himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-15 うんまー
2004-08-13 濃い一日
2004-08-13 散策途中
2004-08-13 散策途中
2004-08-12 ぶらぼ〜
2004-08-12 10日のごはん。
2004-08-10 所詮あたしもおんなしか
2004-08-09 愛あふれる(?)料理
2004-08-08 目的地なし
2004-08-06 掃除日記 2日目


2004-08-15 うんまー


お盆休み最後の日、好きな吉祥寺についで興味深い下北沢にぶらり。
駅の北出口方面と南出口方面の街の雰囲気ががらりとちがう、ここはほんと面白い。
古着、雑貨etcみまわって 夜は広島焼きを食べることに。
実は広島焼きは初めてです(ドキドキ
お〜〜〜( ̄▽ ̄ノ)ノ
うまいぃ〜 ふわふわかんな感じとこのたれは絶妙やん(嬉々
テレビで以前やってた店はいまいちな情報をえてしまってたんで
違うところしらべていったのですが、、なかなか。
次は気になるもう一軒違うとこいってみるべし〜( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

それはすごい なかなかええ味やったんやなぁ  ダウトてちかいやん(゜Д゜)ノ / うはちゃさん ( 2004-08-19 15:05 )
うまっかったと思う♪50食予定が100超えたもんwうはちゃん・・・歳近いって・・・ダウトw / みの ( 2004-08-17 15:16 )
ちょっと人ごみで学生が多いっぽいけど。。北口はでもましかな?でもぜひいってみてくださいーおもろいです〜  / うはちゃさん@っこっちが実家なのねぇ ( 2004-08-17 13:19 )
>みのむー おいしいのつくったかー?笑 うちは実は一度だけしらんのにたのんでつくって失敗したことがあったような、、(汗 / うはちゃさん@たいして年かわらんわーぃ ( 2004-08-17 13:17 )
>るりさん 最初あかんとなかなか手でんよねー汗 次回念入りにしらべていってみて!めっちゃおいしいから〜 / うはちゃさん ( 2004-08-17 13:16 )
下北沢って行った事がないけど、結構面白そうな街ですよね♪今度帰省したら行ってみようかな〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-17 10:41 )
高校の文化祭で広島風お好み焼きを焼きつづけたみのでしたw / みの ( 2004-08-17 09:57 )
あれは何年前だろう?初めて食べた広島焼きが最高にまずくて…(-_-;)暫くまずいイメージしか無かったわ。広島の方、ごめんなさい(笑) / Ruri ( 2004-08-16 20:19 )
>まゆちさん ほんまうまかた^^そうそう、、なんかまずいとこもあるみたいでネットでちょっと念入りにしらべちゃったよー関西風がまずいとこあたったし、これはおいしいのたべたかってん( ̄∇ ̄) / うはちゃ@次はうまいもんじゃかな? ( 2004-08-16 10:27 )
>ねんねこさん あらお疲れさま?ぶらぶらつーても家から1時間くらいのとこですけど、それに関西からきたあたしはまだこの地に足ついてないっぽくてたまにしんどいですよー がんばりましょー!もっと遊んでおいしいもんたべましょぅ(ぇ( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-08-16 10:24 )
>まよまよさん いやいや^^私も吉祥寺のほうがすきやよ〜公園もすぐちかくにあるしね(笑 でもここもごちゃごちゃしてますがコアでおもろいです( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-08-16 10:21 )
広島焼きっておいしいよね〜♪でもお店選びを失敗すると最悪な広島焼きに遭遇することもあるけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-16 09:35 )
ぶらぶら歩く・・・街さ住みたい!はぅー疲れております。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-16 08:00 )
吉祥寺は、昔勤めてた会社の売り場作り研修?で探検しに行った事が、あったんだけど下北沢の方が楽しいんだ〜♪今度、行ってみようかな〜。広島焼きも美味しいんですネ!是非。食さねば。。。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:04 )

2004-08-13 濃い一日


お盆は帰省っていう定義はやめてくれぇな、うはちゃです( ´_ゝ`)ノ<混雑&安いエコノミつかえんのめっちゃいや
去年のお盆はっていうと、帰省で中心部道路はすいとるはず な思惑はほぼ成功、休みどまんなかに
すいすいドライブ、東京タワー&代官山などべたな見学&横浜まで足のばしました。さて今回は。
ハイ いちかばちかの賭け。
またも帰省ラッシュもまだ大丈夫だろ、な休日真ん中、昨日東京脱出という大胆計画を実行、初栃木です(ちょび興奮

今回は非常に(×100)珍しくだーさんがコース調べ。中禅寺湖方面をめざしてみました。
なんだここはっ!すずしぃ〜!(・д・ )
陽があたりまくってる所は若干暑いけど木陰の涼しいこと!きもちえーわー
景色をぶらりながめ 戦場ヶ原付近について景色があまりにもよいので急遽散策。
緑みどり マイナスイオンあびまくりだぞ。
そのあと竜頭の滝、湯滝、華厳の滝。。
なんだここはっ!どこもかしこも水ですぎ( ̄Д ̄;)
はげしくでかい底なしのばけつから水ぶっちゃけ、はたまたでかい水道管がこわれ一気に水がふきでたような。
そのとめどなくあふれる水に自然の恵みを感じずにはおれませんでした。
っていうか華厳の滝 水はじきすぎ 地下道は冷蔵庫なみ、さっぶー
 あなたーマイナスイオンつくってみたの なせりふをはかずにはおれません。けど○○プラグは不要やよ

森 水  マイナスイオンたっぷりな一日。


追記
その夜おそく。。夫婦最大の喧嘩勃発( ̄ω ̄ll)!! 離婚だ離婚やワーワーヾ((`Д´)ノ
腹が減っては戦ができぬ。ハラヘッテキタ、、
  ・・・・
う「ドーナツたべへん?(・д・)」 だ「うん(・д・)」 
もぐもぐもぐ
あ そや開会式はじまる
眠くなるまでみつづけ  ぐー(ーω−‘)zzz <って喧嘩はどないなってん!( ̄ω ̄;)!!
 
画像 たき、滝、タキ
 

先頭 表紙

>るりさん わちゃぁどっちも最悪やったんですなぁ( ̄Д ̄;)私は中学は伊豆、航行は信州でここは初めて 結構ちかめなわりにすごくよかったのでまたいくぞぉー( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん@るりさん根性ありすぎ(笑 ( 2004-08-15 22:07 )
>秋葉原さん いちかばちか休みなか日で渋滞ほぼ免れたぁ^^またぜひいきたいです〜歩き疲れて東照宮いってません^^;またぜひいきたい所ですー / うはちゃさん@扇風機いいなー! ( 2004-08-15 22:05 )
>でぃどさん 私みてませんが、だーさん実家が和歌山で彼は那智の滝みてます^^水量も凄く高さもあるけど華厳の滝ほど近くでみれないそうですよ〜 / うはちゃさん@四万十川すきなんです。 ( 2004-08-15 22:02 )
>まゆちさん マニアとは〜しかも40半分弱みてるんやぁすごい!ドーナツで解決っていうかなんでしょうねー言いたいこともだしすぎてはらへってたからというか( ´_ゝ`)(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-08-15 21:57 )
>ちゃこりんさん うぉーバスガイドやったんやぁ(憧 何となくだーさんにも報告(こうちゃんのとこのひと(?)バスガイドさんやってんてー)。滝水量調節してるんや(・д・lll)どうみてもあの出方で調節してるとは思えませぬ( ´_ゝ`) / うはちゃ ( 2004-08-15 21:55 )
華厳の滝行った事あるらしい…私。高校の修学旅行だったんだけど40度の熱出してまして…まーったく覚えておりません( ̄Д ̄;; 中学の修学旅行に行けなかったので(前日盲腸で入院した…汗)絶対に行きたくて行ったんだけど…ね(^^;;; / Ruri ( 2004-08-15 18:52 )
涼しいところへ行きたかった・・・良いなぁ日光。マイナスイオンの出る扇風機当たってます。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-15 14:13 )
日光ですねー♪ 俺もつい最近行ってきたばかりだよ。三つの滝も見たしね♪ 華厳の滝は日本三大瀑布の一つなんですよね。後二つも見に行きたいと思ってますが、なかなかチャンスがない〜! / でぃど ( 2004-08-15 08:33 )
元滝マニアの私(^.^)3つとも見たよ〜♪日本の滝100選に選ばれてる100個を全部見るのが夢だった私達。40個弱は写真に収めたのよ〜。それにしても夫婦最大の大ケンカがドーナツで解決するなんてすばらしい・・・。 / まゆち ( 2004-08-14 18:44 )
マイナスイオン浴びて、ストレス発散したいです。。。華厳の滝・・・水量調節している割には水多いですね〜。ぢつは、元バスガイド〜♪ / チャコリン ( 2004-08-14 16:37 )
もうごっつうすずしかってんよ〜(しあわせぇヾ( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん ( 2004-08-14 16:09 )
なんとも涼しそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 16:07 )

2004-08-13 散策途中


みどり、緑、ミドリ

先頭 表紙

2004-08-13 散策途中


赤とんぼ うち手にのせるの得意。

うお!フェンスが木にたべられる!?

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん これホンマびっくりしたよ〜。ハッそれはゆうたらあかん〜(´Д`|||) / うはちゃさん@太らずとも腹は出 涙 ( 2004-08-17 13:15 )
すごい!本当に木が食べてるみたい!って私の腹の肉もフェンスの上に乗せたらこんな感じになったりして^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-08-17 10:38 )
ほのぴーさん ほのぴーさんとこもっ!?実はここもおかしいくらい赤とんぼだらけやったんです(汗 異常発生でしょうか( ̄Д ̄;) 木は。。いやたべてるんです!(ぇ 笑 / うはちゃさん ( 2004-08-14 16:14 )
>でぃどさん 散策は楽しい発見がありまくりでめっちゃ好き( ̄∇ ̄)木すごいですよねー しかもこんなかんじの一本じゃなかった。。汗 このフェンス何年もかけてたべられてるんですよねぇ( ´_ゝ`)(ぇ / うはちゃさん@こんにちわ。コレ初栃木です ( 2004-08-14 16:07 )
今年はほのぴ〜村、とんぼがすごいです・・・大発生って感じなくらいとびかってる・・・で、木!むしゃむしゃたべてる〜〜〜〜〜それとも体重のせてんのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 15:30 )
おー、木の写真すごいですねー! そのフェンス何年前からあるんだろうって思わず考えちゃいます(^^;) / でぃど ( 2004-08-14 15:07 )

2004-08-12 ぶらぼ〜


昨日。新聞屋にもらったただ券で久々映画
映画館指定の平日オンリー、しかもほとんどやってるのアニメとかやし。。
とりあえず1もしらんし興味もないがスパイダーマン2かしらんとおもったら
終わってたおもってたやつが夜だけやけどまだやっとるやん 
まぁ内容はありませんが大画面でみるとおもろそうな..
ってことで先日のビデオ今更マトリックス2・3に続き 今回は
ちょっち今更「デイアフタートゥモロー」d(-_☆)

ハイ結構おもろかったです。凍るやん!はよせーとかさけんでしまいそやったし。
っちゅうことで指定映画館。とある街
実はここ初めて。かなり期待なようなどきどき感 私が住むところよりもさらに
下町風味なイメージ地域。
こわごわ江戸っ子でぃな言葉もきけるかしらーと意味不明な期待

映画もおわり駅周辺でお茶してかえろーとカフェでもさがす。
あの商店街はいろーとみつけたネオン看板ありの通り。
ハイ難波 大阪道頓堀みたいなもんだろーとかおもっていったんですが
<ちらりとみた強引な引き込みはやめようみたいな言葉もみてたんですが。
ハイ カフェ見事にみつかりませんでした(´Д`|||) 飲み屋と〜な店ばっかり(ぷ
あたしがいなけりゃ だーさん絶対えじきなってたやろみたいな(爆
時間もおそかったんでド○ールやらもはいらずそのまま帰宅。

さて、江戸っ子でいの言葉はきけたのか?
イイエ やたらと耳にはいったのはなんかわからん外人のねぇちゃんの会話(ぇ
                     ブラボー錦○町
一昨日は↓
昨日は外食
本日は
またこんなん。。。とうとう一品と前にかっためかぶだけ(汗<作るだけましやけど(笑
また大量ピーマンのせい、いためもんつづき(汗 しかも、コレどこかでみかけられたかたいるかも。。?笑
本日やってた「キューピー3分クッキング」のやつやん    ブラボー

先頭 表紙

うはちゃん・・・俺まだまだ20代っぽ(*ノ▽ノ)イヤン / みの ( 2004-08-17 09:56 )
>えま◎げ うちもおもた気ぃあうやん。[墓箱]゜Jдし゜*)なんかうちみたいに可憐(照 / うはちゃさん ( 2004-08-14 16:04 )
>るりさん ぜひ大画面で(笑 うちも普段はでもビデオばっかりってかそれもすくない(汗 着信アリそんなんみたらうち ねられへん〜(*TДT) / うはちゃさん@おばけだめ ( 2004-08-14 16:03 )
>みの ぶはは あほやーって その映画で小5てうそやん( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん@年限りなくちかいはず・・ ( 2004-08-14 16:01 )
>まゆちさん 私も独身時代は結構いってたのに今はほんまない。。せっかくのただけん無駄にせず大画面でみるとおもろいかなてのをみてみたん(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-14 15:58 )
[ひげ箱]∀し`*)<出てた女の子wかぁいい〜とw恵麻は思ったw照w / 恵麻 ( 2004-08-14 00:07 )
その映画観たいんだよね〜♪けど、ビデオになってから…(^^;;; 今日は【着信あり】観ましたん♪怖かった…っす。はぃ…。 / Ruri ( 2004-08-13 14:04 )
昔浅草で「魔女の宅急便」見に行ったら間違えて隣りの成人映画に入っちゃいました(小学校5年生の甘い思い出) / みの ( 2004-08-13 10:53 )
いいなぁ〜。映画館で映画なんて何年見てないか・・・。レンタルして見るのと映画館の大画面で見るのとだと全然違うんだよね〜。 / まゆち ( 2004-08-12 23:14 )
ないようはないよぅ(ブル けどそこそこあーゆうのは見ごたえありましたし、うわーって息のむシーンもいくつか(@_@)ってテレビかおう〜笑  このきゅーぴーのなんか切って みそ、酒 だし、砂糖でいためただけ(ぁと勝手に私が豆板醤いれたけど 笑) めっちゃ簡単まいうーですよ。(なすあくぬきなしのほうがコレいいみたい / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:35 )
デイアフタートゥモロー 見たかったんですよ〜。面白かったですか。そうですかやっぱりテレビ買ってレンタルかな…。まずはテレビか(^-^;   ↓の日記見てたら、青椒牛肉絲食べたくなってきました。最近ちゃんとしたもの作ってません。いかんですなあ。 / うつぎ ( 2004-08-12 22:30 )

2004-08-12 10日のごはん。


豚 かぼちゃ ぴーまん チンジャオロースー風
きゅうりとしらすの酢の物
味噌汁 あまった豆腐は冷奴 冷やしトマト

先頭 表紙

こんな献立だけんとこにカキコミありがとうー(笑 わたしもせんときはほんま全然やよー やってもついささっといためてあとは冷奴とかかんたんなんで(汗 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:32 )
ボリュームありますね〜。うちでは最近、主人の帰りが遅いので真面目にご飯作ってないです^^;; / チャコリン ( 2004-08-12 22:02 )

2004-08-10 所詮あたしもおんなしか

当たり前のように起きてるたくさんの不幸な出来事。
自分の心に残る悲しい過去の事件も少しある。
新聞をみては、テレビをみては うわーまたこんな、、言葉につまる、たとえば涙もする。
けれど 所詮自分とは違う世界の出来事としてとらえていたり。
その後のことなどあまりおうこともなく世の中違うニュースにまたぬりかえられてく。
所詮他人事。そういってかたづけてしまうのは私もそう、おんなじ。
そやから文句はいえんのやけど。

今朝あるニュース番組での原発事故のニュース。
コメンテーターの言葉(うろおぼえですが
「こうゆう事件をききますと胸がつまされる思いがします」と言っていた。
「しかもちょうど安全点検しようとしてたときなんですよね」の間にはさんだ別の人の言葉に
「そうですね。これも日ごろもっと点検を怠るなもっとやれっていう神様の啓示みたいなものですかねぇ」
その人が言った。

ハァ?
その時まで普通に暮らして普通に仕事をしていた人が大怪我や死んだりしてるわけですよ。 
それをもっとちゃんと点検しろっていう神様の啓示かって一言で言いかえるのか?

その後も別に普通にニュースがながれてました
私もたんたんと状況とコメントしてたらいつものように普通に多分ながしてた。
胸つまされる思いとかゆうたあとで平然とそれ?

おっちゃん 言葉の意味わかってつこてるのか
私もわかってへんかもやけど
勉強しはったおひとなんやろうし そこそこちゃんとわかって言葉ははかなあかん。わからんならつかうな。

被害者の家族とかきいたらどうおもうんやろか、
今日はなんやこのことが頭にこびりついてます。
まぁこんなんでもご飯たべて普通やし明日からまぁまた全然普通やし。
おんなじか。


p・s ただいま2時になる10分前 正確には11日だけども。
 今朝からセミないてて 今一番大音量なのはナゼ(゜Д゜)

先頭 表紙

>ちゃこりんさん そやったんかぁーそれはしらなかった。今こんなことになってほかの原発もうごいてますね。。そのじてんでうごいてほしかった ほんま。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:31 )
>まりんさん うん こうゆうところやからこそ絶対やったらあかんこと とか あるはずよね。家族のむねんさはやりきれません。これだけじゃなくほかの悲しい事故もろもろふっと考えさせられますね。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:30 )
>ぐーたら主婦さん そやね。これに限らず食物の事件とかもやし守ってあたりまえの安全て普段ちゃんとしてるとうちらきづかんことおおいこと。そゆのをなしとげるのはなかなかむずかしいことなんやろか。でも絶対こゆとこでこれはまもらなあかんことはあるはず、ですね。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:28 )
>みのむー がびーん(・д・lll)あたしがよんでるのか ってこないだもセミベランダにおちててとろうとしたらばたばた暴れて私のハートはきゅーん(ぇ / うはちゃさん@セミを呼ぶ女 ( 2004-08-12 22:26 )
>るりさん うちはね、ニュースってのは事実を皆に知らせるものだからたんたんとやってもいいもんとおもてるんやけどね、でもなんやろなーやっぱテレビって言葉えらばんとあかんのんちゃうんっておもったり。。難しいとこやね / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:25 )
>秋葉原さん うーむ。なんだかほんと悲しいっていうか複雑な気持ちです。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:23 )
>まゆちさん ほんまにー。なんか私こそ驚きやわ。同じふうなとこでひっかかってるってことあるんやなぁ / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:22 )
何年か前にアメリカで、同じ事故が起こっていたというのに、なぜ点検をしようと思わなかったのか不思議!いつも思う。人が死んでから動き出すんじゃ遅いっつーーの(怒 / チャコリン ( 2004-08-11 22:01 )
うん。避けられる事故なら不運だったでは済まされない・・家族の気持ちを思うと・・ / まりん ( 2004-08-11 19:30 )
今回の原発の事故は聞けば聞くほど事故を防ぐチャンスがあったのにと悲しい気持ちになります。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-11 18:43 )
ワシなぁ北海道に原発出来る時むちゃくちゃ反対運動したのや逮捕されたりアタマおかしくなった友人がいたり・・・いろぉ〜んな目に遭ったわ。その時ハナでせせら笑われた心配が今、現実に起きてきていると、そういう事ですじゃ。合掌 / ねんねこ先生 ( 2004-08-11 18:03 )
イエモンの歌思い出した。セミはうはちゃんが呼んでいます(笑 / みの ( 2004-08-11 11:22 )
ニュースとかっておかしい事言ってる事あるよね。人の死で暗い話題の後で平気で楽しい話題持ってきたりしてキャスターも楽しそうだったり…。そりゃ暗い話より明るい話の方が楽しいだろうけど、その本人や家族だとか身近な人の気持ちになってみろっての…。って私もやっぱり同じなんだろな…。 / Ruri ( 2004-08-11 09:45 )
日本でさえこんな状況があるんです。中国では・・・う〜ん考えただけでも恐ろしい! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-11 09:00 )
ビックリ!私も見てたよ。しかもその発言の部分をしっかりと覚えてる。私もなんか納得いかなくて・・・。同じ思いで見てた人がいることに驚いてしまった! / まゆち ( 2004-08-11 08:44 )

2004-08-09 愛あふれる(?)料理


だーさん夏ばて。<やぱし東京通勤は楽ではないんね。
最近私よりだらけてしんどそ。
ってわけで夏にも食べやすいメニューを。。と思いついた(偉
よっしゃつくったろ〜とまさに動きはじめるとき。ごめん、、飲みコール (ー_ーメ)ピシ
 
愛とは無償に与えるもの、、とかなんとか?<あたしにゃムリムリ〜
相手のことを考えて作ったものとか今日たべれんゎーいわれたら
料理内容によってはかなり激怒してる心せまきあたし (チッ 

ガスパチョーップ!! ( `Д´)」
      
独りぷち怒でとりあえずこう叫ぶあたしは結構なさけない(虚
っちゅうわけで初めてガスパチョ作ってみた。<朝食にたべさせちゃえd(・д・)
本格的なのはしらんけど以外に手間かからんのね<トマト以外火つかわんし。
店でたべてもちょっとしてたあおくささはそんなにすきーってほどでもなかってんけど
栄養あるし 結構たべやすいかも。
だーさんも気に入ってたのでまたつくらせていただきやす(多分
         <奥にねむってたミキサー活躍できそう(ぷ


献立
こてこてカレーチャーハン、、
 <土曜日につくっただーさん作失敗気味しゃばしゃばカレーかたづけメニュー。。  
ガスパチョ<おされにお皿重ねたり。ガラスの器ほしなってきた、、物欲もわもわ(ニヤ

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うちも遅いとき家でがんばってたべんでもいいのに(ボソ っていうか食べるかたべへんかはっきりわかれば問題ないんよねー / うはちゃ@自分勝手 ( 2004-08-11 01:39 )
>ねんねこさん 私も気むかんときはほんまなんもせんの洗い物さえも( ̄Д ̄;)先日も結局一人んとき昼作りすぎたそうめんそのまま放置、もさっとなったの夜もたべてました。。 / うはちゃ@わかりすぎるくらいわかる〜! ( 2004-08-11 01:38 )
>秋葉原さん おされですね〜私は実はめっちゃすきーってほどでもないんですが夏にはほんまもってこいな料理やなぁと思います。がすぱちょもっと研究してみ〜ようと^^ / うはちゃ ( 2004-08-11 01:35 )
お皿重ねられるのこれだけ(笑 普段せんよーなんとなくなん(笑 食器あつめてたんや〜やくだっていいやん^^眠ってるのと今の時々交換してつかってくだされ(笑 / うはちゃさん@ガラスの器ないのー欲しい〜 ( 2004-08-11 01:33 )
>まゆちさん そそー初めてはうれしいので気持ちもはいりやすくてたべてよーってかんじになるのだぁ 私もレパートリーじたいすくない^^;ないといってもいいかも、、 / うはちゃさん@本やネットでみまくりです ( 2004-08-11 01:32 )
>ぐーたら主婦さん いや、、普段はしないんやけどなんとなく( ̄∇ ̄;)ゞそれなりにうまかったよーだーさんの失敗作もほら見事( ̄m ̄〃) / うはちゃさん@↓うはちゃんてしてるし ( 2004-08-11 01:30 )
>るりさん 飲み結構多いっすからねー今回は作る前やっし手間かからんかったんでぷち怒で(  ̄- ̄)食器すきなんやけどかい出すととまらんくなりそうで たま〜〜〜の衝動買い以外はとりあえず我慢してます(うぐ でももうだめ血さわぐ(ぇ / うはちゃん@最近いつもログアウトなりぎみ ( 2004-08-11 01:28 )
うちは飲みコールはないけど、帰って来る時間が深夜で胃に負担かかるからって理由で食べない事、しばしば。。 / チャコリン ( 2004-08-10 21:29 )
蕎麦でも取ろうか・・いや、茹でたのでいいよ・・・ピキ# もはや湯を沸かすのも嫌やねん。チャーハン?はぁぁぁ・・エライ!ワシ?御飯にそのしゃばしゃルーぶっかけてチンで終わりや。もうあかん・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-08-10 16:04 )
ガスパ大好きなんです!美味しいですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-10 13:15 )
おいしそ〜。ガスパチョ!お皿重ねるなんてほんとーにオシャレ♪私もやってみようかしら・・・きっと旦那には、「皿2枚いらんヨ〜」とか言われる!私も食器集め大好きです。独身時代にたくさん集めました。ガラスの器。夏になると使いたくなりますね〜。物置きにしまい込んだまま使われていない器達。。。カワイソ〜 / mayomayo ( 2004-08-10 11:52 )
初めてのメニューってなんか嬉しいよね〜♪私は最近マンネリメニューばっかりで新しいレパートリーは増えてないなぁ。たまには料理本でも買おうかな。 / まゆち ( 2004-08-10 11:20 )
お皿重ねでスープなんてホントオシャレ!カレーチャーハンにガスパチョなんて食が進みそうだわ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-10 11:04 )
あーぁ。うちは飲みに行くのが突然っての無いから助かってるのかも♪食器って見るの大好き。集めるのも大好き♪けど、うちの食器棚もうパンパンで入らないので買えましぇん…(ノд・。) グスン / Ruri ( 2004-08-10 09:34 )

2004-08-08 目的地なし


気ままなドライブ。
   1.鏡<うちら よううつってるわ(笑

   2.本日の収穫<田んぼと畑の中、ぽつんとイタリアンカフェ&レストラン
     隣の庭は野菜やら栗の木やら店で育ててはるみたい?
     ・・ええ店発見(ニヤ  <オクラッてこうなってなるんや へぇー



  外出により遅くなった暗い中での植木水やり。
  ガサッ!ヒィィ〜(叫
  ジジッ バッサバッサバサバタバタバタッ ぎょえぇー!(おたけび
  こんなちっさいししとうちゃんにセミとまんなーっ!(怒 心臓ちぢこまったやろ(〒д〒) 

  今年の夏もビビらされるのであった。。
  

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うひひ まじうまかったっすー(* ̄¬ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:16 )
>ばびにぃはん こらーヾ((`Д´)ノ気持ちわるいこというなぁ(汗 どうみてもけーきやん〜ちなみにモンブランと奥はまっくろなケーキw黒ゴマたっぷりのベークドチーズケーキ 笑 / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:16 )
>ぐーたら主婦さん そうそう!こえはかなりやり〜って感じやった( ̄ー ̄)ケーキもおいしかった〜(幸 / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:14 )
>まゆちさん ほんまはもっとよううつっててこんなん初めてやったん すごいよねぇ(笑  せみ!おしいねーもちょっとでぽこっと出たのに(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:14 )
美味しそうなドルチェ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  / チャコリン ( 2004-08-10 01:24 )
あ!デザートやったんか?一瞬セミが抱きおうとるのかと・・・失礼 / バビロン ( 2004-08-09 18:20 )
穴場なレストラン発見!こういうのって嬉しいですよね〜。写真のデザートも美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-09 15:14 )
あぁ〜!わかるぅ!このタイプのトラックの後ろって写ってる自分の車が気になって運転しにくいんだよ〜。追突しそうになる(笑)。私もこの前、セミが死んでてまたいだら「ぶぶぶぅ〜ん!」って飛んで産気づきそうになったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-09 08:55 )

2004-08-06 掃除日記 2日目


だーさんが朝早い出張で朝食いらなかったのをいいことに寝。
目覚め10時半過ぎ(*д* )<朝はよから掃除はりきるでぇはいきなり挫折(ぐはっ

とりあえず 酢水ちょろりと畳掃除<まともにふき掃除するのひさびさー1年ぶりかも(*´ー`)
そしてあかずの間へGO〜荷物はうつしといたしぃぃ
ちょろりと重曹ちゃんをいれた水でふいてみる。
おー( ̄▽ ̄ノ)ノとれるもんやね〜ちびっと感動しながらふきふき
ふきふき、、結構丁寧にふきふき<のわりには網戸とか放置
おそらくこの部屋はもう二度とこんなに拭き掃除されることはないだろー。。と
ひそかな予感をもちつつ。(ぉぃ
しかし窓あけててもあつい あつすぎる(滝汗
もはやサウナ状態のあたしの体<ぱんつまで汗しみてるし
音楽かけて気をそらしてみたり。< さぁはじめようもうとまらなぃ〜♪
おうよ!何人たりともあたしをとめられねぇ(`Д´)ノ<あつすぎて壊れ気分で掃除

シャワーをあびる はぁー(*´∇`*)(復活
ハッ!そーいや朝顔も洗ってなかったゎ<一度にきれいにながす合理的な主婦だな(* ̄∇ ̄)b☆。.:*
 
コップも重曹につけてみたりして、
流し台と風呂場の排水に重曹ちゃん+酢いれて今日の掃除終了( ̄∇ ̄)  

本日めんづくし
昼そうめん 夜は、、だーさんおらんし 一個残ってる冷やし中華でも。


   、、、そしてちらかりまくりのキッチンが残る。  どないすんねん

画像 隣にうつったあかずの間<加工しておとどけ。。っていってもこれは前より全然まし
(ごみ諸々ダンボールにつめたーるし。空き箱は元の部屋においてるし( ̄m ̄:)

先頭 表紙

>ほのぴーさん なかなかよかですばぃ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:28 )
>ぐーたらさん 重曹初めて色々使ってみましたが好調です。それぞれ思ったより、思うほどってのとありましたが、軽い油もうくし 茶渋もとれるしグッ!! ( ̄ε ̄〃)bただ市販のみたいにきつくないので若干自分も手をうごかすことが必要とおもわれ(笑 / うはちゃさん@夏ばてでやせぎみ(羨 ( 2004-08-08 23:27 )
>ちゃこりんさん 掃除だるいっすよねー(ぉぃ(o_д_)oほげ〜 重曹なかなかやよ^^まだ開発途中でわかってないですが!それぞれ市販の洗剤よりは弱いけど床とか水ぶきだけより何倍もきれいになるし手にやさしいd( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:25 )
>ねんねこさん やっぱ猫ちゃんとこはきれいきれいしないとねぇ(笑 これまだましやねんけど、、うひ。まだまだいけるかな?( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん@図にのってみたり ( 2004-08-08 23:23 )
>るりさん ぇっと、、やっぱそゆのってまめに掃除するか 一生あけないかどっちかですよね( ´_ゝ`)(コラ / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:22 )
まゆちさん ぇーお答えしたといっても隣に移動したにもつで前より何十倍もこぎれいのだ( ̄∇ ̄*)でもって今もとの部屋にかたづけておさめようと一世一代のおかたづけ直前(かもっと先になるか。。( ´,_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:21 )
>みのむ   \(・_・θ/キ〜ック!!げしげし / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:19 )
重層か〜〜なるほど〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:37 )
重曹掃除すごく興味あります!今の季節の掃除は本当に汗だく。でも痩せないのは何故なかなぁ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-08-06 23:46 )
重曹ちゃん、いいらしいですけど、どうでした?感想を聞きたいです!私も今日は、掃除の日で朝から変に動いてしまい、足が筋肉痛気味に・・・普段、どんだけ動いてないねん!! / チャコリン ( 2004-08-06 22:27 )
身体だるくてダラダラ〜〜〜掃除?んーーーーー猫トイレだけ。あ、壁面があるじゃん。まだまだイケまっせ。 / ねんねこ@なんでロクアウトになってる・・ ( 2004-08-06 22:11 )
前住んでたマンションの開かずの間は、旦那の部屋だった(笑)開かずって言うか私が開けたくなかったって言うか…(笑) / Ruri ( 2004-08-06 18:38 )
うほほ!リクエストにお答えして画像UPしてくれましたか〜♪きっとほとんどの家にこーゆう開かずの部屋は存在するんじゃない?我が家はまだないけど実家にはあったよ、こんなもんじゃないもっと汚い部屋が・・・。 / まゆち ( 2004-08-06 17:51 )
頑張りましょう♪(3段階の評価です)ヘ(゜◇、゜)ノ~らりらり〜 / みの ( 2004-08-06 17:34 )

[次の10件を表示] (総目次)