himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-02 食べました。
2004-07-01 さばいば〜る
2004-06-30 ハッピバ〜スディ ミスタ プレ、、
2004-06-29 朝からうそん、、( ̄∇ ̄;;)
2004-06-28 恐らく我が家ブラックホールにあるとおもいます。
2004-06-27 でんじゃらすバスケ
2004-06-26 じぇいそん
2004-06-25 (;● ̄∇ ̄)プックー
2004-06-24 おいおい苦情
2004-06-23 肩もはずれそな朝のひとコマ


2004-07-02 食べました。


昼ごはん何もないなぁ とおもってたら ふと。
「関東の赤いきつね」があるやん( ̄ー ̄)b
 <以前なぜかどんべいかったと思ったらこっちやった( ̄Д ̄;)赤いきつねだよ、、汗
 どんべいっていったしまった方の場をかりて謝ります ごめんなさいぃ(ぺこり

知ってますか?って大体みんなしってますよね、
赤いきつねさんやらどんべいさんやら関東と関西と味ちがうんです。
ちゃんと側面に小さくWESTのW、EASTのEが印刷されてるのですよd(-_☆)<だーさんに聞いてはじめてしった( ̄m ̄〃)

湯いれてまつこと5分 お味は、、、

確かにちょっとこい!(?


、、と思う(ぇ

よう考えたら私あんまりインスタントたべてなくて あんまりおぼえてへんゎ(・д・)(コラ


でも多分味若干しょうゆがらいとおもう。
東京きて1年ちょっと。おそばは何回かありますが、
いまだにお外でうどん怖くてたべれないあたし。
  こくておこりそうなんやもん、、( ̄∇ ̄;)ゞ だしがくろうてくえるかーぃ
味にうるさい関西人、どちらかというとおそばよりうどん派。関西正統派うはちゃ( ̄∇ ̄)v

献立 今日はなんかめんどいゎ
ぶりの照り焼き まっくろくろすけー<あきらかに失敗 焼きすぎ(〒_〒)またやってもた また?
焼きなす<こっちも調子のってやきすぎてぐちゃぐちゃ(怒
白和え

本日
(ノд−。)今日のご飯あんまりや
P・S
最近1人でも飲んじゃってごめんなさぃ
最近かったこの発泡酒 宣伝でもやってるとおりすっきりですが
値段がやすいとおり すっきりしすぎ( ´_ゝ`)

先頭 表紙

>ひげひー [墓箱]゜Jдし゜)<すけぶりっ! / うはちゃ ( 2004-07-04 01:00 )
>まゆちさん あらーん知らない人がいたのねぇ だーめだめぇ(笑 こっちは袋物ですが関西であまりみられないつけめんを結構みれたり食風景も微妙に違ってますよー名古屋は多分関東味かな( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-07-04 00:59 )
>ねんねこさん 白いというのね〜関西基準で考えてたわ(笑 うどんとか煮物とか他の味おさえてだしの風味がちゃんときいてんとだめなんよねぇ 最近京風の料理がはやってるので東京でも大体は助かってます( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-07-04 00:57 )
>ああるB 我が家はビールそんな好きでもなくこだわってないんで家ではやっすい発泡酒派( ̄m ̄〃) でも外ではちゃんとのんでるから大丈夫(ぇ / うはちゃ ( 2004-07-04 00:54 )
[ひげ箱]mし゜)<まっくろくろぶりぃw / 恵麻 ( 2004-07-03 22:49 )
知らなかった〜!!!インスタントのクセにちゃんと関西と関東で違うんだ!ちなみに名古屋はどっちなんでしょうか・・・?今度見てみよう。 / まゆち ( 2004-07-03 22:42 )
うどんはやはし白いつゆだろ〜の私とナンダ?これは?のどてら(夫)白いのんと黒いのんと半々に作っているなぁ・・・鍋焼きうどんは当然黒いのんで作るけどさ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-03 20:35 )
慣れると発泡酒しか飲めなくなるかもw(貧乏人談w / ああるびぃ ( 2004-07-03 17:38 )

2004-07-01 さばいば〜る


本日、冷蔵庫お片付日。
お片づけというと我が家は野菜炒めではなくもっぱらスープ。
でも、とりあえずは今日はメインはこれやっ(っていうにはあまりにも、、
おうちで作ったトマト!やっと赤くなったのだ。

収穫
ちいこいの一個(; ̄∇ ̄)ノ● 。。。<これをどないせーと、、

やっぱ生やよな。オムレツにそえました
とりあえずだーさんと半分こして、さらに味わいたかったのでそれを半分にきって<ちっさっ(汗
あと一個赤くなりちゅう<次に出たつぼみは既に前にかれました( ̄Д ̄;)
ベランダの日照時間が短いのか、はたまた水がやりすぎか
道路前で環境わるいのか、、どれもこれも一気にそだったもののそのあといまいち。
初めてやったのにぃぃ おいしいのたべたいぃ(というかお金うくんちゃうん?というひそかな野望もありました)と気をくばっていたら、、、


配りすぎて家の中のガジュマルが枯れました(*TДT)(号泣 
     <こっちに水あげるのわすれてました( ´_ゝ`)。。。

私植物育てるのへたです 今までかってからしたものいくつか。
でもガジュマルなんか普通からすかぁー(´Д`|||) やったね 私、、ハハ(涙
生き残ってるのは現在パキラことぱっきーちゃんと名なしの石の上のやつ。
これもどっちも一回しにかけてるし( ̄∇ ̄;)
ぱっきーはベランダ出してて一回たおして枝全部おれて葉っぱ全部なくなるし。
名なしのはっぱちゃんなんか石に苔とセットで植えられてるやつで
水にたまにつけるんやけど一泊したときつけたままおいていって白いカビさかしてたし(汗
今ではなんとか元気に。ぱっきーちゃんは毎年葉っぱをふやしているのをみると
ようおおきなったねぇーと涙がでてきます(ノд−。)ようがんばった

我が家で生き残っていくのは至難の業らしい( ̄∇ ̄;)

献立
オムレツ<最後のほうのケチャップ一気に爆発、ぶしゅっ(汗
ミネストラスープ。。といっておこぅ<キャベツもいれたり、、ようはお方付けスープ
じゃことにんじん炒め物<じゃこあるのわすれてたよ(はわゎ いつもこんなことばっかヽ(;´ー`)ノ
本日
我が家の植物たちガンバ( ´_ゝ`)ノ~~

P・S ししとう2個はどうするよ?

先頭 表紙

>まよさん ごはん?ありがとうーでもね私しないときはホントしないのよーお惣菜かったり外食したり( ̄∇ ̄:)ゞでへ ここにのせてるのは自分にはっぱかけてるのとあとで見直してこれやろうとか参考にするため( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-07-03 11:41 )
行商人さん こんにちわ〜トマトそだててはるんですねぇーうちはこれ以上実がなるのかしらってかんじで^^;そいえば初めて東京来て一人お出かけは秋葉原でした。デジカメがこわれてやむなく^^;笑 / うはちゃ ( 2004-07-03 11:39 )
>るりさん (・д・lll)それで思い出した。。こないだみつけた四葉のクローバー放置してた。。もちろん枯れ(涙 幸福をもからすわたしたちって( ̄Д ̄;) / うはちゃ ( 2004-07-03 11:37 )
あざみさん !( ̄□ ̄;)花や!?でからす!?爆 すごいねぇ花そだてつつ けーきも(笑  / うはちゃ ( 2004-07-03 11:36 )
>まゆちさん 仲間!?(* ;_)人(_; *) 我が家はぱっきーちゃんが頑張ってます。ホントこの子すごいわー(しみじみ 野菜土たしてもちょっと頑張ってみようと思いつつ。。なにもしてなぃ( ̄∇ ̄*)ゞてへ / うはちゃ ( 2004-07-03 11:35 )
どうしても、私には、うはちゃさんの料理が気になってきになって、、、毎日こんな料理が食べられる旦那さんが羨ましい。。。私をお婿にもらって下さいm(__)mおいししょーーーー / mayomayo ( 2004-07-03 00:10 )
どうもご来場ありがとうございます。ウチのトマトはまだ青いです! / 秋葉原行商人 ( 2004-07-02 21:05 )
私は幸福の木を枯らした女…(-_-;)そして悪夢のような一年がやってきた…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-02 19:48 )
つっこみありがとうございましたぁぁ(*≧ω≦)ノ♪おお、アタシもよく枯らしてしまうのですよ・・・そんなアタシは花屋なのですがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)いいのだろうか・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-07-02 15:49 )
私と一緒だぁ〜!私も「これは誰でも育てられる。絶対に枯れません」って言われても絶対に枯らしてしまう・・・。何がいけないのぉ!?先週、唯一生き残っていた観葉植物が旅立ちました・・・(T_T) / まゆち ( 2004-07-02 14:14 )

2004-06-30 ハッピバ〜スディ ミスタ プレ、、


ジデ〜ント、、ではなく本日、だーさんの誕生の日。
朝から誕生日モ〜ドでいったろやないですか( ̄∇ ̄)
はぁぁ〜、、、
 っぴばーすで〜ぃ ちゅーゆぅ〜(* ̄◎ ̄*)〜♪
ハァ〜ッピヴァ〜スディチュ〜〜〜ユゥ
朝食からいてらさいまでちょいと唄ってみたり(ウフン
ハッピバぁぁあ〜スディミスタプるれれれジデ〜ント 
 ヾ(* ̄◎ ̄*)プレジデントいってらさぃ<似てへんでの一言は却下。 ププッピドゥー

夜ご飯時。
こっそりかったプレゼントを名曲(?)とともにご飯時にわたしました<ミスタプレジデ〜ント(* ̄◎ ̄*)(しつこい
先日こっそりかったプレゼントと あとひとつ
やっとかいましたぁ! ながかった(ノд−。)ホロリ
結婚して3年、買おうかおうとおもいつつとうとう念願かなって

買いました!ぉパンツ キャ(嬉々
記念すべきパンツ初買い。誕生日にあげようと去年の誕生日から企んでました(ぇ
結婚して3年パンツかったことないってすごいんすかね?
殿方のパンツってようわからんくて よれてもはいてもらったままで。
よっぽどのときにいうだけで だーさんも何もいわんし(わたしだけのせいではないのだ(・ε・)
まぁどちらのプレゼントも喜んでくれたのでよしとしよう♪
とりあえず。
下着かうのはずかしかってん(*ノノ) ってことにしておきます(  ̄- ̄)
パンツそのままリボンをむすんで
不要な紙のミニーちゃんイラストの部分きりとってプレゼントカードそえて。
らぶメッセージ筆ペンで一文
「これからも健康で長生きしてね」  できた妻や(ぇ ( ̄∇ ̄)vブィッ

本日
ぷぷっぴどぅ〜 (´・`*)
献立
竹の子ご飯<久々の炊き込みご飯味うすかった(汗
豚れいしゃぶ<このヘンな白菜型器はだーさんがどっかいったときかってきた^^;
若竹汁
3品(かにかま卵巻、オクラ和え物、切干大根サラダ風)

P・S 
「うーさんありがとぅ でもなぁこのパンツ夏物スーツにはすけて はかれへん( ´_ゝ`)」
は、はですぎたか( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

遅くなったけどw( o ̄▽)o / ああるびぃ ( 2004-07-03 17:35 )
みなさん お祝いの言葉どうもありがとうございました。だーさんにも伝えときます(´・`*)ぷぷっぴどぅー / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:22 )
>mayoさん はじめまして、まよら〜?(イキナリ 私も去年はあげてないな(ようは気まぐれです( ̄m ̄〃)うちのほうはパンツも無頓着であるものをみにつけます。多分パンツ2着くらいになったら文句いうくらいれべるでしょー( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:18 )
>るりさん そりゃ 娘>だーさん になるよねぇ、、( ̄人 ̄)合掌 パンツ結婚してはじめてかいました(*´ェ`*)ポッ / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:15 )
>まゆちさん 殿方のパンツってほんと使用期限わからんよねぇーまぁ本人がいいならよしということで だーさんにはパンツかってください ぁあっちでもいっとかなくちゃ(((  ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:13 )
ねんねこさん いやいや3年つっても お子はないもののこの人についてくわーなどと酔いしれるような若者ではなく遅めに結婚したもんで( ̄∇ ̄*) (* ̄◎ ̄*)ぶちゅうは二つくらいまでにしときましょぅ(ぇ / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:12 )
はじめまして♪旦那さんお誕生日おめでとうございます。うちも結婚して3年目ですが、パンツ!付き合ってた頃は、プレゼントしてたんですが、何故か結婚してからは、あげてません。新しいパンツは、増えてる様なので知らぬ間に購入してきてるんでしょうが、、、日記!さかのぼり読みしましたが、おいしそ〜なものがたくさんでジュル・ジュルです。 / mayomayo ( 2004-07-02 00:09 )
きゃ♪お誕生日に、おぱんちゅのプレゼントだなんて♪(/ー\*) イヤン♪うちの旦那様の誕生日…むちゅめの誕生日と4日違いなので忘れ去られてます。可哀想な旦那ちゃん…(* ̄m ̄)プッ 旦那様お誕生日おめでとぉ♪ / Ruri ( 2004-07-01 20:04 )
旦那さん、おめでとーう♪うちの旦那さんも明日誕生日なの♪プレゼント買いに行かなくちゃ。うちの旦那さんと似てるわ。うちもパンツよれよれはいてるよ(笑)。パンツ買ってみようかなぁ。 / まゆち ( 2004-07-01 16:15 )
3年だとぉ〜 新婚さんやないの。( ̄‥ ̄)=3 それじゃ〜(* ̄◎ ̄*)のひとつもふたつもみっつもよっつもしたくなるわいなぁ〜〜〜 / ねんねこ先生@おめっとさん。 ( 2004-07-01 15:39 )

2004-06-29 朝からうそん、、( ̄∇ ̄;;)


朝だから。
ねぼけまなこで起きたりなもんやから
砂糖入りミルクなしコーヒー と砂糖なしミルクありコーヒー作っちゃって
だーさん(砂糖ミルクなし派)に究極の選択をさせたりとかはあるんですが。

ひさびさハムエッグなんぞつくろっかなぁーと思い
卵をもち
こんこん

ぐしゃっ 
う?

ぅ はわゎ ゎゎわわああぁっ!ヽ(◯д○;)ノ" 
ぐゎしゃっ 、ポロッ
つるっ
ひゅる〜


スポンッ!




うそん( ̄∇ ̄;;。。。

こんこんといつもごとく流し台の角で卵をポンと軽く割れるはずだったのに、、
それはもう一瞬のこと。見事に割れすぎて黄身が白身をつれて
するするーっと 流しの排水にすいこまれ。。
ありえへんやろ(汗   もったいなっ

本日
わちゃぁ( ̄Д ̄;;)
献立
手羽元とじゃがいもの炒め煮  <このまえ肉じゃがやったとこやん( ̄▽ ̄)ゞ
つるむらさきのサラダ
もやしとささみの甘酢あえ
キャベツのみそしる

P・S 左ひざのあおたん治ったと思ったら、右ひざにうつった(ぇ
こないだ日ごろせーへん運動したせいやな( ´ー`)yー~~

先頭 表紙

子どものほうがうまいなかな(=w=;)いやいや5年後くらいには片手でわってみせます!(多分 / うはちゃさん ( 2004-07-01 15:25 )
最近卵割るのん私より、むちゅめの方がうまいの。ぜーったいに黄身潰さないし、殻入れないし…(^^;;; ←力加減がちょーどいいみたい♪ / Ruri ( 2004-06-30 18:50 )

2004-06-28 恐らく我が家ブラックホールにあるとおもいます。


夜のコミュニケーションといえばそれはもう、、


やはり夫婦の会話ですd(-_☆)キラリ  夫婦の会話は大事ょー
普段無口なだーさん。普段の会話の割合は私が8でだーさんが2  だーさん曰く9対1とかなんとか、、
これはもうなんていうんでしょー
修学旅行に 夜友達と好きな子いいあったりとかそんな感じ(ぇ
先日も子供の頃の話。
とある子どもの事件話から子どもは危ないことすっきやもんなー 
私も今でこそ運動音痴やけど子供の頃はあぶないことしてたわ
と、いまじゃぜったいできへんわっていう子供の頃の無謀な行動話。
あ 僕もあるわ とだーさん話。
む まけてられへん とこんなんもしたでぇ <すばらすぃコミュニケーション

そのうち返事が。。。
もうねるんや(・ε・)ブーイング
あ うーさん、前ゆってたあれ出しといてくれた?
ぅ?(・ε・)

前ゆってた保険の、、今月中にださんとあかんゆうたやん?


( *´_`)、、、



おやすみ。

うはちゃさんちの静かな夜がふけていきます


献立
かれいの昆布包み煮
ささみのお吸い物
豆腐しめじのあんかけ
春雨のサラダ

本日
(*´_`)zzz

p.s それはきっとあのどっかに、、

先頭 表紙

>Ruriさん いやいや私はそれでもねましたけど( ̄∇ ̄*)(ぉぃ  ご飯ねぇ毎日やし普段おもいつかん時はホンマ苦痛〜やらんときは私も全然です それはもう見事に(* ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-06-30 09:50 )
>ハンマーさん 今だーさん仕事ハードで平日はこくなりすぎずさらり食べれるモノやってます。が、基本だら子さんで普段めんどくさいと惣菜かってきてぇーしまいには外食しよう〜( ̄∇ ̄*)です(テヘ / うはちゃさん ( 2004-06-30 09:47 )
うちもギリギリになって言われると寝れなくなるんだよね〜(-_-;)うちのご飯最近手抜きしまくり…うはは。 / Ruri ( 2004-06-30 00:10 )
しっかし毎日毎日旨そうなもんばっはし食べてる旦那が羨ましいで(マジ) / ハンマー ( 2004-06-29 23:35 )

2004-06-27 でんじゃらすバスケ



先日バスケットボール買いました。
昔ちょいとかじったバスケをしようとしただーさん。運動不足私たち。
バスケしようと購入〜<私は全然できないのでおしえてもらうってことで( ̄∇ ̄*)

明日早く起きていこうとはしましたが
まさか3時過ぎにおきたかったわけではありません(´Д`|||)<2人して寝苦しくて寝れず(涙
そのまま結局うだうだ、6時前におき7時過ぎにふらふらと出<やる気まんまーん

公園についたのは8時前、 みると。。
開園9時!?(・д・lll) しかも日曜休みみたい?ヾ((`Д´)ノダァー

仕方ないので近くの川ぷっちで昼過ぎまでボールの投げあい、
ドリブル、ジャンプ、2人でスリーオンスリーもどき?
帰宅後 あいかたさん異様にダウン気味。
よっしゃ今日は平日あっさりもんつづきやし
酢で元気になろうぜぃっと疲労にもかかわらず夕飯の用意。
が、見事に半分以上残された(悔

だーさんあまりのしんどさに熱はかると37.7度 ひょぇーΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

どうやら私の風邪がすでにうつってたもよう( ̄Д ̄;)
最近のハードな仕事疲労、
本人の自覚ないまま しかも睡眠不足で
バスケに突入、、( ̄∇ ̄;)  そらあかんわ
でもバスケっちゅうてもリングもなしになげたりとんだりしただけで。。トホホ

     っていうか本人も体調おかしいのはよきづけ(汗 
     しんどいより バスケしたいほうが先やったんかぃヽ( ´ー`)ノヤレヤレ


献立
こんもり酢豚<普段より作りすぎたかってやつが半分以上余り、、どうするよっ
ワカメスープ いんげんの和え物 アボガドとトマト

私はというと、、疲労のまま翌日げろりそうなほどの全身筋肉痛(o_д_)oヒクッ(死
本日 
バスケ恐るべし(o_д_)oヒクッ


P・S
懲りずに頑張ります(涙<小さな決意

先頭 表紙

2004-06-26 じぇいそん


髪の毛に洗濯バサミでらっぶはさんだジェイソン(怪


お金かからん簡単美容法

本日
☆。.:*:・ ( ̄▽+ ̄)キララーン


献立
今日こそ。
昨日残り肉じゃが<1日たった煮物はうまいっすなぁー
出し巻卵
めかぶ
冷奴

先頭 表紙

2004-06-25 (;● ̄∇ ̄)プックー

たまぁの電車でのバイト。交通費はつかないんですが(普段はチャリ)、
駅から歩くと、小さな畑が点在、結構見るの楽しみだったりします。
この日も朝からの雨と風だったんで電車。
仕事もおえ職場の人と少ししゃべっていると
ん?なんかかゆい? ポリ<ほっぺたが異様にかゆいやん
かゆい<ポリポリ

談笑しつつも、、
 とにかくかゆい(゜Д゜q)<ポリポリポリ
ひかえめながらもボリボ〜リ <あっちゅうまに手にもわかるぷくっとした感触(汗
じゃぁおつかされまーとドアをでて早速手鏡。それは、、

あかーくまるかった。そしてぷっくら( ´_ゝ`) そしてでかかった
チャリなら暴走して家まですっとぶんですがあいにく電車。道すがら人さまからちら見(涙 
駅についてトイレ鏡に直行。さっきよりひどなっとる(はわゎ;;
バイトくらいで普段もたない化粧品をもってて幸い。
激しくコンシーラーをのせファンデをこれでもかぁっってくらいのせてごまかし、
かっゆ〜〜〜〜〜むぉぉぉーヾ((`Д´)ノ>心で葛藤をくりひろげながら涼しい顔で家路に(苦


けど家かえってポリポリかきながら思いました。
駅までこっぱずかしかったけども、よう考えたら、、
話してるうちにみるみるほっぺたぷっくーとふくれてるほうが めちゃわらかす!?(滝汗

地元の友達みたいに
あんたほっぺあかなってきてんでぇブハハハと笑で
さっくりと抹殺されたほうが幸せだったような( ●;_ゝ;)



本日
(●TmT)
献立
肉じゃが、出し巻卵、いんげんの胡麻和え、
じゃことアスパラのサラダ
 ゆでたアスパラとじゃこをわさび、醤油入れたマヨネーズであえるだけの
 お手軽かつビールのあて(つまみ)に最高な一品
味噌汁
、、の完璧(?)予定でしたが急遽だーさんがいらんくなったので(怒、
肉じゃがとアスパラサラダだけぇ

P・S
畑でなにつくってるんやろぅと通るたび成長を見守っていたが。。
えだまめやった〜 
わかってなんだかすっきり  ちょーだい、えだまめ(● ̄∇ ̄)プックリ

先頭 表紙

>Rびぃ 献立は最後にちょろっとつけたしてますが結局2品ですぞよ?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-06-28 21:55 )
>るりさん  ポ( *´_ゝ`)ほめらりた(照 わかる!指の間とか!足の裏の指付近とかなきそうです(:´Д`) / うはちゃさん ( 2004-06-28 21:53 )
>そらーん さくっと抹殺してほしかったゎ(涙 えっと献立は結局だーさんいらんかったんで2品どまりだし巻は翌日にしました(笑 / うはちゃさん ( 2004-06-28 21:51 )
豪勢な食事だな( ̄¬ ̄)よだれ  日記にツッコミいれろよ!(自爆 / ああるびぃ ( 2004-06-28 00:11 )
うきゃ♪ぷっくりの顔文字可愛いし…(笑) 蚊ってとんでもないとこ噛んでくれるよね〜。指の間とか…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-06-27 21:47 )
爆wさいなんやったねぇw笑w顔を刺されるなんてよっぽどどんか………げほごほw笑wあんましかくと傷ついて後のこっちゃうよぃ…たまのおはだにw ( ´,_ゝ`)プッw出汁巻き卵( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / そら〜ん ( 2004-06-26 17:01 )

2004-06-24 おいおい苦情


普通に間違ったことが悔しくて、冗談でおいおいいこ〜などといっていたら
ホントに普通に素でいい間違うので注意してネ(*´ー`)b <それはあたし

今日は久々ぶらりと○I○Iへ買い物に。
もーすぐだーさんのお誕生日です。
以前あそこは人がすぐよってくるから嫌いという誰かがいってました。
そのひとのとこだけちゃうんかとか思ってましたが
私がいったところもほんまに、、( ̄× ̄)

Tシャツでもバイト代でお手軽な値段のかおうかなぁとうろうろ。
ちょっとみまわてると いらっしゃいませ〜の声<これはええわ
どこもちょっとみてるとすぐよってくる <すぐよってくんな 小心者やねん(汗
手にちょっとでもとろうもんならつかさずよって商品の説明<いや、ちょっとみてるだけやねんて(滝汗
私めちゃ小心者です。よってこられると落ち着いてものみてられへん(怒
しまいに
ぐるっと2週目まわってるうち
店の前通ってるだけで「お誕生日のプレゼントですか?」の声かけ
足とめさせようとする<勘弁せぃ(涙 キャッチセールスかぃ 

何とか一つの店におちつき、2着もかっちゃって
はげしくはげしく予算オーバー(涙
男性の服ってちょうどってのがあんまりないのよね( ̄w ̄°)<安いか高いか
今回はこのほかにまた買わなあかんもんがあるし それはあらためて(ニヤリ

そして自分の服もついでに( ̄∇ ̄)v
なにげにスカート手にとった瞬間違う柄のスカートももってきて
こんなのもありますよ〜<それどうみてもチビの私にはあわんってば( ̄Д ̄;)

頼むからもちょっと客に落ち着いて見させる時間あたえやがれ(゜Д゜)


献立
なにしよーと思ってもこないだからこのメニューが私をとりこに。
残業づかれのだーさんもこれならささっとたべやすいっしょ できた妻や( ̄∇ ̄)v
マグロとオクラのとろろ丼(げきうまぁ
 まぐろを漬けたれにつけてささっとゆでたオクラをひたすら細かく。
 甘酢しょうがをさっくりまぜたご飯にまぐろとオクラのせて
 たれをまわしかけぇ〜 
 にんにくすりおろしのとごま風味がきいた漬けたれもばっちりなこの一品

本日
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

P・S 
ほってたら(放置してたら)目が治ってきた。こないだから目がごろごろしてて痛かった。
目薬かってきたほうがいいかなー そんな用の目薬あるよねぇ?
うん あるやろ
なんていうの?目ばちこ用の目薬って?ぁ ものもらいっていうんか?
 あ こっちはもしかして方言?
目ばちこが方言やろ( ̄m ̄〃)
ぇ?うそん
どっち?σ( ̄_ ̄)?

先頭 表紙

普通買うかどうか考えるのにみるやんwみさせいっちゅうねん(゜Д゜)ノ / うはちゃさん ( 2004-06-28 21:50 )
お客さ〜ん買う気あるの?て思われてたりwぷぷw / ああるびぃ ( 2004-06-28 00:16 )
>るり大阪人さん やっぱ目ばちこのほうやったのか、、だーさんには笑われるからだまっとこぅ〜( ̄∇ ̄;) はじめましてぇ生まれ育ち大阪河内のもんです〜( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん ( 2004-06-26 13:49 )
>そららんくん 君フットワーク(?)かるいねぇwさっそくいらはぃ〜 オクラうまいっちゅうねん オクラが主役ょ(ぇ(・ε・)b / うはちゃさん ( 2004-06-26 13:47 )
初めまして♪めばちこが大阪弁ですw / Ruri@大阪人♪ ( 2004-06-25 23:41 )
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!♪○ま○げにおすえてもらたよぉwんでオクラはちょっと…汗wまぐろだけにしてねw(はぁと / そら〜ん ( 2004-06-25 23:28 )

2004-06-23 肩もはずれそな朝のひとコマ


今日はだーさん健康診断です。

(( ̄∀ ̄ )ニヤ
健康診断→朝食いらん→朝食用意せんでいい→早くおきんでいい ぽわわ〜ん(幸せの図式
ってなわけで朝ごろごろしてから遅めの朝食、
食パンをたべようと思ったら、
ぱ、ぱんがない(涙  昨日でなくなってたんね、、トホホ

幸せだったぶんならくにつきおとされ(大袈裟
肩をおとしすっかり意気消沈してゆで卵をほうばりつつ TVをつける。
全国の雑学テーマで各地のアナウンサーが色々ゆっているところ。

長崎では 鉄火巻といえば まぐろでなくはまちだ   ほぅ〜
愛媛ではアイスクリームのことをケーキという  へぇ〜〜
大阪。

ぉ?


おもちゃの木刀をふりかざすと みな斬られたふりをする

ぇ”〜ぇぇっ×、、(´Д`|||)
 


       これ雑学ゆうんかぃ( ̄∇ ̄;)
                ガクーッ<おちた肩においうち

献立 
豆腐ハンバーグ(鶏ミンチ&豆腐 ねぎ、しそ、きゅうりをのせて
        あっさりポン酢とかがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
みょうがとなすのあっさりづけ
めかぶ
お味噌汁
<追記:だーさんのお味噌汁 テレビみてたらにつめちゃってこげる寸前(照
だーさん味噌汁なーし( ̄∇ ̄;)ゞ  ぁ水でうすめたらよかったんかな>

そろそろ仕事いそがしなってきはっただーさん。残業しまくると残業うどんなどたべて家でもちょびとたべたり。
そろそろご飯あっさりちょびっとにせんとねぇ(主婦らしい呟きもいれとこ


本日
あたしはおもちゃの刀向けられたらどうするんかな  ヒクッ(o_д_)oぅぅっ(ぇ

P・S 昨日につづいて結構な暑さ。
生地きって何かにしようかと放置してた1000円ワンピース ふっと目についてきてみた。スカートはくの恐らく数年ぶりかと。

先頭 表紙

ハンマーさん ほうしゅつする?なんだ?と考えてサイト検索してしまったぁ(爆 地名のことやったんですねぇー( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-06-25 10:41 )
まゆちさん ぽぅぽぅぼたんがほしい(ぇ 表紙とんだらのほほん人生ってなっててそれにひかれてジャンプしてみました そんな私はのぽぽん主婦ですよろしく( ´_ゝ`)ノ / うはちゃさん ( 2004-06-25 10:37 )
あっしの地元では、放出を「はなてん」と言います。あなたいったい誰!ハナテン中古車センタ〜♪ / ハンマー ( 2004-06-25 01:10 )
つっこみありがとーう♪長崎では鉄火巻きははまち!?アイスクリームをケーキ!?79へぇ〜ですわ。うちの死んだおじいちゃんはバナナをパナナ、ビスケットをピスケット、ボンドをポンドと言う・・・・。へぇ〜はもらえない!? / まゆち ( 2004-06-24 17:46 )
>えまひ● [墓箱]゜Jдし゜)<ハンバーグうまかったでぇ( ̄¬ ̄)れおんとこうかーん ぁでも頭ぷにょってるしな どうしよっかなー / うはちゃさん ( 2004-06-24 11:45 )
>ねんねこさん ひょぉー(ノ;゜◇゜)ノへたれな私はとてもじゃないけど なにしとんねんわーれーなめとんか?ぇ? などと地元河内弁いえません ステキィ(*´ェ`*) / うはちゃさん ( 2004-06-24 11:43 )
σ( ̄J▽し ̄*)にwはんばぁぐはw??まだw?? / 恵麻 ( 2004-06-23 23:00 )
ワレだぁれに向かってヤイバ向けトンのや〜!!って・・・マジに切れてしまうであろう。σ(・_・)ココロ狭い人間なの。およよよ〜〜〜 / ねんねこ先生@腹でなく懐広くなりたいわ〜 ( 2004-06-23 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)