himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-09 今週はやれることもぼちぼちにして、のんびりさせていただきまーす。
2009-11-05 わらったあとにはなきをみる?
2009-11-05 トイレのひみつ 本社(商社)づとめと化粧と女
2009-11-04 あ"〜うつりました。今日は習い事お休みします、、( ̄m ̄;
2009-11-01 今日もほげーっとすごしてます、夜ご飯もどしよかな〜〜
2009-10-26 にらめっこ
2009-10-14 ねえちゃんち。
2009-10-08 いとしの(?)カウンタック。
2009-10-05 お月見。
2009-10-02 りらっくす


2009-11-09 今週はやれることもぼちぼちにして、のんびりさせていただきまーす。

今日の夜ご飯は残ってたウインナーとキャベツの炒め物ともずく、、だけ(笑
一人だとこんなもんよぅ<本当にめんどいとオカカごはんだけーとかもあるし( ̄m ̄ゞ
夜はこんなですが昼は友だちとホテルのランチビュッフェにいってきました。
ホテルのランチを食べることなかったけど、友だちが割引券をもってて900円、お得〜
昼いちにいくと、既に予約席もいっぱいで、あっというまに奥様だらけ(笑 
何たべよかーときょろきょろしてたら 並んでるとこが。ローストビーフよ!
二人でニヤリわらって 一番にそこにいきました(笑
色々いっぱい食べて、デザートにケーキもいくつか食べながらお喋りお喋り
(今日はおもに色々きかれるままに私がかなりはなしてましたが(^^;ゞ
皿もとっくに空になり、もいっぱい飲み物のもか〜とドリンクバーに向かうと、
ハッ 違うケーキおいてあるよ!!

ってことでまたまたケーキ(フフ...友だちは私よりアイスクリームやらいっぱい食べてたけど(笑
900円でお得なランチでした。大満足。


実は。
来年引越しの予定です。えーどこ?いつ?てかんじですけど。はっきりとしたいつかは
私でさえ全くみえません( ̄m ̄;10のうち、興味1たまに2、残り8,9は不安の渦。
今回は大変そう。。なのに今は超多忙、ていうよりかはどっちかっていうとやるべきことも
だーさんが動いてくれんと情報さええにくい状態で殆どすすまず、でも聞きたいことや不安いっぱい。。
マイペースなうちのだーさんは私の膨大な不安もほぼ汲み取ることは不可能なので
あまり動いてくれないまま日々が過ぎ、先日とうとう今までの不満不安が溢れて
溢れだーさんと衝突、翌日は脱力〜("▽。" )ぼー。
初めにおねがい〜とやんわりと最低限のことだけをお願いしていても、諸々結局
おいつめられるまでどうにもしてもらえないのは東京のときと同じ、まったく進歩なし(^^;
ていうかいまも殆どどうにもできていません。とりあえずは出張帰りを待つのみ。

気持ち的にしんどいほうが大きくて 今からこんなんでどうなんねんて呆れる位( ̄▽ ̄;
いやーこの性格に引越しはあわん。。風邪もだいぶ落ち着いてくるとともに気分も少々落ち着いた、、かな〜^^;
一気に色々かきだすと不満不安も一緒にあふれでて余計いっぱいいっぱいになりそうで、
そのうち日記的なことはのせていきつつ色々他のこともぼろぼろとぐちっていくんでしょう( ̄m ̄)
きいてきいて〜♪とか きいてよーもぅ〜(・3・)となったときどばーっとぶちまけてそうです(笑
とりあえず。
今週だけはだーさんがおらず やれることものんびりぺーすですごしまーす。

先頭 表紙

うんうん ありがとうございます〜( ̄▽ ̄○) / うはちゃさん ( 2009-11-11 22:48 )
まぁボチボチ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-11 21:27 )
どこも同じなのね。。少しでも情報ほしいから個人的にあちらのひとのメールひとつだけでもおしえてもらってといってるだけなのに。。腰がおもくて うるさくいったらいったで いるの?とかはいうしー!(ありえへーん そういうことだけで不安もへるのに。。配慮のなさにしにかけてます。木曜日、、ぐちってたらすみません(^^; / うはちゃさん ( 2009-11-11 00:06 )
私も引越しが近づいてきましたが、な〜〜んにも動かない主人と衝突したりしています^^;;木曜日楽しみにしていますね〜〜!! / チャコリン ( 2009-11-10 18:50 )

2009-11-05 わらったあとにはなきをみる?


画像:悟りの窓と迷いの窓。
                  ぇー私も悟りたい。





久々泣いてしまった。えーぼろぼろと( ̄▽ ̄;ひょー
ってことで。( ̄m ̄)疲れと風邪とで気持ちもつかれてました。
が、まぁそんなことはいってられません。
私は早めに風邪をなおさねばぁーなんか咳がもひとつひきづるので
いつもなら家でゆっくりなおすとこですが、再度病院いって薬もらってきました。

来週は友だちとのランチやら飲みやらお茶やら 予定つめこんじゃってます すでに( ̄▽ ̄;
だーさん来週いっぱいは出張です。
あーかえってきたらもう半ば。時間たつのはほんまはやい。

先頭 表紙

2009-11-05 トイレのひみつ 本社(商社)づとめと化粧と女

つっこみたくてもつっこめなかったむずむず話。今日、だーさんとこの会社に夫婦揃っての説明うけることがあって初めていった。今だーさんは風邪ひどならんようマスク、私は私で咳でるので相手にうつさないようにと夫婦そろってマスク。
だーさんに入り口まできてもらい入門許可証もらい、トイレいっときたい暖かいお茶もかっときたいーと言って食堂までつれられ自販機でお茶をかいトイレにはいる、、まで多分5、6分(笑

(トイレ中)〜〜〜、、マスクつけてたねーでも○○さん(うちの苗字)風邪じゃないの?諸々誰かの声がきこえすぐ出る。マスク人他におらんかったけど。。しかし即効やな(苦笑 
そしてトイレ出よかとしたところに、
、、、ねー食堂にまでつれてくるって。。食堂でたべたかったんかな笑 マスクして変装してたつもりちゃう(笑 でもすぐわかるよねぇ外部の人ってさ笑 私ならあんな堂々とはいってこれんけどねぇ? ○○さんもみせたかったんちゃう?(ぶっ それにしても他に通るとこあるしーあそこでカードとおしてとかさー?でも元々ここの人やったとか?それにしてもねぇぇ?(くす 諸々延々二人で同じ人たちの揶揄話。「あー13時からよね緊張する〜」

で、でれん( ̄▽ ̄;<このときまさに私こんなかお
。。マスク。外部の人間。食堂にきてた、、って(笑 えー堂々と正面からはいったわ、わからんし。いやでもご飯は家でたべてお茶買うためにそこつれていかれただけで。。マスクは人にうつしたらあかん思て。しかしそこまでよう話つっこめんなぁ。。苦笑
気ぃ悪いようなニヤリわらってつっこみたいような そのうちだーさんの具体的悪口でてくるんちゃうか?とか興味諸々(まんがやでこれ)な状態(笑
とりあえず去るのをまのが得策と思ったが、歯みがきだしたのでこりゃあかんわと、仕方ないのでた。バンっ

し〜〜〜〜〜〜〜〜ん
一気にシーンの中、そ知らぬ顔で化粧しだすのを横目につっこみたいような、ごめんね聞いちゃってさ笑 居た堪れない空気のなか、殆ど顔もみずトイレからでる。正直、、、、超ドン引き。
来て数分でえらい悪口に近い感じで噂話、呆れる〜さすが本社〜はらぐろいであんたんとこの女性(笑 他に通るとこあったん?とだーさんへ告げ口くらいは許してほしい!!ってこんなおもろい話だまっとけるかぃ(悪魔さなら負けんわ。だーさんは他にしらんなぁといいつつ、だれやねんと呆れ顔。

ながーい4時間ほどの死にそうな説明が終了。エレベーターまでえらいさんが送ってくれた奥で きゃ〜〜〜。
確信。  なぁ。やっぱ 説明してくれた女性らさあのトイレの人らやわ(苦笑。
喋り方下品で化粧してたときの顔がひどくみえて中身のぶっさいくさでとるなぁと思ったが、説明してたひとたちはきりっとしっかりした口調。
違う?とも思ったけど、横目に見たブラウン系の濃い目の化粧と色っぽい服装、二人背のちぐはぐ間。。そして「13時から緊張する」の一言。今日の説明は13時〜(笑 説明進行に緊張もあったでしょうねぇ(お疲れ様 挨拶するとき、よう初めておあいしますの顔したなぁ(もしかしたら固まってただけかもしれんけど笑
でも説明もきちんとしてもらってしっかりしてはったし今後お世話なるし。いや ここはしらんふりしたのは大人な態度で正解だったと思うのだけど、と思いつつ、最後にふりかえり食堂ではお茶かっただけなんですぅとそれだけはいっときたかったぁ!と今もぞもぞしている。こぎれいにしてるひとほど底はかとなくウラもありってね(>▽<◎)男性人気をつけよう。いやーでもあれはわからんわな、うん。 

先頭 表紙

( ̄▽ ̄)  / うはちゃさん ( 2009-11-07 23:12 )
って言うか夫婦で会社で説明受けることの方が気になります〜 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-05 21:33 )

2009-11-04 あ"〜うつりました。今日は習い事お休みします、、( ̄m ̄;


げぶほ。  昨日はさむかったね〜。でもまたあったかくなるみたいで。。
。。。
のどいたいー、ちょいだるー、頭もちょびいたー 微熱ぽい。。日ごろ体温の低い人間には多少のねつっぽさがしんどーい
だーさんの風邪うつったもよう。ま、あんだけ一緒にいてタオルも同じのつかってたらね、、そりゃうつるな( ̄▽ ̄;
今日は習い事、実はそろそろやめる予定だったのでぜひともいきたかったけど 今週は他にどうしてもはずせない予定もはいっているため、諦めました。。

久々マスクつけて、お医者さんにもいってきたんですが。
マスクしてうかがったところ、どうされましたか?と受付する際に言われたので、体調が悪くてきましたというと、熱をきかれ36.8度微熱でした。と伝えました。と、すぐ看護婦さんがきて、この熱は今日が最高ですか?昨日は?とか色々きかれました。

一応インフルエンザさん患者は基本診察なしのようですが、まぁ来る人はわからないだろうし、いざとなれば待ってる間隔離ありにしそうな感じ?
先週旦那さんが調子くずして別のとこで風邪の診断うけてますが、全く私も同じ症状ですと風邪がうつったのよーと遠まわしに強調( ̄m ̄)(何となく周りの患者にも知らせたい)するとそうですかとにっこり笑って看護婦さん立ち去る。。
今はお医者さん行くのも気つかわなあかんわ(笑 他にインフルエンザさんおらんやろか、とか自分もそう思われないように とか。。。笑

こんだけあちこちに波が一気におしよせてるインフルエンザ 周りはいないのでまだまだ実感なかったけど 子供がいる姉たちのまわりではさすがに子供やママ友だちがなったりと危機迫ってるようです。
それについ先日友だちをランチに誘おうとして、あ そろそろ出産時期だからだめだわーとか思ってご機嫌伺いのメールだけしたんだけども、インフルエンザになったときいてびっくりでした。飲んだリレンザ?だっけ あれもなかなかきかなくて 治ったものの、うわさのとおり肺にきたらしく、重症化しなかったものの咳が中々とまらず大変と言ってました。
病院でも一応インフルエンザの患者さんはやっぱりきていて、でもみんなかなり軽症のようです。
子供がいない私たちはまださらに遅い波のようですが、私もなるなら さっさとなりたい気もするけど、、、
今は二人ともとにかく用心です。


画像 だいぶまえのコスモス そろそろコスモスの時期だなあ。

先頭 表紙

あんがい マスクしてるひと すくないんですよねー私今日久々ずっとマスクしてました。。あつかった。。 / うはちゃさん ( 2009-11-05 21:00 )
コスモスと言えば運動公園(神戸ね)が凄いですよね。私もずっとマスクしています。 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-04 23:13 )

2009-11-01 今日もほげーっとすごしてます、夜ご飯もどしよかな〜〜


先日は、午前中に家事をすませ、午後いちに梅田にいった後、そのまま神戸へ となんだか慌しい一日でした。神戸には服のお直し品をとりにいきました。

結婚した当初以来、大きな買い物といえば海外旅行と車くらい?
肩ぱっと入りのスーツを発見してショックをうけ、きちんとした服が全くないことに気付き、これはまずいと梅田やらモールであちこち探したけどいいものがみつからず、結局神戸まで足をはこぶことに。
この日は、そのうち買わなきゃと思ってた冬物ロングダウンコートも買うことができ、だーさんは気軽なかつちょっとしたお出かけ着用にもきれるジャケット、私はパンツスーツ(ばらばらの着まわしのできるタイプ)気に入ったのをみつけ、諸々小物もいれたら 一日で10万くらいいってました(ひぃぃΣ( ̄□ ̄)
普段はあんまり服でお金使わんし 一気にここまでつかったのははじめてかも。。汗 当然今月も予算オーバーだな、、、
このところのお買い物のトータルはいかほど、、とか思うとぞっとしますが、
ちょっと(かなり)よれてるけどまだもうちょっといけるよねーとか、ないけどまぁそのうちかえばいいやーとかってしわ寄せが今一気にきてるかんじ(怖
 だーさんのよれて穴がもちょっとであくぞーっていうパジャマも交換してあげました(´ー`)


神戸で用事をすませ夕方帰りはボつクサンのケーキかって帰りました ハハ。。
とりあえずたべてみたかってんもん・・・東京いったときは あー神戸のケーキもっとたべときゃよかった、、なんて思ったものです。
(でも東京からもどってきたら東京で食べたいケーキあったのにーっとなったけど笑)
ボックサンに向いながら、ほんとこの辺ケーキやさん激戦地区、レベル高くないとやってけない感じだねえこの辺。
あんなに有名なとこでしたが、ロールケーキいただきましたが、正直 おいしかったけど。。もひとつ深みない、あっさりしすぎっていう人々の感想 わたしも1票です。
個人的にあっさりは好きですが このミルク感なクリームをするならもちょっと深みがないとなと思うのですが。
これだったら先日姉んちにもってったシェノグチのロールケーキ、卵感な感じの懐かしい味で姉んちファミリーには大好評だったけど 私もこっちのほうが好きだな。次はもんぷりゅのケーキをかうぞ〜〜〜〜


さて今日、
だーさんは風邪っぴきで (おかげで旅行前日にキャンセル(泪 明日の有休どうしましょ(´へ`))、私ももひとつな体調です。
どっかあそびにいきたいよ〜。
来月再来月はもっとばたばたしそうです。元気に年越しできるんですかね、私。


画像:この時期近くに数百羽 1000匹近くいるのかな?くるんですが たまーにうちのまんまえの電線にもきます。
その景色は壮観です。。が、すごい五月蝿いです(苦笑 
とりあえず、洗濯物とりいれついでや 布などをふぁっさーとしてみます。すると500羽くらい一気にぶわーーーっとまいあがります 爽快( ̄▽ ̄)フフ

先頭 表紙

ちょうどみうオープン時に買い物でぶらついててそこを発見、そのまま店にすいこまれましたわあ( ̄m ̄笑 / うはちゃさん ( 2009-11-09 22:17 )
そうそう、美侑ですな。あ〜しばらく関西行きが無いんです! / 秋葉原行商人 ( 2009-11-04 23:13 )
みうのケーキやさん?なんやろぅ〜 神戸はお買い物も楽しいしA級もB級もおいしいもんがそろってて楽しいとこですよね〜^^ / うはちゃさん ( 2009-11-04 12:42 )
ああああ〜ボックサンも美味しいけどそのすぐ裏に・・・。ってもの凄くローカル?あの辺は結構馴染みになりました〜(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-11-01 23:25 )

2009-10-26 にらめっこ


雨ですねぇ。。。
先週は私 久々にめばちこになった(汗 ぇーと所謂ものもらいってやつですね(笑
腫れはましだったものの結構痛いわ目かすむわで色々予定くるいました。。めばちこなんて いつなったよ、、ってくらいやわ。。疲れてるのかなぁ〜ま、お蔭様で先週は結構のんびりさせていただきまして。。日曜は早速買い物に神戸でかけてたけど。。そして今日もこの後出かけようと夕御飯の仕度を早くもするつもりやけど^^;
このところ かっとかな〜かっとかな〜おばけに憑かれた様なかんじで 
ユニくろ&電機屋コース、それかコープにいっては下着など諸々日用品を買い、出かけたついでにショッピング とか、楽しいはずの買い物も何となく強制ぽくなると面倒になるものだ。。


さて、さっきまで私 虫とにらめっこしてました。
昼ごはんに残り物煮物ちょびっとだけで 面倒なのでスーパーよったついでに惣菜コーナーでサラダ買いまして、
いざたべようと思たら む、、むしがぁぁ虫が一匹うごめいている〜(はががががが。
うごうごしてるのを見るのはかなりショ〜〜〜ック。
たかだか198円されど198円。。。しかも一品へった昼ごはんを質素にいただいたこの気持ちは報われたいよ、と思い 返品してもいいですかーっと電話したら 
交換しましょかーって。。。同じような状況で作ったサラダを食べるのは気分的にいやなので断って、たかだか198円とはいえ後から行って返金してもらおうとしたら
とりにきた。。。( ̄▽ ̄;

食べてる間、虫がすぐここにいるよっていえるように言わないととおもって ちらちらうごうごしてる虫さんとにらめっこ確認しながらの昼ごはん。
最悪だった。。。198円とはいえとりにくるなら 何かお詫びのしるしがあるかなあとちょっと期待したけど198円の代償は何もなかった、、残念(笑


この画像の鳥さんももぐもぐしてるよ( ̄▽ ̄;ゎ〜。。

先頭 表紙

2009-10-14 ねえちゃんち。

この連休 ヨドバシと奈良の姉んちにいって終わり。
最近 電気屋さんとユニクロにしょっちゅういってるわ。。

姉んちには古くなったカラーボックスやら こんなんいるんかいなーってなもんまでとりあえずもってきてと言われてたので 諸々もっていったら案外子供も大喜びなものもあって。子供ってなんでもよろこぶね笑 姉もこれ助かるわ〜とか品定めをしていた。
姉んちには久々なもんで 甥っ子姪っ子も結構でかなっていた。
身長ももちろんやし、その他の成長振りもすばらしい。
甥っ子はなぜか折り紙にはまってて花やら恐竜やら これ一枚でつくったの!?ってなかんじで大人顔負けの作品を作っている。
(姉はつくりまくって飾るから場所とってしゃぁないわーといってたけど)そして自分で見よう見まねでつくったレゴのでっかいスペースシャトルをみせてもらいました。すげー天才じゃ(おばばか)
姪っ子は上手に絵をかいて その形に添ってきれいにハサミできりとっていた。すごーい上手!(おばばか その2)


ちょっとばかし時期的には早いですが 姉んちが大好きなきりたんぽ鍋をいただきました。おいしかった〜 きりたんぽが異様にうれまくってどんどん投入されるのでびっくりしましたが。。( ̄m ̄;
うはちゃっぺは 僕のとなり! ちがう!○〜ちゃんの! 甥っ子姪っ子にはまだまだ人気健在ぶりでした私、よかったわ〜。ちなみにだーさんはおいてけぼり〜( ̄m ̄*)


チューハイを飲んでいると 横から大人はいいなあを連発する甥っ子。今彼は痛烈にチューハイというものに憧れているらしい(笑
大人ってそんなよくもないよ〜っと夢のないことをいっといてあげました( ̄m ̄)

ここ数日カメムシが毎朝1〜2匹ふえて いすわるので困ってます。
朝も玄関開けたら前の上の天井に2匹も(ひぃぃー!
外なのに最近殺虫剤まきちらしてます( ̄▽ ̄;
上のほうにいるとあまり効き目はなく、死なずに逃げて奥のエレベーター付近には一層カメムシちゃんが集合〜。どないせぇって。。。

先頭 表紙

すごいなー元々あちこちいってはるし(ぇ?仕事でだっけ?笑)すごそうだけど、いっそう活動的ですね〜 / うはちゃさん ( 2009-10-26 13:58 )
連休もひたすら歌ってました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-10-16 23:17 )

2009-10-08 いとしの(?)カウンタック。


台風どうだったでしょうか。。こちらは早朝えらい風がうなってたけど、9時ごろには明るくなってもう大丈夫とおもいきや ちょっと風もふいて雨もふってきてます。だーさんは10時頃か警報解除されてから遅れて出社。

さて先日の和歌山に向う途中、かなり車体のひくーいスマートなあまり見かけない車をみた。
なんやあれ かわった車あるで、、後ろかくかくしてておもしろいで。
。。。
あ!こ、これはーっ!!!!


実はその数日前、路駐しているポルシェを見かけた。
ポルシェはちょいちょいみるよね。。
それを通り見しながら、そういや 子供の頃カウンタックが好きやったかも。。ということが思い出されました。
小さい頃 近所には子供がたくさんいたし親戚からももらったりで、なんか袋に小さな車とかブロックとかいっぱいはいった袋をもっていた気がする。
なので普通に女の子がやるおままごともしてたけれど 車でも遊んでたのだろう。その中に多分車のカード(プロマイド)もあって いつのまにかなくなったけど 多分すごく格好良くみえて好きだったのか赤のカウンタックのカードだけ大事にもってた気がする(笑


そんなことを思い出して数日後、
これは あのカウンタック!!!ねえねえ これカウンタックよね?(@◇@*)
それはまっしろのぴかぴかの角かく直線的な(?)カウンタックでした。カードは前部分しかうつってないので 後ろもちゃんと改めてみたことってあんまり記憶にないかも。。
普段車に興味のない私ですが珍しくちょっと興奮してました(笑

その日、キャデラックもみかけて 今日はすごいねーっといってました。
でもキャデラックというと 私の中ではピンクの古〜いアメ車なイメージのままだったんですが 普通のトヨタとかぽい車っぽくて そういうのもあるのねーっとちょっとばかし残念なような?(笑

ま、なんにしても 旦那さんにはのってほしくない車やけども〜(笑


画像;またまた鳥さん。上高地は野鳥の宝庫でした。コゲラは結構みかけたことあるけど赤ゲラは初めてみたかも。。
コツコツコツ、、クチでいうより驚くほどのハイスピードな音なのだ。

先頭 表紙

でも車豪華そうなのに えらい古い犯人がでてきそうな(?マンションとかすんではるひともいますよね〜たまに。。(^^;お金持ちにもはたまたそうでないひとも車いのち!?みたいな人がいるんでしょうね〜 / うはちゃさん ( 2009-10-14 13:34 )
カウンタック!そうそう昨日で現場終わったけど阪神高速が見えるロケーションでしたのでランボルギーニとかフェラーリとかよう見ました、ウチのマンションくらいするのに何してはる人なんやろうと考えてしまいました。 / 秋葉原行商人 ( 2009-10-10 10:52 )

2009-10-05 お月見。


ここ最近、マンションの壁にカメムシがはりついてるのをみかけてて、今日はなんでかほんとひどい(泣 2匹ずっと壁におるなあと思ってたら昨日3匹になり今日は6、7匹ほどあちこちいるよ(ぎょわー  普段なら運動がてら階段をつかってるんやけども。。
新聞とりにおりたいけど階段にもいてて服にくっついたらいやだから エレベーターにのってひやひやしながら、戻ってエレベーターのドアがあいた瞬間 ぱっと目をあげたら、まんまえのマンションのドア(隣の部屋)の上にごっきーがべたーっといた(ぎゃああああああああああ! 
思わず ひぃぃぃー(ノ;゜д゜)ノ とひいてしまっておりそびれ たまたま上のひとがボタンを押してたようで 上まであがるはめに。。( ̄m ̄;
はー カメムシさんてへばりついたら 生きてるのかよっていってしまうほど結構数ヶ月もへばりついたりしてるのです。。まだ今日は買い物もいくのに憂鬱です。出たくない、、

さて 画像がちょっとみえにくいですがぁ。先週お月見の土曜日、我が家はホテルの窓から和歌山城とお月さんという風情あるお月見をいたしました(団子がなかったのが残念ですが〜。
だーさんとこ実家にいってたのです。いつもなら日帰りでかえってるけど 久しぶりにお父さんと飲もうかなとだーさんが言い出しまして、飲むとなると車で帰れず、まぁお互い気使わずにすむようホテルに一泊お泊りしてきました。
うち、ちょうどソファを捨てようとしていて結構粗大ゴミお金かかるなぁと、和歌山までもっていかせてもらった(^^ゞ<地方はまだまだ無料な地域が多いので。ら、結局使うもよう、、元々お義父さんちからもらったものなのに。。(笑

夜ご飯は折角和歌山だしお魚を色々食べれるお店をえらんでもらったけど、寿司やら刺身煮魚など色々食べた上、お父さんは マツタケの土瓶蒸しや焼きマツタケをたべようやら 私たち二人なら頼まないもんをじゃんじゃんたのむ。色々おなかいっぱいになってあわびも食べたいといっていたのがなくなってほっとしました、、まぁ奢ってもらったんですけどね(笑  大人ってすごい。。。(笑
普段あまりしゃべらないけど、飲むと饒舌になるお父さん(笑、楽しい食事でした。




とりあえず自分ちの玄関周辺 殺虫剤まいてます。
あ"〜〜〜あの隣のごっきーがこっちにきたらどうしよぅ(どきどきどき。。

先頭 表紙

ほんま 関西あちこち出没してはりますね〜〜笑 / うはちゃさん ( 2009-10-14 13:33 )
ふふふ!この位置よう知ってますw。実は和歌山(アロチね)に出没していたんです〜 / 秋葉原行商人 ( 2009-10-10 10:49 )

2009-10-02 りらっくす


ぎゃー!もう10月 もう10月ですよ! あ そいやねーちゃんの誕生日だよ(なんもせんけど)
今年も残り3ヶ月あっちゅぅまにすぎそうだ...(泣
なんだかこのところきぜわしい。師走の時期にはいつもにまして一層わたわたしてそな予感。
。。。そーいやポイ捨てされていたテレビ結構早くに消えました。
うちもいざというときそうしよか(あきません。

このところ 疲れがもろに肩こりにでて、ばきばきになっていたので、久々にマッサージにいった。
45分3800円。ここ何回かいったら1000円割引でお得だし、何よりここのおにぃちゃん うまいのよ。
あまりの気持ちよさに 頭の毛穴がふあさーっとひらいて(動物だったら毛が立ってそう)中の骸骨がぷぁかっとちょっと開いた感じがした(笑 
そして3,4回ぐがっとなった。しらんふりしたけど恥かしー( ̄▽ ̄;



画像:私たちの前を警戒しながらあわてて走り去る子どもとそれを見守るおかぁちゃん。
カルガモの子たちは見事に食べまくって遊んで運動して(ほんま水の上走り回るように遊んでいた)そしてぐーすかぴーっとお昼ねしたのであった(かわいすぎー

先頭 表紙

大昔、小学生の頃遊びに行ったおうちにマッサージチェアがあり子供ながらすでに使わせてもらった記憶が。。笑 うちも広かったら(そしてお金があったら)マッサージチェアほしい〜〜 / うはちゃさん*万年肩こり ( 2009-10-05 13:40 )
空港のラウンジにマッサージチェア(結構高そうなヤツ)がありしばらく占領していました。そのせいか飛行機乗ったら爆睡(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-10-03 09:15 )

[次の10件を表示] (総目次)