himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-03-16 16日 ほっけ
2014-03-15 15日 カレイ。    だーさん帰宅。
2014-03-14 14日 とりてば。
2014-03-13 13日
2014-03-12 12日
2014-03-11 11日
2014-03-10 10日
2014-03-05 5日
2014-03-04 4日
2014-03-02 3日


2014-03-16 16日 ほっけ


ホッケ干物。<安いからこぶり〜
レンコンきんぴら 白菜お味噌汁
大根サラダ

先頭 表紙

2014-03-15 15日 カレイ。    だーさん帰宅。


だーさん出張から帰る。
以前住んでたとこと違う田舎町のみの出張やったので魚がたべれなかったらしいので魚リクエスト。


。。。色地味〜〜〜(笑
カレイの煮付。
豆腐わかめ味噌汁。
菜の花からし合え 
豚と白菜 油揚げのロール<これちょっと(おおいに)面倒やけど結構おいしい。


だーさんが出張いった翌日こちらは5度くらいで
3月だというのに数日えらい寒かった!
今年ヨーロッパはぬくめだというがどうやろうと帰ってきてきいてみたら
あつかったー 20度、、25度とかいってたかもしれん( ̄▽ ̄;とかいってた(ぉぃぉぃ。。( ̄▽ ̄;

あっちは春になると めちゃ暑いときがあってこのまま夏なったらいったいどうなるねんってあおざめてると、がたーっと気温がさがったりするが あつい時期とかぶったらしい^^;さむいよりましか笑
今年はヨーロッパもほんま異常気象やったねー 夏はどうなることやら。。

先頭 表紙

2014-03-14 14日 とりてば。


ひとりごはん。

手羽先グリル。
菜の花 野菜サラダ
大根わかめお味噌汁。


野菜が豪華なのは
結構朝食用サラダにストックしてることが多いから。
とくにこの時期は色々ソテーとかにもにはまってまして(^^ゞ<気まぐれ〜笑

先頭 表紙

2014-03-13 13日


ひとりごはん。

餃子 70円くらいのやっすいの(^^ゞ
キャベツささみサラダ
豆腐わかめお味噌汁
しらすもずく


1年ぶりくらいの友達とランチ。
子供が小さいので数時間だけのばたばたやけど 出てきてくれた。
ありがたいなーとか思うけれど 相手は相手で短い時間でリフレッシュしたいようだわ。
やんちゃなさかりの男の子おこちゃま二人だもんねー大変〜。

先頭 表紙

2014-03-12 12日


ひとりごはん。

マグロ漬け 丼。
残り野菜色々味噌汁。

先頭 表紙

2014-03-11 11日


ひとりごはん。

ニラ玉丼。
しらすわかめサラダ。


ニラ玉でかくみえるかもだけど一人分、ちびこいのだ。


ニラがそのまま冷凍できるってしったん、最近、去年くらいのはなし。
ニラ玉するにしても残ることおおいし いたむのもはやいから これは便利ねー。
この日も冷凍の使ってます。

先頭 表紙

2014-03-10 10日


10日からだーさんドイツ出張。

一人ごはん

焼肉 サラダ菜のせて。
レンコンソテー 玉ねぎ人参マリネ。
油揚げ小松菜お味噌汁。

先頭 表紙

2014-03-05 5日


遅そごはん。かな?



手羽先とレンコンスープ。
白菜サラダ  大根おろしとしらす。

先頭 表紙

2014-03-04 4日


おそらく だーさんおそごはんの日。

豚肉と山芋のみそ炒め。
韮と卵お吸い物
しらすわかめ酢の物。

先頭 表紙

2014-03-02 3日


ひな祭りってことで、
手巻き寿司ー   刺身色々買うの高いし多分家では手巻きはじめてかも。

豆腐とわかめお吸い物
白菜煮物。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)