himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-17 盆がおわった。。。
2009-07-23 昨日は日食。
2009-07-23 このところ 〜追記 ボーナスの使い道。。〜
2009-07-14 このところ  〜ボーナス〜
2009-07-14 このところ  〜まいけるな話〜
2009-06-10 このところ
2009-05-18 このところ   〜マスク、プリーズ〜
2009-03-28 このところのおはなし  〜WBC〜
2009-03-19 このところのおはなし  〜マスク〜
2009-03-19 今日のおはなし 〜さくら〜


2009-08-17 盆がおわった。。。


あ〜関西学園70年ぶりの出場てことらしく、応援してたんやけど。9回でつなげてつなげて同点にしたのに裏でホームランうたれて終わった、、攻撃も終わり、ちょっと洗い物してる間に、、( ̄m ̄;ホームランてこわいわ。。

はてさてすっかり甲子園三昧な日々です。。

。。。

我が家のお盆休みは毎年短いのですが、暑いけど昨日まで動物園が無料だったのでいこかなーあと夕方にでも甲子園一試合みにいく〜?とかいってたんですが。

12日、甲子園もみつつ、あたしは風呂掃除で、だーさんはエアコン掃除で汗だく、二人そろって昼間シャワー。
13日、お盆まっただなか、エアコンこわれる(号泣 
前日エアコン掃除のとき今までになく中が水分があったようで そのときは何も思わなかったけどそれは前兆だったのね。。恐らく先室外機がだめなのだわ。。
そして電話、修理がこんでて月曜て。。夜エアコンなかったら死ぬ死ぬ。
もうできるだけ汗かかないよう動かないでいよぅ。そうだテレビみようよテレビ甲子園だよ(´-`)←すっかりテンション下がる私

14日 早朝汗だくで目覚ます(暑さに泣く)新品か修理か、、月曜までまったら死ぬかも、、悩んだがもう9年弱のエアコン、引越しも3回目で移設したりとかだしなー。。てことで思い切って買うことに。
車治したとたんエアコン、、、見事な出費(ハハ。。。
しかし久々の大きな買い物出費なのにちょっとテンションあがる(´ー`)基本女は買い物ズキ?
15日 もう一日エアコンなしでがまん。31,2度くらい?まだすごしやすかった(延命できた。
エアコン工事完了。快適 エアコンバンザイ(感涙 夕方設置しか時間なくてお出かけできず、仕方ないから(?テレビで甲子園。
16日 ケーブルテレビの点検が夕方はいってたので この日も出かけられず。甲子園もいけず(テレビで甲子園)

盆が終了。。。チ〜ン( ̄人 ̄)これもご先祖様に手あわせてないからだな。なーむ。


もーちょっとで10年電化製品続けて色々壊れそうな感じ。。テレビもかわないといけないのにー出費続き。やっぱお金はつかうものなのだ。

先頭 表紙

>秋葉原さん やばいですよやばいです。2度あることは3、、ぶるぶる( ̄m ̄ll))私の衝撃のひざの青タンだけですんでくれないかなあ / うはちゃさん ( 2009-08-18 17:53 )
>うつぎさん 耳たぶぶあつい人はお金ためれるそうです。私ぴらぴらぁ / うはちゃさん ( 2009-08-18 17:51 )
壊れるときはもう連続!私もモバイル機が逝きました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-08-17 22:56 )
金は天下の回りものていいますし…使ったからには巡ってくるといいですねえ。 / うつぎ ( 2009-08-17 22:05 )

2009-07-23 昨日は日食。


なぜ先週が今週でなかったのか。。先週は一週間あんなに晴れまくってたのにぃぃ。
なぜ今日が昨日じゃなかったの。。今は青空の中夕立ぽく雨がざーっとしてますが、しっかり晴れまくってました。
いやあ全国的に天気がもひとつなとこが多い中、昨日は日食フィーバー?悪石島の人ちょっとかわいそうだったか。でも一瞬でまっくらになる感覚を体験できたのは貴重だったんじゃないかしらー現地でこその体験だもんね。

さて。
特に皆既日食をみにいくいわけでもないのに、天体ファンでもないのに会社やすんでみるひとっているの?


はい、います。
ここにいます。

我が家にいます。。。。ま、仕事忙しないからだろうから いんだけどねー( ̄▽ ̄;。。。。
そして日食グラス買ってあります( ̄m ̄*)我が家もちょっとフィーバーのっかってました。
しかしずーっと天気もひとつ。なんでなのー
土曜日の夜おそくも、というか日曜の日付か、ぴかーってまぶしくて目覚めて、覚めきらないうちにドーーーーッン!! ひぃぃぃー目ばっちりさめました(ΦДΦ)バクバク。。時計みたらほぼ2時。
...関係あらへんけど。。あのまっちゃんの話、2時22分の13階段のアパートの話久々めっちゃこわかった、、、さぶいぼたった、、しかも昨日は早朝目さめていきなりそれを思い出してちょっとこわかった( ̄▽ ̄;

ほんとは晴れたら近くの公園で木漏れ日を確認しながらみる予定でしたが、晴れろ晴れろ〜の念力はきかず、曇り。なので家のベランダで。
でも時々くもにかくされたものの、時々うすく陽さしたりの薄曇りだったおかげで 欠けはじめから終わりまでほぼ太陽がのぞいてました。
しかもだめなんだろけど、みえてても雲がかかりすぎるとグラスを通してみえないので もう肉眼でみたりもしてました。でもそのほうがしっかりはっきり大きくみえるしねえ(^^:ゞ
最大8割欠けた前後2、30分、夕方暮れる前みたいなかんじでくら〜くなってたのも
印象的。
うおーかけてるかけてる  すごーい おぉぉぉ〜〜と二人、テレビ(NHKライブ放送)とベランダと わたわたうごいておりました(笑
あ もひとつ印象的だったのは 11時5分ごろ、いきなりチャリのってた買い物途中らしいおばちゃんが降りて携帯をかざしてみてたこと(笑。
何人かが通行途中やらベランダやら建物からでてきては 上をみあげて手かざしてみてはりました。

次は26年後だっけ?それはおいといてぇ。。でもこのちゃちいグラスはおいときます。金環食または部分食のときにとっときます( ̄m ̄*)

先頭 表紙

私もみにいこうかな〜♪    暑中お見舞い申し上げまする / うはちゃさん ( 2009-08-17 17:46 )
次の日食は北関東♪頑張ろうかな! / 秋葉原行商人 ( 2009-07-23 22:52 )

2009-07-23 このところ 〜追記 ボーナスの使い道。。〜


今はボーナスさがっても特に大きくつかうものもないわ〜なんて ゆってたのがいけなかったのでしょうか。
ひとつ 大きな使い道ができました。。





車の修理代〜(T▽T)るるるるる〜

先日だーさん 出かけ先の駐車場で車がきたのでよけようとして
がァりがりがり〜〜〜〜 壁というか柱にこすりつけまくってしまいました(ワッチャァ

だーさんが ぱにくってるなか、
私はびっくりしたものの、先 まずは他人の車と人にあたらなくてよかったというほうがおおきくて とりあえずほっとしてました。
そして これは内緒ですが、とりあえずだーさんが車から下りてみたとき、
音をつけるなら

ふわふわふわふわわわわーーーーん


という効果音がきこえそうなほど 思わずへたりこんだだーさんのへなへな、へなちょこぶりな姿にちょっとわろてしまいそうになりました( ̄m ̄;(さすがにそれは怒り狂いそうなのでこらえました)

しかし家にかえって みると 思った以上の傷で。事故ッたみたいなぼっこ〜〜〜でもぼこぼこでも
ないですが タイヤの上のとこはぎざぎざぽこぽこ、ドア全体にへこっガリガリなりまくり?(太いとげのあるバラみたいななキズが数本と全体にざーっとなってるかんじ?汗)ドアかえなあかんのんちゃうーてかんじでして。

直後はだーさんがへこみ、 夜にへこんできたのは私。
あ〜けっこう お金いりそうね( ̄▽ ̄;ハハ
とりあえずまぁ 気分も重いし翌日には修理にもっていきました。。
まぁ元に近い形でなおしてもらうてことでー。。板金塗装てたかいね。。
負けて、、と一応いってみたが ダメでした(今回とは別の 昔にやったぺこーってなってるとこはおまけでなおしてもらうってことでお願いしました)


やっぱ 私らみたいなんはお金はたまらんようにできてるのだ。世の中に消費で貢献てことで(笑

先頭 表紙

2009-07-14 このところ  〜ボーナス〜


今年のボーナス へるでぇとはきいてたけど、12万くらいへってるわぁ<具体的すぎ( ̄m ̄)
だいぶ前、だーさん母さまに こんなご時勢、会社大丈夫なの?といわれそのまま大丈夫なん?ときいたところ問題ないよ 株とか手だしまくってるわけでもないしー。でも売り上げは落ちてるからボーナスはへるやろけどね と全然たいしたことないようにさらっといってたが。10万単位はさらっと言うにはでかいんちゃう?(・3・)

しかし。確かに子なしふぅふ二人。もらうのは恐らく平均額なんだろう(よくわからんけど)。貧乏育ちな私には普段からボーナスいっぱいもろてるなあって感じ。ボーナスてちょっと旅の不足分と冬の保険一括払い分くらい?5年に一度の大きな旅行と、あと車だめになったら買うくらい。別にへってもたいしたことはないといわれれば、そうなのかも(?_?)

皆ボーナスてどうしてるんだろう?貯金?家買ってる人は恐らくローン多めにはらうとか。
しかしうちも あと数年したら電化製品があれこれとだめになる時期だ。テレビもかわなあかんし。
二人だと皆年間どれくらいためるもんなんだろ。うちは、、大きな無駄遣いもあまりしないが、何となく残ってる?貯めてるという感じがない^^;
定期も利率たいしてねーとかかんじで 何もせずほったらかしだわ。。。むむ。いいのかこれで。


あ 郵便ポストに きゅ〜ふ金ふりこみましたーってハガキがはいってました。
先月記帳の際 きゅ〜ふ金どうなってんねんやろ〜と言ってたらいきなりはいってきてるのに気付いて、ぇーいきなりはいるもんなんや へぇぇ(・◇・)とちょっと驚いてたんですけど、違うのね、、、
連絡おそすぎやろ。


画像 またいこかなー  一昨年いったひまわり畑

先頭 表紙

↓>あきはばらさん    ほのぴーさん このご時世やっぱさがってもあるだけましで感謝せんといけませんね、、ほんと。 / うはちゃさん ( 2009-07-23 19:03 )
一瞬 ぼう。。なす?て脳みそがまじめに考えてました( ̄m ̄*ゞ夏の関西もよろこんできてはりますか〜?私は夏の間は、特に梅雨と残暑にはどこか全く違う場所にいきたいです(^^; / うはちゃさん ( 2009-07-23 19:01 )
ダーリンはここ数年ボーナスがないのよ〜〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2009-07-16 20:34 )
棒茄子ですか?ウチは寸志です。えぇ私が普段遊び歩いているから(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-07-14 23:11 )

2009-07-14 このところ  〜まいけるな話〜


今日も34度とかいくのかなとおもったら35度の予報だった、、(´д`ll)先週から気温だけは32度とか33度とかで(湿度もたかかったけども)、でも日曜から一層うるさくなってきたセミと強い日差しで朝もなんだかむわっとぎみで なんかいきなり夏本番てかんじだ。でもまだ昼間少しでも風があるうちはいい。。


マイケルさんの借金の話題をみると桁はちゃうけど小室さんの借金のとにてるなあって思う。
お金ってありすぎると余計なもんはいっぱいよってくるし ほどほどが一番ええよなと思う。
 
いまだに時々マイケルさんの話題を朝もやっていますが、先日子煩悩振りなマイケルってことでちょっと密着してるときの様子を写してた。

ステージがおわってまだ撮影があるのに 子供が気になって急にその後の仕事をキャンセルするマイケル。
..
子供のためにおもちゃ売り場をおしのびで借り切って 色々買うマイケル。
...
子供が熱だして 寝ずの看病、体の弱いマイケルはもう僕は動けない、で翌日のステージをキャンセルしたマイケル。
....

うん、きっと子供を大事にはしてたんだろうなー。
でも故人を偲ぶとなってしまえばあれもこれも美談?
子供のために、、から 子供のためとはいえ、、とか言い出したら違うコーナーになってしまいそうだよ。

キャンセルしたマイケルに ステージも撮影もやって 上出来よ。あなたはよくやったわとおつきの人がいってるさまは、
おもちゃ売り場で自分では見るだけでおつきのひとに あれほしいこれほしいと言いつけてるさまは

私にはとても子煩悩な一面と一言でいえる場面には思えなかったけど( ̄m ̄)。。

でもいいのさ。だってそれがスーパースターだから〜
彼に限らず すごいひとはこんなかんじな気がする。でもそれがすーぱーすたーの特権さぁ〜♪てかんじ?

なんにしても こんなことになってテレビでスリラーに始り4本くらい完全ノーカットのPVをみたけれど 
昔スリラーなんか夕方テレビをつけたらしょっちゅうやってた気がする。
ヒールザワールド結構好きだな。やっぱすごいひとだなって思う。


画像 4月結婚記念日のときの。お花かってきてくれたー。
タリアテッレ高いねん!ていうかタリアテッレ!?ずっとタリアッテレてゆぅてたけど( ̄□ ̄)

先頭 表紙

どちらにしても日本人にはうまく発音できなさそうですよね〜笑 食事はもちろんいつもこんなちゃんとしてませんよ 特に夏はあつぅて手抜きが多い(´д`;) / うはちゃさん ( 2009-07-23 18:58 )
Tagliatelle「たっりゃてっれぇ」って感じで発音するそうで(笑)良いなぁこんな食事。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-14 23:10 )

2009-06-10 このところ


オ〜イェェ〜 べィビィズオーラィッ
。。。
ただ全力で生きてるそれだけなのに〜どうしてひとは後悔を重ねる〜

superflyの唄 2つ、全然ノリの違う歌詞だけど( ̄m ̄*)
今日はだーさんが出張でのんびーりしもって動画音楽三昧、声が頭からはなれない。いいなーと思える、色んなひとのいろんな曲はたくさんあるけれど、私の中でこんだけ気に入った人の出現は久々だ。
頭からはなれない、といえば つい最近もそんなことがあった。
車の中でラジオをきいてたら
まゆみ 最近のキミはどう〜僕はね少しふてくされてるよー の唄が。。
うおっなつかし!と思ってたら翌日スーパーでもながれていた。なぜいま。。( ̄▽ ̄? 
なんだ この曲はってかんじですかね、、あいはかつーてうとてた人なんですがね。。
...
可もなーい不可もなーい...昔結構好きでよくくちずさんでたなーなんて思ってたら一日中頭の中がまゆみ〜〜
やめたいのに気持ち悪いくらい頭に流れ続けていた、、たまにあるよね、こゆこと(TmT)

えーと。結局 騒動もマスクマンもほぼ1週間でほぼおさまった...うちのだーさんとこ会社は
2週間ほど1時間おそい出勤時間でした。福岡でちょっとひろがってしまったなあ。。

こないだの土曜日、蛍が結構でるとこまで車とばして見に行きました。
7時ごろも暗くなくて ほんとでるのかなーってまってたら半過ぎた頃、ぽつぽつっと点りだし、
暮れていくとどんどんともって。とてもとてもきれいでした。いちおカメラもっていってたけど
だめでして、だーさんのもいい一眼じゃないので暗くなると全然(^^ゞなので画像はのせれない〜

はかなくて幻をみてるみたいでついつい目をこらしてしまいました。
川にぽつぽつと灯って それはそれは星のようで、
高い木の葉にとまってる光は ほんとお星さんのようで、
時々風がやむと あちこちでふわふわ〜っといっせいにともるリズムが重なるとき
思わず わぁ〜 おぉ〜  皆声がでました。
それはそれは幻想的でした。


画像は暗闇とは正反対のくっきりカラー画像。
3月の淡路島 ちょうど明石海峡先駆けて高速1000円になったのでちょっとドライブしたときの。

先頭 表紙

うちも和歌山(だーさん実家)や奈良(姉んち)にもたのんだので結構あります( ̄▽ ̄ゞ でも今も結構はやっててこわいですよね、、ほんとおいとかないと。。 / うはちゃさん ( 2009-07-23 19:00 )
マスクありまっせ〜安しますよ〜(笑) / 秋葉原行商人 ( 2009-07-14 23:08 )
すみません遅い返事で。6月札幌いってはったんですか!めちゃええ時期ですやん(頭の中は富良野映像) またまた大阪はインフルエンザふえてきてますね 夏にこれだと冬どうなるんだろー(^^;マスクは秋にでもかえるうちにかっといたほうがよさそうですね。 / うはちゃさん ( 2009-07-14 14:46 )
マスクマスクと大騒ぎしていたのが嘘のようでんな。やっと南京町にも人が戻ってきたようで・・・。 / 秋葉原行商人@札幌から大阪へ ( 2009-06-10 22:10 )

2009-05-18 このところ   〜マスク、プリーズ〜


ギヴ ミ〜 マスク
。。。( ̄m ̄) 喉が痛い。。いやウイルスやなくてぇ。
いまだ車にうっすら黄砂がついてる。油断してた、、、最近マスクなしで外にでてて大丈夫だったので、油断して布団外に干したら一気にのどいたなった、、、黄砂めぇ〜
お久しぶりです。
この日記たまの過去の出来事確認にも便利で色々メモしておきたく、出かけては写真どれのせよと考えてたら、重ねて出かけるうちおいつかなくなり何となくとまってしまいましたよ。
さて。えらいことになってるー
昨日は私、マイッタ あ〜参ったなぁ なんて普段あまり使わない言葉を何回つかったことか( ̄▽ ̄;
残り2枚、買い足そうと日曜日マスクかいにいったら ないないなーい(汗 仕方ないから車もだして数件まわって。。ホームセンターも、ないやーん(汗汗  店員は皆どこもマスクまーん。
数週間前から品薄状態やったけど好みのマスクがないのでとりあえず1箱って暢気にかまえてたら選ぶ以前にマスクが消えた。。。ネットみたら何もかも売り切れなのであせってしまい、あ!奈良ならまだ大丈夫かも?市内でもないし、と姉んちに即効電話。こっちはまだ全然暢気みたい〜ちょうど買い物いくからこーてきたるわ^^といってたのに、車でまわってるところで 姉から今見にいったらほとんどなくなってるわ(汗との電話(わちゃ〜 かろうじて買ったのをちょっとだけわけてもらうことにし、和歌山のだーさんちまで電話しちゃったわ ハハ。。( ̄▽ ̄:ゞ

わが町。他駅に比べて電車も普通しかとまらず乗降者数も他より格段も少ない。今日からちょっとマスクまんふえたかなぁって位で一見のどかそうですが。。
今日買出しやらででかけたら。まず車の税金払えるときにいっとかねば、、と郵便局いったら いつもこんでるのにガラガラ..
そや、あまり外でんようになったらひまかもーと本でもみるかと本屋いけば 店内5人もいない....  スーパーも人すくな.....
(汗)こんな小さな街でさえこれ。なんか昨日から一転かなり微妙な空気ょ(´-`)

今週いくはずだった習い事も今週お休みですって今日連絡きました。
梅田で母と姉とランチ予定も今日やめることに決めました。
今週くるはずだった友だちにも 電車にのってこの街にきてもらうのはあまりにも
申し訳ないのでやめました。
給料前だけどとりあえず明日にもう来月分のお金おろしにいっとこ。。明日はマスクつけよ。。
なんだかかなり生活に影響でてきてます(モォォ〜ゥ

神戸と大阪にはさまれてるわが町。。感染者が出るのは時間の問題?( ̄▽ ̄;
私の実家の市から先でるとおもわなんだけども、、^^:
だーさんは神戸方面からくる電車にのって梅田に通勤。。(ゎー
ちなみに今日は東京へ出張。早く終息しないとこんなかんじで関東にもながれていきそーよ?
いつ終息にむかうんでしょう モォォ〜

先頭 表紙

無事でしたか〜?神戸繁華街などは案外人が少なくてよかったかも?ほんと急に大騒ぎなって急に沈下した感じがしますが、、近くの病院もかかったひとがきたみたいで私は忘れ去られたときにうつるかもー^^; / うはちゃさん ( 2009-06-08 19:06 )
私はその逆(笑)ちょくちょく出没しています。今回はN95マスク持参です。いかな仕事止まるし・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-05-18 22:21 )

2009-03-28 このところのおはなし  〜WBC〜


つい先日までテレビみまくり、WBC三昧でした(ほぼ全部みたかなー( ̄▽ ̄;基本、昼前は家事に勤しんでる時間なんで家事を前後にずらすのは日ごろのペースがくずれてやりにくい。
あー最後の試合は4時間以上あったなー長かった、、、北島が100泳いだときもここまでドキドキしなかった。こんなに心臓に悪い試合は生まれて初めてかもしれない。最後のほうはまともにみてられなくて テレビから一番はなれたリビングのはじっこでのぞくようにみてました 壁|mΦ;)(アホ 
イチローがうったときはあまりに緊張ぶりに声がふるえた(どんだけのめりこむねん。。
その日は興奮して疲れて掃除するのしんどかった。。。

ブーイングってフェアーじゃないプレーに対してするもんよね。なんで登場するだけでするの?かんこくもだしちゅーごくもそう。オリンピックのときとかサッカーの試合とかもやな気分になった。おくにがらでしょうか。。。?あーいうのがいややねん。


画像。春ですねー。春といえば山菜。こないだの献立のテーマは「春」
この日はだーさんに帰りお酒こーてきてーとお願いをし、
豆腐のお味噌汁(いれすぎだよ豆腐。。)と鯛のあら煮、ウドの酢味噌和えときんぴら、たらの芽天ぷら、春キャベツ白菜シラスとワカメのサラダ、そして豆ごはん。

そういえば私はグリンピースが好きじゃない。なのになんで家の豆ごはんはたべれるんやろと思ってました。
きっと冷凍とか缶詰の豆がだめなんだわとずーっと思ってましたが去年はな○で知りました。
うすいえんどうって関西の食材やったんですねー。こっちじゃ昔からグリンピースは売り場には殆どでなくてうすいえんどうが並んでたようです。
うすいえんどうはめちゃ大好き。

先頭 表紙

>しろさん はじめまして。豆ごはん好き?おいしいですよね〜^^(書き込みしていただいて遅い返事すみません。 / うはちゃさん ( 2009-05-18 19:46 )
>秋葉原さん すみません、お久しぶりです。東京じゃあまり豆ご飯しなかったんやーめっちゃおいしいのにね。お初天神はだーさんとつきあってるころちょいちょいいってました^^ (今は神戸方面のお出かけのばしたほうがいいかもですよー / うはちゃさん ( 2009-05-18 19:45 )
豆ごはん もらうにゃ / しろ ( 2009-04-12 23:03 )
豆ご飯って言ったら関西圏。最近は東京でもまともなの食べられるようになったけどね。 / 秋葉原行商人@今日はお初天神♪ ( 2009-03-28 23:21 )

2009-03-19 このところのおはなし  〜マスク〜


私今年は結構ちゃんとマスクしてます。
なんかこのへんマスクしてるひと東京よりすくないのよなー。いつもちらほらみかける程度。東京すんでたときは学生だってしてるのようみかけてたのに。こっちじゃ 例えば駅のホームにたってると向かいのホームをみてみると はしからはしまで人がおるなか、マスクしてるひとは1〜2人くらい。すくなない?そして私はその中の一人なのでちょっとはずかし( ̄m ̄●)

花粉、も、まぁちょっと目かゆいとかかーるく鼻水とか軽い症状なんですがそれよりこわいのは黄砂  黄砂がこわいんです〜( ̄▽ ̄;
黄砂もこわいし黄砂がはこんでくるいろんなもんもこわい。。絶対中国すめねぇ。

去年は酷い咳で アレルギー性の喘息ぽいのになって結構えらい目にあいました。こりゃ花粉じゃなくて黄砂しかない、と今年は3月からマスクしてます。
マスクして睡眠不足にもならないよう気をつけ、今のとこまだ大丈夫。

春生まれなのに 布団もほしたいのに〜〜〜。お出かけ日和な気候なのに行動を制限されるのはいややな。




はてさて画像はちらし寿司。おひなまつり いつもスモークサーモンとかでやったり、はまぐり買わないし、ちゃんとそろえてやったの結婚してから初めてかも。
しいたけはしいたけで煮込んで〜、高野豆腐とにんじんとで煮て〜
。。。面倒くさー( ̄▽ ̄;
最近、”面倒くさいも大事”て思ってたのですが、この日はパンも作っててさすが疲れたょ

先頭 表紙

>ちゃこりんさん この時期でマスクしてなくて何もないなら大丈夫では?でも黄砂自体も咳とかひきおこすし花粉症をひどくする作用もあるようなので花粉症があるなら気つけたほうがいいかもですね〜 / うはちゃさん ( 2009-03-28 17:40 )
>秋葉原さん ありがとうございます〜こんだけちゃんとそろえるのは初めてで面倒だったから来年やるかどうかは( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2009-03-28 17:39 )
黄砂が運んでくるいろんなもの、私も怖いです。去年はえらい目に会いましたね。。。私も予防したほうがいいかな? / チャコリン ( 2009-03-24 20:39 )
だからこんなん出来んのよ〜。きれいやわ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-03-19 15:37 )

2009-03-19 今日のおはなし 〜さくら〜


画像は続いて梅なんですけどねー きれいでしょ( ̄ε ̄)





ちょいちょい買い物途中にとおるみち。

確か月曜か日曜かとおったよなー

そんときはきづかんかったくらいやから咲いてなかった。。はず。多分。
咲いててもさきはじめてただけとか。。。

今日気付いた。
てゆぅか目にはいらないはずがない。




( ̄▽ ̄;。。。。。




う、うめちゃうよな。。。

え?


モモでもないよな、わからんけどたぶん。

これは。



これ



桜だよねー?(ぃいいー(Φ皿Φ)

ちょっと驚いて目むいてしもた。



なんか近くの人んちの小ぶりな桜
いきなり満開に近いんですけどー。。。( ̄▽ ̄;うそン

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うちんとこもそれくらいの時期に駅前の桜がちょっとだけさいてました^^今週は冷えたから満開はまだそうですね〜 / うはちゃさん ( 2009-03-28 17:38 )
>秋葉原さん 枝は小ぶりでしたが、花の大きさはソメイヨシノぐらいだったんですよー寒桜て花小さいイメージあるんですけどちゃいます? / うはちゃさん ( 2009-03-28 17:37 )
うちの方はソメイヨシノが開花していました〜。今日気づいたんですけれど^^;;; / チャコリン ( 2009-03-24 20:36 )
寒桜ちゃうの? / 秋葉原行商人 ( 2009-03-19 15:36 )

[次の10件を表示] (総目次)