himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-15 姫路
2009-09-15 このいりくんだ感じが
2009-09-15 最後は
2009-09-15 ほいでほいで 5
2009-09-15 そんでもって 4
2009-09-15 お次はぁ 3
2009-09-15 んでもって 2
2009-09-15 まずは、、
2009-09-12 ほんとのほんとに夏の終わりがやって来る! FINAL!
2009-09-01 夏の終わり


2009-09-15 姫路


ほんとは春さくらの終わったころいこなーっていってたんですが。。
行きそびれてて日曜日朝おきていきなりいこーってことになりました。

あまりお城は興味ないけど このお城は好きで世界遺産になる前には数回いってたんですが、なってから行くのは初めてかな〜?
えらい人やった。。
初め来週の連休にいくつもりやったけどいっといてよかったかも(汗
やっぱかっこええわあ♪

ちなみにだーさんは出張のときにいったらしいですが 熊本城も黒ででかっちょええらしいので見てみたいです。


その後ちょっと時間があったのでとなりの動物園にいってみました。
ここは初めてだったんやけど確か200円か300円。小さいとこですが安いわりにはかなり見ごたえあって楽しめました。

で動物園をでてから はたと気付きました。

このところ胃をきりきりとさせて弱らせてるほど
かなり色々悩んでしまってて 同じ問題が頭からはなれず
早くに目覚めてはそのことばかり思わずかんがえてるような状態で
寝不足だわで疲れてたんですが
動物園にいる間すっかり頭からはなれてて 妙にすっきりした状態で出口にでてました。
かなりにつまってたんやなぁ改めてきづいたくらい少し脱力できてました。
動物の力ってすごい!(って私らがすきやからテンションあがってただけやね(^^ゞ

とはいえ 今はまたに結構かなりうううーっとなってるんですが笑
ま、日にちぐすりで?いやますます色々問題でそうですが。。
でもちょっとしたら私、自然にどんと落ち着いてくれるかな、、


    また近々色々愚痴?か報告かのせさせてもらおっと。

先頭 表紙

>ばびにぃはん 熊本城は私もみてみたーい   最近ちょっと気分がおちついてきました〜 / うはちゃさん ( 2009-09-23 19:49 )
>秋葉原さん 姫路城めちゃかっこええですよーぜひ明石でたこやきたべるのとセットで観光なさるといいのでは^^ / うはちゃさん ( 2009-09-23 19:48 )
なかなか大変なご様子ですが、ここはぜひ脳天気を心がけて乗り切ってください。姫路城は残念ながら行ったことがありません。遠くの熊本城や松本城には行ってるんですが。なぜでしょうね。え?そんなこと知らん?やっぱり。 / バビロン ( 2009-09-16 00:52 )
姫路城ってタモさんも絶賛らしいっすね。行ってみたいけど明石より西はまだ未開(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-09-15 20:04 )

2009-09-15 このいりくんだ感じが


ええ感じ。

先頭 表紙

2009-09-15 最後は


もちょっと頭にかけてもろてぇ




あー気持ちよかった。
あとはごはんをたべるのみ あーごきげんごきげん。

先頭 表紙

ひめちゃんめちゃかわいかったです(^^)すみません、悩みっちゅぅか、人間関係とかやなくて私がへたれなばっかりに(´д`;)いつも引越しは覚悟はあるものの えらい遠いとこにいきそうなんで衝撃的やったもんで(^^;とりあえず初めより幾分かは落ち着いて考えられてます。ご心配おかけしました / うはちゃさん ( 2009-09-25 20:41 )
お久しぶりです^^姫子を見るのも久しぶり(笑)姫路城には何度か足を運んでいます。悩みが好転することを祈っています。私も厄介な人に悩まされてて鬱になったり上昇したりとめまぐるしく毎日が動いていますが、ようやく出口が近づいてきています。うはちゃさんにも1日も早く心の穏やかな日々が訪れますように・・・ / チャコリン ( 2009-09-22 14:55 )

2009-09-15 ほいでほいで 5


あ〜気持ちええ

先頭 表紙

2009-09-15 そんでもって 4


はい、お口をあーんしてぇぇ

先頭 表紙

2009-09-15 お次はぁ 3


後ろ足をひょいっと

先頭 表紙

2009-09-15 んでもって 2


よいしょっ。
前足の裏あろてもろてぇぇ

先頭 表紙

2009-09-15 まずは、、


背中のほこりとかはろてもろてぇぇ

先頭 表紙

2009-09-12 ほんとのほんとに夏の終わりがやって来る! FINAL!


先日すずしいなーとおもったら 35度とかなって ぎゃーやっぱり!と思ったら
そこそこまた30度前後にもどってきまして 朝晩涼しい風がふいたりすることもふえてきました。


夏も終わりやなぁ。やってくるっていうかやってきたっていうか、、
まーこれは単にちょいともじってみただけやねんけど。


今年の夏の思い出といえば。。

6月だけど 行きたかった上高地にいったこと。空き好きで晴れでアルプスもきれ〜にみえて最高によかった旅行。
そんでから 毎年夏の唯一の恒例は花火。今年は神戸のしかいかなかったけど、
ちょっとインフルちゃんのおかげで客足が遠のいた神戸 元気をとりもどそう!てかんじだったのか、このご時世のなか玉数も増え いつになく豪快な花火があがっていました。いつもより近くでみたのもあって おなかていうより胸にも全部に響いてすごいいい花火でした(しみじみ


そして何より。
数日前から持っているCD5,6枚全部きいて復習(?し 動画などもみて学習しもって、迎えたその日。
何より! きゃーーーーーー!



今年最後の 私にとって最初で最後となってしまった
ウルフルズのヤッサに夫婦そろっていってきた!(感涙


友だちの友だち(?のつてでもらえる機会がありまして、
でもファンクラブの子のなんでスタンディングで どうなることやらってかんじでしたが
もうそれは遅めにいって(本来ならファンの子たちは早々と炎天下の中延々と待って そこから3時間はゆうに立って唄ってみなければいけないけど さすがにそれはできない)が、今年はおそらくいつもにまして気温がましだったのはラッキーでした。

どうせ皆豆粒くらいだろうと思っていたけど箸置きくらいにはみえた(どんだけ〜 
たまにせりだしたところにくれば結構みえて

いやー もう完璧にかっこよくないとことか全部ふくめてやっぱかっこええです
おもろかっこえー サイコーやわあ。

中盤足もしびれつつも リズムとって動かして解消(なせばなるなる〜
始まってしまえば途中で適当に横にぬけてすわれるよとかきいてて そうするつもりが。
後半いけばいくほど もりあがってくるわ 暗くなったら更にライトもあびあび
ウルフルズとともにテンションあがるわで結局最後までのりのりで手あげまくりでみてました( ̄▽ ̄; 
大阪ストラットとかええねんとか たいして大声でもないのにきづけば声枯れていて
途中ちょっと もう最後なんだなーとおもったらうるっときたけど
いやーもりあがりまくりで最高にいい思い出となりました。



関西の夏!ニッポンの夏 きらいだけどありがとう!ありがとー! 

                         ダンケ

先頭 表紙

11日てなってる。。。11月だわ^^; / うはちゃさん ( 2009-09-15 11:38 )
いやーほんまよかったですよ。この2日間のヤッサは11日にDVDでるそうです(いまだビデオがっていっちゃいそう、、^^;)そのときはまた買って楽しみたいなとおもてます^^秋葉原さんもこれでぜひもりあがって〜 / うはちゃさん ( 2009-09-15 11:38 )
行きたかったなぁ〜六本木ヒルズも見逃したし!神戸の花火は仕事でNG。今年はついてませんな。 / 秋葉原行商人@ブログのお店は三宮 ( 2009-09-12 23:08 )

2009-09-01 夏の終わり


昼間はまだまだ暑いけど 毎年の厳しい残暑にくらべたら今年はずいぶんとましだ。多分焼けるというよりとけそうな36度くらいになったのって10日あったかってくらいじゃないのかな。とはいえこの気温のせいで少々野菜の値があがってるようですが( ̄m ̄)。。今年は蝉も少なかった。うるさい時期も短かったし、マンションの非常階段にとびこんでくる蝉もほとんどいなかった。


やっぱすごいんだろか。民主党の圧勝は。昔からあたりまえのように自民党は一番多かったもんなあ。でも私は別に高速無料なんてせんでもええけど。。そんなんよりもっと切羽詰ってやらなせなあかんことあるんちゃうんて気もするし。
千円のせいで休日の関西も結構東京ぽく渋滞しやすくなって やりにくいったらない。GWの淡路島経由四国ルートは60kの渋滞ぜよ。。。。通常100キロではしれる淡路島が全部車で埋め尽くされのたょ( ̄▽ ̄;こんなん初めてよ、ひょー
でも絶対うどんやさんも混むし、もう千円じゃなくてい〜よ混むくらいなら割引だけでいーよと、祝日1日だけあわせて宿泊、GW前半に香川にうどんの旅にでた我が家でありました〜まじで助かった。。うどんやさんの超長蛇の列にまきこまれ、60kの渋滞にまきこまれるより、普通に結構な割引の3000円弱払ってちょっとだけ並んで食べます、ハイ(うどんいっぱいたべた〜)

まぁでもどなたかがいっとったけど民主が民主がっていうより2党がどうなっていくかどうしていくのかが大事ていってたけどそうとも思う。
政治なんて選挙なんてあまり深く考えたことがない。のでとりあえずものすご色々べんきょ不足。歴代の首相の名前も全然でてこーん(テレビのたまのそういうクイズもぼろぼろ)
国会は誰がなにをーゆーたー責任とれーとか。記憶にございませーんとか 誰の責任がどうのこうのも大事かもしれんけどもっと切羽詰ってやらなあかんことあるんちゃうんかぃ。。
あほらしいから見る気もうせるし。先生に怒られてきちんと謝れる小学生のほうがよっぽどかしこいんちゃうかと思うことさえある。

自分の1票でなにかがかわるとは到底思えない。投票を期待し信用して票をいれるような表現もあるけど 大多数はそうでもないような気もする。


別に民主党には正直期待はしてない。どれもくえない顔してるし〜(笑 どうせ誰がやったってあの世界の腐敗がきえるとは思えないし大差ないさーとも思いつつ、とはいえ自民党がかわったらおもろいんちゃうん?密かな期待がちょっとだけかねた1票の集まりの感じ、、なような?


しかしながら自分とこの激戦地区で僅差の票数なんかをみたりなんかすると今回の市民の1票は案外重くてでかいんかな?とかは思いましたよ はい。
いちお私もちゃんといきましたとさ。
   あー何回も選挙の世論調査の電話ちょーうっとおしかったで( ̄m ̄メ

画像 香川のたび あっちもこっちも小麦畑

先頭 表紙

確かに 難しいところ、、いいなーと思うところも案外生活になってしまう側は。。笑 私はちょっといけばそこそこ便利な町があるのんびりしたところにすむのが夢です(笑 / うはちゃさん ( 2009-09-12 22:17 )
マブダチが高松に引っ越して行きよった。うどん三昧で羨ましいって言ったら何もないんでぇ〜と返されたわ。う〜ん美味しいうどんと便利で色々ある都会。どっちかな(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2009-09-01 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)