himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 そこはかとなく眠く。。
2004-08-17 限りなくねむく。。
2004-08-16 ドッテー <どんがらがっしゃーん 〜倒れても乙女〜
2004-08-15 うんまー
2004-08-13 濃い一日
2004-08-13 散策途中
2004-08-13 散策途中
2004-08-12 ぶらぼ〜
2004-08-12 10日のごはん。
2004-08-10 所詮あたしもおんなしか


2004-08-18 そこはかとなく眠く。。


献立 一品攻撃続編(?
 以前好評だった。。っておぃ!
  ハイ、だるいわ眠いわで献立に頭まわらへん ヽ(゜◇、゜ )ノオリンピックばんざぁい ラララァ                       <ほんま好評やってんてば〜

 うなぎほか諸々のせ冷やし稲庭うどん


 

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 全然食欲ないっつーわけでもないんやけどさらーっとたべたなるんよねぇ(:´Д`)冷やしうどん万歳( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-20 19:18 )
>まよさん うちもパスタとかようするよー米たくのめんどくさくて(ぉぃ 私もオリジナルってのはあまりないな^^;見た目はとりあえず色物いれることですかね?ってそうはうまくいかんよねぇ( ̄∇ ̄:) / うはちゃさん@これ食べやすいよー ( 2004-08-20 19:17 )
>ほのぴーさん うひひ。はーい。発泡酒ですけども のんじゃいましたぁ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-20 19:15 )
>秋葉原さん うんうん^^きゅうりとなすもはいってて、そしてみょうがと青じそがポイントっすねd(-_☆)食すすみますよー( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-20 19:14 )
>まゆちさん オリジナルってゆうかまぁきゅうりとうなぎはありがちな組合ってとこやし(笑 うちもはげしくレパートリーないよ^^;ほぼ何かみてやっとるし(汗 盛り付けは写真ようです(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-20 19:12 )
涼しげで、食欲がなくても食べられそう♪器がまたオシャレですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-20 16:45 )
私、麺類が異常に好きでよくするんですが、こんな食べ方もあるんだ〜!ワンパターンばかりだから、うちの旦那飽きてるだろうし、オリジナル考えてみようかなぁ。。。私の場合オリジナル=危険な食事になるので旦那は、怯むだろうなー。私、味オンチでは、ないんです!ただ見た目がね〜まずそうなんですよ!食べだしたらいい感じなんですけどね〜。コレもセンスの問題ネ! / mayomayo ( 2004-08-20 03:26 )
横にあるのビールじゃない?あ〜〜のみた〜〜い。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 21:27 )
ウナキュウだぁ・・・ミョウガがポイントですね。うまそう!!! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-19 16:27 )
おぉ、これもまたおいしそうじゃん!オリジナルメニューなんだよねぇ?すごいなぁ。いつも感心してるの。盛りつけも上手だし。私もお料理上手になりたいなぁ。 / まゆち ( 2004-08-19 15:38 )

2004-08-17 限りなくねむく。。


献立
以前好評だった マグロとオクラのとろろ丼
 <今回は山芋もいれてさらにレベルアップ(量をふやすためともいう ぷっ


(追記)
好評につきレシピを(違)、っちゅうてもレシピってほどたいした味つけでもない(汗
ってこれ創作ちゃいますの。
以前新聞にのってたやつなんですわぁ( ̄m ̄〃)うひ。
分量はこんなん適当でええとおもうけど一応のってたののしておきます。
マグロとオクラとろろ丼 4人分
・オクラ塩ずりしてゆでてみじんぎり<ねばねば〜
・タレ(しょうゆ大4、みりん大3、白すりごま大2、わさび小1〜2、おろしにんにく少量を混ぜる
・マグロは薄切りかさいころ状にして タレ4分の1をさっくりまぜとく
  <私はちょい薄のさいころにきる 。。多めにみせるため(ぷ
・ごはんにあらみじんぎりしたしょうが甘酢漬けをざっくりまぜて器にのせオクラとマグロのせて
 食べるときに残りのたれをかける。


私は今回、タレはあまってためんつゆにしょうゆたらり 酒少々をいれました。
私はマグロとかのせるまえにご飯にもゴマたっぷりふりかけてまーす。少々かためにたいて甘酢の汁も少しまぜてます。
わさびとにんにくはいい味だすのでお忘れなく。長いもいれてももちろんグーでしたよ。
あと4人分でマグロ300グラムとなってましたが少々少ないとおもうので、
まぁ特価のときにでやるのがいいかと
                                以上です。

先頭 表紙

>秋葉原さん ぶひゃひゃひゃ!あまりつけおきしてませんけど その買い方やりかた限りなく近いです( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-08-20 19:10 )
>まゆちさん&まよさん  っちゅうことで追記しときました〜たいしたもんでもなく。。って創作とちゃうねんけど( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2004-08-20 19:09 )
おいしそ〜。体にいいものもたくさんでまゆちさん同様レシピを。。。!調味料は、何を使ってます? / mayomayo ( 2004-08-20 03:21 )
私ならこうします。マグロはスーパー閉店間際の割引で買う。それを薄く切りジップロックの中にそばつゆと共に(あればみりん、お酒少々)放り込み30分ほど冷蔵庫の中に・・・取り出してシオズリしたオクラを叩いて載せる!さぁどうでしょう? / 秋葉原行商人@暑くて最近料理していない ( 2004-08-19 16:27 )
コレ絶対に美味しい!!!レシピを伝授してくださーい!これなら食欲がない暑い日でもよさそう♪ / まゆち ( 2004-08-19 15:36 )

2004-08-16 ドッテー <どんがらがっしゃーん 〜倒れても乙女〜


ごっつぅ眠い。。今日こそはよねるぞーと思いつつ、、
日曜のよる。月曜?というのか、、愛ちゃん卓球熱戦録画をなぜか最後までみるはめになり、そして
もうすぐ北島?とまたもや(涙
   夜おそうに。北島ラスト10mで いけいけいけやったやたやたぁ(万歳状態)叫び、起こしてしまってごめんちゃい

さて昼過ぎ、何かオリンピック番組やってるかなと がちゃがちゃしてたら、
   (いや まわすやつちゃうけども、チャンネルかえはそんなイメージやん)
おぉ〜。はじめてみました。冬のソナタ。
これが主婦さんたちが熱をあげてる ちまたで大騒ぎの・・とみてみることに。
以前うたばんにあの人(名前既に記憶なし よん(ぺ)様じゃないほう)が
出演してて簡単な内容だけは知っておりまする。

はぐゎっ(・д・ )実は相思相愛の二人は兄弟やったんかぁぁ 
と驚いていますと 。。。アラ?

どへー それは実はうそでほんまはちゃうかったんかぃ!o(__ ;)o(倒
つっこみどころ満載さにちょっと疲労。べたなころがりにべたな展開。びつくりしました。。
いや、あの純粋な愛をつらぬいた感じきっと乙女のつぼにくるのです。いえ、きてます!キテマス!
もちろん私もそうですてば(みてへんけども。)

そんなこんなで東京湾景<もちろん乙女の私、みております。
けど 海もこえてみせる。。台詞あたりから なんだかもやもや。
「あれもこれも一緒やん」<そんなだーさんの言葉をそれでも却下しつづました私。
本日 とうとう二人で彼女の育ったところに!
ぷるろろろみすらんど〜!?同時に二人して叫<なんで英語になおすねん(´Д`:)
    ぷろみすのろで思わず舌がまわしてしまったことは内緒。
よくみるとタイトルのしたに 夏そなSP?(汗

もうみるのやめへん? <却下却下!(汗 私は乙女ですもの!言い切ります。


献立 昨日はチャーハン。。
今日はオムレツと失敗気味ぴーまんのきんぴら、、 じゃがいもときゃべつのみそしる。
ハイ、外でてません。お盆中買出しいってません。さすがに冷蔵庫すかすか。。
P・S そーいや下北沢で旗あがってた。あのバレーボール女子の高校生の子らはここの学校やったんですね

先頭 表紙

>秋葉原さん それ古い〜でもみてた(笑 どこもかしこも雑誌やら韓流一色だけどそれほどかなぁってのはちらり、、でもあちこちの国のものが入ってくるの自体は大歓迎な感じかな(笑 東京湾景なんだかんだでそこそこはまってみてますよ( ̄m ̄〃)けどなんしかこじゃれた台詞は関西人の私は大の苦手でして、、(歯うくっていうかあごがういてもぞもぞするかんじ(? / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:30 )
>ぱーまそん OKOK〜HPは続けるの難しいのは私もようしっとるから気にせんでよかよかぁ(笑 まぁここなりあっこなり(?)また何処かで会うことあればw / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:24 )
>まよさん つっこみどころ同じだなんて恐縮です( *´_ゝ`)ポ はげしい展開にびつくりですねー 私はドラマというとローカルかもしれませんが以前やってた「すいか」ってやつなんですが あれはほんとはまりましたねぇー(懐 みてたひとすくないけど。。 / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:23 )
>まりんさん はぐゎっおつかれさまです なんだかお忙しいようで 映画もながいしねぇ(笑 うちはひますぎ(:´Д`) / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:21 )
>三毛猫さん おめでとうございまする!うちも甥姪いてますのん。かわいいよねぇ(´∇`)愛ちゃん2回がんばってたのに残念でした / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:19 )
>えま■げ それ誰やねんってしらべてもたやん(爆 うちもどっちかってーとそっちのほうがぺさまより(*´ェ`*)。っていうかむしろ東京湾景のほう(照 っていうか調べてて初めてしったそれぞれこっちの声役(汗 / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:16 )
>うつぎさん うはは ちょっと日本の昔バージョンな展開っすよねーまぁそれもまたええけど展開ころがりすぎ(・д・lll)(おどろいたーうちもぺさまはそれほど(*´ー`) / うはちゃさん@むしろ東京湾景のあの人(笑 ( 2004-08-19 15:14 )
>ねんねこさん みたみたー けど次まけちゃったね、、残念です。 / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:12 )
>るりさん 大丈夫じゃ!みんなに便乗してかりてみるのじゃ!(なんでか薦めてみたり( ̄m ̄〃) / うはちゃさん@家なき子なつかしすぎです ( 2004-08-19 15:12 )
>みのむしぃぃぃ   ん〜?頭ねてるし きこえへーん(*°ρ°)ノビシッ / うはちゃさん@トランプマン懐かしぞ ( 2004-08-19 15:11 )
>ほのぴーさん いや、、偉いよ〜私も眠らんと調子くずしまくるやつやのに(涙 献立毎日なやむよねぇ(ため息 / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:09 )
見ましたよ!月9CX。「君の瞳に恋してる」以来かなぁ(古!)韓流良いじゃないですか。中国ではもっと流行っていましたがね。日本も単にブームじゃなくて定着すれば良いのに。ちなみに韓国では連続ドラマは週一じゃなくて週二だそうで・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-19 08:15 )
自分の所閉鎖してもうた…汗 せっかく書いてくれてたのに(゜人゜)(-人-)ゴメンネ…しっかりとうけとめましたw でwおりんぴっくざんまいですw冬のソナタは興味なしwァ(ノ∀`)'` / パーマソン ( 2004-08-19 03:59 )
日記!冬ソナまでまったく同じ展開で過ごした私。笑えた。思う事も同じでバカウケ!私、冬ソナくらいでは、ハマラナイ!っとまだ思っております。まだねこの日だけしか見てないから、何とも言えないんだけど・・・時代遅れでハマリそ〜(笑) / mayomayo ( 2004-08-19 00:33 )
オリンピックを観る暇もない・・ / まりん ( 2004-08-18 20:38 )
甥っ子が閏年生まれで二度目の誕生日を迎えた。アテネ、特にうちは愛ちゃん応援してる。 / 三毛猫 ( 2004-08-18 10:37 )
[ひげ箱]Дし゜)<サンヒョクのほうがwすきぃぃぃぃw(照w / 恵麻 ( 2004-08-17 23:12 )
冬のソナタは、先日友人宅でみたのですが…20分ともちませんでした。駄目です。いらいらする〜〜〜!  俳優の顔もあまり好みじゃないからだめだったのかしら…。 / うつぎ ( 2004-08-17 21:55 )
愛ちゃん 今勝ったで〜〜!エライ・エライ! / ねんねこ先生 ( 2004-08-17 20:28 )
今度レンタルしてみよ。この前1〜7まで続けてあったのに何だか恥ずかしくって…って家なき子借りてきてる私もどうかと思うけど(笑) / Ruri ( 2004-08-17 19:11 )
乙女・・・はい消えたぁ(キンキンのなるほどザワールド風味)トランプマン何処いったぁキョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ / みの ( 2004-08-17 15:17 )
夜更かしがダメなほのぴ〜 まったくオリンピックをみていない いつもニュース結果。しかし皆さんがんばってるね。あー今晩のおかずはなんにしようかね。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-17 13:40 )

2004-08-15 うんまー


お盆休み最後の日、好きな吉祥寺についで興味深い下北沢にぶらり。
駅の北出口方面と南出口方面の街の雰囲気ががらりとちがう、ここはほんと面白い。
古着、雑貨etcみまわって 夜は広島焼きを食べることに。
実は広島焼きは初めてです(ドキドキ
お〜〜〜( ̄▽ ̄ノ)ノ
うまいぃ〜 ふわふわかんな感じとこのたれは絶妙やん(嬉々
テレビで以前やってた店はいまいちな情報をえてしまってたんで
違うところしらべていったのですが、、なかなか。
次は気になるもう一軒違うとこいってみるべし〜( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

それはすごい なかなかええ味やったんやなぁ  ダウトてちかいやん(゜Д゜)ノ / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:05 )
うまっかったと思う♪50食予定が100超えたもんwうはちゃん・・・歳近いって・・・ダウトw / みの ( 2004-08-17 15:16 )
ちょっと人ごみで学生が多いっぽいけど。。北口はでもましかな?でもぜひいってみてくださいーおもろいです〜  / うはちゃさん@っこっちが実家なのねぇ ( 2004-08-17 13:19 )
>みのむー おいしいのつくったかー?笑 うちは実は一度だけしらんのにたのんでつくって失敗したことがあったような、、(汗 / うはちゃさん@たいして年かわらんわーぃ ( 2004-08-17 13:17 )
>るりさん 最初あかんとなかなか手でんよねー汗 次回念入りにしらべていってみて!めっちゃおいしいから〜 / うはちゃさん ( 2004-08-17 13:16 )
下北沢って行った事がないけど、結構面白そうな街ですよね♪今度帰省したら行ってみようかな〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-17 10:41 )
高校の文化祭で広島風お好み焼きを焼きつづけたみのでしたw / みの ( 2004-08-17 09:57 )
あれは何年前だろう?初めて食べた広島焼きが最高にまずくて…(-_-;)暫くまずいイメージしか無かったわ。広島の方、ごめんなさい(笑) / Ruri ( 2004-08-16 20:19 )
>まゆちさん ほんまうまかた^^そうそう、、なんかまずいとこもあるみたいでネットでちょっと念入りにしらべちゃったよー関西風がまずいとこあたったし、これはおいしいのたべたかってん( ̄∇ ̄) / うはちゃ@次はうまいもんじゃかな? ( 2004-08-16 10:27 )
>ねんねこさん あらお疲れさま?ぶらぶらつーても家から1時間くらいのとこですけど、それに関西からきたあたしはまだこの地に足ついてないっぽくてたまにしんどいですよー がんばりましょー!もっと遊んでおいしいもんたべましょぅ(ぇ( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-08-16 10:24 )
>まよまよさん いやいや^^私も吉祥寺のほうがすきやよ〜公園もすぐちかくにあるしね(笑 でもここもごちゃごちゃしてますがコアでおもろいです( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-08-16 10:21 )
広島焼きっておいしいよね〜♪でもお店選びを失敗すると最悪な広島焼きに遭遇することもあるけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-16 09:35 )
ぶらぶら歩く・・・街さ住みたい!はぅー疲れております。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-16 08:00 )
吉祥寺は、昔勤めてた会社の売り場作り研修?で探検しに行った事が、あったんだけど下北沢の方が楽しいんだ〜♪今度、行ってみようかな〜。広島焼きも美味しいんですネ!是非。食さねば。。。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:04 )

2004-08-13 濃い一日


お盆は帰省っていう定義はやめてくれぇな、うはちゃです( ´_ゝ`)ノ<混雑&安いエコノミつかえんのめっちゃいや
去年のお盆はっていうと、帰省で中心部道路はすいとるはず な思惑はほぼ成功、休みどまんなかに
すいすいドライブ、東京タワー&代官山などべたな見学&横浜まで足のばしました。さて今回は。
ハイ いちかばちかの賭け。
またも帰省ラッシュもまだ大丈夫だろ、な休日真ん中、昨日東京脱出という大胆計画を実行、初栃木です(ちょび興奮

今回は非常に(×100)珍しくだーさんがコース調べ。中禅寺湖方面をめざしてみました。
なんだここはっ!すずしぃ〜!(・д・ )
陽があたりまくってる所は若干暑いけど木陰の涼しいこと!きもちえーわー
景色をぶらりながめ 戦場ヶ原付近について景色があまりにもよいので急遽散策。
緑みどり マイナスイオンあびまくりだぞ。
そのあと竜頭の滝、湯滝、華厳の滝。。
なんだここはっ!どこもかしこも水ですぎ( ̄Д ̄;)
はげしくでかい底なしのばけつから水ぶっちゃけ、はたまたでかい水道管がこわれ一気に水がふきでたような。
そのとめどなくあふれる水に自然の恵みを感じずにはおれませんでした。
っていうか華厳の滝 水はじきすぎ 地下道は冷蔵庫なみ、さっぶー
 あなたーマイナスイオンつくってみたの なせりふをはかずにはおれません。けど○○プラグは不要やよ

森 水  マイナスイオンたっぷりな一日。


追記
その夜おそく。。夫婦最大の喧嘩勃発( ̄ω ̄ll)!! 離婚だ離婚やワーワーヾ((`Д´)ノ
腹が減っては戦ができぬ。ハラヘッテキタ、、
  ・・・・
う「ドーナツたべへん?(・д・)」 だ「うん(・д・)」 
もぐもぐもぐ
あ そや開会式はじまる
眠くなるまでみつづけ  ぐー(ーω−‘)zzz <って喧嘩はどないなってん!( ̄ω ̄;)!!
 
画像 たき、滝、タキ
 

先頭 表紙

>るりさん わちゃぁどっちも最悪やったんですなぁ( ̄Д ̄;)私は中学は伊豆、航行は信州でここは初めて 結構ちかめなわりにすごくよかったのでまたいくぞぉー( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん@るりさん根性ありすぎ(笑 ( 2004-08-15 22:07 )
>秋葉原さん いちかばちか休みなか日で渋滞ほぼ免れたぁ^^またぜひいきたいです〜歩き疲れて東照宮いってません^^;またぜひいきたい所ですー / うはちゃさん@扇風機いいなー! ( 2004-08-15 22:05 )
>でぃどさん 私みてませんが、だーさん実家が和歌山で彼は那智の滝みてます^^水量も凄く高さもあるけど華厳の滝ほど近くでみれないそうですよ〜 / うはちゃさん@四万十川すきなんです。 ( 2004-08-15 22:02 )
>まゆちさん マニアとは〜しかも40半分弱みてるんやぁすごい!ドーナツで解決っていうかなんでしょうねー言いたいこともだしすぎてはらへってたからというか( ´_ゝ`)(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-08-15 21:57 )
>ちゃこりんさん うぉーバスガイドやったんやぁ(憧 何となくだーさんにも報告(こうちゃんのとこのひと(?)バスガイドさんやってんてー)。滝水量調節してるんや(・д・lll)どうみてもあの出方で調節してるとは思えませぬ( ´_ゝ`) / うはちゃ ( 2004-08-15 21:55 )
華厳の滝行った事あるらしい…私。高校の修学旅行だったんだけど40度の熱出してまして…まーったく覚えておりません( ̄Д ̄;; 中学の修学旅行に行けなかったので(前日盲腸で入院した…汗)絶対に行きたくて行ったんだけど…ね(^^;;; / Ruri ( 2004-08-15 18:52 )
涼しいところへ行きたかった・・・良いなぁ日光。マイナスイオンの出る扇風機当たってます。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-15 14:13 )
日光ですねー♪ 俺もつい最近行ってきたばかりだよ。三つの滝も見たしね♪ 華厳の滝は日本三大瀑布の一つなんですよね。後二つも見に行きたいと思ってますが、なかなかチャンスがない〜! / でぃど ( 2004-08-15 08:33 )
元滝マニアの私(^.^)3つとも見たよ〜♪日本の滝100選に選ばれてる100個を全部見るのが夢だった私達。40個弱は写真に収めたのよ〜。それにしても夫婦最大の大ケンカがドーナツで解決するなんてすばらしい・・・。 / まゆち ( 2004-08-14 18:44 )
マイナスイオン浴びて、ストレス発散したいです。。。華厳の滝・・・水量調節している割には水多いですね〜。ぢつは、元バスガイド〜♪ / チャコリン ( 2004-08-14 16:37 )
もうごっつうすずしかってんよ〜(しあわせぇヾ( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん ( 2004-08-14 16:09 )
なんとも涼しそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 16:07 )

2004-08-13 散策途中


みどり、緑、ミドリ

先頭 表紙

2004-08-13 散策途中


赤とんぼ うち手にのせるの得意。

うお!フェンスが木にたべられる!?

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん これホンマびっくりしたよ〜。ハッそれはゆうたらあかん〜(´Д`|||) / うはちゃさん@太らずとも腹は出 涙 ( 2004-08-17 13:15 )
すごい!本当に木が食べてるみたい!って私の腹の肉もフェンスの上に乗せたらこんな感じになったりして^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-08-17 10:38 )
ほのぴーさん ほのぴーさんとこもっ!?実はここもおかしいくらい赤とんぼだらけやったんです(汗 異常発生でしょうか( ̄Д ̄;) 木は。。いやたべてるんです!(ぇ 笑 / うはちゃさん ( 2004-08-14 16:14 )
>でぃどさん 散策は楽しい発見がありまくりでめっちゃ好き( ̄∇ ̄)木すごいですよねー しかもこんなかんじの一本じゃなかった。。汗 このフェンス何年もかけてたべられてるんですよねぇ( ´_ゝ`)(ぇ / うはちゃさん@こんにちわ。コレ初栃木です ( 2004-08-14 16:07 )
今年はほのぴ〜村、とんぼがすごいです・・・大発生って感じなくらいとびかってる・・・で、木!むしゃむしゃたべてる〜〜〜〜〜それとも体重のせてんのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 15:30 )
おー、木の写真すごいですねー! そのフェンス何年前からあるんだろうって思わず考えちゃいます(^^;) / でぃど ( 2004-08-14 15:07 )

2004-08-12 ぶらぼ〜


昨日。新聞屋にもらったただ券で久々映画
映画館指定の平日オンリー、しかもほとんどやってるのアニメとかやし。。
とりあえず1もしらんし興味もないがスパイダーマン2かしらんとおもったら
終わってたおもってたやつが夜だけやけどまだやっとるやん 
まぁ内容はありませんが大画面でみるとおもろそうな..
ってことで先日のビデオ今更マトリックス2・3に続き 今回は
ちょっち今更「デイアフタートゥモロー」d(-_☆)

ハイ結構おもろかったです。凍るやん!はよせーとかさけんでしまいそやったし。
っちゅうことで指定映画館。とある街
実はここ初めて。かなり期待なようなどきどき感 私が住むところよりもさらに
下町風味なイメージ地域。
こわごわ江戸っ子でぃな言葉もきけるかしらーと意味不明な期待

映画もおわり駅周辺でお茶してかえろーとカフェでもさがす。
あの商店街はいろーとみつけたネオン看板ありの通り。
ハイ難波 大阪道頓堀みたいなもんだろーとかおもっていったんですが
<ちらりとみた強引な引き込みはやめようみたいな言葉もみてたんですが。
ハイ カフェ見事にみつかりませんでした(´Д`|||) 飲み屋と〜な店ばっかり(ぷ
あたしがいなけりゃ だーさん絶対えじきなってたやろみたいな(爆
時間もおそかったんでド○ールやらもはいらずそのまま帰宅。

さて、江戸っ子でいの言葉はきけたのか?
イイエ やたらと耳にはいったのはなんかわからん外人のねぇちゃんの会話(ぇ
                     ブラボー錦○町
一昨日は↓
昨日は外食
本日は
またこんなん。。。とうとう一品と前にかっためかぶだけ(汗<作るだけましやけど(笑
また大量ピーマンのせい、いためもんつづき(汗 しかも、コレどこかでみかけられたかたいるかも。。?笑
本日やってた「キューピー3分クッキング」のやつやん    ブラボー

先頭 表紙

うはちゃん・・・俺まだまだ20代っぽ(*ノ▽ノ)イヤン / みの ( 2004-08-17 09:56 )
>えま◎げ うちもおもた気ぃあうやん。[墓箱]゜Jдし゜*)なんかうちみたいに可憐(照 / うはちゃさん ( 2004-08-14 16:04 )
>るりさん ぜひ大画面で(笑 うちも普段はでもビデオばっかりってかそれもすくない(汗 着信アリそんなんみたらうち ねられへん〜(*TДT) / うはちゃさん@おばけだめ ( 2004-08-14 16:03 )
>みの ぶはは あほやーって その映画で小5てうそやん( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん@年限りなくちかいはず・・ ( 2004-08-14 16:01 )
>まゆちさん 私も独身時代は結構いってたのに今はほんまない。。せっかくのただけん無駄にせず大画面でみるとおもろいかなてのをみてみたん(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-14 15:58 )
[ひげ箱]∀し`*)<出てた女の子wかぁいい〜とw恵麻は思ったw照w / 恵麻 ( 2004-08-14 00:07 )
その映画観たいんだよね〜♪けど、ビデオになってから…(^^;;; 今日は【着信あり】観ましたん♪怖かった…っす。はぃ…。 / Ruri ( 2004-08-13 14:04 )
昔浅草で「魔女の宅急便」見に行ったら間違えて隣りの成人映画に入っちゃいました(小学校5年生の甘い思い出) / みの ( 2004-08-13 10:53 )
いいなぁ〜。映画館で映画なんて何年見てないか・・・。レンタルして見るのと映画館の大画面で見るのとだと全然違うんだよね〜。 / まゆち ( 2004-08-12 23:14 )
ないようはないよぅ(ブル けどそこそこあーゆうのは見ごたえありましたし、うわーって息のむシーンもいくつか(@_@)ってテレビかおう〜笑  このきゅーぴーのなんか切って みそ、酒 だし、砂糖でいためただけ(ぁと勝手に私が豆板醤いれたけど 笑) めっちゃ簡単まいうーですよ。(なすあくぬきなしのほうがコレいいみたい / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:35 )
デイアフタートゥモロー 見たかったんですよ〜。面白かったですか。そうですかやっぱりテレビ買ってレンタルかな…。まずはテレビか(^-^;   ↓の日記見てたら、青椒牛肉絲食べたくなってきました。最近ちゃんとしたもの作ってません。いかんですなあ。 / うつぎ ( 2004-08-12 22:30 )

2004-08-12 10日のごはん。


豚 かぼちゃ ぴーまん チンジャオロースー風
きゅうりとしらすの酢の物
味噌汁 あまった豆腐は冷奴 冷やしトマト

先頭 表紙

こんな献立だけんとこにカキコミありがとうー(笑 わたしもせんときはほんま全然やよー やってもついささっといためてあとは冷奴とかかんたんなんで(汗 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:32 )
ボリュームありますね〜。うちでは最近、主人の帰りが遅いので真面目にご飯作ってないです^^;; / チャコリン ( 2004-08-12 22:02 )

2004-08-10 所詮あたしもおんなしか

当たり前のように起きてるたくさんの不幸な出来事。
自分の心に残る悲しい過去の事件も少しある。
新聞をみては、テレビをみては うわーまたこんな、、言葉につまる、たとえば涙もする。
けれど 所詮自分とは違う世界の出来事としてとらえていたり。
その後のことなどあまりおうこともなく世の中違うニュースにまたぬりかえられてく。
所詮他人事。そういってかたづけてしまうのは私もそう、おんなじ。
そやから文句はいえんのやけど。

今朝あるニュース番組での原発事故のニュース。
コメンテーターの言葉(うろおぼえですが
「こうゆう事件をききますと胸がつまされる思いがします」と言っていた。
「しかもちょうど安全点検しようとしてたときなんですよね」の間にはさんだ別の人の言葉に
「そうですね。これも日ごろもっと点検を怠るなもっとやれっていう神様の啓示みたいなものですかねぇ」
その人が言った。

ハァ?
その時まで普通に暮らして普通に仕事をしていた人が大怪我や死んだりしてるわけですよ。 
それをもっとちゃんと点検しろっていう神様の啓示かって一言で言いかえるのか?

その後も別に普通にニュースがながれてました
私もたんたんと状況とコメントしてたらいつものように普通に多分ながしてた。
胸つまされる思いとかゆうたあとで平然とそれ?

おっちゃん 言葉の意味わかってつこてるのか
私もわかってへんかもやけど
勉強しはったおひとなんやろうし そこそこちゃんとわかって言葉ははかなあかん。わからんならつかうな。

被害者の家族とかきいたらどうおもうんやろか、
今日はなんやこのことが頭にこびりついてます。
まぁこんなんでもご飯たべて普通やし明日からまぁまた全然普通やし。
おんなじか。


p・s ただいま2時になる10分前 正確には11日だけども。
 今朝からセミないてて 今一番大音量なのはナゼ(゜Д゜)

先頭 表紙

>ちゃこりんさん そやったんかぁーそれはしらなかった。今こんなことになってほかの原発もうごいてますね。。そのじてんでうごいてほしかった ほんま。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:31 )
>まりんさん うん こうゆうところやからこそ絶対やったらあかんこと とか あるはずよね。家族のむねんさはやりきれません。これだけじゃなくほかの悲しい事故もろもろふっと考えさせられますね。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:30 )
>ぐーたら主婦さん そやね。これに限らず食物の事件とかもやし守ってあたりまえの安全て普段ちゃんとしてるとうちらきづかんことおおいこと。そゆのをなしとげるのはなかなかむずかしいことなんやろか。でも絶対こゆとこでこれはまもらなあかんことはあるはず、ですね。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:28 )
>みのむー がびーん(・д・lll)あたしがよんでるのか ってこないだもセミベランダにおちててとろうとしたらばたばた暴れて私のハートはきゅーん(ぇ / うはちゃさん@セミを呼ぶ女 ( 2004-08-12 22:26 )
>るりさん うちはね、ニュースってのは事実を皆に知らせるものだからたんたんとやってもいいもんとおもてるんやけどね、でもなんやろなーやっぱテレビって言葉えらばんとあかんのんちゃうんっておもったり。。難しいとこやね / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:25 )
>秋葉原さん うーむ。なんだかほんと悲しいっていうか複雑な気持ちです。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:23 )
>まゆちさん ほんまにー。なんか私こそ驚きやわ。同じふうなとこでひっかかってるってことあるんやなぁ / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:22 )
何年か前にアメリカで、同じ事故が起こっていたというのに、なぜ点検をしようと思わなかったのか不思議!いつも思う。人が死んでから動き出すんじゃ遅いっつーーの(怒 / チャコリン ( 2004-08-11 22:01 )
うん。避けられる事故なら不運だったでは済まされない・・家族の気持ちを思うと・・ / まりん ( 2004-08-11 19:30 )
今回の原発の事故は聞けば聞くほど事故を防ぐチャンスがあったのにと悲しい気持ちになります。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-11 18:43 )
ワシなぁ北海道に原発出来る時むちゃくちゃ反対運動したのや逮捕されたりアタマおかしくなった友人がいたり・・・いろぉ〜んな目に遭ったわ。その時ハナでせせら笑われた心配が今、現実に起きてきていると、そういう事ですじゃ。合掌 / ねんねこ先生 ( 2004-08-11 18:03 )
イエモンの歌思い出した。セミはうはちゃんが呼んでいます(笑 / みの ( 2004-08-11 11:22 )
ニュースとかっておかしい事言ってる事あるよね。人の死で暗い話題の後で平気で楽しい話題持ってきたりしてキャスターも楽しそうだったり…。そりゃ暗い話より明るい話の方が楽しいだろうけど、その本人や家族だとか身近な人の気持ちになってみろっての…。って私もやっぱり同じなんだろな…。 / Ruri ( 2004-08-11 09:45 )
日本でさえこんな状況があるんです。中国では・・・う〜ん考えただけでも恐ろしい! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-11 09:00 )
ビックリ!私も見てたよ。しかもその発言の部分をしっかりと覚えてる。私もなんか納得いかなくて・・・。同じ思いで見てた人がいることに驚いてしまった! / まゆち ( 2004-08-11 08:44 )

[次の10件を表示] (総目次)