himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-16 夕ご飯
2004-07-16 まだまだあそばせていただきました2 全く意味なく大人風味な会話
2004-07-16 まだまだあそばせていただきます
2004-07-15 ハイ、これね
2004-07-14 こりこりムケてるし
2004-07-14 ひろし
2004-07-13 くっそぉ〜
2004-07-11 彩の国ドライブ 〜車は怖いー(一瞬の事故の巻
2004-07-11 彩の国ドライブ 〜うどんそばの国の巻
2004-07-10 それは優雅な。。


2004-07-16 夕ご飯


だーさんまたおらへん
飲みばっかうらやましすぎやん(・ε・)
あたしもどこかいきてぇー

というわけで夜ご飯かってくる( ̄ー ̄)ニヤリ(コラ

手巻き寿司
   &たこやき(ぷ

&サワー

P・S 飲み友達急募(ケーキ友達でも可( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

2004-07-16 まだまだあそばせていただきました2 全く意味なく大人風味な会話


*その1 〜スプラッシュマウンテンにて〜
う:だー君は久々やからこれはじめてやね。けどこれももうだいぶたつな。
 私できはじめてにきてさー最長3時間以上ならんだよ 今思えばアホ
だ:うん あほやなー  <コラ びしっ!(手
う:こゆのってさーやっぱ何十億ってかかるんやろ?
だ:うん何百億とかってやつかも?
う:えーそんなに?すごいなー想像つかんなー   <和室いっぱいの札束想像。 

*その2 〜ロジャーラビットのカートゥースピンにて〜
う:(並び中建物の中の小物などみまわし)なぁこゆのってさー大量生産ちゃうししオリジナルやん?
 えらい作るの高いんやろな
だ:そやなーすごいんちゃう?
う:とすると この小さなボルトみたいなんでも数万やろか?
だ:へたしたら何十万やったりして?
う:ひょえーまじかいなってそれはないやろ、いやあるか。そうなると減価償却はどれくらいなんや。4,5年ってとこ?
だ:そんなわけないやろ 10年とかちゃう?
う:うひょーそれじゃ人いっぱいいれんと大変やん。茶200円でぼったくってもしゃぁないな(  ̄- ̄) 
 人件費もすごそうやよな、、(このあと人件費に話がうつる、、
 <ペットボトル飲料着く前に買っておこうと思ってたのに余裕がなくてここで買ったことをくやんでいたが やむなく諦める

*その3 〜イーヨーらぶ。〜
う:あ!いーよ〜や!めっちゃかわいいぃちょっ、ちょ〜写真とってっ(だーに強制
 <あのなんともどうしようもなく情けないかおがらぶ(ぉぃ
う (近づいてさわりさわり)うひょーかわいぃもこもこ うきゃー写真とってーいーよ〜(ハートマーク
 <いーよー相変わらずなさけなく承諾(そんな感じもラヴ
だ:(ちょっとさわってしみじみと)この厚手じゃホンマあつそやなー大変やなぁ
う:ぎやっなんちゅうこというねん それは今ここでゆうたらあかん<ドスッ(とび蹴り
だ:けどあの情けないかおがものがたっとるで そやねんって。

その日の夜 あついやろ?ときいたら イーヨーはあの情けない顔で絶対
うんうんと頷いた というが絶対ウソに違いない。(減価償却をも考える夢見る乙女
        <暑い中ごくろうさんやねとついくちばしってたのはどこのどいつ。

画像 イーヨーとイーヨー風味(アホ2  &ぴぐれっとのおしり

先頭 表紙

およーあっこからとんできたんやね(笑 いらはい〜ゴメンゴメンw他仲エエ人にもまだほとんどゆうてなくてひそかにやってました(笑 こないだみにいってんよ。掲示板まだあのまんまやったねー笑 ぼちぼちやってます いやなことあっても楽しいこともせんとわりにあわんからね( ̄m ̄〃)ぶぶ / うはちゃさん ( 2004-07-17 22:18 )
たのしんでますなぁwσ(・ω・[壁]のこともお忘れずにw / たれ福 ( 2004-07-17 20:23 )
>るりさん すいません知的すぎる乙女で(ウッソー てけとうに会った子ににきゃーすきすきぃーとちかづきさわさわしてるだけの夢見る乙女です( *´_ゝ`)あのドナルドににてる3匹くらいくっついた子がサインしてる間にしっぽにそそられて勝手にさわるようなピュアなやつですよ(照<ごほんにんにおこられてお尻ふりふりされました(*ノノ)きゃっ / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:20 )
>まよさん でへ〜いいでしょぅ(* ̄σー ̄)ゞしかしすいません。ずっとドナルドファンやったんですが あの日あのときあのばしょ〜で好きになりました(*・_・*)今もその熱はさめてないのでちょっっとファンになります(照 / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:16 )
>ぱそらまん きゃーとか叫んでる夢見る乙女です( ●´_ゝ`)(ハッ虫さされ顔じゃないぞ) ティがーのとびはねは。。はにーはんとで味わうしかないでしょうな( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:13 )
>ねんねこさん そうそう。電化製品とくにそーゆうのは早いみたいねーってうち結婚してからかってるからもう3年やん(・д・lll) 電化製品といえば うちの掃除機もうあかんのん(怒  それよか アレなんなんですかーうぉおおお うちの気になる木が育ってます(何 / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:11 )
すげ。こうゆう場所で減価償却の話とかしてる人って珍しいかと…(笑)我が家はディズニーがあんまり無い…って事で名前知りません…(汗 / Ruri ( 2004-07-16 20:43 )
イーヨー可愛い!眉毛と目が好き!ちょっと妬けるんだけど・・・ / mayomayo ( 2004-07-16 20:11 )
夢の国で夢のない話ししてるなw笑 イーヨーが2本足で立てるのが不自然だなw笑 ティガーはしっぽで跳ねて移動しててほしいなw(ムリ / パーマソン ( 2004-07-16 18:30 )
パソコンの減価償却は4年だと。4年でモト・・・・取れないって!すぐ、次のバージョンが・・・# / ねんねこ先生 ( 2004-07-16 18:00 )

2004-07-16 まだまだあそばせていただきます


くそ暑いなか、期限もせまり夏休み前にいかねば、と、
人からチケットを一枚入手したものにもう一枚追加して
だーさんとともに昨日参戦、戦いを挑む。
満天の空をはしりぬけ、星旅行でとらぶり、
ミクロの世界を体験し、ぷ〜さんとともに夢を見、
バズから水鉄砲をむけられるも バズとともに戦闘、もろもろ。
ひさびさ、あ〜なんて蜜な日  (はちみつどろぼう 気をつけろ〜 byぷーさん

高校の卒業旅行に初めていって・・
二日間元気にあそびまくれてたあの頃から
そしてあの頃とあの頃から。
二日目後半で疲労したあのころから(汗、

いまや一日の後半で疲労( ´_ゝ`)。。 

ハッ!いまのはなし〜(・ε・;)〜♪
あともうちょっと10年くらいはしゃがせてくださいナ(ぇ
                    <うきゃーどなるどぉぉぉ〜<手フリフリ(殴

昨日の私のどたま
 もっこり帽子の中 むれむれ 
画像 バズに忠誠を誓うの図(アホ


P.S 
みなさんへのススメ:今回のバズのパレードはホンマびしょびしょです
ご注意あれ。へたすりゃカメラもやばいよ。

先頭 表紙

>るりさん いひひ。楽しかったです。としがいもなく走りました。いやまだ歳相応〜(断言 私の婚前旅行(こういうとなんだか ひわい キャ)は淡路島でした ぼけーっとドライブ花畑。テーマパークで一回いって何度も足はこびたくなるとこってそうそうないので ディズニーはほんますごいっすな / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:09 )
>まよさん ( ̄ー ̄)ニヤリ 私もこのポーズはとるってきめてました。ここはなんでもやってええので助かります、でもだんぼやら不思議な帽子はかぶったことないです はい。 / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:06 )
>ぱそらまん 何回かいったことあるけど、ついねずみにきゃーと可愛くさけぶことにしています準備してます(違 夏は毎年やってるのねーいつもくそあついのは関西だけでええわーと夏いくのは初めてやったんです。あの水はほんまやヴぁいよね クレーム殺到のはず、、あ 隠蔽されてる!?(ないない / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:05 )
いいなぁ〜楽しそう〜〜っ!!結婚前に旦那と初めての旅行で行ったっけなぁ〜。 / Ruri ( 2004-07-16 20:41 )
げ〜バズーだぁ。。。行きたい。行きたい。私も行ったら同じアングルで同じポーズとろ〜っと! / mayomayo ( 2004-07-16 20:10 )
ミクロのやつでくしゃみはガードするべしw(ネタバレ?w そこにはいいおもいでがないです…涙 たばこ吸えなくて不機嫌になってるし…(σ(・・*)じゃないよ?あwドナルドの水のとき携帯こわされました…(ホントいいことない… / パーマソン ( 2004-07-16 18:20 )
5部そで?うでみじかいから7部袖?(ぇ えっと日焼け対策とあともろもろの理由で。まじでびしょびしょです 近くにきて目あってカメラむけてるとえらい目みます(汗 かわきやすい昼にみるのがお薦めなのだ。(たのすぃー / うはちゃさん ( 2004-07-16 12:49 )
いいなぁ〜行きたいなぁ〜うらやましいなぁ〜!半袖で行かなかったの?日焼け対策かな?バズにならびしょびしょにされてもいいわ・・・。 / まゆち ( 2004-07-16 12:12 )

2004-07-15 ハイ、これね


正解 
  <っていうほどのもんでもないか

なにがむけてるってツッコミでしたが、、
それよりも 私はこれを考えた作者にカンパイ。
  
追記:これを見た後自分も真剣に考えてみるも浮かばなかった・・

先頭 表紙

>ぱそらまん でへへ〜すごいやろぅ私もこれかなり感銘をうけて 自分もつくりたいっ!!とそのあと家事中止、製作時間にあてられたくらいです(コラ / うはちゃさん ( 2004-07-17 00:02 )
ぎゃはははははははは!!!ちゃんと顔でけてるw笑 いいねこれwむけてる…なんだろ…しかも普通にむけてるんじゃなくてこりこりて…謎 / パーマソ ( 2004-07-16 18:11 )
(*´Д`)ノ□□ヽ(´Д`*)カンパイ だよネェ〜 / うはちゃさん ( 2004-07-16 11:59 )
同じく、カンパーイ!と\(^o^)/ / mayomayo ( 2004-07-16 10:39 )

2004-07-14 こりこりムケてるし


・・さて(続)、私がへのへのもへじ顔文字ば〜じょんに目がいってつぼにくるにはわけがあるん。

実はへのへのもへじくんには大家族とか友達がいるのだ!だ!
はじめみたときの感動といったら。<犬までおるんよ
もうかなり昔のだけど、その話をこっちきてから
だーさんに話する機会があった際、私もあんまり
覚えてないから一緒にみにいこやーまたかりよかなーとツタヤに。
。。そう、それは唄なのだ。<うたっていうのかどうか・・
嘉門達夫の唄にへのへのもへじの家族一挙公開 という唄(?)がまさにそれ。
そのアルバムのぱっけーじが まさにへのへのもへじくんの
家族せいぞろいなのだっ<ゆっててちょっと今も興奮(ぉぃ
さがしてみる。さがしてみる。
アレ・・

ないやんかぁ(涙
結構新品の本CDもうってる それなりに大きいとこなんよ
なんでー前のめっちゃ小さいとこでもあったのにぃぃ(悔

だーさんがほげ〜と一言
   「あ そうか 東京やからないんやわ」(・д・)b
ガー――――(・д・|||)―――――ン ま、まじですか。
関西どこでもある嘉門は東京下町のこのツタヤには存在しないのであった(==)

あの悔しさが忘れられない。そして帰省やお出かけや
みれるかもしれないときは そんなことはすっかり忘れ
今もなおまだみれてへん。

献立 まいうー
鶏の白ワイン煮 <ちょっと野菜大目にしてみたーうまぃー
アスパラのリゾット<ちょっとやりすぎたけど うまいぞー
&料理用ワインがなかったので普通のやっすいのかったらついつい一緒にのんでもたってやつ。
 <ハッ!調子悪いからりぞっととキャベツはいってあったかいのーとやったのにのんでしもた・・

P・S  さて ちょっとひろし顔文字の続き
 タイトルのん どんなんかわかりますかね

先頭 表紙

>まよさん ポ( *´_ゝ`)うちも好き じゃりん子ちえもテレビ再放送とかやるたびみてました。一巻だけ意味なく漫画かいました(親戚のおばちゃんになぜかかってもらう そいやあの続きがみたい。。さて このマンガはここに存在するのでしょうか?(次回課題 / うはちゃさん ( 2004-07-16 11:57 )
>ぱそらまん(合体。なんか気に入った( *´_ゝ`) こりこり↑みてね。ほんまはもちょっといい感じにかいてはってんけど(ハイ、学生時代 美術選択した技が今ここに。 料理 だかられぱーとりーはないのれす。白わいん煮ぽちっとな。レシピがでます ネット万歳な主婦です あろはーヾ( ´_ゝ`)ノ / うはちゃさん ( 2004-07-16 11:56 )
>るりさん だれかっていうか・・ むしろ外人!?みたいな? / うはちゃさん ( 2004-07-16 11:52 )
>るりさん ううっそうなんよー関西じゃ当然とおもってたのに(悔 あれは車渋滞の必須アイテムなのよねぇ2000円分 かりるごと100円わりびきってやつよね あれってしってた?店によって借りた枚数それぞれ−¥100のとこと一枚しかしてくれないとこもあるの。前のとこじゃそれぞれひいてくれてたのに。。こっちは一回ごと100円だけだった(しょボッ / うはちゃさん ( 2004-07-16 11:50 )
>秋葉原さん ほほぅ関西限定なんてのもあるんですよねーそいや私蓬莱はあまりたべてないかも・・でもこっちにだってたくさんありそうですぞ!東京ばなな。。とかとか・・あ あとこち亀サブレ(ろ〜かるぅ / うはちゃさん ( 2004-07-16 11:47 )
ぷ・ぷっ!思い出してしもた。うちの父が、関西で育ったせいもあり、そのノリ好きです。じゃりン子チエ(DVD)も関西バージョンが見たくて購入しました。 / mayomayo ( 2004-07-16 10:43 )
こりこりむけてるし?てどんなんだろ…わからん…泣いてるような顔になる?w謎 料理ばりえーしょんおおくてええなぁwうちのははおやにおすえてくれんかのぉ… / パーマソラ ( 2004-07-15 12:51 )
しまった。途中送信っ!スネ夫?って続きを…(^^;;; / Ruri ( 2004-07-14 23:58 )
え?まぢで!?嘉門…東京には普通には置いてないのーん?( ̄Д ̄;) ガーン あ、私今月誕生日だからって更新案内来てたなぁ。2000円分貰えるんだそうな。早く行かなくちゃ♪こりこりムケてるし… / Ruri ( 2004-07-14 23:57 )
そうそう、関西限定品って結構あるんですよね。その昔出張の度にCD買ってました(802コンピとか)それと蓬莱かなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-07-14 23:31 )

2004-07-14 ひろし


とあるお笑い勝ち抜きの番組 先日たまたまそれをみていたら・・
「ひろしです」< ひろしという新人さんがものがなしいBGMとともに
         この台詞と哀しい小ネタの数々を披露。
ちょっとうける。
笑には厳しいです<ウソです。ゲラです。最近新鮮さもキレもなくなったなぁと思う、あの初めてみた
「間違いない」の笑と少しにてます。
 ひろしはものがなしいやつなんだ。

先日久しぶりにエッセイをかう。ちびまる子ちゃんかいたひとの。<このひとの結構面白い。
昨日たまたまよんでたら、
「ヒロシのコイ」<小さな鯉をテレビでみて気に入った父ひろしがそれを飼う話。
  ひろしがセレクトしたしたものだけがまっさきに死に、他彼女がえらんだものも病気になり
  彼女が水かえなどすすめるも大丈夫だろーと放置した結果全滅するという  話。
  他ひろしの小さな小ねたが彼女の文句とともにちらほら。
話一部抜粋
  〜〜母は「・・だからあんたはジイさんになってもあてにならないジイさんとかいわれるんだよ」
  ヒロシに向かってあてにならないジイさんの烙印を押した。私は母に「あてにならないジイさんなんて別に誰もいってないよ」と
  かばうと、母は「あたしが言ってるんだよ・この日とは本当にあてにならない。一から十まであてにならないひとだよ」
  一から十まであてにならないって・・全てがあてにならない人ということになるではないか。
 ヒロシはそこまでじゃないと思う。一から七ぐらいじゃないかと私は察している〜


ヒロシ 一から七か十まであてにならないんだ。

かなり前のとある雑誌の4コマまんががやたらツボにきてうけた。
へのへのもへじバージョン 変化系。

この3つがつながり 私の中ですっかりひろしができあがってしまった。

↓「ひろし」


P・S どなたかしらんが全国のひろしさん ごめんなさい

先頭 表紙

>そらぱそ ほう九州弁なのか な〜る( ̄∇ ̄) おもろかったがあの新鮮な笑がいつまでつづくかなーってところですたぃ うちも消しゴムおとしたことある(ノд−:) / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:49 )
>るりさん むちゅめさんひろしずきかぁ( ̄m ̄〃) えっせいではこの話はごく一部で他色々です。がどれもおもしろくてクククとわらえます / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:48 )
>秋葉原さん ぬぬっ江戸っ子でぃははひふへほ〜がいえないんですか?勉強します。しろしさん・・ということは上のかおでいくと 目がない(・д・ )(ハッ ごめんなさぃしろしさん / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:47 )
>ねんねこさん えっえ え( ̄ω ̄;)!!なになにーわからん〜〜〜〜〜なんだなんだぁ / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:45 )
>まゆちさん ストレス発散それはいいですなー私はエッセイは普段よまんのやけど このひとのはよんだことあっておもしろいよねぇ笑 ちびまるこちゃんちそのまんま( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:33 )
ひろしです…テスト中…1個しかない消しゴムをおとしたとです…涙 こんな感じかなw笑 九州弁が(・∀・)bイイ / パーマソ ( 2004-07-14 19:15 )
ひろしです…むちゅめにはバカウケっす(笑)後マイケルも好きらしい…この子の趣味は分からん…(-_-;)そのエッセイ私も読んでみよーっと♪ / Ruri ( 2004-07-14 12:01 )
ウチの会社に居る「ひろし」は江戸っ子なので「しろし」になっている。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-14 11:19 )
「もものかんづめ」を買った時な、小学6年生の女の子に言われたの「・・・・・・・・」(該当する人がたくさんいるようだから書けない)。かなりショックだったのよ、いい年こいたオトナだった私には・・・トラウマかも / ねんねこ先生 ( 2004-07-14 09:52 )
わたしもさくらももこのエッセイが大好きで全部持ってる。めちゃ笑えるよね。マンガは買わないけどエッセイだけは買わずにはいられない!そして爆笑してストレス発散するの♪ / まゆち ( 2004-07-14 09:44 )

2004-07-13 くっそぉ〜


月曜日。
普段 だーさん出勤時間 8時ごろ。

この日の起床時間 8時15分(´Д`|||)  やってもたー

だーさん朝食とらずにいく。嫁、二度寝(ぉぃ

本日
(゜◇、゜ )ゞ
献立
かぼちゃとナスの炊き合わせ<罪滅ぼしに炊き合わせなんてめんどいのしたぁ
   (といいつつかまぼこやら色々おかたづけしたともいう。
出し巻卵   切干大根のさっぱりあえもの <すっきやなーこれ
 そして味噌汁作るの忘れる( ̄∇ ̄*)ゞデヘ

その日の夜・・1時半ごろ就寝<あーねむいぃまたおそなってもたー
わたくし睡眠ちゃんととらんと寝るの遅い続きでもダメな奴なん。お子様です( ´_ゝ`)y−~~

3時過ぎ 暑くて目をさます 寝苦しくてねつけない(==)
 扇風機をつけたりクーラーいれたり、、、 ねれん(涙
4時過ぎ ねれんやろっ(怒  
5時過ぎ ねれんね。。(諦
5時半ごろ 、と思う うとうとしかけていたとき
 「うふふふふ」<だーさんの不気味な笑でふきだしてしまいすっかり目がさめる(激怒
6時半すぎ 少しねむたくなる
  ねむたくなる・・うとうとうと・・・しかけ。。
pipipipipi  ガチャ

火曜日。
7時前起床。
   おはよう!!!今日は寝坊せんかったでっ(<●>д<●>)カッ(ギラギラ

本日(<○>д、<○>)今日はバイト
献立 だーさんいないのでてけと〜 なにしよー(==)

P・S しょうもない夢みてたゎー byだーさん 
                 ヾ((`Д´)ノゎー
  

先頭 表紙

>るりさん そうそうーあたし結婚した当初だーさんの眠りの数々に結構驚かされてます。話してるあいだに即効ねむりにつくとことか。。 / うはちゃさん ( 2004-07-14 09:43 )
>まゆちさん 笑ったときに何わらってるのといったら、そう答えてたけど。あとできいたらそんなん覚えてるわけないやん(・д・)といわれました。忘れるようなささいなものにあたしは寝つきを邪魔されました(殺意 / うはちゃさん ( 2004-07-14 09:41 )
寝てる時に笑われると気持ち悪いんだよねぇ…(笑) / Ruri ( 2004-07-13 20:54 )
今って暑いから夜中に目が覚めるとほんとーに寝れなくなるよねぇ。なかなか笑えましたわ。旦那さんの夢が気になる・・・。 / まゆち ( 2004-07-13 20:46 )

2004-07-11 彩の国ドライブ 〜車は怖いー(一瞬の事故の巻


さてさて自然のにおい(?)する方向に車をすすめる。渋滞なく快適ドライブのこと

・・前方に対向車線の白い軽ワゴン
車線こえてるぅっ!? ホンマえっ?と思った瞬間です
ほどよい車の数、渋滞もとくになくそれぞれみなスピードもまぁそれなり
 <多分みな60くらいやと思いますが、急ブレーキふむことなく向かい合って走る車の
  ぶつかった衝撃てのは60キロという簡単な数値ではもちろんないでしょう。
それは私たちの前の前に走っていた大き目のバンにおこる。
対向車線のワゴンの軽がバンにぶつかり ドンッ!!という激しい音の次の瞬間にはスピン、回転
またバンにゴンッ!ヴァッリッと助手席側のガラスがわれ そのへんに部品ちらばり・・(この間ホント一瞬でした
あまりの衝撃音にみなすぐ車はとまり、近くの住民が慌ててでてくる(汗 

バンにのってたのは若者数人(しかも若葉マーク。。)
すごいパニックの罵声、大声叫び声、
何ぶつかってきてるんじゃっ!とか、、なのに白い軽のおじさんに誰も文句いいにいかない。。誰もみにいかない。。
そう、、最初気絶してはってぴくりともせんかったんですよ。死んでる?<多分誰もが不安におもったんでしょう。私たちも、、。
私も口ぱくぱくで 少ししてタオルあるしもっていったったほうがいいやろかとしかいえませんでした。
その白い車には誰もちかづかず 若者は急いで携帯で電話。<こっちはたいした怪我はないもようでした(ホッ
私たちの前の車からおじさんおりてきて白い車にちかづき
。。なんとか首をうごかしてたので気絶してたんやろうけどそのまんま車からでず、、
というかうごけんかってんやろなぁ、、<とりあえずは生きてて良かった(心底ホ〜ッ
どんどん車はつまるし すぐ前の人ものこってるし仕方ないのでひきかえしました。
私らやっても絶対よけれんかった、、眠ってたのかいきなり曲がってきた一瞬の出来事。
前の前の車、、悪いけどほんと自分たちでなくてよかったとつくづくおもいました(さぶいぼ。
ホンマこわかった。

かえろうかともおもいましたが 気をとりなおして違う道ですすんで
適当にぶらっと景色ながめた その帰り。
こわかったねーといいあってると
同じ方向走ってる隣の車線の車が私たちの少し前で車線にちかづいてる?(汗
さきほどのとは違ってひょろろ〜ってかんじ。なんやあぶないなぁーと驚いてやりすごす。
そして私はみた。
  <その人があわててはっとした感じでまっすぐにもどし急にスピードをだして首をふった状況を、、汗
 ( ̄ー ̄;こいつ絶対危ない。。
あの車よけるかぬかすかちかづかんといてぇ と私はいい、遅めに、急に。その車にちかづかないよう気をつけていた。
そして信号でとまっていると。。。
 コツン<コップをテーブルにおいたような小さな音。 
コツン?( ̄ー ̄;<だいじょぶ私たちの車じゃないよ。
横みると 苦笑いしたお兄さんが車からでてるよ( ̄m ̄;)
そう、信号待ちのくるまに コツンとオカマ そしてやったのは さっきの車
やっぱりやったな コイツ!(汗

はぁ今日はなんなんだな1日。
気をつけてても相手の不注意で何かおきちゃう車。
それぞれがお互いに気をつけて初めてなりたつ安全です。
みなさんもホントじゅうぶんに気をつけましょう。

P.S 眠たいときは横にでもとめて どうかひとやすみしてください。

画像 ドライブ途中「モゥ〜何みてんのよー」

先頭 表紙

>ぱっぱーまそん  けど今回は完全に相手の車が車線こえてきたので若葉の車は何もわるくなーぃ まぁ金銭 罪てきにはこんなんでも前方不注意でちょっとはわるなるんやろけどなぁ( ̄Д ̄;)でもあれは絶対よけれんわ(汗  / うはちゃさん ( 2004-07-13 17:48 )
>まよさーん それこわいよぉーこんなのですんでよかったって思って次回から気をつけようねーって でもホント自分だけが気をつけても相手もちゃんとやってくれないと・・ねぇ(:´▽`) / うはちゃさん ( 2004-07-13 17:47 )
>るりさん ほんまこわいわー 私も昔チャリでバイクぶつかって救急車いきよー反対車線とばされてたら今頃ココにいません(汗 ( ̄Д ̄;)ハハ / うはちゃさん ( 2004-07-13 17:45 )
↓>まゆちさん また名前が〜^^;  >ねんねこさん うんうん こわいから私免許もってなーい( ̄∇ ̄*)ゞ あたし絶対駅とかバス停とか交通機関ないといきていけん(でへへ / うはちゃさん ( 2004-07-13 17:43 )
うんうんまじでこわかった。悪いけど自分じゃなくてよかったぁと思ったもん。もしだーさんの車だったら車でかないしバンみたいに怪我なしじゃすまんかったとおもわれーゾワー / うはちゃさん ( 2004-07-13 17:42 )
Σ( ̄ロ ̄lll)!!一日で事故に2回も立ち会うとは…汗 自分じゃなくてよかたなぁ…ってか初心者はうんてんするなぁぁ(ムリ / パーマソ ( 2004-07-13 13:08 )
あー思い出しました。私、信号待ちしてた車にぶつかる車を見てて私も「コツン!」と・・・警察の人は、訳を聞いてきたけど、まさか事故現場を見てたら・・・とも言えず「急にお腹が、痛くなッたんです。」と言ってしまいました。前のおじちゃんは、良い人で許してくれて、何もなく無事済んだんですが、気を付けないといけないですネ!それから無事故無違反のゴールド免許です!って自慢はできないですネ! / mayomayo ( 2004-07-13 02:27 )
何か怖いんですけろ…( ̄Д ̄;; ほんとこっちが気を付けてても相手がやってきちゃねぇ…。そうやってチャリ運転中に事故に遭った私…(-_-;) / Ruri ( 2004-07-12 20:58 )
うん。うん。恐い。恐いから運転しなくなる。ますますヘタになる。下手だからもっと恐くなる・・・・あ”−あかん!そりじゃ、ここで生きていけん。(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-07-12 18:03 )
おっそろしぃ〜(”ロ”;)でも本当に巻き込まれなくてよかったねぇ。車の運転って自分がいくら気をつけててもやられたらおしまいだもんね。恐いわ〜。 / まゆち ( 2004-07-12 16:03 )

2004-07-11 彩の国ドライブ 〜うどんそばの国の巻


昼からいきなり都外脱出、目的なしドライブ決行。彩の国埼玉へいざ。  
     ウルフルズの「ええねん」はホンマ元気でるゎー
たまたまなのかその道路沿いは手打ちうどん、そば そばうどんそばうどん(うどんそば激戦区?
というわけでお昼はもちろんコレ<初めてのあたたか〜いうどん(ドキドキ
      ・・・結果 負け<半分以上のこす(ウウッ(〒_〒)
汁が黒いのは覚悟してたん。だから寄せ鍋風みたいなんやったら食べれるかとおもたん、、
実際まぁたべれてんけど、、でもこれは誰もおしえてくれんかった、、、
私食べるのごっつぅおそい<計算外。

 どんどん麺がくろなるぅ<思わぬ落とし穴(汗
                      食べる間(ま)に 
                        どんどんしみいる 
                           しょうゆ色<ハイ 一句〜(おいおぃ
食べてる間にどんどんうどんが黒くなっていくさまはみるにたえず(涙、
食欲がみるまにおちていき(号泣
 ねぇねぇちょっと食べへん?とだーさんにすすめ<この時点でまっくろ
 いや いらん(即答        ( ´_ゝ`)。。。


本日のススメ
 うどんはすぐくえ がぶのみだ

 小さなフォロー:出汁ちゃんととっててまぁたべれはしたんやけどね(トホホ

先頭 表紙

でもでも黒いしるがたっぷりもいやかも〜〜〜(:´Д`) ホンマ関西の人間はまっくろい出汁にはなれんわー / うはちゃさん ( 2004-07-13 17:41 )
私、伊勢に行った時初めて真っ黒うどん食べた…。戦国時代村で…。何かつゆ少ないからぼったくり感がどうしても…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-12 20:54 )
おいしかったはずなのにぃ実際始めはこいかな?とかいいつつまぁまぁの味やったんですよー(涙 もったいなかったぁ(:´Д`) / うはちゃさん ( 2004-07-12 14:30 )
すんごくおいしそうなうどんなのにいっぱい残しちゃったのね・・・。私が食べてあげるのに。 / まゆち ( 2004-07-12 13:36 )

2004-07-10 それは優雅な。。


ホンマは今日は朝はやくおきて千葉の一面に咲き誇るのひまわり畑を見に行く予定やったんよ<先週のニュース情報で珍しく即企む
天気はどうやろーとか心配する以前に、数日の酷暑のせいか開花状況見事に枯れがれ(トホホ

っちゅうわけで のんびり起きて
平日には飲まないレギュラーコーヒーなんぞいれて
フレンチトーストにしてみて
そんでもってもちろんさくらんぼも。
大好きな音楽をかけながら・・
 なんて優雅な朝やろ

    なんて優雅な朝や(*´ー`)

          優雅な朝、、、


、、やとおもたら もうお昼やん(汗   
                     おそようさん

本日
ほげ〜

先頭 表紙

>ねんねこさん 必死でねてます だってあつくてあついーとかいいながらおきず二度寝とかして余計つかれてます(ぉぃ うちはだーさんが朝ごはんいらんーというと平日も優雅に二度寝してるや(笑 / うはちゃさん ( 2004-07-12 13:20 )
>まゆちさん うぷぷ そいや自分も子供の頃寝てる父の上にのっかって おきろ〜〜〜とかやってましたわ( ̄m ̄〃) すみません優雅に(?)ねちゃって(笑 / うはちゃさん ( 2004-07-12 13:18 )
>まよさん はい!やっぱり朝食です。3時のおやつにデ○ーズで玄米リゾットいただきました(*´ェ`*)テヘ / うはちゃさん ( 2004-07-12 13:17 )
うちはダンナがいない時は優雅に昼まで寝ていられるし、ブランチもトーストで充分優雅できるな。歳くってくると長く寝られないんだとさ。( ̄‥ ̄)=3  / ねんねこ先生 ( 2004-07-11 07:21 )
うちも子供がいない頃は休みの日は絶対にお昼に起きてたなぁ。懐かしい・・・。たまには昼まで起こされずに寝たいよぉ。 / まゆち ( 2004-07-11 00:20 )
優雅なお昼・・・オツですね〜。さくらんぼん♪フレンチトースト♪レギュラーコーヒー♪オシャレなモーニング? / mayomayo ( 2004-07-10 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)