himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-24 この頃。 〜ひんやり6月〜
2011-06-21 日本語をはなそう。
2011-06-09 スーパー
2011-06-08 もろもろ 1     贅沢は敵?
2011-06-08 晴れときどき雨 いや、くもりときどき晴れor雨
2011-06-06 盲点、、 もやしですか。。?
2011-05-31 生もの注意
2011-05-28 狂言
2011-05-26 ひとやすみひとやすみ
2011-05-25 2度の襲来+


2011-06-24 この頃。 〜ひんやり6月〜


チーズケーキひとつと実つきのパン大きいの一斤?ていうのかな一つで4ユーロ20セント、高いようなやすいような。やっぱ安い。いくつかのパン屋のなかでここのチーズケーキが今のとこ一番(^m^)最近値段も丁寧にいってもらえたらききとれてます。で、パン屋からあわててかえってせ〜ふ。ふぅ
 このところ午前中だるだるだるーで外に出ておらず、昼前のお買い物は久しぶりでした(正確には若干12時まわってたけど〜)
このところやたら雨とーきどき晴れ続き。せまりくる黒い雲を心配しながら突風にぶるっとなってはたまーに晴れというお天気続き。昨日は久々ながめの晴れまがみえ今日もはれーきもちいいわあと外でてみたら 風はふいてるわ向こうからもくもく雲( ̄▽ ̄;またかぃ。 早足でスーパーパン屋さんとまわり 帰ってきてしばらくするとざざあー。ぬれずに済んだ。でもまた晴れて今はまた雨で寒い( ̄m ̄)

体調悪かったけど涼しいのが救いだった。去年のいまごろ ほんとに涙ながしてたわよ。去年6月は暑くて、しまいには37度とか38度とか1週間くらいつづいて唯一の温度をさげる扇風機が生ぬるい風を発生させたときは 日本かえりたい。。ぐすん(関西の夏にかえったところでつらいんだけどエアコンないのはほんとつらかったあ)涙ながしながら死にかけてました( ̄m ̄:)去年はロシアですら35℃以上あっていっぱい死人でたもんな。。(暑いもんやからみんな飲んで泳いで<飲んで泳いだらあかんという知識がない^^;)
今年はどうよー。最近20度以下 今も15度くらい、嵐のような風がふいてると寒いくらいです。朝毎日ひんやり。冷たく寒い日もあるし全体的には日本の3月頃なみ?しばしば上着。もうすぐ暑いのがくる、、と警戒しながらもほっとしてます。また月曜あたり30度はこしそうだけどさ。4月にすごくあつくて袋から出した扇風機、埃かぶりそ( ̄▽ ̄;
買い物でかけたらまた兎の穴をいくつか発見。朝晩の寒さにまたもぐったんかな?笑

ところで最近 よくいく駅で駅員さんちょっとおおいなーと思ってたら 最近ナイフでおどされてお金とられたーってことがあったらしい(ひょわー 確かにこの駅昼過ぎとか 人あまりいないときあるしなあ。その話を知人にもしてたら この駅って以外にも危なくてあまりつかわないようにーってお達しがでてるらしい。どうもグループで電車内で鞄、財布とったりとか。。ってそれどっかの国のお話みたいやん(ひょわわー
日本人通りもあるのでそれで余計ねらわれるのかなあ。他国よりましなもんでついつい普通に肩掛けのみの鞄とかつかうけれども 気つけなあかんなあ


画像 リューデスハイム

先頭 表紙

阪急も!?でもみんなでのりきろう〜ってことなのかな〜 夏本番ですね。なんとか頑張ってください! / うはちゃさん ( 2011-06-28 22:05 )
節電生活厳しいですよ〜ほんまあんま関係ない阪急さんとかもやってるし。 / 秋葉原行商人 ( 2011-06-26 14:31 )

2011-06-21 日本語をはなそう。


ぐーてんたぁーく。このところ調子わるうございましたー
もう、私の耳に沈黙はありません。耳鳴り&疼き感とか脳みそぎゅーぎゅうかんていうか。24時間営業です。気にしないようにしててもやっぱり調子悪いとひどくなって無視することは不可能(ていうか普通でも無視できてないし。。)につまって辛くなって。多分ずーっと続くんだろうなあと、、また辛くなったり。考え出したらとまらんし気ぃはって元気にやってくだけなんだけどさ、でもやっぱ普通のときが一切ないっていうのはやっぱつらいなー。そう人間できてないので多分これからもくりかえしくじけていきていくんだろう。そういつも元気だしてらへんしさ( ̄ε ̄)まーよほど調子の悪い日以外は学校もいってるしお茶もしたり 普通にうごいてまーす。

この前、日本語をならってるドイツの方とはなそうって まー名目はボランティア、そういうのにいってみました。実際日本語の相手してあげよ、なーんてかんじは全くなく、私のため、外人苦手克服のため(笑 
いいひといっぱいーとかここを好きなひと言うけどね、やなひともいるのよ。アジア人だからねー英語もはなせないしねー仕方ないっちゃあ仕方ないけど 元々外国人苦手な私には気にしないようにっていっても外国人苦手感がたかまるの。でもここは外国ーうちらが外国人ーってやつなわけでして やっぱなれるしかない( ̄m ̄)
一応 気軽に話ししてくれたらいいからーってことだったけど、、

な、なんてむずかしいんや。。。(汗
私会話下手やし(関西人勢いでしゃべるとこあるしね(´-`)擬音あっかーん)
いかに会話が下手か思い知らされた。わからん言葉をわかりやすく説明て難しいー余計難しくいっちゃったりして(汗
大阪のかの有名な(?串カツ地域の話してて あそここそ下町の風情がーえ?下町がわからない ぇーダウンタウンの〜 あー英語のダウンタウンじゃないなー えーっと。。と、とりあえず古い町並みがのこってて面白いと。。(−−ll)ずーん
驚いたのは半年程しか習ってない人が参加してたってこと。案の定わからないだらけ、ペアの上のレベルの人に教えてもらってたけどね。いやー日本人ならそんなん絶対参加しないでしょ?すっごいわ。私もドイツ語ならってるけど全然わからないといったら がんばってねぇぇ♪笑って もう日本人の若い子がいってるふうにしか聞こえない(汗
そして7、80くらいのおじいちゃんもいてた!日本語わからないと英語ももちろんだめ、でしたが一生懸命はなしててものすごくドイツ人おじいちゃんらしく礼儀正しかった。息子さんのお嫁さんが日本の方だそうで。それで習おうとおもったなんて 素敵すぎるわ!!感心、というよりちょこっと感動に近いものがありました。
面白かったのは 普通外国人というのは少しだけでももう俺できるーみたいな めちゃめちゃでもしゃべるって人が多い。だけど日本風?を習ってるうちに覚えてしまうのか、それとも元々そういう要素があって日本に惹かれるのか、上手ですねーというといやー全然です。とかまだまだ。とか誰一人として自慢はなく、みんな謙遜しまくってました。
みんな一生懸命ききとろうとして じっと顔(口)をみられたこと そして 日本の文化に興味があります。日本語は美しいから。そんな言葉や態度に妙に照れてしまいました(^^ゞ
そういえば、京都もそばにあるからだろうか大阪にもこられてるひとも多く 大阪おいしいものたくさん とか大阪ずきな人が結構いることに喜んでた単純な私(笑

画像は日本 棚田(過去の)

先頭 表紙

2011-06-09 スーパー


先日、知り合いに刺身が買えるスーパーがあるよ。日本語つうじるし。ちょっと高級スーパーでテンションあがるよ〜笑 といわれていってみた。
日本食材でもうってるが少し値段高めでマグロ以外はいまひとつ新鮮さにかけるのだ(マグロは毎回そこで解体してはるのでまあまあ。)
いってみた。
確かに、、、、
テンションあがる〜〜〜(@◇@)
車ですぐの大型のホームセンター&スーパーみたいなのと近所の小さいスーパーくらいしかいかないのでしなびた野菜もたびたびだし、いつも決まった内容。
この充実した品揃え!きれいにならんでるし!!笑 多分イタリアコーナー、生パスタ 作って売ってるし!わー(次回かおー 
デザートがおいしそ〜〜〜。かってみたがベルギーなみじゃ!(ドイツの激甘じゃない!笑
お魚屋さんいくと てっきり日本人がいるのかとおもってたら日本語のはなせるトルコORアラブ?の人で、丁寧にちょっとまってくださいと頭をさげられた(@@)えらい丁寧だな。昔築地に働いてたことあるみたいで多分それが普通の挨拶とおもってるんだろうか。明らかにドイツ人に対しての対応と違う笑
マグロをかなりすすめられるけどそれはちょっと高めなので断わる勇気があれば、、っていわれてたんだけど 大丈夫!そういうのは断われる!(笑 マグロは普段食べてるので タイとはまちとあと海老をかってみた。確かに〜。刺身二つで8ユーロくらい。ここではこれは安いほうだわ。
チョコのコーナーもイートインの鉄板焼きのコーナーもおいしそう!
そしてレジで。も〜いつまでそこにおんねんな このおにいさん、と前にいたひとは なんと袋詰めしてくれる人だった!(しかも紙袋付!!うおおおおおお
(スーパーは基本自分の袋で自分で袋詰めが基準で 慌てていれてるから(笑)
袋詰めの子は若いバイトの子みたいで 容姿で選んでるのか!?ってほどみなさわやかだった。。
超超テンションあがった。



でもって そこのカフェもよさげだったけど。
おーーい。いいのか?ハムやら生肉かったカート横に放置してお茶してお喋りにふけるオクサマたち。どう考えてもすぐ出るとはおもえないんだけど。。
ん〜恐るべしドイツ人( ̄m ̄)


画像 王道ライン川下り。ここでのむビールは最高。

先頭 表紙

>たれちゃ  たれちゃんはマルクトでもりあがるかも笑(試食はできへんけどー)それとぬくい時期だけ月1フィッシュマルクトってのがあるんだけど 実際は魚以外も色々あって食べるとこもあるし多分超もりあがるわ!笑 / うはちゃさん ( 2011-06-21 05:01 )
>秋葉原さん こちらは日系ではないけどもりあがりました笑  IKARIぽいならすごそ〜 / うはちゃさん ( 2011-06-21 04:59 )
σ(´ω`*)もすーぱーとか市場とかすきなのでいったらテンションあがりそうwってひさww / たれ ( 2011-06-12 10:53 )
LAでも上海でも体験した日系スーパー。盛り上がりますよね〜外国版IKARI?(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-06-12 01:02 )

2011-06-08 もろもろ 1     贅沢は敵?


買わずともストレス、買ってもストレス。。って買わないほうが一番ストレスなんだけども( ̄m ̄)笑

ハハがたまにいってた。昔、ちょいちょいデパートとかでこれかってーとか駄々こねてる子がいてたりして それを見るとうちの子は3人ともあーいうので困ることは全くなかったわって。そういう発想がなかったか、食べるものに困るほどでもないが周りと何となく違う家をわかってたのか^^:思い出すのはキャンディキャンディのイラスト集の1冊をめぐって姉ととりあいになったこと。あんときは泣いた(−m−)お金によくのない。家にお金がないせいでいがみあいなくてよかったなあと笑う家族。
お金がいらないかとかでもなく自分がお金に弱いかも?という危なさの自覚もある。結婚してたまにちょっとはりこんで外食、おかねないないーとかいいながら遊んでくらせる余裕を贅沢と思った。贅沢だーとたまにきちんと理解するために家計簿を気分でつけてたふしがある。

環境の変化がきらいなら暮らしの変化もきらいなのだ。贅沢は敵だ(いつの時代だ?笑 というか自覚のない贅沢はきらいだという考えがどこかにある。そんなんして違和感ないのは生まれながらの金持ちとか貴族だけだって(笑
高級料理とかさー(1回分でうちの日本で外食とか贅沢しすぎたかーって思うような1ヶ月の食費分くらいとか<目むいた笑)いったひとが 彼がいきたいって行ったけど自分は何でもおいしいと思えるほうで。。、、あ その人ほんまにあけすけなくそんなひとなのよね。
数年の赴任生活 家具やらリサイクルは常だし私も利用したことある。お互いありがたいいいシステムだと思ってる。そういうの格好悪い そんなんするなら会社のひとにただでわたす とかいやーええことだわ、喜ぶだろうし。
でも。一体節約したりリサイクル使ってるひとをどうおもうんだろう?思わず軽蔑に近い顔がでてしまいひきつってしまった <人の旦那さんに、、あかんことしたと凹んだ。多分私はそういうへんに大盤振る舞い人が得意ではないかも。ただそのへんもどのへんが豪勢だわーと感心するかひくかは個人差がある。
初めは自然(気候など)に環境に暮らしに人に すべてにふりまわされた。最近ましになって自分のペースもちょっとは覚えたけど とりあえず人それぞれちがった生活があるんよなー。当たり前だけどきちんと理解するのは難しい。
そのひとにはそのひとの生活がある。自分も自分のペースで楽しもう ストレスためないようにー 調子にあわせて行きたいとこには行くー調子わるなるまえにマッサージ、、活字不足になったら本を買うー(猫みたいに警戒しながら動いてる(−▽−)でもやっぱ贅沢だわーって思っててそれがストレスになったり幸せになったり。最近、月1回くらい最近だーさんいなくてご飯作らない日にマッサージいくのが至福の時。
赴任にこなければ こうも生活のことで考えたりせんかったとおもうと これはこれでよかった、、
とも思うことはまだなく。そんなん知らなくても問題ないというか そのほうがいいと思ったわ やっぱ!(うはは キッチン用品をブランドやなくてメーカーもんって言っても笑われることもなく普通に気にせずいえる場所がいい(笑  ひがみでもなんでも やっぱ自分が思う自分にあった普通の暮らしが一番いいねん。でも、上手に心も豊かに暮らしてるひとたちがいるのも事実。

先頭 表紙

2011-06-08 晴れときどき雨 いや、くもりときどき晴れor雨


あーいや今日は晴れてきてますけどね。気分ですよきぶんー
( ̄m ̄)。。。。あー贅沢虫の愚痴です、はい。
またしても旅行にケチがはいったあー むきいいい(`д´)ノ(ほんとはフランスのだってけちはいりまくってあそこになったのよ。
今週 連休なんです。今年最後の祝日なんですよ(はやっ オランダはこれ以降クリスマスまでなし。まー別に普通に休みとればいいし多分とるし(とらんかったら切れる)でも祝日は堂々と休みとれる日やん、へんにお伺いいらない、更にそこに1日くっつけれそう、、これは出かけなければ!
。。。ま、もともとは私の体調が悪いことがおおいからなんですけどね。自業自得?とは断じていいたくない(ちぇー
最初デンマ〜クでのんびりーとかかんがえてて胃腸もよわってるとこへ北部はどうなの? 次にウイーンとか考えたものの悩んでて(だーさんがいまいちな反応)、次に海方面の別の島をみててここはいいーと目が輝いてしまいめっちゃ調べた押したあげく 最後に既に真夏ほどでもないが晴れ続きのようでかなりの気温になることが判明、、かなりの日差し、常夏なとこ。多分、、日差しに耐えれないな(疲、ってことで初めのほうに考えいてたウイーンあたりみてて いいやーんとか調子のって調べてたら天気予報が晴れ間もありつつ連日雨&雷マーク;;でもすごい色々調べてそんなこんなでぎりぎりで フライトはえらい早い便か乗り継ぎしかない、、でも根性でいくぞーとかおもったら だーさんがいやがった(チッ もうさんざんみみて疲れた;;
おしゃべりがストレスはっさーんとかいってるけども、実際そうだけど やっぱ色々面倒なこともある。あーこんなことかんがえんですんだ日本が懐かしいって庶民の私はいっそ人生で知らないまますごせたほうがよかったと思う気持ちがいっぱいある(−−)
人との約束事は体調が気になっていつもどこか気合いというか無理がはいる。さらに今後旅行も予約しにくいわとかなったら もうまじで泣く、ていうか泣いた(T▽T;今週は結局どこもいれませんでした。
次は私が今最も憂鬱な予定がはいってる。じゃ次の週は、、だーさん休日プライベート用事(むかむか

いらっとなって たまにへこむ。
普通に暮らそうとおもったら体調不良を気にしないふりしてると、どっかで無理する日々、たまにこうなってもしゃーないんちゃうんとかひらきなおる( ̄m ̄)そらがどうしたー状態?
さめざめとくやし泣きしてた頃から普通に気にしないように暮らすよう頑張ってるだけえらいってほめてほしいっちゅうの( ̄ε ̄)とひらきなおる<だーさんには、、、( ̄人 ̄)合掌。
しかし。。。
色々しんどい中しらべまくってて思った。収穫があった、、、<ただではころばんの関西人?
最悪、北欧いけたらもうなんかあったらいつでもかえってええでって思ってて。そのへんの赴任妻みたいにパリもロンドン 遊びも買い物あさりもええし(ま、いけたらいくけどね〜笑)イタリアも、、(いやイタリアはご飯がきになるけど笑)いいよ、、とおもってた。でも。
あ そやここ昔気になってたとこや、とか今まで考えてなかった行きたいとこがでてきてしもたわっ(@◇@)
あー贅沢きわまりない。
ってことで難しいけどもー 前もってこのへんあけといてーとだーさんに余計な仕事いれんようにとくぎをさしてみる。

先頭 表紙

2011-06-06 盲点、、 もやしですか。。?


この土日調子がわるかった。ホルモンバランスの関係もあるのかなってのと(病気してから症状が今までと微妙に違うのでまだ把握しきれてないのよねー(−−;)
実は。。そんな状態&おなかこわしてました( ̄▽ ̄;ひょえー。
生野菜はひかえてるものの 実は胃あれてるなーって思いつつ木曜も祝日だったのでオランダに出かけて昼からでかい肉たべたし、、(あかんわ  作るのもしんどかったので土曜日も外食してました。日本だと惣菜かえるんだけどねぇ。。 でもって近所のドイツ料理いってビールのんだのもわるかったか( ̄m ̄;生はたべてないけどシュパーゲルのスープとスモークハム&シュパーゲル10本くらいたべた。。(そらあきません   家でたべるときは大体太目のをかうので一人3本、、だっていっぱい皿にのってるんやもん( ̄m ̄;)

あの大変な大腸菌はエーエックEHEC といって大半はドイツ人、北部で大流行していて2千人近くかかってます。北部はとおからず。
ていうか今日しったんですけどね、どうもスプラウトなのかーってニュースがながれてました。もやしもねー 料理しやすいしこのところ特にめっちゃもやしたべてたんですけど〜〜(泣 まあよくあらっていつも加熱処理はしてるけど、一昨日も蒸して大量に食べた。。大丈夫なの〜〜(T▽T)
こっちではもやし他のスプラウトと同じ扱いでサラダとして生のままでてるのよね(私も前に初めてもやし生で食べた。。)
ちょっと潜伏期間もあるしこの腹痛はどうなんだろうとおもいつつ 日ごろの不摂生な食事も思うとおなかこわしてもしゃーないなって感じやし( ̄▽ ̄; 
とりあえず昨日は出すものだしたし(こら)まだなんとなーくもたれていたい気もするけど日は変なものたべないかぎりは ひどくならないようなので一日 おとなしくします。

先頭 表紙

うち 普通に鶏の砂肝とか、マルクトのおいしくてたまに買うようになってるわ〜野菜にしか注意がいってない笑 / うはちゃさん ( 2011-06-08 22:59 )
そういう私も下町でレバーを・・・生に近いので食べた。大丈夫大丈夫! / 秋葉原行商人 ( 2011-06-07 22:58 )
もう〜。。どないやねん。安易に発表しちゃうと特定の国やら人やら迷惑こうむって大変やん。。 / うはちゃさん ( 2011-06-07 17:52 )

2011-05-31 生もの注意


最近やっと花粉もましになってきたので日中も窓をあけてひんやりとここちいい感じでしたが、今日はとうとう30度くらい、窓をしめないと、暑さが部屋にもろはいってくる日がやってきました。とはいえそれは今日だけで明日は予報では10度以上さがるみたいだけど、、、今日の最低気温が明日の最高気温だ。。汗

最近、日本でもゆっけでえらいことになってましたが、こちらでも最近ちょっと大変なことになってます。
型はちがえど同じだいちょ〜きん、主に成人女性の被害がおおいらしい。
日本でゆっけは食べなくても正直まーいいかって感じだけど こっちや野菜か果物。生はひかえるように。。って今から果物がおいしんだよー(´д`)果物に火はとおさないよー。こんな話題がでてから、うちイチゴも普段食べないマンゴも完熟のが安くでうってて思わず手がでてしまいましたよ。。
うち、毎日生野菜、サラダでも食べてるし。。。でもさすがに死人がでてたらちょっと怖いなあ。私胃腸弱いし。
いまのところスペイン産のきゅうりやトマトかって話だけども、それで限定されてほしいとこだけどどうだろう。ちょっととりあえず野菜は生できるだけひかえなきゃ、、うーん 朝 どうしよかなあ。最近ちぇり〜もでだしたのにぃ。


画像 キューケンホフとびだして近くの花畑へ。

先頭 表紙

>うつぎさん スプラウト系かーってことになってますが、どうなんでしょうねえ。もやしたべまくってましたが、、( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2011-06-06 23:07 )
>秋葉原さん  今おなかこわしてますがどうなんでしょ(^^;大きな病気大当たりしてるんで なんともね〜笑 / うはちゃさん ( 2011-06-06 23:06 )
原産国でなのか、輸入されてからなのかが不明なのがねぇ…でも具合悪くなってからじゃ遅いので適当に控えてください(笑) / うつぎ@未ろぐいん ( 2011-06-01 21:42 )
まぁ関西で鍛えられて、下町で実践しているので大丈夫かと^^ / 秋葉原行商人 ( 2011-05-31 23:11 )

2011-05-28 狂言


今日は来月帰国の人と 忙しい中時間をつくってくれて最後にお茶してきました。語学以外で初めて仲良くなってくれたひとでした。
すでにこれで知ったひとの帰国は四人目だけど、仲良くなった人がいくのさびしいね。


昨日の夜、狂言みにいってました。
こっちきて舞台モノ初めて、狂言自体も初めてです。今、日独150周年のイベントがちらほらあってこれもそのひとつ。正確には狂言風オペラとかってのでしたが、オペラっていうのはなくて狂言とミニオーケストラがこらぼったという感じで 面白かったです。
しかも今回の狂言がめちゃめちゃ関西弁まじりまくりで、きもちわるいーとかってのを きしょっ!とかむっちゃおもろいわあ!とか めちゃめちゃ関西弁連発、たまにオーケストラの人たちも日本語台詞でまざったりすごく楽しかったです。しかもドイツ人は言葉わからないしどうするんやろうと思ったら 後ろに大きなドイツ語字幕。勉強にもなりました〜(といっても殆どわからんけどさ( ̄m ̄○)

あ、そういえばこういうのって始まる前になんか飲みスペースみたいなところでみんなシャンペンとかビールとか。。
私はあれ ただやとおもってたので お金はらってたをみてありりーって( ̄▽ ̄; ご飯食べてすぐきたので何も飲まなかったけど(ただやったら絶対シャンペンとか飲んでた笑)、オペラとかはただなのかな?こういう場所普段こないからわからん〜笑

先頭 表紙

2011-05-26 ひとやすみひとやすみ


やたら眠い〜 語学の授業も頭はいらないー汗
最近ねむくてねむくて、ねてもねてもだるい。だーさんもねむがってる。季節の変わり目とか花粉とか諸々体にくるのかなあ。さぼってた掃除機かけ、今日も眠いなあと思いつつやっとこさやりました。
私、年とったら 病気や事故以外なら多分死ぬのは春先な気がする( ̄m ̄;<諸 色々なんでも影響うけちゃう難儀なからだー

そういえば そのついてない日に電車の中からとあるものみました。
だーさんにいうと おもろいかー普通やんとかいわれてんけども。
電車のってたら ふと停車してるバスがみえた。

バスの前には大体バスナンバーと目的地の表示板、
だけど そこには

コーヒーマークと PAUSE


          !!!!??ぱ、ぱおぜ?(@□@ )


バス、休憩中て、、、1年たってはじめてみた。。
なんか飲んでたら絶対ふいてたわ ブッ(・ε・)あぶなー


そういえばここきて1年。まあ あんまり日本じゃみないなーって驚いたりすることもある。

ぶちゅーとかいちゃいちゃとかよくあるけどさ、なにゆえホームセンターの掃除道具の前でもりあがりゃにゃならんのだ、、
とか、
普通にスーツきたビジネスマン、こぎれいなウーマンが りんごよくかじってるよねー こないだは6個入りのパック手にもちながら一個取り出してたべてたわー と知り合いにゆったら
私 にんじんかじってるのみたよ(・・)って そりゃ、、すごい汗
とか、
あと、歩いてたら電車の中がふとみえて そしたら 上のほうの棒のとこに数着服かけてた。。多分クリーニングものをそのままかけてたんだろう(´ー`)そんなん初めてみた。。
まーそんなかんじで このこーひーまーくパオゼも私の中の珍100景(100もないけど)に入るのだろうと思った。

先頭 表紙

秋になると歩きながらかじってますねー というか、、お菓子やら果物やら何かわからないけど歩きながら食べてる人ちょいちょいみかけるなぁ^^; / うはちゃさん ( 2011-06-06 23:08 )
リンゴよーさんかじりますね〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-05-30 00:43 )

2011-05-25 2度の襲来+


ちょっと用事で近くまで電車。でもって ついでに日本食材の店へ、、、

いったら、どいつのこーこーせーい いっぱーーーーーい( ̄▽ ̄;わちゃぁ。10時半すぎぜよ。 このこらどんだけはよ終わるねん。
こうなるとジュースやお菓子ひとつでならびまくる学生にまじらねばならない。わちゃわちゃがやがやとお菓子とかをえらぶ学生

と、
それをきびしい顔して腕組みしてみてる店員 。。。なーんかいつもとられるんかねぇ( ̄▽ ̄;

今日はひっさびさ髪の毛をきりにお出かけ。2度目の電車ー2時すぎの電車〜

どっば〜〜〜がやがやがや。ざわざわざわ がたがたがた。

うお!しまった! この時間はトルコの子たちかねー 学生が一気にのってくる(おわんのはやいねん どんな勉強しとんねんこのこら〜。。
うるさいうるさい( ̄▽ ̄メ この学生の子らにわたし紙くず(ゴミ)投げられたことありますねん。
紙くずなげられるて子供の頃なげあいした以来やわ(ってそんなんあったかどうかも覚えてないけど)
人があまりのってない分 がきんちょだらけ、多分みなこの時間にコノ子達がのってくるのわかってるんだろねぇ 私すっかりわすれてたよ(涙 もうとにかくうるさい。
もうこっちきてから そんなこと(紙くずやら言葉からかわれたりやら)もあったりでますます子供苦手になってしもたんだけど。 小さい子はほんとかわいいんだけどさ(にへらーってするくらい笑)。 
今日の2度目で襲来、特になにもされんかったけど(ちょ〜うるさいだけで)なんか鳥肌??汗 どうも、生理的にうけつけなくなってきているみたい(^^;、、どうしたもんかね汗
ほんといい子そうな子もいるんよ〜〜〜。(少ないけど)
こっちほんま極端やねん。ちなみに、ドイツの人は公共でうるさいひととか叱るとか子供のしつけはきびしいとか そんなんおばあさんだけー。 
日本が礼儀わすれたように、こっちもそんなのむかしのことさ( ̄ー ̄メ)


帰り本屋さんで本みてたら 入ってきた女性が一人。下までみられてふん、って感じで思いくそ鼻で笑われて めちゃやな女〜って感じの対応。
なんだなんだ?( ̄▽ ̄;???とおもたら、
あー旅行本かぁ。。。 思わず苦笑い。私も高いから本かうの2度目なんだけど 高い本にさ しかも私ちょっと旅行本みたいな雑誌もってたのよね。高いなーとおもいつつ本我慢してたけど あかんよね〜〜〜本好きやし そういう本もやっぱり気になったり。夕方7時前、だーさんがご飯いらんので暢気にしてた、仕事がえりの時間帯。
赴任オクサマ ヴぁ〜さす ワーホリor仕事きてがんばってるどくしんじょせい?な図ってきいてたけどほんまあるのかなぁ。
はたらかんとお金つかって暢気なオクサマきにいらーんて人いるんだろうなあ。
でもさー 私みたいなのは暢気にしてるからなんともいえんけど ほんとははたらきたくても働けなくて我慢してるオクサンもおおいんだよー泣き泣き仕事やめてきたひともいるんだよーといってやりたい。。
なんか どよーん( −−)。今日はほんとついてなかった。
本かったけどね。
でもって髪の毛きって さっぱりしたんだけどさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)