himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-15 さすが。。
2007-05-15 実はトイレ。
2007-05-15 海までドライブ
2007-05-12 はなきん
2007-05-06 ぱおーん
2007-05-06 秋吉台
2007-05-06 城下町ならでは
2007-05-06 旅の始まりは山口
2007-04-27 にんじん2  あげたんちゃうしー
2007-04-27 にんじん


2007-05-15 さすが。。


教会の前の景色はさすが撮影場所になるだけあって

とにかく海がめっちゃくちゃきれいでした。

先頭 表紙

2007-05-15 実はトイレ。


行くってきめて色々調べてからしったんですがここ映画の撮影場所になってました。
四日間の奇蹟、映画はみてません。
本はもってたけど好みでないので東京からうつる際古本屋にうってしまいました( ̄m ̄)

そこに映画で作られたセットがあるんですが、特に1,2ほど名所があるくらいの小さな島だしわざわざいかないこともない。
どうやらセットは今年いっぱいくらいでなくなるらしいし。




これほんとは元々トイレ(笑 横見るとちゃーんと男性女性マークがあるんですねぇ
こんだけ記念撮影されてるトイレも珍しいですよねぇ でもかわいい笑

先頭 表紙

トイレの前のウェディングってのも前代未聞だろうなぁ笑 中ははいれないけどね( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2007-05-20 23:12 )
えー!トイレ!?挙式もできるトイレだ(笑) / みい ( 2007-05-17 21:56 )

2007-05-15 海までドライブ


間があいてしまいましたが。

山口秋吉台のほうへドライブの翌日は一番の目的 角島。
一番の目的といっても元々は萩と秋吉台に久々にいこーと最初考えてたのですが、前回と違って車やしドライブもいいかなーとサイトを検索しててみつけてしまいました。なんやこれーと驚くぐらいきれいな海の写真、角島。いってみたい!が、山口のなかでもほんまはじっこで帰りきついかなーとも思い、、だーさんに写真をみせていってみたいやろ〜?なぁ?( ̄∀ ̄)と唆せその気にさせました。

でも今回ちょうどGWの天気悪い間にすぽっと旅行をあてちゃってかなりがっくりきてたんですが、運がいいのかわるいのか幸い萩もうろついてる最中は大丈夫で、秋吉台も車をおりてる間にふったのはごくわずかな時間でした。でなんとか天気が最後にもちなおすよう期待をかけて最終日、

でも最初くもりがちだったんで違うところに転々とまわってるうちに天気は晴れてきましたが
うす晴れ。かすんでたんですよね。だからドライブだけでもたのしも〜と思ったけど
ついてみて

うおーーーーーーー
まっさおなソラのしたのエメラルド、、まではいきませんでしたが予想以上のきれいさに
興奮してしまいました。

うん これはかなりきれい。すーっとのびる橋の眺めもいい〜。この橋無料。
何年か前までは無料で一番長い橋だったようですが今は2番らしいです。
すいすいあっという間ですが快適です。

先頭 表紙

2007-05-12 はなきん


なんていう言葉はシュフになって関係なくなった気もするが。( ̄m ̄)
昨日金曜日、本当は友だち子供つれてうちにお昼一緒する予定だったのが子供が前日熱だしてしまい〜(子連れ友だちにありがちキャンセル笑)。残念でしたが珍しく週末だというのにあいてる働いてる友達がいてたのでつかまえました(笑 昼はなくなって夜ご飯です(ぐふ。引っ越してから初めてのミナミだ〜。またもや同じ店に4時間もいつづけてしまいました。迷惑な客だ(笑

中学生時代の友達だったのですが、年とったなーと自覚してても、学生時代の友達ってその頃のレベル(?に即効もどるのはナゼ( ̄m ̄)
ピンポンダッシュの話(私がしたんじゃないよ笑)とかほんまくだらん話で盛り上がった( ̄▽ ̄;
私もその子もその頃から仲良かった男の子とのちにつきあうようになって、私は結構
ながーくつきあっててその先に結婚もあるのかなーとお互いほんと漠然ですが思ってたなぁ(若い^^;
でもまぁ結局別れて(笑、友だちに「あの頃はちょっと別れる理由さがしてたきがするわ」
など恋愛話もしたりして( ̄m ̄)
もしあのとき別れなくても結婚が現実にせまったとき あの子と結婚できたか?って
今思ったらやっぱり答えはNO!やな。と即答(笑 
その後も他おつきあいした人たちもいて、まぁ勉強したんちゃうー?笑 といわれた。
そうかもなぁ〜色々学習したのかなーと自分でも思いました( ̄m ̄)
でも恋愛って最初はどきどきしたりやっぱり慣れない分もあるし。あーそんな気持ちがなつかしい笑

帰りの電車は明らかに新入社員ですかー?笑てな感じの人たちを含む団体さんがたくさん。歓迎会かな


さて、木曜日のご飯、金曜に友だちにだすつもりだったご飯を用意したのでちょっと豪華(?
久々鶏のカチャトーラ これすきなんよねぇ〜ビネガーとローズマリーの味がたまりませーん
作る途中ワインもつかうのですが、調理用のやなくて超やっすーい日本のワインを使ってたのですが、におい嗅いだ瞬間、ワイン飲みてぇ。。となってしまい、
だーさんにワインこ〜てきてもえ〜で〜とメールしてしまいました( ̄m ̄*)

先頭 表紙

2007-05-06 ぱおーん


秋芳洞(でかい洞窟)見学のあと、以前はいかなかったけど(近々姫路のサファリにいくつもだりだったし)今回もついでにいってみよかってくらいの気持ちでサファリいったんですが。。


規模も大きくないし遊園地にいたっては閉鎖してしまったほうが。。(汗 とおもうくらいでしたが(^^:

来てよかった!めっちゃたのしかったわぁ
トラも道路沿いすぐ間近でやすんでて楽しかったし、なによりふれあい広場での子ゾウコーナー。
なんであんなに楽しいのに地味なはじっこにあるの!?笑
姫路でも鼻だけちょびっとさわったことがありますが、ここの子たちみみちゃんとなんやっけ(笑 すごくさわらしてくれるんです。
姫路では触らんようにいわれるリスざるも、ここじゃかむのに注意〜くらいで触れるし(笑、
なんかあったら、、という昨今 個人的にはこれくらいスキンシップとれるのはうれしいー

びらびらびらー大きな耳の表と裏の感触がちがう!鼻の毛がかたい!(笑
鼻はかたいけどぶよぶよしてる感じー頭はやわらかめのアスファルト(?のような堅さ
まぶたと唇は結構やわらかい、口のなかまで手つっこんだった!(こらこら
いやいや強引にいきなりじゃないですけどね笑 怖がるひとには近づいて写真とったり
足あげたりふせとかするくらいですが(ふせするのもすごい笑)
飼育の方が色々きくとたくさんお話してくれてさわらしてくれるので 調子にのってしまいました。。
興味のないひとにはなんてことはないですが(^^;さわりたがりの私たちはもう大興奮。

私は興奮しすぎて鼻血だしそうでした( ̄;; ̄)


奥歯までみえてるよ。。笑

 

先頭 表紙

>ばびにぃはん どうなんやろ。。なんか鉄柵とかに自分のキバあてちゃってがたがたなんですとかいってた気もするが、、でも先っぽはやっぱけずってるのかな / うはちゃさん ( 2007-05-07 23:37 )
>ほのぴーさん でしょでしょーすごいでしょ。私も年がいもなくはしゃぎまくっておりました( ̄▽ ̄;ゞ / うはちゃさん ( 2007-05-07 23:35 )
小僧、もとい子象でも牙だいぶ伸びるんですね?奈良公園の鹿の角みたいに切られてますね?うーむ。 / バビロン ( 2007-05-07 00:24 )
うっわお〜〜〜〜〜〜すごいぞすごいぞ!!!! / ほのぴ〜 ( 2007-05-06 18:11 )

2007-05-06 秋吉台


以前行ったときは、確か3月で緑色ではなかったとおもう。やっぱミドリの大地はいいな。
ここは岩がぼこぼこと。。笑 多分日本で一番広いカルスト台地です。

先頭 表紙

2007-05-06 城下町ならでは


すーっとのびる塀は直角の道をつくっている。
敵が侵入してきた際、見通しが悪いように直角なのだ。

先頭 表紙

2007-05-06 旅の始まりは山口


GW終わりだー。昨日は友達を家に呼んで昼は近くのイタリアンランチ、夜はたこ焼きをした。生地をちょいと冷やしてねかせてたんがよかったか、電気でなく気難しい鉄板ながら油がなじんできたのか、今までになくうまくいったわー( ̄▽ ̄)


さて大型連休の方もいてはったでしょうが、我が家もそうでした。で、さすがにどこもいかんのもなーと山口にいってまいりました。
山口といえば思い出すのは○○年前( ̄m ̄)仕事してた頃、毎年一度はぷちっと旅行してた私ですが、初めての旅行は萩、津和野でした。なつかしーなー。
萩はほんまええとこです。萩といや土塀と夏みかん笑 車もとおれるほどの幅ある道に
太い土塀や垣根がすーっとのびてええ感じです。昔。萩の土塀の街並みをレンタサイクルで
うろついたこと、名物のみかんのお菓子をわざわざ老舗の店にいかなーと最終バスまで
時間ないのに猛ダッシュしたこと(笑
道の途中で地図をみてたら、散歩途中のじーちゃんばーちゃんがどうしたんですかと
声かけてきてくれはったこと。あればほんとちゃーみーぐりーん夫婦だったゎ。。( ̄▽ ̄◎)
のんびりした田舎だけど普通に町もあるし年とったらすみたいなーもしじーちゃん(旦那)
先しんだら二人でここくらそか?笑と結婚のけの字もない二十歳の頃にいいあったこと(懐..
ま、そんなんで福島につづいて二度目の山口。だーさんも子供の頃いったことがあるようで。
が、今回は、車でのたび。本州のはじっこだよ、とおいよっひゃー笑
渋滞を心配したけど 連休のあいだをねらったのもあって中国自動車道はガラガラ、
ほぼ120ペース、、、それ以上はださんといてねって感じで( ̄▽ ̄;

これは城下町ならでだなーという感じの筋ですが、瓦をはめこんだ土塀も夏みかんも健在、
やっぱええとこだなー。
でもあつー、、多分どこもあつかったんだろうけど明らかに大阪より湿度がたかいっぽい(^^:

先頭 表紙

2007-04-27 にんじん2  あげたんちゃうしー


うばわれるなよ〜笑(アーレー


あげたわけでもないんだけど。。でも
するーっとなんでもないようにうばわれてるよ(笑



でも後からまたうばいかえすのだった( ̄m ̄)にんじん好物(笑

先頭 表紙

2007-04-27 にんじん


皆片手にもって。


うまいこと食べるなぁ(感心

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)