himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-02 、、、、、んよね
2007-11-02 、、、、、んよね
2007-11-02 、、、、、んよね
2007-11-02 、、、、、んよね
2007-11-02 、、、、、んよね 京都美山
2007-11-02 、、、、だんよね
2007-11-02 、、、、だんよね
2007-11-02 、、、遊んだんよね
2007-11-02 3連休は遊んだんよね 奈良
2007-10-24 にこにこしてきらきらになる


2007-11-02 、、、、、んよね


でもって、ついでによった道の駅では野菜とかもりだくさんで なんたって丹波やもんねぇ〜

万願寺のししとうとか大きいの10本以上はいって120円〜 おいしそやし〜<お買い上げ〜笑


ししとうと賀茂茄子とみょうがかってかえりまして、
翌日はお酒とともにいただいたのでした。


幸せ〜

先頭 表紙

>秋葉原さん かもなすもししとうも おいしい〜〜〜^^ / うはちゃ ( 2007-11-05 12:11 )
茄子!賀茂茄子だよね〜。あ〜食べたい。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-02 22:04 )

2007-11-02 、、、、、んよね


同じ時期 ここよりも有名な白川郷にいったお義母さんが、なんだかみやげ物やらお店がふえて観光地化されすぎて残念だった。これなら京都の美山のほうが情緒があるかも、、とのメールがきました。

確かに、小さな観光地ですが、お店やお宿もあるけど結構まわりにとけこんで雰囲気こわしてないし雰囲気はほんといい。

有名になりすぎるのもむずかしいもんなんですねぇ

先頭 表紙

2007-11-02 、、、、、んよね


石垣とか畑とか花とか


全部がのどか〜で、




町の人にご挨拶なんかしたりして、
でもこの日、人みかけないなあとおもったら
多分他の地域でもやってたんでそれだとおもうんやけど
畑や通り周辺の雑草狩りで
町民ほぼ全員(?)で一軒のおうちにあつまってバーベキューしてはりました笑

先頭 表紙

2007-11-02 、、、、、んよね


なつかしい ポストとか、

先頭 表紙

2007-11-02 、、、、、んよね 京都美山


9月後半の連休は京都のかやぶきの里にもいったのよね。

ちょうどそばの花さく頃に。

新聞の小さな記事で初めてしっていってみたんですが、ここはほーんま よかった。

先頭 表紙

2007-11-02 、、、、だんよね


そこに続く通りが一番気に入りました。

すごい雰囲気あります。

先頭 表紙

2007-11-02 、、、、だんよね


今回、東大寺のなかで二月堂と、

先頭 表紙

2007-11-02 、、、遊んだんよね


そんでもって

朝はおなかすいてんねーんとばかり


鹿せんべいやなくて 日常的にえさ(ぱんくずとか)もってきてくれる方々がいるようで
袋をがさがさだすと 一斉にどばーっとむらがってて その中をつきすすんだり

先頭 表紙

2007-11-02 3連休は遊んだんよね 奈良


さて9月10月と続いた3連休、日帰りで出かけた写真どれのせよかしらーなんて考えてる間にどんどん日はすぎてしまい もう11月だよ( ̄▽ ̄;


いまごろですが笑


9月は久しぶりのなら〜 


久しぶりにみた東大寺の大仏殿は世界最大木造建築物だけあって、
やっぱりほんま見事で、大仏さんのでかさより広い屋根に関心しちゃい、、

先頭 表紙

2007-10-24 にこにこしてきらきらになる


風船、ラビット、みんなに見せたいよ。
(表彰状で〜〜が、もらった風船の事)
お友達、みんなに見せたいよ。
〜〜ちゃん、にこにこしてて楽しかったよ。
お兄ちゃん、一緒に遊んでくれて、ありがとう。

みんなにありがとう!
ちちやん、いつも仕事してるよ。

うはちゃっぺ、(グリーティングカード)送ってくれてありがとう。

〜〜ちゃんと一緒に遊んでニコニコしてね。
〜〜ちゃんキラキラになって、(うはちゃっぺの所に)行こっかな?

うはちゃっぺからのお手紙、(また)ほしいな。

いっつも、ご飯してくれてありがとう。

じゃあね〜〜〜★

                    〜〜 より




先月の出来事になるんですが。
姪っ子が4歳の誕生日をむかえ、ますますのますますの、おしゃべりぶりなようで。。笑
そして甥っ子がかいた絵が市のなんかで入選したとのことで
(後からさらに銅賞に選ばれたのだ すごーい^^)
それぞれにおめでとうのグリーティングカードをおくりました。
すると二人からお礼のカードが届きました。
二人とも一生懸命どのカードを送るか選んでくれたもよう。
甥っ子はちょいと兄ちゃんらしく賞をもらってうれしい気持ちとお礼の言葉をおくってくれた。
んでこれ↑笑 これは姪っ子から。(〜〜ちゃんは姪の名前)
表彰状は多分お兄ちゃんの賞のときに自分もおすそわけをもらったようで(笑)
姉曰く、彼女がゆった言葉そのまんまのせてるとのことで(( )内は姉が補足)、
意味不明じゃ〜笑  とのことでしたが。
いやいや、意味不明なようでこの文すごない? 
彼女の気持ちがあふれて きらきらした言葉やなあと感心すらしました。
いや〜子供ってすごい  子供うんどきゃよかったかしら?笑

実はこの日、自分のドジで人様に迷惑かけたかなーとかなり凹んでましたが、
このメールをみてちょっとほんわかした気持ちになりました。
それから後日、メールで甥っ子が賞を取った絵の写真が届きました。
私、最近でこそ美術館巡りをしていませんが、絵を見るのがすきなんですが。
うま〜!、、驚いてはぁ〜とかいっっちゃったよ(笑 
のびのびとした動きのある様子がすっごい伝わる。いやーびっくり、天才だわ<叔母馬鹿( ̄m ̄)

甥っ子は結婚式の日、生後半年ほどで披露宴席においておいたオモチャのおしゃぶり棒を
よだれれろれろしながらなめていたのを思い出します。
我が家は子供いないので彼らの成長にえらい自分の年をかんじ(汗、
そして彼がおおきなるたび自分たちの結婚の年月を感じます( ̄m ̄)


あんまりかわいい文なので消えてしまうのはおしく、ここにのこしておきたいと思いました

先頭 表紙

>しんさん 多分 うさぎ形の風船をもらったんかな〜と勝手に解釈してます笑( ̄▽ ̄○) / うはちゃっぺ ( 2007-10-30 17:36 )
ねぇ、うはちゃっぺ。。「ラビット」が謎なんですけど。 / しん ( 2007-10-26 23:31 )
>ばびにぃはん なんかわけわからんけど気持ちはつたわるやろ笑 ばび、子供の頃(だけ)天才やったんや!(笑 のびのびできるから多分うまいこといってるんやろねぇ笑 甥っ子は絵より合気道と水泳にがんばってるもよう( ̄m ̄*) / うはちゃ ( 2007-10-26 15:07 )
>秋葉原さん ぇ〜姪のことかな。甥っ子は小1なるから〜。 がっこいくまでかわいい時期なのかな〜でも同時に一番色々おしゃべりして騒がしい時期( ̄m ̄*)元気ですがおかあさんの威厳もすごくて(?笑、おもろ〜とかすげーとかいうと 面白い!凄い!やで!とか甥姪に注意されてます( ̄▽ ̄;ゞ / うはちゃ ( 2007-10-26 15:05 )
ほのぼのとした文章ですね・・・。ところで、ココだけの話、私も幼稚園の頃、絵が入選して天王寺美術館に展示された事があるんです。ほんまやで。ところが母親が「ひょっとしてこの子は才能があるんちゃうか?」と勘違いしたために強制的に絵を習わされ、すっかりイヤになってしまいました。子どもはのびのびと育てなあきませんね。 / バビロン ( 2007-10-26 00:33 )
6歳まで!断言!でもこれは親の教育もあるんだろうなって。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-24 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)