himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-04-15 記念日 その2
2014-04-15 記念日のごはんー
2014-04-12 こんびにのー
2014-04-11 キムチ鍋
2014-04-11 オムレツ
2014-04-10 焼きそば、じゃなく〜
2014-04-08 生姜焼き〜
2014-04-07 解体日
2014-04-02 さんまのひらき
2014-04-01 不調な3月   (◎皿◎)ノばいばいきーん


2014-04-15 記念日 その2


何年ぶりよーってくらいに 記念日に花束かってきてくれはった。


誕生日とかの外食もろもろ
いつもきめるのは私で(自分のための日も)
たまにはそっちからうごけんのかい。
ほんまに 水から動かない人で
なんで こんな人と結婚したんかいねー
もうちょい 気まわすひとがよかったなーって
どれほどおもったか笑

とりあえず おちこんでも怒っても
結局つうじなくて自分がしんどくなるだけなんで
怒るときも いったん一呼吸おいたり
うまーく言い回しして 相手が耳かすようもっていったり
9割くらい我慢したり なできるようになりました。
10年結婚苦労のたまもの(感涙)

ストレスたまらんの?ってたまにきかれるんですが、
もちろん 体調が悪いとき
ご飯作るのまたれて いらついたりするし
言った大事なこときいてなかったりすると
たまにはおこったりけんかもするけど

自分から悪いことばっかでふくらましておこっても
自分の体調にかえってきたりするので 
あまりおいこんで怒らない、考えすぎない、
とにかく自分のために 自分の体のことを考えたら
これが一番よいことやなーとおもって

ほんとはこころのなかはマグマですよ。。あまりださんだけで( ̄ー ̄)ニヤ
でも自分のこと一番に考えていい状態にもっていけるよう
努力すると 相手のはらたつ言動にも少し余裕をもって対応できるので
結果 じぶんちゅーしん よいことなのだ、うむ。


まあ そんなでも たまのけんかや愚痴で
以前花束もらったこともあったけど
もうほんまなんにもしませんね〜とあきれたようにいった
記憶がある。
大声でぎゃあぎゃあいうより やっぱもやーっというほうが効果てきめん。



ほんとは結局言ったときだけ そんときだけやって
また おんなじくりかえしー

なんやけど

とにかく それはおいといて 
感謝だけをのべておきましょう笑

先頭 表紙

2014-04-15 記念日のごはんー


けっこんして何年だよー10年以上だよー

サーモン イタリアンパセリソテー
そら豆のパスタ
生ハムと野菜サラダ
ホワイトアスパラのスープ、は、ドイツ土産のインスタント。
野菜だしをつかってるのであかっぽいけど 本当は白いよ。

先頭 表紙

2014-04-12 こんびにのー


ハンバーグ(ちょっと高いけどおいしい〜
ポテトサラダ
ちくわともやし 中華和え


休日ですが出勤しはってひとりごはん。

先頭 表紙

2014-04-11 キムチ鍋


キムチが気づいたらすっぱくなってたので
こんな時期ですが〜。

キムチ鍋。
今回はどっかのレシピをみて 牛と豆腐とならべて〜。うまい!

先頭 表紙

2014-04-11 オムレツ


オムレツ
ピーマンきんぴら
野菜サラダ


ひとりごはん、やったかな〜

先頭 表紙

2014-04-10 焼きそば、じゃなく〜


焼きそば風 糸こんにゃく

ひとりごはん


多分甘いもんたべすぎたんやな( ̄m ̄)案外いける。
糸こんにゃく いつも中華風味とかなので これも定番メニューにまぜよう。

先頭 表紙

2014-04-08 生姜焼き〜


ですが〜生姜焼き用のじゃなく、ちょっと豚肉ぶあつすぎ笑
ポテトサラダ
ごぼう揚げ焼き
玉ねぎと油揚げのお味噌汁
じゃことしそ混ぜご飯

先頭 表紙

2014-04-07 解体日


マグロの刺身
 スーパーではたまーにマグロの解体をやってて、高い!こんなちょびっとやのに高 い!んやけど やっぱり普段の安い解凍してるのとは違うので、たまーにリッチ  〜と思いながらはりこんで買う。高いからちょびっとだけのパックをさがす。
しいたけの肉詰め
もやし胡麻酢あえ
ニラとえのきスープ


前週は残業つづきでほとんどひとりごはん〜

先頭 表紙

2014-04-02 さんまのひらき


さんまの開き
ほうれん草ナムル
大根とわかめお味噌汁
油揚げと白菜、豚肉ロール<おいしい〜 けど油揚げひろげてまいてーが手間(−m−)

ごはんはちょびっと。。。あまいものたべすぎたな( ̄m ̄:

先頭 表紙

2014-04-01 不調な3月   (◎皿◎)ノばいばいきーん


先月の休日は殆どまともにお出かけしてない、不調な月だったわー。
私の場合 季節の変わり目+花粉+PM トリプル攻撃〜3〜5月はどこかで結構調子わるなるときがあるけど、3月はだーさんも不調でした。

だーさん2末から調子がわるなってきてのどの激しい痛みと熱でたり、でもインフルエンザとも違う感じ?病院いったら2度目の通院でやっと溶連菌が発覚。
溶連菌?なんや、それ( ̄m ̄?。
うつる病気でもあるのにお医者さんてなんの注意もないのねー薬もらってはいおわり。そんなもんー?
でも調べたら 子供がよくかかる大したもんじゃないようにもとられてるのか、まぁ薬があるから大丈夫な印象ですが 結構ひどなったりはたまた人食いバクテリアに変貌したら死とかかいてる。こわいやんー。

薬で少しましなったもののでもすっきりしなくて 心配なままドイツ出張にいってしまい。。無事とりあえずかえってきてーほっとしてました、、
が、が!
数日後、気分悪いからかえるって会社から電話。私は頭のなかはぎゃー!です。肺とか心臓がいたいとかいうねんもん。ほんま私も毛穴ちぢんでましたよ〜^^;
薬ちゃんときかへんかったんですねー。別の病院にいってもらいまして〜 
病院もふつうやないとおもったんでしょーねー、レントゲンもして、血液検査もすぐその場で待って結果だしてもらったようで。とりあえず肺炎とかではなかったけど、体の中のどこかで炎症がおきてるのはわかる値だったようで。別の抗生物質のんで すっかり数日でよくなりました。
心臓病かとおもたわーっておもたくらい 心臓とか肺とかいたくてこわかったーって後からいってました。あの薬がもうちょいききわるかったらどうなってたのかな、、。

実は私もだーさんが溶連菌とわかって数日後めちゃめちゃ きれるような喉の痛み、だーさんと全く同じ症状で 同じ病院行ったほうが事情は早いわとおもっていったら 検査の結果かかってなくて、鎮痛剤とかもらってはいおわり。でもだーさんもすぐわからんくて まったくおなじ症状やったのよ〜〜〜もう絶対普通やないとおもたので、だーさんが出張中、一人びょーきで動けなくなったら怖いので、元々私がいってた病院に再度受診。
検査して出なかったら溶連菌じゃないしなーといわれ でも喉は腫れてないことないよ、急性喉頭炎やねってことで抗生物質もらって数日でケロッとなおりました。くそー最初の医者め〜〜#

って経緯があって だーさんにはその違う病院にいってもらったんですが。。
別にそこがだめな薬だしてたわけじゃないけど 同じとこにいって違う判断されてたら
どうなってことか〜とおもうと怖い怖い、、というかむかついてます。
しかし職場の人がかかってたわけでもなく、なんでなったのかは??です。R-1だーさんだけたべてたけど そんなんはきかんのね( ̄▽ ̄;

そんなんで3月はほぼ二人そろって 病院に何度か通う羽目にはり。。検査したり
病院と薬だけで位1万かかってしまいました。。何度かの通院で、こんなんですんでよかったけども。
病気は急なお金がいるもんなのね とあらためて実感しました( ̄m ̄)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)