himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-28 友だちんち
2010-02-26 友だちと長電話
2010-02-24 フィギュアスケート
2010-02-05 ひろげた。そしておわった。
2010-01-25 わわわ
2010-01-16 一人暮らしはじめてます。
2010-01-13 ちゃ〜り〜
2010-01-04 お正月。
2010-01-04 クリスマスプレゼント?
2009-12-16 年末戦なこの頃。


2010-02-28 友だちんち

今日は友だちと二人で二人目が生まれた友達んちにいってきました。
独身と子なしぐうたら主婦と二人子持ち主婦 ばらばらだ(笑)
久々赤んぼみた。と思ったら数ヶ月前にもだーさんの同僚んちで
生まれて間もない子みたわということを思い出しました。
かわいかったと思うのですが、なんか、あれです。
通りがかりの子とかみてもかわいいなーとか思ったりはするのですが、
どうも基本、自分の甥っ子姪っ子がかわいいように、知り合いの子供のほうが興味がわくようです(^^;
ま、あまり遠慮せずさわらしてもらうからからな(笑
4ヶ月ぐらいでしたが髪の毛長いしふさふさで その髪の毛がまたあっちゃこっちゃと
寝癖まくりでかわいかった(笑
少し笑うときもあってそれもかわいいけど、あのぎゅっと握る手とか爪の小ささとか
ボンレスな手の感じにハートがもってかれるわ。
だっこすると確かな重み、お母さんは余計この重みに愛情がわくんだろねー。
ま、どんどんおもなるばっかで大変なんだろけどねー

一緒に行った友だちとそのまま夜ご飯。一人だと夜居酒屋いくってのがないので貴重やわー。


さて。今日からだーさんは家にうつります。
昨日は会社のパーティーがあって終わったのは3時くらい(もちろん夜の、ですよ(´ー`)
例えばだーさんはまだ体験はしてないようだが、あっちの人んちにいったりすると帰りは
夜中だったりとかするそうな。ハードだな、やっぱ。。( ̄▽ ̄;
まぁ子連れの人とかは電車あるうちにかえったりするひともさまざまですが、だーさんは
最後までいたらしい。よっぽどたのしかったんだろな(^^;カラオケとかいったらしいし。
でも日本人かたまってるのかと思いきやそうでもなく、みんなまざりあってわいわいしてるようだ。
当然英語だけど、、うわーすごいね、えらいやん。とか暢気に思ったのは一瞬で、
んん?あれ。来年そのハードなパーティーに私参加せなあかんのんちゃうん、、汗 
しゃ、喋れね〜汗


はてさて、とりあえず無事ネットはつながってると思うのですが、どうやら日本で使う以外の何か線がいるようです。ようわからん。
つなげてみんとわからんよねー。つながるかどうか 大丈夫かな。
申し込みも運があって1,2週間でできるひともあれば やるやるーといわれつつ数ヶ月かかるひともいるのし、もうつながらなくて諦めて違うところにまた申し込んだり、様々、まさに運(^^;解約も拒否られたり中々できなかったり ありえへーんようなことも普通にあるようですが、今からそんな心配もしちゃうのははやすぎか笑 心配性は母譲り。

先頭 表紙

私にとってはちょっときついかなあ〜^^;移動願い!きゃー私はヨーロッパいいわねーとかいいながら一生日本にいたいわ(笑 / うはちゃさん ( 2010-03-06 19:22 )
あっちの人のパーティー(接待とかも)パートナー同伴なんよねぇ。ちょっと羨ましかったりして。自分も海外に異動願い(上海以外・・・爆)出しているけどいつもアウト! / 秋葉原行商人@復活しました! ( 2010-03-01 07:51 )

2010-02-26 友だちと長電話


普段あまり電話もしないのだが 久々友だちと長電話した。
数ヶ月前ちょっとだけ電話ではなしたのだが会うのは東京行く前だからだいぶまえだ。ずいぶん前だ。
彼女は今通っている英会話のセンセの奥さんで まだ旦那さんセンセしてるかも〜と思いながら恥かしいので知らん振りするつもりが覚えられていて それがきっかけで会おうってことになったのだけど。
でも どんだけ間があいても学生時代の友達って普段どおりのペースで話せてしまうのが不思議だ。
彼女の旦那さんは彼女がロンドンで働いていたときにしりあった人で、私は彼女を訪れてロンドンに遊びにいったこともあって彼ともそのときであったのだけど。
彼女は旦那とお金なくても何のその、子供できて初期の頃、チャリなんぞのったらよくないんじゃないのーてときに電車賃もったいなーいとチャリこいで勤務先まで通い、エエ子やわ〜つわりもなかったし予定日ぎりぎりまで働かしてくれたわー笑とえっ!?と呆れるくらいぎりぎりのぎりぎりまで働き、その間もお金ないわーと検診に支払い500円玉とか積んではずかしかったわーと笑いながら話してくれ、一度検診すっぽかしてお医者さんに怒られたりしながらも これまたエエ子やわー速攻出てくれて(笑 と、すぽーんとらくらく悠々と生んで、現在働きながら のびのびした親のなかで育った超やんちゃな男の子3人の母親で今も頑張って働いている。私なんぞ一生足元にもおよばない立派なかーちゃんなのだ。

学生時代のままのペースで話せるのに、話す内容は。
あちらは旦那さんは帰国を考えていて、私より発つの先かなーなんて思ってたけどちょっと事情があってずれるもよう。でも彼女も子供3人もいるのに仕事いちから探す状態で子供つれて発つのは不安なので、多分先彼が行って生活ベースを作ってからになるんだろう。
私はもうすぐドイツ、彼女はイギリス、私とちがって彼女はもうあちらにいったらそう戻ることはないだろう。
色々問題をいっぱいかかえながらも
反対されながらも一緒になったんやし誰にも文句いえんわな(笑 相変わらず私よりべたべたな大阪弁で色々と話す彼女は相変わらずだ。ごめん、私なんかくだらんことでへたれてるって感じだ(笑


近況を色々報告しあっていて、学生時代のままではなせるのに あの頃、ドイツだロンドンだ、って20年近くたってこんな話をすることになるなんて想像もしなかった。
うーんお互い遠くにきたもんだ〜。

先頭 表紙

2010-02-24 フィギュアスケート


アイスダンス オリジナルたのしかった〜。
アイスダンスというと経験ある大人でかつヨーロッパの方々が歴代首位だったのに今回はカナダ!すごいねーしかも23かな若い。フリーも実際流れもよくてかなりよかったとおもう。かわいいし( ̄m ̄*)
(かわいいといえばカーリングのロシアのひとたちかわいいよなあ。個人的にアメリカの派手な美女系よりロシアのしっとりした美人さが好き( ̄m ̄*))

フィギュアはほんと大好きで子供の頃から色んな人たちを見てるが、この2年ほどまおちゃんの滑りホントこれでもかってくらい苛々(^^;なんであんなに技術つめこむばっかなんだ?もっと構成あるだろー誰かゆうたれよといらっとしてしまう。
どう考えても まおちゃんショートはプログラム強弱なく構成自体の表現力が乏しいし、キムヨナのほうが見た目にもわかりやすく上手に表現されていて滑らかだよな〜。アクセルするとか以前に二人の差はすでに出ている気がする。実際今日の演技構成でキムヨナの加点がすごかったようだし。
まおちゃん逆転したらすごいけど キムヨナいっちゃいそうかな〜。まおちゃんのフリーのプログラムもあまりスキじゃないし、フィギュアはスキだし見たいけど 彼女の演技をにイラつきがおさえられなくて楽しさ半減^^;でも不調だった中もちなおしてえらいとは思う。明日も皆失敗なくがんばってほしいなー
男子もニュースで4回転がどうとかの問題にしてるけど、それ以前の問題では。もちろん技術向上で4回転挑戦は大事かもしれないけど、プルシェンコそれ以前に他のジャンプが軸いがんでたりきれいじゃなかったし。でも3年ブランクで銀なのはすごい。しかし構成もとてもよくてノーミスですべりきったたひとが1位になったのは当然じゃないのかな。
個人的にランビエールを応援しててちょっと堅かったのが残念だったけど、やっぱ彼のクラシカルな構成とスピンは一番スキだ。


ということで先週くらくらする位大変だった船便1便目の荷出しをおえて、カーリングからスキーからオリンピックを楽しんでおります。
しばしなかやすみ〜友だちとも会おうかなーとか思ってますが、今朝も目さめたとたん 

!!!( ̄◇ ̄あれ!天袋に荷物もあるのに、脚立おくってもーたがな!椅子もおくってもたしのぼれないやん!
といきなり朝からあせっておりました。ちっちゃい脚立通販でかわなきゃ。。
あそぶぞーと思いつつ、2便目までには家も出るので荷造り&掃除もせなあかんし 次は絶対荷物とりこぼしのないようにしないとだめだし 何となくずっと気ぜわしい。


正直私みたいなよわっちくて心配性な人は、引越、まして海外なんかほんとむかないし、ほんとほんとあっち行きたくないしあっちでの生活が憂鬱なほうがめちゃめちゃおおきいねんけどおおきいねんけど〜・・・フランスモンサンミッシェル、、スペインやら北欧やらそれぞれ旅本、やっぱ地球の〜?それとも別の?何をかおうか真剣に悩んでいる(おい 

スイスの支店は以前スイス旅行でもいったルツェルンのかぺる橋のすぐ近くみたいやし(うおー、ちょっと東京まで〜なかんじでスペインの支店に日帰り出張とかしてるみたいなんで、スペインには私も便乗して遊びにいこうかと密かに思っている( ̄m ̄)

先頭 表紙

2010-02-05 ひろげた。そしておわった。

空便1便は無事おわった。
数箱なのに 内容物書くとこまちがえたりした、、、船便はどうなるの( ̄- ̄)...

てことでちょろちょろ箱につめたりしながら、
今日は押入れのものとか食器棚のものとか出してみた。
出してみた。出してみた。

食器棚のものも 大まかに箱にわけたりした。
箱にはいってるのもならべてみた。
ちょっと値段わかるものしらべてみた。
香蘭社のケーキ皿 たかっ!目むいてしもたわ。。
魚とか普段づかいにつこてたのに、、ひょー<どっちの家からかもーてきたから値段なんか当然しらない

そして


そして、


それで終わった。


....


.......




どうすんだ?これ。どこおくんだ?( ̄▽ ̄;






車が支給されるまで、だーさんはレンタカーがたかいので
リース会社からの別の代用車がでたらしいのだが、
(はよから行くってわかってるのになんで支給こんなおそいんだ思うのは私だけか。)
それが サービスするわ うふん
てことでえらい高級車がでたらしい。。
ようわからんがフロントガラスに速度表示が出たり(ひょー。

てことでオペルからシトロエン?のC6とかってやつにのりかえ。
えーすごーい
ってしらん。
でも正規でかうとえらい高いらしわー(ひょー。
そんな異国の地でところで、、盗難もろもろ一層気つけなあかんがな。喜んでるばあいちゃうで。
こないだ早々レッカーでやられたくせに( ̄m ̄*)盗難かとおもってえらいびっくりしたらしよ。まあ盗難じゃなくて罰金ですんでよかった
ま、こんなん一生のうちでそうそう乗ることもないだろし(絶対ないだろ)ええ経験?(とかくあちらでは日本人は狙われやすい。ほんと何事もなく返せたらええけど^^;

先頭 表紙

ひょー高級車!そういうんですか?わからんけど前のガラスに光った(?数字が出るらしいです。今後絶対のることないわぁ笑 車にあまり興味のないだーさんも機能はすごいし革張りのすわり心地最高でよろこんではりますが、、あんまり慣れられるとこまるわあ^^; / うはちゃさん ( 2010-02-24 14:17 )
ヘッドアップディスプレイ?シトロエンのC6って言ったら日本じゃ600万クラスですぜ! / 秋葉原行商人 ( 2010-02-08 00:26 )

2010-01-25 わわわ


なんてことー!もう顔がムンクの叫びになってしもた。

なんとか家も決まり、ほんといい物件がみつからなくて気をもんでいたけど(条件がそろった日本人が好む家は高くて手がだせないの..)
妥協しました。中はともかく、日本の古い団地をへんにしたみたいなやつ。ほのかな憧れが〜ガラガラガrr;;
でも一応駐車場やらキッチンやらも一通りそろって、価格的にもOKで日本の方もすんでるようなので多分便利、だーさんはそこにきめたようで私も妥協しました。

早速 空便の日程をきめていたら大変なことが発覚。
最初の説明会ではこんなんはこべないよーとかこんなん保証できへんよーとかそんな話ばっかで具体的な引越の作業のことは殆どされなかったので全く要領をえないままきたわけで。(フルパックとはいえ 何回かにわけるし国内海外ともわけるので結局仕分けしとかないとだめなのです)
総重量の荷物制限も全く余裕だったので 空便は船便より全然荷物すくないし多分よっゆー( ̄▽ ̄)と思っていたら
航空便の制限100キロが実は2回で100キロだった(なんと!
私は完全に1度に100キロとかんちがい、だーさんにもあれやこれやと頼まれてたしすごく色々まとめだして昨日連絡とりあったところよ。

空便は重量か容量のかかったほうが加算されるので 極端な話、空き箱で送ろうが15キロ分もとられてしまうのだ。なので数箱でどーんとすぐ100キロいっちゃうし、布団なんか一式はこぼうと思ってたのに、箱規格外で結構なポイントとられちゃうと 今度2回目の私の分が全くはこべなくなりますよーとかいわれてしまった。 わおー!
わけあって急に今週に日程がきまったのに いちから用意したもの全部仕切りなおし。。

しかも課税対象の食品とかリスト記入は参考資料じゃ醤油とか味噌とか単純なものしかのってないし。ふりかけとかなんやねーんてかんじで 英語全然わからんので当日きくか作ってもらえばいいわーなんて暢気にかまえてたら
書類は全部依頼主がしないといけないので 当日までに全部しらべてやっといてくださいねーといわれてしまった。。しかも日用品とか全部新品のせてって。。とほほ。
しいたけの佃煮とかしば漬けとかなんだろう( ̄▽ ̄?恐るべし海外引越。。
だーさんにすぐ電話でかくにんを!とおもたら時差あるし〜涙 



画像:ひとりごはん。マグロ漬け丼と白和え ひとりなのでマグロたっぷり(うふ。

ってこんな暢気なことしてるばあいじゃない パニックすぎてどうすればいいかわからなくて 先日からたまーにメールさせてもらっている赴任経験豊富な彼の元上司の奥様に電話しちゃったわよ( ̄▽ ̄;はは。
結局はとりあえずいるでかいものを現地で買えと。。。お金ほんっまいるのね〜(汗汗 ほんと始まる前から参った〜 

先頭 表紙

ま、パソもってくので ネットさえうまくつながれば問題ないかと〜 / うはちゃさん ( 2010-02-05 22:13 )
ところで海外からはコレ更新できるの?w σ(´ω` )最近は見てるだけがおおいけどw / たれ福 ( 2010-01-31 14:02 )
いやぁ船便湿気そうやし(トラブルもきいてたので)いい羽毛布団も日本においとくのかさばるし、航空便で一緒に送りたかった笑 でもあきらめます〜まぁ出費は仕方ないですねー ほんと薬やら下着やら諸々 日本の準備だけでも一万円札どんどんきえてくよー / うはちゃさん ( 2010-01-27 12:22 )
最近は布団も海外で売っている。まぁ送り賃との天秤ですな。 / 秋葉原行商人 ( 2010-01-26 12:33 )

2010-01-16 一人暮らしはじめてます。


今週火曜、一足先にだーさん日本を去りました。雨だわ、さむなるわの予報に荷物も重いのにどないすんの!て感じでしたが、幸い家を出たのは早朝すぎて(涙)雨にもふられず(ねむっ)、思ったほど寒くもなく(翌日に雪でたすかった)、去年末ひどい寒波であちらの空港がストップしてるのをニュースでみて心配したけど、無事ついて、とりあえず一安心です。

翌日にはもうメールもらいました。すごい便利な世の中だ(しみじみ  なのでさびしい?とかきかれてるけど そうでもない(・_・)(ていうかまだ数日しかたってないし。
昨日から車の運転はじめてるもよう。左右逆でめちゃ心配してたけど本人は思ったほど違和感ないみたい。(但し周りの180は余裕で出す車たちに当然ついていけず多分130位でおっそーとか思われてるのであろう。。汗
寒さはここ数日最高気温マイナスだったようだが それも長時間外にいるわけでもないので大丈夫なようだ。
むしろチャリの奥様たちのほうが冷たさでお買い物もたまらなく辛いわよとあちらに住んでた方からはいわれている(どうなるのー
今日ちょっと電話してみた。ハロゥとかいわれたし( ̄m ̄*)
携帯から携帯ってどれがやすいん。さっぱりわからん。。

今週私はというと 行くまでちょっとばたばたしたし、ここ数日はぼけーっと何も考えずというわけにもいかないがバーゲンいったりとりあえずは荷物諸々のことはおいといて超だらだら。夜にメールのやりとり少しして、寝るの遅いわ起きるの遅いわな 生活( ̄▽ ̄)

ごくらくごくらく はっはっはー

というのはあとちょっと。
これから、春までに海外引越作業、船便航空便あわせて4回&国内1回の引越がまっている...
国内一回でもめっちゃ大変やのにこれ一人でやりこなせるのだろうか。。(げぶほっ
死ぬほど体力気力が必要な予感、しばしあと2日ほど ほげーっとさせてもらうよ。


画像はだーさんが前にもらったオランダのカレンダー(住むのはとなり、仕事はこっち) 
ぎゃっ祝日殆どないやん!?ていうか配列縦かよ!みにくっ!
例えば、私達はよく今月の第2週の金曜ねーとかって言い方するけど、あっちはちがう。例えば第81週の〜とかだそうだ。いつからかぞえとんねん!っておどろいてだーさんにいったら 既に赴任前からちょっとメールのやりとりをしていてるときつかってようだ。。カレンダーにはたまにきりのいいとこで記されてるのもあるみたいだけど。わかりにくいわ!とか思うんだけど。
こんな小さなことまで全く違う。そんなんほんまに慣れるのかっ私。

先頭 表紙

今のとこ大丈夫みたいだけど、少ししたころに気ぬいてしまいそうでこわいわー でも順応の早いだーさんよか私の自転車のほうが不安 自転車も自転車道で左折とか気をつけないとーなんかやらかしそう。。( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2010-01-24 19:42 )
右側通行って疲れるのよね〜特に左折は気を遣います。頑張ってくださいね♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-01-17 22:03 )
ホゲッ!|ε゜)ノ ひぃぃぃ  そうなんよ〜。残りは道民になるしか、、とおもったけど(笑、外国民になります( ̄▽ ̄;  / うはちゃさん*おひさしゅうです〜 ( 2010-01-16 19:08 )
ハッ!|ω゜) ぇぇぇぇぇw 海外に引越しですかぁぁぁ ってかひさw / たれ福 ( 2010-01-16 08:08 )

2010-01-13 ちゃ〜り〜

先日、いつも電車や車でいったりな、歩いては無理、チャリならいけるかなー?な電機屋さんとモールにいってみました。
今までもっていた自転車はぼろっちくてもう遠出に使うにはちょい怖い。既に穴もあいてるであろうすぐぺこぺこするタイヤは今にも破裂しそう。だーさんが独身時代からずっとつかってたやつやしね。
当然あちらにはもっていくつもりはなかった。が、もちろんあっちの国にママチャリなんぞは存在せず、まぁマウンテンバイクなんでしょうが、体格もちがうし日本人奥様にとってママチャリはかなり重宝すると教えてもらったので、荷物も余裕あるし暫くの一人生活に便利やし、折角なので安いのかいました。
で、そのさらぴんでモールにいくことを思いついたのですが、、その日はかなり寒かった。でもその週はさらにさむなる予報もでてたし思い切っていったのですが。。ひと駅といっても結構あるのよ、川をこえないとたどり着けないし。

久々、こんなことで泣きたくなりました( ̄▽ ̄;
向かい風やわ、着込んでるからさむないけど、というかめっちゃ向かい風でこぎまくらなあかんからあついあつい(汗、しかし空気にふれてる部分は冷え冷えで、耳までかぶした帽子は役立たず、耳とのどがイタイイタイ(涙 川をこえる道路は坂なってて なんでか意地なってこぎまくり(ぜいぜい、橋も向かい風で(ぜいぜいぜい、向かい側の道路はおりてくださいとなってて、やっぱおりるべき道なんや かいとけ〜(普通考えたらわかるのに) 川をこえたあたりで まだまだある道のり
もどるにも遠いわ いくしかない、、ほんまめっちゃ泣きたくなりました;;

ついてしまえば体力も大丈夫で お買い物もすませ、帰りはすいすいすい。あ ちょっとこっちの道いってみたろーなんて。。
すいすいすいすい、、、
すいすい。。


( ̄▽ ̄;。。。

もう夕方おそいな。。就業時間はすぎてる ええよな。


プルルル prrrr


あ もしもし?あんなー。たまにいってた酒屋あるやん。そこってどのへんにある?
なんか気付いたらそこにたどりついてた・・・どやってかえったらいい?
道まよた( ̄▽ ̄)<知らん道とおった私がバカでした はい(あひぃぃ


だーさんのアドバイスをもろて やっと家路についたのでした。
すんなりいけるはずが 迷い込み〜(汗
あっちいっても絶対携帯もと。
迷うことまちがいなしダネっ(∂▽∂)b(断言
        p、s 翌日ちょっと太もも筋肉痛〜

先頭 表紙

2010-01-04 お正月。


さて。
あ〜けまして おめでとうございます〜
3が日も終わり、うちは今日からいつもどおりです(涙。。休みはやすぎやねん。
だーさんの下着等諸々のお買い物をすませたあと ちょっとスーパーよるかぁといってみたら休みだった。ぁーそうでした まだあちこち正月なのだ、、くそー。

年末は銀行と役所にいってちょっとだけ掃除しておわりました。(年末の銀行ってめちゃこんでるのねーびっくりした。
あ、それから私 今世帯主( ̄ー ̄vニヤ
だーさん転出した日からなるのかと思いきや 役所のおいちゃんは私を先に世帯主にしてから転出の届けをするようにしたのだ。なんでやねんと思ったが ややこしいのでまかすしかない。
以前戸籍謄本とった際にだーさんの赴任の話をしたら 私が世帯主になる手続きもせなあかんでしょーということをいわれました。私思わずきいてしまいました。
私稼いでないのに世帯主でいいんですか!?(・◇・;)<いいらしい(笑 

今年は大掃除もしてないし、自己流おせちも にしめ、酢の物、雑煮、あとメインは鶏の南蛮漬けだけ、だしもほんだしをつかったし他数品買うものもふやしてちょっとだけ手ぬき、結構例年通りのんびりしました。


元旦。 コタツはいってテレビ。先月かっておいてお楽しみにとっておいたウルフルズヤッサDVDを見る、唄う。
あまりの運動不足におつうじがわるいわねーと 神社にお参り。元旦にいくことなかったのである程度覚悟したが 思った以上に人がいた、、、大きくはにが地元のひとがよくくるところで、お参りに20分もならんだわーさっぶいのにーたこ焼きかってしもたわ。
でもおみくじ!ひっさびさの大吉〜やほーぃ。転居のとこはさわりなし それだけかい笑 まーいいはじまりってことで。

2日。キャッチボールちょっとだけ練習につきあう。
赴任者は強制的にソフトチームにはいらんとあかんらしい(苦笑。しかしだーさん、学生時代はバスケ、大人になってもバスケかフットサルとかたまにするだけ、小さい頃草野球やって以来らしい^^;仕方ないのでグローブとボールかいましたよ( ̄▽ ̄;
やってたら なんかしらん女の子がふたり キャッチボール?やりたい。やらしてーといってきた。誰やねん(笑と思いながら じゃあにいちゃんの練習の相手したってーと私は休憩(笑 大阪やねぇ笑 これが奈良の田舎の子やったら ぼくらもまぜてーなーとかいってくるに違いない(笑

3日目 案の定はげしく筋肉痛(( ̄人 ̄)チーン ホームセンターいってちょっと部屋の荷物ごそごそして だーさんの荷物に一部値段メモつけたりして(海外のは全部荷物 明細に値段かかなあかんの。超たいへーん) 正月休みは終わった。。。

あーすっかり正月気分はおわっちゃったわ。
さて日本のお正月とは一旦おさらばだなあー 

先頭 表紙

あら そっちは三宮のほうのじゃなくて?私はアマでー( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2010-01-24 19:41 )
生田宮って生田神社なのよ(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-01-17 22:02 )
あ。。生田宮、、場所はちがえど私も地元の生田神社てとこでお参りしました〜( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2010-01-13 17:58 )
>秋葉原さん 元々この1,2年とくに日本のシンプルなごはんがええわーと実感していただけに。。とほほ。今すでに色んな日本のもの意識してます( ̄▽ ̄; / うはちゃさん*あけましておめでと〜 ( 2010-01-13 17:57 )
>うつぎさん なるほどー でも逆にそれでだましてもらってるひといそう?汗 ちゃんとしてるようないい加減な手続きなような(^^; / うはちゃさん*あけましておめでとう〜 ( 2010-01-13 17:56 )
日本からは離れると余計に日本のお正月がやりたくなります(笑) / 秋葉原行商人@初詣は生田宮(爆) ( 2010-01-04 23:20 )
昔父が単身赴任してた頃、専業主婦の母が世帯主でした。あとは祖母と学生の兄と私…で、毎年確定申告の時期に市役所から生活保護の話を持ち出されて母がうんざりしてました(笑) / うつぎ ( 2010-01-04 21:09 )

2010-01-04 クリスマスプレゼント?


年末は気ぜわしくてクリスマスの飾りもかざることなく過ぎましたが、毎年作っていたちょっと豪華目ごはんはそれなりにやることにしました。チーズは帰りかってきてもらって、あとはビネガー醤油等につけこんでやいただけのチキンだけどね。結構おいしかったです。

さてイブ当日 デザートは愛想ないがチーズケーキでいっかーと冷蔵庫をあけたら、
ハッ 卵ないや〜〜〜〜ん
思わずさけんでました。
うーん 特売日でもないのに買うのは意に反するがしかたないなーと思っていたところ、

ぴんぽーん


お届け物。 
なんとっ卵!!(ぉぉ〜〜〜〜<これもほんまに思わず叫んでた(笑
グッドタイミングやーん!

よく頼んでいる健康食品のポイントカードみたいなのをためて送ると そこで育ててている地鶏の卵24個を送ってくれるのです。
当然送ったのは自分なんですが(笑、送ってからすぐこないのですっかり忘れていた。なんてナイスなタイミング。ありがたいクリスマスプレゼントでした。

プレゼントといえば、だーさんはお花かってきてくれました。

先頭 表紙

2009-12-16 年末戦なこの頃。


さむいねーつめたいねー明日あさってはもっと寒くなるって。でもあちらのお国も超冷え込んで日中でもマイナス、当分続きそうだって、どうしょ。。汗(どうにもならんけども〜(´m`)多分間違いなくあっちで風邪ひくね。

最近の私はというと 健康診断も無事終わり(胃の検査はしにかけた)、まぁ普段の家事と英語と買い物&荷物に唸りながら片付け でおわってます。荷物どうにか色々整理して捨ててへらしたいけど。。自分の日ごろのものもちのよさを恨むわぁ(泣 色々愛着わいてるものもあるのよね。。
とりあえず年末の雑誌捨て日までにいらんものかたづけたいのよー。って明日やん(・д・)あへー。
ドイツ語は一応終わり、ほっんまほっとしてます。大変だった、、今は勉強できてないのですでに忘れていきそう(汗 
英会話レッスン すでに2度外授業うけてますが、恐ろしくぼろぼろです。私を外に連れ出さないで!
外にでるとボキャブラリーのなさがうきたってまともに会話ができず、凹みます(´m`)そして先生の辛抱強さに関心します(してるばあいじゃないやろ。
とりあえずクリスマスもレッスンの予定アリ(T▽T)どーしょぅか。クリスマスも正月もいつもどおりちょっと家で豪華目にせめたいですが、、む、無理?
って クリスマスの飾りもだしてへんやん(・д・)あひー。


あっというまに12月も半ば、あっちゅうまにだーさんが発つ日まで1ヶ月きってます。もうケンカしてるばあいじゃないしそんな暇なし。
先日はだーさん同僚宅にお邪魔しました。たいへんなのーと訴えてましたが、もうひとかた来られた家族はどこぞの部族などがいるような、通り沿いにゾウもみれるような荷物も届けるルートもまともにないような所にお引越、うちらは贅沢はいってられないわね。。(汗
今週はだーさんは夜ご飯全く不要、この2週間多分今年いっぱいくらいはほぼだーさん家でご飯たべません。飲み(忘年会&送別会)と出張とで体調(胃)が心配よぅ。

あーダンボールがうっとぉしい、が、今日はさらにキャリーバックも届くのでどこにおこう(汗って状況です(汗
年始お休みは3が日までだし 年末は役所と銀行とちょっと荷物も整理して、実家にかよってばたばたと終わりそう。
おおむね大きな買い物は変圧器をのぞいて終わり。。だーさんいったあとで これやるの忘れてた!ってならんように気をつけないとね、、やっちゃいそう汗

先頭 表紙

ありがとうございます。 だーさん日本たちました。あとは引越の荷物が山場です。今はしばしのんびりだら〜笑 / うはちゃさん ( 2010-01-13 18:01 )
頑張って!なんとかなるって!そんな感じで乗り越えちゃいましょう! / 秋葉原行商人 ( 2009-12-17 08:51 )

[次の10件を表示] (総目次)