himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-23 星3つ。。どころか剥奪。
2012-02-09 ふど〜さん
2012-02-08 大寒波だー
2012-02-04 おばあちゃん
2012-02-02 日本も寒い?
2012-01-31 ドイツの癒し。
2012-01-31 早速きれた
2012-01-22 ちゃお、ろ〜ま  ちゃお、ばるせろな
2012-01-21 疲れたよ!ぼんじょーるのろ〜ま。
2012-01-14 もっともくだらないもので賞


2012-02-23 星3つ。。どころか剥奪。


今日、ご近所さんと私のお別れ会(?ということでちょっといいとこでランチしてきた。一つ星の和食屋さんで普通でもちょっと高いのに10ユーロの値上がり!普通の値上がりのレベルじゃない。星とってから値上がりしてるのに客層さらにワンランクあげようというのか。お弁当で以前は38、コースで48のプラス10っすよ おくさん!以前お弁当たべておいしかったけどこの値上がりの価値があるのかびみょー。でも近所おふたりさんは行ったことないからいってみたいというので行ってみた。

予約いるかなーといいながらいったもののすきすき。まあ気軽に使えるとこじゃないし外人の接待て感じやし。とりあえず全然OK〜とおもいつつ、予約してないんですがーとはいってったら 店員さん、別のお店の人に予約されてないんですけどーとつたえる。
ん?あなたが けどーとかいっちゃうの?全然すきすきなのにー夜はともかく昼も予約当たり前的なの。全員んん?ってなったのはチェック厳しい?( ̄▽ ̄)
実はさー会社の人で普段 全然気にしないひとが店員の感じがいやだったっていってたのよねーって聞かされる(おくさま情報)
えーそうなんとかいってたら 接客にきた人が。。。。。



特になにかされたわけでもなく、多分対応的には丁寧で完璧、でも3人とも このひとやっ!て 感じたのってすごない?後でみんなで大笑いよ。 
無礼な感じとかでなくてー 高圧的というかにっこりわらってる目が わらってないっていうか。なめてかかってるのがありあり、、海外では不快な態度ではらたつーってのは多いけど ここまでな感じの人 久しぶり( ̄▽ ̄)

で。肝心の料理はというと。
全く10ユーロあがった価値がわからなかった。。一見 刺身はふえてたかんじだけどだれたかんじですじっぽいし 和牛もついてたけどおいしないし そして、一番はついてたまきずしに みんな目ぇむいた。お弁当の仕切りにへんにぎゅーっとつめこまれて変形してしまったまきずし。
どう考えても48ユーロのお弁当とおもえん(これはちょっとはらたった。
むしろ以前の38ユーロのほうが 断然味もおいしく 丁寧な感じで楽しさや新鮮さや感動があった。店も前にいったときは凛とした空気だったのに そんなのを食べたせいなのか改装して一見きれいなのに全然空気ちがうくて ありーってかんじ。味も日本のご飯食べた後なので したこえちゃったかなとか思ったけど久々日本食たべたご近所さんも んーいまいち。全員一致意見。
おいしくないわけじゃないけどどう考えても値段的に×、そして諸々もやもやーっとするねーっと帰りに言い合ってました^^;
正直夜も帰国前にいってみたいなとかおもってたけど 全くその気がなえました。

値上げは日本人(とくにオクサマ)がくるなということか。
これはもうみんなにいわないとね。といった彼女の交流は広い。そして知り合いの少ない私のクラスメイトの一人は誰とでもすぐ友だちになれるとてつもなくすごい交流の持ち主。私きっといっちゃうもんね。この町のオクサマ情報網なめるなよ。ってオクサマきほてしくないならちょうどいいのか(笑
んーあの味で星なんて正直ゆるされないなー、あれでまだ星をもらうなら その鑑定人(?の舌もうたがうわあ
年とると へんにこだわりがつよくなってやーねー。
値段相応さにうるさい関西人なわたし、大吉も好きなのであります。最近わタみ系列もええって帰国中に会った友達にきいたよー日本帰ったら行きたいとこいっぱい。

先頭 表紙

2012-02-09 ふど〜さん


物件さがしは、会社経由の不動産がまず優先、いいのなければ 他のところを各自でさがしてもいいといことになっています。そういうこともあって、あまり小さな個人のってとこもないけど、大手の不動産使ったことがありませんでした。
今回物件があまりにないので 賃貸チェックしまくりで 大手の不動産2社ともやりとりしておりました。
ん〜。。メールだけなんやけど、それだけでもある程度なんかわかるなあってかんじです(みかけとかじゃないよ笑)
たまたま まじめな人にあたっただけなのかもしれんけど。大手のひとってちゃんと教育されてるわ〜って感心しました。

不動産の情報はどこもネットでのってる物件とかなり違うこともおおくて 私たちも戸惑います。すんごい間違いがひどいところもあって途中で見るの断念。過去の経験から ここはやだなーってのにみ○み○とここが加わりました^^;
画像をチェックしてると違う物件まざってるとか 間取りと全然ちゃうやんとか。そんなんでええ物件も見逃したりしてるんやろなーとか思うし ちゃんとやってほしいなーとか思うんだけど。
大手は物件の多さがよいとかではなく、まず間違いもあるけどできるだけ生の情報をちゃんと確認してきちんと対応してきてます。競争がはげしいから 頑張ってるのかな、なんなんだろう。問い合わせた次のメールでそこのだめな情報もちらっとのせたり 感心、これでこの人がかっこよかったらもっとうれしい<全く物件からそれた完全おばさまもーど目線。

とある不動産が(それもよく聞くとこなんだけど)大手不動産と同じ物件だしてきたんですよね。元々は大手のほうの不動産と先やりとりしてたのですが、あまりに情報が違うので確認したところ 相手がまちがってるんじゃないかななんていってたのに 結局そこが間取りも写真も違ってて、しかもぎりぎりになって 散々確認してってお願いしてた駐車場はないとかいいだす始末。おーい ってかんじです。こっちは短い帰国でさがさなあかんし、へたに同じ物件みることになるのは避けたいし。
重なるミスはさすがに私も だから確認お願いしてたんですよーっていったけど 音沙汰なし(苦笑  大手は間違いがあるとすぐ訂正してきちんとした対応をしてきはります。写真とかはともかく そういう確認を適当にながしてたなってかんじではらたつからお断りしたいとこなんだけど どうも違う部屋そうだし少ない物件、とりあえず見学させてもらうつもり。。でもここで契約するのはさけたいなーってかんじ( ̄m ̄)
不動さんなんてどこでもある程度同じなのかなーとおもったけど そうでもないんだな〜という印象。大手かむしろ すごくちいさな個人経営のほうが全体を把握していて間違いもないのかもしれないなあ〜とか思いつつ、、
さて 明日 日付はもう今日なのかな。ちょっとまだ痛いけど背中とお尻だいぶましなったし^^;日本頑張っていってきます。帰ったら怒涛の忙しさかな(疲  でもランチとかしっかりまぜて気分転換もいれるぞ。

画像 ほんま タイルかわいすぎ。しょーもない写真とりまくってしまった。。

先頭 表紙

はゎ そういうことしてはるんですね〜ありがとうございます。ただこの翌日には発ってしまってて。。昨日かえって来ました〜 / うはちゃ ( 2012-02-20 06:30 )
良かったらこの分野お手伝い出来ますけど。連絡くださいね。 / 秋葉原行商人@ミクシでもなんでもOKです ( 2012-02-14 22:32 )

2012-02-08 大寒波だー


ただいまドルトムントの試合 後半みてる最中。さっぶそ〜〜〜。いまんとこ香川君1点いれたよ。がんばってますねぇ。現在2−0

さて。昨日今日とほんと冷え込んでますね〜
とうとう朝、さんさんと太陽がふりそそぐ-12度の中 あるいてました(−−)駅で電車まつか考えたけど 電車待ちで6分、歩いて10分、歩くほうをとりました^^;じっとしてるほうがつらそうなんやもん。
歯医者まであるいて ちょっと電車のって街でて日本への土産にシャンパンチョコかいに、ついでに靴屋さんにぶらっととびこんでぇ(これは余計。
街は建物の影もおおくてかなりひ〜〜んやり。-10度こえると 日陰とか時々さすような痛みで鼻とかほっぺたびりびり痛いし長時間いるのはつらそうです。

靴屋でカタコトドイツ語できいてみたら、しゃべれるやつと勘違いされて ぶわーっとドイツ語の嵐。
2年で学んだことは語学よりも 全くちんぷんかんぷんの言葉もしったふうに うんうんと相槌うっちゃうすべ。ナ〜イスって感じの言葉以外、頭の中は???の嵐です? ̄▽ ̄? まあ 買えたからいっか( ̄▽ ̄)

こないだパリやローマも雪がつもってるのテレビでうつってました。ローマ早めにいっといてよかった〜^^;
このへん-10度こえるのって たいがい寒いほうだけど −20 −30とかの国もあって死人も出て大変なようです。
ヨーロッパはほんま極端だなー。

画像は バルセロナのグエル公園。色んな割れたタイルの組み合わせが悩殺的にかわいい。。。12月なのに15度前後、あったかーい。。

先頭 表紙

2012-02-04 おばあちゃん


ベランダ全開して空気いれかえたら湿度20%きった汗。病院なみの湿度じゃ( ̄▽ ̄;暖房はつけっぱなしなので(けすと危険)最近30%ありゃ高いほうです。
さて。昨日のこと。
このところげっそりと疲れていた上に 夜、食事中にちょっとゼクトとリキュールをひっかけたら結構まわってしまい、でもってそのあと だーさんと使わない椅子をそれぞれもってケラーに(あ ケラーっていうのは地下倉庫のことね)いれようと階段おりて。。

。。たら、見事に だだだーっと階段を椅子もったまますっころんだ( ̄▽ ̄ll何がおこったかわからんかったけど、とりあえずどっかおれたか?頭やばい?えらいこと起きたとおもた。あぶねぇぇぇ!
ちょっとつっかけがすべりやすいやつ はいてたのよぉぉぉ。
椅子もったまま転倒(恥 私もびっくり、っていうか痛さのあまりうめきごえをあげてたんですが(^^:さすがのだーさんもびっくりしまして 大丈夫か うごかんほうがええ!とかあわあわ大声だして


カチャ。


もうびっくりしたのと痛いのと あたし何やってんねんやろーと うーって涙をでかけたところ、ドアのかぎをあける音がきこえ、一瞬にしてぐっとこらえました。
あ、音うるさかったよね 隣人さんかな。迷惑かけちゃった、、とか瞬時に頭がはたらきだし。。

こっちは石づくりなんで 普通の足音さえコツンコツンとすんごく聞こえるのです。なので 夜中だーさんが飲みにかえることも多々あるので 口をすっぱくして そーっとかえっておいでやっといってます。
実際 夜中に帰ってくる単身の日本人のひとのうるさいこと。しかもよっぱで足音ばたばたとすんごい音たてて。多分マンション全員の人がうるさい。。。と思ってるはず(−−)ものすごく本人に言いたい。ドイツ人短時間のうるさいのは我慢してくれるのか(笑


こんだけの びっくりするような音たてたけど すぐ出てきたのはひとりだけ。下のドイツのおばあちゃん。
シャワーでおこられたことあったけど(笑、大丈夫〜?みたいなこときいてくれてはる。とりあえず 大丈夫ですーとへろへろ涙目なりながらいいました( ̄▽ ̄;
こわかったー。気つけな。
ドイツ人いるところは 泥棒もはいりにくい ときいてたけど 玄関にしょっちゅう鍵さしわすれてるベランダで半分裸になるおばちゃんと  耳とおいおばあちゃん夫婦やしなーとか思ってたんだけど笑、ごめん、おばあちゃん。まわりの不振な音には反応してるわ笑 まあえっらい音だったんだけど(^^:)

こんだけですんで幸い。とはいえ、
で今日 むちうちっぽくて 結構つらい。尾てい骨ひびいったかなー( ̄▽ ̄;
首モトとか背中とか、やっべー。つかれまくってるし、あんまり大きなショック体にあたえたらまた病気再発とかおこりうるしー。
それにても長時間の飛行機になんかおこらんかな、死ねへんかなって実はちょっとこっそりびくびくしてるのに さらにこわくなっちゃったやーん。
世の中不安と危険だらけである。

先頭 表紙

2012-02-02 日本も寒い?


こんなに晴れてるのにマイナス7度かあ。



今日は−10くらいまでさがってたのかさがるみたい( ̄m ̄)
昨日も同じ気温ななか、ちょっと遠目の散歩コースでみつけたレストランどおりまで友だちとランチしにてくてく歩きました。−4はなんとか帽子なしでもすごしてたけど、さすがにちょっと痛いので耳あてか帽子いります。
この寒いなかでは散歩ではなく(さすがにライン川沿い歩いたら凍りそうなので、、<といいつつ晴れてるので絶対ドイツ人は犬とあるいているはず。。)最寄駅から歩いたものの、元々駅から離れてる通りでいきにくいのだ。2人で冷たい空気に涙目なりながらあるきました笑 こんな寒い中も晴れてると嬉しくて外にでたくなるところはドイツ気質になってるよねー笑 
で、お目当てのワインレストランは店は冬季しまってたのか、完全しまってたのか、わからずその近くのドイツ料理はいりました。飲む子ぉをつれてったので2人でランチセットで(スープ&メイン&デザート)にビールそれぞれ2杯のんでコーヒーたのんでひとり15ユーロ位、プラス1くらいおいてったけど 街からはなれた価格だわー安いわあ。意外とドイツ料理ってビール意外はそれなり(夜も昼とかわらんのでかえって夜は安いと感じる笑)
このところずっとマイナスです。日本も寒いそうで。
今日は学校やすんでしまいました。ってまだいってるんかいとか いわれそうだけど、こういうときこそ少し気分の違うものいれとかないといつまでもパソとにらめっこしそうなので。。とはいえ、さすがにランチのおつきあいくらいにしとかなむずかしそうです。ドイツ語続けても仕方ないけど結構おもしろいねんけどなあ。。 
2,3日色々つめてやってちょっと気分転換まぜつつ。昨日は気分かえて遊んでた日でした。そして今日は地獄( ̄▽ ̄;
今日は学校いって帰ったら明日にそなえて片付けつつ荷物の整理もなんておもってたのに、、うまくいかないね〜。物件も半分あきらめぎみで妥協に妥協かさねた物件しかないし。うんざりげんなり気味なところへ 日本のあずかってもらってるものたちの配送のやりとりしてたらトラぶって(身内なんですけどねーうちシビアな関係だから頼むのも気使うしもういや( ̄▽ ̄;)
やりとりするにも昼過ぎまでじゃないと時差あるし。
休むってきめたら もうだりーってなってきました 今日は。晴れてるし。
でも夜ごはんはちゃんとつくろう。ごはんは少々おそなってもちゃんと食べようって思いました。口まだあれたままし(ってビール2杯も原因ある?( ̄▽ ̄;ヾ

画像 見てー乾燥ポルチーニ。上のでかーい。とおもいきや 中はこれほどでは。。。笑 とはいえ 日本のより数倍でかいものがはいっております。値段も500円くらいなら日本とそうかわらないのか?とおもうが量が全然違う( ̄m ̄)むふ。一つはあけました。あと2パック日本もってかえります(ひひ

先頭 表紙

ところがギッチョンチョン!気温の乱高下でようわからんです。 / 秋葉原行商人 ( 2012-02-07 17:36 )
ありがとうございます。全体的に寒波なんでしょうか。このところずっと−10〜−5度くらいです〜 来週日本できるのに躊躇したもっこりダウンきていってもよさそうですかね〜。 / うはちゃさん ( 2012-02-04 03:35 )
さぶいですよ。名古屋は大雪、神戸も降ってた。東京はカラカラでさぶい。帰ってくるんですよね〜お気を付けて! / 秋葉原行商人@FBの方をよろしく〜 ( 2012-02-02 23:35 )

2012-01-31 ドイツの癒し。


朝9時に歯医者〜



歩いて10分、だけどー。
マイナス4度。きれいな朝焼けにむかって歩きましたよ(−▽−:結局今日は一日気温がさがってもあがりはしてないような、、。でも今日はもひとつペンキかいにでかいスーパーにまたあるきます。。ちょっと人がくるまえにきれいにしなあかん部分が(苦笑 
この寒さ、ダウン着てたら大丈夫だけど 帰ったら足ひえてるし〜手袋二つしたい感じ(笑 今週はどんどんさがるでぇぇ。でもランチ、語学とつづきます( ̄▽ ̄;
道にまく塩 急にさむなったけど誰がまいてくれるんやろう。助かりつつ、おかげで電車の中は塩でちょっときたないけど。あのお塩、ドイツの靴は大丈夫らしんですけど日本のは結構手入れしとかないといたむらしい。やっぱその土地のもんを使うのがいいのかしらー。
とりあえず睡眠とれてやっとこさ回復。だーさん変わりにねれんかったって笑<私の愚痴でにつまったな( ̄皿 ̄)

お天気がいいのが救い〜。
ドイツでいやされるといえば。

こないだ、学校にいく電車のなか。通路はさんで隣に男の子、通路側に足のばしてその間にはレトリバー。人が通るたびにちょっとだけ体おこして、一瞬ちょっとにおいかぎつつ、またねそべってたまにあくび。じーっとおとなしくしてる。えらいな〜。
次の駅でおりるーってときに飼い主が何となくちょっと動いたら
おりるの?ってかんじで急に体おこして その目は飼い主大好きさんなあまえたさん、雰囲気はまさにじゃぱねっとたかた犬、かわいー!!そして男の子はその子の頭をなでたり耳をやさしくさわったり、犬もそれに身をあずけるかんじで
私の心の中は かわいすぎやろ!犬もこの男の子も!!(ぇ さけんでおりました( ̄m ̄●)
基本多分じっとするのってすきじゃないのよね。降りるときは動けるからうれしかったのでしょー。しっぽふりふりして降りていきました。
あちこちいったけど ほんとドイツの犬が一番かしこくて かわいいし生き生きしてるようにみえる。

画像 クリスマスのかざり。

先頭 表紙

2012-01-31 早速きれた


このところ急にさむなって鼻ちょっといたい。最高で1度やったみたい。でも昨日もマイナスやったかも、ななかランチしに街にいったらたくさん人いてた。ショッピングはできへんからウインドウショッピング(外からみるー笑)みな散歩&ご飯ね。で、火もたいてへんのにやっぱり外のテーブルでビールのんではるひといてた おそるべしドイツ人。。
今週はマイナス10度くらいなるかもて。やだなー。今日は帰りは手袋せんとかえってきてたけど これくらいはそうもいかへんかなー。でも室内はぬくいから服気つけなあかんのよ。

さて、わたくし早々とだんなとけんかしたり諸々むきぃーとなって一瞬電池切れになりました。
疲れでこないだから荒れてきた唇は(口調もあらかったし!?)なかなかなおらず 今日友だちにソースまだついてるよと指摘されました(T▽T)友だちには物件疲れといっておきました。。実際そうやねん(泪

今日ダンボールきたとこで まだ荷詰めもしてへんおにぃ〜、こんなはやくしんどなるかって感じ(ToT)
予想外にここまでないかーってくらいよい物件がない。今の私はコンをつめてやることができない、っていうかパソコンとかそのまま気分悪なったり体調にくるのに そんななかおえーってしながら連日物件とにらめっこ不動産ともやりとり続き。もうできれば体調のストレスをかかえるだけでめいっぱいなとこあるので 他のストレスはご遠慮願いたい。。
荷物あげたりうったり片付けなあかんわ、いっぱいきめなあかんわー だーさんの非協力な感じにもっとうごけーとばかりにけんか、( ̄▽ ̄;全然協力せんわけでもないんだけど こっちは荷詰めもせなあかんし、先に何をやっとかなあかんかーとかつめるべきところくらい一緒に考えてもえーんちゃうかって思うねんけどー。たいがい頭にもくるし疲れるわー

引越しって結局前もってやってても、ぎりぎりが一番忙しいのにその間だーさんずっと出張ってのにもええかげんにせーって。もうこんな体にもなってるのにまだそゆことするかー!って会社訴えたいくらい( ̄3 ̄)

ぷち旅行も最後にいけんかなーって前々からいってたけど、その後いったらえーやん。って帰ったら引越しの2日前くらい。簡単にいうー!海外の引越しって国内の何倍もヘビーなのにも全く何もしらんと(っていうか日本の引越しもほんと一切してはらへんので)いっつもなんもせんと終わってるので 全然わかってへん。気遣いの一言くらいないかっちゅうねん。こいつはこの直前に私が全部やるやろうとおもていってるのか この口はぁぁ# 
なんもせんとなんとかなってるのはいっつも私がやってるからじゃー!っておたけび。まじ、はらたつ〜。引越しのたびに体ぼろぼろ(´o`)引越し平気なひと、すきなひと、羨ましいなあ

そんなこんなで それでも物件のやりとりはせねばならず はーっとため息。
そして さらに。
なんか、もうすぐここ住みたい人が見学にきたいっていってんねんけどー。って。。。
二日もつぶれるし(休日もつぶれるし。。。)
ちょっとはかたづけんとあかんよね(泣 まじなきたーい。
二度と海外なんかくるかー(泪のおたけび
海外はね、海外に興味ある奥さんじゃない場合、だんなさんが気のまわらんひとやったら行くの絶対おすすめしません( ̄m ̄)

画像はいまごろクリスマス、 フランスシャンパンと大事にとっておいたシャンベルタンのんだったー(美味でございました..

あそぶと作業ときりかえて 気分転換いれつつのりきります。

先頭 表紙

2012-01-22 ちゃお、ろ〜ま  ちゃお、ばるせろな


スペインのプリ〜ズはぽるふぁぼーる、イタリアはぺるふぁぼーれ(だっけ。似てる。ちなみにフランスはシルヴぃぷれ。挨拶とお礼と時々お勘定とこれ&指差し(あとは一個2個数字くらいで)なんとかなる( ̄m ̄)
さて、ぼんじょーるはこんにちわ、ちゃおはばいばいと思ってたけど、どっちも両方の挨拶に使ってたのは意外。ちゃおは同じだードイツに夜ついて空港でパンをかったらちゃおって言われておかしくなったけど、実はドイツでも日本人がバイバイっていうのと同じ感じでちゃおてよくききます。
さて。ローマ。すごいね、歴史すごいよね。遺跡のなかにまよいこんだかんじ。ですが、買物 ブランド通りもほんま面白ろなかった(−−)王道の道それてもH&Mとかそんなんいらんし。。たまにセレクトショップとかでちょっぴりお買物もしたけど 靴はすんごい期待したのにほしいものがいみつからん、イタリアものはかっこよくて到底私が身につけれない。基本好きじゃない自分にあわないと改めて再確認した感じ(TmT) 
うちらは2人とも個人的に面白かってまた行きたいなーとおもったのはバルセロナでした。もっかいここにこれるーってな泉もコインなげず、で。王道のあの手つっこむ排水溝のフタ(フタとか言うなー)あれなんだ。もっと町並みに溶け込んでると思ってた(ショック。。あれじゃ三越にあるフタとかわらんやん〜。日本人ツアーの人たちがいて10分程並んだら写真とれそうやけどすっかり興ざめして即効移動( ̄m ̄)でも眺めはバルセロナはかてないねー、きれいだね。

さて続けていったバルセロナとローマ。治安含めてどう違うか興味ないですか。私は結構どうなんやろて興味ありました。個人的にはバルセロナのほうが色んな意味でよかったです。交通的にもどこもあるのかもしれないけど、このご時勢特にローマはストが多いしひやひやするよねー(−−)年末年始ローマにいったしっかりモノの友だちが、私からしたらこんでるトラムバスのほうがよっぽどこわいわ あれは私でもとられるかもって言ってた。私もそう感じました。地下鉄薄暗くて安全ではなさそうだけど(バルセロナは結構きれかったよ) 一番危ない結構こんでる電車にブランド通り最寄駅からお買物袋も提げてのってたけど鞄もって周りをみとけば大丈夫そう。
全体的にイタリアしつこい^^;声かけもしつこい。こんなんはNO!か無視しとけばながせるけど、スリもしつこそう。いきあたりばったりでとれたらとるぞ的なバルセロナ、ローマはそれプラスくいついてくるしつこい感じなイメージ。私らについてた人は怪しさ満点でわかりやすすぎ^^;バルセロナでも肩掛け鞄でカメラぷらぷらさしてただーさんが(でも私が警護してたおかげで無傷なんやで)ローマでは何度もへんな輩がきてそのたび私が声かけてだーさんのひやりな顔みた笑、さすがにやばいと感じたか初の斜めがけ鞄(笑
ただ、ローマ、年末年始はだだこみやったみたいだけど、それをすぎる1月はおすすめだわ。お買物はバーゲンもあってこむけど、王道観光地全然ならばんでよくてがらがら、こんでてもたいしたことなくのんびりみれました。すいてると変な人きてもわかりやすいし何より冬はコートの中に鞄をななめがけという荒業できる( ̄▽ ̄)<初心者な私はこれしたったー(だーさんの警護に大変やから自分にかまってられへんねんよ

画像はやっぱりバルセロナ ちょうどいい頃に屋上にいて夕焼けでオレンジにそまってくのきれいでした。

先頭 表紙

パリやッたらエッフェル塔をみつけてしまうように ここではこれ!普通のとこならあー工事しちゃってるーってなるものですが ここではこれがセットの景色ですよね〜。 / うはちゃさん ( 2012-01-31 02:09 )
サグラダファミリア! / 秋葉原行商人 ( 2012-01-26 23:08 )

2012-01-21 疲れたよ!ぼんじょーるのろ〜ま。


旅行から帰ってきたら晴れてるかと思いきや雨続き〜ええ加減ににせ〜ってば( ̄m ̄メ)
ローマ疲れた。めっちゃ疲れた。そして微妙に風邪気味〜。色んな意味でバルセロナより疲れたってばさ。
まず、着いて荷物場所へ向ってボードでまず便の確認したら自分らの便が見当たらない。うろうろしてしまった、、ほかの同便の人たちもみなうろついていたらしい。うろついた挙句わからんから入り口のおっちゃんに聞いてみたら一旦外にでろって。どゆことやねん。一旦外に出て別のターミナルに移動してボディーチェックうけてまた中はいってとりにいかなあかんって。それやったらどっかに説明のせなわからんやろっ!ついてすぐだーさんはきれていた( ̄▽ ̄;どんだけ適当で不親切やの、、たまたま同じ便でローマに何度もきていた日本の方がいたけどこんなん初めてーとは言ってました、が、専用の入り口が作られてたのでたまにそうゆう便があるんだろうなきっと。適当に動線つくってるやろローマめ。入り口でパスポートださなあかんくって出しにくいのにおなかから(ローマとバルセロナは完全防備、首にぶら下げ(^^;)やっとこさだしたら 荷物は?ときかれる。実はうちら預けた荷物は一個だけで、結局だーさんだけ通されてキミはだめーまっといて あいむそぉぉりーとかいわれた。くっそー。ざけんなよ。私もでかい荷物鞄もってたので外で長い間 変な人うろついてないか目ひからしながら待つ(疲。
タクシーは苦手。ましてイタリアでタクシーはすごくのりたくなかったのだけど、すんごいつかれたので 偶然乗り合わせた日本の方とあいのりすることにしました。二つのホテルに行くので値段交渉してもらって(その方たちは海外に長くいてすんごい勢いのある方たち(笑、値段交渉も助かった^^;)
ローマは歴史の中に足をふみいれたような すごい街でした。



あ 画像はバルセロナ ローマも青空だったけど、こんな時期にこんな青空ドイツにはないで( ̄m ̄)

先頭 表紙

いいなーこっちきたら日本の青空がいかに貴重かわかりますよ〜!帰ったら紫外線ごとあびまくってやるー / うはちゃさん ( 2012-01-31 02:07 )
この時期東京も青い・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2012-01-26 23:09 )

2012-01-14 もっともくだらないもので賞


に輝いたのは、やっぱりこれかなーって思う。
ちょっとぼけてますけどー。


バルセロナのインテリアショップでかってきた全く意味のないゴム人形。
プラハは木のおもちゃいっぱいあるし名産ぽいやん。
あのバイクもバルセロナでかって関係ないしろものやけどもー
( ̄m ̄)


こんなごむごむの子ぉ 全くバルセロナと関係あらへんし〜。
ドイツにはこんなあほみたいなのないし〜笑 バルセロナおもしろかったよ。

で、メイドインちゃいナなんです これ笑
日本の雑貨屋さんとかにもあるんちがうやろか。もしみつけたらぜひさわってみてー。足とかみみとかさわって、もわもわの毛とかもはもはってうごかしてみてー
思わず もはっ とか あひゃひゃ っていっちゃうから〜笑
私も結構あっちで騒いでました。で、このライオンくんが一番かわいかったのでお持ち帰り( ̄m ̄)

今は扉の取っ手にひっかけてて あけるときに もはってさわったりしてるんやけどもー全くの役立たずですよ はい( ̄m ̄)

ほんまは一回り大きいやつのほうが更にほんにゃり手触りよかったんやけども、さすがに小さめのにしました。コレ ふにゃりつぶれそうやから手荷物で大事にもってかえりました。

そして
当然日本に もってかえるつもり( ̄▽ ̄) ぶふ

先頭 表紙

昔うちの家のタンスにいっぱいこけしとかあったけど そんなかんじ?笑  / うはちゃさん*おひさしゅうです ( 2012-01-21 23:41 )
親父も観光地にいったら必ず小物を買いますそして飾る(もう沢山あるw / たれ福 ( 2012-01-16 12:59 )

[次の10件を表示] (総目次)