himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-02 りらっくす
2009-09-26 リサイクル。
2009-09-25 大人買い。
2009-09-23 色々。
2009-09-15 姫路
2009-09-15 このいりくんだ感じが
2009-09-15 最後は
2009-09-15 ほいでほいで 5
2009-09-15 そんでもって 4
2009-09-15 お次はぁ 3


2009-10-02 りらっくす


ぎゃー!もう10月 もう10月ですよ! あ そいやねーちゃんの誕生日だよ(なんもせんけど)
今年も残り3ヶ月あっちゅぅまにすぎそうだ...(泣
なんだかこのところきぜわしい。師走の時期にはいつもにまして一層わたわたしてそな予感。
。。。そーいやポイ捨てされていたテレビ結構早くに消えました。
うちもいざというときそうしよか(あきません。

このところ 疲れがもろに肩こりにでて、ばきばきになっていたので、久々にマッサージにいった。
45分3800円。ここ何回かいったら1000円割引でお得だし、何よりここのおにぃちゃん うまいのよ。
あまりの気持ちよさに 頭の毛穴がふあさーっとひらいて(動物だったら毛が立ってそう)中の骸骨がぷぁかっとちょっと開いた感じがした(笑 
そして3,4回ぐがっとなった。しらんふりしたけど恥かしー( ̄▽ ̄;



画像:私たちの前を警戒しながらあわてて走り去る子どもとそれを見守るおかぁちゃん。
カルガモの子たちは見事に食べまくって遊んで運動して(ほんま水の上走り回るように遊んでいた)そしてぐーすかぴーっとお昼ねしたのであった(かわいすぎー

先頭 表紙

大昔、小学生の頃遊びに行ったおうちにマッサージチェアがあり子供ながらすでに使わせてもらった記憶が。。笑 うちも広かったら(そしてお金があったら)マッサージチェアほしい〜〜 / うはちゃさん*万年肩こり ( 2009-10-05 13:40 )
空港のラウンジにマッサージチェア(結構高そうなヤツ)がありしばらく占領していました。そのせいか飛行機乗ったら爆睡(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-10-03 09:15 )

2009-09-26 リサイクル。


ねぇ。。あの阪急大阪のつなぐ道 とおれんようになるの めっちゃ不便やねんけども##それにてもあの辺たまに工事中〜のとこにぶちあたって(方向音痴なので。。)面倒やなーておもうこともあったけど あの王道(?の道までとおれんようになったらごっつ面倒くさいやんか。2階はとおれるのかな。。


はーさて。今日はだーさんは出勤なの。おかげでいつもどおりの起床。眠いわー。ま、家事がはかどるから助かりはするけど( ̄m ̄)

先日本色々片付けてて もういいやーってのはぶっくおふさんにもって行くことにしました。
気に入ったものは結構繰り返し読めるひとです。が、たまに買って失敗したーってのもあります。
最近かってもひとつやったのもまとめて売っちゃえてことで 結構あたらしめのも売りにだしたので
2000円くらいにはなるかな〜とか思ったんですが、現実は1300円なり。やすっ

結婚するときも本を片付けて このときよりは若干多いけどそれでも3000円くらいで軽いご飯代になったね て笑いあってたのに。
このご時世、本の値段やすなってんのかな?( ̄m ̄)。。


それと先日びっくりしたんですが リサイクル品目のものゴミだすとえらい値段するなあと改めて驚いてました。新品とかかうならそこにたのむのでまけてもらうこともできるけど(ぇ、そのまま捨てるとなるとえらい大変なのね。
そら 不法投棄したなるっつ〜のもわからんでもないわ。 せーへんけど。
今我が家のマンションのゴミおきに何方かのでかいブラウン管テレビ占領してます。もっていかれないので邪魔、、
違うマンションに捨てられてたテレビは2ヶ月弱で消えていました。
だいぶ前うちのマンションにデスクトップパソコンがぽいっとされてましたが、まずハードディスクがまっさきにもってかれて、本体も暫くしていつのまにかもってかれてた。
パソコンのほうがいいのか〜。部品いっぱいつまってそだしね(´ー`)
例えば我が家のちょっとと思うもの3品ほどみてみたら運送もこみで15000円くらいなり。ぎょわ。
本うったお金1300円じゃたいしてたしにもならない(苦笑



画像:上高地にいったときのこと。カルガモの親子が自分らの前を用心深く通り抜け がつがつ食べている。かわいかったーめちゃ動き早くてまともに撮れない(^^;

先頭 表紙

再度確認しましたw / 秋葉原行商人@心斎橋 ( 2009-10-03 09:14 )
やっぱその道になりますよねー 私以前梅田からヨドバシいくのにそこにたどりつけないことがありました(照 / うはちゃさん ( 2009-10-02 18:45 )
阪急→JRはは茶屋町出口を利用して新梅田食堂街を抜け(もしくは芝田町方面)ヨドバシの方からの迂回が良いかもです。 / 秋葉原行商人 ( 2009-09-27 00:38 )

2009-09-25 大人買い。


はぁ昨日は暑いおもたら32度て。。今日もえらいあつかったなぁ。
今日は夕飯にみずのやさんのコロッケかっちゃったよ。おいしかったあー

昨日は髪の毛きってさっぱり〜ん。もう矯正なしに生きてけないよ。
矯正て時間かかります。ここはちょっと小さいとこで高いんですが1万くらいの美容院よりとても丁寧でもちもよく、その分時間も結構かかりまして。。その間になぜか塩大福をいただきました( ̄m。 ̄*)
今日はだーさんが飲みなもんでモールへお買い物。さっぱりんな頭でやっぱり買う予定のものと違うものを買う羽目に( ̄m ̄*)
一人やと、ついついもうええわ、はよかえろ〜と、お茶もせずひたすら歩き回ってかえるので疲れますわ。


はて先日本屋でだーさんと風の谷のナウシカの漫画をみつけました。以前から映画は話のごく一部で全然ちゃうねんで〜ときいておりまして、ネットで安いの探してかおかどうしよかーっていってたのに。。新しいの買っちまいました(゜▽゜)ま、私たちって勢いつけないとうごかないからねぇ
漫画一気に全部かっちゃったのはじめてです。
とりあえず 後でじっくり読めるようにしときたいので(?さらっとよんだけど
ほんと!映画は最初の一巻分くらい。戦いの物語で彼女はどんどんその中につっこんでいくのです。おもしろいわ。

先頭 表紙

>もーりんさん こんにちわ。 ヨーゼフがクチにいれたってゆったら カタツムリしか思い出せなかったわ(笑   雛ちゃん元気に育って暮れてると信じたい、、信じるものは救われる(◎ー◎) / うはちゃさん ( 2009-09-26 16:56 )
>ばびにぃはん うちのだーさんでも2300円ですぜ( ̄ー ̄)ニヤ 矯正はねぇえらいお金かかるのよ。でも一回あてちゃうと手入れもらくで3,4ヶ月に1度カットにいくくらいなんだけどね〜 / うはちゃさん ( 2009-09-26 16:55 )
>秋葉原さん あ 今日もハイテンションでいかんとあきませんね。疲れてられないですね〜テンションまーっくす( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2009-09-26 16:53 )
>うつぎさん そうそう、ものすごく残酷でシビアな展開ですよね。あのきょしん兵はそうなったのかーってびっくりしたり、最後 え?これで終わりなの?て正直ちょっと感じてしまうほどはげしい展開だったように思います。でも面白いですよね。 / うはちゃさん ( 2009-09-26 16:52 )
アルプスの少女ハイジに出てくる小鳥、ピッチみたい☆(ヨーゼフが食べちゃった⇒正しくはお口に入れて保護した小鳥) 小鳥さん、親鳥と会えたでしょうかね。。 / もーりん ( 2009-09-26 01:32 )
い、いちまん!いちまんって・・・・。私の散髪代なんて1500円ポッキリですがな!!!! / バビロン ( 2009-09-26 00:27 )
このくちばしがたまらんね♪ / 秋葉原行商人@明日もライブ! ( 2009-09-25 22:50 )
漫画版ナウシカ、後半はちょっと辛いです。でも好き。  兄が好きで、これを読むためだけにアニメージュ買ってたので便乗して読んでました。 / うつぎ@未ろぐいん ( 2009-09-25 22:07 )

2009-09-23 色々。


数日前から やっぱ ちょっとドレスコード的な服も数着くらいいるかもなーとはなしてて
今日はふと昔きてた誰かの披露宴とかにきてった服ってきれたっけ?と確認してみたら




か、肩ぱっとが、、、、(ぁあ〜っっ!!!


愕然としました。。( ̄m ̄llしぇ〜。
まだフォーマルな形だしいけるよなーと思っておいてたらこんなことに、、肩ぱっとはいってたのも忘れてたよ。。

思えば結婚してから ゆるゆるした服ばかりきている私。
いや、高校時代も私服OKなのをいいことに殆どGパンとTシャツだった、
働いてからもチャリで通ってたし。。特別な日以外はGパンとTシャツ、
そして現在、同じ( ̄▽ ̄;恐ろしいくらいに進歩ないやん!
(服ないからまだ結婚してない友達には披露宴とかもう呼ばないでねといってある)
せめてワンピースとか気に入ったのなくてもさ、パンツスーツとか、、何かさがすか、、
ちびサイズで自分にあうのって中々ないんだよネ(げんなり。


この5連休 友だちが家にご飯をたべにきたくらいで あとは近くにふらっと買い物にいったりで(主に電気屋さんとユニクロ( ̄m ̄)とか)終わりました。。最近ものいりでこれからも結構買い物とかふえそうで色々と大変。。
今日はDSiかいました(今更( ̄m ̄*)(笑



画像 香川の栗林公園で落ちてた野鳥のヒナ。7センチくらい(かわいすぎっ
最初普通に道に落ちてて鳴き声だけ聴こえてたので、どこやろ?と 知らぬ間にもう少しでふみつぶすとこでした。。汗
私のカメラ1,2センチまで接写できるんやけど。危機感のない子供は恐ろしいネ。。なあに〜?ってかんじで全然怖がらない(汗 
鳥は自分より明らかに上にくるものは苦手な習性(?があって少しでも上にあげると ぴぃーってな
くけど、下なら顔のまんまえでも鳴かない、、っていうかなぜか紐にゆられて気持ちよかったのかしまいに寝だした!(お前に危機感はないのかーってつっこんだけど。。猫はおらんかったけど、、カラスにたべられてませんように。。

先頭 表紙

>ほのぴーさん そでしょそでしょ〜 ほんまめちゃかわいかったんです。元気にそだってくれてたらええんですけど。。(^^; / うはちゃさん ( 2009-09-25 21:16 )
>秋葉原さん うちもうちも〜。どこそこいこかーでもこんなわざわざ込みそうな時にいかんでもなーってかんじで終わってしまいました(^^; ライブ!すごい!ライブしてはったんですね!そんなんあったらそら他のとこいけませんわーお疲れ様でした♪♪ / うはちゃさん ( 2009-09-25 21:15 )
かわいい!!!!! / ほのぴ〜 ( 2009-09-24 20:08 )
私もこの連休は道が混むので何処も行かず・・・まぁライブがあったのでそれに集中と言うことで。いつかはチキンジョージに出るぞ!(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-09-23 22:44 )

2009-09-15 姫路


ほんとは春さくらの終わったころいこなーっていってたんですが。。
行きそびれてて日曜日朝おきていきなりいこーってことになりました。

あまりお城は興味ないけど このお城は好きで世界遺産になる前には数回いってたんですが、なってから行くのは初めてかな〜?
えらい人やった。。
初め来週の連休にいくつもりやったけどいっといてよかったかも(汗
やっぱかっこええわあ♪

ちなみにだーさんは出張のときにいったらしいですが 熊本城も黒ででかっちょええらしいので見てみたいです。


その後ちょっと時間があったのでとなりの動物園にいってみました。
ここは初めてだったんやけど確か200円か300円。小さいとこですが安いわりにはかなり見ごたえあって楽しめました。

で動物園をでてから はたと気付きました。

このところ胃をきりきりとさせて弱らせてるほど
かなり色々悩んでしまってて 同じ問題が頭からはなれず
早くに目覚めてはそのことばかり思わずかんがえてるような状態で
寝不足だわで疲れてたんですが
動物園にいる間すっかり頭からはなれてて 妙にすっきりした状態で出口にでてました。
かなりにつまってたんやなぁ改めてきづいたくらい少し脱力できてました。
動物の力ってすごい!(って私らがすきやからテンションあがってただけやね(^^ゞ

とはいえ 今はまたに結構かなりうううーっとなってるんですが笑
ま、日にちぐすりで?いやますます色々問題でそうですが。。
でもちょっとしたら私、自然にどんと落ち着いてくれるかな、、


    また近々色々愚痴?か報告かのせさせてもらおっと。

先頭 表紙

>ばびにぃはん 熊本城は私もみてみたーい   最近ちょっと気分がおちついてきました〜 / うはちゃさん ( 2009-09-23 19:49 )
>秋葉原さん 姫路城めちゃかっこええですよーぜひ明石でたこやきたべるのとセットで観光なさるといいのでは^^ / うはちゃさん ( 2009-09-23 19:48 )
なかなか大変なご様子ですが、ここはぜひ脳天気を心がけて乗り切ってください。姫路城は残念ながら行ったことがありません。遠くの熊本城や松本城には行ってるんですが。なぜでしょうね。え?そんなこと知らん?やっぱり。 / バビロン ( 2009-09-16 00:52 )
姫路城ってタモさんも絶賛らしいっすね。行ってみたいけど明石より西はまだ未開(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-09-15 20:04 )

2009-09-15 このいりくんだ感じが


ええ感じ。

先頭 表紙

2009-09-15 最後は


もちょっと頭にかけてもろてぇ




あー気持ちよかった。
あとはごはんをたべるのみ あーごきげんごきげん。

先頭 表紙

ひめちゃんめちゃかわいかったです(^^)すみません、悩みっちゅぅか、人間関係とかやなくて私がへたれなばっかりに(´д`;)いつも引越しは覚悟はあるものの えらい遠いとこにいきそうなんで衝撃的やったもんで(^^;とりあえず初めより幾分かは落ち着いて考えられてます。ご心配おかけしました / うはちゃさん ( 2009-09-25 20:41 )
お久しぶりです^^姫子を見るのも久しぶり(笑)姫路城には何度か足を運んでいます。悩みが好転することを祈っています。私も厄介な人に悩まされてて鬱になったり上昇したりとめまぐるしく毎日が動いていますが、ようやく出口が近づいてきています。うはちゃさんにも1日も早く心の穏やかな日々が訪れますように・・・ / チャコリン ( 2009-09-22 14:55 )

2009-09-15 ほいでほいで 5


あ〜気持ちええ

先頭 表紙

2009-09-15 そんでもって 4


はい、お口をあーんしてぇぇ

先頭 表紙

2009-09-15 お次はぁ 3


後ろ足をひょいっと

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)