himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-24 ホテル暮らし 
2012-03-08 このところ。
2012-02-24 あくなき欲求。番外編
2012-02-24 あくなき欲求。2
2012-02-24 あくなき欲求。    愚痴ウント愚痴 ヌア〜愚痴
2012-02-23 ただいまー(へろへろ
2012-02-23 星3つ。。どころか剥奪。
2012-02-09 ふど〜さん
2012-02-08 大寒波だー
2012-02-04 おばあちゃん


2012-03-24 ホテル暮らし 


おひさしぶりでございます。
あー春って単語フりゅーリングだったなーってかんじで改めて今勉強しました。先週は春がきたってニュース。もう場所によっては20度以上、今、日本よりあたたかい、というか雲ひとつない青空、1ヶ月以上先の気温ってかんじ。ちょうど私が4月ここにきたときのよう。ここから戻って大阪のほうが寒いとかってなるのやだなー。

2週間ほど前まで どんよりさむかったけど、快晴続き20度近くてあせばむほどで多分めちゃ春日和 駅前の桜もほぼ満開、というか夏じゃこれ。まーこんなん続くわけないんだけどね( ̄▽ ̄)


ここではリノベーション期間というのがありまして、引越しをおえ立会いをしたあと(この立会いまでがほんまに1日で体重へったっていうほどハードでした)リノベーションして初めて解約。なので暫くホテルぐらし。このミニキッチンもついたアパートメントホテルぐらしこれがまた、、



ちょ〜〜おもろい!

普段街に出れる範囲の住宅街に住んでいた私にとって中心地あたりに住むのはすごく新鮮、多少ちょっと裏通りにあるので女同士ご飯たべて飲んだ後は近いとはいえ、ちょっと帰り緊張して早足で帰ってますけど^^;
実は、だーさんが予約とるのおそかったので シングルふたつ〜 ぶひゃひゃ
初め なんでやねんな とぶぅぶぅいってたけど このぷちシングル生活、初めての一人ぐらし(?)ちょー楽しすぎ!
期間限定なので週1回だけだーさんはご飯部屋で一緒に食べたけど、一つしかないコンロ&狭いスペースで普段よりある程度品数作りました。高野豆腐の煮物作ったというと泊まったことある人に驚かれたよ笑 期間限定だから楽しんでできるのよね〜おもろかった笑 今日は夜一人、生ハムとチーズとゼクト(ドイツの発泡酒)飲んでますう
だーさんが夜は殆ど飲みで帰り深夜だし こっちは夜に眠り妨げられなくていいし めっちゃ気楽。
一昨日は初めて大冒険した可愛いエリアのカフェにいき、多分モデルであろうめっちゃきれいな(もう普通のきれいな、のレベルでない美しさ)男性がはいってきて ほんとブランドの雑誌からとびでたような人で この格好他の人ならアウトよねーみたいなのをさらりと着こなし、非常に目の保養〜。店の女性も超美しく(これは絶対ドイツ人じゃないねー フランスでもないしー東欧かな。ロシアかウクライナ?とか勝手に言い合ってました(可愛い女の子も大好きなおっさん化したおばさんになってます) 日本には無い美しいものみるのも心に栄養を与えるわあ笑
昨日はだーさんの会社関係の人から 行って見たかったすごいおいしい(けど ちょっと高級なので気軽にいけない)鉄板焼きのお店につれていっていただたり 構えて行ったけど幸いその方も楽しい方でめちゃ楽しかったし日本料理 ドイツ料理も満喫、楽しすぎ。
疲労したまま多少諸々忙しかったりもしたけど残り数日のホテルぐらし最後まで超満喫中。

画像はこちら来はじめの頃に摂った散歩風景。今日も同じような もっと青くなった空でした。

先頭 表紙

2012-03-08 このところ。


今日ソファーひとんちにあげるのに もってかれて ひろびろ〜。
。。。
あ〜 だぁんと余裕でゆったり、横になれる2人がけ広々ソファ、気にいってました。こんなん一生むりかも〜。残念だ。っていったらだーさんがそんなことないやろうって。笑 さあ?出世されすぎても転勤うむをいわさずだし、それはそれで困るなあ。

出張続きのだーさん、ですが。昨日、帰ってきてすぐばたばたと銀行手続きのことで2人&後任の方と一緒に街にでむこうとしたら、電車案内す、すとらいき表示!まじでー
ここにすんで2年、こないだも一時帰国からかえったときに ちょうどその空港がストライキのまっただなか、なぜかその日だけ運行してて無事かえれたんだけど、国内便ストで 私たちも経由なので 前後だったらおくれるどころか 出れなくてまじで泣いてたとこやったんやけどもー。こっちに住んで2年、スト初めてみたー。
タクさんつかまえて いったけど バスもどうやらとまってたらしく、タクさんおおいそがしだわあ。定期もってるんでただでいけたところ15かかってーちっ。
昨日はそんなんで隣街まで終わった後買物いくつもりだったのに いけず今日の朝までってことでしたが 今は無事うごいてたようなので 今日いってきます!あーあとちょっとばったばたのなか 最後のわるあがき土産ものおかいもの〜( ̄▽ ̄;
なんかこの期に及んでもばたばたしてて 寂しい気持ちはないわけでもないですが忙しくて余裕がなく実感も少ない^^;

こないだ夜旦那さんいないのできてきてーってひとんちで同マンション妻ぐみで夜飲み会。同マンションってこともあって 気がゆるんでー
帰ったら夜の3時まわってた(ひぃぃ  夜っていうのか?早朝?ひさびさ夜更かし笑
女同士 えげつなーい話を。。( ̄m ̄)
自分もおんなやけど おんなってすごーいって思いました。
私は結構 文句いったりなんでもおーぷんな分隠し事もかわいいもんです( ̄m ̄*)にひ。
おとなしくお母さん もしくは奥さんにおさまってるひとも 全くわからないけど昔ははじけてたねー(昔の表現曰く ぶいぶいいわしてた笑)ってかんじだったようで。で、今も え そんなことしったら 旦那きいたらおこるよーなくよー!って話がもりだくさんでした(笑 旦那はんきいたらまじで泣くで フフフ。
私もやばいことがあっても絶対かくせる(かくしとおせる)自信あるけどー(ぇ笑 でも私なんてかわいいもんやなーって改めて思いました。
おんなってすごいっちゅうか こわいっちゅうか。。ひひ( ̄∀ ̄)

先頭 表紙

2012-02-24 あくなき欲求。番外編


とある高級キッチン用品屋さん というか時計やら万年筆やら銀食器やら、ようは高級通りにある高級ものばかりおいてあるお店。
マイセンとかこっちでだってちょ〜たかい。のぞいたことはあるけど買ったことはない。
ぶらっと友だちと出かけてたときに年明けのセールの日にのぞいてみた。もうセールの終わりかけ、食器のセール品の売れ残りがさらにセールされて売っていた。

あ かわいい と思った砂糖入れ。
うち100きんの入れ物使ってるけどほしかったのよねーと手にとって見ていた。
10ユーロちょっと。ん〜。。。ちょっと高いな とさわりまくって悩んでいた。スプーンいれるとこがないなーっていってたら
これは〜よ!このお値段お買い得!(ブランド)いいやつは ほぼ全部スプーンいれるところがないらしいのよ。デザイン性重視なのかなーって
そうなん?機能性重視のほうがいいんだけど、、とおもいつつ悩んだ末、結局かわいいし買うことにしたんだけど。
 

いろいろ置いていた食器を

あ これ〜 !安い!これは〜!普通ならこのお値段! とブランド名をつらつら出しながらよろこぶ友だち。

思わず苦笑いしてしまい 関西人、口にはださずにいれなかった。
ブランド名じゃなくて 気にいったのかおうよ〜。。と^^;

私も確かに どうせかうなら ええものをーとかこだわったものをーとかドイツならドイツのをーとかブランドにこだわることも多々あるけどさ。
(実際ドイツはチープなのと高級なのとすごい差がある。チープなのはすぐこわれたり日本のチープなものより品質劣悪なものも多々あり( ̄m ̄))
そりゃブランドいっぱい。でもここはそういう店だから。
ええものおいてるけどさ、ブランド名と元値できめるんじゃなくて
気にいったのセール品で買えた お買い得!やったーでええやーんとか
思うのは私だけか?

そして引越し品は海外は全部なにかあったときの金額をかかないといけないので
当然日本金額を書く。のでしらべてみたら
砂糖いれ 1万以上!?しぇーー!
あまり仕入れてないからやろうけど。。
やったーっていうよりどどどんびき。どんだけぼるねん。
日本のも海外のも美術品と食器はまかふしぎー


そういえば、高級通りの店にたまに中国語のご挨拶がみることもでてきた。
日本企業で成長した町、次はちゅーごくの時代だわ。ほんとぱっかぱかブランドかっておかねおとしてるよーちゅうごくのひと^^;

先頭 表紙

大阪人になりかけですね〜 最近ミクシはすっかりごぶさたなのですが〜落ち着いたらのぞきたいとおもいます。 / うはちゃさん ( 2012-03-09 18:08 )
ま、ミクシみといてください。 / 秋葉原行商人 ( 2012-02-28 08:44 )
って言いながらまた大阪(爆) / 秋葉原行商人 ( 2012-02-28 08:41 )
ぁ 同じ時期?笑 一時かえったけど本帰国はまだ、来月です〜そろそろ忙しさピークのはずですがなんか疲れてすろ〜ペースすぎ^^; / うはちゃさん ( 2012-02-27 08:27 )
おかえりなさ〜ぃ!って私も昨日大阪から戻った。?って言うことは同じ時期にいた? / 秋葉原行商人 ( 2012-02-26 23:03 )

2012-02-24 あくなき欲求。2


とある家にキッチンに四人用のダイニングテーブル。
それをおいてもゆったりな超広いキッチン家についてた家具で(こっちは家具つき物件も多いので)でもそれはつかってないらしい。


リビングにすごく豪華で大きなテーブルがおいてて二人なのにでかいね〜っていったら、
旦那さん曰く、元々のテーブルを
こんなみみっちく小さいテーブルなんか貧乏くさくてつかえるかーっらしい。
あほくさって呆れそうになるのをおさえる。今 日本の中流家庭敵にまわしたな。ておもいかけておっとっとっ笑
私たちなら木の感じがもっとこうこんなのがいいのにーとかこだわりをもつかもしれないけどさー

その子のおうちのテレビが超でかくて薄型最新らしい。すごく羨ましるこれまたええおうちに住んでる子。
そうやったっけ。お洒落なインテリアまとめててきれいなーて思ってたけどそんなんチェックしてへん。まーうちよりでかかったような?(記憶おぼろげ〜
どうやら そこそこのおうちのレベルに住んでる人は 
自分よりいいものをもってるひとのもののチェックが激しい。
とまることのない欲求。
どちらの旦那さんも 豪華でお金のかかったものが色々すきらしい。
うちとうしばのれぐざ32よ。
実際はまーこっちのどこのがええかわからんからこわくて買えん買ったので無難に日本のかったらしいねんけど。
私的にはあ、日本のやつ。お金かけたなあ。でもまかわなあかんはずの洗濯機ついてて ういたからちょっとくらい贅沢いいかて思ったけどどうよ。
数年しかすまへんしテレビもってかえれるわけでもないのに すごいええの買う必要がどこにあるの。

くだらんーっとおっとっと。ブラックうはちゃがだだもれしかけ汗
そういう旦那さんはやはりおうちに人も呼ぶのもすきで日本人やら外国人も当然きたりそして奥さんはプライドにかけておいしい料理を頑張ってつくる。
オトコッテ ミエハル イキモノナノカ な?
家事やら料理もしてくれるやさしい旦那さん 羨ましい。けど文句ばっかいってるけどうちの旦那のほうがよっぽどええ思ってしまう^^;
でもさーみんないいひとたちなのよ だからブラックに思う自分にも若干いやだなーとか思っちゃって疲れるわけさ。
うちはほんとだめだめー貧乏よーという奥さんの旦那さんは上から下までブランドしか着たことないなんてひといないですよ それは思わずつっこんじゃったけど( ̄m ̄ヾ

はーみんなそれぞれなんよねーテレビだってこだわるひとはええのかうだろうし。欲のため働きお金かせぎつかう ちっとも悪いことでもない お金の使う額使い方なんて人それぞれ。
がしかし 私は 金持ちなんてけってのがどこかにある頭の固い貧乏人タイプなんだなー。
私元々ながやで5人暮らししててプライベートもへったくれもない生活してたのー 結婚してから姉妹3人でいったことは全自動洗濯機って便利ねーって笑 だってうちいまだ母はこわれてもやっぱり2二層式かって オーブンもなかった昭和のまま時がとまったうちよ。
私は結婚して日本でも贅沢な暮らしーとおもってたし たいがいここで贅沢してる。
みんな常に上ばっかりみてるから自分がしたっておもうのね。最近またこういうことにむずむずしてきた。少々中流の家庭の人が こっちすむには問題ないだろうけど 私みたいなのは赴任するべきじゃないなーってあらためて思わされる今日このごろ。ま もうちょっとでかえるけどね〜。

画像 このおうちも大金持ちが大金つかいまくってつくったうちやで笑

先頭 表紙

2012-02-24 あくなき欲求。    愚痴ウント愚痴 ヌア〜愚痴


最近疲れと多忙諸々でブラックうはちゃ気味、停滞気味( ̄m ̄)Ψ
次の家をひろいけど色々妥協しまくりの物件で〜と疲れ気味にぐちったら、でもここよりはいいんでしょ 同マンションの人が当然のことのようにさらりという。




(苦笑)えーっと洗面所意外はここのほうが全部いいんですけどー( ̄▽ ̄;

普段狭い古い汚い〜といやがる彼女もうちと同じ間取り。
このうちそんなだめかなー苦笑 

みんな広くてきれいでゲスト用のトイレもあってそれでもぶうぶう文句をいってて、とてもじゃないけどうちつれてこれんって恥かしかったことにも疲れた。
日本人の謙遜かせまくてきたないけどーと言われてうちよりせまい家みたことない笑 ここでなんで不満なんかあるんやろーって引いて疲れまくった最初の1年。ひとはひと、生活レベルもそれぞれーとおもうようにした。大阪人だから余計まわりくどい謙遜がいやなのかなー。他より狭いし実際人つれてくるのは恥かしいとおもってるけど私は洗面所以外は今の家十分満足っていっつもいう。実際そうやし。
ぶうぶうもんくいって 日本のほうがよかったとかいってると 同じ年代 年下で なんでこうも日本でもそんなレベルの差があるんだろーって愕然ていうかひいちゃう(−▽−)
うちね、90弱あるの今すんでる家。
日本ですんでた家なんか 60〜65すめばいいほうよ。正直60弱は荷物ふえてきついかなーと思ってさがしてて
駅ちか日当たり諸々まあ値段制限もあるし探すのむずかしなっててまあ とりあえず値段もむりして広さはある家えらんだけど ふるーい洗面所にがっくりきたのは次こそはまともな洗面所をと思い入れが強かったからだろう。ここは悪影響だ笑
。。。

先頭 表紙

2012-02-23 ただいまー(へろへろ


ほんま気力で何とか頑張った超ハードな帰国でした。とにかく辛かった。
長時間フライトは思った以上に負担になってかなりつらくてつらくて  あー二度とヨーロッパ旅行むりだなーと。なので赴任も当然いかない、私はね(笑
ちょうどだーさんはいなくて(本帰国まで殆ど出張で不在 全部また私がやるのかよ!状態)ちょうどご飯つくらず数日荷造りもせずのんびりしてやっと回復してきた。

不動産めぐりはなんとかがんばったけど その後はぼろぼろ、電化製品ちらっとみては気分わるなってホテルにもどりーのくりかえしで ほんま大変でした、水分とって横になってたら少しましになるのですが 変に予定がはいってゆっくりする時間がとれず20分休んでは出てーのくりかえしで 心身ともにくったくたでした。
物件もたかいわ妥協に妥協をかさねて。ほんま気にいったとこがなくて広い、南の日当たり、えきちか それだけできめて リビングはひろいけど今までで一番だめだめな家。。まあ 地域は一度すんだとこなので なれるでしょう。意外に住んだらええかもしれんし(とおもうことにする)

大阪寒い時期にいったのでダウンきてったら 意外にここと日本と感覚がちがって寒くかんじそうにおもえたのですが あつくてでも上着ぬいで外でるほどちゃうし、みんなマフラーぐるぐるまいて歩いてる中 前全開であけて(首から上とか暑くなると気分悪くなるしー)耐え切れずうすでのセーター ユニクロであわてて購入^^;そこですんごいお気に入り商品みつけて ゆにくろすっげーと一瞬超テンションあがって元気になる(笑

電化製品もかっといたんだけど すぐきめれるわけじゃないし大変でした。唯一楽しめたのは食事かな〜。ホテル暮らししてたし。梅田かわったねーすっごいねーあまいものもいっぱい。なぜ阪急のあのへんの工事まだおわってないねんとはおもったけど(−−)とりあえずお買物は楽しむ余裕がなかったので帰国後の楽しみにとっときます。これからはますますだらーっとゆるーく生きる生活をしないといけないので ちょびちょびたのしんでいこうかな〜。
あっそうそう!コンビニのあまいものもレベルたっかいねーびっくりした!
アクセサリーとか全然ほしくなくなてったのに かわいいのいっぱい、雑貨ものとか横目にしただけだけど ドイツとおおちがい どの商品も輝いてみえたよ笑 日本てすごいよ〜ほんま( ̄m ̄*)  

実は私たちがついた乗り継ぎの空港、前後の日にストライキ続き、今日も続いています。単に結構でかいイベント、カーニバルに参加したかっただけちゃうんとかちらりとおもったけど( ̄m ̄)
ほんまフライトで体調悪くてつらいところに 実は出発時間もおくれて 泣きそうでした。でもストライキだったらまじで涙ながしてたことでしょう笑 ほんまよかったー。

さて画像は↓と同じ 表と裏。建物は外みえておもしろかったけど。
人も表と裏があるからねーでもこういうとこで仕事してる以上、裏がすけちゃったらだめじゃない?と感じた今日の接客でした( ̄m ̄)

先頭 表紙

Σ( ̄д ̄●そうなんよ!l / うはちゃさん ( 2012-02-24 23:17 )
Σ( ̄ω ̄lll) ぉ 帰国? / たれ福 ( 2012-02-24 07:22 )

2012-02-23 星3つ。。どころか剥奪。


今日、ご近所さんと私のお別れ会(?ということでちょっといいとこでランチしてきた。一つ星の和食屋さんで普通でもちょっと高いのに10ユーロの値上がり!普通の値上がりのレベルじゃない。星とってから値上がりしてるのに客層さらにワンランクあげようというのか。お弁当で以前は38、コースで48のプラス10っすよ おくさん!以前お弁当たべておいしかったけどこの値上がりの価値があるのかびみょー。でも近所おふたりさんは行ったことないからいってみたいというので行ってみた。

予約いるかなーといいながらいったもののすきすき。まあ気軽に使えるとこじゃないし外人の接待て感じやし。とりあえず全然OK〜とおもいつつ、予約してないんですがーとはいってったら 店員さん、別のお店の人に予約されてないんですけどーとつたえる。
ん?あなたが けどーとかいっちゃうの?全然すきすきなのにー夜はともかく昼も予約当たり前的なの。全員んん?ってなったのはチェック厳しい?( ̄▽ ̄)
実はさー会社の人で普段 全然気にしないひとが店員の感じがいやだったっていってたのよねーって聞かされる(おくさま情報)
えーそうなんとかいってたら 接客にきた人が。。。。。



特になにかされたわけでもなく、多分対応的には丁寧で完璧、でも3人とも このひとやっ!て 感じたのってすごない?後でみんなで大笑いよ。 
無礼な感じとかでなくてー 高圧的というかにっこりわらってる目が わらってないっていうか。なめてかかってるのがありあり、、海外では不快な態度ではらたつーってのは多いけど ここまでな感じの人 久しぶり( ̄▽ ̄)

で。肝心の料理はというと。
全く10ユーロあがった価値がわからなかった。。一見 刺身はふえてたかんじだけどだれたかんじですじっぽいし 和牛もついてたけどおいしないし そして、一番はついてたまきずしに みんな目ぇむいた。お弁当の仕切りにへんにぎゅーっとつめこまれて変形してしまったまきずし。
どう考えても48ユーロのお弁当とおもえん(これはちょっとはらたった。
むしろ以前の38ユーロのほうが 断然味もおいしく 丁寧な感じで楽しさや新鮮さや感動があった。店も前にいったときは凛とした空気だったのに そんなのを食べたせいなのか改装して一見きれいなのに全然空気ちがうくて ありーってかんじ。味も日本のご飯食べた後なので したこえちゃったかなとか思ったけど久々日本食たべたご近所さんも んーいまいち。全員一致意見。
おいしくないわけじゃないけどどう考えても値段的に×、そして諸々もやもやーっとするねーっと帰りに言い合ってました^^;
正直夜も帰国前にいってみたいなとかおもってたけど 全くその気がなえました。

値上げは日本人(とくにオクサマ)がくるなということか。
これはもうみんなにいわないとね。といった彼女の交流は広い。そして知り合いの少ない私のクラスメイトの一人は誰とでもすぐ友だちになれるとてつもなくすごい交流の持ち主。私きっといっちゃうもんね。この町のオクサマ情報網なめるなよ。ってオクサマきほてしくないならちょうどいいのか(笑
んーあの味で星なんて正直ゆるされないなー、あれでまだ星をもらうなら その鑑定人(?の舌もうたがうわあ
年とると へんにこだわりがつよくなってやーねー。
値段相応さにうるさい関西人なわたし、大吉も好きなのであります。最近わタみ系列もええって帰国中に会った友達にきいたよー日本帰ったら行きたいとこいっぱい。

先頭 表紙

2012-02-09 ふど〜さん


物件さがしは、会社経由の不動産がまず優先、いいのなければ 他のところを各自でさがしてもいいといことになっています。そういうこともあって、あまり小さな個人のってとこもないけど、大手の不動産使ったことがありませんでした。
今回物件があまりにないので 賃貸チェックしまくりで 大手の不動産2社ともやりとりしておりました。
ん〜。。メールだけなんやけど、それだけでもある程度なんかわかるなあってかんじです(みかけとかじゃないよ笑)
たまたま まじめな人にあたっただけなのかもしれんけど。大手のひとってちゃんと教育されてるわ〜って感心しました。

不動産の情報はどこもネットでのってる物件とかなり違うこともおおくて 私たちも戸惑います。すんごい間違いがひどいところもあって途中で見るの断念。過去の経験から ここはやだなーってのにみ○み○とここが加わりました^^;
画像をチェックしてると違う物件まざってるとか 間取りと全然ちゃうやんとか。そんなんでええ物件も見逃したりしてるんやろなーとか思うし ちゃんとやってほしいなーとか思うんだけど。
大手は物件の多さがよいとかではなく、まず間違いもあるけどできるだけ生の情報をちゃんと確認してきちんと対応してきてます。競争がはげしいから 頑張ってるのかな、なんなんだろう。問い合わせた次のメールでそこのだめな情報もちらっとのせたり 感心、これでこの人がかっこよかったらもっとうれしい<全く物件からそれた完全おばさまもーど目線。

とある不動産が(それもよく聞くとこなんだけど)大手不動産と同じ物件だしてきたんですよね。元々は大手のほうの不動産と先やりとりしてたのですが、あまりに情報が違うので確認したところ 相手がまちがってるんじゃないかななんていってたのに 結局そこが間取りも写真も違ってて、しかもぎりぎりになって 散々確認してってお願いしてた駐車場はないとかいいだす始末。おーい ってかんじです。こっちは短い帰国でさがさなあかんし、へたに同じ物件みることになるのは避けたいし。
重なるミスはさすがに私も だから確認お願いしてたんですよーっていったけど 音沙汰なし(苦笑  大手は間違いがあるとすぐ訂正してきちんとした対応をしてきはります。写真とかはともかく そういう確認を適当にながしてたなってかんじではらたつからお断りしたいとこなんだけど どうも違う部屋そうだし少ない物件、とりあえず見学させてもらうつもり。。でもここで契約するのはさけたいなーってかんじ( ̄m ̄)
不動さんなんてどこでもある程度同じなのかなーとおもったけど そうでもないんだな〜という印象。大手かむしろ すごくちいさな個人経営のほうが全体を把握していて間違いもないのかもしれないなあ〜とか思いつつ、、
さて 明日 日付はもう今日なのかな。ちょっとまだ痛いけど背中とお尻だいぶましなったし^^;日本頑張っていってきます。帰ったら怒涛の忙しさかな(疲  でもランチとかしっかりまぜて気分転換もいれるぞ。

画像 ほんま タイルかわいすぎ。しょーもない写真とりまくってしまった。。

先頭 表紙

はゎ そういうことしてはるんですね〜ありがとうございます。ただこの翌日には発ってしまってて。。昨日かえって来ました〜 / うはちゃ ( 2012-02-20 06:30 )
良かったらこの分野お手伝い出来ますけど。連絡くださいね。 / 秋葉原行商人@ミクシでもなんでもOKです ( 2012-02-14 22:32 )

2012-02-08 大寒波だー


ただいまドルトムントの試合 後半みてる最中。さっぶそ〜〜〜。いまんとこ香川君1点いれたよ。がんばってますねぇ。現在2−0

さて。昨日今日とほんと冷え込んでますね〜
とうとう朝、さんさんと太陽がふりそそぐ-12度の中 あるいてました(−−)駅で電車まつか考えたけど 電車待ちで6分、歩いて10分、歩くほうをとりました^^;じっとしてるほうがつらそうなんやもん。
歯医者まであるいて ちょっと電車のって街でて日本への土産にシャンパンチョコかいに、ついでに靴屋さんにぶらっととびこんでぇ(これは余計。
街は建物の影もおおくてかなりひ〜〜んやり。-10度こえると 日陰とか時々さすような痛みで鼻とかほっぺたびりびり痛いし長時間いるのはつらそうです。

靴屋でカタコトドイツ語できいてみたら、しゃべれるやつと勘違いされて ぶわーっとドイツ語の嵐。
2年で学んだことは語学よりも 全くちんぷんかんぷんの言葉もしったふうに うんうんと相槌うっちゃうすべ。ナ〜イスって感じの言葉以外、頭の中は???の嵐です? ̄▽ ̄? まあ 買えたからいっか( ̄▽ ̄)

こないだパリやローマも雪がつもってるのテレビでうつってました。ローマ早めにいっといてよかった〜^^;
このへん-10度こえるのって たいがい寒いほうだけど −20 −30とかの国もあって死人も出て大変なようです。
ヨーロッパはほんま極端だなー。

画像は バルセロナのグエル公園。色んな割れたタイルの組み合わせが悩殺的にかわいい。。。12月なのに15度前後、あったかーい。。

先頭 表紙

2012-02-04 おばあちゃん


ベランダ全開して空気いれかえたら湿度20%きった汗。病院なみの湿度じゃ( ̄▽ ̄;暖房はつけっぱなしなので(けすと危険)最近30%ありゃ高いほうです。
さて。昨日のこと。
このところげっそりと疲れていた上に 夜、食事中にちょっとゼクトとリキュールをひっかけたら結構まわってしまい、でもってそのあと だーさんと使わない椅子をそれぞれもってケラーに(あ ケラーっていうのは地下倉庫のことね)いれようと階段おりて。。

。。たら、見事に だだだーっと階段を椅子もったまますっころんだ( ̄▽ ̄ll何がおこったかわからんかったけど、とりあえずどっかおれたか?頭やばい?えらいこと起きたとおもた。あぶねぇぇぇ!
ちょっとつっかけがすべりやすいやつ はいてたのよぉぉぉ。
椅子もったまま転倒(恥 私もびっくり、っていうか痛さのあまりうめきごえをあげてたんですが(^^:さすがのだーさんもびっくりしまして 大丈夫か うごかんほうがええ!とかあわあわ大声だして


カチャ。


もうびっくりしたのと痛いのと あたし何やってんねんやろーと うーって涙をでかけたところ、ドアのかぎをあける音がきこえ、一瞬にしてぐっとこらえました。
あ、音うるさかったよね 隣人さんかな。迷惑かけちゃった、、とか瞬時に頭がはたらきだし。。

こっちは石づくりなんで 普通の足音さえコツンコツンとすんごく聞こえるのです。なので 夜中だーさんが飲みにかえることも多々あるので 口をすっぱくして そーっとかえっておいでやっといってます。
実際 夜中に帰ってくる単身の日本人のひとのうるさいこと。しかもよっぱで足音ばたばたとすんごい音たてて。多分マンション全員の人がうるさい。。。と思ってるはず(−−)ものすごく本人に言いたい。ドイツ人短時間のうるさいのは我慢してくれるのか(笑


こんだけの びっくりするような音たてたけど すぐ出てきたのはひとりだけ。下のドイツのおばあちゃん。
シャワーでおこられたことあったけど(笑、大丈夫〜?みたいなこときいてくれてはる。とりあえず 大丈夫ですーとへろへろ涙目なりながらいいました( ̄▽ ̄;
こわかったー。気つけな。
ドイツ人いるところは 泥棒もはいりにくい ときいてたけど 玄関にしょっちゅう鍵さしわすれてるベランダで半分裸になるおばちゃんと  耳とおいおばあちゃん夫婦やしなーとか思ってたんだけど笑、ごめん、おばあちゃん。まわりの不振な音には反応してるわ笑 まあえっらい音だったんだけど(^^:)

こんだけですんで幸い。とはいえ、
で今日 むちうちっぽくて 結構つらい。尾てい骨ひびいったかなー( ̄▽ ̄;
首モトとか背中とか、やっべー。つかれまくってるし、あんまり大きなショック体にあたえたらまた病気再発とかおこりうるしー。
それにても長時間の飛行機になんかおこらんかな、死ねへんかなって実はちょっとこっそりびくびくしてるのに さらにこわくなっちゃったやーん。
世の中不安と危険だらけである。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)