himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-27 おひとりさま。
2009-11-24 もやっと。
2009-11-20 あれ?ほんまのほんまに忙しい?
2009-11-17 すれちがい
2009-11-13 そんなもの。
2009-11-13 ごがく縁。
2009-11-11 子供ぎらいになってきてるかも。。( ̄m ̄;
2009-11-09 今週はやれることもぼちぼちにして、のんびりさせていただきまーす。
2009-11-05 わらったあとにはなきをみる?
2009-11-05 トイレのひみつ 本社(商社)づとめと化粧と女


2009-11-27 おひとりさま。


いやーたらたらと愚痴っす愚痴(前置き)昨日おおもめにもめました。やっぱだんな会社、家のことは奥さんがすべき?私の場合子供なし専業、そりゃそうかも。
海外の引越しほんと大変ネー例え楽しい海外生活でも二度と海外引越しはごめんやとさえ思う。

9月にきいて2ヶ月以上、色々とできないなりにうごいてるんやけど。悩。でも諸々、現地の赴任の人のアドバイスもらったら解消されることいっぱいあるのに。不安点が山のようにあるのに些細なことすら会社の現地人のきけないのってどうよー。一つ一つ調べたり掲示板で助言をあおいだりとか、小さなことがどんどん負担。
引越し自体もすごく苦手、海外なんて不安いっぱいの中、やること多々ありで、荷物の仕分けと買い物と普段の家事と語学の日々は相当きつい。このかん彼は自分の英語の勉強できるとこみつけただけ、他のことは自ら動くことはありませんでした。会社も旦那もやさしくない(苦笑
あれです、ようは問題が解決されるとかされないとかでしんどいより 彼の態度が私の不安と心労を増大させてるのだわ(苦笑

で、文句いったら 相変わらずきれるし。会社の手続きもいろいろあるんやで!
ってそらそーだろ(呆 だから色々と一人で調べてたし彼に強くお願いしたのは 現地の人と色々連絡とりたいってことだけ。それすらいやそうやし、そんなに無謀なこといってるのかなあ。。
私も爆発しないよう小出しにいっても変化なく結局うーっておいつめられる。東京のときと一緒。何とか一人で荷物も全部やって手続きして一人でいけたって その後の生活あるわけで。多かれ少なかれストレスもでたとき、だんなのフォローナシのこんな状況じゃ自信は全くないわ。
日本ならいいよ、けんかしたって。10時以降シャワーやテレビ音までクレームでるような厳しいお国柄、一度でも昨日みたいになったら。。旦那は日中おらんし、そこにいる私はどんな目にあうか(ぞわー、、自分のやっと確立した生活と立場さえ一気にあやうくなるだろう。ストレスたまる不満もまともにいえない。わおー。

翌日ぼろぼろでしたが、朝からなんもせんとおるし。何したらわからんのやろなー。一人暮らしもしてたことあるんですよこのひと(^^;気持ちもしんどいと家事もちょっとつらくなるときに ごはん出るのまつだけーてほんとしんどい。
この2ヶ月、例えばちょっと休みのときとか ご飯つくろかーと一度でもいってくれてたら。
例えば 少しでも何か調べてこの手続きははこうしてみる?とか一言いってくれたら。
うーんわがまま。。?家のことは皆奥さんがすべきなら私が根性ナシぃだし、色々いったら、気の回らんこの人にはそれが苦痛になるでしょう(苦笑
「多分今の状態で そっちがかわらんかったら、あっちでやってくのもう無理。今みたいなのはそっちにも負担みたいやしあたしの状況も一層わるなるし、、ひとりでいったほうが自分(=あなた)も楽なんちゃうのん?」

てことで真剣にひとりでいってもらうことを視野にいれました。一緒にいくのは当然と思ってたし彼の健康を考えたらいくべきだろうけど。このフォローのなさは後々一層負担になるのは間違いない。でそれが彼も負担になって明らか
彼は何かいうとじゃあ何すればいいんよ なあ!っていうけど。。(苦笑)なにをどうするとかって具体的な問題でないことが理解できないってのが一番問題なんやけど。。な〜(苦笑
とりあえず だーさん飲みやし引越し業者がくるまでに色々がんばらなきゃ。どう転ぶかわからんうちは一人でいくかもーなんてクチがさけてもいえんけど( ̄m ̄)

先頭 表紙

2009-11-24 もやっと。


歯医者→銀行→買い物→郵便局と珍しく順調にいき 最後のクリーニング引取りもとおりすぎかかったが何とか思い出してスムーズに用事をすませられたーやほー。いつも何かを忘れるので順調にいくことは珍しい( ̄m ̄)
さて、先日からちょいちょい選別しつつ片付けもしていってるが、、、


家の中がぐちゃぐちゃだああああああ(TдT)

姉に先にカラーボックスをあげたのは失敗だったよ(涙
忙しくてのんびりしてるのはご飯たべてるときかネットこ一時間やってるくらい、そのネットさえついつい気付けば調べごとだし。
引越しの下見にきはるまでに ある程度片付けてかつ分けてこれはもってくものーとかスムーズに説明したいのだが、、、今週はちょっと予定がつまっててこういうときに限って 語学の人たちで飲み話がでてめったにはいらん予定がはいる(汗 この急な予定がはいった日がまる一日一番時間とれるので一気にかたづけれるーとたかくくってたのだが。。どないしょ(´m`)。。


唐突ながら、、仕事や仕方のない(?つきあいの上で連絡のやりとりをすることはあるでしょうし、子供もいりゃ色々とつながりもできていいことある分、余計な気遣いや面倒なこともあるだろう(こいういうのもいやで子供いないのもある笑)、いまや仕事もして子なしの暢気なほげほげ主婦で、そんなつきあいもなく誰かと無理になかよぅせなあかんこともなく、気ままにわがままにいきている。一見よく喋るので人懐こそうにみられるし、人との交流は縁がありゃ自ら仲良くもする。でもあまり携帯のアドレスを気軽にばらまくことは得意ではない。
先日 同じ語学教室にきてる方と偶然エレベーターで一緒になり同じ町に住んでるのを授業でしってたので、話しかけててたのですが、私があちらにいく話がでたとたん、
「じゃあ メールでもおしえてもらおかな」ってぼそり。

え。
「なんで?」( ̄▽ ̄)
その場はなんとなくエレベーターもすぐつき聞き流しておわったのだけれど。
今までちょっとでも仲良くしようという感じがあれば何もおもわないんだろうが。。。今まで特に話しかけられることもなく(席も近くに座ることもなかったし)あっちにいくからって まともに喋りもしてないのに そういうこときいたからっていきなりアドレスおしえてーになるのはちょっと。。(ちょっと。。なんやねーん)
とか思う私は了見がせまいのか?( ̄▽ ̄;きかれたら特に断る理由もないけど。
その地にむかう私がいいなーってなもんなのかなあ。今度のお酒の席でたいして今まで全く交流ももとうとしなかったひとたちに おしえてーとか もしかしていわれないだろうか(ヒヤリ と少しばかり憂鬱。
が、思えばここにこなければ 今あちらに住む方との連絡もとれなかったわけだし 縁と思えば いやーみんななかよくしようしようーってのはぶぁんばんざいなのか。
私はこころがせまいのか とあほらしいことでもやっとしている(むずかしやっちゃなー( ̄▽ ̄;


とりあえずかたづけな。
     先は長いよ。。とぼとぼとぼ...(ってこら。どこいくねん

先頭 表紙

大昔もってなかったっけ〜?笑 なければないで不便やん〜ま、たのしんで食べてきます(´m`)ドイツ料理。。。汗 / うはちゃさん ( 2009-11-25 17:29 )
ま、携帯電話なんぞを持ってりゃしかたがないところちゃいますやろか?わたしゃ持ってないもんね! / バビロン ( 2009-11-25 00:41 )

2009-11-20 あれ?ほんまのほんまに忙しい?


あー今日は部屋の細かい片付けもやけど 扇風機きれいにしてかたづけたかったのにぃー(まだ片付けてないんかぃ  寒いし片付けてヒーターといれかえるつもりやったのに。。。

午前中家事して語学の復習(というよりかは宿題^^;)とかして、DSもちょっとだけして会社からの諸々用紙読んだりして役所いったら夕方になってしまった。。
役所は久々にチャリにのってささーっといくつもりが 家の空気入れこわれてるし!
近所のチャリ屋さんにいれにいけばいいか。。とおもいきや だーさん独身時代からのぼろチャリ、タイヤもう今にもぱっかーんとかなりそうやし!(ばかーん  
の、乗れん(汗 仕方ないのでとぼとぼ歩いていくはめになり、夕方に引越しやの電話まちするつもりが留守電はいってしもてるしー(もぅ〜


役所ってあまりいくことないので 何度もいきたないから間違えないようにと、いくときいつもちょっときばってしまうのは私だけ?(^^;
謄本と抄本の違いとかなんやねんとか思いながらいちいちネットで調べてたし( ̄m ̄;常識なさすぎ?汗
しかも行ったらいったで ぇーと だーさんの謄本と私の抄本〜。。。えっとえっと?私のとだーさんのと別々に申請ださなあかんねんな?ふむふむ。。汗 
えーっと?私のやけど筆頭主はだ^−さんでぇ えっとえっとぉ〜?んで他労働申請にいる書類はこれも?んー。。(悩

あー来た人の生年月日のところにだーさんの年月日かいてもーたよー(はわ。
あ、謄本と抄本のチェックいれちがいなってるし(汗
はがが
ぁまちがえたっとか声だしてしもてるし〜〜( ̄皿 ̄;
届出だしたら 自分の申請に肝心の自分の年月日ぬけてるし。
役所のひと ええ人でよかった〜〜
役所の支所って結構 雑な対応の人もおおいんですよ。ちなみに本所も人多くて忙しいのかあまりいい対応でない人も結構いてる。 ちなみに東京はちょっとサービス対応ぽいのであまり変な人はいなかった。関西は結構 業務とおもえないよくもわるくも近所のおっちゃん的な(?対応のほげーっとしたおっちゃんもちょいちょいいる(^^;
すごく感じのいい年配の方で、他赴任するときのことなどついでに色々気軽にきくことができました^^


語学をちょいちょいいってると時間とられて 結構いろんなことできない。正直シルバーの習い事おわってさびしいけどほっとしている。
普段の家事でばたばたとおわってしまってる。フルで働いてる奥さんはほんとえらいなー とかゆうてるばあいでない。
週末じっくりだーさんと色々話しこむ予定なんだけど、でも、さらーっと今週はなしてるだけでも んん?あれれ。なんだか ほんとに思った以上にえらい大変になりそう。。どうなるんやろ( ̄m ̄;

先頭 表紙

2009-11-17 すれちがい

いやー土曜から実家かえってまして月曜にもどりました。ほんとは実家の近くにいる友達に会うのもかねてかえったのですが、子供のクラスがインフルエンザで学級閉鎖、友だちの子どもはわからんけど咳しだしてるからあうのは避けたほうが^^;ってことでなくなりました。あーじわりじわりとまわりにやってきているインフルエンザ。そのうち私もなるのかな。。
実家にいる間は、ぼけーっと実家で飼ってるやんちゃインコにいじわるなんかしつつ(ぉぃ)、やることもないので時々頭にはいらない勉強をしつつ、なんといっても勝手に(?笑)ご飯がでてきいてしかもおいしいし、用意されてるふかふかお布団にもぐって寝るだけーの2日間。極楽極楽〜。
で昨日もどれば現実、だーさんが帰ってくるまでに(といっても明日だけど)ちらかった家をちょっとでも綺麗にしとかな(汗 と思いつつ、、いつもの風呂掃除などの家事をしておわってしまった。。今日は語学にいく日だし。あまりきれいにならずにほぼおわりそ〜よ、だーさんごめん( ̄▽ ̄;

実家から帰ると留守電が12件 おいおい( ̄▽ ̄;
まあ電話だけでぷつっときれたのもありますが、荷物とどけにきた運送屋さん以外は全部だーさんでした。。もぅ〜〜だからいわんこっちゃない。。
あたしが怒っててでんとおもったんちゃうーん(笑( ̄m ̄:

実は海外出張早々2日目くらいに電話がきたのでまたくるやろとおもいきや その時間ぐらいになってもずっとこない。そのうち週末になって、私が実家いくことも当然何も覚えてないし考えてへんやろなーと思いつつ もうええわぃっと勝手に腹をたてて実家にむかったのです。
で月曜日、帰ってくる30分前にも電話あって 夜かかってくるかもーとおもいきやかかってこず。あほくさいすれ違いに一人で はらたつわー(むきーと怒っておりました。(`ε(´)
今日かかってきたらおこったろーと思ったけど、かかってきたらやっぱり電話代がもったいないので怒りもそこそこに本題を話し出し、色々諸々。
明日多分昼ごろ家にかえるとおもうのですが、今度は私はシルバーの最後の習い事なのできっとばたばたと出かけることになり、またすれちがうかもしれません(笑 せめて昼はいつも適当ですがいつもよりはちゃんとした日本食を用意しておきましょぅ。


ほぃて れルね いヒ ドイチュ アむ あーべんと.(´д`;)はぁゆーうつだ。。

先頭 表紙

2009-11-13 そんなもの。

あっちいくことも 全然調べてなくてなんもかんがえてないんやーん どうなのよ。
というと
うちのもそやでー そんなんで何回もめたか(笑と姉からいわれます。
まぁまめまめな人もいるのでしょうが、世の旦那というものはえてしてそういうところがあるようです。

昨日英語授業で友だちの旦那さんセンセと家の話で ネットで色々しらべたてみたらいいじゃん(じゃんとかいってるわけちゃうけど( ̄m ̄)、と言われ あいすぃんくそー!めっちゃ強調してしまいました。あんたが一人でさがすんやからちょっとくらいキミもみてみなさいよと心んなかで思ってたので^^;そしたら ○○(友だちの名)みたい(笑 と笑ってはりました。私の友達はそれこそマイペースでおおざっぱ、さがすのめんどくさーいとかいってるようで。

昨日夜に、友だちとご飯をたべてて気ままに結構あちこち海外にいってる子がいてるんですが、ま。確かにあまり考えがあさいだーさんに対してはへぇ〜それはちょっと、とはいっていたものの、連絡を取り合うこと自体も「それはどうなんかな」といわれ、初めて あ 女性側からでもそういう意見もあるんやと思ったのです。

先日だーさんとこぜりあいがあったときのことは やっぱりだーさんは気の回らない言葉を発してる とは思うのですが、私の小さいお願いだと思ってたことは、そんな気軽なお願いでもないのではという、女性側からみてもだーさんと同じように思うこともあるのかと、あ そんなもんかと思わされました。
私のお願いは そんなもんだなと すぽんと落ち着きました(いい意味でね笑
だーさんは信用ないけど(ぉぃ、女性側が同じように思ってる人がいるのなら、それはそれで無理なら仕方ないのかという納得も必要だなと感じました。


ま、だーさんがいない間に激励をいただいたりちがった意見をきいたり、助けてもらったり、色いろ面で収穫がありです。あーはやくいいたい。市橋つかまったでーとか(関係なぃ
いやーやばいよね 一人って。今日も掃除機かけなーって重い腰をあげました。できるだけいつものペースをたもたないと、気楽なぶん家事するのも意識しないとやらなくなりそうで。だらだらしちゃうと一気だしねぇ。

あとはとりあえず。あれね、まず 私、パスポートとらなきゃ(ぉぃ
前 かくしすぎてわからなくなって すぐどっかいくことないからそんときとりゃええわーとそのまま失効 へへヽ(´ー`○)ノ

先頭 表紙

>うつぎさん ありがとぅ^^私もどきどきしつついまだ現実味なし(^^;勉強は。。とりあえず語学費用が今のうち会社の補助がでるのでやってるのよ( ̄m ̄;ゞ外国語恐怖症なとこがあるから覚えるより慣れのためにね^^;(ほんと海外むいてなーい笑 / うはちゃさん ( 2009-11-17 14:59 )
>ばびにぃはん ほんまそやねん。それは真っ先に思ったことで行くの同意したとこもあるんやけどぉ〜不安がうずまいたり暢気にしたり色々で今はまた気分落ち着いてきて、、るはずやけどやることは多くてきぜわしなってきた( ̄▽ ̄;外国ライフを夢見つつぼちぼちやりますー / うはちゃさん ( 2009-11-17 14:56 )
>秋葉原さん 関西はパスポートのいらん外国みたいなもんやから〜(ぇ 違う?( ̄m ̄*) 今は色々気分的に落ち着いてきたし気分はのんびりかまえてます(実際やることは山のようできぜわしいですが、、ぼちぼちがんばります(゜▽。゜) / うはちゃさん ( 2009-11-17 14:54 )
うわ〜… やっぱり海外なんですね(↓の方の日記見て何故か私までどきどきしてました・笑) でもちゃんと勉強もして、前向きでえらいなぁと思うです。体調に気をつけて、元気で準備、がんばってくださいね。 / うつぎ ( 2009-11-14 08:45 )
ま、なんですわ。人生のうち何年かを全くちがう環境の下で生活するっちゅうのも考えようによっては貴重な体験ですがな。人生ポジティブかつ脳天気に過ごした方が気楽でっせ。とあえて言わせてもらいませう。 / バビロン ( 2009-11-14 02:29 )
私は今年1回しかパスポート使ってません(笑)まぁ色々な方々に助け船だして乗り越えましょう! / 秋葉原行商人 ( 2009-11-13 22:15 )

2009-11-13 ごがく縁。


今日はお昼にお友だちとランチ、間に習い事、そのあとちょっと買い物にいって夜は夜で友だちとご飯。どうだろ?一日つめこみすぎ?と思ったけど やっぱお喋りってのはストレス発散になるのかなあ?妙なすっきり感もあります( ̄m ̄ゞおつきあいありがとうございました〜。楽しかった♪

実は。現在2ヶ国語習い中〜←これで今の状況もわかりそーや^^:
すごーいってかんじですが(ぇ?すごない?笑)英語はともかく(いや、それももひとつだけど)別の授業はまったくさっぱり〜。帰りはいつもくたくたです。
今日は英語でしたが、実はここに私の学生時代の友達の旦那さんがいる(汗
昔友だちがロンドンで働いていたときに知り合った旦那さんなんだけど。
まだそこで働いてるかなぁと思いながらもずっと会ってなかったので、語学レベルは低くて恥かしいし、であってもしらんぷりしとこ〜(; ̄3 ̄)と思っててんけど。。初日にたまたまばったり会って、んん?お互い指さしてファースト?ときかれました。
なんと!東京行く前にあった以来なのに!!Σ( ̄◇ ̄;恐るべき外国人の記憶力!(外国人とか関係あるんかしらんけど笑
仕方ないので白状しました( ̄m ̄;

で、今日は初めて彼との授業でした。いつも誰かとぺアなのに 今日に限っておんりーわん!?ぎゃっ てことで。授業っていうより(基本このガッコは会話重視なとこなので)、あっちでの生活どうやって始まるのかとか諸々私の夫が先いくのー おーかわいそ〜 などなど 色々とはなしてて案外ジョークな展開にも喋れなくてももっていけるんやって思いました(なんだそら。
なんだか気付けば半分もわかってないのに うんうんってのを無意識にん〜ん(あーはに近い発音)でいってる自分がいた。恐ろしい!あんまりわかってないのに!(こら
相手が日本語を話せるとわかっていると 悪い意味でどっかで甘えがあるのか、いい意味でリラックスもしてるのか文法めちゃくちゃやりほうだいなまぜまぜ会話でした(^^;
で、電話番号おしえろといわれたのでメモわたしときました。。彼らもまた来年ロンドンに住むようですが、
久々会ってなかった友達とまた連絡取り合えそうです(^^)
そして授業は大体は二人でうけてますが、それぞれ彼氏がワーホリにいくのでついてきたいからーという
若い女の子や、仕事がきっかけで全然わからないレベルからずっとやってカタコトでもいえるようになってる女性やら いつもすごいなーみんなって感心しちゃっていろんな人がいるなあって刺激になります。

そして先日 本当に泣きそうになるような出来事がありました。
別の教室でたまたま私と同じ日に習いにきた年配の方が たまたま私たちが行く先の近くに住んでる娘さんがいてて、私の事情をしって娘さんのアドレス教えてあげるよーといってくれました。
先日の授業のときにアドレスを頂いた上事情をはなしてくれたようで、娘さんが色々手伝うよ〜と
いってくれてるようで。もうありがたくてなきそうになりました。今早速メールをやりとりさしてもらっています。
たまたま一緒にならっただけなのにね。なんだかほんと人の情けが身にしみてありがたいです。


だーさんにはいっぱい話したいことできたでー連絡こーへんかな。
はよかえってこーへんかな。

先頭 表紙

>うらら姉さん はじめましてーうわーここすっかりさびれちゃってるからみてる人他にいるとは思わなかったです ありがとうございます( ̄▽ ̄*)まぁ短くて2年くらいで(っとかいいながら私もしょうげきーでしたが笑)、ここは平和で好きなので日記もナミはあるでしょうがやめるつもりはないです。書き込みうれしかったですよ。ありがと〜 / うはちゃさん ( 2009-11-13 14:46 )
>秋葉原さん うんうん^^ありがとうございます〜だーさんが帰らないと条件もわからないのですが、色々とアドバイスもいただけて家探しもぼやーっと形がみえてきました。 / うはちゃさん ( 2009-11-13 14:41 )
はじめまして☆ごめんなさい、いつもこっそり読み逃げさていもらっています。そしてひそかに更新されるのを楽しみにしています。^^ 初コメなんですが・・・近々海外にお引越しされるんですか?!かなり衝撃を受けています(汗) まだ先の事かもしれませんが、海外に行かれても是非ブログ続けてくださいね☆ 突然来て不躾でごめんなさい…。 / うらら姉 ( 2009-11-13 10:46 )
良かったっすね〜。それだけでも心強いですね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-13 08:24 )

2009-11-11 子供ぎらいになってきてるかも。。( ̄m ̄;

昨日はでててあまりテレビみないままちょっと外出、
ぇ〜。。昼に新聞みてびっくり^^;知らない間に市橋さんつかまってた、、
(今頃。やっぱりあんだけ顔が出たらもう日本にいる限り逃げることは不可能よね。私は正直、
事件のあとすぐにしんだんじゃないかと思ってました。そういう事件多かったし。
つかまってよかったよかった。島根の女の子の事件も、、早くみつかりますように。

だーさんが出張から4日目、家の中はぐちゃぐちゃ。。なぜ。
昨日夜に帰宅して 家の中をあらためてみまわすと  ひ、ひどすぎる、、、( ̄◇ ̄;
片付けする気にもなれず そのまま何もせずにねまして。
そして今にいたります(ぉぃ
いや洗濯掃除だけはいつものペースでしてるんで不衛生なかんじじゃないんですよ〜
でもとにかくちらかってる( ̄▽ ̄;
先日家の中のもののをチェックしていってて色々とこれはいらんーこれはこれとまとめるーとか
気付けばなんだかとてつもなくちらかってました(ひょー

今日は朝病院いっただけでのんびり、、といいたいですが
すでにおやつの時間です(ポッポーポッポーポッポー(・◆・)3時
ちょっと勉強が、、、汗 習い事のシルバーもほったらかし、これもしないと、、汗
。。。ポッポーポッポーポッポークルックー(逃

実は全くプライベート的な話ですが、いやいつもばりばり私的な話ですよね、うん。
産婦人科いってたんです あ ちがうよちがうよ(笑 おぎゃーおぎゃーではないです。
今までは生理痛がしんどいとき、時々普通の病院で漢方もらっててんけど、
初めて世界共通ピルというものにきりかえました。副作用とかどうなのーと結構抵抗あったけど
まぁ子供は作る予定も全くなく、手に入りやすいし、リスクよりもうまくいけばいいことも
大いにあるので思い切って挑戦。
はたして私にあうのかどうか。。すでに先月挑戦して病院は2回目の訪問です。
確か以前は台風がくるだろうといわれた朝にすいてるやろーといって案の定すきすきでしたが
今日いったら驚くほどの混雑ぶり。こんでたらやだなーと終わるぎりぎりにいったのに〜^^;
看護婦さんにもいつもこんなんなんですか?と 大体そうねーこんなもん、でも今日は
特に多いかなといわれました。。私がタイミング悪い日にきたのね( ̄▽ ̄;
たいした診察でもない私は誰かの検査の合間にほうりこまれましたよ。。大変だ、お医者さんも。
ちなみに前回生理痛の話をして 頼もみそびれた癌検査もしてくれてて異常なしだったわ〜よかったぁ
で、その待ってる間ずっと大きな甘えた声でだっこしてだっこしてぇと騒いでいる男の子がいて
頭痛がしてたわけちゃうけど妙に苛々。。エエ加減だまらさんかぃとげんこつとばしたくて仕方なかった。。
産婦人科で子供どついたらみなを敵にまわすかんじがする(´ー`)
先日も 静かなジャズがながれるような小料理屋さんで きんきんに騒ぐ子供がいてて
こんな場所につれてくんなっといらっとしてしまいました。
最近、私子供ぎらいになったのかしら。。( ̄m ̄;どうしよ〜 とかあせることでもないが、
そう思う自分はちょっといやなかんじ。
かわいいわー(にやぁ〜となることも多々あって普通にわいわい遊んでる分には全く何もないんですが
場所によっては静かにささんかぃっとつっこみたくなることがふえました。
忍耐力なくなってきたんかなー( ̄m ̄:

先頭 表紙

あ私がイラっとするのが単に増えたというより もしかしたらそういう親がふえてそういう子供をみるのがふえたからなのかなあ〜ということにしておこう(笑 / うはちゃさん ( 2009-11-11 22:47 )
ガキねぇ〜。確かにムカッとすること多いですよね。って言うか配慮に欠ける親が多すぎ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-11 21:28 )

2009-11-09 今週はやれることもぼちぼちにして、のんびりさせていただきまーす。

今日の夜ご飯は残ってたウインナーとキャベツの炒め物ともずく、、だけ(笑
一人だとこんなもんよぅ<本当にめんどいとオカカごはんだけーとかもあるし( ̄m ̄ゞ
夜はこんなですが昼は友だちとホテルのランチビュッフェにいってきました。
ホテルのランチを食べることなかったけど、友だちが割引券をもってて900円、お得〜
昼いちにいくと、既に予約席もいっぱいで、あっというまに奥様だらけ(笑 
何たべよかーときょろきょろしてたら 並んでるとこが。ローストビーフよ!
二人でニヤリわらって 一番にそこにいきました(笑
色々いっぱい食べて、デザートにケーキもいくつか食べながらお喋りお喋り
(今日はおもに色々きかれるままに私がかなりはなしてましたが(^^;ゞ
皿もとっくに空になり、もいっぱい飲み物のもか〜とドリンクバーに向かうと、
ハッ 違うケーキおいてあるよ!!

ってことでまたまたケーキ(フフ...友だちは私よりアイスクリームやらいっぱい食べてたけど(笑
900円でお得なランチでした。大満足。


実は。
来年引越しの予定です。えーどこ?いつ?てかんじですけど。はっきりとしたいつかは
私でさえ全くみえません( ̄m ̄;10のうち、興味1たまに2、残り8,9は不安の渦。
今回は大変そう。。なのに今は超多忙、ていうよりかはどっちかっていうとやるべきことも
だーさんが動いてくれんと情報さええにくい状態で殆どすすまず、でも聞きたいことや不安いっぱい。。
マイペースなうちのだーさんは私の膨大な不安もほぼ汲み取ることは不可能なので
あまり動いてくれないまま日々が過ぎ、先日とうとう今までの不満不安が溢れて
溢れだーさんと衝突、翌日は脱力〜("▽。" )ぼー。
初めにおねがい〜とやんわりと最低限のことだけをお願いしていても、諸々結局
おいつめられるまでどうにもしてもらえないのは東京のときと同じ、まったく進歩なし(^^;
ていうかいまも殆どどうにもできていません。とりあえずは出張帰りを待つのみ。

気持ち的にしんどいほうが大きくて 今からこんなんでどうなんねんて呆れる位( ̄▽ ̄;
いやーこの性格に引越しはあわん。。風邪もだいぶ落ち着いてくるとともに気分も少々落ち着いた、、かな〜^^;
一気に色々かきだすと不満不安も一緒にあふれでて余計いっぱいいっぱいになりそうで、
そのうち日記的なことはのせていきつつ色々他のこともぼろぼろとぐちっていくんでしょう( ̄m ̄)
きいてきいて〜♪とか きいてよーもぅ〜(・3・)となったときどばーっとぶちまけてそうです(笑
とりあえず。
今週だけはだーさんがおらず やれることものんびりぺーすですごしまーす。

先頭 表紙

うんうん ありがとうございます〜( ̄▽ ̄○) / うはちゃさん ( 2009-11-11 22:48 )
まぁボチボチ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-11 21:27 )
どこも同じなのね。。少しでも情報ほしいから個人的にあちらのひとのメールひとつだけでもおしえてもらってといってるだけなのに。。腰がおもくて うるさくいったらいったで いるの?とかはいうしー!(ありえへーん そういうことだけで不安もへるのに。。配慮のなさにしにかけてます。木曜日、、ぐちってたらすみません(^^; / うはちゃさん ( 2009-11-11 00:06 )
私も引越しが近づいてきましたが、な〜〜んにも動かない主人と衝突したりしています^^;;木曜日楽しみにしていますね〜〜!! / チャコリン ( 2009-11-10 18:50 )

2009-11-05 わらったあとにはなきをみる?


画像:悟りの窓と迷いの窓。
                  ぇー私も悟りたい。





久々泣いてしまった。えーぼろぼろと( ̄▽ ̄;ひょー
ってことで。( ̄m ̄)疲れと風邪とで気持ちもつかれてました。
が、まぁそんなことはいってられません。
私は早めに風邪をなおさねばぁーなんか咳がもひとつひきづるので
いつもなら家でゆっくりなおすとこですが、再度病院いって薬もらってきました。

来週は友だちとのランチやら飲みやらお茶やら 予定つめこんじゃってます すでに( ̄▽ ̄;
だーさん来週いっぱいは出張です。
あーかえってきたらもう半ば。時間たつのはほんまはやい。

先頭 表紙

2009-11-05 トイレのひみつ 本社(商社)づとめと化粧と女

つっこみたくてもつっこめなかったむずむず話。今日、だーさんとこの会社に夫婦揃っての説明うけることがあって初めていった。今だーさんは風邪ひどならんようマスク、私は私で咳でるので相手にうつさないようにと夫婦そろってマスク。
だーさんに入り口まできてもらい入門許可証もらい、トイレいっときたい暖かいお茶もかっときたいーと言って食堂までつれられ自販機でお茶をかいトイレにはいる、、まで多分5、6分(笑

(トイレ中)〜〜〜、、マスクつけてたねーでも○○さん(うちの苗字)風邪じゃないの?諸々誰かの声がきこえすぐ出る。マスク人他におらんかったけど。。しかし即効やな(苦笑 
そしてトイレ出よかとしたところに、
、、、ねー食堂にまでつれてくるって。。食堂でたべたかったんかな笑 マスクして変装してたつもりちゃう(笑 でもすぐわかるよねぇ外部の人ってさ笑 私ならあんな堂々とはいってこれんけどねぇ? ○○さんもみせたかったんちゃう?(ぶっ それにしても他に通るとこあるしーあそこでカードとおしてとかさー?でも元々ここの人やったとか?それにしてもねぇぇ?(くす 諸々延々二人で同じ人たちの揶揄話。「あー13時からよね緊張する〜」

で、でれん( ̄▽ ̄;<このときまさに私こんなかお
。。マスク。外部の人間。食堂にきてた、、って(笑 えー堂々と正面からはいったわ、わからんし。いやでもご飯は家でたべてお茶買うためにそこつれていかれただけで。。マスクは人にうつしたらあかん思て。しかしそこまでよう話つっこめんなぁ。。苦笑
気ぃ悪いようなニヤリわらってつっこみたいような そのうちだーさんの具体的悪口でてくるんちゃうか?とか興味諸々(まんがやでこれ)な状態(笑
とりあえず去るのをまのが得策と思ったが、歯みがきだしたのでこりゃあかんわと、仕方ないのでた。バンっ

し〜〜〜〜〜〜〜〜ん
一気にシーンの中、そ知らぬ顔で化粧しだすのを横目につっこみたいような、ごめんね聞いちゃってさ笑 居た堪れない空気のなか、殆ど顔もみずトイレからでる。正直、、、、超ドン引き。
来て数分でえらい悪口に近い感じで噂話、呆れる〜さすが本社〜はらぐろいであんたんとこの女性(笑 他に通るとこあったん?とだーさんへ告げ口くらいは許してほしい!!ってこんなおもろい話だまっとけるかぃ(悪魔さなら負けんわ。だーさんは他にしらんなぁといいつつ、だれやねんと呆れ顔。

ながーい4時間ほどの死にそうな説明が終了。エレベーターまでえらいさんが送ってくれた奥で きゃ〜〜〜。
確信。  なぁ。やっぱ 説明してくれた女性らさあのトイレの人らやわ(苦笑。
喋り方下品で化粧してたときの顔がひどくみえて中身のぶっさいくさでとるなぁと思ったが、説明してたひとたちはきりっとしっかりした口調。
違う?とも思ったけど、横目に見たブラウン系の濃い目の化粧と色っぽい服装、二人背のちぐはぐ間。。そして「13時から緊張する」の一言。今日の説明は13時〜(笑 説明進行に緊張もあったでしょうねぇ(お疲れ様 挨拶するとき、よう初めておあいしますの顔したなぁ(もしかしたら固まってただけかもしれんけど笑
でも説明もきちんとしてもらってしっかりしてはったし今後お世話なるし。いや ここはしらんふりしたのは大人な態度で正解だったと思うのだけど、と思いつつ、最後にふりかえり食堂ではお茶かっただけなんですぅとそれだけはいっときたかったぁ!と今もぞもぞしている。こぎれいにしてるひとほど底はかとなくウラもありってね(>▽<◎)男性人気をつけよう。いやーでもあれはわからんわな、うん。 

先頭 表紙

( ̄▽ ̄)  / うはちゃさん ( 2009-11-07 23:12 )
って言うか夫婦で会社で説明受けることの方が気になります〜 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-05 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)