himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-12 10日のごはん。
2004-08-10 所詮あたしもおんなしか
2004-08-09 愛あふれる(?)料理
2004-08-08 目的地なし
2004-08-06 掃除日記 2日目
2004-08-05 掃除日記 1日目
2004-08-04 おろなみん ○ぃぃぃぃー・・・
2004-08-03 わちゃぁ
2004-08-03 我輩は猫である。
2004-08-02 うぉ!こ、これは・・・


2004-08-12 10日のごはん。


豚 かぼちゃ ぴーまん チンジャオロースー風
きゅうりとしらすの酢の物
味噌汁 あまった豆腐は冷奴 冷やしトマト

先頭 表紙

こんな献立だけんとこにカキコミありがとうー(笑 わたしもせんときはほんま全然やよー やってもついささっといためてあとは冷奴とかかんたんなんで(汗 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:32 )
ボリュームありますね〜。うちでは最近、主人の帰りが遅いので真面目にご飯作ってないです^^;; / チャコリン ( 2004-08-12 22:02 )

2004-08-10 所詮あたしもおんなしか

当たり前のように起きてるたくさんの不幸な出来事。
自分の心に残る悲しい過去の事件も少しある。
新聞をみては、テレビをみては うわーまたこんな、、言葉につまる、たとえば涙もする。
けれど 所詮自分とは違う世界の出来事としてとらえていたり。
その後のことなどあまりおうこともなく世の中違うニュースにまたぬりかえられてく。
所詮他人事。そういってかたづけてしまうのは私もそう、おんなじ。
そやから文句はいえんのやけど。

今朝あるニュース番組での原発事故のニュース。
コメンテーターの言葉(うろおぼえですが
「こうゆう事件をききますと胸がつまされる思いがします」と言っていた。
「しかもちょうど安全点検しようとしてたときなんですよね」の間にはさんだ別の人の言葉に
「そうですね。これも日ごろもっと点検を怠るなもっとやれっていう神様の啓示みたいなものですかねぇ」
その人が言った。

ハァ?
その時まで普通に暮らして普通に仕事をしていた人が大怪我や死んだりしてるわけですよ。 
それをもっとちゃんと点検しろっていう神様の啓示かって一言で言いかえるのか?

その後も別に普通にニュースがながれてました
私もたんたんと状況とコメントしてたらいつものように普通に多分ながしてた。
胸つまされる思いとかゆうたあとで平然とそれ?

おっちゃん 言葉の意味わかってつこてるのか
私もわかってへんかもやけど
勉強しはったおひとなんやろうし そこそこちゃんとわかって言葉ははかなあかん。わからんならつかうな。

被害者の家族とかきいたらどうおもうんやろか、
今日はなんやこのことが頭にこびりついてます。
まぁこんなんでもご飯たべて普通やし明日からまぁまた全然普通やし。
おんなじか。


p・s ただいま2時になる10分前 正確には11日だけども。
 今朝からセミないてて 今一番大音量なのはナゼ(゜Д゜)

先頭 表紙

>ちゃこりんさん そやったんかぁーそれはしらなかった。今こんなことになってほかの原発もうごいてますね。。そのじてんでうごいてほしかった ほんま。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:31 )
>まりんさん うん こうゆうところやからこそ絶対やったらあかんこと とか あるはずよね。家族のむねんさはやりきれません。これだけじゃなくほかの悲しい事故もろもろふっと考えさせられますね。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:30 )
>ぐーたら主婦さん そやね。これに限らず食物の事件とかもやし守ってあたりまえの安全て普段ちゃんとしてるとうちらきづかんことおおいこと。そゆのをなしとげるのはなかなかむずかしいことなんやろか。でも絶対こゆとこでこれはまもらなあかんことはあるはず、ですね。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:28 )
>みのむー がびーん(・д・lll)あたしがよんでるのか ってこないだもセミベランダにおちててとろうとしたらばたばた暴れて私のハートはきゅーん(ぇ / うはちゃさん@セミを呼ぶ女 ( 2004-08-12 22:26 )
>るりさん うちはね、ニュースってのは事実を皆に知らせるものだからたんたんとやってもいいもんとおもてるんやけどね、でもなんやろなーやっぱテレビって言葉えらばんとあかんのんちゃうんっておもったり。。難しいとこやね / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:25 )
>秋葉原さん うーむ。なんだかほんと悲しいっていうか複雑な気持ちです。 / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:23 )
>まゆちさん ほんまにー。なんか私こそ驚きやわ。同じふうなとこでひっかかってるってことあるんやなぁ / うはちゃさん ( 2004-08-12 22:22 )
何年か前にアメリカで、同じ事故が起こっていたというのに、なぜ点検をしようと思わなかったのか不思議!いつも思う。人が死んでから動き出すんじゃ遅いっつーーの(怒 / チャコリン ( 2004-08-11 22:01 )
うん。避けられる事故なら不運だったでは済まされない・・家族の気持ちを思うと・・ / まりん ( 2004-08-11 19:30 )
今回の原発の事故は聞けば聞くほど事故を防ぐチャンスがあったのにと悲しい気持ちになります。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-11 18:43 )
ワシなぁ北海道に原発出来る時むちゃくちゃ反対運動したのや逮捕されたりアタマおかしくなった友人がいたり・・・いろぉ〜んな目に遭ったわ。その時ハナでせせら笑われた心配が今、現実に起きてきていると、そういう事ですじゃ。合掌 / ねんねこ先生 ( 2004-08-11 18:03 )
イエモンの歌思い出した。セミはうはちゃんが呼んでいます(笑 / みの ( 2004-08-11 11:22 )
ニュースとかっておかしい事言ってる事あるよね。人の死で暗い話題の後で平気で楽しい話題持ってきたりしてキャスターも楽しそうだったり…。そりゃ暗い話より明るい話の方が楽しいだろうけど、その本人や家族だとか身近な人の気持ちになってみろっての…。って私もやっぱり同じなんだろな…。 / Ruri ( 2004-08-11 09:45 )
日本でさえこんな状況があるんです。中国では・・・う〜ん考えただけでも恐ろしい! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-11 09:00 )
ビックリ!私も見てたよ。しかもその発言の部分をしっかりと覚えてる。私もなんか納得いかなくて・・・。同じ思いで見てた人がいることに驚いてしまった! / まゆち ( 2004-08-11 08:44 )

2004-08-09 愛あふれる(?)料理


だーさん夏ばて。<やぱし東京通勤は楽ではないんね。
最近私よりだらけてしんどそ。
ってわけで夏にも食べやすいメニューを。。と思いついた(偉
よっしゃつくったろ〜とまさに動きはじめるとき。ごめん、、飲みコール (ー_ーメ)ピシ
 
愛とは無償に与えるもの、、とかなんとか?<あたしにゃムリムリ〜
相手のことを考えて作ったものとか今日たべれんゎーいわれたら
料理内容によってはかなり激怒してる心せまきあたし (チッ 

ガスパチョーップ!! ( `Д´)」
      
独りぷち怒でとりあえずこう叫ぶあたしは結構なさけない(虚
っちゅうわけで初めてガスパチョ作ってみた。<朝食にたべさせちゃえd(・д・)
本格的なのはしらんけど以外に手間かからんのね<トマト以外火つかわんし。
店でたべてもちょっとしてたあおくささはそんなにすきーってほどでもなかってんけど
栄養あるし 結構たべやすいかも。
だーさんも気に入ってたのでまたつくらせていただきやす(多分
         <奥にねむってたミキサー活躍できそう(ぷ


献立
こてこてカレーチャーハン、、
 <土曜日につくっただーさん作失敗気味しゃばしゃばカレーかたづけメニュー。。  
ガスパチョ<おされにお皿重ねたり。ガラスの器ほしなってきた、、物欲もわもわ(ニヤ

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うちも遅いとき家でがんばってたべんでもいいのに(ボソ っていうか食べるかたべへんかはっきりわかれば問題ないんよねー / うはちゃ@自分勝手 ( 2004-08-11 01:39 )
>ねんねこさん 私も気むかんときはほんまなんもせんの洗い物さえも( ̄Д ̄;)先日も結局一人んとき昼作りすぎたそうめんそのまま放置、もさっとなったの夜もたべてました。。 / うはちゃ@わかりすぎるくらいわかる〜! ( 2004-08-11 01:38 )
>秋葉原さん おされですね〜私は実はめっちゃすきーってほどでもないんですが夏にはほんまもってこいな料理やなぁと思います。がすぱちょもっと研究してみ〜ようと^^ / うはちゃ ( 2004-08-11 01:35 )
お皿重ねられるのこれだけ(笑 普段せんよーなんとなくなん(笑 食器あつめてたんや〜やくだっていいやん^^眠ってるのと今の時々交換してつかってくだされ(笑 / うはちゃさん@ガラスの器ないのー欲しい〜 ( 2004-08-11 01:33 )
>まゆちさん そそー初めてはうれしいので気持ちもはいりやすくてたべてよーってかんじになるのだぁ 私もレパートリーじたいすくない^^;ないといってもいいかも、、 / うはちゃさん@本やネットでみまくりです ( 2004-08-11 01:32 )
>ぐーたら主婦さん いや、、普段はしないんやけどなんとなく( ̄∇ ̄;)ゞそれなりにうまかったよーだーさんの失敗作もほら見事( ̄m ̄〃) / うはちゃさん@↓うはちゃんてしてるし ( 2004-08-11 01:30 )
>るりさん 飲み結構多いっすからねー今回は作る前やっし手間かからんかったんでぷち怒で(  ̄- ̄)食器すきなんやけどかい出すととまらんくなりそうで たま〜〜〜の衝動買い以外はとりあえず我慢してます(うぐ でももうだめ血さわぐ(ぇ / うはちゃん@最近いつもログアウトなりぎみ ( 2004-08-11 01:28 )
うちは飲みコールはないけど、帰って来る時間が深夜で胃に負担かかるからって理由で食べない事、しばしば。。 / チャコリン ( 2004-08-10 21:29 )
蕎麦でも取ろうか・・いや、茹でたのでいいよ・・・ピキ# もはや湯を沸かすのも嫌やねん。チャーハン?はぁぁぁ・・エライ!ワシ?御飯にそのしゃばしゃルーぶっかけてチンで終わりや。もうあかん・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-08-10 16:04 )
ガスパ大好きなんです!美味しいですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-10 13:15 )
おいしそ〜。ガスパチョ!お皿重ねるなんてほんとーにオシャレ♪私もやってみようかしら・・・きっと旦那には、「皿2枚いらんヨ〜」とか言われる!私も食器集め大好きです。独身時代にたくさん集めました。ガラスの器。夏になると使いたくなりますね〜。物置きにしまい込んだまま使われていない器達。。。カワイソ〜 / mayomayo ( 2004-08-10 11:52 )
初めてのメニューってなんか嬉しいよね〜♪私は最近マンネリメニューばっかりで新しいレパートリーは増えてないなぁ。たまには料理本でも買おうかな。 / まゆち ( 2004-08-10 11:20 )
お皿重ねでスープなんてホントオシャレ!カレーチャーハンにガスパチョなんて食が進みそうだわ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-10 11:04 )
あーぁ。うちは飲みに行くのが突然っての無いから助かってるのかも♪食器って見るの大好き。集めるのも大好き♪けど、うちの食器棚もうパンパンで入らないので買えましぇん…(ノд・。) グスン / Ruri ( 2004-08-10 09:34 )

2004-08-08 目的地なし


気ままなドライブ。
   1.鏡<うちら よううつってるわ(笑

   2.本日の収穫<田んぼと畑の中、ぽつんとイタリアンカフェ&レストラン
     隣の庭は野菜やら栗の木やら店で育ててはるみたい?
     ・・ええ店発見(ニヤ  <オクラッてこうなってなるんや へぇー



  外出により遅くなった暗い中での植木水やり。
  ガサッ!ヒィィ〜(叫
  ジジッ バッサバッサバサバタバタバタッ ぎょえぇー!(おたけび
  こんなちっさいししとうちゃんにセミとまんなーっ!(怒 心臓ちぢこまったやろ(〒д〒) 

  今年の夏もビビらされるのであった。。
  

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うひひ まじうまかったっすー(* ̄¬ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:16 )
>ばびにぃはん こらーヾ((`Д´)ノ気持ちわるいこというなぁ(汗 どうみてもけーきやん〜ちなみにモンブランと奥はまっくろなケーキw黒ゴマたっぷりのベークドチーズケーキ 笑 / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:16 )
>ぐーたら主婦さん そうそう!こえはかなりやり〜って感じやった( ̄ー ̄)ケーキもおいしかった〜(幸 / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:14 )
>まゆちさん ほんまはもっとよううつっててこんなん初めてやったん すごいよねぇ(笑  せみ!おしいねーもちょっとでぽこっと出たのに(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:14 )
美味しそうなドルチェ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  / チャコリン ( 2004-08-10 01:24 )
あ!デザートやったんか?一瞬セミが抱きおうとるのかと・・・失礼 / バビロン ( 2004-08-09 18:20 )
穴場なレストラン発見!こういうのって嬉しいですよね〜。写真のデザートも美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-09 15:14 )
あぁ〜!わかるぅ!このタイプのトラックの後ろって写ってる自分の車が気になって運転しにくいんだよ〜。追突しそうになる(笑)。私もこの前、セミが死んでてまたいだら「ぶぶぶぅ〜ん!」って飛んで産気づきそうになったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-09 08:55 )

2004-08-06 掃除日記 2日目


だーさんが朝早い出張で朝食いらなかったのをいいことに寝。
目覚め10時半過ぎ(*д* )<朝はよから掃除はりきるでぇはいきなり挫折(ぐはっ

とりあえず 酢水ちょろりと畳掃除<まともにふき掃除するのひさびさー1年ぶりかも(*´ー`)
そしてあかずの間へGO〜荷物はうつしといたしぃぃ
ちょろりと重曹ちゃんをいれた水でふいてみる。
おー( ̄▽ ̄ノ)ノとれるもんやね〜ちびっと感動しながらふきふき
ふきふき、、結構丁寧にふきふき<のわりには網戸とか放置
おそらくこの部屋はもう二度とこんなに拭き掃除されることはないだろー。。と
ひそかな予感をもちつつ。(ぉぃ
しかし窓あけててもあつい あつすぎる(滝汗
もはやサウナ状態のあたしの体<ぱんつまで汗しみてるし
音楽かけて気をそらしてみたり。< さぁはじめようもうとまらなぃ〜♪
おうよ!何人たりともあたしをとめられねぇ(`Д´)ノ<あつすぎて壊れ気分で掃除

シャワーをあびる はぁー(*´∇`*)(復活
ハッ!そーいや朝顔も洗ってなかったゎ<一度にきれいにながす合理的な主婦だな(* ̄∇ ̄)b☆。.:*
 
コップも重曹につけてみたりして、
流し台と風呂場の排水に重曹ちゃん+酢いれて今日の掃除終了( ̄∇ ̄)  

本日めんづくし
昼そうめん 夜は、、だーさんおらんし 一個残ってる冷やし中華でも。


   、、、そしてちらかりまくりのキッチンが残る。  どないすんねん

画像 隣にうつったあかずの間<加工しておとどけ。。っていってもこれは前より全然まし
(ごみ諸々ダンボールにつめたーるし。空き箱は元の部屋においてるし( ̄m ̄:)

先頭 表紙

>ほのぴーさん なかなかよかですばぃ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:28 )
>ぐーたらさん 重曹初めて色々使ってみましたが好調です。それぞれ思ったより、思うほどってのとありましたが、軽い油もうくし 茶渋もとれるしグッ!! ( ̄ε ̄〃)bただ市販のみたいにきつくないので若干自分も手をうごかすことが必要とおもわれ(笑 / うはちゃさん@夏ばてでやせぎみ(羨 ( 2004-08-08 23:27 )
>ちゃこりんさん 掃除だるいっすよねー(ぉぃ(o_д_)oほげ〜 重曹なかなかやよ^^まだ開発途中でわかってないですが!それぞれ市販の洗剤よりは弱いけど床とか水ぶきだけより何倍もきれいになるし手にやさしいd( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:25 )
>ねんねこさん やっぱ猫ちゃんとこはきれいきれいしないとねぇ(笑 これまだましやねんけど、、うひ。まだまだいけるかな?( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん@図にのってみたり ( 2004-08-08 23:23 )
>るりさん ぇっと、、やっぱそゆのってまめに掃除するか 一生あけないかどっちかですよね( ´_ゝ`)(コラ / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:22 )
まゆちさん ぇーお答えしたといっても隣に移動したにもつで前より何十倍もこぎれいのだ( ̄∇ ̄*)でもって今もとの部屋にかたづけておさめようと一世一代のおかたづけ直前(かもっと先になるか。。( ´,_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:21 )
>みのむ   \(・_・θ/キ〜ック!!げしげし / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:19 )
重層か〜〜なるほど〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:37 )
重曹掃除すごく興味あります!今の季節の掃除は本当に汗だく。でも痩せないのは何故なかなぁ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-08-06 23:46 )
重曹ちゃん、いいらしいですけど、どうでした?感想を聞きたいです!私も今日は、掃除の日で朝から変に動いてしまい、足が筋肉痛気味に・・・普段、どんだけ動いてないねん!! / チャコリン ( 2004-08-06 22:27 )
身体だるくてダラダラ〜〜〜掃除?んーーーーー猫トイレだけ。あ、壁面があるじゃん。まだまだイケまっせ。 / ねんねこ@なんでロクアウトになってる・・ ( 2004-08-06 22:11 )
前住んでたマンションの開かずの間は、旦那の部屋だった(笑)開かずって言うか私が開けたくなかったって言うか…(笑) / Ruri ( 2004-08-06 18:38 )
うほほ!リクエストにお答えして画像UPしてくれましたか〜♪きっとほとんどの家にこーゆう開かずの部屋は存在するんじゃない?我が家はまだないけど実家にはあったよ、こんなもんじゃないもっと汚い部屋が・・・。 / まゆち ( 2004-08-06 17:51 )
頑張りましょう♪(3段階の評価です)ヘ(゜◇、゜)ノ~らりらり〜 / みの ( 2004-08-06 17:34 )

2004-08-05 掃除日記 1日目

年末の大掃除、とかいうけれどやっぱり掃除は夏やよねd( ̄∇ ̄;)<自分に気合
すっきりとした晴れでもないので畳とあかずの間の掃除は中止、五徳をあらってみる。
以前からつかってみたかった重曹ちゃん<よろしくおねがいします(ぺこり
換気扇フィルターは次回にあきらめ(いつやねん)、五徳と壁周辺に専念。
朝からやればええのですがあたしゃ行動がとろい (゜Д゜)ノ(渇<好きな洗濯は朝にする
ってなわけで部屋の掃除風呂掃除もいつもより丁寧に。
汗かきかきおえるとすっかり夕方(疲労
昼もたべそびれシャワーもなんだかあびそびれ、もはや外にでる気もおこらず。
ご飯をつくるにはこのちらかったキッチンをかたづけて五徳をセットして、、、( ̄Д ̄ll)

「帰りパンかってきてぇー 掃除してつかれたご飯なにしよー外でたべてもいいけど。」
だーさんにめーる<ぱしりに使おうとする上、なにげに外食おしすすめるふざけた主婦( ̄∇ ̄)(殴
「ちょっとだけおそなるかも。しんどかったらご飯たべにいってもえーよー」
うひ。( ̄∀ ̄ )<しんどかったらの文字などもはやみえず。「そうしよー」
ひたすらだーさんをまつ。まつ。まつ・・・

9時。昼もたべずひからびかけ(゜◇、゜ )(死
いまさら作るきもおきず だーさんにも怒れず(というか怒る気力なく)、
時間あいたら何かまたたべれるだろぅと最後の緑のたぬきをほそぼそといただく。
食べ終わった瞬間「今からかえるからー」カエルコール
(TдTll)ケロケロ


<自業自得

先頭 表紙

>えま○げ  -з-)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢 / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:18 )
>るりさん&ぐーたら主婦さん  やっぱ こゆう不幸な(?)出来事って主婦してるとあるものなのねぇ ホロリ(ノд−。) それでもわたしはこりずにやってみせます!(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:18 )
>みのむー  。。。    (*_*、)ヾ(-ω- ) ポンポン / うはちゃさん ( 2004-08-08 23:16 )
そうそう、まだ暫く帰って来そうにないとご飯を食べ始めると帰ってきたり…タイミングが悪い時ってあるある^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-06 23:42 )
[ひげ箱]mし゜)<(くすくすw / 恵麻 ( 2004-08-06 21:56 )
うはは。うちも晩御飯外で食べように期待してたら事故があったらしく大渋滞でなかなか帰ってこず…。奴は会社に携帯忘れて来てて電話出来ず…ちびたちとひもじい思いした事ある…楽しようとした罰かしら( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-08-06 18:36 )
昔一人暮らしのとき、緑のたにきに生卵を入れて豪華にして食べましたw今はパン1個・・・。 / みの ( 2004-08-06 17:32 )

2004-08-04 おろなみん ○ぃぃぃぃー・・・


いや、今日飲んだのはエス○ップなんやけどね。
バイトいかなあかんのに、急にねむうてしかたない。なんかだるいし。
夏ばてもしてるんかなぁ( ̄〜 ̄;)。。
むふ。こゆときに飲まねばいつのむんや?(ニヤ
てことで冷蔵庫から先日セールで買ったハイチオール○ちゃんに一本おまけでついてたエ○カップを。

こんなん飲むのひさびさ。。思い出すなぁ、、
なぜか一時期オロナミン○がマイブームだった小学生の私。
そんな私に家族はなにがおいしいねん、そんなんのんで(ぷ 
<ばかにするな!オロナミン○やぞ(? などとひとり激怒しながらある日も近くの自販機に。
その頃やたらあちこちで光がぴかぴかする当たりはずれがある自販機が多くて(ぇーい時代は追及すな)
私の家の近くのもそれでした。
当然オロナミン○をかって ぴこぴこと光をながめておりますと
ピカピカピカ!
うおぉ!!あたったで あたったがなぁああ!
一人大興奮。こんなんうそっぱちやと思ってましたし当然今までもあたったことなどなく。
ひかってる間におさねば(オロオロ・・・なにしよなにしよ ファ○タグレープ?えっとえっとえっと(汗
人生一度のビッグチャンスに喜びにふるえ あせった私がおしたもの。
それは またもやおろなみん○ぃぃぃ〜 ぁああぁぁぁぁ〜・・・
・・  
      このあと家族に大爆笑とひんしゅくをかったのはいうまでもなく

あれから○○年すっかり当たりつき自販機もへってますが
その後もあたったことがありません。あとにも先にもあのときだけ。
ちょっと切ないオロナミン○の味。。<あんときはおいしかったからええねんもーん(・ε・)

ぐび。 あれ?炭酸ちゃうんかこれ@_@ちょっと味ちゃう まっこっちのほうが高いやろし。
頭すっきりでバイトにいかせていただきました。

        お父さんはウイスキーィィィ 僕は卵ぉぉ〜 お兄ちゃんはストレートォォォ 
        家族色々なのみかたができるオロナミン○ぃぃぃぃぃ〜 by嘉門(歌詞ちょっとうろおぼえオロナミン○より 



献立
酢豚  めかぶ  冬瓜と春雨のスープ(冬瓜にすぎたし、、

先頭 表紙

>ばびにぃはん 古すぎΣ( ̄▽ ̄ノ)ノうちもうろおぼえ〜(ぇーい時代は追及すな) この言葉さしあげます(ぶぶ / うはちゃさん ( 2004-08-06 16:03 )
>ぐーたら主婦さん うにゅぅあったかな?笑 けど嘉門もうたってるし( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-08-06 16:03 )
>まゆちさん いいなー今またそんなんあるんねぇ関西弁バージョンみたいわ。このへんにないやろか。 / うはちゃさん ( 2004-08-06 16:02 )
>るりさん ( ̄□ ̄;)まよさんの仲間!?うちもまざりたかった〜(ぉぃ ドリンクくわしいんねぇ( ̄ー ̄)私も今度安いのかってみよかなぁ / うはちゃさん ( 2004-08-06 16:01 )
>ほのぴーさん あたしもあれ以来ないわ、、( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-08-06 16:00 )
>まよさん うお!恐るべしおろなみん○ぃΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ自販機そんな裏技があったのかぁとまらなくなるオロナミン○ぃぃぃー<こわしてるかも。。? / うはちゃさん ( 2004-08-06 15:59 )
オロナミンといえば大村昆ですがな!!「嬉しいとメガネが落ちるんです!!」ちょ古すぎ? / バビロン ( 2004-08-05 21:14 )
昔のCMでオロナミン+生卵ってあったよね!ダンナはそんな不気味な飲み物聞いた事がないって言うんだけど。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-05 09:55 )
最近はダイドーの自販機は当たりつきが増えてきてるよ。ちょこちょこ当たってる私(* ̄ー ̄)v しゃべる自販機も増えてきてるよ。関西弁バージョンと女の人バージョン。結構嬉しくなるようなこと言ってくれるんだよ〜。 / まゆち ( 2004-08-05 08:52 )
私もmayomayoさんと同じっ!押しまくってたら次から次からジュースが出てきて一人で抱え切れなくて困った事がある。新大阪の駅で…(笑)私は今はタウリン2000のん飲んでまふ。だけど1000のリゲインが効くみたい。私はね♪ / Ruri ( 2004-08-05 08:04 )
そうそう。あったよね〜〜〜当たりつき自販機。あたったことなかったけど・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-05 05:13 )
友達のお子様(4才)が不眠症で病院に連れて行き。衣食住のすべてを聞かれ、原因は寝る前に飲んでたオロナミンでした。「こんなん寝る前に飲んだら元気になりすぎて寝られんヨ〜!」と叱られたそうです。オロナミンは、スゴイ!ピカピカする自販機懐かしい。。。私、アレ得意でした。お金入れてどれを飲むか決めたらひたすらそのボタンを連打!自慢したら壊れて出てきてたんじゃない?と言われた。確かにジュースがとまらなくなり泣きそうになった事はあるけど・・・壊してた? / mayomayo ( 2004-08-05 04:00 )

2004-08-03 わちゃぁ


もうしません。お茶つくるときは集中します。

お茶わかしながらのPCの前。
お湯半分へってた (〒_〒)    <あんた危なすぎ。


もうほんまにぃこの子はぁーっ!
       おかーはんの声がきこえそうです( ̄Д ̄;)わちゃ。


献立
めかじきのソテー ころころ野菜ソース
冬瓜煮物 <冬瓜好きやのにこっち高いから食べるのへったなー
オクラと豆腐梅肉和え<もめん豆腐あまってててきとうにいれたった

先頭 表紙

>三毛猫さん そうなんやー利尿作用あるから夏にはもってこいで体にもええんやろなぁ。たかいっていうかまぁ100円が198なんですけどね。。昔野菜100円が基本やった私としてはちと抵抗が(  ̄- ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-05 01:08 )
>ちゃこりんさん (*´Д`)人(´Д`*)ネーやっちゃうよねぇ<仲間探し(コラ PCしだすとついついって今もおもくてなかなか画面すすまん(怒 まぁこのへんは安いほうだとおもうけど。。全体的には前よりたかいかなぁ冬瓜はちなみに倍。 / うはちゃさん ( 2004-08-05 01:05 )
>るりさん うひゃひゃやぱりあれしかないか〜( ̄∇ ̄;)ゞ風呂は今自動やねんけど、前はだーさんがいつもふろは?ってあわててきいてくれた(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-05 01:01 )
>ほのぴーさん 冬瓜おいしいよー私も結婚してからようたべるようなってんけど(笑 けど瓜けいがだめなひとはだめかも。。 / うはちゃさん ( 2004-08-05 00:57 )
食べやすいもんとなるとこうなった^^;冬瓜おいしいよー私も結婚してからようたべるようなったけど(笑 けど瓜けいがだめなひとはだめかも。。 / うはちゃさん ( 2004-08-05 00:54 )
>ぐーたら主婦さん ありがとさぁん 最近食欲ないこともないんやけど食べんかったらたべんでもいけそうな?ってかんじなんで 食べたくなるようにしむけました(ぇ ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-05 00:45 )
>秋葉原さん お〜ほんまですかぁどのへんでっしゃろ(笑 前は100円でこうてたのにこのへん倍しますの。これはこぶりなんで100円でうってたんで喜んでかったんですー / うはちゃさん ( 2004-08-05 00:40 )
やっぱあるよねぇ( ̄Д ̄;)あたしゃ最近これで3度目だ これが一番ひどかった半分もへってるし(汗 さすがに懲りてやめます(当分の間。。 / うはちゃさん ( 2004-08-05 00:36 )
冬瓜、子供の頃ばーちゃんにお腹の薬やて無理やり食べさせられた思い出があるけど、うちも今息子らにおんなじこと言うてるし・・・。うちは買うたことないけど(貰う)、高かったん? / 三毛猫 ( 2004-08-04 23:04 )
私も、やっちゃう。。覚えているつもりやねんけど、PCしだすと忘れてまう。。冬瓜って関東は高いんだ。 / チャコリン ( 2004-08-04 22:55 )
ぴーーーーっ!!!って鳴るうるちゃいやかんプレゼントして貰ってください(笑)パソって向かってるとあっちゅー間に過ぎちゃうよね…そうやってお風呂を何度ボコボコに沸かしてしまった事か(^^;;; / Ruri ( 2004-08-04 20:08 )
体によさそうなものばかりだ〜〜〜〜私冬瓜ってたべたことないです・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-04 19:02 )
食欲がない時でも箸の進みそうなメニューだわ。美味しそう!写真を見てたらお腹が空いてきた〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-04 17:15 )
下町でも冬瓜安いとこありまっせ!私も炊いたの好きです。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-04 13:03 )
あるある〜!PCに向かっててお鍋を焦がしたことも、ホットサンドを真っ黒にしたことも何度もあるんだけど繰り返すのねえ〜・・・。 / まゆち ( 2004-08-04 12:28 )

2004-08-03 我輩は猫である。


8月になりましたねぇ<出遅れたー
いやもうなんてゆうか・・知り合いおらんし客人訪れない我が家ですけど
こう毎月毎月・・歓迎せんお客さんは・・(何
暑いゆうても店のなかとか冷えるしそゆのもあかんのかなぁ
こっちきてストレスもたまってるんでこゆうとき一気に出ます(謎
いっそ、俺、男になりたい。もしくは我輩、猫になってもいい・・(はい、謎なたわ言デス 
                          タイトルだけでもいいきったったー(意味なし にひひ。

せみもピーク。うちの騒音は一定のセミ大音量をたもちなんとなく日常にとけこんでる状態やったけど、
最近 ジジ ジジジジ。。ジジッ ジ・・<お互いぶつかったりハプニングかのようなとぎれた鳴き
中途半端な声だすな (だーさん曰く交尾でもしてるんちゃうかって話やけど。
 セミってそーいやどやってるんだ(・д・?)
道路はさんだ前の木々の一本だけ 去年ものすごくセミがとまってました。
はっぱがおいしげる裸の木のぶぶんなんでようみえる。
そこにせみがうじゃうじゃ( ̄Д ̄;)ゎー・・・・と思った記憶が。
今年はないなぁっ毎年はやりの木ちがうんか?とか思ってましたところ。

今朝。
わー(´Д`|||) 勘弁してくれ。きもちわるすぎる。
↓画像「例えばこんなかんじ」
 一メートル幅ほどの密集地<ちょっとセミでかすぎたかな・・   っちゅうか こんなんつくってアンタひますぎー

先頭 表紙

>まゆちさん&ぐーたら主婦さん ぎやっ!!やめてけれー(〒_〒)そんなんおもわんかったのにみえてきたやん(泣 / うはちゃさん@だいのごっきー嫌い ( 2004-08-04 09:23 )
>るりさん うわーそれいやすぎ(涙 うめつくされるほどでもなくても うわぁってかんじやったのにみたない〜(:´Д`)田舎暮らしはあと やもりむかでとかが多分家にあがってきますよ( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-08-04 09:21 )
確かに画像はゴキブリっぽいかも(笑)密集したセミって想像するだけで気持ち悪い〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-03 21:32 )
画像、すっげぇ〜気持ち悪い(T_T)最初ゴキブリかと思っちゃった(笑)。 / まゆち ( 2004-08-03 19:15 )
四国に行った時、クマゼミが大量に…もう木が見えないくらい張り付いてた(T_T)田舎暮らし憧れるけど無理かも…(T_T) / Ruri ( 2004-08-03 19:13 )

2004-08-02 うぉ!こ、これは・・・


ま、まぶしぃ!はじめてみた(ノ_<)
ぴんぼけ 幸せのぴの。 


わかるかなー真ん中ハートになってるやつ。
しょっちゅう食べてたコアラのマーチのまゆげこあらも
みつけたことないのに、、やったー(感涙(アホ

先頭 表紙

やっぱいつも入ってるわけでもないのねー これ60円で安売りしててかったんよ。60円の幸せ〜( ̄∇ ̄*)♪ / うはちゃさん ( 2004-08-04 09:20 )
聞いたことはあるけど、見たのは初めて!この前私が食べたのはハート入ってなかったです。いいな、いいな♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-03 21:26 )
私も1回だけハートがあって感激したよ♪ / まゆち ( 2004-08-03 19:14 )
ん?もしかして 今は全部の箱にはいってたりして。。( ̄Д ̄;)汗 / うはちゃさん ( 2004-08-03 19:06 )

[次の10件を表示] (総目次)