himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-22 気合の掃除。
2012-12-21 あ、ちなみに
2012-12-21 まわるーまわるーよ
2012-12-21 きらきら
2012-12-20 さむない?
2012-12-20 あ そうそう
2012-12-20 下も上もあかい
2012-11-26 ただいまー。
2012-03-26 晴れつづきー
2012-03-24 ありがとう。


2012-12-22 気合の掃除。


いつも休日みたいなもん、ゆうたってだーさんがいないほうが家事がてきぱきとはかどる。
休日にだっら〜ごろごろーってされると こっちも休日モードにきりかあわってしまうので、ご飯つくるのすらめんどくなる( ̄m ̄)
ので大体二日間は掃除機をかけないことがおおい。
が 3連休かけないとほこりっぽいし〜。今日は気合 だぁ〜〜〜ぁああ・・・
。。
微妙な気合のいれかただったが 何とかのるまは はたした。

エアコンの掃除はだーさんときまっている<誰の差し金( ̄m ̄●ゞ
台所の電気ちかちかしてるねん、かえてー。
んで、電気のカバーはずして、今日はエアコンの掃除とお風呂場の天井部分ふいて、この棚の後ろ掃除したいけど思いからうごかしてー <高いとことおもいもんはだーさんの使命

とゆうことでだーさんがうごいた(うごかした)
で、こうなると私も頑張れるので笑 電気のカバーふいたり 高いとこ埃とったりコンロ掃除したりがさがさまめまめしくうごいた。
で、掃除機もかけてクリスマスの飾り微妙にかえて集結させ、
みにみにツリー 我が家も点灯〜( ̄▽ ̄☆ノやほーぃ
     白いツリー微妙に色がうすちゃがかってきたけど笑

画像はほこりがかったツリーではなく、リース、これも100キン!
といいたいけど材料もいれると全部で300円也・・そんだけあれば普通にかえちゃうかな笑 (ユーカリのはっぱと真ん中にかかってるへんなプレッツェルは自前。

先頭 表紙

2012-12-21 あ、ちなみに


前になりますが、だーさんと休日、大阪のドイツクリスマスマルクトにもいきました。

帰国前も何度かいったことありますが、帰国後いってみて 即席メリーゴーランドとか、赴任奥様にも大人気のポーランド食器とか木のおもちゃとか飾り用のハートの固でかクッキーとか
ほんとのドイツのマルクトぽい、ミニミニマルクトってかんじ。同じような雰囲気ぽい( ̄▽ ̄)
ただ値段がばかだかいけど。。( ̄m ̄)グリュ〜ワインもえらい高いけど1杯だけ飲んだ。スパイスが殆どしなくてものたりないかんじ。。高いので2杯目はビール。地元のビール飲めないのもちょっと残念やけど、

ドイツ赴任してて唯一よかったなあ〜と思えるくらい クリスマスマルクトはめちゃ楽しかったんやけど、ここですっごい残念なのは 食べ物が少ない!あっちでは雑貨めぐりも楽しいけどやっぱ食べ物でしょ〜!色々なお菓子とかB級グルメ的な食べ歩きがたのしいねん。
もうちょっと色々ほしいところ。でも大きなツリーとかあるし ここもちょろっとお出かけついでに いいんやないかしら。

先頭 表紙

2012-12-21 まわるーまわるーよ


時代〜はまわる〜
よろこびかなしみ くりかえぇぇし〜
  
        <この唄すきやった。


あ そういや 今日滅亡の日なんやって?(笑
あ そんなことより(?かぼちゃとゆず ゆず( ̄m ̄)
そんなことより今年はこのときが一番日が短い日やないんやって?
私そういえばちょっとまえ 日みじかすぎへん?ておもってたんやけどそれ、正解。





大阪ドイツマルクトのメリーゴーランド。

先頭 表紙

2012-12-21 きらきら


昨日今日と 特に昨日、朝から韓国ドラマで号泣していたうはちゃです(照( ̄▽ ̄●)ノ

火曜の夜、久しぶりにおねぃちゃんと、、、
(笑)おねえちゃんとか普段いわんから変(笑 ねぇちゃんと、だわ。
ねえちゃんと午後出かけました。
昨日はさむかったけど火曜日は幸い夜はそうさむくなかったのでラッキーでした。

朝 天気みてでかけるか決めようってことにして電話してたんやけど、夜はさむなるかーどうなるかーダウンきていこかいくまいか、でも電車とか室内ではあつくてじゃまやしな〜と同じことなやんでた笑
結局、普通のコートでいって、正解。むしろ中をちょっと厚手のにしたせいで暑かった^^;
ちょろっとお買いものめぐりして 中之島のイルミネーションにちょろっとでかけてました。10年もしてたのにはじめてー。

クラシックとかならしながらーのやつは1時間くらいまつようだったのでやめ。ぶらっとあるいて、中央公会堂へ。二十歳前後の頃、昔ここにもデートきたことあったな〜(大昔じゃ。
3Dマッピングとかちょろっときたいしたけど、あれをそうよんでいいのかな〜。東京駅のはテレビでみたけどほんますごかったよね。みたかったな〜。
あそこまで、とはいわなくても なんとなくあーいうのがそうって頭に定義されてしまったので、壁にうつしただけぽいのをそうよんでいいの?とかよぎっちゃうんやけど^^;
わーきれいやなっていうことでよしとしようか。

全体的にもうちょっと電気つめてたらなーとかもろもろ そう うーわーめちゃきれいってほどにはならんけど、ひとつのイベントとしてどっかの帰りとかぶらっといくにはいいかな〜って感じはします。

先頭 表紙

2012-12-20 さむない?


このところさむいやん。
クリスマスはさらに寒いとか。そうなると一番の冷え込みやねー
今朝は今年一番の冷え込みってのを何度聞いたか。。笑


先月末だーさんドイツ出張いってたけど
やっぱ日本のほうがさむくかんじるよなーっていってたわ。同感。
ドイツのほうが明らかに気温寒いのに
上がー4とか普通でさむいんやけど でも日本のほうがさっぶーってなる。
−12,3度までは帽子もしなくても命の危険はかんじなかった笑
まあそれはさすがに結構冷たいっちゃぁつめたいけど 
あっちは木枯らしとかふくのすくないからかな。
冷蔵庫より寒くてもひんやりがきらいでない私。
こんだけさむなるんやったら
いっそ雪ふったらいいのに。。。暑いほうが苦手な私は
そうおもうー。

あどべんつ。
あどべんとりーす。アドベントカード。
もういくつねるとクリスマス〜
を向こうはほんとに4週前からやってる。
寒くてくらい冬を楽しくすごすコツやね。

うちはアドベントリースも今はないしそれはできないけど、リビングボードの上とか、トイレとかちょこちょこと飾ってはたのしんでます。
あー大掃除してへん。どころか
かたづけきれずにとりあえずおいといた引っ越しの荷物
まだそのまんま。。こうなるとおもてん
まずはパソの中の写真片づけたい。。。( ̄▽ ̄;


画像「トイレも普段よりにぎやかです」
このミニツリー 100円やの!すごない?
もちろん日本の!こんなん一ユーロであっちにはありまへん笑
でもよくみるとめ〜っちゃちゃちいねんけど〜この値段やからよしとする。

先頭 表紙

2012-12-20 あ そうそう


今更やけど紅葉風景を。。

だーさんとも終わりかけの紅葉みに京都いったけど
その前にもうおわってしまうがなーと昼から突然思いたち、一人京都にいってみた。昼ごはんたべてからーなので、一か所しかいってないけど(毎度のごとく写真あちこちとったりで長居しすぎ。。)
 結構たのしんだわ。
近いゆうてもそう近くないし 一人はさびしいし、あんまりいくことないですが、いってみたらいってみたで あんがいひとり京都ええかも。とおもったり。


紅葉で有名な真如堂。
すごいよかった。

バスのってもええとこ 歩いて昼も家で食べてから出たし、お金あんまりつかわんかったやん
とかおもたら
お土産を、、とデパ地下で

あ 正月白みそいるし どうせならここで ええのこ〜とこ〜(買っとこう)とか
あ そうそう七味ないねん 黒七味がええらしいやんと こぅてみたり、(<これおいしい!)
当然あまいもんいるやろぅと、ばらで色々かったり
おつけもんは必須やろうと いくつかかったり。。。

お金一気につかってしもた(わちゃー( ̄m ̄)

先頭 表紙

2012-12-20 下も上もあかい


葉っぱがまっかなのもいいけど
黄色だったり 黄緑だったりがまざったものも好きやったり


逆に

ちょっと散りだして
上も下もあかい〜のとか


どっちもこれまたお見事。

先頭 表紙

2012-11-26 ただいまー。


わーもどれた。メアドおもいだしたー
使ってないメアドなのでなかなかおもいだせなかった。
もう冬ですね。もうクリスマスだわーあーれー( ̄▽ ̄)
ちょっとぱそこんかわったのでパスワード忘れてしまいー
ぱそばなれしたり、不調続きだったりしてそのままにしてしまいました。。でも只今なぜかちょっと文字変換 tの字がかなり変になっててやりづら。
難儀する(わー久々つかったよこのことば)わ〜( ̄▽ ̄メ)苛っ
春はにもつ届くまで微妙にせわしなく、つゆとなつは ほんと超不調で、あきは そのまま不調で なんかあっちゅうまにいちねんおわる。

あー文字うちづら!カーソルがとぶー(いらっ

これからの戯言独り言はまた後日。なおってますように。。。
                 ちゅ〜す(byebye)( ̄3 ̄)ノ

先頭 表紙

任務完了、無事帰還いたしました!( ̄◇ ̄)ゞ久しぶり〜☆ばびのブログURLしらべなわからへん^^; / うはちゃさん ( 2012-12-20 14:54 )
ただいま〜♪久しぶりなのにのぞいてくれてありがとう〜 / うはちゃさん ( 2012-12-20 14:49 )
いつまでも「晴れつづきー」のままやったんで「山賊に身ぐるみ剝されたんやろか、それとも海賊に拉致されてしもたんやろか」と心配しとりました。御帰還おめでとございます / バビロン ( 2012-11-30 00:33 )
おかえりなさ〜い♪ / うつぎ@未ろぐいん ( 2012-11-26 23:38 )

2012-03-26 晴れつづきー

日本帰って寒いのやだなー
服 あたたかいのないんですけど( ̄m ̄;

昨日はスペイン料理ランチでたべました。気持ちいい青空。
こちらの春の陽気、今日も快晴、帰ったらかぜひきそう^^;

ではそろそろ。。。ぷち、

先頭 表紙

2012-03-24 ありがとう。


羨ましいからうらみがましい気持ちもたくさんしました。
一見楽しそうな生活が大変だと実感しました。
つらいこともありました。

つらいこともうまく出せず、
笑ってばっかりしてました。
つらくて だーさんには迷惑かけました。
(でもだーさんにも最後までめっちゃ迷惑かけられました(ぇ( ̄m ̄メ)
たとえ内側で泣いてたとしても 内弁慶だったとしても
しょーもない話してぐずぐず泣いて話きいてもらうより
がははと笑いあいながら楽しくすごすことを選びました。
しんどいと思うことがある分楽しいこともないと損やわと
どこまでも損得勘定な私がいました。
ここは私にはまさに向かない土地でした。
だーさんはもしかしたらこれから外にまたいくかもしれないけど
私が行きたいとも思わないしどうするか、行けるかどうかはわかりません。


でも

とりあえず 今


うはちゃん おらんかったら さびしーわー

といってもらえる 友だちができたことが
一番ここにきて良かったと感じるし、最後にそう思えたことが
幸せだと思いました。
赴任なんて出て入って サイクルな知人  知人のサイクル。
だけどこんな本当にいろんな意味でいろんな人たちが集中している中で、気軽に話せて 遠慮なくがははと笑える友達がいることがいかに大切か、そこに連れてきてもらえた運に感謝します。最初に恨んだけれど、今は感謝してるのでチャラにしてもらうってことで( ̄▽ ̄ゞ(調子いいー
再発したら 救急車のったって向う病院近くにないじゃん!とかって問題もあるんっだけどー どうしょーか。でもまあ、とりあえず今は気分いい。


ほやほや画像。青空の下、ライン川の船の上で。
久々若いときのようにピースサインしてみました。
送別会だということでみんなお洒落していて、私だけが何日も着ている(服が殆ど無い笑)うすよごれたカジュアルの服をきていました( ̄m ̄)誰が主役だ笑
そしてこの数日の外食で再び太っている気がする...( ̄)m( ̄)ありぃ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)