himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 我が家掃除機ちゃん 今むかし
2004-07-26 すいすーい
2004-07-25 27時間おわりましたねー
2004-07-25 うはちゃ 機嫌よし。
2004-07-24 今さらマトリックス
2004-07-23 おふる通帳
2004-07-22 はて
2004-07-22 あつはなつい
2004-07-21 あら?
2004-07-20 でんこちゃぁーん


2004-07-27 我が家掃除機ちゃん 今むかし

いまやどの家電製品やまのようにあってホンマなやみますね。
今回新しいのかっちゃったーっな一言にどう?と思う人もいるみたいで。
みなここがいいなんて部分はもちろんちゃうし<いつもわたしゃつめあまいし(:´▽`)ゞ
なんですが、一応自分とこのぼやいちゃっときます<みなどんな風に選んでるんだろなー
前使ってたの ヒ。。のクリー○○ール<3年前にかったもの
モーター不調らしくてヘッドブラシがほとんどまわらん。髪の毛すうても米粒一つすうの大変やわ、
絨毯も掃除しにくいわ(汗
さて今回希望条件は
 ・前のヘッド左右動きは便利なので同じようなのがあればほしい!<けど同メーカーはもう、、)
 ・が、ぶらぶらに動きすぎて使いにくい部分もあり、できればある程度固定されつつ左右動くものがええなー
ってな感じで店の中ので選択した程度<ようは、あんまわからんし大きなこだわりはない程度なんやゎ
  ちゅうわけで 私が選んだのはコレd( ̄∇ ̄*)
    シャ。。 サイク○○○リーナー  <これのタービンヘッドのほう。

  ・サイクロン方式もイオンのも特にこだわりはなかったが、値段かわらなくてまぁこっちでいいかなって程度。
 ・、、でしたが 洗濯機も売りにしてるのあったな、Agイオンで自分自身も綺麗さ保つってのはちょい魅力
  (まぁこゆのもそのうちだめになるんかホントにきくのかはしらなぃ( ̄∇ ̄;
 ・前より若干うすめなヘッド部分
 *なにより左右もうごきつつ、ある程度の固定感があるのがグー。
 *他のサイクロン機種にくらべてダストカップが単純な筒状で洗浄しやすそう
もう1種類はすみブラシがあり、端の埃かきだせそうでかなり惹かれてんけど
やはり前のモーター不調になった私としてはタービンヘッド(吸い込む力でブラシがうごく)のほうに。
 <値段もこっち安かって( ̄∇ ̄*)(もちろんこのこと以外も便利機能あって別型の方がが高かったん)

さて使ってみて、、
まだどうかわかりません(ぇ やっぱ使いこなさんとネー<多分使ってるうち色々不満もでそうやし(笑
でも使い心地は 前のがもうだめだったのか 数段吸い込みがよい。
吸い込むより拭き吸い込む(?)みたいな。けどよすぎてきつそうな気も(ぇ
ヘッドは前より若干小さめ&うすいぶん掃除可能な部分がふえた(ような気が。。

古いものも愛着わいたりってのもありますが。
まぁなんにしても新しいものはちょっとの間新鮮な気持ちになるのは間違いないない!d( ̄∇ ̄*)

                    だらだらながながとおそまつさまでした。 でわ

先頭 表紙

>みの うむ?みのも?ぁ じゃぁえま●げんとこおわったら 掃除機おくらせるわ(えま●げつけるからコキつこたってぇ〜( ̄ー ̄) / うはちゃさん@いらっはぃ ( 2004-07-28 22:38 )
>えま●げ  [墓箱]゜Jдし゜)<掃除? ぁ壊れかけの掃除あるからそれおくろかぁー? / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:36 )
>まよさん 違うつっこみ?( ̄m ̄〃)掃除機いまんとこなかなかですー吸い込みすごいんでとまどってますが(笑 電化製品はどんどん進歩しますなーぜひ一度みにいってみてください ほしくなりますぞ(悪魔の囁き( ̄∀ ̄ ) / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:36 )
秋葉原さん おー秋葉原さんもサイクロンつかってはるんですかぁ^^吸い込みすごいですよね〜 ダイソン吸引がおちないって宣伝のやつですよねーしってます 値段まで覚えてないけどあれってやっぱりたかいのね( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:34 )
うちの会社にも掃除にщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーン / みの ( 2004-07-28 17:38 )
恵麻部屋w掃除にщ(゜JДし゜ щ)カモーン!! / 恵麻 ( 2004-07-28 00:04 )
その掃除機よさげ〜!ちょっと気になります!今度覗きに行ってみようかな〜。掃除機売り場!↓関係ない事つっこみ入れてた・・・あらためてつっこみやり直し! / mayomayo ( 2004-07-27 18:49 )
うちは、山田さんに旦那の親戚がいて小島さんに共通の友達がいます。でいつも山田の親戚に電話で親戚価格をだしてもらい小島の友達に「山田で○○円まで値下げするって言われたけど、ど〜?」と言い価格競争させて安い方で購入!これだけだと悪魔みたいなんで、敗れた方には、お友達を紹介してあげています! / mayomayo ( 2004-07-27 18:46 )
サイクロンって良いですよね。ウチもダイソンが欲しかったのですが予算オーバーで国産に。でも本当によく取れる♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-07-27 15:15 )
ボソボソ(*´Д`)(´Д`*)ヒソヒソ <ちなみにこのへんではヤ○ダが コ○○、他でんきやのなかでいっちゃん安かった / うはちゃさん ( 2004-07-27 10:19 )

2004-07-26 すいすーい


すいすいすい〜(♪ ̄∇ ̄♪)

ええよええよ そんなミスなんてことないわぁ
どんなにだーさんにわらわれようとも
ポス○ムとポリ○ントのいいまちがいも気にしないわぁ♪


ちょっとまだ持った感触とかなれないんですけど、ええかんじええかんじ
終わってもちろんみてみる( ̄ー ̄)ニヤリ
うひひ。
たまっとるたまっとる<サイクロンちゃんのなかのほこりー

初サイクロン掃除機ちゃん なかなかグ〜ですぞ


ちょっとのあいだ新鮮な気持ちでお掃除できそうでーす  まぁわくわくするんは1週間ってとこかね

献立
みどりちゃん(ぇ<最近ミドリ続き、、今日はひどすぎや

先頭 表紙

ふむふむ やはり一応(?)家事する主婦さんとしては家電製品やっぱこだわりやら色々思うことあるのですねー / うはちゃさん ( 2004-07-27 10:16 )
>るりさん ありゃりゃーけど色々付属のなにかつくたびこわれやすそうな気ぃするわぁ最近はどうしても小型化したがってるのと清潔にたもちたいってのがあるのかもなぁ / うはちゃさん ( 2004-07-27 10:15 )
>ぐーたら主婦さん 埃はいったのみちゃうよねぇー^^私もまめにかけるようになるかなー、、(*´ー`)。。。。。 / うはちゃさん ( 2004-07-27 10:14 )
>まよさん 最初は感動するよね そしてだんだんと( ´_ゝ`)y−~~ 我が家は米とびちるんじゃなくてすいこめんかった(汗 家事は楽しくしたいのぉ〜とあまえちゃって買ってください!(ぇ / うはちゃさん ( 2004-07-27 10:12 )
>三毛猫さん 紙パックのかわりに中の容器にごみがたまってすてるってやつ〜。業務用 おもそう( ̄Д ̄;)でもめちゃ吸い込みよさそうで他のつかえなさそうやわ(笑 / うはちゃさん ( 2004-07-27 10:11 )
うちは10年使った掃除機を変えた〜♪でも…ターボブラシ付いてなかった…しくしく(笑)最近の掃除機ってどうしてパック小さいんだろう…すぐに一杯になっちゃう(-_-;) / Ruri ( 2004-07-27 09:22 )
うちはサイクロン掃除機にしてから(前よりは)マメに掃除機をかけるようになりました。1回でこんなに埃がっ!って言うのを見るのが結構楽しみで^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-27 08:17 )
うち5年モノの掃除機を去年買い替えたんですが、やはり最初はカンドーしました。あの吸い具合に・・・今は、どうして吸い口まで回転するのヨ〜!こぼれたお米があっちこっち飛んでくじゃなーい!硬くて小さいモノを吸わせると最悪・・・買い替えたいけど旦那に言えない! / mayomayo ( 2004-07-27 01:44 )
サイクロン掃除機てどんなん?うちのはじーちゃんが吸引力だけで業務用買うてくれたから有り難いよーな、重さナンと9.5`・・・ホンマ有り難いよなー。 / 三毛猫 ( 2004-07-26 23:02 )
うわー めちゃ長いコメントかえしてるや。。。汗 これどこまではいるんやろなー / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:51 )
←びっくりがおのつもり>まゆちさん  ぬぬ!まゆちさんはやい〜びっくりするわぁ(笑 今のなかなかですけどきっと使いだすとそのうち不満もでるでしょう( ̄m ̄〃)掃除機ながもちいいではないですか〜最近じゃどれも5年くらいみたいだし。3年でこわれるってどうなん?ってほんまおもいます。最後のほうモーターまわらんくて殺人的にたたきながらうごかしつつ掃除をし破壊に拍車をかけてました(汗  / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:50 )
私も新しい掃除機がほしいなぁ・・・。6年前のだし、その当時でも古臭い安物だったし・・・。なんで壊れないんだろう、あんなに雑に扱ってるのに。 / まゆち ( 2004-07-26 22:39 )

2004-07-25 27時間おわりましたねー


岡村 がんばっとったなー 
加藤もがんばっとったねー 中継はともかくとして最後まではしらせたれ〜
昨日からちらほらみてたけど。

これ27時間ぶっとおしでみたひとおるんか、、


献立
ピーマンとしいたけの肉詰め<ピーマンでかくておなかいっぱぃ(ゲフ
いんげんの胡麻和え
お味噌汁

P・S 2億円寄付したひと
めちゃお金持ちでもーお金なんていらんわ、 な人なのか、
老い先短い老人で今更お金そんなにいらんわ、な人なのか、
貧しいけど、自分が充分やっていけるからええわ、な人なのか、
なんにしても凄い。
自分が寄付するなら・・・半分もらって半分寄付ってとこかな( ̄∇ ̄)ゞ<いや寄付は四分の1くらいやろか。。

先頭 表紙

あれっていつもいつなんだろぅ意識したことはないや。でも24時間愛は〜は8月なのはしってる(笑 掃除機なかなかグ〜前の不満なとこ解消するような吸い込み愚痴のとかかいましたしねぇ(*´∇`*) / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:45 )
>るりさん ぶははは!殿方じゃなくてれでぃ〜がたべるのか(爆 あまいのもネ〜(*´Д`)人(´Д`*)みんなでわけわけ〜(ギラギラ ぇ / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:43 )
>ほのぴーさん だめじゃないですか みないと!なんていいません(ぇ 釣りのほうが絶対いい〜(笑 すごいよねーほんま。あたしも寄付するとしたら だからどうだか。。でもいっぱいもらいすぎても周りかわりそうでこわいよねー@_@ / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:41 )
>まよさん 私ももちろんちらほらしかみてません( ̄m ̄〃) えっとー100万ピン札で1センチ弱くらい、、やからーえっとえっと ヽ(◯0○;)ノ。。。。 / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:39 )
>ちゃこりんさん うんうんそれ思います。最近お笑の番組ふえたよねぇ エンタの神様もエンターテイメントの番組じゃないの?おわらいせんもんなのか素朴に疑問におもってたー / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:37 )
>まりんさん こんにちわー^^いえいえ私もそれにまぜさせてもらいます(え 希望つのってみなでやまわけー。。したら手元にいくらくるんだ( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:36 )
>秋葉原さん あはは めっちゃ現実的や〜(笑 あたしは、、やっぱ貯金かな(おいおぃ / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:35 )
>まゆちさん ハッその前後賞とかのことはおもいつかなんだ!きっと そやわー ね?まっちゃんさん( ̄m ̄〃) まっちゃんさんにきいてみてくださ(ぶふふ / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:34 )
>まっちゃんさん ぶぶ(=w=)こちらにも寄付おねがいしまーす。 / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:32 )
27時間テレビって、今は7月にやっちゃうんですかー? 夏休み向け番組なのかしら。  所でサイクロン式の掃除機に興味有りです。使い心地は如何ですか? / うつぎ ( 2004-07-26 21:43 )
私にも寄付して貰えんやろか…。大食漢の親子が居るんで食費で潰されそうです。えぇ男たちはあんまり食べないの…私とむちゅめがΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-07-26 21:42 )
27時間テレビだったのか〜〜しらなんだ・・・釣りいってたしな・・・2億円。そのひと神様のような人だ!すごいと思ったほのぴ〜。でも、きっとほのぴ〜だったらあげないな。(ほのぴ〜は神様になれない) / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:34 )
2億円ってどんなの?私は、寄付できません!(量がはッきりわからんけど・・・)いらなくても、自分の身の回りの人にあげる!27時間途中で寝てしもた〜。 / mayomayo ( 2004-07-26 17:04 )
27時間TVの感想。お笑い芸人ばっかり。。最近は本当にお笑いが人気ですよね!岡村の試合にはちょっと感動。あの状態でよくできたな。と。 / チャコリン ( 2004-07-26 16:44 )
10分の1でも100分の1でも良いから寄付して欲しい・・(不謹慎・・?) / まりん ( 2004-07-26 09:59 )
う〜ん。自分なら現実的になって住宅ローンの残債一括とか・・・残り一部を寄付とかね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-26 09:04 )
うちでもこの2億円寄付の話題で持ちきり。実際に当たったら恐くなったのか3億当たってて前後賞の1億円は自分で持ってて2億円の1枚を寄付したとか。 / まゆち ( 2004-07-26 00:09 )
ごめん・・・2億円寄付した人です♪・・・と言うてみたい(爆) / 浪速のまっちゃん ( 2004-07-26 00:02 )

2004-07-25 うはちゃ 機嫌よし。


こわれかけ掃除機、昨日もそれであせだくなってイライラするわ<まる3年で壊れるってどうよ?
お茶わかしてるのわすれてて湯へってるし(コラコラ危ないやん
チョコたべようと袋指であけようとしたら おいてる間にとけてチョコごときれるし(==)<たべれんやん(怒
昨日はふんだりけったり(イライラ

今日は
やっとこさ掃除機ええの買ったし、プリンターも壊れてて一緒にかって♪
ちかぢかミシンもやっとこさ買う(予定)し、♪♪
こないだみっけた近くの店でケーキかって♪♪♪♪<決め手はコレやな
機嫌なおった <っちゅうかえらい機嫌ええやないのー(* ̄∇ ̄*)〜♪


おいしぃー(幸 2個もたべてもたし( ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

>るりさん おいしいものに幸せかんじれる自分てステキ ( ̄_J ̄)ウフフ あたしはプリンターあんまりこだわりがなくそこそこやすくて小さいのかいました♪電子レンジのようなプリンターって ぇ( ̄∇ ̄? / うはちゃさん ( 2004-07-25 23:43 )
>ほのぴ〜さん ( ̄ー ̄)ニヤリ いやいや今日はしてませんから( ̄m ̄〃)(ぉぃ まだはこのなか〜♪初サイクロン方式ですわーどんなんですかね? / うはちゃさん ( 2004-07-25 23:41 )
女はやっぱり美味しいものには弱いのねん♪(笑)うちもプリンター新しいのん欲しい〜。むちゅめに電子レンジと言われたあのでっかいプリンター…うひ。 / Ruri ( 2004-07-25 20:44 )
吸い込みは最高ですか? / ほのぴ〜 ( 2004-07-25 20:19 )

2004-07-24 今さらマトリックス


映画で次回に続く!て、、腹たつし。3出るのまって、
でもって新作は高いしそれもまって、ツ○ヤ旧作半額でやっとこさ借り。
っちゅうわけで今更マトリックス2と3<時代に乗り遅れ〜( ̄∇ ̄)
いやはや 結構内容はともかくとしてもおもしろかったです。
多分映画館でみたら手に力いれてみてたやろなぁて感じやったし、うんうん。

けど あの画面に電子化したのでると
なんか あれ思い出すんです。
あの鈴木さんの「リング」の続きの「ループ」・・
っちゅうことは。。
       スミスが貞子!?みたいな(・д・)
しかし今回1とくらべて、やたらと戦闘重視みたいなんで
それがおもしろかったような肩透かしなような。
なんにしても見ごたえはあったんですが。スミスと戦うネオ、、
あの 2人たたかってすごいぶつかるエネルギーのすさまじさはあれ思い出しました。
学生のころにみてた ドラゴンボール・・
っちゅうことは。。
     ネオは孫悟空!?みたいなー(・д・)  ってことはスミスはベジータ( ̄ω ̄;)!!


スイマセンしょうもないこといいまして

献立
春巻き〜 <うんまー なんか発泡酒メニュー続きやなぁ(汗
ワカメと春雨のスープ<具おおすぎた(汗
冷奴
なすときゅうりの即席漬け

先頭 表紙

2004-07-23 おふる通帳


フゥーやっと任務完了したゎ( ̄〜 ̄)ゞ
だーさん会社は出張清算を会社指定の銀行口座にふりこむ仕組み。
記帳をと思いつつ、放置しすぎて普段まったくつかわん通帳は当然一人歩きしており。
 <我が家通帳勝手に一人旅するため発見が困難(コラ
やっとこないだ(といってもかなり前やけど)彷徨う通帳を発見、とりあえずやっとこさ通帳明細記入。

と思ったら。「お取り扱いしてません。」
なんやと〜っ!!Σ( ̄ロ ̄|||)ガビ〜〜ン!<銀行名変わってかなりたつしとうとうあかんようなったんか!(ムキィ
その夜・・
 う:通帳記入やっといったのにあかんかってんで〜
 だ:うそやー
 う:ほんまほんま(イヤホンマ)〜これ三○銀行のやしなぁ。銀行名かわってだいぶたつもんなぁ
 だ:通帳またつくらんと・・こっちは機械しかないしなーどっかさがさんと。
 う:う? ( ´_ゝ`)。。。<そやったかな、機械だけのわりには銀行でかなったような(覚えておらず
 だ、何気にうーさんの心中察知:もしかして・・・どこの銀行いった?
 う:ぇ( ´_ゝ`)

うはちゃ行ったのみ○ほ、 
           いかなあかんかったんU○J( ̄ω ̄;)!!
 
銀行名前かわりすぎてわからんっちゅうねん(逆切レ<んでまたココ名前かわりそうやん

本日 ヾ((`Д´)ノ
献立 なんや昨日から野菜づくし・・
夏野菜カレー<汗だくでたまねぎいためて手間かけたわりには普段とちょっとしかかわらんやん
蒸し鶏サラダ<バジルきざんでドレッシングにしてみたり・・みかけわる〜

P・S ユニバーサルスタジオ略して。。
 ついつい銀行名でいいそうにならん?っていうか何回かゆってるし。

先頭 表紙

>まゆちさん みな結構古いのあるもんなのねー自分だけじゃなかったヨカタヨカタ(*´ー`)(ホッ でもお金はいってるならさがさねば!!ってうち郵便局のン行方不明やのん どうしよー( ´_ゝ`)。。 / うはちゃさん ( 2004-07-25 18:33 )
>ぐーたら主婦さん さくらってかわったんだっけ(・Д・)(わかってなーぃ汗 あたしも通帳のん印鑑とかもわからんようなるわ 通帳ひとりあるきするわホンマ大変ですー / うはちゃさん@お邪魔しちゃって下さい〜 ( 2004-07-25 18:32 )
>ばびにぃやん 隠し口座て・・5年も放置すな(笑 暗証番号忘れてもはいってへんそやし放置しといたらええやん(ぇ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-25 18:31 )
そーいえばうちにも古い通帳があったなぁ・・・。しかも結構お金入ってたハズ!さ、探さねば!!! / まゆち ( 2004-07-25 10:01 )
うちにもあるある!さくら銀行の通帳が。今は何銀行に行けばいいんだか^^;もう解約したいけど印鑑どれかわからず、カードも失くし、お金も入ってないので放置中デス。 / ぐーたら主婦@お邪魔します♪ ( 2004-07-25 09:19 )
そういや ワシの隠し口座も三○銀行や!! 5年程ほったらかしたままや!どないしょう?暗証番号忘れてもた!!ウェーン / バビロン ( 2004-07-24 18:33 )

2004-07-22 はて


ピーマンみててふと思い出した。
こないだだーさんとのむだばなし。 
色のみどりは 「緑色 ミドリ」
名前のみどりは 「みどりちゃん みどり」
発音ちゃうよなー
これが ミドリ色の発音のままで ミドリちゃん。。ちょっとへん( ̄m ̄〃)

はてさて
東京(標準語)は 色のミドリも みどりちゃんも
同じ、かな?

献立
野菜揚げびたし<今日のP〜マンもいれたったょ
野菜サラダ
大根みそしる<またにつめてもたー(汗
もやし甘酢和え


P・S
っちゅうか ミドリとみどりちゃん。
発音のちがい わかるひとにしかわからんって話やわね

先頭 表紙

えま◎げ>[墓箱]゜Jдし゜)<死? いいまくりながらこっちゃこぃ (んでそっち発音はどうなんよー笑   / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:47 )
>まよさん うちもそんとき何回もゆうてた〜笑 ミドリちゃん くらいっていうか地味っぽいかんじ(? / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:46 )
>およ。ちゃこりん主人は関西のひとやったんですかーかなりちゃいますねー 標準語もちがうのか 誰かおしえてケロ・・ / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:45 )
>るりさん ハッうち緑信号なんであおかわからん(昔からの疑問( ̄ω ̄;)!!  / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:44 )
[ひげ箱]Дし゜;)<言い過ぎてw発音がわからんようwなったやんけw死w / 恵麻 ( 2004-07-23 22:13 )
何度も「みどり・みどりと連呼してしまいました。旦那、不思議そーに見てたので一緒に言わせてみましたが、緑色のままみどりちゃんって言うと暗い感じがしますネ〜何でかな? / mayomayo ( 2004-07-23 05:55 )
私、いんちき関西弁だから、主人に発音してもらいました^^;;確かに違いますね〜『ミドリ』と『みどり』。標準語でも、多少の違いはありますよ^^ / チャコリン ( 2004-07-23 00:00 )
みどりとミドリ…分かる(笑)この前何で緑の信号を青信号って言うのかの説明したらちびたちにすんごい感心された♪♪親の威厳保てたかな?うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-07-22 22:33 )

2004-07-22 あつはなつい


いきなりのさぶぃ出だし スンマセン。

夏やけどぉぉ、〜だーさんの北海道の冬の思い出〜
北海道の大学に だーさんは四年間札幌にいてはりました。
北海道の冬は早い。どんどんさむなってくる。じんわり、けどあしばやに。。
みんな どんどん厚着になっていくなか、だーさんは周りからうすぎやねーといわれる。
まぁうすいといっても冬なんでそこそこですが、普通の寒さじゃないわけでみんなもこもこ。
だーさん曰く
 いやいや 北海道の寒さはこんなもんちゃうやろ まだまだ〜
 いや!もっとさむなるで こんなもんちゃうやろっ((゜Д゜))
それはもう気合ばんばんで 日々極寒をむかえる準備をし、、そしてそのまま
冬がすぎていったらしい( ´_ゝ`)    あほゃー

冬の話でしたが。    そうです。夏は暑いものなのだ。
私は夏はたいがい調子くずすしあんまり好きちゃう、むしろきらい。
あんまりあっつ〜〜〜とか騒ぎまくらんようにしてるだけなん<言い出すととまらんし余計あつなるし。
もちろんエアコン 扇風機もつこてますが、、なんやろー夏は夏の、 冬は冬の、 がええのです。
夏のあついなか ほんの涼しい風を感じとって気持ちええわーとかってのが結構好きなわけで。

ようは夏もこんなかんじでのりきったらええんちゃうん みたいな( ̄∇ ̄)b
 <まだまだぁ あの関西おるころのしょぼハイツの暑さはこんなもんじゃなかったで!(気合
   (実際 前の劣悪な環境とはおおちがいやしね

まぁこっちの駅周辺もむわーってしてるくらいやのに
都心のむしあつさはかなわんやろけどね コンクリートジャングル
人工物のなかに 自然の風かんじろってほうがむだなはなしか。
新町のほうは汐留のビル郡のせいで海風がこんくて気温上昇に拍車かけてるらしい。
そしてエアコンにたより 室外機はフル稼働 悪循環。もはやなすすべなしっすねヽ( ´ー`)ノ


画像「100円 11個」
 <おいしそーいっぱいやー(嬉々 な勢いでついかってもた。ほろ苦いええかおり。さてこんなに・・どうするん

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん ー30度(・д・lll)さぶすぎる〜けど私2月流氷みに知床いったときすごい寒さ期待(?)しておばしゃつになっがいダウンジャケット準備万端でいってんけど +1度やったのよ(わちゃー / うはちゃさん ( 2004-07-22 21:53 )
>ねんねこさん !( ̄□ ̄;)みつかった!(違 ぇーっと涼しさをだしてみてんけどだめでしたか( ̄∇ ̄:)って・・パーマンて(・д・lll)三毛猫さんのほうが一枚上手(!?ブルリ / うはちゃさん ( 2004-07-22 21:50 )
>まゆちさん そそぴ〜まん〜^^私も昔苦手やったわー今もそんなにすごくたべるほうでもないけど、このほろ苦さ結構好き(大人になりました( *´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-07-22 21:48 )
あはは〜〜えっと、北海道ほのぴ〜村最低マイナス30どとかになるので本当に、寒さ絶えれます。あはは〜〜〜〜暑さのほうがたえられん・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-22 20:14 )
タイトルつっこみに参上しましたえ・・・やや寒、ヘンな汗少々。これ、こっちではPマンやけどそっちではパーマンだったりするん? / 三毛猫 ( 2004-07-22 17:28 )
これってピーマン?そういえば我が家の食卓ってピーマンがメインになったことないなぁ。昔は大っ嫌いで食べれなかったけど今はわりと好き♪ / まゆち ( 2004-07-22 17:01 )
昼まっからなんでこんなにおもいねん(むむぅ / うはちゃさん ( 2004-07-22 14:01 )

2004-07-21 あら?


昨日の夜 だーさんが
「ただいまぁ(:´Д`)あっちぃー今まで帰ってきてこんなにくそあついのはじめてやぁ(泣」
と、えらい勢いで帰宅。

ぇ?( ̄∇ ̄)
そんなに?確かに夜はご飯の用意してて火使ってたら確かにあつくはあったけども。。と思ってたら 
東京都心40度近くあったんね!?ぬほーっ!!<フェーン現象めっ

朝は朝でドアあけっぱなしとはいえエアコンはいっとったからかあつなかったしネ。。
うちのいえ ベランダ半分くらいしか陽がささんの。
そやから日中もあんまり部屋あかるないの<ちょっとそこが不満(・ε・)b。。
やってんけど。そのおかげでか夏も冬もそんなに急激な気温にならんのよね。
昨日午前中に川風がふくと扇風機だけで充分すごせたりしてたし。
昼のバイトも日差しはかなわんけど風ふいて気持ちええなーとまで思ってたってば( ̄∇ ̄;)

今日はバイト先の人から うはちゃさん暑さに強いわねースゴイと一言。
いやいや 夏めちゃきらいやねんで?
しぬほどでもないが今日はあつかったし。。昨日のあたしはなんやってん( ̄∇ ̄;)


献立 昨日から夏メニューだな・・
わかめとじゃこの混ぜご飯
牛ひき肉 レタス包み<ウンマー
 <ハッどうかんがえても発泡酒のみたなるメニュー(汗 今日は我慢しよ。。多分。。
きゅうりとみょうが ドレッシング和え
(追記:結局のんじゃたゎ( ̄∇ ̄:)ゞ 
P・S 我が家の敵はむしろ湿気(むしむし梅雨はさいあくー

先頭 表紙

>まよさん ニヤリ食すすみました。すすみすぎてこんもり多めにつくったつもりのひき肉(翌昼ごはんにのせて丼するつもりやたのに。。)すっかりだーさんがたべつくしてしもた( ̄Д ̄;)豆板醤ちょっといれてあまからくしてまするー( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-22 14:05 )
>るりさん あたしも4世帯2かいだての2かいやって おるだけで汗ふきでてたわぁ すまんとわからんことってあるよね(ノд−。) / うはちゃさん ( 2004-07-22 14:03 )
わかめとじゃこの混ぜご飯?食がすすみそ〜。牛ひき肉のレタス包み〜?これってちょっとピリ辛とかの味付け?この暑さには、もってこいのメニューですね〜。イタダキマ〜ス。ゴキュッ!ウンマー / mayomayo ( 2004-07-21 23:32 )
うちは角部屋でめちゃ明るいけど…とんでもなく暑いです。昼間はエアコンが効きません(-_-;)蒸し風呂です。冬は冷蔵庫ですΣ( ̄▽ ̄‖角部屋に憧れてたけど、こんな落とし穴があったとは(-_-;) / Ruri ( 2004-07-21 22:44 )
↓>わちゃ まゆちさん >うつぎさん 3階建ての3階やろかなぁ?私は以前(関西)2かいだて2階のしょっぼいハイツすんでたんでものすごかったよー下界より3度くらいたかいし・・下界35〜6度やし( ̄Д ̄;)40度いったことあるのにエアコンつけんかってがんばったことある(死 マネしないように。。 / うはちゃさん ( 2004-07-21 21:28 )
あついみたい(ぇ うちは夜はさすがにつけてるんやけどねーけどつけてるのを忘れんようにせんとね・・(´×`) / うはちゃさん ( 2004-07-21 21:26 )
今年、同じ建物の1階から3階に引っ越しました。1階は陽が射さなさすぎて寒くて湿度が高かった。3階は…暑い!あついあついあつい!と毎日ぐったりしています。。。体温より高いなんて、関東地方にあるまじき温度だわ。。。 / うつぎ ( 2004-07-21 20:54 )
関東はめちゃくちゃ暑かったみたいだねぇ。私は毎日エアコン付けっぱなし生活だからあんまり外の気温がわからなかったりする・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-07-21 18:42 )

2004-07-20 でんこちゃぁーん


とりあえず叫ばせて。。

本日、朝おきたら..
(・д・lll)エアコンついとる!? ひぃー消し忘れとる;;
気付けばエアコンの赤いランプ
昨日の夜からつけっぱなし、、しかもドアもあけっぱなし(涙
  備え付けのふっるい省エネなんぞもちろんないエアコン〜;;

夜 冷蔵庫あけたとき・・
グヮシャッ
(・д・lll)卵が。。。
見事に卵が二つおちて 冷蔵庫の中でぐっちゃりひろがる;;
このくそ暑い中 ピピピの冷蔵庫警告音ききながら
とびら全開で掃除(汗   冷気がぁぁあ!!(涙

それにてもエアコンつけるのふえてる月。。
今月こわいよ でんこちゃん


本日  (o;_д_)oヒクッ
献立 夏ばて〜
 ウナギのせ冷稲庭うどん<とりあえずうどんにウナギやらみょうがやら大根おろしやら適当にのせてみた うまー
 ゴーヤのサラダ
ばてて胃調子悪いのにまたのんでしもた(汗

P・S でんこちゃんには家族がおる。ちなみにだんなさんは盤太さん。。

先頭 表紙

>ちゃこりんさん (*´Д`)人(´Д`*)いやーこわすぎぃ うちはいつやったかな。。(==)でも我が家の最高は多分関西在住のときとおもわれます。そうおもいたぃ。。こえたら号泣します / うはちゃさん ( 2004-07-21 18:30 )
>ほのぴーさん ぬぬ( ̄ω ̄;)!!16度!あ”〜北海道はでっかいどぅー(なんとなく叫(*´Д`) 普段かしこい奥様のあたくしも失敗でござるよ / うはちゃさん ( 2004-07-21 18:28 )
>ねんねこさん  うーん( ̄~ ̄;)多分夏の冷房のほうがたかそうな予感だわっ はぁ〜〜〜〜(:´Д`) / うはちゃさん ( 2004-07-21 18:27 )
>ぱそらまん えっとドア全開ミスをおこしておりますので全額負担ねがいますネ( ´_ゝ`)b / うはちゃさん ( 2004-07-21 18:25 )
>まゆちさん おっそろしかったわ朝からひぃって声ひっこんだわ(:´Д`)事件おこらんおこらん 私とて普通の(?)人間ですよー( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-07-21 18:24 )
今日、電気の検針票が入っていました・・・(涙)過去最高金額に、涙ちょちょ切れ気味・・・(T^T) / チャコリン ( 2004-07-21 15:35 )
↓ あはは〜〜〜冬は厳しいよね〜〜 今日はこちら16度ちょいと寒いや・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 12:39 )
冬期間(約6ヶ月)暖房代に月2万かかるのと、どっちだろう・・・究極の選択。 / ねんねこ先生 ( 2004-07-21 07:32 )
あw夜中にエアコンつけておきますよサービスいかがでした?w何 朝までぐすぅりだたっでしょw笑 とりあえずサービス料が1万円で窓ガラスから侵入するのに用いたガスバーナーと水鉄砲とガムテープで5千円でしめて1万5千円になりますwマテ / パァマソ@こりこりむけてるぞw謎 ( 2004-07-21 03:57 )
うひゃひゃ!すごいことが立て続けに起こったねぇ。次はどんな事件が起こるのか・・・・(* ̄ー ̄)v / まゆち ( 2004-07-20 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)