himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-07 京都から帰った日のごはん
2007-12-07 金曜日 ガガ〜
2007-12-04 月曜日
2007-11-29 ひらけ〜ごま
2007-11-28 おいしいごはん
2007-11-24 11・22 いいふうふ?
2007-11-23 秋桜
2007-11-23 秋桜
2007-11-23 秋桜
2007-11-20 グッドタイミング


2007-12-07 京都から帰った日のごはん


皿ばらばらですがー笑
全部錦市場で買いました。
くるたび おいしそやなーと気になりながら通り過ぎていた念願の出し巻き卵かいました( ̄▽ ̄)めちゃうまー
関西人からみても薄味なんで関東のひとはだめだろなー 
ふわふわで切るのがもったいない気がしたのできらずにそのまま出してお箸で切って食べました。 この出汁と卵の風味がさいこー

先頭 表紙

行ってないなぁ錦市場。行かないまま異動だもんなぁ・・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-08 14:57 )
玉子焼きがおいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-12-07 19:19 )

2007-12-07 金曜日 ガガ〜


昨日ケンカした。。ていうか私がガーとほえただけやねんけど(ガ〜(゜д゜)しかも私が悪いねんけどさー

先月からだーさん忙しくこっちも当然それにあわすわけで(ってたいしてあわしてへんか(笑
一番はご飯。胃が弱ってるとなりゃ胃にやさしめの考えるし 帰り遅いとそれにあわして出すのでおそなって寝るのも当然おそなったり。一番困るのは食べるかも、、とわからん返答やら、食べるわーときいてておそなってやっぱりいらんわーてなること。仕事やししゃーないわと思いつつやっぱ重なると段々むぅーとしてしまう。

一昨日朝、おかゆさん作っとこか?といってて、久々青々した葉つきの大根があったので大根と葉をいれておかゆ作ったら やっぱいらんわーてえらいおそうに。朝食べるーというがもこもこなるわ!とか思いつつま、しゃーないわけだ。
夜、風呂入れなあかんなーと思いつつドラマみてたら帰ったとたん 風呂は?と当然のようにきかれカチーン笑 だーさんは当然悪気はない。が、いっつも風呂はいってさめるで〜はよはいりやーといわなげームしまくってるの誰やねん。いっつも そっちにあわしてるわけちゃうわ!と思わずガッU゜д゜U

昨日、金曜博多出張で会議長引きそうやからとまってくる。一緒にいく?とメール。
あーどうしよ 観光ゆうてもなーとくにな冬やしと思いつつ 水炊きもつラーメン屋台やらが浮かんで。。食べるだけにいってもなーたかいなーでもおもろそやなーどうしよかなーと でもネットで調べてる(笑
で 夕方電話したら、誘ったくせに全然のりきやないし 食べるのにきてもなーとかなんとかいわれとうとうぶっちーー(ガガーッU゜д゜メU
あまりだーさんは誘うこと自体はしないので 久々自分から声かけてくれた〜てのもあってどうしよと思いつつ嬉しくなった分 余計きれた。
ま、結局電話でがーとほえたけど どっちも何事もなく普通どおり。。
<とりあえず私が調べただーさん一人で入れそうなところをコピー、あと気になる
チョコの店もコピー(ぇ 私の調べたものをつこてもらうということでお土産代も渡しといて落ち着いた(ぇえっ

私って人にあわすことができんわー辛抱たりませんな(笑 そんなわけで日曜は出勤で
月曜感覚にはじまり土曜も夜帰宅できっと家事モード、曜日感覚が今週は変。

さてこれはこないだの一人ご飯まっくろ、、既に味ついてあるもんやからすぐ黒なったわ(^^;
でも中々おいしい、かつおの角煮と卯の花の余ったの丸めて適当にあげました。しかも角煮のときに使ったショウガも上げてみたらこれがいける笑 おいしかったわー
うむ一人にしてはちゃんとやった。

先頭 表紙

2007-12-04 月曜日


ぎゃー師走や!何かと気ぜわしい時期がきました。今年もあっちゅうまやった。。。。


あ〜昨日のちりとてちんかわいらしかったなあ。今日はありゃりゃてかんじでしたが( ̄m ̄)笑
昨日はへちゃで不器用で泣き虫やけどあんなに愛されとるやんと見てた人は微笑んでしもたんじゃないでしょ〜か。
視聴率あんまりなようですが私は結構はまってます( ̄▽ ̄)



月曜日、
あ 今日は月曜日なんや。 と改めて。
日曜はだーさんは昼前に仕事にいって そうなると私は家事をして(だーさんが仕事だと自分も家事スイッチがはいりやすい笑)すっかり日曜が月曜気分だったわー

土曜日も紅葉みに京都にいってかなり歩いてきました。

はぁー紅葉おなかいっぱい笑 でもだーさんは昨日も出張でハード(汗



画像:顔ないけどいや〜んとはずかしがってるようにみえるパンダ<ビエンナーレ神戸にて

先頭 表紙

月曜から飲みはしんどいよ〜笑(うちのだーさんも関係あらへんみたいやけど( ̄m ̄))  / うはちゃさん ( 2007-12-05 18:56 )
昨日は月曜だというのに飲んでしまった(笑)だから今日が月曜日? / 秋葉原行商人 ( 2007-12-04 23:47 )

2007-11-29 ひらけ〜ごま


。。。

ふっ( ̄m ̄*)



ごまの袋をあけようとしたら
きるところに 小さい文字で ひらけ ごま ってかいてありました。

だからなにといわれればそれまでですが

かわいいなーこういうのとちょいとほくそえんだ私(おめでたい)
せまい台所世界、こういうのってちょっとうれしいのよ〜ん


だーさんにこの話をしようと思って忘れました。
だーさん 今日出張です。
先々週くらいからばたばたしてて かなりつかれておりまして。
んでも連休紅葉なんぞみにいったりして、今日はちょいとましになったみたいですが。。。


こういうときは こういう小ねたがうけます。うけるというか丁度ええ気がします。
おそくに疲れてかえってくる平日、だらだら大うけの話も聞くのは大変(だろうし)、かといってだまったり気遣いすぎても疲れる(やろ)しこういう話はちょうどよくて程よく気分がほぐれる気がします。
(と私のだーさんのデータ上そうでている<勝手な判断( ̄m ̄)
あ といってもあんまりおもしろいとかまわず話します( ̄m ̄)v(コラ


帰ってきたらはなそう(あ でも多分明日帰ってくる頃には忘れてそうや( ̄m ̄)。。。。

 
洗濯物干し途中ベランダからの画像。

先頭 表紙

>♂さん 多忙な♂さんにひらけ〜ごま!の呪文が効いてよかったです。でも翌日はやはり前日に一人でげらげらわろたテレビ、トリビアのぺったん人形でもりあげてしまい すっかりごまの話は忘れ。。翌々日に話しました(あひゃ / うはちゃさん ( 2007-12-04 14:08 )
>秋葉原さん そうでしょ〜〜〜国産のごまかお思ってちょいとええのこぅたんですけど こんなおちゃめなことしてたとは。。笑  / うはちゃさん ( 2007-12-04 14:01 )
ええ話やなぁ。。。ホ / ( 2007-11-30 11:03 )
可愛い話ですやん。そんなのが次また買おうってなるんですよね。 / 秋葉原行商人@最後の大阪 ( 2007-11-30 08:26 )

2007-11-28 おいしいごはん


ドラマの話やないですが( ̄▽ ̄)

先月炊飯器かいました。姉んちも私のちょいと前にかいました。姉は結婚して10年。。同じ時期に炊飯器購入。。私、使い方がいたらなかったのでしょうか ( ̄m ̄)。。3号炊きのは痛みがはやいのねきっと、、となっとくさせ購入。今は丁寧にやわらかいスポンジでやさし〜〜くあらってます。

前のはお釜の中がはげてきて〜それでもつかってたんですが。
最近ご飯おいしないよねー 好きな一目ぼれももひとつこの数ヶ月ずっとおもってたんですが、
炊飯器かって、一応IHですがそれでも特に高いものをかったわけでもないんですが、新しいので炊いたら

う、うまい。

最近お米おいしないよねーじゃなくて
お釜がわるかったのね。。。とよーくわかりました。。


昨日はから揚げの予定が だーさんが調子もひとつで胃もよわってるようなので
大根と鶏の煮物に変更〜
あー春菊もおいしい。 春菊ちょいとクセがあって好きなんですが、東京では枝ぽくて全部おひたしにできなかったのであまりかわなかったのよねぇ。あ こっちのは葉っぱぺらぺらの部分だけが売られてるのが殆どなのです。
最近 ネギとかも特売じゃないと100円じゃないしほうれん草やっと100円であったわおもたら
束少なかったりほそぼそしてたり、、野菜が微妙にどれも東京価格。。。

先頭 表紙

2007-11-24 11・22 いいふうふ?


ちょっとよ@っぱ( ̄▽ ̄@またもやええかんじのお店をみつけましたー 地酒いっぱーい お店の人の楽しいお酒のお話とおいしーご飯、しあわせー

さて22日は「いい夫婦」の日やって。いい夫婦ってなんやろ。よさそうにみえても実際はどうだか、だし、けンカしてても仲ええとこもあるやろし ほんとのところはふーふしかわからない、らぶらぶふーふでさえ明日には大喧嘩して離婚じゃーってのもあるかもしれんのだ。らぶらぶすぎるのも反動がおおきそうだ(−_−)

結婚してわかったことは 恋愛と結婚てちゃうんやなーってこと。
以前 だれだっけ すぴりちゅあるのあの人(名前でてこーn)、結婚は恋愛とは全然ちゃうって。はらたつーなんでこんなやつと結婚してんとかとか、そんなこと思いながらそれでもツルかクワかでほってほり続けてふっと金が出て それが絆っちゅうやつやでそれの繰り返しやって(って別に関西弁でゆってないけど〜笑   妙に納得してしもたんですよね。
一緒にやっていってるひとやからこそ 生活しててあーまじむかつくー!なんやねんこいつ!!となるし、夜起こされて銃もってたら間違いなく撃ってるとか(コラ 今年は大きなケンカもせんとなかようしてますが。。今のとこね( ̄ー ̄)

いっぱい大喧嘩もして最近思うことは 追求できへんこと(あ 別に浮気とかやないですよ( ̄m ̄))、うやむやでおわらしてもええかなーて。
きっちり話しあいできるとこはそれでええと思うんですよね。うやむやてようないことかもしれんしね ははhh。。
所詮性格ちゃうしかみあわんとこはかみわんのよねー 言い合いして結構けんかしてもなーんとなく
言い過ぎたなーと思うても互いにごめんて言い合うこともなく終わるときがあるのです。
言い合いしてなーんとなく言い過ぎたおもたらそれぞれちょいと無視しあったりしもってそのうち冷静になって普通の会話にもどってる
最近になってそれはそれでもええんかなーっとかって。 あーうまくいえませんが ま これは時と場合によりますね そりゃ追求せなあかんときはせなねぇ。。。(☆□☆)カッ!)笑


相手を下らないことでわらかして楽しませてる自信はある。けどそれ以上に怒らしてるかもー(おい
ふーふってのは所詮他人であいいれない部分もあるからこそ家族ていう形をほったらかしにしてたらあかんくて でもいっつも一緒におっていっつも感謝してるーありがとーとか思うのも面倒くさくて(ぉぃ 
互いにちょびっとたまに気にかけて大事にしたらんとかれてしまようんやないかなー

うちはですねー。お互いええとこいっぱいしってるていえんわーあきませんねえ笑
ただ うちのいやなところを一番みてるひとは多分だーさんで これも多分ですがだーさんの一番いやなとこいっぱいみてるのはうちやないかなーておもてる あー なにいいたいかわかりませんね すみません



ま わかりませんよねー ふうふって 先はどうなることやら ねえ( ̄m ̄) 

先頭 表紙

ねえわかりませんねー   私はまだ数年のおつきあいですが多分楽しかったりはらたったりはらたったり繰り返しそうなきがするわー( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2007-11-25 23:20 )
せやね。夫婦ってわからん。長年連れ添っては居るが、貴殿の言う通りかも。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-25 00:42 )

2007-11-23 秋桜


色んな種類のコスモスがあるんねえ

先頭 表紙

うちもー それ思い浮かべながら 秋桜てうってました〜 / うはちゃさん ( 2007-11-24 22:03 )
山口百恵が出てくるなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-11-23 23:44 )

2007-11-23 秋桜


満開

先頭 表紙

2007-11-23 秋桜


友だちがきた日、ケーキを買うついでにちょいと河川敷に咲いてるというコスモスをみにいってみた。
予想以上にきれいに咲いてました。

先頭 表紙

2007-11-20 グッドタイミング


「スパイスの効いたご飯をおかずにご飯をたべる」はい 意味不明です すみません。夢でみた言葉なんですがあまりインパクトあるのでこっちでもちょいとのせてみたり。。ええ ホンマ意味ないです。


急に日曜からさむなりました。なんなんよー。Gジャンの活躍みじかー( ̄▽ ̄;
んなわけで月曜の朝食時、
「あ〜そろそろ羽毛布団だしたほうがええかなあ 。でもあれ大変やねんで〜中のひもくくって くくる場所まちがえたりなんかしたらまたやりなおしてぇ〜って。。ハァァわからんやろなー結構めんどいねん」とかゆっておりましたら、
ちょうどはな○でその話題が!
薬まるくんが大変さがわからないといってたので 大変やねんで!と思わずテレビにつっこみいれちゃったよ 普段そんなことしないのよ( ̄m ̄)
で ちょいと最初みのがしちゃったんだけど 布団カバーの簡単な付け方をやっていて。。
うおおおおお タイミングええやん!久々主婦魂が興奮してしまいました(^^ゞ


お蔭様で無事布団カバーを今までよりずっと楽につけることができほんま助かったー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)