himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-14
2007-04-14 サクラ
2007-04-14 さくら
2007-04-06 いっぱいはなしがあるで
2007-04-06 アオとミドリと シロとモモイロ
2007-04-06 おてだま
2007-04-06 桜さくらサクラ
2007-04-03
2007-03-29 久々の動物園
2007-03-29 でもらくだ?


2007-04-14 桜


川沿いの横の道も桜のトンネルできれいでした

先頭 表紙

2007-04-14 サクラ


ちょっと違うサクラだったのでとってみましたが。。

後ろはミドリのタイルのデッキにパラソルとテーブルなんぞおいてるちょっとお洒落な感じの家でした。
このへんは六甲ほどでもないけどちょっと優雅で閑静な住宅街です。中々お洒落な大き目のおうちもあって花見しながらそんなんもちょいとたのしんでました( ̄m ̄*)

先頭 表紙

2007-04-14 さくら


ぇーきれいに咲いてますが下のほうに葉っぱもちらほらみえだしておるこのごろ、そして桜続きな話題でもうええやろってかんじですが こないだの日曜の花見の話。
近くの公園にはひとりで桜堪能したんですが、休みに二人で花見いこ〜と思っててずっと天気気にしてました。土曜日はあいにくの天気で、、そうなりゃ日曜日のみ、こりゃこむだろなぁ、、、と思ってたけど案の定。。
京都も考えましたが、せっかくなのでこのへんでちょいと有名なとこに足をのばしてみたのですが、駅出たらす、すすまね〜(汗 
咄嗟に吉祥寺の人の渋滞を思い出してぞっとしたけど、駅近くの道だけでこんではいましたが渋滞てほどでもなくほっとしました(^^;
川沿いのふちに足かけて座ってたり、周辺にシートひいてるひといっぱい。
近くに大学もおおいからか学生さんもいっぱい(笑 少々けばい?(いいかえれば
とっても完璧に化粧したともいうのか(^^ゝ)女の子多い。。さんちゃんの番組
から騒ぎに出てるようなのがいっぱいだ。。( ̄m ̄)
それでも殿方ばっかよりは上の花だけでなくこっちも花があったほうがあでやか、、かな?笑
私もサンドイッチかってレジャーシートもって出かけました( ̄▽ ̄)

さくら100選のひとつ、というと正直うーんってかんじですが
(100選、秋田の桜をみてたせいもあるからかな。)でも川沿いにずっと続く桜は
見ごたえあってぶらり1、2キロほどのんびり楽しい散歩でした。
来年は天気さえよければお弁当作ってビールもってでかけたいな〜

先頭 表紙

2007-04-06 いっぱいはなしがあるで


さくら ちょうど満開でめっちゃきれかったこと あ これはいったけど写真いっぱいみせよう。
 
犬もいっぱい散歩つれてってもろてた。
おっちゃんがはなしかけてきたので、こないだお義母さんがこっちきて公園寄ったときみつけたってゆうてたアーモンド花の場所きいてみつけたよ。初めてみた。さくらよりちょっと大き目の花でかわいかった。
近くの家はお金持ちがやっぱおおいのか でかいうちがいっぱいやった。
ケーキ中々おいしかった。


帰ってるときまだあたしおきてるかなー。 いっぱいいうことあるけどなー。


トイレ入ろうと思ったら掃除したときにさわってしまったのか、半ロックかかってあかなくて大パニックおこしたこと。その日夜 鍵あいてたのにきづいて前日夜も鍵あけっぱなしでねちゃってたことにも気付いてめっちゃあせったこともいっておこう。。(´m`)

先頭 表紙

私も初めてみたのだ。アーモンドの花あるってきいたけどどこかわからなくて、話しかけてきたおいちゃんに教えてもらいました笑 一人のときのハプニングはかなりどきどきします( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2007-04-14 21:50 )
アーモンドの花?初めて見ました!話も……むふふ……面白かったですよ。 / denko ( 2007-04-13 21:39 )
多分実ができるまで数年かかるから ちょっとまだ小ぶりな木やったしもちょっとかかるんかな。でもできてるとこみてみたいな〜 / うはちゃさん ( 2007-04-13 18:12 )
実がなるのかなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-04-11 23:39 )

2007-04-06 アオとミドリと シロとモモイロ


空と芝生と 雪柳と桜。  

先頭 表紙

ほんと緑とソラにはさまれてサクラも雪柳もめっちゃ生えてたよ〜^^後ろのサクラは枝がふとくてそのくろさが一層サクラをひきたてて見事でした。 / うはちゃさん ( 2007-04-06 22:24 )
うわーきれい! 天気がいい日のお花見っていいですよね♪ 私今年は気がついたら雪柳が終わっちゃってて残念だったの。ここは満開でいいなあ。 / うつぎ ( 2007-04-06 22:02 )

2007-04-06 おてだま


ひとつひとつの
サクラのかたまりが
お手玉のようでかわいい

先頭 表紙

2007-04-06 桜さくらサクラ


今週ずっと微妙な曇りがちな天気で晴れるのまってました。晴れたらいこういこうって。
で、昨日、初めて地元でサクラみるならここかねーってとこにちょいとひとっぱしりチャリをはしらせました。しかしでかい家おおいなぁ。。セコムがいっぱい汗(当然うはちゃ家はこのでかい家地域ではない笑 まよわんかかなり心配して地図までにぎりしめていったけど大丈夫でした( ̄m ̄)
久々のチャリ気持ちええかとおもいきや、昨日はちょっと空気つめたかった。そいや4日早朝の六甲で雪うっすらかぶったみたいやわ。
公園は平日やというのに屋台もでててシートひいてる人がたくさんでした。

晴天のなか満開のサクラはそれはそれはもう見事で圧巻でした。
うおー。誰かと一緒ならめっちゃきれ〜〜〜うわーうわーって五月蝿かっただろうけど(サクラをしっぽり落ち着いてみれるひとになりたい( ̄m ̄))一人なんで心の中でさけんで写真ぱしゃぱしゃとりまくってました。
今また自分でとった写真に あーきれいなさくらやったなーとまたみほれてました(笑

あんまりきれいなんで携帯でもとってだーさんにメールしました。だーさんは今日の夜おそうにかえってきます。
ずっとおらんもんやから夜2回電話してくれて毎日1通メールくれました。結婚するまえはようくれてたけど結婚してからはほんとさっぱりやったので、ちょっとうれしかった。かな?笑 こんなんもたまにはええねー( ̄m ̄*)


帰り途中で いきしなに発見してしまったケーキ屋さんについついよってしまいました( ̄m ̄○)))
今週2回目のケーキ。。。おいおいって感じですな、、
あーやっぱり 私は花も団子も。。な欲張りなおんなです( ̄m ̄)

先頭 表紙

2007-04-03 春


今日、掃除機かける前にくいっくるワイパーさんささっとかけたところ、普段は灰色の埃がもわっとついてるのに(春はほんま埃っぽいんよね、、)今日はちょっと黄色ぽいような。。。
昨日えらいかすんでたしなーこりゃ黄砂ですかね。。( ̄▽ ̄;(ほこりっぽーいとか言いながら2日に一回の掃除( ̄m ̄))黄砂は昨日ピークで今日もひどいと新聞にかいてたけど今日の空気はましやったかな。
とりあえずそんなもわっとした空気らしいですが、桜がやっと花見できる感じ。駅前の桜がきれいでした。8部咲きくらい。だーさんは今東京でもうピークすぎてて葉っぱみえてるって。なんで東京がさき開花したん。

日曜日だーさんのご両親がきて、近くの気になるレストランでランチ。こちらも中々おいくて次回は二人で夜にこようとひそかに決定(笑
とりあえず無事すんで午後にはかえられたのですが、後からメールで引越し先にもなれた私たちの元気な様子に義父さんは安心安心大安心やーと繰り返してたらしく、、じーん。なんか心配かけてたみたい?義母さんもいい人ですが義父さんはほんと飾り気のないひとで ひねくれた私も言ってくれはる言葉を心にすとんと素直にうけとめれるんよなー。
さて我が家実は今週ずっとだーさんが東京出張でこんだけ連日出張でいないのは初めて。

わーい 今週は独身生活だーやったー 自由だー(コラ

。。。
何となくうれしいかわからないがとりあえずよろこんでみたものの、、、
ちょうど かわいそうに調子をくずすかも?な予感をかんじ(女の子は大変なのー( ̄m ̄メ)で、遊びの予定もいれにくく結局独り遊びですごすのだチクショー
で、とりあえず今日は一人なのにケーキをかって食べている( ̄m、 ̄♪(ぉぃぉぃ

先頭 表紙

>でんこさん 動物園は大人だけでいっても楽しいです!(笑  5日もおらんことなかったので色々したかったのにままならない体調もあってか、でもだらだら生活楽しんでしまってます(^^ゝ今日はちょっと近くで花見してくるつもり〜 / うはちゃさん ( 2007-04-05 14:11 )
>みーさん 週末には葉っぱでかなってそう。。笑 でも場所や種類によって時期が違うのでええとこもあるかも^^ 独身生活、、一昨日は洗い物翌日の朝にもちこし だらだら生活してまーす(^m^; / うはちゃさん ( 2007-04-05 14:09 )
>ほのぴーさん そやねぇ。喉にもよくないみたいで のどの弱い私はすごいいやです(−−;)春ってええ季節なのに花粉症やらこんなんやらホンマかなわんねー / うはちゃさん ( 2007-04-05 14:08 )
あー、動物園、行った気分になれて、お得な気持ち。(笑)独身かぁ、もう何十年もやってないわ。いいなぁ。 / denko ( 2007-04-04 18:10 )
そなのよ、東京の桜はもうピークを過ぎ気味〜。週末まで持つかなぁ。まだお花見してない。。だみだこりゃ。しばしの独身、楽しんでネ〜♪^^ / みー ( 2007-04-03 23:02 )
中国方面から降ってくる黄砂・・・・化学汚染物質が・・・降ってほしくないものです・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-03 20:07 )

2007-03-29 久々の動物園


話は前後しますが、先日の祝日久々の天王寺動物園にいきました。だーさんも一緒にいったかなあと思ってたけどだーさんは始めてのようです。。誰といったんや〜とつっこまれましたが( ̄m ̄)ハテ。
でもここは私が男の子と一番最初にデートしたとこです(あひゃ

以前となにやら中がかわってました。サバンナゾーンなるものができています。サファリパークほど本格的なものでなくてプチゾーンですが中々ええのでは。キリンさんも灰色の塀の囲いにいたのにのびのび枝から葉っぱ食べてるし^^
なんだか人も増えてる気がするわ。人多かった(汗 春だしねぇ。
どこも北海道の動物園もあって動物園ピックアップされたりでそれぞれ他の動物園も集客に努力してるんでしょうかね。

動物園からでて 5時過ぎ、串かつをたべにいこ〜とはりきっていってびっくりしました。
串かつどこもすごい人( ̄▽ ̄;。。。はじめ いつもこんでるだるまやを尻目に
私はここちゃうもーんといつもの店にいこうとおもったら混んでる(涙
仕方ないので違うとこのぞいてみてもどこもこんでる(汗 これは常連さんじゃなくて
どうみても観光の人8割ね( ̄▽ ̄;ここもひらけてきたなあ、、
そいや私数えるほどしかいってませんが平日しかいったことなかったのだわ。
でもせっかくきたんやしくしかつたべたーい としばし途方にくれてぐるぐるまわってると
たまたま席があいたとこがあったのでそこに入りました。
あげかたはなかなかです。みなこの辺どこも揚げ方はいいのよね。
前住んでたとこの串かつとおおちがい。。
でもなー素材がなぁいつもの店のほうがしいたけもふっくらしてたかな。残念。
次はもっと早めにいったほうがいいのかな、、とおもったけどなんだかずっととぎれなくこんでそうな予感( ̄▽ ̄;平日は平日でひるまっからワンカップのおっちゃんいるだろうしね笑 きっと休日はさけてる常連さんおおそうだな〜。

先頭 表紙

今週が桜みごろでしょうねぇ。前近くにすんではったんやね^^子供のいるファミリーは動物園は安いし最高のお出かけ場所やと思います。この日もたくさんきてはったよ〜大人の私もたのしいし( ̄m ̄*)もちょっと大きくなったらぜひいってください( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2007-04-03 12:54 )
天王寺動物園、そろそろ桜が見ごろかなぁ?前は結構近くに住んでいたのに行かずじまいだった・・・動物園行きたいなぁ〜 / チャコリン ( 2007-04-02 22:16 )

2007-03-29 でもらくだ?


ぶはははは 


まぬけじゃっ!(爆


ぼけーっとしすぎ笑
それに毛がふさふさで普段頭にうかぶらくだとはちがっていました( ̄m ̄*)

でも歩き出すと口もとじて 人の顔をしっかりそれぞれみててかわいかったのだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)