himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-31 早速きれた
2012-01-22 ちゃお、ろ〜ま  ちゃお、ばるせろな
2012-01-21 疲れたよ!ぼんじょーるのろ〜ま。
2012-01-14 もっともくだらないもので賞
2012-01-14 くだらないものたち4
2012-01-14 くだらないものたち3
2012-01-14 くだらないものたち2
2012-01-14 くだらないものたち
2012-01-12 勢いよく年があけた、と思う
2012-01-06 フローエス ノイエス ヤーレ


2012-01-31 早速きれた


このところ急にさむなって鼻ちょっといたい。最高で1度やったみたい。でも昨日もマイナスやったかも、ななかランチしに街にいったらたくさん人いてた。ショッピングはできへんからウインドウショッピング(外からみるー笑)みな散歩&ご飯ね。で、火もたいてへんのにやっぱり外のテーブルでビールのんではるひといてた おそるべしドイツ人。。
今週はマイナス10度くらいなるかもて。やだなー。今日は帰りは手袋せんとかえってきてたけど これくらいはそうもいかへんかなー。でも室内はぬくいから服気つけなあかんのよ。

さて、わたくし早々とだんなとけんかしたり諸々むきぃーとなって一瞬電池切れになりました。
疲れでこないだから荒れてきた唇は(口調もあらかったし!?)なかなかなおらず 今日友だちにソースまだついてるよと指摘されました(T▽T)友だちには物件疲れといっておきました。。実際そうやねん(泪

今日ダンボールきたとこで まだ荷詰めもしてへんおにぃ〜、こんなはやくしんどなるかって感じ(ToT)
予想外にここまでないかーってくらいよい物件がない。今の私はコンをつめてやることができない、っていうかパソコンとかそのまま気分悪なったり体調にくるのに そんななかおえーってしながら連日物件とにらめっこ不動産ともやりとり続き。もうできれば体調のストレスをかかえるだけでめいっぱいなとこあるので 他のストレスはご遠慮願いたい。。
荷物あげたりうったり片付けなあかんわ、いっぱいきめなあかんわー だーさんの非協力な感じにもっとうごけーとばかりにけんか、( ̄▽ ̄;全然協力せんわけでもないんだけど こっちは荷詰めもせなあかんし、先に何をやっとかなあかんかーとかつめるべきところくらい一緒に考えてもえーんちゃうかって思うねんけどー。たいがい頭にもくるし疲れるわー

引越しって結局前もってやってても、ぎりぎりが一番忙しいのにその間だーさんずっと出張ってのにもええかげんにせーって。もうこんな体にもなってるのにまだそゆことするかー!って会社訴えたいくらい( ̄3 ̄)

ぷち旅行も最後にいけんかなーって前々からいってたけど、その後いったらえーやん。って帰ったら引越しの2日前くらい。簡単にいうー!海外の引越しって国内の何倍もヘビーなのにも全く何もしらんと(っていうか日本の引越しもほんと一切してはらへんので)いっつもなんもせんと終わってるので 全然わかってへん。気遣いの一言くらいないかっちゅうねん。こいつはこの直前に私が全部やるやろうとおもていってるのか この口はぁぁ# 
なんもせんとなんとかなってるのはいっつも私がやってるからじゃー!っておたけび。まじ、はらたつ〜。引越しのたびに体ぼろぼろ(´o`)引越し平気なひと、すきなひと、羨ましいなあ

そんなこんなで それでも物件のやりとりはせねばならず はーっとため息。
そして さらに。
なんか、もうすぐここ住みたい人が見学にきたいっていってんねんけどー。って。。。
二日もつぶれるし(休日もつぶれるし。。。)
ちょっとはかたづけんとあかんよね(泣 まじなきたーい。
二度と海外なんかくるかー(泪のおたけび
海外はね、海外に興味ある奥さんじゃない場合、だんなさんが気のまわらんひとやったら行くの絶対おすすめしません( ̄m ̄)

画像はいまごろクリスマス、 フランスシャンパンと大事にとっておいたシャンベルタンのんだったー(美味でございました..

あそぶと作業ときりかえて 気分転換いれつつのりきります。

先頭 表紙

2012-01-22 ちゃお、ろ〜ま  ちゃお、ばるせろな


スペインのプリ〜ズはぽるふぁぼーる、イタリアはぺるふぁぼーれ(だっけ。似てる。ちなみにフランスはシルヴぃぷれ。挨拶とお礼と時々お勘定とこれ&指差し(あとは一個2個数字くらいで)なんとかなる( ̄m ̄)
さて、ぼんじょーるはこんにちわ、ちゃおはばいばいと思ってたけど、どっちも両方の挨拶に使ってたのは意外。ちゃおは同じだードイツに夜ついて空港でパンをかったらちゃおって言われておかしくなったけど、実はドイツでも日本人がバイバイっていうのと同じ感じでちゃおてよくききます。
さて。ローマ。すごいね、歴史すごいよね。遺跡のなかにまよいこんだかんじ。ですが、買物 ブランド通りもほんま面白ろなかった(−−)王道の道それてもH&Mとかそんなんいらんし。。たまにセレクトショップとかでちょっぴりお買物もしたけど 靴はすんごい期待したのにほしいものがいみつからん、イタリアものはかっこよくて到底私が身につけれない。基本好きじゃない自分にあわないと改めて再確認した感じ(TmT) 
うちらは2人とも個人的に面白かってまた行きたいなーとおもったのはバルセロナでした。もっかいここにこれるーってな泉もコインなげず、で。王道のあの手つっこむ排水溝のフタ(フタとか言うなー)あれなんだ。もっと町並みに溶け込んでると思ってた(ショック。。あれじゃ三越にあるフタとかわらんやん〜。日本人ツアーの人たちがいて10分程並んだら写真とれそうやけどすっかり興ざめして即効移動( ̄m ̄)でも眺めはバルセロナはかてないねー、きれいだね。

さて続けていったバルセロナとローマ。治安含めてどう違うか興味ないですか。私は結構どうなんやろて興味ありました。個人的にはバルセロナのほうが色んな意味でよかったです。交通的にもどこもあるのかもしれないけど、このご時勢特にローマはストが多いしひやひやするよねー(−−)年末年始ローマにいったしっかりモノの友だちが、私からしたらこんでるトラムバスのほうがよっぽどこわいわ あれは私でもとられるかもって言ってた。私もそう感じました。地下鉄薄暗くて安全ではなさそうだけど(バルセロナは結構きれかったよ) 一番危ない結構こんでる電車にブランド通り最寄駅からお買物袋も提げてのってたけど鞄もって周りをみとけば大丈夫そう。
全体的にイタリアしつこい^^;声かけもしつこい。こんなんはNO!か無視しとけばながせるけど、スリもしつこそう。いきあたりばったりでとれたらとるぞ的なバルセロナ、ローマはそれプラスくいついてくるしつこい感じなイメージ。私らについてた人は怪しさ満点でわかりやすすぎ^^;バルセロナでも肩掛け鞄でカメラぷらぷらさしてただーさんが(でも私が警護してたおかげで無傷なんやで)ローマでは何度もへんな輩がきてそのたび私が声かけてだーさんのひやりな顔みた笑、さすがにやばいと感じたか初の斜めがけ鞄(笑
ただ、ローマ、年末年始はだだこみやったみたいだけど、それをすぎる1月はおすすめだわ。お買物はバーゲンもあってこむけど、王道観光地全然ならばんでよくてがらがら、こんでてもたいしたことなくのんびりみれました。すいてると変な人きてもわかりやすいし何より冬はコートの中に鞄をななめがけという荒業できる( ̄▽ ̄)<初心者な私はこれしたったー(だーさんの警護に大変やから自分にかまってられへんねんよ

画像はやっぱりバルセロナ ちょうどいい頃に屋上にいて夕焼けでオレンジにそまってくのきれいでした。

先頭 表紙

パリやッたらエッフェル塔をみつけてしまうように ここではこれ!普通のとこならあー工事しちゃってるーってなるものですが ここではこれがセットの景色ですよね〜。 / うはちゃさん ( 2012-01-31 02:09 )
サグラダファミリア! / 秋葉原行商人 ( 2012-01-26 23:08 )

2012-01-21 疲れたよ!ぼんじょーるのろ〜ま。


旅行から帰ってきたら晴れてるかと思いきや雨続き〜ええ加減ににせ〜ってば( ̄m ̄メ)
ローマ疲れた。めっちゃ疲れた。そして微妙に風邪気味〜。色んな意味でバルセロナより疲れたってばさ。
まず、着いて荷物場所へ向ってボードでまず便の確認したら自分らの便が見当たらない。うろうろしてしまった、、ほかの同便の人たちもみなうろついていたらしい。うろついた挙句わからんから入り口のおっちゃんに聞いてみたら一旦外にでろって。どゆことやねん。一旦外に出て別のターミナルに移動してボディーチェックうけてまた中はいってとりにいかなあかんって。それやったらどっかに説明のせなわからんやろっ!ついてすぐだーさんはきれていた( ̄▽ ̄;どんだけ適当で不親切やの、、たまたま同じ便でローマに何度もきていた日本の方がいたけどこんなん初めてーとは言ってました、が、専用の入り口が作られてたのでたまにそうゆう便があるんだろうなきっと。適当に動線つくってるやろローマめ。入り口でパスポートださなあかんくって出しにくいのにおなかから(ローマとバルセロナは完全防備、首にぶら下げ(^^;)やっとこさだしたら 荷物は?ときかれる。実はうちら預けた荷物は一個だけで、結局だーさんだけ通されてキミはだめーまっといて あいむそぉぉりーとかいわれた。くっそー。ざけんなよ。私もでかい荷物鞄もってたので外で長い間 変な人うろついてないか目ひからしながら待つ(疲。
タクシーは苦手。ましてイタリアでタクシーはすごくのりたくなかったのだけど、すんごいつかれたので 偶然乗り合わせた日本の方とあいのりすることにしました。二つのホテルに行くので値段交渉してもらって(その方たちは海外に長くいてすんごい勢いのある方たち(笑、値段交渉も助かった^^;)
ローマは歴史の中に足をふみいれたような すごい街でした。



あ 画像はバルセロナ ローマも青空だったけど、こんな時期にこんな青空ドイツにはないで( ̄m ̄)

先頭 表紙

いいなーこっちきたら日本の青空がいかに貴重かわかりますよ〜!帰ったら紫外線ごとあびまくってやるー / うはちゃさん ( 2012-01-31 02:07 )
この時期東京も青い・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2012-01-26 23:09 )

2012-01-14 もっともくだらないもので賞


に輝いたのは、やっぱりこれかなーって思う。
ちょっとぼけてますけどー。


バルセロナのインテリアショップでかってきた全く意味のないゴム人形。
プラハは木のおもちゃいっぱいあるし名産ぽいやん。
あのバイクもバルセロナでかって関係ないしろものやけどもー
( ̄m ̄)


こんなごむごむの子ぉ 全くバルセロナと関係あらへんし〜。
ドイツにはこんなあほみたいなのないし〜笑 バルセロナおもしろかったよ。

で、メイドインちゃいナなんです これ笑
日本の雑貨屋さんとかにもあるんちがうやろか。もしみつけたらぜひさわってみてー。足とかみみとかさわって、もわもわの毛とかもはもはってうごかしてみてー
思わず もはっ とか あひゃひゃ っていっちゃうから〜笑
私も結構あっちで騒いでました。で、このライオンくんが一番かわいかったのでお持ち帰り( ̄m ̄)

今は扉の取っ手にひっかけてて あけるときに もはってさわったりしてるんやけどもー全くの役立たずですよ はい( ̄m ̄)

ほんまは一回り大きいやつのほうが更にほんにゃり手触りよかったんやけども、さすがに小さめのにしました。コレ ふにゃりつぶれそうやから手荷物で大事にもってかえりました。

そして
当然日本に もってかえるつもり( ̄▽ ̄) ぶふ

先頭 表紙

昔うちの家のタンスにいっぱいこけしとかあったけど そんなかんじ?笑  / うはちゃさん*おひさしゅうです ( 2012-01-21 23:41 )
親父も観光地にいったら必ず小物を買いますそして飾る(もう沢山あるw / たれ福 ( 2012-01-16 12:59 )

2012-01-14 くだらないものたち4


パリいったら絶対べたにコレ買うってきめててん(いつか通天閣のも買いに行ってならべたろかと思ってたりする( ̄ー ̄))土産物屋は高いから そのへんのきおすく、しかももろ観光地からはなれないとちょっとだけ高いの、そういうとこで山積みにどさって積もれた中から買いましたー)
ちなみに、後ろにあるモノを しょーもないもんとかいったらおこられそうやねんけどもー( ̄m ̄*)(わざわざ解体して海こえて大事にもってきたんよ〜笑)
でもって 後ろのろぼっとは〜とかゆったら ろぼっとちゃう!モビルスーツや!とかってますます鋭くツッコミいれられてしまうんやけどもー笑


こーんな数々のしょ〜〜もないものを無駄にたくさん買ってしまったんやけどもー( ̄m ̄;;;

そんななかでもですねぇ〜...

先頭 表紙

2012-01-14 くだらないものたち3


こんなもんとかぁ、、、
まぁ急にふえだしたのは
プラハいったときやねんけどもー
こんときばかりは なんでねーちゃんの子供ちっさないねん(もうちょっとおおきなってきて 小さくても小1)ってくらい小さい子むけの可愛いもんいっぱいなわけでぇ。。

結局自分にもいっぱい買ってしまったりして

( ̄m ̄●;

先頭 表紙

2012-01-14 くだらないものたち2


こんなもんとかぁ
。。。
( ̄m ̄;

先頭 表紙

2012-01-14 くだらないものたち


まあー関西弁やとしょーもなーいもん っていうんやけども〜
( ̄m ̄)。。


まあドイツのクリスマスのオーナメントとか
様々なものもかいましたし〜。


そしてこーんなものとか、、、

ちなみに後ろにうつってる瓶の中身は今
だーさんのんでしもてないし〜 ちぇ( ̄3 ̄)

先頭 表紙

2012-01-12 勢いよく年があけた、と思う


朝は相変わらず暗いけど、日暮れは4時すぎに暮れるが感じがしないのでちょっとだけ一日長くなった感じ、、かなー。
今更まだ年末の話ですが、はーなーび。これ 買ったやつ。
年が明ける10分位前から待ちきれない人たちがひゅーひゅーあげてすごかったあ。12時になった途端(前かな?笑)あげだしたんやけど、その威力のすごいこと。音すんごいしめっちゃとぶとぶー汗 びっくりして思わず耳ふさいでかがんじゃったわ〜 すげーっ(汗 もうあちこちすごくて もやるほどの煙〜びっくりした。音の心配とかむようだった笑 花火みて新年を祝うためにグラスもって外にでてるふーふ、とか、ちゅーしてる恋人同士はいたけど。。なんか外国って新年は 花火&ハグとかキスとかのいめーじじゃない?<私だけ?笑 殆どのドイツのひとたちは近所で友だちで家族でか、みんなで花火あげまくって、花火ばっか楽しんでおわってる気がする(笑 花火、家庭用花火は日本のよかかなりすごくて盛り上がる〜でもこれ日本であげたらえらいことなるかな( ̄m ̄) あー来年もしたかったなあ。
楽しい年明けとなりましたが、その勢いのまま実はこのところ急に気ぜわしいです。
月末引越し屋の下見もくるし〜で今日は結構ちらかった部屋を適当にかたづけつつちょっくら整理を、、(一応したけど見掛けあんまりかわってなーい笑)

実は私今年の春帰国なの。
周りからいわれてたよりずいぶん早かったのでとまどってます。ていうか最初きいたときは放心状態、そのあとは悔し涙(笑 去年はほんとうに大変でした。一見、この暢気な生活になじんで楽しむまで とろい私は長い時間がかってやっと居場所みつけたなーて思たらまた移動かぃ( ̄▽ ̄メ)ここんなみじかいってわかってたら もっと我慢して気楽に流せたこともたくさんあっただろうし(実際今 あとちょっとーって思って我慢してることもいっぱい笑)、病気後はあと1,2年ここで様子みたかったし。先の体のことを考えても解決策なしー。泣いて暮らすとこやったけどそれも損〜。あまりの悔しさに だーさんにお願いした。
「このままではここにきたことを後悔いっぱいしまくって泣いていきていきそうや。そんなんいややから協力してくださいっっっ」と宣言(ほんまこんな言い方笑)
ほんまココにさえこなければって思いは今でも時々ふっとわきあがってきちゃうんもんね〜後悔もしてしまったり。今はこっそりそれを飲み込めるようになっただけで初めの頃はしょっちゅうべそってたし(^^;幸い、夏ごろに上司がこちらにこられた際にちらっともしかしたらーっていってくれはったので お言葉に甘えて(?せっかくはよいってもらえたんやし旅行します!宣言だしましたー。そんなわけで、ちょこちょこぷち旅行してたんです。色々楽しめたし、なによりも語学やら友だちと遊んだりあいまに次のホテルさがし、体調の悪くてだりーとなってることもあったけど、落ち込みまくって深く考え込えこむ暇もそうなかったことが何より。あっというまに半年すぎて年明けとなりました。もう新たに海外生活は懲り懲り、それだけにやっと慣れた今の生活をあとちょっとかーっておしんでます。
3末には日本、来月再来月はまたすんごい忙しいのかな。かってがわからんから、引越しとかのタイミングとか諸々どうすんねやろ さっぱりー( ̄m ̄?。とりあえず来月一旦ちょっとだけ日本かえって家みつけれたらなーって希望。 ではみなさん、今年も楽しくすごしましょー

先頭 表紙

2012-01-06 フローエス ノイエス ヤーレ


朝一瞬雲間から陽が差してたので陽にあたるべく昼ごはんも部屋のベランダ側で食べてたのにー(もうほんまビタミンD補給せなやばいんちゃう)音うるさいなーとみたら雨とひょう?あられ がざーざーふってるー そして一瞬で、今小雨。なんやねん。雨ばっかでライン川やばい。河原が見事に水のなか。

年があけて3日、だーさんとお買物に街にいきがてら途中、コンサートホールに出かけ直接チケットかいにいった。(サイトがドイツ語で申し込み途中で断念( ̄m ̄メ))一応コンサートの日程とか書いた紙をもって
なーなー 座席の予約はシートでええんやったっけ?どぅーゆーはぶしーと? 英語にさらにだめになった私はだーさんにききながらも やっぱり ゆーてなあーとだーさんにまかせる(ぉぃ<やっぱり外国語&外人苦手( ̄m ̄)

と、窓口で。
ドイツ語はなせる?俺英語ほーんとちんぷんかんぷんなんだよねーハハハ

みたいなことゆーてるしぃ〜〜 いぃぃ

まーじでぇぇぇぇ と叫ぶ私。困ってくっと妙な後ずさりをするだーさん。
久しぶりの衝撃( ̄□ ̄)
大体カタコトでも通じたり、まあ 全然通じない場面はあってもしゃーないなで終わることもおおいので気にしなかったが ここはそうはいかへんし。

あかん!だーさんつかえん!(こら
一歩下がるだーさん だーさんあかんとなったらこらもう自分しかおらへん。
一歩前にでる私(ここぞってときだけは 私もがんばんねんよ。)
えーっと英語みたいな表現じゃないから はーべんじーはつかえんしー席とかは確か。。汗汗
電車の席の予約と一緒やろ!多分(はがが汗 ぎぷとえすー××〜○?
とまあ 無事とれました。
ゆっくりはなしてくれたので 席を決めてグート!(^^;vといえる余裕まであるくらい わかりやすくゆっくり簡単に話していただけました^^;(いいひとでよかったー 
友だちと話にいってるような学校だけど一応やくたってる笑

ってことであけましておめでとうございます(おそっ
年末31日 夜 あやしいパエリアの素は想像以上においしく、ムール貝ふんだんにつかった(ていうかいっぱいいれな 残りがおおすぎやねん)豪華なパエリアとなり、CAVAもおいしく イベリコもやっぱりおいしくて隣人さんにも喜んでもらえ 食べて飲んで12時前に一旦解散、花火持って再度集合笑(良い子なのでバケツも持ちました)夕方には雨もやみ 多分この日大阪よりあったかい気温(10度くらいかそれ以上の異常な天気)なか テンションあがりまくりで花火あげて 年越しし、部屋もどってもあがったテンションで目がさえたので たまたま冷蔵庫にあったぷちゼクト(ドイツのシャンパン)でまた乾杯して 終わりました。翌日は花火の残骸すごい。ドイツ人かたづけんねんもん( ̄m ̄)うちらはとんでったロケット花火の棒以外かたづけたもーん。
後は雨だったので たいがいうっとおしい天気にうんざりしつつ 家でDVDみまくっておわりました だっらだら〜^^;


オレンジの光が恨めしいーな画像。2日の夜ごはん イベリコとあまったムール貝はワイン蒸しで。おいしかったよ。きのこのくりーむぱすたはだーさん作。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)