himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-27 超ぶらぶら。 〜ランチ〜
2010-08-26 ぶらぶら。
2010-08-21 浄化浄化2
2010-08-21 とりあえず 浄化浄化で。
2010-08-21 わななく
2010-08-20 探検
2010-08-17 大聖堂
2010-08-14 ( ̄m ̄)もやっと。
2010-08-10 かわいいかわいい魚屋さん
2010-08-07 このところ あぽてけと家のまわりの動物たち。


2010-08-27 超ぶらぶら。 〜ランチ〜


ふっふっふ。すっごーい。新天地開拓はあたふたもしながらも大成功 大収穫の冒険でした。
しょっぱなから私が思ってた駅を間違えたせいでえらく道をそれてしまいましたが、何とか二人で地図をぐるぐるまわしながらたどりつきました。

実は初め 裏手なのであのお魚屋さん地域にはいってしまい、あーこんな架線下のトンネルこわそーと思ってたところを通り抜けるところからはじまり。。。(でも実はこれ間違ってたんだけど(−−;ゞ)初めから手前でストップ、どーするとしばし悩み 何人かが通ったのと一緒にいきました。
おーこんな絵があるよって暢気に私は写真はとってたんだけど、どうみてもここあんまりよい地域じゃないよなーって感じ。。たまにやばいよーこのひと、みたいな一人だけの男性が通るとななめがけ鞄に手をそえ 妙に力はいりつつ、超警戒アンテナびんびん、二人そろってどーするーすすんで大丈夫なのかなあと堅くなりながらすすむこと20分ほど。(多分ここは一人だったらまずかっただろうなあ^^;)
いきなり あれあれ なんかお店がでてきたぞーっとほっとしてるうち
おーなにこれー かわいいーこんなのあるやーんの声あげながらお店がぽつぽつとその通りをじぐざぐに歩く。ほんと危ない感じのとこと紙一重なんだよね〜 
で、目的のランチのお店をなんとかみつけた。すごく小さい店で名前ないし通り過ぎるとこだったよ笑 
5テーブルくらいしかないお店で私達がきた後ぞくぞくとどこか仕事先の方がランチにきてました。やすいもん、くるよね〜
どなたかのブログでしってHP調べてみたのだけど、このご時世に3年前のブログから
50セントしか値段あがらずなんと6,5ユーロ!やすー メニューは曜日ごとで二品。
それでもやすい。しかもお水のボトルつき!!ここでお水も結構なお値段なのでこれはほんとすごいことよ。
今日はハンバーグ風?ミーとローフかな。
サラダは?ってきかれたので おねがいしますーというと小さな皿が。うれしー(ぇ
だってここってすぐ山盛りどっかーん、どれっしんぐどっかーんだもん。サラダちょっとに
普通のビネガータイプのがさらっとかかってるってのめちゃうれし〜〜笑 
いくらになるんだろうねーっていってたらサラダ50セントで7ユーロ。
また違う曜日に絶対こようっっ!てお店でたとたん 言い合いました( ̄m ̄*)

先頭 表紙

2010-08-26 ぶらぶら。


昨日朝おきてさっぶーといいながらベランダにでて、何気に下をみてびっくり、
あれ、車に霜はってるよね〜(´д`;)
朝晩かなりひえこんだりもしますが、陽がさしてるとまだ暑い日もあるこの頃。私はすっかり日中も軽いジャケットはおってますが、今は天気もまちまち(毎度のことですが)、半そでの人と上着を着てる人とまちまち(笑 雨突風も多いけど涼しくて気持ちい〜あ でもって只今だーさんは暑ーい日本を満喫中(笑

土日、オランダに一泊。元々8月は学校もお休みでみーんな旅行いきまくり、羨ましくってストレス発散に無理いってとったのだけど。。 関西弁でいうならばもぅほっんまはらたってしゃーないわって状況でしたが、もうホテルはとってあるし今更こんなでいかへんのもそれはそれで腹立つのでいってきました。わるーい雰囲気続行中で何回もいらついてケンカしたわよぅー笑
でも一応、オランダの名物パンケーキをランチでたべてうま〜と少し機嫌よくなって、風車みてぉお〜〜と機嫌上々、夜のレストラン 何これうまうまー(ドイツにはない繊細なあじだねってかんじ( ̄m ̄*))機嫌アップ、
翌日、またまた不機嫌なかんじもありつつ、フェルメールみてしみじみ機嫌上々、午後から遠くの大海峡(堤防はさんで左右の海の高さ違う<片方海つぅか淡水?>。なっがーい30キロほどある堤防)でおぉーちがうよ 色もちがうよと感心し、そこそこな単純だな、おいおいってかんじでかえってきました。でも今は単純でいくほうがいいかなって感じもするわ笑

風車以外特に何があるという街でもないけどよかったよー。一番数が多い世界遺産の場所にいってきましたが、風もあってほとんどの風車がうごいておりました。曇りがちだったのに船で見てる頃には青空まででたりしてラッキ〜。船のあと歩いても見たけど、近くでぶんぶんと音をたてながらうごいてる真下近くをとおると 一応危険区域はロープしてるものの、あの早さ、音と風、、すぱーんと首をもっていかれそうで怖くてみあげれませんでした( ̄▽ ̄;まじこわー
フェルメールは日本ではこみこみで展示も諦めていったことなかったんですが、 よかったです。実はあの青いターバンの女性の絵(でもタイトルは耳飾のほうが中心なんですね〜)より窓の明かりがさしてるようなほうがいいんじゃないのって思ってたんだけど みればみるほどほんとすごいよかったです。
海外はいいねーほんとじっくりゆっくりみれて。40点もない作品しかかいてないフェルメールだけどそのうち4,5点(別のフェルメールの偽者館?みたいなとこでは一応全部みれましたが笑)一部屋もうけられてて、レンブラントとか本当に見ごたえのある絵もたくさんおいてて久々の美術館はすごくよかった。
時間上買い物ができなかったのが残念、こっちは路駐のコインもすっごいたかくてあんまりもってなかったので(なんでコインしかはらえんねーんてかんじ)ばたばたして大変だったけど まあ楽しいたびでした。
あーまだ写真とりいれてません、ていうかスイスさえまだ、、汗 色々のせきれないままですが来月はドイツの見たいお城(ノイシュバインじゃないよ笑)をみに遠いので街を点々としてきます。高速がただなのでやっぱ車なんよねーだーさんが大変なんやけどね( ̄ー ̄)

明日は隣の方と近くの新天地開拓 探検にいってきます。旧市街はうろついたけどはじめての路線〜うまくいけるかなー。

先頭 表紙

まーどっかで噛み砕いていかないとやってけないからね〜 (* ̄ω ̄)むふふん / うはちゃさん ( 2010-08-27 03:03 )
食べ物と風景でご機嫌回復かw  (*´ω`)むふ♪ / たれ福 ( 2010-08-26 21:07 )

2010-08-21 浄化浄化2


うつくしきかな〜

先頭 表紙

2010-08-21 とりあえず 浄化浄化で。


気とりなおすのも自分しかないんだけどね〜。
連続すぎると参ったとしかいえない〜(^^;)


浄化浄化。画像で浄化( ̄m ̄)

先頭 表紙

2010-08-21 わななく


会社も近所もどうして他の人とちがうんだろう。
なんでだろう 
人と比べたり うらやんだりそう思うのもいやで自分のペースがないと心も若干疲れてくる。隣人が同じリッチ赴任族と違う感覚のひとがきただけらっきぃねー最悪ではないのは救いだーと。
会社の奥さん同士つながりがあって 色々と便利そうなみんな、でもまあきづかれもすることもあったりだし まあいいかって。思い直し。
周りに旦那のサポートあり色々と旅行やら全部やってもらってスムーズにくらしてる人たちの中、だんなの助けなく四苦八苦でくらしはじめた私。思えば引越し前からそうだった。。
楽しみ自分でみつけて とりあえずはマイペースでやらなきゃなーと、思ってたのに、、
こやつサポートどころか 会社がらみの びっくりするくらいおっきな厄介ごとだけはこんできた。
面倒くさい部分だけはこんでくるなんてありえねえ。。。。
実はこういうこと前も旦那やってて 私そんときも大泣きしてえらいゆったのにつうじてね〜(もう笑うしかない?
いかりすぎてふるえる〜(−−)))わなわな
まじでたたられてると 思った。
とりあえずだんなは今日はたいしてつかれもしない人の接待おいしいごはん〜私は疲れすぎてご飯もたかずー あれまだあったっけ、さ〜のごはん〜ごそごそ。
どうよーこれ。まじで離婚がかすめるー(腹がへると怒り最大モード

実は。
実は、だいぶまえですがこっちきてから、ちょっと体に厄介なこともかかえてることが判明。健診したのに〜くそー。
で、入院もありうるんですが(ていうかほぼけっていかなー)こっちだとドイツ語、英語すら喋れない私には超大変、ていうか麻酔ききすぎるのにだいじょーぶなのこっちでとか不安だし、旦那にもこのことでひどいこといわれてまた泣いて、 泣いて。泣いて考えた末、そのままでもだめだしでも超緊急でもないので色々お金かかるけど日本に一度帰省して病院さがそうってことで一人で色々とさがしてまだきまってないけどまあ何とかおちついてるつーか落ち着けてるんだけど。色々あるときにそんなもんだから ほんとへこたれ気味なのをなんとか噛み砕いて受け止めてるっちゅうのにー。
こっちきてからろくなことがない。
まじありえなーい。厄年すぎたのにぃぃー このたたりは旦那にも余波が笑 先日車でスピード違反ひっかかりました。微妙に制限速度のとこもあるからね〜。いつ罰金報告がくるのかな〜。

その帰省をきっかけにそのまま一人でかえったろかなー ちらりと冗談のようですがちらりとほんね。
あー苦労して旅行プランもたてたのにさ。いい気分でいけるかどうか。
まじ疲れるやん。
うーん。まじはらたつし。かえったろかな〜。
あーこの勢いでまだ買えてないバウムクーヘンかったろかなー。
木のケーキ。案外安くはなくこちらでは贈り物用に買ったりするようです。

先頭 表紙

>秋葉原さん とりあえずあそんでます( ̄▽ ̄;ヾでも冬に一度1,2ヶ月長期帰国考えてます。こっちでやったらタダなんだけど〜もったいないかな笑 / うはちゃさん ( 2010-08-26 05:12 )
>うつぎさん バームクーヘンがボンヌママンのマフィンにかわってしまった(^^ヾでもこっちではこういうふわっとしっとり系貴重なの〜笑 / うはちゃさん ( 2010-08-26 05:09 )
超緊急やん!まずは身体やね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-21 23:37 )
そんな時は是非バウムクーヘン買っちゃってくださいっ そして美味しく食べてください〜 / うつぎ ( 2010-08-21 06:48 )

2010-08-20 探検


だーさん昨日スペイン出張、今日明日夜は接待でわたしゃのんびり。今日は初めての美容院。矯正なのをいいことに放置しまくったなぁ。人生こんなに傷んだことないよってくらい傷みまくった毛先ともやっとおさらば。すっきりだーとはいえ1週間もしないうちにまた傷むンやけどー恐るべし硬水(涙 とりあえず久々人から若干のマッサージをうけ気持ちよかった〜 
でもって昨日も実は旧市街 隣人と探索にいってたのですが、今日も美容院の帰り折角街まででたしーと頑張ってぶらついてみた。4時間ほど(汗 のどかわいたーまあ何かかやぁいいんですけど。まだ一人で気軽にカフェにはいる勇気なし(小心者(´m` が、昨日の探索でちょーすごしやすいカフェを発見!日本のお茶とか抹茶のチーズケーキもあって日本語の文字も〜ぉぉー!と二人感激しながらはいりましたところ、なんていいかんじ。流れる音楽といい雰囲気が日本ぽい、落ち着くわ〜はあ。そしてあまり人がはいってこない(笑 いきなりの風雨のときに数組はいった以外一人ドイツのおばあさんが日本茶と甘いケーキをたべてただけ。これでいいのか?笑ってかんじですが、長居した〜。しかも店の雰囲気だけじゃなく店員がすっごい声小さくてよい!(ぇ 日ごろ声でかい堂々すぎる外国人たちにまぎれて頑張って意識しないとついつい自信ない声がでてしまう私たち日本人、こんな物腰やわらかーい気弱そうなひと初めてあったよ!感激に近い(笑 ここなら一人でもこれる(笑 
でもって昨日は通りから奥まってひっそりかくれた驚くほど面白いお土産屋さんに大盛り上がり。やっぱブランドよりこんなんがおもろいよー。もうぴんきりのドイツの土産から なぜか私がかったのはマトリョーシカ<ドイツじゃない笑 何気にレトロぽい顔とか中のちいさいのが段々雑になって不機嫌な顔になってくかんじに妙にはまってしまい。。笑 何気に家かえってサイトでみてみたら15ユーロでかった種類のが2800円!倍近いやん!まだ色々あったのでまた買いそう〜 こっちってブリキのオモチャも結構気軽にかえる。変なのかっちゃいそ〜( ̄m ̄)

昨日はもひとつラッキーなことが。隣人の方が私と一緒で定期を買うのにわからず買えずじまいだったので、最近やっと買いだした私が持ってたので同じのちょーだいといえばええんちゃう?と頑張って窓口いってみた。閉まる10分前にいって電気もついてないし ドイツの閉店前の店にはいったらだめだという教訓(どこでも大体閉店前は態度、サービスが一段と悪くなる傾向にある)ので出直しだ!と窓口前でいってたところ おぢさんがわざわざ手をふって呼んでくれ笑顔で対応してくれたよ。若干のきづけよって間違いはあったけど(そこはほれ、外国だから)やさしい対応に二人で感激、彼女は買えて大喜び(定期ないと切符買うのさえ自販機がこわれたりお札うけつけなかったりでほんと大変なの)、私はこれで一人で窓口も行ける勇気をいただけたわーと この日は幸せでした(笑
今日は今日で結構面白い店を発見したり、気になるカフェも発見、誰かといこ〜(って二人くらいしか思い浮かばないのが悲しいが笑)。以前は入れなかったフレンチ風の雑貨のお店に思い切ってはいってみたりと結構頑張りました。
この二日でだいぶ上昇してきたー( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

2010-08-17 大聖堂


っさむっ 昨日今日と悪天候もあいまってさむいよ( ̄m ̄;数週間前から家の前の木も紅葉しはじめ(しはじめてから紅葉具合かわらないんだけどね)虫の声もなきはじめ(、、てたけど寒すぎてもう終わったかも(汗 )朝もくらいし、夜も9時頃にはくらくなりはじめてます。明るくなるのも日増しになってったので この調子で暗くなるのもはやそー。。

あ そいやハトの旦那さん身重の奥さんみすててなかった笑。交代で卵あたためてるよー。ここのとこ風雨もきついしえらい枝の先っぽなんでどうなることやら。

先日 ここからそう遠くない大聖堂にいってきました。世界遺産だけあって人いっぱい。ここで知り合いの知り合いがひったくりにあったってきいてたので若干の気を張りつつ見学(笑
こんなに中広いのもあんまりみないなあという感じですごいけど、私はぼんと街の中からいきなり現れた姿に圧倒された。もちろん遠くから見えてたんだけど、思わずあ!っていっちゃったわー。荘厳でした。中ももちろん素晴らしい。信者でもないのに こういうとこ入るときゅっとした気持ちになるのはなぜでしょ。
といいつつ、こんなこと考えるの不謹慎?こんだけ外も中も見ごたえあるのにお金いらないんだよねー。寄付金くらいははらわないといけなかったかもだけどー(^^;1ユーロくらいとったって全然ええよーって思った。

近くのレストランで食べたランチも中々おいしかったし(今回は車でいったのでビール飲めないのが残念やったくらい笑)、うちの街は旧市街がショッピングゾーンなので休日はいっそう人わんさかなんだけど、ここはそのエリアがちがうくて川沿いはいい感じ。たまにぶらーっとご飯たべがてらのんびりしにくるのもいいなーってかんじ。

先頭 表紙

2010-08-14 ( ̄m ̄)もやっと。


あーごめん。 ごめん!愚痴っていいですか っていうか愚痴る!(ていつもか)いう場所ない。いやだーさんには毒はいてるかなー( ̄m ̄)(可哀想

昨日今日と出かけた。学校もおやすみなので超久々のお出かけ。今日 会社妻のひととちょっとしたことで連絡をとった際、ランチに誘われていったはいいが、、
ブランドとコスメの話ばっかで彼女達でもりあがるもりあがる(嫌いじゃないけど全然わからんからついていけんー。。)しかも彼女達既に仲が良くて内輪の話ばっかで全然はいれね〜っ(汗 たまに気つかって話題ふられるが。辛かったー テンション急降下しっぱなし。こっちで人間関係は大事だけど、、これなら一人でぶらついてるほうがいいかなと思った。顔ひきつってたのばれたかな。 死ぬかと思った(大げさ  
私のここの生活 ほんま終わった(−−)もういいよ孤独にいきる。。とまじで思った。幸いだーさんとは直接的に仕事関係ないのでどういわれてももういいか。でもココほんと世界せまいからなー女性はこわいしねー。( ̄m ̄;

昨日クラスメートで仲よくしてもらってる人とあった先できいた話。
彼女は新婚さんで私なんかより行動的で(というか私ほどとろい生活をしてるひとがまわりにいないが)あちこち旅行いってるけどあえて新婚旅行をスイスにしたのね。そしたら知り合いになんでそんなまた近いとこを新婚旅行にえらんだのーって呆れられたって。
確かにね。ここじゃヨーロッパどこいっても大阪からなら東京とか九州とかいくような感じだろうし、スイスならまあ距離は近いが気候的にも北海道みたいな。
でも新婚旅行に選ぶのにへんなとこじゃない。スイスはいいとこー。新婚旅行なんて好きなとこにいったらいいのだ!っていうか日本で私の友達は新婚旅行に北海道いってたってばさ!
遠くにいかないとだめなんかい。

ここじゃ趣味もたないと。そういうのやらないともたないよー。趣味が趣味が。。。趣味がぁ〜〜〜
趣味がなに。

確かにすっごいすっごいわかるの。けど無趣味でわるいんかい( ̄▽ ̄メ)

ちょっと珍しく私と似てる環境の隣人さんが
 いいじゃーんネットサーフィンのなにがわるいのさーって
叫んだときは笑いました。
すごいわかる。わかりすぎる。


私もそら旅行もいきたいし趣味も充実させれたらいいとおもってる。
でもここでの生活も不慣れなのにあちこち手配もぱっぱとできへんし 
趣味をもって楽しんで 旅行あちこちいきまくって充実させてーとか、
みーんな同じ方向に流れないとってなこの感じ。あーなんちゅうんかなー
さすが ごきげんよーの「土曜日は●ーまんまん」(赴任族をやゆった唄(笑(ゆーちゅーぶ)な挨拶はしてないけど あれはあながち間違いじゃないような。。

あーなんかこのこういうのなんちゅーの。もやもやしたような 
日本では感じたことないような焦り感と苦笑いな感覚。
小さなものがたまって たまに一気におしよせるひっじょーにくる。
自分は自分、ながされなきゃいいだけなんだけど。
あーそら東京でもしんどかったけどさ
でも今まで日本でマイペースにいきてきたのに〜!
無視もできず ながされもできず。
この自分の中途半端さにたまにどばーっと疲労。

帰りにもやしとこんにゃくかってかえった(関係ないか

先頭 表紙

2010-08-10 かわいいかわいい魚屋さん


実際はかわいくないよ笑
朝 こっち来た頃みたいにひんやり気持ちよくってベランダで歯磨きとか適当にストレッチとかしちゃってるよ笑 空気がうまい(のにだまされて窓あけまくって案外埃(多分種とか花粉とか)ぽくなるんだけどねー笑)

さて。先々週かな、中央駅の裏の魚屋さんにいった。
大きなマルクトやデパ地下には魚屋さんがあるが あまり種類もなく日本食材店で日本人用のためのものもあるがどちらもお値段なかなかだ( ̄m ̄)
中心駅の裏はあんまり治安がよろしくない。まだまだお薬販売がそこそこさかんなのだとは聞いたこともある(行商かい笑)
みな知ってる人が口をそろえていうには 一人でいかないこと(ぇー 街まではそうまめに出ないとはいえ不便だわー。が、新鮮で安いとなれば知っておかないと。
で。駅裏。見事に、、、
見事に白人がいない!(わお〜 ちょっとひくくらいいない(汗
魚買いに来たひと組の白人夫婦意外全くみなかった。日本人もそう出歩くとこでもないので、結構めだつ。
飲食店もカット屋さんもみみずがはったような文字だらけー トルコかアラブか区別つかんが多分アラブ人いっぱーい ていうか彼らだらけ。ここは彼らのエリアなのね〜。
なるほど。。これは行きにくい( ̄▽ ̄;差別してはいけないが ここではアラブ人の日本人をねらう犯罪が非常に多いのも事実で、やっぱ警戒は必要だし一人で行くのはちょっと無防備だ。
でもって宗教上の理由なのかな?昼ちょうどころから買出しの女性もみだしたが、昼前のカフェは見事に殿方ばっかり。女性は午前中はあんまりであるいてはいけないのか、はたまたカフェとかでちゃーしたらあかんのか、よくわからんが 顔のこい(それは関係ないてば)殿方ばっかなので余計ちょっとひく( ̄▽ ̄;
2軒つれてってもらって 品定め。いっぱいあるあるー(ようわからんのいっぱいやけど笑
みなここでまとめがいするらしいが、魚のまとめがいはいらない、ていうか冷凍庫小さくてできない(−−)
とりあえず鯛の種類の小ぶりなの1匹とイカ1杯。小ぶりとは一尾3ユーロ半。確かに他より安いし何より新鮮そう。イカのほうがたかい(ぇー
顔のこいおいちゃん魚指してなんとかかんとかー。 やあー(・◇・)<とりあえずいつもいちかばちかの返事(ぉぃ。内臓とってくれたのでそれをきいてたようだ。覚えておこう・・・
帰り電車の中で あれなんていってたっけ。覚えれそうな一単語、日本語発音でいえそな一言で記憶したつもりが二人そろってすっかり忘れ(ききなれん言葉はおぼえにくいねん(−m−)

鯛は頑張って刺身にしてみた・・・・魚教室直前にならやーよかった!(完全忘却の彼方だ)
初心者にしてはなかなか、、なはず。。( ̄m ̄;;;。。。はじっこぐちゃついた分は適当にまとめかくす(ぉぃ が、骨にもいっぱいついちゃったので(汗、煮出しておすましにしたった。身ついてるから食べてもうまい(笑( ̄m ̄)。。
刺身も中々なのでまたいこう、、誰を誘うかが問題。土曜日にあいてたらいいのにな〜 

先頭 表紙

>たれちゃん 多分そことおもうよ〜でもちょっと移転してるぽいけどね^^私の携帯もし日本とメル使えても絶対つかわん〜だって最初のスペルで一番使う英単語とかでて普通にうてんからつかいにくい!(泣 まあやりとりあちらこちら?にあるので大丈夫かと笑 / うはちゃさん ( 2010-08-17 20:35 )
>秋葉原さん 今のとこ面倒くさいときはハムサラダ インスタントスープ ビールだけど他はほぼ一緒〜笑 でも副菜が難しいので普段は品数少なめです^^; / うはちゃさん ( 2010-08-17 19:32 )
なんかウルルン出てきた魚やみたいだたしかアラブ系?の人がしてたし あー連絡のけんありがとさんまぁそんな使うこともないと思うので通常ならばこっちで連絡しますw / たれ福 ( 2010-08-11 14:07 )
なんかウルルン出てきた魚やみたいだたしかアラブ系?の人がしてたし あー連絡のけんありがとさんまぁそんな使うこともないと思うので通常ならばこっちで連絡しますw / たれ ( 2010-08-11 14:07 )
海外に居るとは思えない素敵な食卓!羨ましすぎ。 / 秋葉原行商人@西新井は超変貌! ( 2010-08-11 10:13 )

2010-08-07 このところ あぽてけと家のまわりの動物たち。


なんや こんな太陽だせるんやーん。久々日差しがはいってまぶしい朝のキッチン。20日くらい曇りがちの暗い日がつづいてて皆でこのまま冬いくのーっていってたのに。また騙された。天気変化はげしいくせに雨とかどんよりが半月続いたりするのよねー。ま、ここ最近ひんやり気持ちのいい気候です。で、夏は掃除の時期よー。カーテンがんばったお次は昨日ガラスふいたよーで、今日は筋肉痛よー(汗 だって無駄にでかいねん。

さて。アレ痛緩和のためにやむなく漢方からピルもらってみてるんやけどね、所定の曜日に日本人のセンセ、受付もある病院に前もってアポとって今日いった。でも電話すると前回同様ドイツ人。最初は日本受付専用やから日本人でるとおもったら違うかって慌てたし。明日ーとだけいわれたので翌日かけた。先生にきくとまあおらんかったらまたかけてーってな適当〜笑。日本人でもこっちにすみゃドイツ式さ(笑  今回はあわてることなくアポとりたい。日本の受付はいずこーといってみる。が、なんで病院の受付ほどの職業人が英語全然はなせんのー。あっちもうーとあーとかいいながら(←私と一緒やw)ドイツ語ですぐーってなこといってる。そのまま待ったらいいのか、かけなおしたらいいのか?ってな英語がでーへんし〜!(わちゃ ので、結局かけなおした( ̄▽ ̄;で、アポテケいったら前回同様 処方の薬ないーとかまたいわれるし(−−ll)あったらもらってお金わたして問題ないけど、まずドイツ語ぺらぺらー あのーわからないんですけど、、、次は英語 やっぱほぼわかんね〜涙 前回なんか3軒はしごしたってば(泣。 で結局前回同様家の近くのアポテケに。ここは英語で値段いってくれるのでいたく感激^^;

今朝の会話。
「今日も旦那さんこーへんなー。昨日もきてへん。巣作ったあとはみおもの奥さんほっぽってもしかして次のおんなのとこー?めっちゃひどーい。」
「いや鳥には鳥の事情ってもんがあるんやって。」
・・・・とまあ、ここ連日の朝はハトの話題( ̄m ̄)家の前の途中で放置された巣を別のあらたにやってきたハトが気に入ってちゃんとした巣をつくりだした。ひと(他鳥?)のものつかうんや笑と思ってたのだが。ひなみれるんかなー。
以前ハトがすみだしたが先月の大嵐で巣がふっとんだもよう、一時的なのか今の巣をつくりかけたが、お引越し、でもってその空き部屋?に今のハト夫婦が手を加えてすみだしたのだ。こっちのハトは日本とちがって団体行動せんし木に巣つくるから平和的。
今日は天気もよかったからか鳥の声も多かったけど、涼しくなりだしてまた兎 リスよくみだしてる。兎はなんだかいつまでもちっこいのがいる。大きさまちまちなので成長がおそいわけでもないだろうが出産期間ながいな汗 でもちびこいのほんとかわいい。リスも昨日は餌をかくすところを目撃。おぼえられるのかなー笑 先日はベランダにやってきた。ベランダに落ちてる木の種たべたのかもぐもぐしながらベランダの入り口で立ってこっちのぞいてるし笑<これもかなりかわいい。でごそごそ外のテーブルのとこおるなあとおもったら私の椅子にふんしてるし!このやろー笑 ま、ころころふんなのでいいんだけどね( ̄m ̄)そろそろおなかいっぱい食べためしなあかんのかなあ。兎は冬どうしてる。冬眠?


画像 ビールとそのビール専用のグラス 数百種類もあるベルギービール。それぞれグラスが存在するのがすごい!お土産にふたつそれぞれビールとグラスかった。
  

先頭 表紙

>うつぎさん そうそう〜見返してまとまりのない文章だわ アポやらアポテケややらややこしいことかいたわーと思ったけど今でもしょっちゅう重いのでやりなおすのも面倒で(^^ゞビール最後がのみにくかったです そのビールが一番おいしくのめる形にしてるらしいけどね〜笑 / うはちゃさん ( 2010-08-10 19:15 )
>秋葉原さん 日本人医師または日本通訳がいたりと他地区より安心なんだろうけど、日本でさえ引越しのたび病院探しは苦なのに さらに敷居もレベルも高くて大変です(´д`;) / うはちゃさん*カエル中華だったのかあ! ( 2010-08-10 18:45 )
あぽてけって、アポイントなんちゃらの略かと思ってたら違ってた(笑) このビールグラス飲みにくそう…に見えるんですけど…実際はそうでもないのかな? / うつぎ ( 2010-08-08 18:58 )
海外で何が困るって医者だよね。上海ではお金さえ有れば何とかなったし(笑)ビールグラスは見たことあるよ!こっちであの黄桜がベルギービールのお店やってるの(しかも原宿!) / 秋葉原行商人@蛙は中華ね! ( 2010-08-08 12:40 )
あ!あぽてけって薬局やのー / うはちゃさん ( 2010-08-07 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)