himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 贈る気持ち 贈られる気持ち
2004-07-09 うひひ
2004-07-08 初蝉  〜夏がくーれば思い出すぅ
2004-07-07 七夕   <彦星がうんざりする日
2004-07-06 ええかげんに、、、充分いいきかせてますが(泣
2004-07-05 いいかげんに、、<自分にいいきかせてみたり。
2004-07-04 怒りのぶたたま2
2004-07-02 食べました。
2004-07-01 さばいば〜る
2004-06-30 ハッピバ〜スディ ミスタ プレ、、


2004-07-09 贈る気持ち 贈られる気持ち


友達からメール。「うはちゃさんさくらんぼ届いてます?実は、、」 あ〜なるほど。それで。

数日前めったに使わん腐りきった携帯に着信<あのぉ〜ですがさくらんぼ届きましたか?
慌ててきた箱みると送り状携帯のってる!なんで携帯やねん(笑まぁそれはいいんやけど。
実は以前東京に遊びに来てくれた友達がお礼にとおくってくれたのです。
<あのーさくらんぼどうだったでしょうか、、?丁寧なところだなーとか思いながらも。。
実はあの王道山形の佐藤錦。が、かなり時間がたってるような感じでいたんだのも若干あったほど。
けど人からのもらいものやし、くさる手前はあまいねん(これホンマ)と2人で
ほくほくと喜びつつあわててたべきってたんですが(笑
そのむね悪意なく伝えると 同じものはおくれませんがかわりに別のをということ。
別の?ハンカチでもくれるん?と首をかしげつつ丁寧というかびくびくした電話だったなーと思ってたらこのメール。
どうやら会社の関連でみなまとめてたのんだものの届いてない人はいるわ 私のようにいたんでるのはあるわ、で
えらくクレーム続き 確認の電話をいれまくっていたそう^^;
まぁ考えたら何千円もはらって楽しみにしててそんなのきたらはらたつわねー
しかも友達はあやまってくるし、、ホンマ全然こっちはいいよーって感じやってんけど。
でも確かに。私が送る立場なら贈ったモノがそんな風になってたらやっぱりすごくいやかもと思いました。
泊めてくれてありがとうと心遣いくれた友達の気持ち& こっちは
来てくれただけでも嬉しいのにさくらんぼまでくれて幸せいっぱい。なわけですよ

話変わって、だーさんはたまに(ホントたまにですが)駅前にある花かってくれます。
がこれが咲ききってて もらった日にだめになるやつも。今回のも一輪すぐだめになりました。
もらったほうもありがたい分少し気分ダウン。
しょっちゅう贈る人なら何もおもわないかもだけどお花って特別じゃないですか?
  彼はご機嫌とりにかうのかもしれませんが(ぷ
けどやっぱりめったにないもの もらったほうも嬉しかったりするんですよ。
ねぇ?花屋さん。そりゃやっぱり残ってたら枯れる一方、売らないとだめなんは重々わかります。
けど贈る人、贈られる人 それぞれの気持ちがこれを通して通わされるのですよ  
  
今回のさくらんぼの件は 今年は佐藤錦が非常に不作だったこととかもろもろ
すごく大変な農作物事情もかかわっていたようです  だけど。。 ( ̄~ ̄;) う〜ん、、

贈る人 贈られる人  それぞれの気持ちが
贈るのを手助けした人の手を媒介して「贈られるモノ」に通います。
ちょっとこんなことが二つ重なって 色々思った夜。

ピンポーン
まじで これ書いてる最中に届きましたよ(笑
友達が最後に。同じ銘柄のはおくれんらしいけど、、というしめくくり。へっ?笑
別のもの、、って またさくらんぼヵ!( ̄∇ ̄)♪ とりあえず喜んでます(笑  さくらんぼ高いからラッキー♪

献立 おこわ弁当
  <だーさんいないのをいいことに本屋長居しすぎでめんどくさくなって買っちゃった( ̄m ̄〃)ぷ

先頭 表紙

>まよさん さくらんぼおいしぃーそして高い(笑  さくらんぼの木!いいなぁーなくなって残念ですねぇ私もそんなのあったら喜んでいくわぁ / うはちゃ ( 2004-07-10 15:36 )
さくらんぼ♪美味しいですよね〜!色も可愛いし!うちの母が勤めてた会社には、さくらんぼの木があって、母の「ゴー!」電話があるとすぐ取りに出掛けてました。今は、その木も無くなりましたが、子供の頃は、ちぎりに行くのが楽しみでした。 / mayomayo ( 2004-07-10 00:09 )
[墓箱]゜Jдし゜)<うんまーっ!今くってる(マジwごっつぅうまい ニヤ / うはっちゃん ( 2004-07-09 23:01 )
[ひげ箱]Дし゜)<。。。さくらんぼwいいなぁw / 恵麻 ( 2004-07-09 21:27 )
↓>まゆちさん   >るりさん 日本のがすきなので私はさくらんぼじたいかったことないです(たかいねんもん ぶぶっ お花はねぇたまにかってくれたらええのにぃとさりげなく強制 すると忘れた頃にかってくる ウハハハ(( ̄∀ ̄ ) / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:48 )
果物の中でもさくらんぼ桃はホンマ高い〜すきやけどまともにかったことない(泣 だからめちゃありがたいです。来年から一回だけええのかってみよかなー(今年はこれでおわり 笑 / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:46 )
日本の可愛いさくらんぼは高いのでアメリカンチェリーしか買えない我が家…Σ( ̄▽ ̄‖お花…旦那から貰った事など付き合ってる頃から計算して13年…一度も貰った事ごじゃーません…( -_-)フッ / Ruri ( 2004-07-09 20:44 )
さくらんぼって高いから本当にありがたいねぇ。私も実は今年初めてさくらんぼを食べたの。高くて今までは指くわえて見てただけ。めちゃおいしくてハマりました!けどやっぱり高くてあまり買えない・・・。 / まゆち ( 2004-07-09 20:32 )

2004-07-09 うひひ


ぱくぱく(幸  

先頭 表紙

←何ゆうてるのん?の顔w>ぱーまそん 一箱で2パック、が2箱きて この1週間でふたりで3パック既にあけている〜 全部ふたりじめじゃぁケケ / うはちゃさん ( 2004-07-12 13:16 )
←一応びっくり顔のつもり>秋葉原さん ほよー!味は日本のと同じなのでしょうかぁ!?こっちだと上のは2パックだけど、これまた更にひとパックの3分の2くらいで4〜500円でうってますよー^^; / うはちゃさん ( 2004-07-12 13:14 )
>まよさん フフフ( ̄ー ̄)どうぞたべてー(ぉぃ 甘くておいしいよ〜笑 / うはちゃさん ( 2004-07-12 13:12 )
おらも今日くっただwこんなにたくさんは食べてないけど…食いたりん…うはちゃwくるしゅうないwもってまいれw笑 / パーマソ ( 2004-07-11 01:15 )
日本だと高いんですねぇ・・・北京の露店でこのくらいの量で200円くらい(笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-07-10 22:53 )
バク・バク・バク!食べたーい!うまそ〜。取れそうで取れない・・・(ToT) / mayomayo ( 2004-07-10 22:25 )

2004-07-08 初蝉  〜夏がくーれば思い出すぅ


数日前から猛暑。そろそろかなと思ってたら、、
みーん じじぃ〜<昨日から聞こえ出しました。これがくると夏ってかんじ。
しかし、、蝉って以外とこわいもの、、 しってました?( ̄ー ̄;
まぁ女性なら怖い気持ちわるいーっていう人は多いのかな。
私は子供の頃から父に山へつれられては蝉やトンボやザリガニをとり
かなぶんにひもつけて、とかげしっぽふみつけて へびのしっぽふりまわして、、
      <今おもえば鬼畜な。( ´_ゝ`)y−~~
んなわけで全然蝉なんて怖くもなんともなかったんだけど

去年の今頃 我が家にカーテンはありませんでした。 
外からみえにくいのをいいことに前の家のうっすいレースしかしてませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞ
我が家は道路はさんで前がお寺なのか緑がおいしげってます。これが唯一目のこやし。
こんな街なのに黒アゲハとんでるのみると頑張っていきてんねんなぁーと感心します。
というわけで当然蝉もピークのときはわんさかなきまくってるわけです 五月蝿っ
こっちきてびっくりしてんけど街の明かりのせいか都会の蝉っておっそうまでないてるんですよ 
これがまた( ̄Д ̄;)夜中2時くらいにないてるのにはおどろいたね。
 んでついでにいうと朝は8時くらいとおそめ( ̄m ̄〃)助かります(笑

マンション大所帯の中 夜にこうこうと光がもれる一室。
。。わかりますよね?( ̄ー ̄: 蝉も所詮虫なのです。

そう、、ベランダむかって蝉が突撃してくるんです(´Д`|||)

これは最初ホンッマおどろいた(:´Д`)泥棒かとおもったもん(汗
しかもなぜかだーさんが出張や飲みやでおらんときに偶然くるし(=_=)
で、外にむけて蝉をとばしやらねばなかなか明かりにくっついてにげれんのですよ 悲しい習性〜
別に優しいわけでもなく ベランダにごんごんとこわいくらい五月蝿いねん

とある日 すごい音がごんごんと響いたとおもったらシーン、、どうやら
2匹が同時に突撃してきて ベランダのガラス戸と蝉同士でぶつかったのか
失神してたんですわ、、蝉の失神(汗 あほやこいつら( ̄Д ̄;)
仕方ないんで助けたろうと手にもった瞬間
目さめやがった(チッ そしてあばれだして、、 こいつらっ!(ぐはっ
暗闇でみえない中私の周りを蝉が2匹ぶんぶんとびまくって体あちこちに
くっつくんです(滝汗 

ヽ(◯д○ll)ノギョエーッ!!!!

ぎやっげっぐはっ それはもう声にならないきれたおたけびあげてましたわ(汗
夜遅く、暴れる蝉と1人ベランダでぎやっくっつかんといて(怒っと暴れる麗しき乙女(ぇ アホすぎな光景や、、
これはひさびさごきぶりなみに怖かった思い出です(〒_〒)

本日 
暑くても昼はエアコンかけないぞ!な気合ヾ((`Д´;)ノ しぬしぬー
献立 今日明日だーさん出張なのでてけとー
P・S
今年はカーテンあります ホンマよかったよかったε=(´ー`;)(幸

画像 去年の恐怖の体験をする直前の映像 失神蝉

先頭 表紙

>るりさん いやぁ多分うちの前が道路はさんでるけど木おいしげってるせいですわぁ( ̄Д ̄;)木が多くて蝉わんさかなら要注意よd(-_☆)虫もとりめですな(? 昔はとが工場のガラスに激突してふらついた瞬間を目撃いたしました( ´_ゝ`)。。 / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:39 )
>秋葉原さん 暑いとふえるですかね!?今年はあついよぅー我がマンションにもよくころがってて足でけってかさっとなってたら放置(ご臨終)、いきてるようならつかまえて外の木にはなします(笑 / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:37 )
>まゆちさん 蝉こわいよぉ( ̄Д ̄;)私はたまにおちてるの小さくけとばして生きてるかしらべます(笑 ゴキブリもとんだらまじこわいよ。。( ̄Д ̄ll)(恐 / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:36 )
>ぱ〜まそん。 ちっばれた。後からすぐ気付いてんけどしらんふりしてたのにぃ(ムキー 私は去年も手にとどいた蝉とってつかまえたとあそんでたわ( ̄m ̄〃)今はハエころすのいや。つぶすのがちょっと。。(:´Д`) / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:34 )
>まよさん 昔いってた勤め先は緑地が目の前にありチャリのベルがきこえないほどの異様な鳴きでしたよ( ̄Д ̄;)いやいや声だけであついですわ(笑 蝉といってバルタンすぐおもいつくなんてただもんじゃないですな?( ̄ー ̄)ニヤリ / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:33 )
うお。うちも窓全体がすりガラスなのでカーテン閉めない事多いのね。起きた時に明る〜〜い窓の外ってのが好きで♪けど、これ聞いたら…閉めよう…。小学校の時はよく廊下にすずめが転がってたよ。ガラス見えないのかな?(-_-;) / Ruri ( 2004-07-09 19:47 )
蝉の大量発生と酷暑は関係有るらしい。ウチのマンションも朝新聞を取りに行くとき廊下に落ちた蝉さんを見かけますぅ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-09 15:57 )
こわーい(”ロ”;)せみって結構でかいしね。死んでると思ってまたいだら突然「ブゥゥゥゥン!!!」って飛んだりするからね。 / まゆち ( 2004-07-09 13:43 )
ぱーまんじゃないよw偽だからぱーまそw何 蝉はがきんちょのころは平気でさわってたなぁ…変な液体かけられてもへっちゃらだったがw笑 今は飛ぶ昆虫はすべてムリ!蝶でさえもアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタw爆 あwハエと蚊は平気だなwつぶすからw爆  / パーマソ ( 2004-07-09 13:12 )
セミか〜うるさいね〜あの声で夏が来たっとも思えるけど、暑さが倍増しそうで。。。ちょっとならいいんですけどね〜大量だと首のあたりを掻き毟りたくなる・・・!セミってバルタン星人のモデルになった昆虫でしたっけ?ふとそんな事を考えてしまいました。 / mayomayo ( 2004-07-09 12:34 )

2004-07-07 七夕   <彦星がうんざりする日


東京に来て2度目の七夕。
私の住むマンション入口に笹の葉飾り願い事をつるせるようになってます。
まぁ書き込みしてるのはみな子ども達なんやけど。
去年は確か、、
「いい子になる」(・д・ )なる!?
いかにも親の字 子どもの名前でだしときながら親の願いがこめられてる(笑
しかもなりますようにじゃなくてなるて(笑 いいきっとるなぁとふきだした記憶あり
さて今年は。
ピアノの先生になりたい 数人 
いつの時代もこゆうお願いはあるのねーとほのぼの(*´ー`)

「お父さん、私たちをみていますか
 今年は犬の〜ちゃんという家族がふえました
 家族みんな楽しく〜。。。」

ハッ!家族をかえりみないお父さんなんかっ(・д・lll)
家族やのにばらばらなん? 子どもの切なる願いか(*TДT)ドバー
あ それか転勤とか?お父さんはなればなれ?(〒_〒)
お父さんわんちゃんの家族ふえたんだよぉぉ
想像めぐる私 (〒д〒)オーィオイオイ

とだーさんが一言。
「お父さんと私たちって意味ちゃうのん?」

ぇ?( ̄∇ ̄)
おほしさんに報告してるんちゃうの?<どっちやろ(汗

そーいうわけで我が家は。。とりあえず翌日になる直前に
東京のお空がきたなくてみえない星にむかって
えっと 東京ライフをもっと充実できますように、、
あ 英語しゃべれるようになりたいのね
あ あと習い事もしたいからなんかいいのありますように
あーそれからそれから、、(・◇・) <ええかげんにせぃ

のち新聞でしる<「北の空にかがやく、、、」
      <南向きベランダでみえん星にお願いしてた( ̄Д ̄;)

本日
☆。.:*:・’゜ヽ(  ̄◎ ̄)ノまいぅ〜 
献立:今週は1日しかだーさんご飯いらんかったんでまともにやりました
なすの田舎煮<そうめんいれてるのー結構いけるのですよ
ズッキーニのベーコンのはさみ揚げ&ゴーヤのフリッター<ズッキーニ安くなってきましたね♪
かまぼこと三つ葉 わさびじょうゆであえて
 <ほんまは茶碗蒸し予定がしいたけ忘れててやめちゃた( ̄∇ ̄*)ゞえへ
&なんかご機嫌取りにだーさんがかってきた花 どっかで悪さでもしてきたんかな( ̄m ̄〃)
&発泡酒へってます<写真とるまえに我慢できなくてぐびっと一口いっちゃったよ

P.S とある昔のコミックで彦星が愚痴るひとコマがありました。
七夕は1年に一回しかあえないため 会うたび織姫が
浮気してるでしょ!とはげしく追及するので
うんざりする日なんだそうです(ぇ   夢ないなー

先頭 表紙

>るりさん その発想なぜ私はうかばなかったのでしょうか(==) 子どもだけに切なる願いにみえますねー 鉄棒はぐるぐるスカートまいてまわってたなー(ぱんつ〜まるみえ  私もいらいらしないでいい生活したいぃぃ(切実 笑 / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:43 )
>まよさん そうそうー面白いのもあるんでついね 特に子どもの面白くて(笑 いいなーまよさんお子は夢いっぱい(?( ̄m ̄〃)<ズッキーニとベーコンはさんだのおいしいよーはさんであげるだけ簡単だよ〜 / うはちゃさん ( 2004-07-09 20:42 )
私も亡くなったお父さんに向けてかと…。うわーん。悲しい話に〜〜。むちゅめは、鉄棒ができるようになりたいって書いてました♪まりもは教えてくれませんでした♪私はイライラしないでいい生活がしたい…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-07-09 19:50 )
私もついつい短冊は読みます。旦那は、人の願い事なんてど〜でもいいよ!って人なんですぐ腕をひっぱられ連れていかれるんですが、かなり爆笑ネタがありますよネ〜。うちの子は、「アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんとチージュと・・・・なりたい物がたくさんで、メンドーだから「あんたならなんだってなれるヨ!(-"-)」って返事しました。 / mayomayoうまそ〜! ( 2004-07-09 12:29 )
>あーるびっ 関西は雨やったんちゃうーん(( ̄∀ ̄ ) その願い事、、ドラえもんにぽけっとちょーだいってゆってるんとおなじような( ´_ゝ`)? / うはちゃさんさーん ( 2004-07-09 01:55 )
あ↓まゆちさんへ です、、^^;   >ぱーまん  君も同じ発想だったのねぇ^^;願い事ってのはまぁ明日への希望活力ですたい(かっちょいいー なまけ主婦?誰がゆったのー(・3・)〜♪れぱーとりーグハっうちにそれをゆうたらあかん、、死 ようはネット&本みれば誰でもそこそこつくれるということだ(ぇ / うはちゃさーん ( 2004-07-09 01:54 )
!( ̄□ ̄;)それはきづかなんだ(汗 悲しすぎる発想はよけてたわぁ冗談にならんのでコメントはこれくらいにして。ピアノの先生になりたい←3.4人いました。私たちの時代もいてましたわ^^ / うはちゃさん ( 2004-07-09 01:51 )
願い事は一つにしてこそ価値があるのさ(イイ事言ってしまった) と言うコトでオイラの願いは『すべてがうまく行きますように!☆』( ̄ー+ ̄){にやり} / ああるびぃ ( 2004-07-08 18:00 )
わぁしもまゆちさんと同じようにお父さん亡くなってると思われ…汗 七夕にはなにもねがわんかった…100lに近いくらいかなわないねがいだからなぁ…涙  それにしてもうはちゃはなまけ主婦と聞いていたが…そうではなさそうだな…しっかりご飯作ってるしwレパートリーおおいしwえらいなw(尊敬w  / パーマソwぇ ( 2004-07-08 14:48 )
人の短冊って気になって見ちゃうよね(笑)。お金持ちになりたいってのを今年はよく見たなぁ。お父さん、私達を見てますか?って短冊はお父さんが亡くなったのかと思った・・・。 / まゆち ( 2004-07-08 13:30 )

2004-07-06 ええかげんに、、、充分いいきかせてますが(泣



きっと私の手には 破壊の神様がすんでるんだーキットソウダ、、


本日、コップ割れ(TдT)ナゼ
おとしたわけでもなく洗ったコップにやかんがちょんとあたったら
パリン うぉぉぉぉぉ!!!
こないだから立て続けに3つ目(泣

最近 足とか手ひねたり(あおたんはともかくとして日常ちゃめしー
だーさんは昨日から首がいたいって今日朝シップはっていくし、、
(:´Д`)厄や、、、
大体転勤からして、、といいだすときりないがないのでやめておこぅ( ̄× ̄;)はゎゎ
けどあたしホンマに厄年やったりして(ボソ   ぇっと19歳で〜す<コラ(殴

とりあえずこんなときはわろとけっちゅうことですな(*T▽T)ワハハッハ



とりあえずガラスコップ3家族目分残りわずか ( ´_ゝ`)私たち2人家族デス
本日
涙がキラ( ̄▽ ̄°)
献立
昨日は「こんなもの」とかもろもろのせいでちょきちょき夢中で
あそんでたら米たきそびれてパスタだったー
今日もひとりなんですがちょっとまともに米くわねばってことで。
チキンライスと明日の朝食用もかねてはなまる特製簡単野菜スープでもするか
画像「こんなもの」
だーさんにあげたプレゼントの箱ににあいそうーと
前にいった美術展のポストカードと適当に新聞はって飾ってみた。
センスないわりに結構上出来やん?( ̄∇ ̄)
かっちょよすぎて我が家にあわんけど(ぷ

P.S 笑う角には福来る〜
 

先頭 表紙

>まよさん お気に入りのはかなしすぎ(〒_〒)私もかったかわいいやつ3日目でわったことあるけどね(涙 イラストは長沢節さん 長沢ぶしじゃないよ(笑 セツさん たまたまいった所でやっててすごいよかったのでかっちゃたのだ / うはちゃさん ( 2004-07-08 11:42 )
>あーるびぃ すすんでるってどゆことよぅ(・ε・) 逆にもどってたらこわいわぃー(笑 / うはちゃさん ( 2004-07-08 11:40 )
>ねんねこさん アート系うはちゃです(デヘ でも色々かきたいなーやりたいなーとずっと思いつつ実行してない。のでこれからこれにあう家に改造します!挑戦します!(の予定〜( ̄∇ ̄))  / うはちゃさん ( 2004-07-08 11:39 )
本日、メデタク私もお気に入りのコップをパリーンっとやっちゃいました。しばらく固まってたら娘が、「きれいなのが割れたね〜おかあさんが、割っちゃったねー」毎日、娘に言い続けた私が、割るなんて。。。このイラストは、どなたのなんですか?カッコ良いですね〜♪ / mayomayo ( 2004-07-08 00:34 )
日記進んでる( ̄▽ ̄;){汗} / ああるびぃ ( 2004-07-07 18:21 )
おお〜っ!アーとじゃ。「それに見合わないイエ」ってのが、泣けるねぇ〜うちもそうじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2004-07-07 09:23 )
>るりさん なかま〜(* ;)人(; *)あたしは前の厄はじこって初入院、、見事に厄行事あびてます(涙 次の厄までにはコッププラスチックになってるかもしれません( ´_ゝ`) / うはっちゃ ( 2004-07-07 09:11 )
>まゆちさん いいえー最初は100きんのでした(==)でもそれはうすかったのよー実際 2せっとめはホームセンターで 3セット目現在はぶあつめのでそれがなくなりはじめてます(*´ー`)。。 / うは茶 ( 2004-07-07 09:10 )
5つで750円で買ったキティちゃんのグラス…今1つしか残ってません(T_T)私の厄も凄かった…。厄歳でも前厄でも無かったのに…(T_T) / Ruri ( 2004-07-06 23:28 )
そんなに割れやすいコップなんて結構お高いやつなのかな?100円ショップのコップなんてなかなか割れないよ〜。分厚くて重いもん。 / まゆち ( 2004-07-06 22:43 )

2004-07-05 いいかげんに、、<自分にいいきかせてみたり。


ちょいと前まで5メートル歩行OKやってんよ。<いや3メートル。。くらい?

いまや1メートル、、、
も ムリ。即立ち即ズリ(´Д`|||)

あかんあかんホンマそろそろやばいって。



去年の夏の終わりからいいはじめて
年末にはゴムもかった年明けにはゴムとおしもかった 準備万端

パジャマのズボンのゴム びろろ〜ん( ̄∇ ̄*) 
 <歩き出したとたんパンちら。どころかみえみえ ぱんつーまるみぇ(懐


ズボンずらすのはやりやし(言い訳?<ただのアホ(*°ρ°)


本日、、
に限らず行動のとろいあたし( ̄∇ ̄)
献立
だーさんご飯いらんからめちゃ適当 よろこびー(コラ
画像
ほんまええとこやったなぁー


P・S とりあえず洗濯バサミではさんどいたら?(ぉぃぉぃ 
洗濯バサミは万能d(-_☆)

先頭 表紙

ぬぬ?ぱんつーまるみえぇで鼻血ぶぅなのだな んじゃぁ パンツもびろろーん(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-07-06 19:28 )
( ̄TT ̄)鼻血ぶーw謎 / そら〜ん ( 2004-07-06 10:41 )
結婚のお祝いに姉がかってくれたんで(*´ェ`*)、、というのは表向きで なぜか夏のパジャマはよれたものがすきで上はよれたTシャツなんぞきててわざわざかうのもなぁーとのばしのばしになってます( ̄∇ ̄*)ゞてへ / うは茶〜 ( 2004-07-06 08:17 )
ゴムやゴム通し買うならパジャマ買ったらいいのにぃ。でもお気に入りのパジャマなのかな?早くゴム替えましょう! / まゆち ( 2004-07-05 16:07 )

2004-07-04 怒りのぶたたま2


昨日はひさびさ雑貨めぐり&ケーキたべにいこうと自由が丘に。
関係ないが渋谷はどうしてあんなにひとよいするかわかりました。
人の多さはともかく、あまりにも人がぐちゃぐちゃと自分のすぐ目の前とかでも
色んな方向にうごめきすぎてるからなんよね ホンマしんど(ゲロ

というわけで昨日もお外でご飯たべたというのに
だら子さんなうはちゃさん今日も外食(コラ
  <我が家のエンゲル係数はほぼ食費で占め(汗
遠く出かけるのもめんどくさくササッと食べたいし、近くのお好み焼きやへいってみる。
以前とはもちろん違うところだ(思い出される怒り
以前? 実はいきなり 怒りのぶたたまツ〜なのは 既に
怒りのぶたたまワンを経験ずみなためである。
東京での初めてのお好み外食は怒りワンの理由
  <豚タマの豚がミンチ(大激怒ミンチなんかありえんやろっ!ヾ((`Д´)ノ

本日のお店は、、、、

最初に驚き:ぬ( ̄ω ̄;)!!豚タマが一番高い?
豚タマといえば大阪では最も安いぶるいではないか 
あとはモダン焼きやら色んな具材やらもろもろがつづいていく。
かんがえられへん、、なんでや?
牛とかあるん珍しいなーとみると 牛ミンチ!?(・д・ )<こっちはミンチ普通なんかぃ
とりあえず 豚タマをたのむ。
自分でやくところである。
とりあえずは小さいながらも豚ミンチではなかった(ホッ
そして焼いてみる。自分達がうまいとはいえないが 決して私たちのせいではなぃ。

なんでこんなこなっぽいねんヾ((`Д´)ノヮー

小麦粉の量がおおすぎるんちゃうん(激怒 つぅか山芋いれてるんか?(汗


あ〜おいしいお好みとたこ焼きが食べたい(しみじみ 銀●こなんか問題外(ボソ

本日
あ〜不機嫌。

画像 もうすぐですね 今年もいきたいわん

P・S 世界の中心で〜、 冬のソナタ。これもそれもかやの外にいる私。
ゴーストのときも確かそうだったナ。時代についていってないおんなだ。
が、どうしてもこれがいや↓
世界の中心で愛を叫ぶ <頼むからセカチューとかいうのはやめてくれ ピカチュゥ(゜◇、゜ )

先頭 表紙

>rb お好みは譲れんばぃ(何(  ̄- ̄))  ↓下のほうのレス気付いたらつっこみおわっててできなんだ ごめんw / うはちゃさん ( 2004-07-08 11:43 )
イライラは美容の大敵ですぞwなじょw / ああるびぃ ( 2004-07-07 18:22 )
奥様方 !( ̄□ ̄;)なんちゅう時間に(笑 あたしはその時間おねむですたぃ(==)zz / うはちゃさん ( 2004-07-05 15:25 )
>そららん ほげー私も舌こえてるわけでもないんやけどなぁ普通にうまいたこやきとかがたべたい(ノд−。) 私も宮崎さんすっきやでー次回やるのもみるつもり( ̄ー ̄)フフ 新しいちゅぅか.:*:( ̄∀ ̄ ).:*:ポワァァァン・・・(何 / うはちゃさん ( 2004-07-05 15:08 )
>ねんねこさん 店ごとなくなるって(爆 一応人気のあるとこらしいですが。。あれは揚げてるに近いもので普通のとはちがうますなぁ あれはあれでありなんでしょうが、、( ̄_ ̄;) / うはちゃさん ( 2004-07-05 15:07 )
>まゆちさん いやぁ昨日たべたとこはちがったしそんなとこは少ないと思うけど。。牛ミンチといい、、ミンチありってのがあんびりーばぼぅな話です / うはちゃさん ( 2004-07-05 15:06 )
>まよさん せかちゅー=ぴかちゅう どうせなら一緒くたもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b(ぇ ミンチは。。まぁ味がまんべんなくひろがってうまいかも(;´ー`)bと食べてみたが見事に豚の味がかきけされていたゎ( ´_ゝ`)y−~~ / うはちゃさん ( 2004-07-05 15:04 )
たこ焼きはどこでもおいしく食べられる安い舌の持ち主ですw照w世界の(略)は思い出ぽろぽろ見ててそっちみてないw爆w宮崎駿らぶぅwキモイwってかせかちゅーて新しいキスのしかたか?w笑 / そら〜ん ( 2004-07-05 08:50 )
こっちにも銀○この店があったわ(あくまでも現在のローカルエリアではない)バカみたいな行列が出来てたけれど・・・・気が着けば店ごと無くなってた・・・・ありは一体ナンだったんだろう・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-07-05 05:48 )
東京のブタ玉はミンチなの!?びっくりだわ(”ロ”;) 大阪で食べたお好み焼き、本当においしかったなぁ・・・。同じ日本なのにどうしてあんなに違うんだろう。 / まゆち ( 2004-07-05 03:58 )
セカチュー=ピカチュー!家の娘の頭の中では、こんなんです。ブタたまがミンチ?はじめてです。あり得ない。。。美味いならまだしもマズイ?んでしょう?本場のが食べたいです。 / mayomayo ( 2004-07-05 03:12 )

2004-07-02 食べました。


昼ごはん何もないなぁ とおもってたら ふと。
「関東の赤いきつね」があるやん( ̄ー ̄)b
 <以前なぜかどんべいかったと思ったらこっちやった( ̄Д ̄;)赤いきつねだよ、、汗
 どんべいっていったしまった方の場をかりて謝ります ごめんなさいぃ(ぺこり

知ってますか?って大体みんなしってますよね、
赤いきつねさんやらどんべいさんやら関東と関西と味ちがうんです。
ちゃんと側面に小さくWESTのW、EASTのEが印刷されてるのですよd(-_☆)<だーさんに聞いてはじめてしった( ̄m ̄〃)

湯いれてまつこと5分 お味は、、、

確かにちょっとこい!(?


、、と思う(ぇ

よう考えたら私あんまりインスタントたべてなくて あんまりおぼえてへんゎ(・д・)(コラ


でも多分味若干しょうゆがらいとおもう。
東京きて1年ちょっと。おそばは何回かありますが、
いまだにお外でうどん怖くてたべれないあたし。
  こくておこりそうなんやもん、、( ̄∇ ̄;)ゞ だしがくろうてくえるかーぃ
味にうるさい関西人、どちらかというとおそばよりうどん派。関西正統派うはちゃ( ̄∇ ̄)v

献立 今日はなんかめんどいゎ
ぶりの照り焼き まっくろくろすけー<あきらかに失敗 焼きすぎ(〒_〒)またやってもた また?
焼きなす<こっちも調子のってやきすぎてぐちゃぐちゃ(怒
白和え

本日
(ノд−。)今日のご飯あんまりや
P・S
最近1人でも飲んじゃってごめんなさぃ
最近かったこの発泡酒 宣伝でもやってるとおりすっきりですが
値段がやすいとおり すっきりしすぎ( ´_ゝ`)

先頭 表紙

>ひげひー [墓箱]゜Jдし゜)<すけぶりっ! / うはちゃ ( 2004-07-04 01:00 )
>まゆちさん あらーん知らない人がいたのねぇ だーめだめぇ(笑 こっちは袋物ですが関西であまりみられないつけめんを結構みれたり食風景も微妙に違ってますよー名古屋は多分関東味かな( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-07-04 00:59 )
>ねんねこさん 白いというのね〜関西基準で考えてたわ(笑 うどんとか煮物とか他の味おさえてだしの風味がちゃんときいてんとだめなんよねぇ 最近京風の料理がはやってるので東京でも大体は助かってます( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-07-04 00:57 )
>ああるB 我が家はビールそんな好きでもなくこだわってないんで家ではやっすい発泡酒派( ̄m ̄〃) でも外ではちゃんとのんでるから大丈夫(ぇ / うはちゃ ( 2004-07-04 00:54 )
[ひげ箱]mし゜)<まっくろくろぶりぃw / 恵麻 ( 2004-07-03 22:49 )
知らなかった〜!!!インスタントのクセにちゃんと関西と関東で違うんだ!ちなみに名古屋はどっちなんでしょうか・・・?今度見てみよう。 / まゆち ( 2004-07-03 22:42 )
うどんはやはし白いつゆだろ〜の私とナンダ?これは?のどてら(夫)白いのんと黒いのんと半々に作っているなぁ・・・鍋焼きうどんは当然黒いのんで作るけどさ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-03 20:35 )
慣れると発泡酒しか飲めなくなるかもw(貧乏人談w / ああるびぃ ( 2004-07-03 17:38 )

2004-07-01 さばいば〜る


本日、冷蔵庫お片付日。
お片づけというと我が家は野菜炒めではなくもっぱらスープ。
でも、とりあえずは今日はメインはこれやっ(っていうにはあまりにも、、
おうちで作ったトマト!やっと赤くなったのだ。

収穫
ちいこいの一個(; ̄∇ ̄)ノ● 。。。<これをどないせーと、、

やっぱ生やよな。オムレツにそえました
とりあえずだーさんと半分こして、さらに味わいたかったのでそれを半分にきって<ちっさっ(汗
あと一個赤くなりちゅう<次に出たつぼみは既に前にかれました( ̄Д ̄;)
ベランダの日照時間が短いのか、はたまた水がやりすぎか
道路前で環境わるいのか、、どれもこれも一気にそだったもののそのあといまいち。
初めてやったのにぃぃ おいしいのたべたいぃ(というかお金うくんちゃうん?というひそかな野望もありました)と気をくばっていたら、、、


配りすぎて家の中のガジュマルが枯れました(*TДT)(号泣 
     <こっちに水あげるのわすれてました( ´_ゝ`)。。。

私植物育てるのへたです 今までかってからしたものいくつか。
でもガジュマルなんか普通からすかぁー(´Д`|||) やったね 私、、ハハ(涙
生き残ってるのは現在パキラことぱっきーちゃんと名なしの石の上のやつ。
これもどっちも一回しにかけてるし( ̄∇ ̄;)
ぱっきーはベランダ出してて一回たおして枝全部おれて葉っぱ全部なくなるし。
名なしのはっぱちゃんなんか石に苔とセットで植えられてるやつで
水にたまにつけるんやけど一泊したときつけたままおいていって白いカビさかしてたし(汗
今ではなんとか元気に。ぱっきーちゃんは毎年葉っぱをふやしているのをみると
ようおおきなったねぇーと涙がでてきます(ノд−。)ようがんばった

我が家で生き残っていくのは至難の業らしい( ̄∇ ̄;)

献立
オムレツ<最後のほうのケチャップ一気に爆発、ぶしゅっ(汗
ミネストラスープ。。といっておこぅ<キャベツもいれたり、、ようはお方付けスープ
じゃことにんじん炒め物<じゃこあるのわすれてたよ(はわゎ いつもこんなことばっかヽ(;´ー`)ノ
本日
我が家の植物たちガンバ( ´_ゝ`)ノ~~

P・S ししとう2個はどうするよ?

先頭 表紙

>まよさん ごはん?ありがとうーでもね私しないときはホントしないのよーお惣菜かったり外食したり( ̄∇ ̄:)ゞでへ ここにのせてるのは自分にはっぱかけてるのとあとで見直してこれやろうとか参考にするため( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-07-03 11:41 )
行商人さん こんにちわ〜トマトそだててはるんですねぇーうちはこれ以上実がなるのかしらってかんじで^^;そいえば初めて東京来て一人お出かけは秋葉原でした。デジカメがこわれてやむなく^^;笑 / うはちゃ ( 2004-07-03 11:39 )
>るりさん (・д・lll)それで思い出した。。こないだみつけた四葉のクローバー放置してた。。もちろん枯れ(涙 幸福をもからすわたしたちって( ̄Д ̄;) / うはちゃ ( 2004-07-03 11:37 )
あざみさん !( ̄□ ̄;)花や!?でからす!?爆 すごいねぇ花そだてつつ けーきも(笑  / うはちゃ ( 2004-07-03 11:36 )
>まゆちさん 仲間!?(* ;_)人(_; *) 我が家はぱっきーちゃんが頑張ってます。ホントこの子すごいわー(しみじみ 野菜土たしてもちょっと頑張ってみようと思いつつ。。なにもしてなぃ( ̄∇ ̄*)ゞてへ / うはちゃ ( 2004-07-03 11:35 )
どうしても、私には、うはちゃさんの料理が気になってきになって、、、毎日こんな料理が食べられる旦那さんが羨ましい。。。私をお婿にもらって下さいm(__)mおいししょーーーー / mayomayo ( 2004-07-03 00:10 )
どうもご来場ありがとうございます。ウチのトマトはまだ青いです! / 秋葉原行商人 ( 2004-07-02 21:05 )
私は幸福の木を枯らした女…(-_-;)そして悪夢のような一年がやってきた…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-02 19:48 )
つっこみありがとうございましたぁぁ(*≧ω≦)ノ♪おお、アタシもよく枯らしてしまうのですよ・・・そんなアタシは花屋なのですがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)いいのだろうか・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-07-02 15:49 )
私と一緒だぁ〜!私も「これは誰でも育てられる。絶対に枯れません」って言われても絶対に枯らしてしまう・・・。何がいけないのぉ!?先週、唯一生き残っていた観葉植物が旅立ちました・・・(T_T) / まゆち ( 2004-07-02 14:14 )

2004-06-30 ハッピバ〜スディ ミスタ プレ、、


ジデ〜ント、、ではなく本日、だーさんの誕生の日。
朝から誕生日モ〜ドでいったろやないですか( ̄∇ ̄)
はぁぁ〜、、、
 っぴばーすで〜ぃ ちゅーゆぅ〜(* ̄◎ ̄*)〜♪
ハァ〜ッピヴァ〜スディチュ〜〜〜ユゥ
朝食からいてらさいまでちょいと唄ってみたり(ウフン
ハッピバぁぁあ〜スディミスタプるれれれジデ〜ント 
 ヾ(* ̄◎ ̄*)プレジデントいってらさぃ<似てへんでの一言は却下。 ププッピドゥー

夜ご飯時。
こっそりかったプレゼントを名曲(?)とともにご飯時にわたしました<ミスタプレジデ〜ント(* ̄◎ ̄*)(しつこい
先日こっそりかったプレゼントと あとひとつ
やっとかいましたぁ! ながかった(ノд−。)ホロリ
結婚して3年、買おうかおうとおもいつつとうとう念願かなって

買いました!ぉパンツ キャ(嬉々
記念すべきパンツ初買い。誕生日にあげようと去年の誕生日から企んでました(ぇ
結婚して3年パンツかったことないってすごいんすかね?
殿方のパンツってようわからんくて よれてもはいてもらったままで。
よっぽどのときにいうだけで だーさんも何もいわんし(わたしだけのせいではないのだ(・ε・)
まぁどちらのプレゼントも喜んでくれたのでよしとしよう♪
とりあえず。
下着かうのはずかしかってん(*ノノ) ってことにしておきます(  ̄- ̄)
パンツそのままリボンをむすんで
不要な紙のミニーちゃんイラストの部分きりとってプレゼントカードそえて。
らぶメッセージ筆ペンで一文
「これからも健康で長生きしてね」  できた妻や(ぇ ( ̄∇ ̄)vブィッ

本日
ぷぷっぴどぅ〜 (´・`*)
献立
竹の子ご飯<久々の炊き込みご飯味うすかった(汗
豚れいしゃぶ<このヘンな白菜型器はだーさんがどっかいったときかってきた^^;
若竹汁
3品(かにかま卵巻、オクラ和え物、切干大根サラダ風)

P・S 
「うーさんありがとぅ でもなぁこのパンツ夏物スーツにはすけて はかれへん( ´_ゝ`)」
は、はですぎたか( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

遅くなったけどw( o ̄▽)o / ああるびぃ ( 2004-07-03 17:35 )
みなさん お祝いの言葉どうもありがとうございました。だーさんにも伝えときます(´・`*)ぷぷっぴどぅー / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:22 )
>mayoさん はじめまして、まよら〜?(イキナリ 私も去年はあげてないな(ようは気まぐれです( ̄m ̄〃)うちのほうはパンツも無頓着であるものをみにつけます。多分パンツ2着くらいになったら文句いうくらいれべるでしょー( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:18 )
>るりさん そりゃ 娘>だーさん になるよねぇ、、( ̄人 ̄)合掌 パンツ結婚してはじめてかいました(*´ェ`*)ポッ / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:15 )
>まゆちさん 殿方のパンツってほんと使用期限わからんよねぇーまぁ本人がいいならよしということで だーさんにはパンツかってください ぁあっちでもいっとかなくちゃ(((  ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:13 )
ねんねこさん いやいや3年つっても お子はないもののこの人についてくわーなどと酔いしれるような若者ではなく遅めに結婚したもんで( ̄∇ ̄*) (* ̄◎ ̄*)ぶちゅうは二つくらいまでにしときましょぅ(ぇ / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:12 )
はじめまして♪旦那さんお誕生日おめでとうございます。うちも結婚して3年目ですが、パンツ!付き合ってた頃は、プレゼントしてたんですが、何故か結婚してからは、あげてません。新しいパンツは、増えてる様なので知らぬ間に購入してきてるんでしょうが、、、日記!さかのぼり読みしましたが、おいしそ〜なものがたくさんでジュル・ジュルです。 / mayomayo ( 2004-07-02 00:09 )
きゃ♪お誕生日に、おぱんちゅのプレゼントだなんて♪(/ー\*) イヤン♪うちの旦那様の誕生日…むちゅめの誕生日と4日違いなので忘れ去られてます。可哀想な旦那ちゃん…(* ̄m ̄)プッ 旦那様お誕生日おめでとぉ♪ / Ruri ( 2004-07-01 20:04 )
旦那さん、おめでとーう♪うちの旦那さんも明日誕生日なの♪プレゼント買いに行かなくちゃ。うちの旦那さんと似てるわ。うちもパンツよれよれはいてるよ(笑)。パンツ買ってみようかなぁ。 / まゆち ( 2004-07-01 16:15 )
3年だとぉ〜 新婚さんやないの。( ̄‥ ̄)=3 それじゃ〜(* ̄◎ ̄*)のひとつもふたつもみっつもよっつもしたくなるわいなぁ〜〜〜 / ねんねこ先生@おめっとさん。 ( 2004-07-01 15:39 )

[次の10件を表示] (総目次)