himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-04-10 焼きそば、じゃなく〜
2014-04-08 生姜焼き〜
2014-04-07 解体日
2014-04-02 さんまのひらき
2014-04-01 不調な3月   (◎皿◎)ノばいばいきーん
2014-04-01 とり〜
2014-03-31 ぶり〜   番組、さいごの日。
2014-03-31 テレビ話 続。。
2014-03-31 31日番組、最後の日。 と、これからの番組
2014-03-28 豆腐と豚ひき肉の〜


2014-04-10 焼きそば、じゃなく〜


焼きそば風 糸こんにゃく

ひとりごはん


多分甘いもんたべすぎたんやな( ̄m ̄)案外いける。
糸こんにゃく いつも中華風味とかなので これも定番メニューにまぜよう。

先頭 表紙

2014-04-08 生姜焼き〜


ですが〜生姜焼き用のじゃなく、ちょっと豚肉ぶあつすぎ笑
ポテトサラダ
ごぼう揚げ焼き
玉ねぎと油揚げのお味噌汁
じゃことしそ混ぜご飯

先頭 表紙

2014-04-07 解体日


マグロの刺身
 スーパーではたまーにマグロの解体をやってて、高い!こんなちょびっとやのに高 い!んやけど やっぱり普段の安い解凍してるのとは違うので、たまーにリッチ  〜と思いながらはりこんで買う。高いからちょびっとだけのパックをさがす。
しいたけの肉詰め
もやし胡麻酢あえ
ニラとえのきスープ


前週は残業つづきでほとんどひとりごはん〜

先頭 表紙

2014-04-02 さんまのひらき


さんまの開き
ほうれん草ナムル
大根とわかめお味噌汁
油揚げと白菜、豚肉ロール<おいしい〜 けど油揚げひろげてまいてーが手間(−m−)

ごはんはちょびっと。。。あまいものたべすぎたな( ̄m ̄:

先頭 表紙

2014-04-01 不調な3月   (◎皿◎)ノばいばいきーん


先月の休日は殆どまともにお出かけしてない、不調な月だったわー。
私の場合 季節の変わり目+花粉+PM トリプル攻撃〜3〜5月はどこかで結構調子わるなるときがあるけど、3月はだーさんも不調でした。

だーさん2末から調子がわるなってきてのどの激しい痛みと熱でたり、でもインフルエンザとも違う感じ?病院いったら2度目の通院でやっと溶連菌が発覚。
溶連菌?なんや、それ( ̄m ̄?。
うつる病気でもあるのにお医者さんてなんの注意もないのねー薬もらってはいおわり。そんなもんー?
でも調べたら 子供がよくかかる大したもんじゃないようにもとられてるのか、まぁ薬があるから大丈夫な印象ですが 結構ひどなったりはたまた人食いバクテリアに変貌したら死とかかいてる。こわいやんー。

薬で少しましなったもののでもすっきりしなくて 心配なままドイツ出張にいってしまい。。無事とりあえずかえってきてーほっとしてました、、
が、が!
数日後、気分悪いからかえるって会社から電話。私は頭のなかはぎゃー!です。肺とか心臓がいたいとかいうねんもん。ほんま私も毛穴ちぢんでましたよ〜^^;
薬ちゃんときかへんかったんですねー。別の病院にいってもらいまして〜 
病院もふつうやないとおもったんでしょーねー、レントゲンもして、血液検査もすぐその場で待って結果だしてもらったようで。とりあえず肺炎とかではなかったけど、体の中のどこかで炎症がおきてるのはわかる値だったようで。別の抗生物質のんで すっかり数日でよくなりました。
心臓病かとおもたわーっておもたくらい 心臓とか肺とかいたくてこわかったーって後からいってました。あの薬がもうちょいききわるかったらどうなってたのかな、、。

実は私もだーさんが溶連菌とわかって数日後めちゃめちゃ きれるような喉の痛み、だーさんと全く同じ症状で 同じ病院行ったほうが事情は早いわとおもっていったら 検査の結果かかってなくて、鎮痛剤とかもらってはいおわり。でもだーさんもすぐわからんくて まったくおなじ症状やったのよ〜〜〜もう絶対普通やないとおもたので、だーさんが出張中、一人びょーきで動けなくなったら怖いので、元々私がいってた病院に再度受診。
検査して出なかったら溶連菌じゃないしなーといわれ でも喉は腫れてないことないよ、急性喉頭炎やねってことで抗生物質もらって数日でケロッとなおりました。くそー最初の医者め〜〜#

って経緯があって だーさんにはその違う病院にいってもらったんですが。。
別にそこがだめな薬だしてたわけじゃないけど 同じとこにいって違う判断されてたら
どうなってことか〜とおもうと怖い怖い、、というかむかついてます。
しかし職場の人がかかってたわけでもなく、なんでなったのかは??です。R-1だーさんだけたべてたけど そんなんはきかんのね( ̄▽ ̄;

そんなんで3月はほぼ二人そろって 病院に何度か通う羽目にはり。。検査したり
病院と薬だけで位1万かかってしまいました。。何度かの通院で、こんなんですんでよかったけども。
病気は急なお金がいるもんなのね とあらためて実感しました( ̄m ̄)

先頭 表紙

2014-04-01 とり〜


鶏ももバルサミコ風味 グリル ばるさみこはうまぃ
野菜サラダ、きのこソテー
れんこんきんぴら

先頭 表紙

2014-03-31 ぶり〜   番組、さいごの日。


鰤の照り焼き、やけど。。。面倒やったんでフライパンでやったら火いれすぎちゃってるよ( ̄m ̄;お手軽にフライパンでーとかよくいうけど私の場合、グリルのほうが上手にできるわ。大根はもちろん鬼おろしで( ̄ー ̄)うまー
オクラ梅肉和え、ひじきの煮物
大根とわかめお味噌汁 あれ。。また?笑 これは皮やないけど、、笑 考えるのが面倒やったのね( ̄m ̄)



この日、長年続いた はなまる、と、
笑っていいともが終わってしまった。
はなまるはいかにもじわっとなかせる音楽がながれとったけども。。。
笑っていいともは 夜もあるし普通にやってましたねー というか たけちゃんめちゃおもろかったですね〜<うったえられるで笑
私ら世代以上のひとらは 笑っていいともで育ったといっても過言ではない(?笑
くらい当たり前にあった番組。

先頭 表紙

2014-03-31 テレビ話 続。。

ところで、笑っていいともフィナーレですが、(まだいうかー)色んなひとがたくさんきてて ふと疑問に思いました。

久本おらんやんってことに気づきました。なんでやねん。
そりゃ いろんな人がでてるし 全部が全部でてるわけじゃないやろけど、
彼女 まさに笑っていいともで名がひろまったおひとちゃうん。
なんとなーくやけどぼんやり おぼえてるで。
タモさんが この人しってる?か、しらないでしょ?かで 久本さんの名前紹介してたの。覚えまちがいかなー。。
さすがにちょい出しでもええから きたらええんちゃうーんとおもったけど。

ま、おろうかおるまいがどっちゃでもええけども。。( ̄m ̄)
彼女 しゅーきょー強引にさそてるとか噂あるでしょ。まぁ普通あんなんネットばなしーって一蹴することかもしれんねんけど。
私 昔、おつきあいしてた人がある会社にはいったとき、えらい強引にとある宗教入れはいれって言われ続けて、ある日はっきり断ったら それからかなり嫌がらせれつづけて会社やめたことあるんよね〜。今思えばもうちょいどっかの法律的なとこいって対処できたんちゃうかーっておもうけど若かったしね(-"-)
まあ誘われ中に、ビデオみろって無理やりわたされてんけどーって不機嫌になりながら言うもんやから、私、一緒にみてみたのよね。
 えんえんと涙ながしながら このしゅーきょーやら人生について切々と語る ひさもとさんとシバタさんのビデオ( ̄▽ ̄メ;)
まー この宗教にめぐりあってよかったーみたいなの。
あまりにも強烈であれから彼女たちのイメージがよくない^^;
直接彼らに何かされたとかではないにしても あの、この道すすむの当然〜みたいなあの感じ、強烈やったし、ただのネットばなしーとしてはながしてません。
まー私くだらないハナシずきやけど こういうどーでもよすぎな話は友達とすらしませんが〜(その昔の人とももうあってないしね(´3`)〜

とりあえず 久本さんとか、おりらじとかもでてないので一瞬ヒルナンデスメンバーか?とおもったけど
なんちゃんでてるよね〜?はてなはてな??なのでした。


ところで、こないだ、タモり倶楽部を録画しようとテレビ欄をみてたら
さまあずの名がつく番組が何気に目にはいったので一緒に録画してみたの。
関西とちがうあの間(マ?ていうの さまあずさん私結構好きなの(^m^)

く、くだらなー笑笑
くだらなすぎて 気に入った(笑 なんかすき。いやタモリ倶楽部もくだらないことえんえんとしてるけどさ笑
で昼に一度みて、その夜、面白い番組やってないんで、これ、とってみてんけど、くだらんでーみるか?笑と言いながらだーさんにも薦めて私も再度みてみた。一日二度。。(笑  
昼もおもろかったけど 夜みると面白さが倍増していた。。。あ〜いうくだらない番組って夜にみるとおもしろさ倍増するのはなぜだろう。本当は夜中にみるともっとおもろいんやろけどなー。

すべらない話も 夜遅い時間のほうがおもろなかった?

先頭 表紙

2014-03-31 31日番組、最後の日。 と、これからの番組


長年「はなまる」みてたよ。お気に入りのレシピもいくつかあります。でも帰国したら 連どらの続きで「あさいち」やってていのっちの感想きいて笑、そのままみるようになってしまった。

私がそうであったように はなまるは あさいちに、笑っていいともは ヒルナンデスにとられちゃったことあるのではー。

実は最終日の 笑っていいとも、夜もこんなメンバーそろうこと二度地ないんちゃうかって昼夜録画しといた笑。お昼は生でもみてたけどたけちゃんおもろかった〜むちゃくちゃいうとったね笑 夜は後から数回にわけてみてたのですが、、後日みるたびに号泣!(笑

笑っていいともって あんだけの番組 もう二度とつくれないよ?ほんとなくしちゃってよいの?フジテレビさんってかんじです。
あまりみなんくなったのいつから?と考えて、、たけちゃんは矢田さん話いぢってたけど。。(笑 ちがうよね。前から新番組やら映画の宣伝ってかんじのつながりになってしまいみなくなったきがする。昔はほんま友達ぽいつながりのひと 呼び出して面白かったよね〜。

私世代以上のひとは 笑っていいともてあたりまえすぎて大事さわかってなかったけどー やっぱなくなっちゃうのほんまに淋しい。せめて増刊号の時間帯で毎1生はどうやろう。休みの日 番組しょうもないのおおいし多分みるのに。

そして次の。。坂上さんとかでるーって時点であまりすきでないので(あの人ほんと目すわってて人相悪いよ苦笑 )見る気がうせてしまって みなくなってしまい。。

4月にはいって 私 テレビのみかたちょっとかわりました。
まず お昼の番組あまりみなくなりました。
もともと笑っていいともをみる機会もへってたのに ヒルナンデス自体も殆どみなくなってしまった。
どうよ、テレビみるのやめちゃうような影響あたえたくらい笑っていいともなくならすの 大きな事態やったのよー フジテレビさんって訴えたい!(笑

それからもひとつ。2本すごくすごくはまって楽しんで続けてみてた朝の連どら 殆どみなくなった。
これも上と同じような理由。。実はわたし、吉高さんあんまりすきやなくて^^;
それでも朝どら自体はみる習慣もあるので続けてみようとしてたけど、、あのおしんを彷彿とさせる感じ すごい嫌^^;仲間さんも出てそろそろ面白なる?。。またみだすのかな〜どうやろう。

あと逆に 夜ドラみるのは結構復活してきたよ。最近8より4よねーってかんじで。
元々テレビっ子世代やのでみるほうやけど ここ数年面白いのないからチャンネルまわしまくったり消したりとか事態にまで発展。

きっかけは隠蔽捜査ってドラマ。地味なめんばーやったから視聴率はいまいちなのかな?でも見た人結構はまってたんちゃうかな。久々この曜日のこの時間あれみなきゃってテレビつける気分になったのがきっかけで他のもそういう風にみれるように回復(?した笑

さて今シーズンは。。MOZとアリスの棘。
アリスの棘 悪が悪すぎて面白い笑 2話は一話ほどの衝撃がなかったのでこれからみつづけるかわからんけどー
MOZ 映画風にとってあるのもおもしろいけど あれカメラ周りとかかなり力いれてるのわかるね〜。西島さんもすきやしさ( ̄▽ ̄〇)かっこいー

先頭 表紙

あれ面白かったよね〜☆ホワイトラボもみたけど正直いまひとつ内容諸々押しが弱いかなって思いました。隠蔽捜査程の魅力は、、。私はいつも過ぎてるけどほんとは10時前にはお風呂入りたいので8時代が一番の理想なんやけどー(^^; / うはちゃさん ( 2014-04-23 16:35 )
隠蔽捜査面白かった!月曜8時はわりとドラマ見てます。今のホワイトラボも見てる。だけど8時って早いので見逃しちゃうことも結構…(^^; / うつぎ ( 2014-04-21 21:18 )

2014-03-28 豆腐と豚ひき肉の〜


豆腐と豚ミンチとニラの。。なんだこれ。炒め物。たまたまはなまるだっけやってたやつ。特にまずくはないけど あまからでふつ〜においしいっていうか新鮮味のない味というか。これなら普通に麻婆豆腐にすればよかったかなあ〜

炊き込みご飯残り。
大根皮とわかめのお味噌汁
めかぶ&じゃこ、ナスの煮物

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)