(笑( ̄ー ̄)v

ってことで。
飾りがふえました<瓶意外にもふえてる(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ


夜 わたくしホッピーに続いてまたまた衝撃的な事件がひとつ。
近くの串かつやさんへいきました。ここ初めて。ホッピーはなかったのねー
ひととおり食べて お口直しにとところてんが出ました。と、一足先に食べただーさんが一言。
「ところてんって甘いイメージあるからどうもなー」
と色のないところてんたべたます。

ん?(。。)、、
アレ そいや私も黒蜜でしかたべたことないかも?これは、、、酢?(汗
だ「黒蜜大阪特有のたべものやで」(呆れ

ガビ―ン ところてんに黒蜜て関西だけのもんやったんかぁ!?カァーカァーカー、、、
かなりの衝撃。「うそやん!」えらい大声だしてもて注目されたし(涙
だーさん曰く ようテレビとかでもゆってるし常識やで(ぷ だと、、
しらんかったわっくっそ〜<だーさんが知ってて自分がしらない(かなり悔しぃ

p・s関西のほう地震ゆうてるけど、、こっちもゆれてるんですけど(はゎゎ;;

先頭 表紙

姉に黒蜜が主流やん?ってこの話題をしたら ぇきなこもあるやんって(==)いやだからあまいってかんじだからさー、、(笑 まりんさんはもうどっちもOKなのかなぁ?( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-09-08 20:19 )
ところてんはお酢とお砂糖をお好みで・・旦那の実家で食べると黒蜜が出て来ます。 / まりん ( 2004-09-07 09:42 )
>ほのぴーさん じゃぁ案外黒蜜も酢もどっちもイメージにとらわれるたべれたりして(笑 まぁ食べなくてもそんなに支障ないものやけども( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-06 23:19 )
>ぐーたら主婦さん そうなんやぁ今回はセットでたのんだらでてきたのでしらんかったのだ(笑 多分あえて注文してたべないとおもわれるんですが( ̄m ̄〃)それにしても驚いた〜笑 / うはちゃさん ( 2004-09-06 23:18 )
>ばびにぃ ギャハハ さすがばびにぃはんきづきましたな!(爆 これはほっぴーちゃんのふた!この絵とおなじビールの絵があってかわいかったのでのせてみた( ̄m ̄〃)ぶぶ / うはちゃさん ( 2004-09-06 23:17 )
>るりさん 私も小さい頃にたべておぼろげな味。でも酢のをたべるとさすがにあれってかんじ(汗 ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-06 23:16 )
>わそらん のめん?じゃぁのまれろ(ぇ( ̄m ̄〃)私もところてん子供の頃いらいかも(汗 / うはちゃ@違うのしてるのそっち(ぷ ( 2004-09-06 23:14 )
>まよさん 黒蜜がぇー 酢がぇー 場所によって色々違うのおもろいですねぇ(笑 ほっぴーちゃんかわいいでしょ(*´ェ`*) / うはちゃさん ( 2004-09-06 23:04 )
>秋葉原さん ぬほ( ̄ω ̄;)!!わらびもちとかも違うのあるんですか(汗 いやぁまだまだ人生いきていかんと(ぇ 黒蜜、、っていうか私ところてんじたい食べるのひさびさだったりする( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2004-09-06 23:04 )
私、いまだ食べたことがない。寒天系が苦手でして・・・未知のあじ〜〜〜。あの・・ほっぴ〜の瓶めんこいんですけど。いいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-06 20:57 )
お店によっては頼むと黒蜜で出してくれる所もありますよ〜。うちは祖母が神戸出身なんで、子供の頃おばあちゃんが蜜のところてん食べるの見たことがあります。私は酢醤油が好きなんですけどね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-06 11:22 )
いつの間にかオレンジ人形が帽子かぶっとる!! / バビロン ( 2004-09-06 10:34 )
実は、わたくし…ところてんっつーのを食べた事がございませーん。黒蜜は好きだけどどうも味が想像できなくて…だったんだけど大阪特有のものだったとはぁぁΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-09-06 08:14 )
酒はのめんヾ(*`Д´*)ノ" ところてん?1年で一回食べるか食べないか位…いや2年で一回…ん?5年で… 自慢じゃないけど記憶はところてん作成工程風に新しいこと覚えると古いほうからどんどん出て行きますw照 いつも違うネーミングしてくれるけどセンスがうちの母親とにてるかもw(なんとなぁくw謎 / うわのそら(=゜∇゜)ボー ( 2004-09-06 02:46 )
え〜っ?ところてんを黒蜜。。。ん〜!私には、無理かもです。新しい飾りもんのホッピーちゃんなんだかオシャレ〜♪ / mayomayo ( 2004-09-06 00:37 )
確かに・・・葛切りとかワラビもちとか独特なもの(発祥の地?)ありますよね。黒蜜はう〜ん結構好きですよ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-06 00:36 )
>ちゃこりんさん うぷぷちょっとびっくりしたけど全然OKっす(笑 ちゃこりんさんはそっちの人じゃないのねー私も実はところてん黒蜜自体そんなすきでもないんやけど、、でも酢のほうはもっとたべにくかった(汗  / うはちゃさん ( 2004-09-06 00:04 )
↓あっ・・・タグ閉じるの忘れてしまってました(汗)すみませ〜〜んm(u_u)m / チャコリン ( 2004-09-05 23:46 )
私ね、関西に来てところてんが黒密なのを見て衝撃が走りました!!ところてんは三杯酢でしか受け付けない、わたくち。。黒蜜にトライしたこともあるけど、ダメ。。受け付けませんでしたとさ。 / チャコリン ( 2004-09-05 23:45 )

2004-09-04 ぴざ


冷凍してた生地でピザしした。
このまえのパスタとの同時進行の大変さを教訓に
今回はワカモレにしてみました。
あ じゃぁフランスパンも、、とかったはいいが
ぴざとフランスパンて( ̄Д ̄;)  パパーン
まぁいいか ワカモレ久々やってうまかったし( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

そんなに難しくなかったよーでもまぁあえてやるぞって気合はいるかもだけどね。そしてこねるのはだんなさんにしてもらうのがベストかと( ̄m ̄〃) その間に材料の用意(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-07 08:49 )
ピザの生地冷凍できるんですね。はなまるのレシピを見て、う〜ん手間がかかるんだなぁと思ったけど頑張って作ってみようかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-06 08:36 )

2004-09-03 反省。


木曜日の夜遅く(もう金曜なってたっけな
だーさんが疲労で不機嫌な顔で帰ってきてどこぞで買ってきたパンをたべようとする。
いらんってゆうてたのに食べてこんかったんか?(汗 
食堂の残業うどん夕方軽く食べたが、くたくたで他に店いく元気もなかったらしい。
実は前の日。しんどくていらいらしてた私は
「どっちがええの?遅なるんやったら外でたべてきたほうが自分(注:この場合相手のことね)もええのんちゃうん」
遅くに用意して後片付けとかすごくめんどくさぃ。
普段もたまにいってる愚痴ですが、ちょっときつめにいっちゃったんやわ
それでじゃぁ外でたべてくるわぁとゆってたのだ。。

うわーなんてかわいそうなやつだょ(ちびまるこちゃん風
幸い翌日の昼ように多めにつくってた簡単紅しょうがたっぷりチャーハンをあげました。
最初いいよーといってたけど最終的にはやっぱりもらうわとぱくついてた。
、、、まぁようは私がいらんわといわしたようなもんですな。。

もうしわけない。ごめんやで。なんてかわいそうなやつだ(ぉぃ
かなり反省。
金曜日。今日は二人分つくるぞーとチキンオムライスと野菜スープをするつもりやった。
すると電話いらんのんちゃうんって感じのめったにかからんくされ電話に友達から。ついつい長話。
予想外に9時前にだーさんから携帯にカエルコール いつもよりはやいがな(・д・lll)
電話をきりあわててつくろうとすると、

わちゃぁ。鶏かうのわすれた、、( ̄◇ ̄°)
ま、まぁいいハムあるからこれいれちゃえばOK!
やりはじめてだーさんがそのうちかえってきて
ちょ、ちょっとまってなー今すぐ、、、もう卵ええかな( ̄∇ ̄;)ゞえへ。
結局オムライスはチキンライス、、いや なんだケチャップライスに変更。

食事後、急激に睡魔が私をおそう。
う「あーねむすぎてはたらけん。なぁなぁ皿あらいたくない?」
だ「ううん」
う「いや あらいたいはずや そやろー」(脅迫
だ「・・・」
                          あらってくれた(ええおひとや。
              あんたの反省て。

p.s 毎度毎度携帯にはわんさか迷惑めーる。さて本日たくさんの中から一通タイトルご紹介。
「えっちすけっちわんたっち」て( ´_ゝ`)。。。
            

先頭 表紙

あひゃひゃ よいおくさーん でへヾ(@⌒▽⌒@)ノ<都合いい部分に目がいく(コラ / うはちゃさん ( 2004-09-05 23:39 )
共働きの時でさえたま〜にしかやってくんなかったな〜良い旦那さんだ・・そして反省する良い奥さんだ・・ / まりん ( 2004-09-05 13:06 )
私の気迫のせいですかねぇ なんか今まさにまた洗ってくれてはるんですけどー(笑ナンダロナァ( ´_ゝ`)コワイナー / うはちゃさん@ワインでよっぱ ( 2004-09-04 23:39 )
[ひげ箱]ДしÅ)<だんなさんwがんばれw / 恵麻 ( 2004-09-04 22:30 )
優しいなぁ〜。うちもチャコリンさんとこと同じで洗ってくんないよ〜。コップとか次々と出して洗い物は増やしてくれるけど(-_-;)でも休日の朝はたま〜〜にサンドイッチ作ってくれる♪でも後片付けはやっぱり私…(-_-;) / Ruri ( 2004-09-04 20:20 )
だーさん、優しいね〜。うちのなんて、結婚してから1度も皿洗いした事無いよ!! / チャコリン ( 2004-09-04 20:16 )

2004-09-02 ひっぴーほっぴーはっぴ〜


さぶなぃさぶなぃ。だってこれそこのCMの文句であったやつやし。

ハイもう9月ですねぇ。。年とるほど月日がたつのが早く感じられるのは私だけー?
あと数ヶ月でもう今年もおわりだょ(トホホみたいな。
 (イコール むしろ新しい年になってまた一歳とるのね トホホみたいな。

さてあんな買い物をしたせいでなんとなく気になってしまい
この子のサイトいってみたのよね。。
 はぅっなんだこれっ プルプルッ(震
おもろかわいい 変かわいい(?)好みのわたくしのツボにちょっときてしまいました、、、
お、お店においてあるほうの瓶がほしぃかも(ぉぃ
とゆうかこのコアップ〜のレトロ瓶がなんとも、、<ハートにずきゅーん。
はぐわっ うひょーほぴとら!?みてみたいぞっ 
ほぴとらちゃんのの軍団にちょっとぽわーっとなってるところに
ほっぴーのPOP(広告 チラシ)  もうメロメロ。
久しぶりに朝から独りで小さいおたけびあげておりました。

っていうか味はどうなんでしょう?
ほっぴーちゃんじゃないですが違う商品のガラナ飲んだことあるらしいだーさん曰く
 「コーラを薬品くさくしたような味」らしい、、
ハハ なんか想像つきそうやし(ぷ

っちゅうわけで うちの家はなにげにホッピーブ〜ム(3日ブームくらぃやろか?
恐らく飲み干された瓶が飾られるのも近いと思われる。


↓次飾る何かきまるまで、、暫くこれだ
                              アヒャヒャ(( ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

うはは いやいやわかりますー私もストレートで少しのんで 焼酎あったよねーって出しましたもん(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-04 23:40 )
「これは焼酎で割って飲むもんだ!」という主張により、そのまんまでは飲ませて貰えなかったんですよね。。それだけでもびみょーにアルコール分は含んでいるので、それで私には十分だとおもうんですが(笑) / うつぎ ( 2004-09-04 21:43 )
>まよさん うんかわいいねーこのレトロ風味が私のつぼに(*´ェ`*) / うはちゃさん ( 2004-09-04 17:24 )
>うつぎさん 全然ないわけでもないようだけど、やっぱ東京下町生まれでここが一番おおいみたいだねぇ(笑 焼酎。。きっとわったんやね それ自体は味淡白だもんね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん@もうのんだ〜 ( 2004-09-04 17:24 )
>ほのぴーさん 北海道にもいくつか(笑 東京下町のものなのです( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-04 17:23 )
>るりさん 全国数軒ながらあるようなのでみかけたらシャッターチャンス(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-04 17:22 )
>秋葉原さん 健康飲料なんだ( ̄Д ̄;)お店そだねー幟ようみます(笑 私がよくいく近くのお店にはないんよね(´Д`)お店バージョンの瓶が。。  / うはちゃさん ( 2004-09-04 17:21 )
>まりんさん うはは炭酸ジュースしかのめないしってのじゃなくて ビールしかのめないしなのね(笑 ビールのめたら充分ですぞ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-04 17:20 )
>ばびにぃはん 電気ブラン!しらんから調べてもたがな(笑 だーさんにいうとき名前忘れて電気ワイン?ちゃうわ電気ぶらし?飲みもんちゃうがなとまたPCつけてもたがなー / うはちゃさん@これおいてるバーみた! ( 2004-09-04 17:19 )
>ぐーたら主婦さん かわいいねぇこれはホッピーの宣伝用のに印刷できるようなってたのもらいました(笑 額は結婚式ウェルカムボードのです( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-04 17:17 )
ホッピー?はじめて見ました。POPもオシャレ〜♪ホッピー可愛い。私も惚れちゃいそ〜。 / mayomayo ( 2004-09-04 03:49 )
え。。関西ってないの? 私お酒は全然飲めないんだけど、前の会社の人たちと焼鳥屋さんでちょっとだけ頂いたことがあります〜。でも焼酎苦手なんで、やっぱダメだった(^-^;  好きな人はすっごい好きなんだよね、これ。 / うつぎ ( 2004-09-03 20:54 )
え〜なんだろう?みたことない〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:41 )
私はお酒飲めないけど、話題にいいかも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-09-03 18:28 )
一応麦芽健康飲料なんだそうな。下町ではコイツ置いていない飲み屋無いよ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-03 16:49 )
う〜ん・・炭酸はビールしか飲めないし・・ / まりん ( 2004-09-03 14:52 )
ワシも調べてもたがな、ホッピー。なかなかいけそうやけど、電気ブランの方が飲みたい!!! / バビロン ( 2004-09-03 12:48 )
額縁に入って、すごくオシャレなインテリアになってますね。これはポスターかな? / ぐーたら主婦 ( 2004-09-03 12:09 )
同じ商品のかな?レトロ瓶がみょーにかわいくて(見かけに魅せられ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-03 10:09 )
ガラナならふつーにあるぞい。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-03 10:04 )

2004-09-01 変な買い物。


へにょ。
今日は心身とも疲れた かなりね。

バイト帰り、スーパーによる。
うぉ。ちょっと小声でたかもしれなぃ。
はじめてみたーこれがあの、、
たまにみる安そうなお店の前にゆらめく旗の文字をみながら
ちなみにこのへんこれを掲げた店は結構ある(笑
のんだことないねーんと だーさんとよくゆってたのだ
昔勤めてたときよくつれてもらってたプレハブのほったて居酒屋でもなかったのよねー
だーさんも飲んだことないらしい。
瓶なんだ ほぅーへぇー ・・
暫くたたずみ、買い物カゴへ(ぇ


本日の買い物
ハム <これがメイン
ヨーグルト <この店の特価が一番安い ビ○ダス103円
特大シュークリーム <急激に甘いのたべたくなったのー(コラ
ホッピー1本 <ニヤリ

            なんじゃこの組み合わせ。


献立
冷麺<・・・って関西弁じゃないよねぇ?( ̄ー ̄;アレ 冷やし中華が標準語?
これだけじゃなんだなーとアボガドたべよかとおもたら、、
冷麺いれてる袋のうらにアボガドを冷麺の上にのしてる簡単レシピが、、、
 ( ´_ゝ`)。。
やってみた。
   ん〜まずくもないが 一緒に食べてる気せーへんぞ?笑
     

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 関西もいくつかおいてるとこあるみたいやけど東京下町の商品らしい(笑 冷麺と冷やし中華ちゃうんかーはじめてしった!(・д・lll) / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:48 )
>えま×げ  [墓箱]゜Jдし゜)<●の強調だけが目いくんですけどぉぉ(ぷ 広島焼きもうまいなー初めてこないだたべたわ(笑  / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:47 )
>ねんねこさん 北海道にも数件あるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷ / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:46 )
>ぽぴそらまん お酒はあまーくておいしいのもあるんだよー(誘惑(( ̄∀ ̄ ) あるような?さがしてくださぃそして瓶もらってきて(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:45 )
>るりさん 大阪でおいてるとこもあるみたい。もしみたら写真ぷりーず(笑 るりさんがその地でいえばそれはもうそこのことば(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:43 )
>ぐーたら主婦さん お〜飲んだことあるんやぁ^^私はもう幟をみてたときから安いビール系?とかっておもってた(笑  / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:40 )
うん。。関西では見たことのないビールだね〜!ちなみに、冷やし中華と冷麺は別もんですよ〜。麺の種類がちがうのですぅ。 / チャコリン ( 2004-09-02 23:52 )
[ひげ箱]∀し<<●>>)<恵麻食べるのw広島風wとw存在感大きくきてみたw(何w / 恵麻 ( 2004-09-02 23:12 )
ん?長いこと人間してるけれど知らんなぁ。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-02 11:51 )
みたことあるようなないような・・・ってかお酒に興味ナッシングw 理由弱いから”〓■●”ピクピク ポピーなら知ってるw(車にポピー♪w違 冷麺・・・こっちじゃいわへんなぁ(似非関西人風  / そ〜ら〜か〜w ( 2004-09-02 11:07 )
何?これ。初めて見たっ!冷麺…そう言えば関西弁かも?でも福岡でもそう言ってたような。私が言ってただけかな?(^^;;; / Ruri ( 2004-09-02 08:59 )
昔居酒屋で飲んだ事あります!名前だけは昔から知っていて、甘いお酒だと勝手に思い込んでいたので、飲んだ瞬間「私のイメージと違う!」と思った覚えが。発泡酒だったのか。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-02 08:37 )
ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!ばびに言われるまでわからんかった!だーさんにも確認してもた(爆 関西ではみてへん!? こっちきてずっと目にしてたのをあっちでもみてるとおもいこんでたんかなぁ(汗 この文字かたちにね紺色のはた(幟)やの(笑 昭和なかんじがええでしょー♪飲むの楽しみじゃ。 / うはちゃさん@発泡酒でっせー ( 2004-09-02 01:10 )
ついぞ関西では見かけん飲み物や! ビールかいな?イカにも安っぽいラベルが逆にイカしてるやおまへんか! / バビロン ( 2004-09-02 00:02 )

2004-08-31 台風

朝目ざめたら
びゅぉぉぉおおお〜 ひぃー普段から風がきつめのこちら。風あれくるってるし(汗
まぁ台風の目がとおらなくても まわる位置のどこにおるかで
風の強さもすごかったりするものですが。。今回はすごかった、
ので ほんとあちこち大変だったろうとおもいます。

看板に頭ぶつけられなやっ!工事中のビル付近は気ぃつけやー
いろいろ言ってだーさんを送り出して気づく。
自分もバイトじゃ( ̄ω ̄ll)!!
昼からましになるとゆってたのに びゅうびゅう。
こりゃチャリごととばされるな。と電車でいったら、
ついた頃には風もましになり、日差しがみるまにきつくなっていき、、
汗だくで仕事場到着(涙
台風もすごけりゃ過ぎたあともひどかった、、

そしてこんなところに台風の爪あと(?)。
またがんばって今ごろ成長してきてでっきるかなーとひそかな期待をよせてたのに、、
とまとちゃん。。くきはしなだれおち、芽なくなってた(涙
朝方か夜か 暴風とともに降った雨、
汚れた雨戸にぶちあたり はげしくよごれた雨粒跡残したベランダのガラス、、
                       
                                  ぐすん。

献立 ぁーめんどくさぃ、、
 ゴーやチャンプルー<やっぱ豆腐の水切りは大事ね。ちゃんとやったらいつもよりおいしかった(==;
 めかぶぅ

p.s 洗濯バサミがなくなっていくのはナゼダロゥ( ´_ゝ`)

先頭 表紙

>ちゃこりんさん あはは わらってもたってだんなさんの不幸笑ったらあかんなぁ(笑<コラ おつかれさまです( ̄人 ̄)合掌。洗濯バサミ!なくなるよねーどこに? / うはちゃさん@おかえり〜! ( 2004-09-02 01:06 )
>るりさん うちもね多分夜おそうの風雨のほうがすごかったとおもう 寝ててわかってなぃ( ̄∇ ̄;) トマトかれたから枝ばっさりきって水だけあげてたらそだったのだ。。独りでがんばっておおきなったのにねぇ、、 / うはちゃさん ( 2004-09-02 01:05 )
>まよさん、、ところがそれでうちのほうが凄いなんてなぜ(笑 トマト花もさくまえにおっことされるなんて(とほほです / うはちゃさん ( 2004-09-02 01:03 )
>北浦さん およ!びっくり。うちこそずっと覗いてたわりに突っ込みせんくて^^;お好み、、所詮私らがおいしいと思ってる程度で(笑 そして焼くのはだーさんですので( ̄m ̄〃) / うはちゃさん@どもどもです。 ( 2004-09-02 01:02 )
>まゆちさん まさかここまで風すごくなると思わんかったん(:´Д`)でも夜すごかったみたいなのはねててわからなぃ( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2004-09-02 00:59 )
主人が会社を出る時、かさ開いたら、一瞬にして壊れた(T-T)ってびしょびしょになりながら帰ってきましたよ〜。まさに、その時間は台風上陸中!!どこまでもついていないヤツなのでしたぁ〜(笑)洗濯バサミ・・・うちも気付くと無くなってる事多いよ! / チャコリン ( 2004-09-01 21:51 )
大阪は夜中の内に去ってくれて、そんなに被害は無かったけど、ちゃりが倒れまくってた…。とまとちゃん残念だったね(T_T)私の場合、芽を出すのも難しそう…どうにかならんかな。この植物音痴…。 / Ruri ( 2004-09-01 19:51 )
うちのマンション角度が良かったのか近所に比べると全然、被害は少なかったんです!お隣りなんて洗濯物。干したままだったし。。。うちに靴下の片割れが飛んできた位で、九州のわりには大丈夫でした。トマト。。。残念! / mayomayo ( 2004-09-01 15:05 )
毎日の献立いい感じですなぁ。だーさんが羨ましい。うまい葱焼きとお好み作れるのはよろしおすなぁ。 / 北浦仙人@つっこみさんくす(遅) ( 2004-09-01 10:47 )
トマト、ショックだねぇ。家に入れてあげなきゃいかんかったね。うちは一番ひどいときは夜中だったから音だけ聞いてたけどすさまじかった。なかなか寝れなかったもん。 / まゆち ( 2004-09-01 10:28 )
あはは 同時にいききしてる(笑 まぁ他の深刻な被害に比べたら全然だけど ちょっと(かなり)ブルーになりました( ´_ゝ`)。。グスン / うはちゃさん ( 2004-09-01 10:04 )
今回の台風は関東にも結構大きく影響したようですね。とまとちゃん、残念でしたね(; ;) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-01 10:03 )

2004-08-29 ひさびさの


土曜日、お好み焼きをした。
ほぼ1ヶ月に1〜2度ペースでしてたのに ここんとこしてなかった。久しぶり。
大阪人、お好みがすきなのはほんまやょ(しらんけど( ̄m ̄*)
  でもお好み焼き定食は私はたべたことないです、念のため。

ほんま久しぶり、、、やったので割合を失敗してやわすぎ(汗
ねぎやきはねぎがおおすぎじゃ(汗
大阪人として失格!?<都民やっちゅうねん
、、まぁいい。ねぎの風味とのしょうゆの味がなんともいえずうまく
そこそこふわっとできたお好みやきはうまかったのでよしとしよぅ。

日曜日 しんどかったので夜はやっすい寿司パックでもかおーと二人で買い物にでかけたら 
こじんまりした落ち着いた感じの焼肉屋さんを発見した。
発見してしまった。。
そのままはいった。(ぇ<お金大目にもっていっててよかった。。
いやー年とってから(涙)、しゃぶしゃぶのほうがすきになっちゃって
たべないもんで。焼肉たぶん1年ぶりかもです。実にうまかった。
うまくてたんと肉ばっかたべて ぴびんばもたべそびれた。

昼はそうめんとかそうめんとか、、、

ハッ!コメ粒たべてない(・д・米) 


p・s
ひさびさみたドラマ「世界の〜」号泣したのは私だけだろうか。

先頭 表紙

>えま○げ  かおとりこんだらぬけてもた(何 お好みうまいぞーってそっちは どちらのお好みだ?<関西ふうor広島風 / うはちゃさん ( 2004-09-02 01:07 )
>秋葉原さん 好きなんやぁ^^きっと作るのもうちより絶対うまそうだ(笑 私も大手(?)の店は1,2度しかいったことない^^;大体地元近くのおいしいとこいってましたよ〜というかむしろ家で作ってたべるほうがはるかに多いや( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-01 09:53 )
お好み〜ぃ!大好き。もちろんコテ奉行(笑)大阪担当時代はぼて●ゅうも千●も通ってましたがローカルなお店の方がおいしいし安い。あ〜曽新のおばちゃん元気だろうか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-31 12:48 )
>rb〜 むむ いつのまに(゜Д゜) 実家そうなのかぁ大阪やったらまじでおじゃまするんやが(おごってもらうがw)遠いわ(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-30 17:00 )
>るりさん ぁ そーいえばぼて●ゅうか千●か、、ねぎやきぶあついよねぇお好み風っっていうか、、私はうすめでシンプルなのがすきっす / うはちゃさん ( 2004-08-30 16:59 )
>るりさん ぶははは!うちもだーさんが焼き(ひっくりかえし)役で休みの日にするよー(爆 あと休みの日コメたくのめんどくさいときにしてみたり(ぷ / うはちゃさん@ ( 2004-08-30 16:58 )
うちはお好み焼き屋さんだよんw(実家ねwだから!?w) / ああるびぃ ( 2004-08-30 16:56 )
>ぐーたら主婦さん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!青ねぎって全国どこにでもあるとおもてたよー特にねぎやきようのってわけじゃないし^^ただ関西おったころよりちと高いときおおいなぁと思うことあるが( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-08-30 16:56 )
>まゆちさん 大阪人はみなうまいのか?まぁ庶民にお好みは浸透してるのは確かかな(笑 けどうちのは我が家流ってのは特にないし作り方も味もまぁふつうかと。。 ぁでもこのへんの店よりはうまい!(笑 / うはちゃさん@1週間くらいすぎてる?汗 ( 2004-08-30 16:53 )
>どそらまん 大阪人からお好み焼きははずせないのだ( ̄m ̄〃)ついでにけちです。あげへーん(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-30 16:50 )
いいの。いいの。葱焼きは葱たっぷりで♪お好み焼き食べたくなってきた。今度の休みはお好み焼きにしよ〜っと♪←旦那が焼く係りって決まってるもんで休日しか出来ないの♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-30 12:03 )
どっちも美味しそう〜!ねぎ焼きの青ねぎって関東でも手に入ります? / ぐーたら主婦 ( 2004-08-30 11:14 )
お好み焼きwおいしぃよ(*´JДし`)(´Д`*)ネーw / 恵麻 ( 2004-08-30 06:45 )
大阪の人が作ってくれるお好み焼きってなんであんなにおいしいんだろう?何が違うんだ?同じようなレシピのはずなのに・・・。安い寿司パックが焼肉になるとは・・・! / まゆち ( 2004-08-30 05:41 )
おw1番だw何 お好み焼きなんてここ何年食べてないか・・・おくれやす(何きゃら? / ドドソソララソ♪ ( 2004-08-30 03:49 )

[次の10件を表示] (総目次)