himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31
2004-07-31 なんやなんや
2004-07-31 ババンババンバンバン!ハァ〜・・
2004-07-30 成長しすぎやってば
2004-07-29 た〜まや〜
2004-07-29 今年の夏もいきました
2004-07-28 あらこんなところにかぼちゃ〜が たまねぎたまねぎあったわね 
2004-07-28 うひひひ
2004-07-28 ベランダから
2004-07-27 我が家掃除機ちゃん 今むかし


2004-07-31 泣

風呂もあがってあせもながし エアコンもつけ、
扇風機あびてすずしげにほげーっとしておりましたところ、
ふと思い出す。
そいや1日って火災報知器点検の日やなー朝結構はやかったよなー
はよおきんとあかんゎ。
・・・
ん?ちょーまてよ?
ってことは、、、は?

( ̄ω ̄;)!!
部屋全部はいられるってことやん!?ヽ(◯0○;)ノぎょぇ!! えらいこっちゃぁー!!

各部屋に設置されてる火災報知器。<ていってもリビングとちいこぃ部屋2つとあと納戸みたいなの1室だけやねんけど
この納戸みたいな小さい部屋ってのが問題なわけで。<我が家のあかずの間(見た人かえれません(ぇ
はじめはまだダンボールとかもろもろおいてるだけの荷物部屋でしたが、
一時期不要なもので手作りインテリアちっくなものに興味をもったわたくし、
いらないダンボールやらビールの箱やら牛乳パックやら
はたまたラップのしんやら、、ごみもふくめもろもろ(コラ<ごみ屋敷じゃ・・
いろいろやようと思いつつ結局ほとんど何もせず放置したもの多数( ̄Д ̄;)やばい、、
まさに粗大ごみ置き場状態 あらぁちらかってるねぇというレベルでなく、
足の踏み場もない、、ちょ、ちょっとだけでもかたづけな(´Д`|||) ハハ


夜おそく、風呂上り 汗とほこりにまみれて片付けるわたくし。。
      これはこっちにおいといてー(ノTДT)ノ□   とほほほ...

先頭 表紙

>秋葉原さん 謎なかほり(・д・ ) 忘れたくなくてもわすれてます( ´_ゝ`) おととしのように寝ながらむかえるか、今回のように夜中かたづけるか。。さて次回は。 / うはちゃさん ( 2004-08-03 19:04 )
>ねんねこさん 終わりました なんせ100世帯以上あるうちの1室ですから一瞬ですゎ( ´_ゝ`)y−~ まぁ次やるころには忘れて同じことしてそうだ・・ / うはちゃさん ( 2004-08-03 19:02 )
>ちゃこりんさん うおーこうちゃんふぁーちゃんなみ!?(何 押入れあるとホンマ大変そー( ̄Д ̄;)我が家は古いところでないので〜♪ / うはちゃさん ( 2004-08-03 19:01 )
>ああるb  あ そうそう!えま○げのとっから壊れた掃除機まわすわ(・д・)b / うはちゃさん ( 2004-08-03 18:59 )
>えま●げ [墓箱]○Jдし○)がんばたで〜(逝 / うはちゃさん ( 2004-08-03 18:58 )
>ぐーたら主婦さん いえいえ^^大丈夫なんせうちがとりあえずいけたくらいなんやから ハハ( ̄∇ ̄:)うちはごみ屋敷→ちらかってるねぇくらいに レベルアップしました(ぇ / うはちゃさん ( 2004-08-03 18:57 )
>まよさん 点検忘れたころにやってくる。確か去年はほんまわすれててあたしゃ寝巻きでしたゎ( *´_ゝ`)ちらかってるってかホンマごみだらけやってん(汗 押入れまであると大変!うちは古いとこなんでそのてんだいじょぶでした( ̄∇ ̄)ノ / うはちゃさん ( 2004-08-03 18:55 )
>まゆちさん いやホンマそーやってん だって紙袋とか雑誌とかもふくめいらんものもおいてて(投げ捨て)散乱状態やったから( ̄Д ̄;)ハハ 画像とろうおもたけど恐ろしくてできんかたー(滝汗 今はかたづけようと隣の部屋に全部荷物うつしとる( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-08-03 18:54 )
>まりんさん あら?いつのまにか明日だわー笑 がんばって〜うちはベランダとかにはなかったからなぁ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-08-03 18:52 )
私の部屋だけ危険な香り(謎)・・・忘れましょう! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-03 13:08 )
終わりましたね。。。。。見たほうはもう忘れていると思いますよ。(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-08-03 10:30 )
点検の日、私は病院で主人が一度家に戻って立ち会うって話だったのですが、うちのお間抜け主人、鍵を持っていなくて結局点検せずに帰ってもらったそうです^^;;火報って押入れの中にもあるから嫌ですよね〜〜 / チャコリン ( 2004-08-02 22:34 )
ヒソヒソ(* ̄ノ▽ ̄*) 我が家も片付けてくれぃwww / ああるびぃ ( 2004-08-02 16:46 )
[ひげ箱]∀し`)<がんばれw / 恵麻 ( 2004-08-02 14:06 )
うちなんか普段は全室「開かずの間」状態^^;前の晩に気付いたんじゃ間に合わないかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-08-02 08:28 )
そ〜なんですよ!火災報知器の点検ってやっかいですよネ〜。うちにも開かずの間(ゴミ屋敷)があります。器具かりて自分でしましょうか?と申し出たんですが、丁重にお断りされとりあえず押し入れにぶり込んどけばイイ!と思ったら押入れにもついてたんですネ〜知らんかったー。 / mayomayo ( 2004-08-02 04:00 )
ゴミ屋敷って笑えた!ゼヒその画像をUPしてくださいな(笑)。 / まゆち ( 2004-08-01 23:05 )
家は8/4だぁ〜ベランダの避難梯子も見るからベランダも片づけなきゃ〜 / まりん ( 2004-08-01 16:21 )

2004-07-31 なんやなんや

だーさんのテレビゲームBGMにしとったら

ばんっ!

なんやなんや

こないだの どんっとはえらい ちがう音のようやけど、、
外みる

おかまほったんかっ! 
  なんかわれたのとびちっとるし。。(汗
あ ちゃう 真横ぼこーってへこんどる。なにしてん( ̄Д ̄;)

マンションの前で ただいま警察よんでるみたい。

あーとりあえず死人でてないみたいでよかった。

先頭 表紙

ね〜こわいよねぇ 死人もでなくてよかったです ほんま。私がみたときはあわてて運転手さんがおりてはしってたので 人でも引いたのかと思ってましたが、、どーやらあてにげされて とっさにおいかけてたらしいです、、汗 えらいへこみようでわれてたし。。。めちゃ悪質。。( ̄Д ̄;)  / うはちゃさん ( 2004-08-01 12:49 )
うひゃぁ〜!よかったね、死人がでなくて。自分家の前で人死んだらやだよね。お花とか飾ってあったりしてもちょっとねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-08-01 00:16 )
あ〜アレってビックリするくらい音スゴイんですよね〜。トヨタ車にぶつけた時は、音も静かで凹み無し!Zに当てた時は、かる〜い感じの大きい音でボッコリ!私、軽だったけど勝ちましたヨ!私も死人は、出さずに済んでます! / mayomayo ( 2004-08-01 00:07 )
ちょっと当たっても凄い音するよね〜 / まりん ( 2004-07-31 23:17 )

2004-07-31 ババンババンバンバン!ハァ〜・・


うっそーん!!Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノだーさんが正しかった、、、、
っちゅうわけで
眠いけどあんまり衝撃的やったんで風呂上りちょっくらたわ言。<珍しく既にパジャマ装着。寝る準備万端

昨日風呂上り扇風機の前で
ババンババンバンバ〜ン とわたくし、なにげにうたっておりました。
ばばんばばんばんばーん はぁぁ〜びばびば・・♪

すると
「ちゃうよ」<だーさんのよこやりが。
何がちゃうのよー、と不満がおでききますと

ババンババンバンバーン はぁ〜びばびば じゃなくて
      ハびばのの(ん) やで(・д・) はーびばびばはあとのほう。

ぇ。
ギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ
うそやー!絶対おかしいーはびばののってへんやん 意味ないやん!(爆<っていうかびばびばなら意味あるんかぃって話や
しかも はぁ〜じゃなくて はびばののんてヾ(≧m≦)ノ彡☆ばんばん
わたくしかなり大爆笑<だーさん不満顔であってるっちゅうねん(ぶつぶつ。
ってわけで私本日も練習しておりました
あかん・・びばののにしてもどうしても はぁーとのばしてまうしリズムのれんし・・・
ホンマにあってるんかぁー?
っちゅうわけで  検索キーワード「ババンババンバンバン ドリフターズ」d(-_☆)
ぐはっ
すぐわかりました。。。

 ババンババンバンバンって 
         題名 ビバノノ音頭やったんかーっ( ̄ω ̄;)!!

                  <ひさびさ怠惰な日常に衝撃はしるー
この年まで勘違いしておぼえてたよ、、<どこでまちがえておぼえてたんやろぅ汗
だーさんも題名まではおぼえてなかったらしい。
でもやっぱりだーさんの ハビバノノの歌い方おもろぃのヾ(  ̄m)ノ彡☆ばんばん<何回もうたわしたった。にひ。

ババンババンバンバン
           さぁご一緒に。
                                                 あたしゃ寝る。

先頭 表紙

旦那に何か奢ってあげやwぷぷw / ああるびぃ ( 2004-08-02 16:45 )
>まりんさん おーお嬢様!?(単純てき発想かしら( ̄∇ ̄*)ゞ そーゆうところもあったかもねぇ 怪しいシーン(?)もあったし 笑  / うはちゃさん ( 2004-08-01 12:50 )
うう〜親に見せて貰えなかった・・ / まりん ( 2004-07-31 23:16 )
>ちゃこりんさん そうなん〜!のりでいってたわけじゃなさそ〜〜〜笑 / うはちゃさん ( 2004-07-31 23:14 )
ばびにぃはん ぶぶ よんだよんだまっとったで〜( ̄m ̄〃) ご期待通りでありがとさぁん(ニパー / うはちゃさん ( 2004-07-31 23:13 )
あたしゃ はーびばびばで。。でもわかるー私も昔覚えたやついまでもうたえるのに。。( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2004-07-31 23:12 )
ちゃんとした歌詞があるなんて驚き☆ / チャコリン ( 2004-07-31 20:32 )
ワシのこと呼んだ? あ!ちがうか?失礼しました / バビバビロン ( 2004-07-31 18:01 )
ばんばばんばんばん♪ナニゲに唄ってみた。で〜じょうびだ。ちゃんと歌えていた。こぉ〜んな昔の歌詞ちゃんと覚えているのに、最近の唄は全然覚えられないよぉ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 15:16 )
みてたよねぇ^^わたくし全員集合からひょうきん族のうつりかわりをしっております( ̄∇ ̄) はびばののってやっぱおかしぃ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:30 )
私も全員集合世代です(*^^*)でもあれがビバノノ音頭って題名とは知らなかった。ハビバノノ♪♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-31 09:10 )

2004-07-30 成長しすぎやってば


しっかり夏とはいえここ数日このへんは朝晩涼しくてとても快適な時間もあったり。

ぇ〜我が家のトマトちゃん、この間の酷暑ですっかり枝葉も全滅(ホロリ
、、やったのに、この数日でまたみるみる小さな枝葉がのびてきたぁ
もう実はだめそやけどなんか健気でかわいい。。(*´ー`)<みてるとええ子ええ子したなります。
ししとうちゃんだけは元気に次の花。また2個くらいできそぅ・・(これどないせーと。。
バジルちゃん葉っぱをどんどんとらん私が悪いです、はい。なんか上にひょろっとのび。
とりあえず上ちょっきん、またこれそのうち植えてみます。
んなわけでここ数日はげしすぎる成長振り。
今朝も水やりにベランダへ。

( ̄ω ̄;)!!なんじゃこりゃぁああああ!
ばじるちゃん根元に き、き、きのこが! もうえらいおどろきましたゎー
それはひょろっと四センチほどの不思議な花さかせたみたいなきのこ。
って昨日の夕方は全然なかったってば( ̄ω ̄ll)!!
いきなり成長しすぎ(汗 きのこ菌コワイワー( ̄Д ̄;) <(写真とればよかったわ

本日 バイト帰り洗濯ほしてるのに雨がぱらぱら、チャリ猛ダッシュ!
   息ぜぃぜぃ。家ついた。晴れたヾ(`Д´;;)ノ
献立 
さばの味噌煮<ええほうだーさんにあげたからかたちわるーでも味はグー(自画自賛
揚げ豆腐ポン酢で <すったしょうがとねぎたっぷりのせてごま油たらり。めっちゃグ〜
めかぶ

P・S 喉かわいたけどお茶のまず我慢。桃むいてしたたるままにまるまま
がぶり ハァ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)  

先頭 表紙

>ちゃこりんさん お〜(  ゜ ▽ ゜ )メニュー一緒やったんかぁ^^  きのこは植木鉢がきのこでうまったら困るのでぬきました( ´_ゝ`)ぶなしめじちゃんならおいといたのに( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:28 )
>るりさん 同じようなひといてたのね〜なんかうれしい( ̄m ̄〃) きのこはすごいねぇ 食用も簡単にできるんやろかぁ。 / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:26 )
>まゆちさん 今きのこ生え時期なんやろか?びっくりやよねぇ〜 うちも枯らす専門よ( ̄Д ̄;)いろいろかったがいまやぱっきーことぱきらくんとかれかけ寸前で生き残ってる名前わからん子だけ。野菜ははじめてトライしてみて ししとうだけ成功ってかんじ(しかも1〜2個だけできてけも。。 / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:25 )
>うつぎさん うはは そうそう〜まさにそんな天気やったわぁ(笑 雨マークやったのにねぇ  もも ホンマおいしいです まだ半分あるぞ〜( ̄∀ ̄ )うほほ / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:23 )
>ほのぴーさん ほんますごいよねぇぐんぐん一日一日のびてるさまがわかって感心なのだ。 / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:22 )
>ぐーたら主婦さん ホンマきのこ菌ぱわーおそるべしやねぇ ずっと天気よくてふるかなーとか思いつつ。。賭けました( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:20 )
うちも今日はさばの味噌煮だった〜〜\(◎o◎)/ 明日には、きのこが2本になっていたら面白いね^^ / チャコリン ( 2004-07-30 23:44 )
きのこの成長の早さって凄いみたいね。昨日だったか何処かの日記で同じようなの読んだよ。で、同じように写真撮れば良かった…って(笑) / Ruri ( 2004-07-30 22:21 )
うちの庭にもこの前、1日できのこが2本生えてたよ。ビックリしたけど抜いちゃった。すごい色々育ててるんだね〜。すごいなぁ。私は枯らす専門です・・・。 / まゆち ( 2004-07-30 21:01 )
ネットの天気予報では「朝から一日中雨」状態だったのに、実際には「おおむね晴れるけど、時折盛大なにわか雨があります」って感じでした。。。雨の合間が見事な晴れなだけに、洗濯迷いますよねー。  ああ、桃食べたい。。。 / うつぎ ( 2004-07-30 20:39 )
作物の生長ははやいのだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-30 20:04 )
きのこって1日でそんなに成長するの!びっくり。夏の天気は変わりやすいから洗濯物干して出かけるのも一種の賭けですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-30 19:16 )

2004-07-29 た〜まや〜


これが好きやねん

先頭 表紙

いやいや、、うちも20枚ほどとったんですがまともなのは下のやつと、、5枚もなかったん( ´_ゝ`)。。 / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:18 )
いや〜綺麗。。。私もこんなのが、見たい!しかし綺麗に撮れてますね〜。私、日記にのせるため何度もシャッター押したけどショボイのばかりで載せれません! / mayomayo ( 2004-07-31 01:58 )

2004-07-29 今年の夏もいきました


台風でどうなるのかとおもいきや。。ありましたわ
  <あるかないかで 夕ご飯状況かわるからね ないとこまるのよー
2度目の地元の花火大会。
夏のむわっとした人ごみ嫌いやし、大きい花火大会はめったにいかんので
地元のは貴重やねぇ
ローカルなわりには1万発はあがるし そんなにぎゅうぎゅうこみこみちゃし。
ってわけで。

とりあえず朝からケンカしても花火はいかなねってことで( ̄^ ̄)v
   花火はいきたいねん>あ〜っだーさんむかつくっちゅうねん
持参発泡酒ぐびー 途中でかった焼き鳥たべながら夜空の大きな花みて機嫌なおしてきました。
きれかったです。
写真は後日、ちゅうてもうまくとれてなかったのでのせれるのがあるかどうか、、です


見た後はあかちょうちん通りな関西風串かつの店へ。
おぢちゃんたちと相席となる、とりあえずタイミングみて話しかけるあたし。
地元のひとやった(ニヤリ 
  <安くておいしい店情報Get  っしゃぁ〜!!v( ̄▽+ ̄)ノ

こーゆうとこは地元意識強くてあたたかみある下町風味な店の特権やね。


んなわけで ねむいので そうそうにフロはいってねかしてもらいまっ。


画像 「傘のかたち」<ちょっとだけぱらっと雨

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん えへありがとぅ。けど実は最初ぐーたら主婦さんって名前にひかれてお邪魔してたりして(*ノノ) / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:17 )
ぐーたらで全然問題ないです^^これからもどぞよろしく♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-30 19:14 )
>ばびにぃ 中島らもあの人歌手?作家?(どっちかってーと作家で名前しってる程度やじょ。 知り合いにあんまりゆうてへんのです^^;みなほぼひまじんネットのひとたちきてくれてはる^^ / うはちゃさん ( 2004-07-30 19:03 )
>Rb 関西がってより 関西の味がやなー うどんくいてぇぇー! / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:54 )
ハッ!ぐーたらさんって。。へんなとこだけ略してしもたやろか。。(汗 / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:53 )
>まゆちさん&ぐーたらさん 花火といえばビールですd(-_☆)キラリ 朝のけんかムードはとりあえず横においときました(ぷ おもろいこと見逃すほうがもっとくやしいです( ´_ゝ`)ノ<関西精神ぶらぼー / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:52 )
>秋葉原さん  とはちかそだなーとか思ってましたが実家は更にちかいんかな?笑 一応地元ゆうても電車ちょこっとのってるねんけどねぇ でもここ好きで何度か川にあしはこんでます。ぇ?本命?うちはこれが本命で( *´_ゝ`) 隅田川はでかくてすごそうだけどひともおおそうやから(:´Д`) / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:50 )
>ねんねこさん おー今シーズンやもんねー私もこっちきて2回目やねん^^ぜひいってみてくださいなぁ 道内1がたくさん まぁほっかいどうはでっかいどうだし 許すべ( ´_ゝ`)  / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:47 )
花火といえば あの中島らもはん散ってしもうたな・・・ おしい人をなくしてしまいましたな?合掌 ところで毎日ここ大賑わいですな けっこうなことで / バビロン ( 2004-07-30 17:33 )
関西が恋すぃ年頃かなwww / ああるびぃ ( 2004-07-30 10:19 )
地元の情報は地元の人の口コミが一番!/花火見ながらビール飲んだらケンカのモヤモヤも消えちゃいますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-30 09:46 )
結構平日の花火大会ってあるんだねぇ〜。けんかしても行きたいってのが笑えた。でも花火見てたらけんかもふっとぶかな。私もビール飲みながら花火が見たかった・・・。 / まゆち ( 2004-07-30 08:49 )
都内はローカルな花火大会でも結構な本数が上がるので楽しみです。昨日と言うことは・・・ウチの実家じゃん!本命は明日の隅田川でしょ! / 秋葉原行商人 ( 2004-07-30 08:29 )
こっちは来週だっちゃ。σ(・_・)は初めて見るのよ。(引越ししてきたので)こっちの花火も「道内1の大玉」って・・・以前住んでいたところも確か「道内1の・・・」道内1の花火があっちにもこっちにもありますのん。(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-07-30 06:28 )

2004-07-28 あらこんなところにかぼちゃ〜が たまねぎたまねぎあったわね 


かぼちゃのきれはしやら
あまりものピーマン
じゃがいも、たまねぎ・・etc

残り物卵でごちゃまぜて おいしいもんできあがり〜( ̄∇ ̄*)


献立
スペイン風オムレツ
はままる特製スープ

P・S カーペンターズの関西弁バージョン 
関西弁はのりといきおいあってこそ。
あんな関西弁あるかっちゅうの( ̄m ̄〃)
<うけてたけどねー むーちゃ前てなにむーちゃて(ぶ   小さい つ いれてんかー (むーっちゃ

先頭 表紙

>rB  腐敗してもよければ( ´,_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:46 )
>ほのぴーさん&ぐーたら主婦さん うちはオムレツはどんなでも主役ぽいけど(笑 これ 簡単でおいしいよーじゃがいもとかかぼちゃいれるだけでほんま一味かわってうまいよ〜( ̄∇ ̄)ノ / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:45 )
>ちゃこりんさん んなあほなっ!と私もいいました むーちゃ前て・・(まだいう( ̄m ̄〃) オムレツ簡単でまいう〜〜〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:44 )
>るりさん てけとーでうまくできるのはいいなぁ〜私は料理がへたっぴでレパートリーがないので何かみてばっかり おかげで色々あきんよう遊び感覚でつくるときもありますが( ̄m ̄〃) トリビア、、るりはんもつっこんでたやろぅ〜(( ̄∀ ̄ ) / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:42 )
秋葉原さん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノひょー 秋葉原さん秋葉原産ですけど(違、もしかして関西(大阪 がすきなのん? / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:41 )
>まゆちさん そそ残り物がかたづけられなおかつうまいと幸せ〜♪ 5000枚ほど完売してたねぇ( ̄Д ̄;)あのリズムには肩がはずれそやったけど( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-30 18:33 )
味見しちゃるぞw宅配便でよろろw / ああるびぃ ( 2004-07-30 10:20 )
具沢山だとオムレツも主役おかずだ〜。美味しそう! / ぐーたら主婦 ( 2004-07-30 09:31 )
なんでもまぜまぜ卵焼きか〜〜。まねよっと。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 21:53 )
私もそのトリビアはたまたま見たよ^^つっこみがいがあって面白かった(* ̄m ̄) スペイン風オムレツ美味しそう〜♪ / チャコリン ( 2004-07-29 21:53 )
私も見てた。トリビア(笑) / Ruri ( 2004-07-29 20:12 )
うちは今日訳分からんもん作ったけど意外と好評ぢゃった♪料理って私が好きな実験に似てるんだよね(笑) / Ruri ( 2004-07-29 20:11 )
あのCDはその昔買おうかなぁって梅田で思って結局違うのを買ったような気がする・・・(たぶんオマリーの六甲おろしを買ったような・・・) / 秋葉原行商人 ( 2004-07-29 17:22 )
残り物のごちゃまぜでも美味しい物ができるとなんだか嬉しいよね♪見た見た、関西弁のカーペンターズ。完売したことにビックリしたわ。 / まゆち ( 2004-07-29 16:12 )

2004-07-28 うひひひ


夏〜の元気なご挨拶
さくらんぼの次は、、、うひひ。


どうもありがとうございます お義母さん。
けど毎年贈られてくると 今年ももうそろそろやろかぁって
ついつい期待してしもてます
すいませんあかん嫁で  ( ̄∇ ̄*)うひ。

先頭 表紙

>秋葉原さん  そうなの?やっぱこれっていいのもらってるのかな^^; 味は。。。サイコーです!ぐふ( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2004-07-29 14:58 )
>ぐーたら主婦さん 桃おいしいよねぇ(*´∀`)うちもねぇついつい来るかなって期待しちゃってて^^;笑 / うはちゃさん ( 2004-07-29 14:41 )
>まゆちさん ふふふ ( ̄_J ̄)まじうまいです〜もうこーゆう果物高くてかわないのでホンマにたすかってます ぐふ。 / うはちゃさん ( 2004-07-29 14:40 )
>ほのぴーさん  もらえる=いいひと になってないか!?(爆 でも、、ええひとです(*´ー`)(笑 / うはちゃさん ( 2004-07-29 14:39 )
>るりさん うふふいいでしょーでも桃っていたむのはやいのよねーホンマご近所主婦ンさんならまじでよんでますわ!( ̄∇ ̄)ノ<いらっしゃぁい / うはちゃさん ( 2004-07-29 14:38 )
>まよさん うおー贅沢なたべかた( ̄ω ̄;)!!よし今日の昼ひとりでやってみよぅ( ̄ー ̄)ニヤリ / うはちゃさん ( 2004-07-29 14:37 )
良く小●の駅前で軽トラで売っているヤツとはちと違う・・・うまそう〜! / 秋葉原行商人 ( 2004-07-29 11:20 )
きれいな桃!桃大好物です〜。うちにも誰かから届かないだろうか^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-07-29 09:32 )
うわぁ〜おいしそーう!桃、たべたーい!毎年送ってくれるなんてうらやまし過ぎる・・・。 / まゆち ( 2004-07-29 08:48 )
いいお母さんだ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 07:26 )
いいなぁぁぁぁっ!お邪魔しに行っていいかしら?(笑)うちは逆に催促されるんですけろ…(-_-;) / Ruri ( 2004-07-28 22:57 )
桃・桃・桃!白桃。おいしそ〜たくさんあるし。。。私、冷たくひやして皮を出来るだけ桃にキズが入らない様に慎重にむいて、カブリつく!この贅沢な食べ方が、大好きなんですヨ〜。 / mayomayo ( 2004-07-28 22:53 )

2004-07-28 ベランダから



みーんみーんみーん ジジジジ

フロトイレ部屋掃除して出た汗も
シャワーあびてすっきり。


夏やねぇ

先頭 表紙

>まよさん 昨日のこちらの空はほんま夏空やってーでも朝夕風きもちよくてこっちは清々しいかんじなのだ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-07-29 14:40 )
あぢぃ〜。夏ですよ。 / mayomayo ( 2004-07-28 22:50 )

2004-07-27 我が家掃除機ちゃん 今むかし

いまやどの家電製品やまのようにあってホンマなやみますね。
今回新しいのかっちゃったーっな一言にどう?と思う人もいるみたいで。
みなここがいいなんて部分はもちろんちゃうし<いつもわたしゃつめあまいし(:´▽`)ゞ
なんですが、一応自分とこのぼやいちゃっときます<みなどんな風に選んでるんだろなー
前使ってたの ヒ。。のクリー○○ール<3年前にかったもの
モーター不調らしくてヘッドブラシがほとんどまわらん。髪の毛すうても米粒一つすうの大変やわ、
絨毯も掃除しにくいわ(汗
さて今回希望条件は
 ・前のヘッド左右動きは便利なので同じようなのがあればほしい!<けど同メーカーはもう、、)
 ・が、ぶらぶらに動きすぎて使いにくい部分もあり、できればある程度固定されつつ左右動くものがええなー
ってな感じで店の中ので選択した程度<ようは、あんまわからんし大きなこだわりはない程度なんやゎ
  ちゅうわけで 私が選んだのはコレd( ̄∇ ̄*)
    シャ。。 サイク○○○リーナー  <これのタービンヘッドのほう。

  ・サイクロン方式もイオンのも特にこだわりはなかったが、値段かわらなくてまぁこっちでいいかなって程度。
 ・、、でしたが 洗濯機も売りにしてるのあったな、Agイオンで自分自身も綺麗さ保つってのはちょい魅力
  (まぁこゆのもそのうちだめになるんかホントにきくのかはしらなぃ( ̄∇ ̄;
 ・前より若干うすめなヘッド部分
 *なにより左右もうごきつつ、ある程度の固定感があるのがグー。
 *他のサイクロン機種にくらべてダストカップが単純な筒状で洗浄しやすそう
もう1種類はすみブラシがあり、端の埃かきだせそうでかなり惹かれてんけど
やはり前のモーター不調になった私としてはタービンヘッド(吸い込む力でブラシがうごく)のほうに。
 <値段もこっち安かって( ̄∇ ̄*)(もちろんこのこと以外も便利機能あって別型の方がが高かったん)

さて使ってみて、、
まだどうかわかりません(ぇ やっぱ使いこなさんとネー<多分使ってるうち色々不満もでそうやし(笑
でも使い心地は 前のがもうだめだったのか 数段吸い込みがよい。
吸い込むより拭き吸い込む(?)みたいな。けどよすぎてきつそうな気も(ぇ
ヘッドは前より若干小さめ&うすいぶん掃除可能な部分がふえた(ような気が。。

古いものも愛着わいたりってのもありますが。
まぁなんにしても新しいものはちょっとの間新鮮な気持ちになるのは間違いないない!d( ̄∇ ̄*)

                    だらだらながながとおそまつさまでした。 でわ

先頭 表紙

>みの うむ?みのも?ぁ じゃぁえま●げんとこおわったら 掃除機おくらせるわ(えま●げつけるからコキつこたってぇ〜( ̄ー ̄) / うはちゃさん@いらっはぃ ( 2004-07-28 22:38 )
>えま●げ  [墓箱]゜Jдし゜)<掃除? ぁ壊れかけの掃除あるからそれおくろかぁー? / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:36 )
>まよさん 違うつっこみ?( ̄m ̄〃)掃除機いまんとこなかなかですー吸い込みすごいんでとまどってますが(笑 電化製品はどんどん進歩しますなーぜひ一度みにいってみてください ほしくなりますぞ(悪魔の囁き( ̄∀ ̄ ) / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:36 )
秋葉原さん おー秋葉原さんもサイクロンつかってはるんですかぁ^^吸い込みすごいですよね〜 ダイソン吸引がおちないって宣伝のやつですよねーしってます 値段まで覚えてないけどあれってやっぱりたかいのね( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:34 )
うちの会社にも掃除にщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーン / みの ( 2004-07-28 17:38 )
恵麻部屋w掃除にщ(゜JДし゜ щ)カモーン!! / 恵麻 ( 2004-07-28 00:04 )
その掃除機よさげ〜!ちょっと気になります!今度覗きに行ってみようかな〜。掃除機売り場!↓関係ない事つっこみ入れてた・・・あらためてつっこみやり直し! / mayomayo ( 2004-07-27 18:49 )
うちは、山田さんに旦那の親戚がいて小島さんに共通の友達がいます。でいつも山田の親戚に電話で親戚価格をだしてもらい小島の友達に「山田で○○円まで値下げするって言われたけど、ど〜?」と言い価格競争させて安い方で購入!これだけだと悪魔みたいなんで、敗れた方には、お友達を紹介してあげています! / mayomayo ( 2004-07-27 18:46 )
サイクロンって良いですよね。ウチもダイソンが欲しかったのですが予算オーバーで国産に。でも本当によく取れる♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-07-27 15:15 )
ボソボソ(*´Д`)(´Д`*)ヒソヒソ <ちなみにこのへんではヤ○ダが コ○○、他でんきやのなかでいっちゃん安かった / うはちゃさん ( 2004-07-27 10:19 )

[次の10件を表示] (総目次)