himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-01 したいこと その2
2013-04-01 空のアオと海のアオ
2013-03-29 ちらり。
2013-03-29 外エリア
2013-03-29 熱帯エリア
2013-03-29 じんべいざめ 食事中
2013-03-29 悠々と
2013-03-29 したいこと その1
2013-03-27 沖縄から無事帰還
2013-03-11 1年前のそのころ。1年後のいま。


2013-04-01 したいこと その2


ん〜〜♪空のアオと海のアオと草木のミドリ。


今日は肩のこわばりがあるけどそれくらい全然で調子いい。朝おきたときから月に1度あるかないかくらいの久々の落ち着いた状態、後がこわいなとおもうネガティブな私( ̄m ̄)明日雨やしね。。

もう4月。結婚記念日月。そしてさらにまたひとつ年とってしまう月である;;
もう4月かあ。3末にこの家にきてもう1年すぎたんかー はやいなー へんなかんじやねって二人でいいあっている。


さて沖縄、
首里城はまあどっちゃでも〜な気分やったんですが
海&グスク風景を味わってみたい。

ということで水族館からここ、今帰仁城跡へ。
ふきっさらしで風きつそうだしお天気次第ではやめようかなあとおもたんですが 見晴しさいこーきもちいい〜 
石の曲線もうつくしや〜


よい天気にめぐまれめぐまれ

めぐまれすぎて。。
あついっっ
だーさんはこの日一日でやけて旅行中 鼻のあたまの皮めくれる。。
まだ3月なのに、、、
恐るべし沖縄( ̄m ̄)

先頭 表紙

2013-04-01 空のアオと海のアオ


水族館は思ったよりコンパクトでした。
中も外も思う存分楽しみました。
この日は晴れ、
外は色々みすぎて背中に太陽うけてしんどかったくらい^^;


水族館の前の浜辺もすごいきれい〜〜

先頭 表紙

2013-03-29 ちらり。


イルカとウミガメお気に入り。
どっちもあきずにみてられるわぁ

    
みてみて!こっち
みてるで(@◇@)!!
とテンションあがってる頭ぼさぼさの私、、


、、をだーさんがとってはった。

先に前のきれいな浜辺に誘われてあそんでたので
海風と湿気で頭ぼっさぼさやん( ̄m ̄;
        だーさんゆってくれよぅぅ〜〜(泣

先頭 表紙

2013-03-29 外エリア


私が気に入ったのは外にあるエリア。

ちゅら水族館に現実に行くことになって
初めて色々調べてしったんやけど
外のウミガメとかイルカ(ショーもふくめて)とかただでみれるやん!めっちゃすごない!?(@▽@)
ただでこれがみれるやなんて!
じんべいざめより これにはちょーテンションがあがってしまった。


なんか写真のピンといつもよりきれいにとれてるかも。
たぶん後ろにテントとかはってなくて完全屋外なんで あかるかったからやね。

イルカはやっぱりかわいい〜〜

先頭 表紙

2013-03-29 熱帯エリア


だーさんは入ってすぐのこのエリアがよかったらしい


奥の子ぉもかわいいけど・・・
ぶっ。


相変わらず魚の正面顔が好きな私でーす( ̄m ̄)

先頭 表紙

↓つっこみ終わっちゃったのでここに。>うつぎさん わかるわかる〜私もここずっときたいなーって思ってて憧れてました^^やっぱり大きくてたくさんいるのは圧巻でした。ぜひ初の飛行機をトライしていってほしい〜〜 / うはちゃさん ( 2013-04-01 14:51 )

2013-03-29 じんべいざめ 食事中


食事は3時か4時かって ブログやら入館の時もいわれたのだけれど
この日はほかに予定もあって朝はやめにでたし、

みれないねー でも海遊館でみたことあるからいっかあ

とかいってたんですが、
朝9時半ごろか みてたときになぜかちょうど食事しまーすってアナウンス。
あれ( ̄▽ ̄?とおもいながあら まあ みれて楽しかったです。

がっばーと口あけて 大量に海水 えらからはいて。

エサ以外の魚もはいっちゃいそうだけど
そういうのはびっくりしてはいちゃうんやって。
そんだけ体大きいのにたべちゃい〜なって思うけど笑

先頭 表紙

いいなーあこがれの美ら海。ジンベエザメは海遊館でも見られるけど、やっぱりここで見てみたいー 可愛いなあ♪ / うつぎ@でも飛行機怖い(笑) ( 2013-03-31 20:49 )

2013-03-29 悠々と


悠々と泳ぐマンタもすき。

先頭 表紙

2013-03-29 したいこと その1


やっぱりここ、美ら水族館。
沖縄きたなら一度はいきたいよね〜


ゆうゆう泳ぐじんべいたち。











まったく関係ない今日の話題。
桜全然まだーとかいってたら昨日今日で駅前の桜、一気に咲いてた^^;
ところで今日の純と愛、あの母の一言で道がぱぁーとひらけたような瞬間の音。。
かもめ食堂のマサコさんこともたいまさこさんがキノコのつまったカバンをあけたシーンをおもいだしてしまったのは私だけ( ̄m ̄?

先頭 表紙

2013-03-27 沖縄から無事帰還


ん〜画像すずしげ〜( ̄ー ̄♪) まぁ今日もひんやりなくらいの気温やけど笑
ただいまぁ。初めての沖縄無事いってこれた( ̄▽ ̄)ノやほーぃ なんか花粉はないらしいしこっちより断然諸々空気もよくて思いきり呼吸できたかんじで浄化されて帰ってきたわ。
上旬にすこぶる体調悪化、でもマイルの期限もあったし キャンセル代覚悟でぎりぎりまでまって様子みぃ、ひたすら布団やソファでおとなしく安静にしたかいもあってよくなってきた。根性やでまったく。
とかいいつつここまで病状ひどいのが長引いたのは帰国後初めてでびっくびくしてたのでほっとしたわぁ( ̄▽ ̄)v
ちょっと飛行機の中は気圧の変化が苦手な私は多少気分わるくなったけど(2時間でこれやもの、もうほんと海外ムリ無理(・3・) 
飛行機さえのれてしまえばハードなのは早よ起きてちゅら水族館とかうろつくぐらいで レンタカーかりてのんびりまわるだけやしー(運転はだーさんやしいねぇ( ̄ー ̄)ひひ..

行きはちょうどすっごい寒い日の早朝にいって(たぶん5度くらい(汗)、服何きていこかかなり迷った。かえってきても15度以下 さっむー
旅行中、桜も見ごろの時期のがすかもとおもってたけど このへん全然です。一部京都南方面はみごろのとこもあるけどほとんどまだ。東西こんだけ差がでるもんなのね。

滞在中、まるまる晴れとはいかなかったけどちょうど小島のほうとかドライブやら海堪能したいときがまるまる晴れて
自分がやりたったこと全部できて、すごい満足して帰ってきました。
沖縄ならあつなる前に、、と選んだこの日程、それでも晴れのときはちょう暑く、
暑いの大嫌いな私はこの時期が限界だ..とよくわかりました(−_−)
お土産も泡盛とかもりだくさん、北海道旅行のときより持ち帰るの大変でした^^;

あー楽しかった〜 

先頭 表紙

ただいま〜 ありがとう。結構つらくて大変でしたがじっとがまんの子ぉやったおかげで 楽しんでいけました〜( ̄▽ ̄)ノ / うはちゃさん ( 2013-03-29 14:23 )
おかえりなさい! ↓の日記が大変そうだったので、どうしてるかなーと思ってました。沖縄も行けて良かったですね〜♪ / うつぎ ( 2013-03-27 23:22 )

2013-03-11 1年前のそのころ。1年後のいま。


この数日 大震災の特集、1年前もきっとこんなにしてたんやろなあーておもい、みてないな しらないなって 思って気づきました。
帰国したのは、3月末でしたが、しばらくホテルぐらしで、実質引っ越したのはこの頃。エレベーターない3階と下のゴミ捨て場、何十往復して荷物を捨てたり最後は足をふみ出すのもやっとみたいな抜け殻になってた^^;テレビ自体人にあげて何もない状態だったし自分のことでせいいっぱいだったことを思い出しました。
1年前の今日、あの石畳あるいてたんやすんでたんやなあ とおもうと 不思議なかんじになるくらいすっかり尼の人〜。
先日やっていたNHKの特集録画してみました。みたらなくだろなーっておもって気持ち的にしんどいとみたくないなっておもったけれど、時々気になりながら何もせずすごしているのでやっぱみるべきておもってみました。多くの小学生がなくなった学校で お子さんを失ったおやごさんや息子でもある先生を失ったおやごさんたちのことをやっていてやりきれなくなりました。大事なモノやひとが突然なくなる。心は空洞どうに力がわかないとか、それこそつなみのように心に色々あふれる気持ちに沈黙になっているのかなともかんじたり。人に話せる人も話せない人もみんなうちにひめたものはどれほどのものか。

さて 去年末から調子悪くて??最初あれ?て首かしげたのがとりあえずひどい便秘(笑 こんなんできづけるかいってかんじやわ笑 便秘はともかく(笑、多々思い当たる症状から別の病気かなーとか血液検査しても全く問題なし むしろけんこー(苦笑、波はあるもののどんどんよくないなって感じて不安になりながら年こししてー 
どんどん朝起きるのつらいのも続く、なんかおかしい。気持ち的にはむしろそれがつづいてイライラってかんじ。3月上旬、病院でついでに血圧はかったらほぼ普通。もちろん病院の先生もきづくわけもなく(だってこの病気自体知識のある先生がいない)問題ないね
ってこんなに体かたまって頭も体も重いのに????首かしげて、で、きづいた、、
病気になるちょっとまえや退院後の不調と似てる?(汗 わちゃぁ。。。
この1週間しんどすぎて辛くてたまにないて^^;発症というにはプチです。あのときほどの発症の地獄のような日々でもないんだけど プチ爆発的な感覚がわかってたいへーん。 
病気は体のなかのケガみたいなもので 一気に大けがして激痛と動けず寝込むほどなら入院やMRIはーだけど徐々にひどなってるって調べることも治す薬もないのでお手上げ状態。 
しばらく布団もかたづけず掃除機もかけられずじーっとねるか座るか^^;最低限のお買いものくらいは動いて血行わるくなっての不調はさけてぎりぎりのラインでおとなしくしてまーす。(もうジャムの瓶ひとびんもつのも重さかんじるのよ^^;) 

ましにならないとこまるけど。じつはーこんなときにのんきやけど私沖縄の旅行手配してて も〜あほでしょ〜〜こんなん危惧してたら手配せんかったのにー初の沖縄〜くぅ〜いけるのかどうかな。お金かかるのかくご ぎりぎりまでキャンセルしたくなーい^^; 
沖縄初めて 水族館はいきたいねん。でも首里城予定にいれてないってあほですかね( ̄▽ ̄ゞむりかなーいけるかなー 暫くはまたまた去年同様 ちょっと自分にせいいっぱいなこのごろ。

先頭 表紙

>たれちゃん やめる気ぃは全然ないけど気分でやらんことあるし(パスワードも忘れることあるし汗)かまへんかまへんよ〜 PC時間へったのと人のHPがわからんようなったし私も全然まわってへんし(^^ゞ おひさしゅうです笑 / うはちゃさん ( 2013-03-27 18:47 )
ひさw〜もう更新ないかとおもってきてなかった<(。ω。)>モウシワケナイ / たれ福 ( 2013-03-19 08:02 )
あろはーそやねんそやねん。でもおとなしぃしててだいぶましなった〜がんばっていくためにおとなしくしてた 家事もせんと( ̄ー ̄)ノそんでそうそう、首里城工事してるのもあって元々興味あんまりなくてもtなぜかもうええわってなってる笑  / うはちゃー(あれサインインしてへん ( 2013-03-14 15:25 )
えらい又、大変な事になってますね。首里城ですけど、3月末まで守礼門が工事中でございますよ。ま、残念ながら沖縄行けなかったとしてもかえってラッキーかも・・・。人生まだまだ先があるのでのんびり行きませう! / バビロン ( 2013-03-13 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)