himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-11 紅葉  京都円光寺 紅く染まる庭園
2007-12-11 紅葉  京都鷺尾神社 戯れる
2007-12-11 紅葉  京都鷺尾神社 
2007-12-11 紅葉  京都鷺尾神社 
2007-12-11 紅葉  京都蓮華寺 庭園
2007-12-11 紅葉  京都蓮華寺 庭園
2007-12-11 紅葉  京都蓮華寺
2007-12-08 紅葉  日吉大社にて 輝く紅葉
2007-12-08 紅葉  日吉大社にて 車に映る
2007-12-08 日吉大社にて   記念撮影


2007-12-11 紅葉  京都円光寺 紅く染まる庭園


ここはちょっと見ごろが過ぎで
何気に何もない後ろの小さい庭をみて ここをみてみる。。。
敷物も赤いけれど、、、
散り紅葉とで何となく目の前があかいのは錯覚じゃなかった(笑



12月あたまに洛北、
蓮華寺から神社、円光寺、そして詩仙堂までいきました。
蓮華寺 円光寺はよかったなあ
詩仙堂は予想どおり混雑してるわ眺める座敷はせまいわ(庭は広いです)で個人的には蓮華寺のほうがよかったです。

先頭 表紙

>ほのぴーさん ありがとうございますー京都はほんますばらしい〜 / うはちゃさん ( 2007-12-13 22:30 )
>秋葉原さん ここは洛北なので中心地ほどの混み具合はなく、特に蓮華寺は落ち着けました〜。メジャーじゃないとこもいいとこがいっぱい^^冬は雪ふってたらすべるからなあ^^;私は新緑の時期が好き( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2007-12-13 22:28 )
すてきです〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-12-11 18:20 )
この時期の京都はキレイですよね・・・でも混んでるし、個人的には2月のさぶい時が人がいなくて好きです。しかし真っ赤!写真も見事! / 秋葉原行商人 ( 2007-12-11 16:18 )

2007-12-11 紅葉  京都鷺尾神社 戯れる


みえますかね〜
ちょうどイチョウが終わりではらはらとちりまくりで。。笑

子どもたちが大はしゃぎで遊んでいました。
下には積もってるしはらはらと見事におちてくるし 私も思わずうずうず、あそびたなる。。。

先頭 表紙

2007-12-11 紅葉  京都鷺尾神社 


あかい〜

先頭 表紙

2007-12-11 紅葉  京都鷺尾神社 


メジャーな曼殊院は寄らず

気になっていた近くの神社へ。

あんまりやったらごめんやでーとだーさんにいいながらいってみると
うわーうわーです。紅葉が見事!紅葉のトンネル あー画像がもひとつうまくとれなかったけれど見事でした。

先頭 表紙

2007-12-11 紅葉  京都蓮華寺 庭園


落ち着く〜



お寺は小さいながら
人は少ないし座敷は広いし眺めやすく
ここ すごく気に入りました。

先頭 表紙

2007-12-11 紅葉  京都蓮華寺 庭園


皆思い思いに眺める

先頭 表紙

2007-12-11 紅葉  京都蓮華寺


今回京都のお出かけで
一番いきたかったところだったので
一番最初にいきました。
庭園 混雑してると落ち着いてたのしめないからねぇ〜
紅葉の名所は朝いちでもかなりひとがいますが
(以前いった東福寺なんか恐ろしいくらいにすごいのだ(汗)
ここは朝早めにいったら大丈夫だろ〜と期待。

入った途端
うわ〜〜〜 です。
イチョウの落ち葉と紅葉と朝陽とが見事

先頭 表紙

2007-12-08 紅葉  日吉大社にて 輝く紅葉


光がまぶしいくらいに

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 角度のかげんで暗目ですがもっときらきらまぶしかったんです^^ 近くの紅葉もきれいよね!うちの近くの街路樹もすごいきれいで夕飯買い物のときとか遠回りしてみてたわ(^^ゞ / うはちゃさん ( 2007-12-11 15:28 )
>ばびにぃはん ありがとさん〜 ま、お互い気ぃつかんことおおいんでよう言い合いしちょります( ̄m ̄ゞ / うはちゃさん ( 2007-12-11 15:27 )
綺麗ですね^^日の光にもみじが映えてて素敵。今年の紅葉狩りは近所のお寺で手短に済ませました^^ / チャコリン ( 2007-12-10 18:00 )
いやーブログ↑の方もジックリと拝見いたしました。しかし、たまにガーと怒る事はあっても、夫婦仲は円満そうでなによりです。 / バビロン ( 2007-12-09 22:25 )

2007-12-08 紅葉  日吉大社にて 車に映る


黒い車に映る赤

先頭 表紙

>秋葉原さん ありがとうです〜私もこれ気に入ってます〜 どなたの車かは知りませんが(笑 えらい手入れしてくれてはったおかげでこんな写真が^^ / うはちゃさん ( 2007-12-11 15:25 )
>うつぎさん ありがと〜 もみじの道をきょろきょろしながら紅葉を楽しんでたら ぴかぴかの黒い車が目にはいりました(^^) / うはちゃさん ( 2007-12-11 15:24 )
あか〜ん!これ良すぎやん。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-09 22:10 )
↑も↓もみんなきれいだけど、これ面白ーい♪ すごい、きれいに映ってますね〜 / うつぎ ( 2007-12-09 10:15 )

2007-12-08 日吉大社にて   記念撮影


この日この神社で結婚式があったよう皆紅葉を背景に撮影されてました。私は春に結婚しましたが、こういう神社で秋に結婚しきって風情があるな〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)