himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-02 はじめの苦労話。
2010-04-29 散歩道発見
2010-04-28 、、、られるの超苦手 その2
2010-04-27 相変わらず外国人に話しかけられるの超苦手
2010-04-27 日光浴?
2010-04-24 市場
2010-04-21 こんにちわーこんにちわー 世界の国からー
2010-04-21 お米とコアラとポリツァイ( ̄人 ̄)
2010-04-06 ひょーそうなのぉぉぉぉー
2010-04-04 今日はこっち


2010-05-02 はじめの苦労話。


昨日の朝、ベランダにリス通るのみた。自分ちのベランダでみるのは初めて。しかも、柵からこちらにきてドアのところで立って中をきょろきょろのぞいてるし(笑えるー( ̄m ̄*)
さて、ドイツにきて半月がたつが、四苦八苦しながらも楽しいこともあるけれど、でもまぁ挨拶の一声さえ勇気がいるレベルの人間からすると ほんと外にでるたび緊張の連続であり、その上こちらの環境に結構コンディションはいまひとつなことがおおいのよー。

一番辛いのはお風呂!(むきぃぃ@(`□´)@<悲痛な叫び
元々シャワーはよほど真夏にたまにあびるくらいだったのがいまやシャワーが普通。入れないこともないけど洗面所と合体だし、そんなこと毎日してたらどんだけ高そうな水代かかるねんてかんじだし。でもシャワーはさぶさの余り最初風呂はいるたび 鼻たれて翌日は頭痛がしたりで葛根湯早速お世話に^^:お風呂で疲れを、、なんてとんでもない、いまや風呂が一番の苦痛(泪)最近やっとできるだけ寒くない方法ではいったり、とりあえず汚れた湯につかることも少し慣れてきた( ̄▽ ̄;
そしてやはり乾燥と硬水が私を襲う〜〜すでに毛先はぱさぱさ いたんでるの目にみえてわかるし(汗、手はあれがちなのをかろうじてクリームで頑張ってる感じだし(汗、しみの点明らかに一気にふえてるしー(涙 冬になると一日中暖房で 子供はこっちきてアトピーなる子もいるらしいくらいの乾燥するので どうなるのか考えただけでも怖い(ぞわ 
乾燥とお風呂にないて掃除はすぐにひどい水跡がついて 跡から酢で手入れできるからといって手ぬいてるとすぐすごいことになるし汗 
かなーり大変な毎日をおくっております。

今はまあ 気候もいいし景色もいいし、、、って実は。
ここ数日恐ろしいくらいの花粉の襲来(号泣 こんなんみたことない(TдT)種と花粉とばし合戦かぃといいたくなるほどで、わたげが雪のように粉とともにぶわわーっとまっております しかも街全体^^;逃げ場は家だけ。昨日は出かけて喉にかなりきて鼻もたりー。ここまでひどくなったことないってほど、とりあえず目と鼻は 先日こちらに住んでる人に薬局つれてってもらってたので(英語も通じないので)目薬(たのんだら 鼻薬もついてていらんのにーとおもったが今や大活躍( ̄▽ ̄;)かったものを使っておさえている(怖いくらい即効性あり( ̄m ̄;
今日は殆ど家でてません。
明日は実は日本人会社同士のソフトボール大会なのですが、、、( ̄▽ ̄;だーさんを見送りたいと思います(笑 日陰もない花粉とびまくってるのっぱらに長時間なんて無理やっちゅうねん!
いやーまぁ花粉はともかく。。冬になったらずっと寒いし暗いし不満爆発でこわれへんかなーこわいわー( ̄▽ ̄;

今日はメーデーで祝日、買い物もできないのでおとなしーくいえにいて 掃除してました。更にチョット片付けてへやらしくなってきました。
明日は実は、マラソンがあるようで家の前とおります♪今日はすごい足はやそうな赤道直下な感じの人が練習してた。ちょーかっこいー!(@◇@)それは外で応援する(ぇ( ̄m ̄)<だってみたいねんもーん

日に日に日は長くなり緑があっちゅうまに萌え萌え〜なんかすごい季節感。。汗 昨日はめっちゃ朝寒くて 今朝は窓結露してたけど汗

先頭 表紙

2010-04-29 散歩道発見


先日散歩でみつけた サイクリング&散歩コース。
あ あっちの道も行きたいねぇとよくみたら
みな犬連れ。
基本その小道は 犬連れ専用コースのようだ。
こっちは自転車やローラースケートの人もいててあぶないもんね。

今度は食べ物もってまたこよ。

先頭 表紙

うーん 私の場合慣れるにはまあ1年はかかるかなあと。ていうか東京はほーんとになれたのはまる3年くらいですからね(^^;ゞ苦労も多いですよー楽しいこともありますけどね笑 / うはちゃさん*ナニワは外国同然! ( 2010-05-02 07:10 )
生活なれました?ちょっと羨ましいなぁ・・・ / 秋葉原行商人@キタは外国? ( 2010-04-30 07:36 )

2010-04-28 、、、られるの超苦手 その2


実は知らぬ方がたのブログとかで現地の人が結構日本人にはなしかけるってのを知ってはいたのだけど。私は最初の数日、大使館やら諸々数度電車にのって街にでむいてたその数日間だけですでに数人に声かけられた。
恐るべし。。。汗

日本人に興味があって話しかけるとかではなく 多分単に道や電車などきいてきているのだ(と思う)
しかも一度は電車で向かいの年配の方が自分の隣に同じ世代の明らかに同じ国の方(だと思うのだが)座っているのに、その方にきかず、こっちに いきなり話しかけてくる。

なぜうちらに。。。。汗

すいませーんとかもなしにいきなり ぶわーっと色々いってくるものだから もうびっくりして あせってしまい 私ドイツ語シャベレナイヨーという余裕もなく ぇ、え、とひいてます( ̄▽ ̄;だーさんがあせりながらもなんとかしゃべらないよーって(でもキャントじゃなしにドントつこてるとこ度胸あるわーとか思うのだが)
まぁ単一国家な日本とちがって色々だし誰にきくのも遠慮ないんだろうけど、、
通じないとわかると 何もいわず違う人に確認( ̄m ̄)。。。
頼むから日本人に聞くのやめてくれ。


日曜日探検&散歩がてら 日本の庭園ぽいのがあるとこまで結構頑張った。
そこですいませーんとドイツ語とはいえきちんと声かけられた。にもかかわらず、
やっぱりびくびくーっ!!
おー大丈夫よー危険ちゃうでーってかんじで、カメラさして フォトなんとかとかいってるので
あー写真とってほしいのね。。okokとおもて手だしたら違った。



私らの写真かぃ(ぇーー

たまたまそこにいなかったものの、この辺もう日本人居住区なので
日本人いっぱいあえると思うんだけどー(^^;
日本庭園&日本人の図がほしかったのか笑 その後に また庭園の外でであったら
ゆーあーびゅーてぃほーとほほえまれて去っていった。。。
あまりにびっくりして お礼はだーさんがいってくれていた(ぉぃぉぃ
日本人 こんな直接的なお世辞をいわないし、きいたこともないわ。。

恐るべし外国人。。。( ̄m ̄;


まあ日本庭園みるくらいだから親日家なのでしょう。ということで(汗
しかし。
その日の私の格好といえば、上着でかくせるしまーええかーと出かけた超ラフな服で、
しかもあまりの日差しに上着ぬいでたのでなんだか ふるーい 田舎のちゅーごくの人ぽい
格好でした、、はずかしすぎる(泪
この田舎くささが日本人ぽくて目についたんかも。日本人が誤解されたらごめん(ハハ...

先頭 表紙

2010-04-27 相変わらず外国人に話しかけられるの超苦手


近くのスーパー行っただけなのに。。( ̄▽ ̄;教えてもらった新しい所だから余計緊張したんだけど。
場所によって自分で野菜の重さをはかってシールをはったりはらなかったり。日本人かと思って声かけたら(念のためあーゆーじゃぱにーず?ときいたけれども)違うくて私の変な英語じゃ相変わらず通じず。でも野菜もってウェイト?っていったら通じた。もういっそこれでとおしたほうがよくないか( ̄▽ ̄;。。。
客もすいてるので落ち着いてレジいけるだろうと向かったら 怖い顔のおにーさん!(ごめん 体がでかくて顔がこいだけー)びくびくしながらいったら、最後にしぇーんたぁく!。
ん?うーんん?(・ー・)<ほんとこんな感じ(汗 話しかけられると もっかいゆってとか聞きなおす余裕もないのでいつもこれ。今のところ嫌な顔されてない(^^;
しぇーんたぁく  美しい日!?(直訳すな

いった言葉がわかったものの、はれてますね〜といったのか
よい一日を とかいってるんかな
わからないので 天気にダンケもないよなーと
3回ききなおしたあげく、あーしぇぇーんタァクネ うんうん、と頷いてへらっとわらって去ってしまいました。。(´д`;)失礼でごめんね。慣れるのはいつの日かあー
うちのだーさんは数ヶ月で金額が大体わかったといってるけど、私は人よりとろくさい上に、それ以前の問題なのでなれるのは半年かそれ以上かかりそーよー


このスーパーに行く前に小さな公園を通り抜ける。
若いおにーさんににこやかに はろぅとされて はろぅ。。(なぜか照れ( ̄▽ ̄●ゞ
でも実は 知らない人ににこやかに挨拶されたのはまだ二度目で、
目があっても
むすっとしたかんじで挨拶しにくーとそのまま通りすぎるひともいたりで、
目があって挨拶すべきかちょっと考えたり、いざにこやかに対応されるとあせってしまう( ̄m ̄;
いちいちくだらんことに疲れてる あほらしい〜^^;
でもこの公園をぬける小道は朝夕うさぎはいるし、色んな鳥もいっぱいとんでるし
お花もいっぱい咲いてる木もあったりで(この時期だけだけど)気持ちよくて短い距離なのに いい散歩をした気分になる。

先頭 表紙

2010-04-27 日光浴?


じっとしてうごかないのは 気持ちいいから?


日記の修正をみて気付いた。
あれ?私 誕生日やん 
とおもたら
こっちはまだ前日の17時じゃ、、( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

そうです。とはいえマンションの庭によくいるけど(^^;でも道路わたるだけでもかなり警戒してわたってるの目撃してるのでさわりたいけど多分近づけないかと〜残念。 / うはちゃさん*ありがと〜〜 ( 2010-04-27 22:02 )
お誕生日おめでとう。 うさぎは野生ですか? / ほのぴ〜 ( 2010-04-27 21:09 )

2010-04-24 市場


今日も天気もよく かなーりかなーり陽がながくなっています。
初の電車、初の買い物、、初の散歩、、
おはつがいっぱいの緊張の毎日ですが。
今日は初めて市場の鶏肉屋さんにいきました。階下の人の助けをえて(^^ゞ
昨日は色々こちらの情報を教えてもらいに話ききにいった際に、ハム、豚肉屋さんもパン屋さんもいったけど鶏と卵注文がわからなくて遠巻きにみてるだけ〜といったら 明日ご一緒しましょうかといってもらえて 一緒にいかせてもらったのだ。
そしたらなんとこの鶏肉屋さん 鶏ももが日本みたいにきられてる!!鶏の足、鶏もも、手羽(ぽい)、鶏まるまる、ムネ、その他(不明)陳列わかりやすーい。カットもドイツ語でいわないといけないかもと注文したいながら敬遠してたけど これだと豚肉屋さんよりかいやすい〜指差していける〜( ̄▽ ̄)やほー。
彼女曰く卵も新鮮でおいしいのでうちはここでしかかってないと。卵も簡単な熱湯消毒すれば生もいけるとのこと!すごーい(こちらはサルモネラ菌であたる確立が高くて生は基本無理だそう)
市場自体も他のとこよりかなり対応がいいとのこと。私は他のところはしらんけど、八百屋さんがかなり対応よくて買いやすいとおもっていました。人にもよるけど 基本こちらは無愛想で雑なことも多々あるのでほんと近くがこんなとこでありがたい。もちろんドイツ語で話しかけられてわからんくて いつも挨拶さえ気軽にできずわたわたしてるけど、相手の対応しだいでこちらも緊張しつつもだいぶきがまえが変わるのだ。
そしてなんと他にスーパーがあるらしいのだ やほー
まだまだ生活していく上で色々困ること多々あるけど 今日はうれしい収穫でした

画像:これは初の市場でかった一部。セロリの根ってやつです。おいしいときいてたのでいきなり初挑戦してみた。でもでかくて 食べきるのに時間かかった。。当分買わない(^^;

先頭 表紙

この根の上にどっばーと大群セロリがくっついてる画像はみたことあるけど まだ上が切られた根だけです実際みたのは。でもどうでしょう。こっちの人は食べるように根おっきくしてるのかな?  / うはちゃ*私も若い頃セロリ大の苦手でした ( 2010-04-27 00:34 )
セロりは苦手なので、栽培をお願いしたことがなく・・・こんなに、かぶになるんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 21:00 )

2010-04-21 こんにちわーこんにちわー 世界の国からー


ってことでこんにちわ( ̄m ̄ノこっちは寒いときはめーっちゃ寒くて、寒さも暑さも日本と違う。日本のようにのどかな春になっていくーのはなくて、いきなり春ー!って感じで人も動物も一気に外に目がむいてるような状態、すでに暑い日は太陽がぎらぎらしはじめている、怖いくらいに。(汗
ひどい時差ぼけから8割がた脱出(まだ完全ではない)、今週から一人で近くにお買い物やら、片付けも完全に終わらないまま今週からだーさんは仕事、普通の生活しはじめてます。
今は一人で小さなスーパーの買い物すら超緊張。時間かかるわ、いちいち人にきくのも勇気いるわでだだ疲れ(笑  
大体店員はほぼ英語つうじへーん(あーれ〜 英語でいくら?ときいてもほぼドイツ語の返答。週2のテント市場はレジがないところもあるから更に緊張、、全部聞き取られへんねんてば。。
野菜はおいしいけど(ちなみに八百屋さんのお姉さんは丁寧でありがたい 結構かわいいし密かにファン( ̄m ̄*))今日はパン屋さんが怖いおねーさんにかわってて何度も値段の確認とれず でかい札わたす。当分小銭が増えそ(トホホ

家は思った以上にのどかなところにある。こんな何もないところにすむのははじめてかもー(^^;車でちょっといった先にでかいスーパー付ホームセンターのようなもの、それ以外は近くに小さなスーパー、駅、パン屋さんと便利っちゃあ便利やけども、他外食3件ほど(まぁ味は結構レベルたかし 特にイタリアンは絶品)、あと何もなし。どないしよー・あるかもしれんがまだわからないが駅前でそれだから多分殆どなさそ(´д`)ぎぶみーもっとドラッグストア、、、
5駅くらい先の色々そろてるにぎやかなおしゃれーな街は日本人もたくさんいて何でもお洒落なものも手にいれられようだが、ぎりぎり赴任族(?には住めない(笑 ただ建物がヨーローッパ風(風じゃないってば)のぎちぎちな隙間ない感じで こっちは普通の住宅街でのんびりしていていいっちゃぁいい。毎日リスやうさぎの戯れを眺めてる(´m`)が、なんもない冬はどないしょ。

来週はだーさんの会社の人の手伝いをしてもらって(こっちの人で英語説明全然わからんで凹む(´m`))住民登録の手続き。
私は8時半だが、だーさんのVISA取得予約に7時半に役所!で朝6時前にはおきとった。。ドイツ人はやい、、
家の前の工事も7時にやりはじめ(はやっそしてうるさっ 8時におわってた(はよおわりすぎっ
まだまだ え!と思う連続でそれだけでも疲れてる気もするが。
これがなくなった頃が一番あぶなそーちょうど寒なってくる陰気な季節になるし( ̄m ̄ll
とりあえず ベランダでては家のまん前の木の巣づくりに一生懸命 長い枝はこぶ鳥さん眺めてほげー。

画像はベランダ右手あたりの景色。奥のでかい満開の花の木は桜らしい。
が、超でか、枝ぶりののびも、一気にはらはらせずいつまでも咲く感じも もはや桜じゃない( ̄m ̄)。。

先頭 表紙

国旗の色を使ってみたが 私も目がいたいのでかえました(笑 まぁまずは食事作っていかないとね、、いかざるをえない状況です( ̄▽ ̄;ありがと〜。多分国内でも環境の変化になれるのが遅いので海外は一層、、、ですがぼちぼち楽しみます。 / うはちゃさん ( 2010-04-24 22:19 )
こんにちはー。真っ赤すごいです。目にしみる(笑) ついに到着したんですね。まずはお買い物からですか…が、頑張ってくださいっ(としか言えない) 早く、生活を楽しめるようになるといいですね。 / うつぎ ( 2010-04-22 23:59 )

2010-04-21 お米とコアラとポリツァイ( ̄人 ̄)


目いたっ やってはみたものの。。すぐやめるべき?コノ色(汗。
さて昨日は色々かなり片付けたりして はぁー日本のご飯ちゃんとつくろ〜久々やっとお米〜♪とおもたら。 米ないー

お米よおこめ。引越し屋のミスでお米はいづこ〜状態。
とにもかくにもすぐご飯食べたいわー週末までまってられへん
色々おいしいものもたべたしずっと何とか平気だったけど やっと食べれる〜とおもて食べられへんとなると我慢できないものなのだ。
仕方ないので買いに行くしかない。が、中心地の日本人繁華街まではとてもじゃないけど一人でいけない。高級街な日本人地区にある日本食材の店ならなんとか一人でいけるかも。。?と思って(とはいえ 初の一人電車なので 不安いっぱいだけど^^;)、同じマンションの人に米の売ってる場所おしえてくださーいと 助けを求めに行きました(日本人いてくれてたすかったよ。。泪)
返答は やっぱり中心地の繁華街か徒歩20分のとこか、、(( ̄▽ ̄;。。
と、とりあえず場所おしえてくださいと マップをみせつつ、、引越し屋のミスでお米が届かなくて〜さすがにお米たべたくなって(^^ゞといったら
あ うちお米注文したとこで〜 日本米じゃないけどこれもなかなかおすすめですよ よかったらこれをー 
なんとー!!!!   (T▽T)あーりがたや〜〜〜〜
お金は後で払うことにして こんな状況なのでお言葉にあまえさせていただきました。
そのうち一人電車トライしなきゃ。毎日妙な緊張の連続( ̄m ̄;


画像;だーさんが先日日本にもどったときもってったおみやげだそうで。。買ってみた。絵はすこぶるかわいらしくないが、どうみても日本の( ̄m ̄)。。。
でもどこみても日本と関係してるかんじがない( ̄m ̄?ぇー  しかし。これ!全部ラッキーコアラよ! すべてまゆげこあらなのだ(ぉぃ
と、お菓子な画像とおかしなものおいてるでしょ?ポリツァイ、、
私 ついて翌日自分ち行く前に いきなりやられました。

アナタマチガッタアルネー アナタタクシージャナイネー

とまぁ英語でいわれたんだけども(笑  だーさんタクシーしか通れない道をとおってしまい <知っててとおっただーさん 違反者まってるおまわりさん。 おまわりさんまってるまってる るるるる〜♪(´3`)
ハイ テンユーロネェ(日本語じゃないけども)と爽やかに言われました。
で。免許もみせなくていいんだ。。ぇー

先頭 表紙

2010-04-06 ひょーそうなのぉぉぉぉー


日曜から箸でご飯たべれてる。指の傷の隙間が薄目みたいできもいー。やっと薄皮ついてグロテスクじゃなくなった(^^;これだけようあんな血でたなあ。まだ痛いのであまり使えんけど何とか色々できます。
さて。
ここを昔からまめに訪れる方も中々ないでしょうから、わからないかと思いますが、ここに引っ越してきた際、隣の人のことが謎の謎で日記にのせたことあります。かなり自分の中でヒートアップして一人妄想にひたってました( ̄m ̄*))
明らかに人さけてるぽい?いるのはいるんだけど結構不在ぽい?、いるにはいるんだけどポストにテープ、世俗から遮断?後から考えれば隣人かなあと思うひとに一階でちらっとあったにはあったが最初泥棒?と思ったほどの挙動不審さ。

*最初のうはちゃさん想像:実は誰かに追われ世俗からはなれてそっと隠れ暮らす人嫌いな疲れたおぢさん。逃亡犯とか借金とりに追われてるとか(そのわりにはこんなとこすんでてそれはそれで謎)
*最初のだーさん想像:実は女性でストーカーにあったことがあって今はわからないよう用心深くくらす綺麗な人<綺麗ってとこは願望?
と、様々な憶測をたてて あんまり強く思ってたお陰か(笑、数日後願いがかない(笑、同時に扉あけて出てきたのだ、そのひと。
おぢさんでした。普通の  (・Д・)ぇー 
でもそれから数度あったことあるが なんだかかなーりよそよそした感じで ちょっと人が苦手なシャイなへ〜んなおぢさん でも一応挨拶はするし危険はなしの位置づけにおわってたんです。。

その謎がここを去る今になってとけたのだ。
一昨日、管理人さんがきて引越しの日に出張がはいってどうしても立会いできないと。私も実家からわざわざここくるの面倒。ということでとりあえず大きな破損はないですか?ないです じゃあ結構です。ってぇー( ̄▽ ̄;いいんかぃ。そしたら、鍵と最初に渡した書類を隣のポストにいれといてください。と。

へ?(・д・)何で。。。 何ゆえ隣。


すぐ理解できず隣にいれる意味がわからず、え でもでも(汗、隣誰かいてはりますよねー多分。
というと、控えめなかんじで、実は そこ私がかりてまして〜仕事が夜おそいときとか利用してるんです(^^;
って ぇぇえええぇぇ〜〜Σ(ノΦ▽Φ)ノぇーうそーうそーうそーん(頭ン中こだま。

あの、あの 挙動不審なあのひとは〜 世俗をはなれたあのひとは〜


実はただの管理人だった。返事するのにマあいてもたわー
よそよそしいへーんなおぢさん(♪と目の前でしゃべるその人と似てるっちゃあにてるが(顔まではっきりおぼえてへんし)様子の違いに同じ人だと理解できず(^^;今でもうそーんってかんじ。あのよそよそしさは何。多分住人とかかわりをたとうとしてたのかもしれないがそれにしても、、、汗

話を終え、扉をしめて ふへ、へへ そやったんかー ハハ。あーだからあんまりいなかったぽい?はへーなるほど。。 と変な笑いがこみあげておりました。最初のなぞは最後の最後でとけて あースッキリ?( ̄▽ ̄;
なんだか今も狐につままれたような感じです。ぇーほんまあのひとがこのひと?

環境かわるって苦手。
今、ちょっと結婚前に少しもったようなブルーな感じ(不安感)と似てる?あはは
って、ニッポン最後の日記がこれかい!(笑 しかもこの写真。。笑
今日でネットは最後。それではみなさん ちょっとだけ さいなら( ̄▽ ̄)
まだ国内分かたづいてませーん へるぷみぃぃ 

先頭 表紙

2010-04-04 今日はこっち


先週末 海外引越し作業をなんとかおえ、、実は2日風呂にはいりませんでした( ̄▽ ̄;
引越し前日に指きって大パニック!思いのほか深くきってしまい、痛いわ、血だらだらながれるわで 夜にさすがに誰かに応援もたのめないし、でも明日は引越し作業だしで 2時間ほど作業中止、血とまるのまって でも指を使うとまた血でそうだわで、ダンボールも作れる状態じゃなくてほんまに涙ぼろぼろながしながら片付けしてました。。。次海外赴任あっても絶対単身赴任してもらううーーーーーっ!というくらいハードで辛かった( ̄m ̄)
結局2日間夜3時までかかって終えて 当日 英語食品リストも朝にしながらがんばってたんですが、めちゃくちゃ段取りの悪いというか要領の悪い引越し屋がきた。。。最悪だった。ありえねーようなことの連発だった。私の夜中までも努力はなんだろうかってくらいひどすぎて、さすがにちょっと一言いったけど。荷物ほんともれることなくとどくのか凄く心配だ、、、(涙 もう二度とこんなことしたくない。

今ちょっとよっぱだ。最後に友だちと家の近くのご飯やサンにいった。飯やさんのなかで一番気に入っていて帰省したらまた絶対こようーっておもってる店なのですが、口のこえた独身友だちを満足させられるかなっておもいましたが 満足してかえってもらましたー 
選別ーといいながら端数の80円を友だち二人にはらってもらい(笑 40円ずつありがと〜〜と笑いながらばいばいしました(笑 さすがに一人小料理屋さんとかにいけなくて 最近お酒ものんでなかったので おいしかったー幸せでした。うへ。
あーあっちでたのしめたらいーねー。
実家にとまってたのですが、こちらにもどると こちらの駅の桜並木もきれいにさいてた。


さていまから国内分、もちょっとがんばります。

先頭 表紙

忙しつづきと忙がしすぎて疲労と寝不足と ちょっとナーバスな感じ(ε▽ε)<今でも実感ないてゆうたら変〜? / うはちゃさん*目しょぼしょぼ ( 2010-04-06 16:13 )
いよいよ離日の日が近づきますね〜。寂しいやらワクワクやらでしょうか? / 秋葉原行商人 ( 2010-04-05 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)