himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-23 料理
2007-04-20 肩こり
2007-04-19 春のどらま〜
2007-04-18 指輪
2007-04-14
2007-04-14 サクラ
2007-04-14 さくら
2007-04-06 いっぱいはなしがあるで
2007-04-06 アオとミドリと シロとモモイロ
2007-04-06 おてだま


2007-04-23 料理


ここ最近また料理に凝っている。といっても手間隙かけてるのは気分のまま相変わらずなのですが、チラシをにらんで安くでお手軽なものをと色々考えたり、休日の昼ごはんが面倒で簡単かつやらずに簡単につくっとくとか。。考える時間がふえただけである。。( ̄m ̄ゞ


で、先日はな○でやってた簡単2品やってみた。
にんじんのきんぴらと玉ねぎの万能ドレッシング。

これおいしー やくまるくんではないが笑 ほんまこれいいわー
きんぴらの定義ってなんなんでしょ。きんぴらというと ごぼうや大根の皮とか諸々
炒めてみりん酒醤油出汁そして唐辛子で味付けてもんと思ってたけど、これ、
にんじんの甘さをひきたたせるっていうんで塩とオイスターソースのみ。この味は新鮮だったわー。
にんじんあまーこの時期だから余計かな。いけるー

万能ドレッシングも新タマならでは うまーい、まぜがてらついついつまみぐい( ̄m、 ̄○)
で、4切れでうってたさわら西京漬け以前安くで買ったものの、もうひとつの味で残り2切れ
冷凍して冷凍したらもっとおいしないやろなーどうしよーと思いつつほぼ2ヶ月(ぉぃ
それをみそをささっと取り除いて揚げてこのドレッシングで南蛮風に漬けといて日曜昼ごはんに。
うまーい まずい魚の変貌に大満足であります。いけるわー。


ほんとは見かけはもひとつかもしれんけど、、と一言そえて写真のせるつもりでしたが。。
カメラこわれた。。
日曜日、もうすぐ誕生日なんでダーツかってもろて わいわいあそんでおりました。日記にのせよーと撮ってはしゃいでたら ちょいと酔ってたせいもあって、
がつーんとおとしてしまいました。。。


わーいわーい

    がこーん

がーん !!( ̄□ ̄ll

はしゃいでたのが一転 しゅーん(´m`)
もうすでにおかしくて最近は毎回画面がおかしくて軽くたたいてなおしててんけど。。
いつだめになるかって感じでしたが、完全に使えなくしてしまいました。。涙

先頭 表紙

はい〜 場所もかわると気分も一転ですね、またよろしくです〜 / うはちゃさん ( 2007-04-25 14:44 )
引っ越しました・・・http://akibamania.exblog.jp/ 相変わらずですが・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-04-23 23:09 )

2007-04-20 肩こり


寝る前とかちょこちょこ腕まわしたり肩をほぐすようにはしてるんですが、このところ肩こりがひどくてこうなると自分ではどうやってもなおらない(泣

そのせいで寝つきもわるいし目覚めてもわるくてだるいので引っ越して初めてマッサージにいってきました。
このへんご飯やさんのほかに美容院とマッサージやさんも多く、とりあえず近いとこにいってみました。

初めての60分 全身ほぐしてもらうコース。
いつも30〜40分くらいなのでこんなに長くしたことない。全身ほぐしてもらって気分はふわふわぁ(笑 

でも頭首とか顔も軽くつぼおしてもらってて、ふと。

よう考えたら顔って結婚してからはだーさん以外にさわられることあらへんかも。。

ということに気付き こころんなかでちょい照れてしもたわ(ぶぶ

首とかも丁寧にほぐしてもらって
きもちえーわぁぁ(*´▽`*)
60分コースで3800円 ゆず茶つき。  結構おとくでないかい。
美容院は以前のとこよりちょいとお高めなのでどうしようかなーと思ってるのですが
(引っ越してまだいってない<毛ぼさぼさ( ̄▽ ̄;)マッサージやさんは
これくらいが相場みたいでありがたい。
まぁ普段はやっぱ3,40分が値段的にも気軽かな笑


昨日はおつうじもよすぎるくらいよかったし(?笑、
そして今日の目覚めはだるさもなくよかった( ̄▽ ̄)

肩の根がふかーいコリの部分は少々まだつっぱってますがこれは多分鍼するか
2回くらいいかんととれんなとわかってたので、近々次回別のとこにいってみよぅっ

先頭 表紙

>あきんぼさん 気持ちのいいマッサージうけれたかな?^^ご丁寧にありがとうです。あちらに久々にのせた画像をみてはったんですね( ̄▽ ̄ゞ私も疎遠になったネットの人にはさびしなーと思うけどきっとネットもしないくらい充実してるんやろうと思うことにしてます。元々関西人的東京生活てタイトルでそうじゃなくなって、出戻り変かなーと思いつつつけました(笑 やっぱ間違いますよね笑 ちょいとかえときました( ̄m ̄○) / うはちゃさん ( 2007-04-22 12:50 )
>みーさん 東京のとき鍼治療院でやってたマッサージが今までデ一番きもちよかったよ。ま、それでもそのほかのもそれなりに気持ちはよかったけどあうあわないやり方ってのがあるおんで みーさんはあわないとこにいったか、はたまたすごーく肩こり症でもないのかもしれません^^私も気持ちいいとよだれやばいです( ̄m、 ̄;) / うはちゃさん ( 2007-04-22 12:46 )
度々すみませんw 出戻りって・・・私の知ってる出戻りと違いました。ホッントすみません!!  えっと・・・ 私も今、すっごく全身がガチガチにこってて 全身マッサージ希望なんですけどw 現実は 明日「整体治療」の予約入れてます。ほのかに香るアロマに包まれて上品に扱ってもらってマッサージしていただきたいです。 / Akimbo ( 2007-04-21 03:02 )
大変失礼な事書いて すみませんでした。 お写真の感じとか 東京から大阪へ出戻って(失礼w)来られたとか 状況が似ていたのでついつい。。。 その方のお名前も知らないままでw 幸せにされてたらいいなぁ〜。ホントすみませんでした。 / Akimbo ( 2007-04-21 02:52 )
どもー。ワタシってばマッサージで心から『気持ちいい〜!』って感じたことないんです。上手なところに行ってないのか、元々そういうのがダメ?なのかわかんないけど。全身ほぐしてもらうコース、友達と二人で一部屋となりのベッドでやってもらったことあるんだけど『んー、いまいちだなぁ』って思ってたら、隣のベッドでは友達がヨダレたらして「くぅー!気持ちイイ♪」って白目剥きそうになってて爆笑した^^; / みー ( 2007-04-20 23:27 )
ごめんなさい、違います。そんなお洒落なとこで勤めたことがないや笑 でも同じ名前だったのかしら(それならすごいけど笑 元ひまじん日記してはったんですね^^その方も楽しくすごされてるといいですね( ̄▽ ̄)きていただいてありがとうです。 / うはちゃさん ( 2007-04-20 18:59 )
突然つっこみ登場で すみません。違ってたらすっごく失礼なんですけど・・・数年前、夜ブティックでお仕事されてた方でしょうか? 当時 こちらの日記が楽しみでこっそり読ませていただいていた元ひまじん会員のAkimboと申します。お幸せそうで良かったです。。。って違ってたらホントにすみません。 / Akimbo ( 2007-04-20 16:13 )

2007-04-19 春のどらま〜


そろそろ新ドラマの始まってる時期ですねぇ。しかし昔にくらべてほんとドラマの期間短くなったな。3ヶ月からさらに特番が間にはいるので短くなってる。。
まぁ、春のドラマーというわりにはたいしてみておらず。。
むしろこないだまでだーさんは飲みや出張続きわ、番組つまらんわで録画したビデオみちゃってたよ(^^;ハウルの城みたし(笑 でもって私が超〜〜スキやった「すいか」てドラマ、あまり気に入って最後の数回録画したのがまだのこったままだったので(もう永久保存しておこぅ( ̄m ̄))それもみてしまいました。これ地味で視聴率もわるかったと思うけど、 旬の人気ある俳優がでてたわけじゃなかったしね、、でもものすごーく個性的な方や上手な方々が出演してたのだ。多分内容もすごい評価されてなんか賞とったとおもいます。小林聡美さん主演の話で、ほんまちょいと切なく、細かい笑いありセンスありのごっつうええ話で東京いってストレスのたまった日々の大きな楽しみでした。話がおもしろい上にところどろこに細かい笑いのセンスがはいったストーリー好みです( ̄ー ̄)

まぁそんなおもろない番組もようのなかで、
先日めっちゃ楽しみにしているまっちゃんのすべらない話が関西でやってなくて衝撃をうけかなりかなりへこんでたんですが、テレビで気分がアップすることが。。(ぐふ


あのローカル(?超わけわからん(こら笑)時効警察の第2弾がはじまりました!やほーい
前回途中からみてはまってしまい、あれから脚本家の方のはちゃめちゃな映画まで
レンタルしちゃったくらい( ̄m ̄ゝ
しかしさらに深夜になってる、、と思ったら関西がその時間なだけなのね。。( ̄▽ ̄;
こないだのミュージックステーションも東京で見た気がするしほんまかなり番組ちゃうな(汗
しかしこのドラマのあの絶妙な不思議なセンスは深夜のほうがより味がでる気ぃするけど笑 
でもそんな時間までテレビみるにはお肌に悪いので先週は録画。

 く、くだらん〜笑
といいつつ、思わず昼ごはん中にみてて ごはんをふきだしたのは私。。( ̄m ̄ゝ




さて先日のごはん。
定番の豆腐ステーキのレタスとかにあんかけ(といいつついまだにかにかま。。( ̄m ̄)と、
カツオのたたきの余りを、翌日小さくしてねぎみそと合わせしいたけの上にのせてレンジでチンしてみた。
うまーい。今度もわざわざ残してやろうかな〜まさにお酒のあてじゃ。。
お酒、、先日だーさん義父母さんがきて いただきものやけど甘くて口にあわないから〜と
お酒いただいたのですが、、
1升、、、( ̄▽ ̄ll我が家では買うことのない大きさ(汗 家ではそんなのまんし〜。
3日続けてのんだけど、、なくならん(汗
しかも1升びん2本、、、(汗 ちなみに私は端麗から口がすき(´m`)。。。  

先頭 表紙

2007-04-18 指輪


先週はリングウィークでした(って勝手に命名してるだけやけど〜
特に記念日女でもないんですが(まぁ記念日はおいしいものを食べてもいいとおもってる女ですが( ̄m ̄)普段結婚指輪をしてない我が家、結婚記念日の週くらいちょいと指輪つけなもったいないよなーとはじまったこの習慣。

ですが、、今年でなくなった(´m`)ま、勝手におわらせたんやけど(笑
去年もたしかだーさんがはずしたままわすれたりで正味3日間つけたっけってかんじで、今年もまたもや相変わらずしょっちゅうはずして結局会社にいくのにつけわすれたりでー なんかちょいとむーっとしてしまって今年でやめじゃ!と即効やめてしまいました(しょうもな笑
だーさんがちょっとわすれただけやんとぶつぶついうし それはそれでわからなくもないのですが、普段つけるの苦手やからこんときくらいっておもってつけてるのに、なんでたかが1年のうちの1週間程度つけてられへんねん!とか思うんもあるし、ずーっと二人やと変化ないしちょいとたまには初心を思い出してもえーんちゃう?て気持ちもあってつけてたので。

ちょいと寂しい気もするのですが、また忘れたんかぃとツッコんでまうのもあほらしく、
ワタシも実は普段家事してるときちょいと気になって そこまでしてお互い気分わるぅして
までつけることないかぃ?あほらしか( ̄m ̄)とやめてしまいました。

多少不機嫌になってそれぐらいもつけられへんねんやったら。。とちくりといったりしましたが
やっぱおしつけだよなーとも思ったのでぐぐっとがまんしてしらんふりしてすごしてますと
だーさん ちょいとはやめに花かってきました。 機嫌なおしにかってきたな?( ̄m ̄)ぶっ

とりあえず 今年はちょうど日曜日で、以前おいしかったイタリアンの店数年ぶりに予約。
この日くらいはと二人指輪していったわ。そしてちょいと滅多にしないマニキュアぬって
お洒落して(でもやっぱGパン笑)、いつも自分がしてる支払いをだーさんにわざわざお金わたしといて
はろてもらいました笑<一応普段より高いので殿方としてかっこつくかなーと(ぷぷぷ 
でもこのお金、引越し準備金のあまりをおいといたやつでちょいとワインも奮発してしもた( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

2007-04-14 桜


川沿いの横の道も桜のトンネルできれいでした

先頭 表紙

2007-04-14 サクラ


ちょっと違うサクラだったのでとってみましたが。。

後ろはミドリのタイルのデッキにパラソルとテーブルなんぞおいてるちょっとお洒落な感じの家でした。
このへんは六甲ほどでもないけどちょっと優雅で閑静な住宅街です。中々お洒落な大き目のおうちもあって花見しながらそんなんもちょいとたのしんでました( ̄m ̄*)

先頭 表紙

2007-04-14 さくら


ぇーきれいに咲いてますが下のほうに葉っぱもちらほらみえだしておるこのごろ、そして桜続きな話題でもうええやろってかんじですが こないだの日曜の花見の話。
近くの公園にはひとりで桜堪能したんですが、休みに二人で花見いこ〜と思っててずっと天気気にしてました。土曜日はあいにくの天気で、、そうなりゃ日曜日のみ、こりゃこむだろなぁ、、、と思ってたけど案の定。。
京都も考えましたが、せっかくなのでこのへんでちょいと有名なとこに足をのばしてみたのですが、駅出たらす、すすまね〜(汗 
咄嗟に吉祥寺の人の渋滞を思い出してぞっとしたけど、駅近くの道だけでこんではいましたが渋滞てほどでもなくほっとしました(^^;
川沿いのふちに足かけて座ってたり、周辺にシートひいてるひといっぱい。
近くに大学もおおいからか学生さんもいっぱい(笑 少々けばい?(いいかえれば
とっても完璧に化粧したともいうのか(^^ゝ)女の子多い。。さんちゃんの番組
から騒ぎに出てるようなのがいっぱいだ。。( ̄m ̄)
それでも殿方ばっかよりは上の花だけでなくこっちも花があったほうがあでやか、、かな?笑
私もサンドイッチかってレジャーシートもって出かけました( ̄▽ ̄)

さくら100選のひとつ、というと正直うーんってかんじですが
(100選、秋田の桜をみてたせいもあるからかな。)でも川沿いにずっと続く桜は
見ごたえあってぶらり1、2キロほどのんびり楽しい散歩でした。
来年は天気さえよければお弁当作ってビールもってでかけたいな〜

先頭 表紙

2007-04-06 いっぱいはなしがあるで


さくら ちょうど満開でめっちゃきれかったこと あ これはいったけど写真いっぱいみせよう。
 
犬もいっぱい散歩つれてってもろてた。
おっちゃんがはなしかけてきたので、こないだお義母さんがこっちきて公園寄ったときみつけたってゆうてたアーモンド花の場所きいてみつけたよ。初めてみた。さくらよりちょっと大き目の花でかわいかった。
近くの家はお金持ちがやっぱおおいのか でかいうちがいっぱいやった。
ケーキ中々おいしかった。


帰ってるときまだあたしおきてるかなー。 いっぱいいうことあるけどなー。


トイレ入ろうと思ったら掃除したときにさわってしまったのか、半ロックかかってあかなくて大パニックおこしたこと。その日夜 鍵あいてたのにきづいて前日夜も鍵あけっぱなしでねちゃってたことにも気付いてめっちゃあせったこともいっておこう。。(´m`)

先頭 表紙

私も初めてみたのだ。アーモンドの花あるってきいたけどどこかわからなくて、話しかけてきたおいちゃんに教えてもらいました笑 一人のときのハプニングはかなりどきどきします( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2007-04-14 21:50 )
アーモンドの花?初めて見ました!話も……むふふ……面白かったですよ。 / denko ( 2007-04-13 21:39 )
多分実ができるまで数年かかるから ちょっとまだ小ぶりな木やったしもちょっとかかるんかな。でもできてるとこみてみたいな〜 / うはちゃさん ( 2007-04-13 18:12 )
実がなるのかなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-04-11 23:39 )

2007-04-06 アオとミドリと シロとモモイロ


空と芝生と 雪柳と桜。  

先頭 表紙

ほんと緑とソラにはさまれてサクラも雪柳もめっちゃ生えてたよ〜^^後ろのサクラは枝がふとくてそのくろさが一層サクラをひきたてて見事でした。 / うはちゃさん ( 2007-04-06 22:24 )
うわーきれい! 天気がいい日のお花見っていいですよね♪ 私今年は気がついたら雪柳が終わっちゃってて残念だったの。ここは満開でいいなあ。 / うつぎ ( 2007-04-06 22:02 )

2007-04-06 おてだま


ひとつひとつの
サクラのかたまりが
お手玉のようでかわいい

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)