himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-01 変な買い物。
2004-08-31 台風
2004-08-29 ひさびさの
2004-08-26 んがっぐる。
2004-08-25 昔の、、
2004-08-25 ( ̄〜 ̄)モグ
2004-08-24 ぎゃあー ぎょっ はぁ? んがっ ぎえーっ の日。
2004-08-23 お土産。
2004-08-23 めっちゃ。むっちゃ。
2004-08-21 初ピザ。


2004-09-01 変な買い物。


へにょ。
今日は心身とも疲れた かなりね。

バイト帰り、スーパーによる。
うぉ。ちょっと小声でたかもしれなぃ。
はじめてみたーこれがあの、、
たまにみる安そうなお店の前にゆらめく旗の文字をみながら
ちなみにこのへんこれを掲げた店は結構ある(笑
のんだことないねーんと だーさんとよくゆってたのだ
昔勤めてたときよくつれてもらってたプレハブのほったて居酒屋でもなかったのよねー
だーさんも飲んだことないらしい。
瓶なんだ ほぅーへぇー ・・
暫くたたずみ、買い物カゴへ(ぇ


本日の買い物
ハム <これがメイン
ヨーグルト <この店の特価が一番安い ビ○ダス103円
特大シュークリーム <急激に甘いのたべたくなったのー(コラ
ホッピー1本 <ニヤリ

            なんじゃこの組み合わせ。


献立
冷麺<・・・って関西弁じゃないよねぇ?( ̄ー ̄;アレ 冷やし中華が標準語?
これだけじゃなんだなーとアボガドたべよかとおもたら、、
冷麺いれてる袋のうらにアボガドを冷麺の上にのしてる簡単レシピが、、、
 ( ´_ゝ`)。。
やってみた。
   ん〜まずくもないが 一緒に食べてる気せーへんぞ?笑
     

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 関西もいくつかおいてるとこあるみたいやけど東京下町の商品らしい(笑 冷麺と冷やし中華ちゃうんかーはじめてしった!(・д・lll) / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:48 )
>えま×げ  [墓箱]゜Jдし゜)<●の強調だけが目いくんですけどぉぉ(ぷ 広島焼きもうまいなー初めてこないだたべたわ(笑  / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:47 )
>ねんねこさん 北海道にも数件あるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷ / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:46 )
>ぽぴそらまん お酒はあまーくておいしいのもあるんだよー(誘惑(( ̄∀ ̄ ) あるような?さがしてくださぃそして瓶もらってきて(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:45 )
>るりさん 大阪でおいてるとこもあるみたい。もしみたら写真ぷりーず(笑 るりさんがその地でいえばそれはもうそこのことば(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:43 )
>ぐーたら主婦さん お〜飲んだことあるんやぁ^^私はもう幟をみてたときから安いビール系?とかっておもってた(笑  / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:40 )
うん。。関西では見たことのないビールだね〜!ちなみに、冷やし中華と冷麺は別もんですよ〜。麺の種類がちがうのですぅ。 / チャコリン ( 2004-09-02 23:52 )
[ひげ箱]∀し<<●>>)<恵麻食べるのw広島風wとw存在感大きくきてみたw(何w / 恵麻 ( 2004-09-02 23:12 )
ん?長いこと人間してるけれど知らんなぁ。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-02 11:51 )
みたことあるようなないような・・・ってかお酒に興味ナッシングw 理由弱いから”〓■●”ピクピク ポピーなら知ってるw(車にポピー♪w違 冷麺・・・こっちじゃいわへんなぁ(似非関西人風  / そ〜ら〜か〜w ( 2004-09-02 11:07 )
何?これ。初めて見たっ!冷麺…そう言えば関西弁かも?でも福岡でもそう言ってたような。私が言ってただけかな?(^^;;; / Ruri ( 2004-09-02 08:59 )
昔居酒屋で飲んだ事あります!名前だけは昔から知っていて、甘いお酒だと勝手に思い込んでいたので、飲んだ瞬間「私のイメージと違う!」と思った覚えが。発泡酒だったのか。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-02 08:37 )
ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!ばびに言われるまでわからんかった!だーさんにも確認してもた(爆 関西ではみてへん!? こっちきてずっと目にしてたのをあっちでもみてるとおもいこんでたんかなぁ(汗 この文字かたちにね紺色のはた(幟)やの(笑 昭和なかんじがええでしょー♪飲むの楽しみじゃ。 / うはちゃさん@発泡酒でっせー ( 2004-09-02 01:10 )
ついぞ関西では見かけん飲み物や! ビールかいな?イカにも安っぽいラベルが逆にイカしてるやおまへんか! / バビロン ( 2004-09-02 00:02 )

2004-08-31 台風

朝目ざめたら
びゅぉぉぉおおお〜 ひぃー普段から風がきつめのこちら。風あれくるってるし(汗
まぁ台風の目がとおらなくても まわる位置のどこにおるかで
風の強さもすごかったりするものですが。。今回はすごかった、
ので ほんとあちこち大変だったろうとおもいます。

看板に頭ぶつけられなやっ!工事中のビル付近は気ぃつけやー
いろいろ言ってだーさんを送り出して気づく。
自分もバイトじゃ( ̄ω ̄ll)!!
昼からましになるとゆってたのに びゅうびゅう。
こりゃチャリごととばされるな。と電車でいったら、
ついた頃には風もましになり、日差しがみるまにきつくなっていき、、
汗だくで仕事場到着(涙
台風もすごけりゃ過ぎたあともひどかった、、

そしてこんなところに台風の爪あと(?)。
またがんばって今ごろ成長してきてでっきるかなーとひそかな期待をよせてたのに、、
とまとちゃん。。くきはしなだれおち、芽なくなってた(涙
朝方か夜か 暴風とともに降った雨、
汚れた雨戸にぶちあたり はげしくよごれた雨粒跡残したベランダのガラス、、
                       
                                  ぐすん。

献立 ぁーめんどくさぃ、、
 ゴーやチャンプルー<やっぱ豆腐の水切りは大事ね。ちゃんとやったらいつもよりおいしかった(==;
 めかぶぅ

p.s 洗濯バサミがなくなっていくのはナゼダロゥ( ´_ゝ`)

先頭 表紙

>ちゃこりんさん あはは わらってもたってだんなさんの不幸笑ったらあかんなぁ(笑<コラ おつかれさまです( ̄人 ̄)合掌。洗濯バサミ!なくなるよねーどこに? / うはちゃさん@おかえり〜! ( 2004-09-02 01:06 )
>るりさん うちもね多分夜おそうの風雨のほうがすごかったとおもう 寝ててわかってなぃ( ̄∇ ̄;) トマトかれたから枝ばっさりきって水だけあげてたらそだったのだ。。独りでがんばっておおきなったのにねぇ、、 / うはちゃさん ( 2004-09-02 01:05 )
>まよさん、、ところがそれでうちのほうが凄いなんてなぜ(笑 トマト花もさくまえにおっことされるなんて(とほほです / うはちゃさん ( 2004-09-02 01:03 )
>北浦さん およ!びっくり。うちこそずっと覗いてたわりに突っ込みせんくて^^;お好み、、所詮私らがおいしいと思ってる程度で(笑 そして焼くのはだーさんですので( ̄m ̄〃) / うはちゃさん@どもどもです。 ( 2004-09-02 01:02 )
>まゆちさん まさかここまで風すごくなると思わんかったん(:´Д`)でも夜すごかったみたいなのはねててわからなぃ( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2004-09-02 00:59 )
主人が会社を出る時、かさ開いたら、一瞬にして壊れた(T-T)ってびしょびしょになりながら帰ってきましたよ〜。まさに、その時間は台風上陸中!!どこまでもついていないヤツなのでしたぁ〜(笑)洗濯バサミ・・・うちも気付くと無くなってる事多いよ! / チャコリン ( 2004-09-01 21:51 )
大阪は夜中の内に去ってくれて、そんなに被害は無かったけど、ちゃりが倒れまくってた…。とまとちゃん残念だったね(T_T)私の場合、芽を出すのも難しそう…どうにかならんかな。この植物音痴…。 / Ruri ( 2004-09-01 19:51 )
うちのマンション角度が良かったのか近所に比べると全然、被害は少なかったんです!お隣りなんて洗濯物。干したままだったし。。。うちに靴下の片割れが飛んできた位で、九州のわりには大丈夫でした。トマト。。。残念! / mayomayo ( 2004-09-01 15:05 )
毎日の献立いい感じですなぁ。だーさんが羨ましい。うまい葱焼きとお好み作れるのはよろしおすなぁ。 / 北浦仙人@つっこみさんくす(遅) ( 2004-09-01 10:47 )
トマト、ショックだねぇ。家に入れてあげなきゃいかんかったね。うちは一番ひどいときは夜中だったから音だけ聞いてたけどすさまじかった。なかなか寝れなかったもん。 / まゆち ( 2004-09-01 10:28 )
あはは 同時にいききしてる(笑 まぁ他の深刻な被害に比べたら全然だけど ちょっと(かなり)ブルーになりました( ´_ゝ`)。。グスン / うはちゃさん ( 2004-09-01 10:04 )
今回の台風は関東にも結構大きく影響したようですね。とまとちゃん、残念でしたね(; ;) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-01 10:03 )

2004-08-29 ひさびさの


土曜日、お好み焼きをした。
ほぼ1ヶ月に1〜2度ペースでしてたのに ここんとこしてなかった。久しぶり。
大阪人、お好みがすきなのはほんまやょ(しらんけど( ̄m ̄*)
  でもお好み焼き定食は私はたべたことないです、念のため。

ほんま久しぶり、、、やったので割合を失敗してやわすぎ(汗
ねぎやきはねぎがおおすぎじゃ(汗
大阪人として失格!?<都民やっちゅうねん
、、まぁいい。ねぎの風味とのしょうゆの味がなんともいえずうまく
そこそこふわっとできたお好みやきはうまかったのでよしとしよぅ。

日曜日 しんどかったので夜はやっすい寿司パックでもかおーと二人で買い物にでかけたら 
こじんまりした落ち着いた感じの焼肉屋さんを発見した。
発見してしまった。。
そのままはいった。(ぇ<お金大目にもっていっててよかった。。
いやー年とってから(涙)、しゃぶしゃぶのほうがすきになっちゃって
たべないもんで。焼肉たぶん1年ぶりかもです。実にうまかった。
うまくてたんと肉ばっかたべて ぴびんばもたべそびれた。

昼はそうめんとかそうめんとか、、、

ハッ!コメ粒たべてない(・д・米) 


p・s
ひさびさみたドラマ「世界の〜」号泣したのは私だけだろうか。

先頭 表紙

>えま○げ  かおとりこんだらぬけてもた(何 お好みうまいぞーってそっちは どちらのお好みだ?<関西ふうor広島風 / うはちゃさん ( 2004-09-02 01:07 )
>秋葉原さん 好きなんやぁ^^きっと作るのもうちより絶対うまそうだ(笑 私も大手(?)の店は1,2度しかいったことない^^;大体地元近くのおいしいとこいってましたよ〜というかむしろ家で作ってたべるほうがはるかに多いや( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-01 09:53 )
お好み〜ぃ!大好き。もちろんコテ奉行(笑)大阪担当時代はぼて●ゅうも千●も通ってましたがローカルなお店の方がおいしいし安い。あ〜曽新のおばちゃん元気だろうか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-31 12:48 )
>rb〜 むむ いつのまに(゜Д゜) 実家そうなのかぁ大阪やったらまじでおじゃまするんやが(おごってもらうがw)遠いわ(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-30 17:00 )
>るりさん ぁ そーいえばぼて●ゅうか千●か、、ねぎやきぶあついよねぇお好み風っっていうか、、私はうすめでシンプルなのがすきっす / うはちゃさん ( 2004-08-30 16:59 )
>るりさん ぶははは!うちもだーさんが焼き(ひっくりかえし)役で休みの日にするよー(爆 あと休みの日コメたくのめんどくさいときにしてみたり(ぷ / うはちゃさん@ ( 2004-08-30 16:58 )
うちはお好み焼き屋さんだよんw(実家ねwだから!?w) / ああるびぃ ( 2004-08-30 16:56 )
>ぐーたら主婦さん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!青ねぎって全国どこにでもあるとおもてたよー特にねぎやきようのってわけじゃないし^^ただ関西おったころよりちと高いときおおいなぁと思うことあるが( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-08-30 16:56 )
>まゆちさん 大阪人はみなうまいのか?まぁ庶民にお好みは浸透してるのは確かかな(笑 けどうちのは我が家流ってのは特にないし作り方も味もまぁふつうかと。。 ぁでもこのへんの店よりはうまい!(笑 / うはちゃさん@1週間くらいすぎてる?汗 ( 2004-08-30 16:53 )
>どそらまん 大阪人からお好み焼きははずせないのだ( ̄m ̄〃)ついでにけちです。あげへーん(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-30 16:50 )
いいの。いいの。葱焼きは葱たっぷりで♪お好み焼き食べたくなってきた。今度の休みはお好み焼きにしよ〜っと♪←旦那が焼く係りって決まってるもんで休日しか出来ないの♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-30 12:03 )
どっちも美味しそう〜!ねぎ焼きの青ねぎって関東でも手に入ります? / ぐーたら主婦 ( 2004-08-30 11:14 )
お好み焼きwおいしぃよ(*´JДし`)(´Д`*)ネーw / 恵麻 ( 2004-08-30 06:45 )
大阪の人が作ってくれるお好み焼きってなんであんなにおいしいんだろう?何が違うんだ?同じようなレシピのはずなのに・・・。安い寿司パックが焼肉になるとは・・・! / まゆち ( 2004-08-30 05:41 )
おw1番だw何 お好み焼きなんてここ何年食べてないか・・・おくれやす(何きゃら? / ドドソソララソ♪ ( 2004-08-30 03:49 )

2004-08-26 んがっぐる。


起きて朝一番は気づかなかった。。
2回目にいって何気にうつむいたら。
薄いチェックの柄がみえて、、

んがっ <トイレでひっこんだ声。

息のみこんだゎ(涙   ぱんつ 裏返しにはいてる、、
気づけ気づけ。っちゅうかはくときにちゃんとみろ。
昨日だーさんにゆうた言葉そのまま自分にかえしてみる<あんた何歳(いくつ)やねん(あぅぅっ

   気づいたからっていまさらひっくりかえすわけにもいかんし
             そのままはいといたけどね( ´_ゝ`)


<乙女すててるしっ!!

本日の言い訳
 オリンピックのせいじゃぁぁあああぁぁ

献立 多忙なだーさんのためのメニューその2
 豚冷しゃぶ、切干大根煮物 若竹汁、おにぎり〜

先頭 表紙

>まよさん うひょー裏パンツ仲間じゃヾ(〃^∇^)ノ(ぇ 人にいわれるの自分できづき独りくやしがるのとどっちが悲しいかしらー( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-08-29 22:42 )
まゆちさん!過激〜♪←おんぷマークは、違うか!私もこの前やっちゃった。しかも気がついたのは、娘!恥ずかしい〜乙女?とうの昔に捨てた。女!いつだったっけ?そしてりっぱなおばちゃんになったの!ブタ冷しゃぶ。うまそー! / mayomayo ( 2004-08-29 02:27 )
>↓ぁちゃ ねんねこさん宛  >るりさん ぇーしかしながらひっくりかえしてはくってのも、、ネェ( ´_ゝ`)。。。。(実は3分くらい考えたましたが。 / うはちゃ@まゆちさんも乙女失格らしぃ(笑 ( 2004-08-28 14:59 )
2度ばき(?)はしてないので電気はついていたとおもわれます(笑  / うはちゃさん ( 2004-08-28 14:46 )
>まゆちさん ぶはは!その突っ込みにわろたやん(爆 毎日OPのせいで私がねるときはだーさんはよだれたらしてねております( ̄m ̄〃) ハッもしや私がねてから!?(ぇ<それもきづけってはなしや(爆 / うはちゃさん ( 2004-08-28 14:37 )
ぎゃはははっ(笑)まゆちさんが凄い事言ってるしっ(笑)だけどそのまま穿いてるうはちゃさんが一番凄いかも(笑) / Ruri ( 2004-08-28 13:10 )
ちゃんと電気つけて穿こうねぇ 以下同文。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-28 08:44 )
また爆笑!!!それは旦那さんが脱がす時にひっくり返ったんでは・・・(* ̄m ̄)ノ / まゆち ( 2004-08-28 06:53 )

2004-08-25 昔の、、


シンクロが好きな私。
毎日ずっと遅くまでみつづけるのは無理、いらんビデオないかなぁとごそごそ。
保存してる好きな紅の豚など宮崎さんシリーズがおいてある奥のほうまでごそごそ。
ん?タイトルないやつふたーつ。
なんだこれ(。。*)?つかえるかな?  とみてみる。

ハァーハァーハァー<んがっぐる。いきなりはげしくからみつき中、外人男女。
ナンデスカーコレ( ̄∠  ̄)ノ■ 帰宅してご飯たべてるだーさんを振り返る。
「・・・ぁ、、昔とったVシネや(汗」

ほほぅーすると君はこれをおいときたかったのかね? (尋問
「むぅーそんなんしらんかったもん。別にいらんしぃ」( ̄へ ̄*)
いやいやなんでそこでちょっとからかったくらいで逆ぎれすんねん 何歳じゃ(笑
しらんて これ保存でおくにおいてるとこに一緒にあったんですけどーとも思いましたが、
まぁ からかうんはこれくらいにしといたろ(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ あんたおもろすぎ(ぶっ
ハイ!ちゃんとこれ使わせていただきました(感謝(*´∀`*)ゝ


献立
そろそろだーさん忙しなるなぁとおもってたら 火曜日いきなり遅い帰宅。
ご飯はシンプルで食べやすくかつ栄養あるものを、な時期がきたなぁと心遣いがいる数日間
(。。というわりにはだんだん自分がたべたいもんに結局かわるんだが 笑
とりあえず本日 
冷や汁<はなまるレシピ:みかけわるいですがなかなか。焼いた鯵とみそをするのがきめてやね
&冬瓜煮物

先頭 表紙

いらんっていうからつかわしてもろたー(´∇`)(だーさんもおいてて忘れてたもよぅ笑)そきりきざむてそれもすごいなー うちはなんか昔からこゆのはおかしくてついからかってまぅ( ̄m ̄)ぶ  / うはちゃさん ( 2004-08-28 14:35 )
あはは!すっげー笑えた!旦那さんのドキドキ具合が伝わってくるわ。で、これは消したのかな?私も結婚して1年くらいの頃にえっちービデオが出てきたことがあってテープを引き出して切り刻んでテーブルに置いておいたら旦那さんが無言で捨ててたよ(笑)。アノ頃は私も若かった・・・。 / まゆち ( 2004-08-28 06:50 )
>ほのぴーさん 我が家のPCの奥底、ひそかにみほちゃんやらまりちゃんやらわけわからんいろんな女性の画像があるようです(謎( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-08-28 00:16 )
>mくん 私はびっくりしただけであせりはせんかったが 背後におっただーさんはきっと。。。(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶ / うはちゃさん@ん?mくん? ( 2004-08-28 00:15 )
>るりさん ひょーそれはまじあせるなぁ( ̄Д ̄;)けそうとあわててボリュームあげそうだ(違 それはさすがに私もおこりそうやわ?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-08-28 00:14 )
>えま×げ  こらぁここまでもってくんな おかえしのおかえしw[墓箱]゜Jдし゜)<ハイ台風&Vシネ(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-28 00:13 )
<ぐーたら主婦さん ぶっかけご飯なんてねこまんま(ご飯&お味噌汁)くらいしかしたことないのに 案外手間かかったわ(汗 でもおいしかったわぁお店のたべてみたいやぁ絶対うまいはず〜 / うはちゃさん ( 2004-08-28 00:11 )
>ねんねこさん はゎゎ他力本願(ぇ いやいや年とらんでもやねぇ(コラコラ 乙女にはわからんので突っ込みはこれくらいにしておこぅ(*´ェ`*)(笑 / うはちゃさん@ぇー冬瓜は夏の食べ物やよぅ ( 2004-08-28 00:10 )
>やそらん あーがおおすぎじゃ(笑 そこまでいうほどのことかぃ ( ̄_J ̄)クク / うはちゃさん@よぅw ( 2004-08-28 00:09 )
>ばびにぃはん  座布団一枚( ´_ゝ`)ノ(((◇ / うはちゃさん ( 2004-08-28 00:08 )
あははは〜〜〜〜〜だんなさん男だもん。あは。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 07:31 )
そりゃどっちも焦るわ〜〜(_ / るろうにMくん ( 2004-08-26 22:42 )
うちは旦那がデッキに入れててね?ゲームするのにビデオ通してたんだけど、まりもが間違って再生を…うわぁぁぁっ!まりもも小さかったとは言え男の子だし、ほんま焦った(^^;;; 当時むちゅめくらいだったと思うけど、ゲーム出来てたんだな。すげぇ〜 / Ruri ( 2004-08-26 20:15 )
[ひげ箱]Дし゜)ノ[台風]<はいwどぉぞw照w(日記と関係なさすぎw / 恵麻 ( 2004-08-26 18:43 )
冷や汁おいしそう〜。ザクザクっと食べたい!宮崎で食べて美味しくて感激したけど、家でも作れるんですね! / ぐーたら主婦 ( 2004-08-26 16:58 )
トシ取るとそういう他人の力を借りないと・・・な、そうで。他人の力借りてでも・・・・たいモノなのでしょうかねぇーー;あ。若いモンにゃワカラン世界やな。 / ねんねこ先生@冬瓜もう売ってる〜 ( 2004-08-26 14:10 )
あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…旦那様に同情wぇ / や〜れんそ〜らん♪(誰 ( 2004-08-26 13:35 )
はははは 今日の献立は相方さんの冷や汗とひっかけてたりして? / バビロン ( 2004-08-26 13:11 )

2004-08-25 ( ̄〜 ̄)モグ


はい、るりさん正解(笑

先頭 表紙

>るりさん ん?もうたべてもたし  ( ̄ー、 ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-28 00:07 )
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!って事で私にも一個おくれ♪(笑) / Ruri ( 2004-08-26 20:14 )
>ばびにぃはん んなわけあるかぃ!(笑 オレンジつながりでちょっとおいてみただけ / うはちゃ@お気に入りオレンジ人形ちゃん ( 2004-08-26 10:43 )
>まゆちさん おほほほ 饅頭でーす(  ̄▽)ゝ 食べたらちゃんとみかんの風味でてたわぁ(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-26 10:43 )
ひょっとして横の人形も饅頭かいな? / バビロン ( 2004-08-26 10:09 )
ひょえぇぇぇ!饅頭かい!みかんの味がするの? / まゆち ( 2004-08-26 10:02 )

2004-08-24 ぎゃあー ぎょっ はぁ? んがっ ぎえーっ の日。


本日も寝不足。
キッチンでコーヒーをいれリビングに持っていこうとおもったら、
ツゥー、、、、
ん?なんじゃこの黒いの(。。)<するするーっと降下?左目すぐ目の前。
ぎやぁああー! Σ(;д; ノ)ノ
我が家はなぜかクモちゃんが多い。実家からのならわし(?でクモは殺せません。
虫たべてくれるしさ。けど、けど。。目の前でいとたらすなー!!(泣

今日のバイトは憂鬱。昨日いきなり手違いでものがはいらないので今日はなし、
明日早めにきてーといわれ。今日は2日分の作業かな(ハァー
そんなこんなで準備早めにしてたのに のんびり歯みがき。
ギョッ!時間がぁぁああ!!なぜ時間ぎりぎりなんじゃぁ大急ぎでチャリこぎ(滝汗

汗だらだらでバイト先にいき指示<ぇっとこれとこれをやって 次にこれをやって
それから、、
やっぱ多いなぁ、、とおもってたら。
「このあと伝票発行あるからできたら3時間でおねがいね(にっこり」
ハァー?(゜ д、 ゜ )ゝ
イヤー基本的に私文句たれで、口にだせばだすほど自覚、余計そのひとや仕事のいやな部分がみえるし、
あまりださんようにしており。まぁ仕事いやなら自分がやめろって話やし、
普段はてけとーにながすようしてますが。
、、ひさびさはげしいつっこみいれそうになったやん(危険
心の中で冷静な突っ込みにきりかえれてよかったよかった<「そんなものできるかっちゅうねん?」( ´_ゝ`)y−~~
必死でやりましたが案の定できず彼女とふたりでわたわた。当然ヤネ(納得

バイト帰り疲れてほよほよーとチャリをこいでました。いきなり目の前に
んがぁっ!?
道路沿いの木から みのむしがたれてました(*TmT)なんでこんなとこに(涙

夕方 ご飯つくってて食器だなあけたら
ふわぁ。。 なんじゃこれ?
ぎえぇーっ! ヾ(T◇T;)ノ
手わたわたしちゃってみえんかったけど。。でもあれは絶対
 く、く、くものす〜じゃぁ!! まだおったんかぃ食器棚にいとたらすなぁ!
なんちゅう一日じゃ。。
くもにはじまりくもにおわる。。
くも屋敷、、あばらやかうちは(o;_д_)oヒクッ

献立 
豚と白菜の炒め物<以前お店でたべてのが忘れられないが、、やっぱ同じようにはできんねー
きのこやまかけ、いわし(たたき風

先頭 表紙

>はんまーさん (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・もっとランクアップじゃぁ笑 / うはちゃさん ( 2004-08-26 09:59 )
>ねんねこさん そこにもしくもがいてたら、木の葉ひっかけたりして巣を一部破壊するとあわててなおしにきてる様子が結構おもろいねんでぇ〜(やったことあり( ̄m ̄〃) ま 家の中であんまりみたない光景やけど。。( ´_ゝ`) / うはちゃ、こんじょうわる( ̄m ̄〃) ( 2004-08-26 09:58 )
高級イタメシ店、サイゼで腹いっぱい奢ってあげる♪ / ハンマー ( 2004-08-25 17:04 )
家の中で立派な巣を作られたら悲しい・・・・空き家ちゃうねん。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-25 09:06 )
>ぐーたら主婦さん  ぁ うちも掃除機もってるときやったらたぶん吸うてるな( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2004-08-25 08:25 )
>るりさん (*TДT)そうそうじゃんぴんぐよー(涙 うちは2かいやけど。。したのほうがおおいんかなぁ(汗 / うはちゃさん ( 2004-08-25 08:24 )
>ばびにぃはん でへー心優しき乙女です( ̄(エ) ̄*) ってそんなぷれぜんといらんわぃ(゜Д゜)クワッ!! / うはちゃさん@ぎゃぁあ ( 2004-08-25 08:23 )
>まゆちさん なんかクモ事態をころすのがいやで( ̄∇ ̄:)ゝ  / うはちゃさん@へたれなだけ ( 2004-08-25 08:22 )
うちの実家もクモが多かったな〜。いつも掃除機で吸って退治しちゃってた…止めは刺してなかったけど(汗) / ぐーたら主婦 ( 2004-08-25 03:25 )
うちも福岡の時の家はクモが多かった(T_T)跳ぶんだよね。クモって(T_T)同じマンションでも上の階はそうでも無かったみたいだから1階が多いとか?実家もマンション違うせいか多いし(-_-;) / Ruri ( 2004-08-24 23:36 )
さすが優しいうはちゃはん!!そのうち鶴の恩返しならぬ蜘蛛の恩返しが・・・・プレゼントとしてどっさり獲物のゴキさん運んで来たりして・・・ / バビロン ( 2004-08-24 23:27 )
朝見つけたくもは殺しちゃダメって聞いて殺さないけど朝以外なら容赦なくやっつけちゃうよ、私。 / まゆち ( 2004-08-24 22:23 )

2004-08-23 お土産。


だーさんが日月と出張でてました。
みかんにみえるかな?

先頭 表紙

( ̄ー ̄)ふふふ / うはちゃさん ( 2004-08-25 00:40 )
みかん…の上に銘菓って書いてるとこ見ると饅頭なんじゃない?まゆちさん。バビロンさん♪ / Ruri ( 2004-08-24 23:37 )
わしにもみかんにしか見えんで どう見ても林檎には見えん / バビロン ( 2004-08-24 23:36 )
みかんに見えるけど・・・みかんでしょ?違うの!? / まゆち ( 2004-08-24 22:21 )

2004-08-23 めっちゃ。むっちゃ。


ふと昔のこと思い出した。
学生のとき「すごく」という強調形容詞について友達とかなりまじめに考えたことがある。
   
めちゃ、めっちゃ むっちゃ ごっつう すごさの順はどんなもん?
どっちが言い出したかわからない<思えばそいつもあたしもかなり昔からあほやったてことだ。

やっぱ濁音ついてないめちゃ むちゃが最初やよなぁ?
私的には め より むのほうが強調的やゎー
そんなこんなで論じ合った結果 こんなかんじ?
    めちゃ、むちゃ
    めっちゃ 
    むっちゃ むーっちゃ :強調であればあるほどためがち
    ごっつう
        <ばり:男子がようゆうてた言葉やけどこのへんにはいるんやろか。
    ものごっつぅ:これは私はあんまりつかわん

数年後のこと。会社の友達で普段から丁寧目にはなすかわいい女の子が
「うはちゃさん でね、めっさ〜やったんですよぉ。」
めっさ( ̄ω ̄;)!!こんなんもあったか! あんときにもれてたやん!(悔
  (そのときもなぜかとっさに思い出したのはこの話。。むっさ。めっさ。。
数こ年下の彼女。よく使うのはめちゃよりめっさ、むっさ。こんな関西弁にもはやりってのがあるのか。

ハイ。今回、またそんなこと思い出した今のBGMは
ウルフルズの「大阪ストラット」d(-_☆)
 これほど大阪弁の会話の雰囲気をとらえた歌をしりません。
                あ〜ウルフルズのコンサートいってみたーぃ

献立
かぼちゃの煮物 おみそしる 出し巻き卵 つるむらさきマヨあえ

先頭 表紙

>ばびにぃはん ちゃうわーぃ ドラマでなんかそゆう役昔やってたんやってばぁー(゜Д゜)ノ    / うはちゃさん ( 2004-08-25 00:32 )
>ばびにぃはん それしらんわ!しらべてもたやん(爆 んで なんで秋葉原さんがしってるんやろー (* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ / うはちゃさん ( 2004-08-25 00:31 )
>ぐーたら主婦さん 博多弁とかかな?同じ発音やろかぁ?笑 博多いったことあるねんけど博多弁もええかんじ^^ / うはちゃさん ( 2004-08-25 00:30 )
↓どえりゃあ は名古屋出身の南利明ちゅう人やで 植木ひとしではない。やっぱりまだ若いね?うはちゃ殿 / バビロン ( 2004-08-24 23:44 )
>まゆちさん どーら!?どえりゃぁは昔植木ひとしがゆってたの聞いたことあるが それはない ほんものきいてみたい〜 / うはちゃさん ( 2004-08-24 23:08 )
>まゆちさん どえりゃぁーは昔テレビで植木ひとしがゆうてたのしか聞いたことない!どーら どらどら ほんものきいてみたいわあぁ / うはちゃさん ( 2004-08-24 22:45 )
>秋葉原さん (  ゜ ▽ ゜ )え それって声ええんちゃうーん / うはちゃさん ( 2004-08-24 22:40 )
>秋葉原さん めっさ。。会社の子のゆってたやつですね^^私らもたまにいうけどめっちゃのほうがよくつかっててきづかんかったのよねぇー / うはちゃさん ( 2004-08-24 22:35 )
>ねんねこさん それ とりびあできいたきいた!けどあれ のりとてんぽ悪すぎー(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-24 22:32 )
>うつぎさん ぶははは そーなんやぁ(笑 チャットでも文字は関西弁でける関東の人いてたな(笑 関西弁は形容詞っていうかのりでてきとーに雰囲気大げさにいう表現がおおいんかも( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-08-24 22:22 )
>るりさん ( ̄m ̄〃)ぶぶぶ だって多分るりさん私の数個したのはず この会社の子とおなじくらいやろなー笑  / うはちゃさん ( 2004-08-24 22:18 )
をををを!↓有山淳司でんな。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-24 14:11 )
大阪弁の名曲といえば やっぱり名盤「ぼちぼちいこか」に決定!! / バビロン ( 2004-08-24 10:18 )
「ばり」は福岡でも耳にします。「ばりうま」とか「麺はばり硬で」って言ってるのを聞きました! / ぐーたら主婦 ( 2004-08-24 09:56 )
私は名古屋弁バリバリだから「ど〜ら」「どら」「でら」「どえりゃぁ〜」←これは実際は使わないけど。この辺をよく使うかな? / まゆち ( 2004-08-24 08:57 )
↓声は京都に近い大阪の人が言っていましたわ。関西弁の曲だったら「憂歌団」か「上田正樹」もしくは・・・・う〜古! / 秋葉原行商人@偽関西人 ( 2004-08-24 08:07 )
あとは・・めっさっていうの有りますわ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-23 22:34 )
なぁ〜大阪弁のイエスタディワンスモア(カーペンターズの名曲や)知っとるケ? / ねんねこ先生 ( 2004-08-23 21:45 )
めっさ はネットにどっぷり浸かった関東人から聞いたのが最初だったので、ネット内用語(2ちゃん用語みたいな)かと長い間思ってました(^-^;   「すごい」は使うけど…う〜むほかは…関西弁って形容詞が多いのだろうか。 / うつぎ@かんと〜人 ( 2004-08-23 21:17 )
むっさは、言わへんけど、めっさは言うなぁ。今も友達に『めっさ雨降ってんでぇぇぇっ!!』って電話してたし(笑)私もウルフルズ行きた〜〜いっ♪むっさ?楽しそう(笑) / Ruri ( 2004-08-23 21:11 )

2004-08-21 初ピザ。


うまいっ! まいぅ〜


むちゃうまい。ちょっと感動。
以前から我が家のバジルちゃん使ってピザやってみたいなぁとおもてたところ。
こないだ はなまるで簡単なピザ生地の作り方をやっていたので
早速実践してみることに。
パスタとの同時進行はかなり わーわー大騒ぎ、てんやわんややったけども(汗
上出来〜うますぎぃできすぎー(自画自賛 v( ̄▽ ̄*)

っちゅうか ピザ小さいとおもてなめてた。。パスタ作りすぎやし。
 <どうみてもパーティーやん、、友達おったらきっとパーティーしてるな(笑


P・S
毎日googleのオリンピック仕様かわってるねー

先頭 表紙

ハートの刻印つけて招待状おくります( ̄m ̄〃)ぷ まずはその前に先たんまりおごってください(*゜Д゜*)吉野家は却下です(爆 / うはちゃさん ( 2004-08-23 19:49 )
パーティーの招待状待ってます♪ / ハンマー ( 2004-08-23 15:51 )
やっぱしココの飯は、うまそ〜〜〜〜ぅ♪ / ハンマー ( 2004-08-23 15:49 )
>ぐーたら主婦さん 同時進行がうまくいかずパスタ少しのびけどね(゜Д゜)v そして生地はだーさんがこねた(笑  / うはちゃさん ( 2004-08-23 12:03 )
>えま▲げ  まだ生地冷凍してるから近々する こねにこいコイ( ̄m ̄ヾ)  / うはちゃさん ( 2004-08-23 12:01 )
>まゆちさん いやいや私も最初生地かってバジルをのせてって思ってたところに、簡単な作り方してていっちょやるかと思たん( ̄m ̄〃) でりばりはなし、我が家にきてこねてください(゜Д゜*) / うはちゃさん ( 2004-08-23 11:59 )
>秋葉原さん うはは みぬかれとる(笑 この四角がものがたってる?笑 おいしかったぁ( ̄∇ ̄*) 秋葉原さん料理得意そだねぇ作ったのたべてみたいや( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-08-23 11:57 )
>ねんねこさん イーストのかわりベーキングpだけ、ボウルのなかで5分ねかすだけ^^そんな難しくないけどおいしいのでぜひためしてねん( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-08-23 11:55 )
>るりさん こゆうの初めてでおろおろしてたものの難しくはないし子供も楽しめそーはなまるもやってたしねぇ^^どうぞ来て 生地こねて( ̄m ̄〃)  / うはちゃさん ( 2004-08-23 11:52 )
>ほのぴーさん 市販の最近たべてないがそんなにするんやぁ。けどこれ小さいねんけどね なんせグリルサイズ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-08-23 11:49 )
これ全部うはちゃさんが作ったんですか?プロみたいですね〜。美味しそう! / ぐーたら主婦 ( 2004-08-23 08:43 )
[ひげ箱]qし゜)<。。。食べたいw / 恵麻 ( 2004-08-23 08:06 )
すごーい!本当にパーティみたい♪ピザなんて作ろうと思った事もないわ(笑)。すっごいおいしそうにできたね〜。我が家にデリバリーしてください(笑)。 / まゆち ( 2004-08-22 22:23 )
ピザってガスレンジの魚焼きのとこで焼くとパリッと仕上がり良好。これもそんな感じかな?う〜ん美味しそう。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-22 21:51 )
うまそ〜ジュル。これは生地の発酵とかナイの?日の当たる車の中でよく発酵させたっけなぁ〜中年夫婦になると手づくりもしなくなっちゃう〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-22 21:08 )
私も前に作ったよ〜〜♪ちびたちも手伝ってくれて粘土感覚で楽しかったらしい(笑)パーティー参加しますっ♪(笑) / Ruri ( 2004-08-22 21:06 )
ピザって注文したら、Lサイズ2千円こすんだよね〜〜〜。自分で作れたらやすいんだろうな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-22 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)