himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-03-04 4日
2014-03-02 3日
2014-03-01 1日
2014-02-28 2月16日
2014-02-28 2月28日
2014-02-28 2月27日
2014-02-28 2月24日
2014-02-28 2月26日
2014-02-28 2月25日
2014-02-28 2月19日


2014-03-04 4日


おそらく だーさんおそごはんの日。

豚肉と山芋のみそ炒め。
韮と卵お吸い物
しらすわかめ酢の物。

先頭 表紙

2014-03-02 3日


ひな祭りってことで、
手巻き寿司ー   刺身色々買うの高いし多分家では手巻きはじめてかも。

豆腐とわかめお吸い物
白菜煮物。

先頭 表紙

2014-03-01 1日


サラダ オリーブ&鶏レバーペースト
チーズ
出張土産にかってきてもらったインスタントホワイトアスパラのスープ。

向こうはスーパーの棚ひとだん 全部スープの素ってくらい
種類があって(みんな ごはんつくらないからね( ̄m ̄))
向こうでたべてたときは 本物のホワイトアスパラ自体の味が濃厚だったし
あまり味せーへんなーっやっぱインスタントやて感じだったのに、久しぶりに食べたらそれなりに味するやんって思ったわ( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

2014-02-28 2月16日


ひとりごはん。

ビーフシチュー残り

先頭 表紙

2014-02-28 2月28日


鶏ハンバーグ ブロッコリートマトそえて。
 ネギ切り方あら〜^^;
ピーマンのきんぴら
紅白なます

先頭 表紙

2014-02-28 2月27日


豆苗と豚蒸し鍋。
うす揚げ 焼いただけー(豆腐やさんのうす揚げしっかりしてておいしいの)
キャベツネギしめじお味噌汁
大根 かにかま和え物

先頭 表紙

2014-02-28 2月24日


21〜23 確か調子悪くて 残り物やら惣菜かったりでしのいだような( ̄m ̄;


ひとりぜいたくごはん

マグロ山掛け
金のハンバーグ(コンビニの笑)<ちょっとお高いけどたまにおいしい笑

先頭 表紙

2014-02-28 2月26日


定番カロリーおさえめひとりごはん。


糸こんにゃくと鶏ひき肉の中華炒め
ささみとパプリカ
若干カロリー抑えめ気分(危機をかんじる( ̄m ̄;

先頭 表紙

2014-02-28 2月25日


つばすの、、何かレシピみていつもとちゃうの作った。。ような。。(味忘れた( ̄▽ ̄;
大根わかめ お味噌汁
がんもどきと白菜の炊いたん
もずく&ささみ

先頭 表紙

2014-02-28 2月19日


手羽元 スープカレー 天ぷら余りもののせて。
サラダ


天ぷらっていつも大目に作ってしまう。。
二人分ってびみょ〜( ̄m ̄;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)