himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-11 ほのぼのマルクト
2011-12-09 不幸中の幸い〜マルクトにて〜
2011-11-19 じょぜ
2011-11-08 びょーいん2  
2011-11-07 びょーいん
2011-11-02 お好み焼きはお好みで。
2011-10-30 ずれるずれる
2011-10-28 おみやげ
2011-10-28 言わぬがハナ
2011-10-27 紅葉


2011-12-11 ほのぼのマルクト


胃だだ荒れ( ̄▽ ̄;こないだ数年ぶりにはいちゃったー(マルクトで食べ続き&飲みすぎ&調子悪いタイミングが重なったのと笑)ついつい自分の今の力量を忘れてオーバーしちゃう〜(^^ゞ
薬飲んでも吐き気がおさまらないので胃薬もらいがてらお医者さんにいって 病気のことも相談のってもらってたんですが、だーさんや友だちににさらっと話すのではなく、改めてちゃんと症状とか説明しつつ結構つらいんですよね〜笑なんて話して。人にちゃんと整理してはなすと改めて あーこれから長くこれとおつきあいせなあかんねんなー難しいなあ〜改めて自覚するぶぶんもあって ちょっとうってなりそうになりました。やばいやばい笑 大人なると泣き虫なってあかんわ〜( ̄m ̄) とまあお涙な話はこれくらいにして。

天候もいまひとつななか 体調と天気の様子みながらもちょこっとクリスマスマルクト楽しんでますよ。
前日記のトラブルありの(笑、夕方から大きなクリスマスマルクトにいった翌日、珍しくも快晴。貴重な太陽あびなきゃもったいない。でも前日の疲れもあったので午後から一人誘ってすぐ近場の小さな街へ。
ここは私のお気に入りの靴屋の専門店があります。日本でもそうそう足にフィットしてはきやすい靴はなくて ドイツだと当然大きいサイズもおおくて この靴屋さんは超貴重。うちの街より庶民的で物価やすいし〜 ついでにクリスマスマルクトのぞいてきました。教会の前の小さな広場に お菓子やさん木のおもちゃやさんとか10くらいのほんと小さなマルクト。
小さな小さな舞台では子供達が唄い、人のよさそうなおまわりさんが巡回しながらお店の人とはなしこんでる、こみこみでもなくほんと地元の人たちが楽しんでるようなところ。こちらも昨日とうってかわって暢気にみてまわれます。
けして観光客がくるようなとこでないけど こういうとこもほんとええのよー。
たどたどしいドイツ語&みぶりてぶりに頑張ってこたえてくれて(まあローカルなマルクトは大体英語はつうじないんだけどね〜)のんびりやさしい雰囲気でとってもいいマルクトでした。しかも木のおもちゃとか人気の食器屋さんもうちの街や他のとことも品揃えが微妙に違う〜ローカルならでは?笑 大きいとこでもあまりかわないのにここで思わず買いものしちゃったわ(^^ヾ
家かえって 早速飾ってかわいいぃーとにんまり。むふふ

最初で最後って友だちや親にクリスマスカードおくりました。(だーさんに日本からおくってもらった笑)友だちやお義母さんから早速お礼とあたたかい言葉(メール)いただいてまたちょっとほろり。ほんま弱虫なってるや笑 

ところで。この画像 5時前ですよ。もう4時にはくれてくるーって雰囲気です。早く冬至すぎないかな〜 帰り駅にもどっていったら 昼間みた街のツリーのあかりが緑色だったことがわかり 通りにずらーって綺麗でした。早くくらくなるのいややけど マルクトはやっぱ明かりが灯りだすと昼間と違う雰囲気であたたかです。

先頭 表紙

2011-12-09 不幸中の幸い〜マルクトにて〜


こないだ雪ふり風つよしーのな日が時々きてます。それでもまだマイナスいってないし(朝はしらんけど)去年は普通にマイナスで11月終わりで雪ふってたから今年は普通かもしれない。ただ雨がずれてクリスマスマルクトと重なったのがやな感じ( ̄3 ̄)
雨&寒なる前に2箇所マルクトめぐりは既にしてて 今日もたまたま知り合いから私の行きたかったマルクトにいくときいて急に同行させてもらえることになった。が、ちょっとトラブル。一緒にいってたひとが鞄きられた。
パリでもローマでもなく(その人ローマでもきづいてたけど強引にとられたことある経験の持ち主^^;)ここ!?ってかんじ。ただ行ってみると意外に日本人少なくて目立つかなあという警戒はありました。

幸い買いかえなくちゃーっていうような古い鞄で(ナイロンだったのできりやすかったのかもしれんけど、、)念のため財布の上にうえにおおいかくすようにおいてたおかげで相手はとれなかった(ので2箇所も切ってた。。)
私は本来は混雑なお祭のときは斜めがけの鞄&ちゃちい小銭財布で対応してるんだけど 今日は急遽決まって夕方からいったので普通の学校がえりでナイロンがけの肩掛け鞄でしたが幸い無事でした。ファスナーは自分側でお金も若干自分側奥にいれてにぎりしめてた。そのひとも全然無防備でもなくて何度も私の鞄とかも気にしてくれてたのよね。だけどスキって誰でもあるものなのよね。
海外になれてはるひとなので よかったー被害少なくてと笑ってたので一緒にわらってはいたけど私はやっぱりショックでした。
きられた隣にいてて 全く気づかなかったこと、穴もあいてるし狙いやすいのでずっとつけてたかもしれないっていうこと、もちろん私も対象範囲でずっと狙われてたんだろうていうショック。
あとからいつ切られたかっていう話をしました。
店は多少立ち止まってながめてたけど ねらえそうにない混雑度だった、、気はする。やられたとしたら ワインとかのむとこ?どこも大体そこはグリューワイン飲む人たちでこんでるんだけど ここでは特にこんでいました。
かきわけないと進めないくらいで、ぎゅうぎゅうとはいって暫く並んで注文するのを待ってたときじゃないかとにらんでるんだけど。ほんとこればっかはわからないけど私もこのときは値段とかぼられないように(^^;意識がいって周りに目がいってなかったかも。ただあまりの混雑に鞄はかかえこんでた気もするので無事だったのかも。

行きたいなあってすごく思ってただけあって すごいいいマルクトでした。コップもなかなか他のよりレベルが高い笑 帰りは電車まちがえて ローカルなとこでおりてどうなることかとおもいましたが^^:5分で反対の電車がきて超ラッキ〜(間違えると次いつあるかわからんし夜だとあせる〜笑)まあトラブルあったけど、女3にん無事にかえりつけ、まー終わりよければ○ってことですんごい楽しい一日でした。でもやっぱちょっとショックだったなー
ってことでちょっとねつきにくい夜だ。一人だしーだーさんいないから話せない〜<だーさん今週日本 貴重なクリスマスマルクト時期なのになー

実は。。先月パリで あんだけ散々人からきいてた伸びる手は一切なく、そこそここみこみの1号線も何度ものったけど何事もなく。次段階はローマだとおもってたけど すっとばしてバルセロナ変更。マドリードよりはましそうだけど大丈夫か私らぁ( ̄▽ ̄;こわいなー

先頭 表紙

2011-11-19 じょぜ


だーさんとまり出張中、同じく暫く旦那さん出張の友だちとクリスマスマルクト探索、で甘いものundグリューワイン 昨日は白、今日は赤を飲み〜たてつづけにいったったー。昨日から始まった一足早いクリスマスマルクト。木のおもちゃ諸々あーテンションあっがるー。


夜はDVDみた。
今日そのひまな友だちに時間つぶしにとDVDかした。うちには姉から借りたもらったDVD ほぼ姉だんなさんセレクトのへーんなのがいっぱい。そのなかからましなものをよりまして〜。
色々みてたら ジョゼ みつけたんよ。久しぶりにみた。
・・・( ̄m ̄)
思えば、、つまぶきくんって この頃から妙にりあるっぽい?ベッドシーン場面こなしてたんだなあと変に感心してしまった笑 

じょぜととらとさかなたち。基本恋愛映画は特にすきなものはないんですが これはなんか なんかなあ。
実はこの映画 好きなのにみるたび 切なくてほろっとしてしまうと同時に少しいらっとするっていうかジレンマにおちいって色々考えてしまうのであまりみたくない映画なのだ  へん?(笑

やっぱり彼が優柔不断で適当だったねー と一言でいってしまうにはあまりにも簡単すぎて。まあ実際そういうとこもあるんだけど でもそういう彼だからこそ何も考えずに近づけたわけで 彼女を外に連れ出せて 今の彼女があるんだよなーあーでもなーとか なんか考えて い〜っつももやもやーっとしてしまう。

結局彼は逃げ出したんだけど多分初めて真正面にひとと痛みとむきあった、むきあおうとした。彼にとって一生忘れられない だからこそ彼女に二度とあえない出会いだったわけで、彼女はもう多分二度とあんなふうな出会いは訪れないんじゃないかなーと思えて。せ、せつないやんかー
そして
彼が あの2人の世界から一歩まわりの現実的に現実にむきだしたのは いつなのか、親のとこにつれていくときか、水族館のときか あの車椅子をなおさなくなった場面か、とか場面をよみとろうとしてしまう。海の場面の彼の表情は上手だったなー。。時々出てくる小学生くらいの女の子が実はもうすっごくすでにオトナなオンナの子なんだよなーって思わされる。そんなことを思わせる場面をつくってるのもすごいよなあ。
Xファイルみたいに ぼやーっと謎なのがある映画はきらいなんやけど 大事な気持ちをぼんわりだす映画って好みなんよな〜
あのみえないものをうつす空気間、なーんかいらっとするのになーんか特別なかんじ 変な映画だ。
大阪弁やから しかも彼女のしゃべりはかわいい大阪弁やなくて ものすご毒舌系のトーンの大阪弁で ある意味結構リアルなしゃべりですよ 基本他も多分関西人つこてるなーうそくさないもん)
余計彼女の凛とした痛みがひびいてくるのかもね。 

大阪弁といえば。。そういえばはんきゅでんしゃっていう本もよみかえしたとこで、後からこの映画。この本の軽さとのギャップがすごいな笑
面白いけどこのひと 女性ごのみなとこついとる本やねーってかんじで。諸々小さい駅の具体的なことはわからんけど大体雰囲気はわかるので 塚口でなんぱのびみょーさに思わずふいたり  小さいとこついてるとこはおもしろい。
軽いから何回もよみかえしたけど、なんか少女コミック的な展開というか、な〜んか けーたい小説みたいな小説やったなあ、、笑

先頭 表紙

2011-11-08 びょーいん2  


あーあ。昨日はしんどかったので結構ごろごろ寝てた。一日洗面所ちゃんとふかなかっただけで水道がカルキだらけ。しっかりとらないとれないわあ。めんどいな〜。
いってきた、びょういん。連休明けでこむかもしれんとおもって朝一に電話して予約をとる。こちらは基本予約制。日本人いっぱいすんでるとこなんで2,3日本人向けの街のお医者さん的な病院あります。
今回の病院は受付もみんな日本の方だった(しんどいとき尚更日本語オンリーですむ、小さな気配りがあるってほんまにありがたい。)
診断は結局アレルギーか風邪なのかハテナだった?微妙〜^^;
病気のこともちらりきかれたので、詳しいですかって逆に尋ねてみた。けどやっぱり一般知識程度しかもっていないといわれてしまった。やっぱりーとおもいつつもガックリ。ただ帰国したときに相談場所に困っているって話をしたところ そういう方面を調べている先生がいるらしいので調べておきますといってくれたので、希望はみえたのかな〜。
激痛と歩けなくなるほどの症状がどっかーってでたときは手術、だけど激痛なくてあるけたなら問題ないっしょ的なざっくりな考え方で、諸々の不調を相談するところはない。けど緊急のときに手術可能な病院がわかっている、そういう方面の手術をたくさんされてる腕のいい先生がいるっていう安心、後ろ盾はでかい。しかも最初は手間取ってこの病院にいきつくまでほんとにほんとに大変でしたが、次は即効そこに連絡すればいいわけだし。入院も大変やからさけたいけどね〜( ̄▽ ̄;
日本では、どうすっかなー、日本は手術さえ保険扱いじゃない。日本がいいけどここのほうが安心。全く面倒なもんになっちゃった(苦笑

さて。お薬はあぽてけという薬局にかいにいく(処方箋のもらえる薬は基本保険でまかなえる)。このあぽてけ、薬だけでなくそこそこ材料にこだわった自然派化粧品もおいていて、はうしゅかやあべんぬもある。今日も待ち時間で値段チェック。
いまじゃ入りやすいとこは値段みがてらぽんぽんとびこんでるあぽてけですが(化粧品の定価があぽてけによって違うの不思議(−−))最初化粧品を買いに入るのにかなり躊躇した。はいりにくいねん、、、^^;
病院まで車でつれてってもらったのでだーさん付、なんか英語で色々説明されるかもーいわれたらきいてーってついてきてもらった。
英語で頼んだけど、(時々日本の薬剤師もいるところで日本人もいっぱいかいにくるだろうに、、)ドイツ語で簡単にこれはあれるぎーのねーとか説明だけで はいはい、やーやーいっておわった。。だーさんでばんなし  ありー( ̄▽ ̄;ま 今回はお医者さんが細かく説明してくれた人だったからよかったけどね(薬何錠飲むとかなんてかいてないのもおおいし〜しかも箱買いですよ、基本。ある意味大人買い( ̄m ̄?)

のどのくすりはー、、っと50錠か。多いね、ちがうのは、、あ 次は100錠、200錠 ハハ、、(医)
ハハ、のどよわいし もうそれでいいですー ハハ(う)


画像:バスツアーでの帰り道、ごっろごろカボチャがあってあわてて撮影。ここでは黄色いカボチャ。うってたのかな。ラタン行事(名前わかんないけどヨーロッパのハロウィン版<でもハロウインといっちゃうとこっちが先よっと先生に怒られる)のせいかもね。こっちは11日かな。もーすぐ。

先頭 表紙

2011-11-07 びょーいん


5日の試合、香川君すごかったねぇ。2つめのアシストパス超かっこいー。
ぇーさて今ちょっと調子悪くて風邪かな。普段調子悪いことも多いので 市販の薬のんだりでだましだまししてたけどあっかーん。なおらん。。テレビとかパソとか目疲れていたいから休んどけって感じやけど、じっとしてても気まぎれんから気晴らしにゆーちゅーぶとかみてしまう。病院電話することにした。
目とかは病気後元々ひどいしなー 病気のこといっといたほうがいいのかな?
えっと。私の病気なんていうんやっけ( ̄▽ ̄?あり〜。 だーさんに確認。あきれれながらも英語名教えてくれるだーさん。英語絶対ムリ、カム。日本語名を、、、
でも日本語名もすぐわすれちゃう。自分の病名おぼえられへんってどうなの。。<ノイシュバンシュタインをいまだにノイシュバインとかいっちゃう感じに似ている( ̄m ̄ゞ頭固いのよー

風邪やとおもうけどーおもうけどー。発症しちゃった日はもうすぐで、1年なのねーって感慨ぶかなるまえに再発しないかなーとひやり。不調のたびひやりとするのかーちょっと面倒な人生になったなあって。暢気に生きていくことが一番の得策だけどそれすら実は戦いだったりする。たまにちょいちょい何もかもなげだしたくなる、けど、なげだせもしないから 
そうならないよう普段からもっと気をつけなあかんのかも、。調子がましなときはだいぶ小さな不快な症状にもいーってならないようコントロールできるようになってきた。次は今後病気と仲良くやっていく方法を考えなあかんかも、、
って調子わるいときだけおもんよね〜  その調子のよさ(?は中々かえられへん( ̄m ̄)
病院はあの病気以来なのよね。当然誤診されたとことは違う病院にでんわかけてみる。かけたのだけれど

10月31日から7日までおやすみを。。。。
電話からきこえるアナウンス〜
朝から働かない頭、今がその間にいることを(っていうか最終日やないかい)気付くのに時間がいってしばらくつながるのまってもたわぃ。もぅ

そいやガッコとかも秋休みだとかきいた。
初め秋休みって、、、授業終わんのはやい、気温30度か35度以上で学校休み、でもって休みおおし。。。ドイツの子らってほんまちゃんと勉強してるんか〜てうたがいたなる。んで。
病院1週間休みーとかって(ちなみに夏休みは個々に2週間くらいせんせいやすみはるの)ほんとにもぅ〜、、、×○*+( ̄m ̄)。。これ以上は何もいうまい。休み明けの電話とか絶対多いしこむし 明日いったら余計なんかうつされそうじゃ。。

調子悪いと日本のスーパーのありがたみをさらにしみじみ感じるー<煮物とか和え物簡単に手にはいる。こっちじゃ自分でやるしかないもんね(泪
薬ぱらぱらのんでたもんで胃がよわってて口の中荒れ放題なんだけどー 一昨日はだーさんカップラーメンかってきてん(TmT)昨日はなんとかうどんでしのげた。今日は頑張ってつくらんと 自分が辛いか( ̄▽ ̄;

画像、しばしニホン帰国中のクラスメイトに交代で授業レポをメールしている。今日も私学校やすんじゃったので誰か送ってくれるだろう。たすかる〜。私のレポは説明が面倒なので画像添付して説明しているのだけれど。この絵センセが右の人をこの男性がーっていうと クラスメイトが おばあさんだとおもってたよ て(ぶっ たまにどっちやろって思うのがのってる。

先頭 表紙

2011-11-02 お好み焼きはお好みで。


人様のブログにのってたお好み焼き画像おいしそうやった、、、今日のお昼 ご飯お好み焼きと雲泥の差( ̄m ̄)昼、ご飯少なめなときにたまにやってました。ごはんにキャベツ卵揚げ玉諸々&今回は少しつなぎに小麦粉。切干し大根の和え物も残ってたのでいれたった笑。ぐっちゃぐちゃまぜて油大目のフライパンで焼く。豚はのせるたほうがいいが 適当なお昼にわざわざ使いたないのでたんぱく質は卵のみだあ(笑
やけたらひっくりかえしてちょっとやいて ふたして数分。できたらソースとかかけてふんわりご飯お好み完成。
即効ぺろり。
めっちゃおいしいからやねん、やなくて。単に3時前のおそ昼ごはんにおなかすきすきでして。

今週はダーサンカエル 日本の土産もきたー(幸せ〜☆ 土産というか頼んだものですが(^^ゞユニクロもの、化粧品日用品諸々姉に頼みホテルに送ってもらった。そして和歌山実家では あの(笑標準大きさのタオル、ジャコ(無性に食べたい)、きゅーぴーごまどれ、南高梅で、お好み焼きのセットもお願いしてた。特にすきやないけど山芋異様に高いのでここでは便利です。

こないだ大阪人3人でお昼にお好み焼きパーティーしました。色々持ち寄り飲んで食べて喋って面白かったあ。酒飲みな子は乾き物、1リットル缶ビール二つ、手作りケーキ持参。私はお酒得意でない子ものめるようゼクト(ドイツ版シャンパン)と果汁ミックスしたビールとささっと作った惣菜持参。だらだら飲んで食べて夜ご飯いらんようなって 8時過ぎまでいついた笑
お好み私はあんまり上手やなくて 丁度ええわレシピきこ〜ぅって思ってたら 適当やからわからへーんといわれた( ̄m ̄)。。。
ココで山芋の変わりにすりおろしたズッキーニを使うという荒業(?情報を友だちが仕入れてきて、あとはふ〜月のお好みのレシピを発見したいうので それで試してみた。
うーん。まー 普通 そこそこ。焼き方の問題か、でもあの粘りがズッキーニからくるものなのか こっちの小麦がそういうふうになるのかは( ̄m ̄?
そして私の希望でネギ焼きをたべたが、あのやまもと(3人みんなここのファンやった笑)のレシピを発見したらしくやってみたものの分量はひみつらしくのってなかったって。
とりあえず作った、 3人の感想。「ん〜、、、 。。。。適当に家でやったやつのほうがおいしいな」<やっぱ分量は必須( ̄m ̄)
やまもとのと違ってうちはネギと生地まぜてつくってるんやけど、素人がホットプレートで作るならそのほうがええんかも〜。しかもうちはネギ大好きなんでざっくり切り(^m^)
同じ大阪人ですが、お好み焼きほんま色々やと思った。山芋はなくてもいいっていうんよね。うちは必須材料やとおもてるんやけど(まーここでは最悪なくてもいいかくらいには思ってますが)で最初に豚を下にひいて焼く人、後のせタイプ。マヨネーズかけない人、マヨネーズまずかける人、ちなみにうちはまずマヨネーズかけずにそれの味を確かめて半分かけるひと<ばらばら( ̄m ̄*)
ちょっと 分量確かめておいしいのをきわめてみよかーとか思ったな。とりあえず 次はズッキーニでおたふくのセットの後ろにのってた焼き方でやってみようか。

さて画像はたこやきぱーてぃーのときの。あのときもめっちゃ飲んだ。。このときは土産にかったフランスのシャンパンロゼもって適当につくったローストビーフも好評でした( ̄▽ ̄)(たこ焼き&初の高級シャンパン!素晴らしい組み合わせじゃ)

先頭 表紙

麦茶をこれでのみましょー( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2011-11-19 07:59 )
足つきのグラス以外は標準の大阪の家庭(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-11-10 23:14 )

2011-10-30 ずれるずれる


15度こえる暖かいここ数日 夜は結構さがるんだけどね〜近くの木々もかなり紅葉すすんできました。散ったらまるはだかーどこまでみえる。。
ダーサン、アス、カエル。ええなー風呂ゆっくりつかっておいしいもんたべてんねんやろなー、、
ちっ。

昨日気付いたら2時ごろまでおきてて起きたの12時過ぎ こっちは夜がさがさ(特に水音)すると悪いので基本夜更かし気つけてるけど 気ゆるみがち(-m-)
今週は学校意外、おそねおそおき、昼間でねてぼーっとしてるか 家事しなきゃって気をとりなおして一日ばたばたしてるかのどっちかでした。
独身最後?の日たのしんでね〜 って友だちにもいわれました(-m-●)
そう、最後の日は年に数回のショッピングができる日曜日やん(基本閉まってるんで)、たまたま同じく旦那さん出張でひましてる人をみつけました ( ̄皿 ̄)ウシシ
早速つかまえて独身最後の日をつきあってもらうことにした。
せっかく天気よさそうし、陽あたらんともったいないもったいない<ドイチュ精神。


時間と場所きめて 電話ぷつっときってから気付いた。
あわててメール。
 wasureteta!!asuwa 1jikan zureta matiawasede!


サマータイム今日というか明日、夜中で終了です。日暮れるのがはやなるわ〜いややなー。。
毎回なにやらこの時を失敗してる私<去年も待合せミスった( ̄m ̄)
とりあえず 布団のとこにおいてる時計 今のうちに変えときます、、、
そうそう 明日は時計も全部かえなね<去年はこれをせず結構ミスった( ̄m ̄)


石畳とか建物とか日本ちゃうなー海外やなーって思うものたくさんあるけど こういう風景が一番海外や〜って感じるかも。

先頭 表紙

2011-10-28 おみやげ


とあるお店の特売にお土産かいにいきたいってひとについていったんですが、柄でなやんでて両方かっちゃったんですよね〜。
あとで選べばいいかって。残りはまたお土産にわたすひといるからーって
そんなもんなのかー。
なんでも一回の帰省のときに使うお金は10万くらいいくとかってひともいてびっくり。スーツケースはほぼお土産でびっしりだそうです。
ひとりひとりはちいさいものだけど
あのひともってなったら このひともって。
大変なんだそーです。

多分その上をいく交友関係のひともいて もっとなんだとおもうと ひょわーです
私の交友関係なんか 全然すくないからたいしたことないだろうなー。
そのぶん身内に目がむきます。
おいっこめいっこに ついかう〜 だって小さい子のはかわいいのおおいんやもん。もちょっと小さかったらナーって思うくらいです。
うちはむしろ身内に買うものに悩( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

2011-10-28 言わぬがハナ


こっちきてめっちゃなきましたよー 笑っていっちゃうけど ほんましょっちゅうないてたし 今も体調悪いとぼろっとすることあるし再発するかも?っとヒヤッとすることもある。泣きながら話すようなことは話してても自分もしんどなってくるしどうせなら人と話すときは泣くより楽しく話してるほうがええし。
だーさんにはそのぶんいっっちゃうけど どうせ聞く耳もってもらえないので はけるとこがないのはこれまたほんとに辛いけど(苦笑、
しょ〜もなーい愚痴は山のようにいえても 確信はぶぶんっていえんもんやん。おもろい話のほうがええ。というかおもろい話は人にしたなる笑<ハッこれはただの大阪人気性( ̄m ̄?

うはちゃんならだいじょぶよー。 とかここでよく言われるんだけど、いっつもおもろそーにはなしてるからやろな〜。 ん〜特にだいじょぶでもないしー結構あっぷあっぷなことあるでて思う。言い出すとあふれるもんもあってつらなるし 楽しくすごせるよう最大限気配ってる。最善のぐうたら感は出てるよな笑

今はさーマルクとでも肉屋でも結構ずかずかいっちゃってるけど、海外でスーパーだけで冷や汗かいてちょー緊張しながらいく最初の一歩 しょーもないことでがんばらなあかん努力。そんなん気軽にできちゃうひとの最初の一歩ってぜんぜんちゃうやん。そんなん気軽にできちゃうひとがこっちきたらええねんってテンションひくいといっつもおもってたし(笑
いっけんきらくそうで 実際ちょー気楽にすごしてるんだけど ものすご辛いおもいして努力して 特に頑張ってできあがったものってきらくな生活。

ここでの生活って夢の生活?帰ったらそう思うかも。日本より時間のながれもちがっていいよーってほんまに気に入ってる人いっぱいいる。あちこちいけてさ お金日本よりあんまりきにしないで食材かってさ、。
窓からぼーっとながめてるおっちゃんとか 日本にはそうおらんやん?おったらちょっと変ていうか。こっちでは結構いるよ ぼ〜っとながめてるひと。田舎いったら窓からハロウって声かけてくるひと、街自体動くのは観光客だけの日常で、それを見物する時間をすごすひとたち。広々した川沿いの散歩とか ビールとか(笑 きっと懐かしなる あの低湿度がなつかしーとか(笑)
でもそんなことも思いながらもやっぱり なんかあっても日本語で文句いえて、日本でちまちま雑貨屋さんやら本やぶら〜っといくささやかな幸せがやっぱええわ〜。
日本帰っても医者どうしようかなーという不安が交差しつつ、
こんな後々ひびくようなこと背負ってきたことおもったら べっつになくてもええ 苦労やったな〜 
。。。
って思ったら。もうほんと身も蓋もない〜( ̄▽ ̄; いっつも辛くなるのもそれまたえらい神経使ってつかれそやし(やっぱりそういうのも面倒くさかったりする。。<どこまで面倒くさがりやねん、、年とって益々めんどくさがりになった汗)
別に病気なくても そういうのしらんで日本でなまぬるーく生活しててもよかったんやけどな〜ってちらり思わなくもない笑 が、 ま〜おばばになって(ハッ今はまだおばばじゃないよね!)いろんなこともっと後にみえるんやろうか。
とりあえずだーさんいないので 近々お好み焼きパーティー ていっても女3人だけど笑 あそんでこよ。(これまたみな大阪人( ̄m ̄*))

日中も日陰とかいつまでものこってて霜すっごいの!日向はあたたかーでも風はつめたく日陰は冷蔵庫〜 なとこに風邪治して頑張って土日いってました。幸い晴れたのでよかったけれど〜

先頭 表紙

2011-10-27 紅葉


今日は晴れて朝から冷たくもなく(って朝起きるの遅いからってのもあるんやけども^^;)15度近くいったんやないかなー 暖房入れずの一日でした。まー気温がひくかろうが晴れてたらまぶしいくらいの日差しであったかくなるんだけどね。
今週はだーさん出張中、昨日は一日おそねおそおき、だらだらして体もおもなったので 今日は朝から洗濯掃除買物、布団乾燥機もかけて羽毛布団に変更〜そして色々お買物、久々フットワークの軽い一日でした。いつもこうならええんやけどねー( ̄m ̄) 

天気もいいし そろそろ日でてるうちにあたったとかないとってかんじなので散歩がてら少しはなれてるスーパーまで買物しにいきました。
途中はっぱまっきっきーきれいやった。家の近くにも1本結構きれいに染まってるのがおります。ちょっと明るすぎて写真しろなってしまったけど(^^ゞちなみに向かい側の木々は全部どんぐりの木で 童話にでてくるような大きくてかわいいどんぐりがたくさんなって今は道の脇にものすごいおちまくってます。
家にいててもここで犬を見ることもちょくちょくあって見ない日はほんと滅多にない。


ここでは、はっぱの先だけ赤くなってそのまんま いつそまるのかなーなんて思ってから そんなこと忘れた頃に気付いたら色づいてます。
でもこっちの紅葉ってあんまりきれいなのないです。そまるっていうよりかはかれてぼろぼろ散っていくってのが多い気ぃします。
ここや周辺の木の葉全部ちるのが困り者、ほんと公園の先の電車までみえるくらい遠くまでみえて カーテンまともにしてないので服の着替えとか困るわー カーテンせぇっちゅう話ですね( ̄m ̄)あることはあるんですが基本レースだけしかしてなくてさらに大きさあわず一部かくせてないし〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)