himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-09 大阪
2008-02-04 節分にお客さん
2008-02-02 メイド イン チャイナ
2008-01-24 ツーカーからどっち
2008-01-06 休み終わり。
2007-12-30 よいお年を
2007-12-27 おせち
2007-12-15 ルミナリエ2007 広場にて
2007-12-15 ルミナリエ2007 
2007-12-15 ルミナリエ2007


2008-02-09 大阪


朝からえらい雪でびっくりですね〜。
さて先日 たかじんさんと宮根さんの番組で大阪府知事と市長が出てはりました。多分メンバーからみて関西番組でしょう。
私は結婚してから大阪じゃないけど それまでは府民として生まれ育ちました。実家はいまだ府にあるし、大阪のえらいさん知らなくても今後どうなるのかなーとか関心はあったりする。
大阪はまじやばい ちょ〜やばい(笑
とごまかしてわろてられへんくらい やばいんかなあ。色々体育館やら府のものを切り捨てようとしてるのに 非難の声もあがってますが そんなことゆうてられへんくらいやばいのかなあとか思います。低所得者層 プラス年金やらはらわんひとの多さもあるんでしょうねぇ(^^;

今回橋本さんが当選し この人が解決できるのかーとなるとそんな大きな期待はない。
でもこんだけ他の人があかんねんやったら やっぱ違う畑の人がきたほうがええんやろなぁ
という意味では橋本さんが当選したほうがいいのかなとは思いました。橋本さん口はたつしね。
がんばってほしいですねえ。ところで市の方は初めてみましたが 私は一見あっけらかんと話す感じとか感じよさそうな印象をうけました。

大阪どうなるんでしょ。。とりあえずシャープの工場できるのをてぐすねひいてまってる状態?( ̄m ̄;


画像はある日の朝ごはん。
以前はな○でじゃことチーズをまぜたご飯をオイルで焼いてたのをみて これいけるんちゃう?と
チーズだけまぜて焼いてスープにいれてみました。あったまるしご飯の粉チーズがスープに
まざってええ具合、おいしい朝ごはんになりました。

先頭 表紙

ナビオは新しいのできて活気づいてるんですかねぇ(近々いこうかとはおもってるんですが)梅田の再開発とかはどうなんですかね。でもほんと大阪に限らずですが 正直に生きてても苦しい生活してはる人もたくさんいてるこの状態、どうにかならんのかなーと思います。 / うはちゃさん ( 2008-02-09 18:20 )
せやね・・・。府民でもないし、出身でもないが気になる。シャープさんはウチの会社も取れたら潤うしね。でももっと根本があるのかなって。フェスゲーが韓国系になるらしいし、あんなのもっと前に考えたら解るこっちゃ。ナビオとか阪急村も元気ないし、アメ村へんもなんか勢い無い。誰かが甘い汁吸うだけでなく幸せになれる大阪がどこかにあるんちゃう?って思います。今回の知事選、神戸の人は冷めて見てますね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2008-02-09 18:10 )

2008-02-04 節分にお客さん


スーパーで買ったのに、太巻きのコーナー大混雑してました。東京のように暢気に買いに行ったのはだめやったの?( ̄▽ ̄;
この土日、だーさんは会社の人とスキーにいってはりました。毎年一回はいってはるんですが、だーさんの休日の唯一の単独行動(笑、なのでたまに私も一緒にいかないのーと人にきかれたりするのですが、たまにはだーさんも私おらんとこで羽のばしたいよねぇと( ̄m ̄*)
夜おそうに帰る予定が、どこもえらい雪やったもんで帰るの大変かもーてことで早めに帰ることに。
んなわけで本当は一人太巻きを実行するつもりでしたが(笑。。結局だーさんも食べることになりました。
何となくなんとなく掃除をして片付けして太巻きかいにいこうとしたとき、ふと同行の人独身かしらん?それならおくってもらうついで一緒に太巻きどうかしらーとか思いついてだーさんにメール。
普段急に人を招くこともないし何ゆえそんなことをしたのか不思議・・(まぁ太巻きなんで買やぁすむしねって気持ちもありましたが(´3`))
正直でもスキーでつかれてはるしご飯作るわけでもなし来んやろうとふんでたんですが、よらせてもらうってーとなって誘っておきながらあわててしまったわ(汗
なわけで今年は二人だけでなかったので沈黙することなく食べました(笑

よし よしっいつも人がくるときは余計なもんはみえへんやろな〜と指差し呼称してます( ̄m ̄)ノ


先月訪れた京都に住む知人宅。建築家にたててもらったようでせまい土地ながらうまくおさめられててとても素敵な家でした。
うちはモノが多いからこんなすっきりとは絶対まねできへんなとだーさんにいわれました( ̄m ̄)。。。

先頭 表紙

>ちゃこりんさん お子ちゃまやお子ちゃまのような子どもたちがたくさんいてるので片付けは大変やと思います〜うちは二人なのに私ぐーたら( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2008-02-09 18:18 )
>ばびにぃ 木にこだわって作りはる建築家さんなのでええ感触、風合いの木でした〜( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2008-02-09 18:17 )
>秋葉原さん やっぱ建築家が建てるとちがいますねぇ〜笑 うちはいつも太巻きだけたべてます 献立考えなくて楽ちんなんだもーん( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2008-02-09 18:16 )
>みいさn 素敵な家でしょ〜 この反対側の壁には外国ぽい高い図書館の棚みたいなんがあって本やら小物やらうまくおいてそして音楽夫婦なのでグランドピアノとかおいてて、、うちらには新鮮な空間でした^^ / うはちゃさん ( 2008-02-09 18:14 )
うちも物が乱雑にあるので真似できないです。遊びに来ていただいたとき、精一杯がんばってあの状態ですから・・・・・・太巻きは某コンビニに予約しに行ったら打ち切られてて悲しい思いをしました。 / チャコリン ( 2008-02-08 10:21 )
むむ。ここのお家の床は、集成材ではなく無垢材使ってはりますね?むむむ。 / バビロン ( 2008-02-05 23:54 )
某TV番組かと思ったわ〜。えらい雪のせいで豆まきも恵方巻きも無しよん♪ / 秋葉原行商人 ( 2008-02-04 18:15 )
↑どっかの旅館かと思った!よく見たら、奥に民家らしきが写ってるし(笑)すんごい素敵だね〜。うちも物が多いうちだから、こんな綺麗にはいかないわ・・・ / みい ( 2008-02-04 15:21 )

2008-02-02 メイド イン チャイナ


あー早いものでこっちもどって1年ですわぁ
ここんとこさむ〜年とともに年々さむさこたえる(夏のほうがこたえてるけどねー(´-`)
ということで何年ぶりでしょ、かわいい(?)ばばシャツを買いに行きました。ほぼこれでいいかなあと安売りのコーナーからふときょろきょろしてると、縫製からなんとかから日本製 というでか文字がはった下着が目にはいりました。下着もこんなことをうたうようになったのねぇ。。と思いつつ数百円しかかわらないそれを購入( ̄▽ ̄)<のせられた奴一名。
ちょうどこの日 あの餃子のニュースのあった日でした。ま、それのせいでこれを。。ではないんですが(笑
去年から食べ物にかかわらずオモチャから衣類から何かと騒がせている中国モノ、、、。
でも安価やもんなぁ。下着は安いものは中国製が多い。有名メーカーの衣類や雑貨だってよくみればメイドインチャイナやんてことは多々あるのである。こんだけ中国製がはいりこんだ生活をしてる中で避けることはムリだろうし、中国全部が悪いわけでもないのだろうし。
でもにんにくだって日本産買いたいが 高いんでついつい中国産、しかもこれ洗わないからちょっとは気になったり。せめて直接肌にふれたり口にはいるものはちょっと避けれたらと意識してるのも本音。日本のが安全だって保証もないんだけれどねぇ。。ただ自国のモンを自分たちが買うのも大事なのかなあてスイスいってからちらり思うこともある(ま 値段と相談ですが笑)
<色々問題はあるんでしょうがスイスは自国の農業を大事にしてるお国柄
それに期限切れのをうってたものやらそんな問題でぎゃあぎゃあつつきまくる世の中なのはある意味ましな証拠なのかも?

以前テレビで外国人からみた日本は?てので日本に観光に来た外国の人にインタビューしてましたが、中国の人は大量に風邪薬とか日本の薬かってました。。尋ねられて日本のは品質がよいから 安全だから と答えてるのをみて中国のはどんなんやねんと驚きました( ̄▽ ̄;


先日食べたブリめっちゃおいしかったわ〜。菜の花もでてますねぇ。

先頭 表紙

>みいさん あ〜りがとぅ〜ちょいと焦げもありますが笑今回はスーパーでかったやつながらお魚自体も結構よかったのかすごくおいしかった( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2008-02-04 15:19 )
>秋葉原さん 私は中国にくわしくないから表面的にしかみえないので余計影響うけやすいんですが。。そですか、、よくしってるひともそう思うのね(^^;今回の事件も早く解決したらいいですよねぇ。。うちは魚のバリエーションが少ないので笑 ブリと鯖はしょっちゅう食卓にあがります笑 / うはちゃさん ( 2008-02-04 15:17 )
あーブリ美味しそう〜♪ヨダレが出るよ。白ご飯片手に、この画像をみてご飯食べられそうだわ(笑) / みい ( 2008-02-04 10:15 )
今回の一件はあぁやっぱりなって感じです。まぁ中国製がすべて悪いわけでは無いですがその悪い確率は遙かに高いので要注意ですね。日本のJISに当たる規格でも不良品の流出率書く項目あってあぁそうなのねって。ウチの社員(上海人ね)も下着とかはユニクロやヨーカドーで買いますって。日本で買うのはとりあえず安心だそうで・・・。ブリテリ!大好物です! / 秋葉原行商人 ( 2008-02-02 21:17 )

2008-01-24 ツーカーからどっち


お久しぶりです。東京は昨日えらい雪やったようで。こっちはふらんなーと思ってたら今日ちょっとだけちらつきました。さむいさむい(でも久々ドーナツ会に行く私。
さて我が家去年までずっとツーカ〜でして( ̄▽ ̄ゞ3月までいけるわと使い続けてたらもぅかえろかえろってツーカーから鬱陶しいんでとうとう年明けかえました。そのままだれでもOKなの〜のとこか(そのセット割引はつこてませんが)、しゃべる犬にするか悩みまして。

一応ネットで調べてて あのWH家族のワナとかあれはどうなんだみたいな怪しい文面のサイトもいくつかあって、でも変にセットくまなければいいんやんとか思って行ったのですが確かに。。。

あれ サギじゃね?( ̄▽ ̄メ  サギだよね?

店頭にいったら CM基本980円のも実は携帯代も2年分か分割ではらうようになってて、
それは必ず基本料とセットの仕組みになってまして。新しい携帯なんか6万分分割でって。。苦笑
それを聞いた瞬間 ハァァァ(゜д゜?)んじゃそりゃぁぁああっっ!!
もうちょっとで声でそうになりました汗(心の中ではさけんでましたけどー
更にそれをのぞいたお金○○分割引で。。。っておいおい、何ややこしいことしとんねん( ̄▽ ̄;結局携帯代が基本料金みたいなもんやんかぃ。

以前ややこしいやり方で通達うけたわりには えらい面倒なやり方続けとるねぇ(呆
まぁ、別にかくしてるわけじゃないからサギとはいわんのかもしれませんが
店頭にいかないとわからないというあのやりかた超気にくわんわ。

以前はほほえましくみていた犬のCMも今はみるたび苦々しい気持ちになり
あれ サギじゃね?サギやよね( ̄▽ ̄メ)心の中でといかけてます。


のでそのまますむ〜ずに仲間さんの仲間入りをはたしました。



画像 1日夜、正月の残りの昆布巻きの鯛で出汁鯛茶漬け(おいしかったのだ

先頭 表紙

>ばびにぃ  文字でかで簡単操作のお年寄り対応のもあるようですぜ〜(にひひ( ̄ー ̄) うちも持たない派やったんでもちだしたのは三十路手前です(´・`) / うはちゃ〜 ( 2008-01-30 14:11 )
私は、じゃんくさいから携帯電話持ってません。生きた化石でございます。 / バビロン ( 2008-01-26 17:24 )
>秋葉原さん あ まだ一応手数料&限定機種無料&3ヶ月基本無料やってましたー 機種限定ゆうても1種類くらいしかまともに使えん気もしたけど( ̄▽ ̄;以前のは3年近くつかっててさすがに充電がはやなってました笑 / うはちゃ〜 ( 2008-01-24 23:36 )
ウチのサブ機(相方使用)はツーカーから早めに無料で切り替えました(仲間はん)非常に思い入れのある携帯でしたね。彼の地ではセルラーの方がとおりが良いですな。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-24 21:35 )

2008-01-06 休み終わり。


いまさらですが。。あけましておめでとうございます。

ほんとは4日仕事日やったんですが、だーさんが特につまる仕事がないので休みをとってしまいました(予定もないのに。。
だーさん実家に一泊の話もあがって休もうかってなったんですが。。結局日帰りでお邪魔、それと映画いっただけでテレビ三昧なお正月でした( ̄▽ ̄;

おせちも無事作れてのんびりした元旦でしたが。。
今年もロースとビーフにしようと思ってたのにどこにも高い和牛しかうってへん。あー年末はほんとやだやだ#大体できあいもんのローストビーフをかわそうというのがはらたつねん〜と今年はゆで豚にしました。。( ̄m ̄)
そして出汁で使った昆布でほうれん草と鯛を昆布〆にしてみました。出汁でつかってるので味がしっかりしみつくことはないですがそれでも昆布の風味がついてなかなかいけました。


明日からだーさん仕事 はよおきないと。。。
連休明けが月曜日ってほんまぶる〜まんでぃやわ( ̄m ̄)


今はコタツでご飯たべてます。。えらいまぶしそうな画像ですが、ほんままぶしいです 晴れてると朝からえらい日差しで ぬくくてええんですが、、カーテン半分しめんと紫外線がこわいの。

先頭 表紙

>みいさん ありがとうございます〜雑煮はおもちしずんじゃってますが笑 白味噌です。東京おるときは1日目吸い物で鶏をいれ、2日目にそれにしろ味噌たしてました^^ / うはちゃ〜 ( 2008-01-20 18:42 )
>ちゃこりんさん ありがとうございます〜基本作るのはなますと煮しめくらいであとは好きなのつくるだけ笑 黒豆はいっつもかうし( ̄▽ ̄ゞ3日から仕事とはおつかれさまです。 / うはちゃ〜 ( 2008-01-20 18:41 )
とっても綺麗で美味しそう〜♪お雑煮は何風なのかしら? / みい ( 2008-01-15 09:29 )
豪華ですね〜!おせちって自分で作ったことないし、そんなにいろいろ作れる自信がないので、すごい!!うちは3日が仕事始めでした。 / チャコリン ( 2008-01-12 14:08 )
>秋葉原さん わおーすてきとか言われてうれしい〜( ̄▽ ̄●)ありがとうございます〜秋葉原さんの伊達巻もみしてもらいましたよ〜  煮しめは毎年こんなかんじで盛り付けなんですが。。この実家からもってきたお皿このときしか出さない( ̄▽ ̄; / うはちゃ〜 ( 2008-01-08 15:47 )
すてき!すごいすごい。こんなん好きやで。お煮しめがいい感じだわ。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-06 18:39 )

2007-12-30 よいお年を


かつお入れて、明日にそなえて出汁作ってる最中です


昨日からだーさん休みはいってますが、多めに作っておいた煮物やら諸々あんまり料理しておらず(^^ゞ今日は今日でカレーつくろ、、と思ってたら今日日曜のはずのお店があいてました 恐らく今日が最後なんでしょぅ。そこは土曜日にいきそびれてしゃぁないな また来年とおもってたとこで。。。
で、いってしまいました。そこはちょいとおたかめですが ほんまにおいしくて。年末 昨日笑いおさめ(すべらない話)今日はおいしいごはんをいただきおさめ、明日はがんばるぞー


今年ひまじんは皆やめてしまってかなりさびしくなったわあ。ネットって人の流れははやいもんねぇ(しみじみ
2月に関西にもどれてでもずっといれるわけでもないだろうと思ってあちこち出かけて遊びに充実した年でした。来年も二人健康に楽しくくらせますように。


画像は 団子鍋。これ、見かけはたねが柔らかいのでスプーンですくって作ったので形わるいけど。
めっちゃおいしくできたん〜〜!テレビでやってたレシピ おいしそうだなあーと思って
それにできるだけあわせてつくってみたのですが めっちゃふんわりなめらか〜な団子ができた( ̄▽ ̄*)

                          みなさまよいお年を。。。

先頭 表紙

>ちゃこりんさん あけましておめでとうございます〜こちらこそ今年もよろしくおねがいします〜☆ / うはちゃさん ( 2008-01-06 18:13 )
>ばびにぃはん うん、世話したおぼえはないけど〜(・0・)笑 あけましておめでとうございます〜今年もよろしゅうに( ̄▽ ̄v / うはちゃさん ( 2008-01-06 18:12 )
>秋葉原さん あけましておめでとうございます。やめてもなおここをのぞいてくださってありがとうございます〜 ほんま秋葉原さんもう関西人になりかけてたのにね。。(笑 今年もよろしくお願いします。 / うはちゃさん ( 2008-01-06 18:11 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^ / チャコリン ( 2008-01-04 16:46 )
今年もお世話になりました。え?別に世話した覚え無い?ま、そらそですけど・・。一般的な挨拶ですがな。また、来年もよろしゅーお頼もうしあげます / バビロン ( 2007-12-31 19:37 )
そのやめた本人です(笑)今年も一年ありがとうございました。私も関西担当からはずれ悲しくて悲しくて。泣き暮らしました(爆)よいお年をお迎えください。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-30 22:58 )

2007-12-27 おせち


はぁぁ今日は掃除に料理に。。疲れたー。今日はあつ〜なんじゃこの暑さ(汗 掃除機かけたり網戸掃除さんさんと陽にあたりながらしてて汗かいた( ̄▽ ̄;でも来週はえらい寒いらしい(こわっ 
掃除も今日がピーク。ごみだし明日が最終、次は1週間後なのでちょっとでもゴミだししときたく、ほぼ掃除完了でもって今日はだーさん忘年会で一人ご飯ですが休みのご飯用に肉じゃが他諸々常備差菜、&ポテトサラダ(これは朝用)大目に作りました。休日の昼ご飯ほんまめんどいの。。
あとはおせちじゃああ(汗 毎年ないてます( ̄▽ ̄;
昨日はな○でおせちの特集やってました。
おせち 50代 必ず作る
    40代 以前は作ってたけどやめた
    2、30代 やらない 実家で食べる 食べない   ( ̄m ̄)、、、

私はお重はないながら一応色々自分流にはつくってます。
一昨年久々雑誌のおせち特集のってるの買おと思ったらなかったんです特集が。いつもなら12月には特集くまれてたのにアレって感じ。あ〜最近皆買うからつくらんねやーて気付きました。2,30代の人 やらないって。。( ̄▽ ̄;なんかおせちって面倒くさいのもあるけど なくなってしまうのはさびしいよねぇ。

そんな中、先日美容院でおせちの話をしてたら髪きってくれたお姉さんが一人暮らしやのに
やるっていうのですーお重こそないけど煮しめとか諸々。きんとんは面倒くさくて
やめましたけど〜笑 って。えら〜い
え〜〜すごいわぁ〜めっちゃえらいねぇぇ と完全おばちゃん風にいってしまいました( ̄▽ ̄;;
家ではきんとんは私が作る役目やったんですよ^^だって。あ〜家で教えてもらって
はったんやなあーってそういうすごいいいなーって思いました。

ほんまは私も面倒くさい( ̄▽ ̄ゞ大変やし。
でも自分がお正月雰囲気味わいくてつくってるようなもん。こういうことで季節や時期を
感じられることを大事にしたいです。(とかいいつつ、そのうち面倒くさなってやめそ(^^;


さて画像はクリスマスの日のご飯、今年も鶏の足ハーブオーブン焼き。もう一品つくったらよかったか^^;
でも今年は初めてニョッキを作ろうとして鶏と同時にうまく段取りがはこばなくて、
結構だーさんに手伝ってもらいました(感謝
ニョッキーのソースにあえてもらってて硬かったらうすめてといったのにええんちゃうて、
ちょいともごもごになったけど〜笑 形もぐちゃぐちゃ(これは私が悪い笑 でも味はぐっ( ̄3 ̄)v

先頭 表紙

皆それぞれおうちのやりかたがありますもんねぇ〜^^うちもきちんとしたのは煮しめと雑煮くらいだわぁ。 / うはちゃさん ( 2007-12-30 21:42 )
我が家はあせちはつくらないんだ〜〜だすものは煮物や刺身とか、 / ほのぴ〜 ( 2007-12-30 20:03 )
>秋葉原さんの、以前日記の画像みさしてもろて家ちかいみたいやしたのもうかしら?て一瞬おもたくらい(笑、ぜひ続けてください 奥様のためにも(?( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2007-12-30 12:53 )
>ばびにぃさん ま、まぁ例外もいてるってことで なんせ山ノ神やしネ( ̄m ̄; にょっき〜今回はカボチャにしたけど、カボチャつぶして小麦粉などとまぜてゆでてチーズとあえるだけ〜。。やのに結構大変でした( ̄m ̄)おいしかったけどね / うはちゃさん ( 2007-12-29 20:30 )
おせちかぁ・・・。最近面倒になってきてしまって。フルコース作るのは手間掛かるし(結構すきなのに・・・笑)でも伊達巻きは注文が入っているし(おぃおぃ) / 秋葉原行商人 ( 2007-12-28 08:09 )
あ、そのTVの統計まちごてます。うちの山の神、50代やけどめったに作りません。ニ、ニョッキ?肉桂かいなと思って検索しましたがな。難儀なな〜〜。 / バビロン ( 2007-12-28 02:13 )

2007-12-15 ルミナリエ2007 広場にて


ほんまきれかった。
来年もずっと続いたらいいのになあ

先頭 表紙

>秋葉原さん 昔私がみたときとかなりかわってました。いつもきれいです〜 でもポスターは通りをよくみるし 通りもなかなかええ雰囲気やないかと思います。 / うはちゃさん ( 2007-12-17 23:00 )
>ほのぴーさん ほんまきれいですよ〜つづいていったらええんですけどねぇ。。 / うはちゃさん ( 2007-12-17 22:59 )
東公園がやっぱりメインかな。これは確かにキレイだったな。市役所の展望台から見るとモザイクも見えていいんよ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-15 23:02 )
テレビでしかみたことがないけれど、本当きれいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-12-15 18:49 )

2007-12-15 ルミナリエ2007 


中、通過中

先頭 表紙

ここをきれいやなーてながめてばっかりで殆どみてませんでしたわぁ(^^;でも入り口のヴィトンの店にイルミネーションがきれいにうつってたのはしっかりみました〜 / うはちゃさん ( 2007-12-17 22:58 )
ココの両脇はブランドの有名なお店ばっかりでしたな。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-15 23:02 )

2007-12-15 ルミナリエ2007


来年はないかも。。
といつもきいてた気もするが
折角こっちもどってきたので
この前の休日いってきました。

私はむかーし一度いったことがあります。その頃はこんな遠回り順路など作られていなかったと思うが(^^;
ルミナリエときいて思い出すのは、そのときのこと。
震災のチャリティーだったか教会でちょっと有名な方のゴスペルが聴けるってことでイブにさびしく(?笑)女友だちと二人でいってきました。そして夜ご飯にいちかばちかで入ったステーキ屋さん。
ほんまいちかばちかがあたりまして。。。( ̄▽ ̄;最低1万〜でなにやら年配の常連さんやらでいっぱいで。
私このとき初めて生のお肉も頂きました。おいしいのってくさみもなく口でとろけるのねえ びっくりしました。
おいしかったけど初めての食べ物に胸いっぱいになった気が、、、( ̄m ̄)でもってお肉も当然(?小さいフィレ(よっぽどええ肉だったんだろなー)。当然のごとくめっちゃおいしかったけど、
私はマグロでいえば大トロより中トロが好きな人、こまかーい白い脂ののったフィレ、ここまでええ肉ならこれでサーロインでもええかなという感じ?笑

でも先日も、神戸行った際ちょいと神戸牛なんぞ食べましたが、値段的にも味的にもあれほどのお肉はまだ食べたことありません( ̄▽ ̄;ええ思い出だわあ笑 あーいうとこはもっと年とってからいきたいとこですね。

今年 夏は普通以上に多くて(前期の売り上げに関係してるので)移動してからの今年の冬はへるねーと頭にはありましたが10万近くちがってました(汗
でも毎年こんだけもらえるのはありがたいことですね
といいつつ、
こんな思い出のステーキやさん、年とってだーさんが気軽にいけるほど稼いでくれてますように( ̄人 ̄)(ぉぃ

先頭 表紙

お〜いらっしゃいましたか。すごい人ですねぇ。私は覚悟してたのとすすんでたのであんまりきにならんかったんですが。で多分点灯式あたりが一番混雑するとHPでもゆってたとおもいます(^^; / うはちゃさん ( 2007-12-17 22:57 )
今年初めて本家を見ました。しかし18時点灯なので早めに行ったのですが並ぶこと並ぶこと!疲れましたわ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-15 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)