himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-29 久々の動物園
2007-03-29 でもらくだ?
2007-03-29 ぺんぎん
2007-03-28 3月の休日
2007-03-27 近くのご飯やさん。
2007-03-24 久々よっぱです
2007-03-22 目覚めの唄
2007-03-19 仕事とお金
2007-03-17 母 遊びに来る
2007-03-08 3日 夜


2007-03-29 久々の動物園


話は前後しますが、先日の祝日久々の天王寺動物園にいきました。だーさんも一緒にいったかなあと思ってたけどだーさんは始めてのようです。。誰といったんや〜とつっこまれましたが( ̄m ̄)ハテ。
でもここは私が男の子と一番最初にデートしたとこです(あひゃ

以前となにやら中がかわってました。サバンナゾーンなるものができています。サファリパークほど本格的なものでなくてプチゾーンですが中々ええのでは。キリンさんも灰色の塀の囲いにいたのにのびのび枝から葉っぱ食べてるし^^
なんだか人も増えてる気がするわ。人多かった(汗 春だしねぇ。
どこも北海道の動物園もあって動物園ピックアップされたりでそれぞれ他の動物園も集客に努力してるんでしょうかね。

動物園からでて 5時過ぎ、串かつをたべにいこ〜とはりきっていってびっくりしました。
串かつどこもすごい人( ̄▽ ̄;。。。はじめ いつもこんでるだるまやを尻目に
私はここちゃうもーんといつもの店にいこうとおもったら混んでる(涙
仕方ないので違うとこのぞいてみてもどこもこんでる(汗 これは常連さんじゃなくて
どうみても観光の人8割ね( ̄▽ ̄;ここもひらけてきたなあ、、
そいや私数えるほどしかいってませんが平日しかいったことなかったのだわ。
でもせっかくきたんやしくしかつたべたーい としばし途方にくれてぐるぐるまわってると
たまたま席があいたとこがあったのでそこに入りました。
あげかたはなかなかです。みなこの辺どこも揚げ方はいいのよね。
前住んでたとこの串かつとおおちがい。。
でもなー素材がなぁいつもの店のほうがしいたけもふっくらしてたかな。残念。
次はもっと早めにいったほうがいいのかな、、とおもったけどなんだかずっととぎれなくこんでそうな予感( ̄▽ ̄;平日は平日でひるまっからワンカップのおっちゃんいるだろうしね笑 きっと休日はさけてる常連さんおおそうだな〜。

先頭 表紙

今週が桜みごろでしょうねぇ。前近くにすんではったんやね^^子供のいるファミリーは動物園は安いし最高のお出かけ場所やと思います。この日もたくさんきてはったよ〜大人の私もたのしいし( ̄m ̄*)もちょっと大きくなったらぜひいってください( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2007-04-03 12:54 )
天王寺動物園、そろそろ桜が見ごろかなぁ?前は結構近くに住んでいたのに行かずじまいだった・・・動物園行きたいなぁ〜 / チャコリン ( 2007-04-02 22:16 )

2007-03-29 でもらくだ?


ぶはははは 


まぬけじゃっ!(爆


ぼけーっとしすぎ笑
それに毛がふさふさで普段頭にうかぶらくだとはちがっていました( ̄m ̄*)

でも歩き出すと口もとじて 人の顔をしっかりそれぞれみててかわいかったのだ。

先頭 表紙

2007-03-29 ぺんぎん


前回きたときも確かわろたような。。



足先を微妙にあげて座るの楽なんやろか?笑

先頭 表紙

2007-03-28 3月の休日

さて毎日曜日は梅田梅田神戸ときて先日の祝日は天王寺動物園にいきました。
海遊館かなやみましたが安くつくほうで( ̄m ̄*)動物園のあとは新世界串かつへGO〜。
東京でおでかけぐせついたなあ^^;毎週でかけて週末はだーさんが飲みで私は友達とごはんにいって、さすがに今週は出詰め、出費つづきやしゆっくりしよかーとだれーっとしてた土曜日、


明日そっちあそびにいってもいい〜?^^


姉からのメール(汗
もっとはよいえ。。( ̄▽ ̄;最近微妙にまたかたづけだした途中で結構ちらかりぎみ、
仕方ないから軽く片付けて掃除して翌日ご飯の買い物いってー。


賃貸しょぼい壁、とんだりはねたりもあんまりこまるし、、遊ぶおもちゃもないし、、
てことで甥っ子姪っ子には本こーたるわって なったのだが。。
まさに自分が子供の頃親戚のおばちゃんによくかってもらってたなあと、、
おばちゃんもこんな気持ちやったのね( ̄m ̄)

で、子供何たべたいかわからん(汗
色々考えて鶏肉のトマト煮込み、フランスパンかって、のせる具色々用意しました。
本来ならハーブもいれるとこだけどそれはやめておいて、、
で、おこちゃまどれくらいたべるんだ?^^;
とりあえず少ないのはいやだし、大目の鶏肉をとりあえずカリッと、、やくの疲れた。。( ̄▽ ̄;
買ったフランスパンも近くでかったのですがえらい好評〜料理も好評でよかったよかった。

ふぅー今週は近くの花見を予定してたけど桜も満開にはまだのようだしのんびりするかぁ〜〜
とおもったら 


急やけど日曜日予定いれてますか?家いってもいいですか


義母さまからのメール。。。予定いれてません。だいじょーぶです(T▽T)
姉ファミリーよりは家もちょっときちっとせねば。。。とりあえず客用カップだしてぇ  
・・・・
外食でえっか、、
こないだの小料理屋さんもおいしかったし、気になるフレンチの店もあるし。。ね、うんいいよね(´m`)

先頭 表紙

うんうん 日記のせたよー笑 サバンナゾーンてとこできてたね。中々やったで^^ / うはちゃさん ( 2007-03-29 14:59 )
天王寺動物園、私もイブに象3の会で行きました。ちょっと改装されてたでしょ?ライオンの所なんか。 / バビロン ( 2007-03-28 23:30 )

2007-03-27 近くのご飯やさん。


今月は、梅田にぶらっと買い物めぐり翌週はまたひまだったので映画「どろろ」をみに梅田にいって、その次の週は神戸にぶらっとでかけてお買い物めぐり、、、東京でお出かけ癖がついてます(^^;
出かけたのなら梅田や神戸でたべたらええのですが、地元でもきになるとこも多く結局帰ってたべてます( ̄m ̄) 
で、こないだいった店はちょっとおたかめ?まぁ気軽にはいれ割烹風といいますかまぁ小料理屋さんです。おいしいってかいてるひとがおおくて家からも近いのでいってみました。


これは、、



おいし〜〜〜。すごいおいしいー(@◇@)
でも値段は、、
献立が細長い上に筆でかかれているのですが、、



値段がない( ̄▽ ̄;


一瞬あせりましたがまぁ安くはなくてもこんなとこで無茶にぼったくらんやろう たまにはええかと思って ちょっと高そうなのをさけつつでも気になるものもたのんだり。
まぁそんなわけで周りも年配の夫婦ばかり、、かしこばらないといけないとこでもないですがわたしたちは明らかに新参者だしういてたかも〜( ̄m ̄)
すごい創作ぽくもないですが 丁寧につくってる感じがつたわるし、けしてやすくはないけど、付け出しにちょびっとずつ4品のうち一品のしらすの甘酢もしらすがやたら甘い!家でたべるしょぼいのと全然ちゃう〜( ̄▽ ̄;値段どおりまたはそれ以上にええものつかってるのかなって思いました。のど黒という焼き魚というたべたのですが感動にちかいくらいおいしくてふたりとも幸せでした。
これは数年ぶりのヒットだわ。。。
しょっちゅうはむりやけど またかならずいきますいきます。




さて先日の献立 めずらしくこいね。。。
あおさのりのかきあげです。
かったものの つくだにもなーごはんですよやん笑とおもってかきあげにしました。
ええ香りがしておいしかったです^^
後ろにある怪しいものは スペアリブの酢煮です。どうみてもまずそー( ̄m ̄;でもおいしかったんですよ。。
スペアリブ煮るとすごく小さくなってしまってなんか損した気分になるのはわたしだけ?( ̄m ̄;

先頭 表紙

もどってきてくれてうれしいくせに〜〜〜〜〜( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2007-03-28 19:54 )
オイラはコンビニメインじゃわい(汗 まぁ土曜に嫁もチビも帰ってくるが・・・さらば自由 / ああるびぃ ( 2007-03-28 07:47 )

2007-03-24 久々よっぱです


はふー



たのしかったです。ちょいとよっぱでーす。
むかーし 帰宅時に痴漢につけられてから非常に用心ぶかいわたくしです。
12前後の帰宅なんて東京じゃありえなーいけれど大阪だとだいじょーぶ。
ま、駅から近いからできるんですが。実家じゃむりー。

今日は友達と夜ご飯たべてきました。 めっちゃお互いしゃべりたおしてきました。

元支店違いですが、職場の関係なので職場のこととか
デザートのこととかあそこがおいしいーとか海外でのたべもののはなしとか
東京と大阪の違いで色々えらいもりあがりるもりあがる。。。




はいったのが6時半すぎで、





出たのが11時半前くらいで





4時間か 放課後学生がファミレスで居座る時間やないかぃ笑
とおもってたが。







4時間ですまんやん 計算もできてへん脳みそ、、あひょー


と今きづいた次第だ( ̄▽ ̄●)店の人にあきれられてただろうな...うへへ....





ワイン私よわいんです。 お酒がよわいんですけどー
ワインは特に弱い体質のようなんですが
シャンパングラスでのんで二人で白ワインボトルであけたら
意識はしっかりあるんですが気分はちょっとふわーっとしてまして





しっかりお金はらうのわすれてました(コラ
友達が先はろてくれてんけど 友達もわすれてる( ̄▽ ̄;はは、、汗

先頭 表紙

なりました〜笑 東京ではさびしかったぶん余計今はたのしいかな^^ / うはちゃさん ( 2007-03-27 17:57 )
いいなー、ストレス発散になったでしょうね。 / denko ( 2007-03-27 11:23 )
そうそう〜だからちょっと街からはなれるだけですみやすいとこがあって助かります〜 終電早いとおもうのは殿方だけか 私はぜんぜ〜ん笑 だーさんは東京でも大阪でもどっちにしてもタクがえりです( ̄m ̄メ / うはちゃさん ( 2007-03-26 23:38 )
ま、大阪は街が大きくないので何とかなりますが終電が早い!(東京が遅いのか?)でもついついタクで帰ってしまいます・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-03-24 23:57 )

2007-03-22 目覚めの唄


ぅ〜ん。。。先日の土曜日、目が覚めた途端、、、


ぱっぱーうんぱっぱー だーれーでもー


いきなり頭にながれてきて 目さめきらないうちにうたってました(汗

うんぱっぱー うんぱっぱーしっているー(@▽@;


きみーとぼくとーはー ともだーちーさぁ〜〜〜〜
 ( ̄▽ ̄;なんやこれーとまらへーん。
だーかーら うーんぱっぱー






まぁとりあえず なんかしらんがだーさんも朝から一緒にうとてるし。。
 よし、ついてきてるな(  ̄− ̄))(なんのこっちゃ。
朝からアホです。


ようわかりませんが そんなかんじで来月 結婚記念日ですゎ。


これ 学校でならったやつ、ここしかでてこない なんてタイトルだろぅ( ̄m ̄)




先日の一品 初めて砂肝が食卓にのりました。栄養あるのに手だしずらかったのよねぇ。
下処理しらべてみたけど ゆでたり塩水だけだったり色々あってわからーん。
まぁとりあえずおいしくできたのだ。
砂肝と ひじき、、、ヘム鉄と非ヘム鉄(笑
非ヘム鉄もヘム鉄と一緒にとると吸収がよくなるそうで( ̄▽ ̄)健康食品〜またやろ。

先頭 表紙

2007-03-19 仕事とお金


さて引っ越してはやいもので1ヵ月半すぎ、3月後半となりました。はやー( ̄▽ ̄;
こちらにきてから1度目のお給料日がすぎた。次んとこは以前よりお給料さがるかもなーといわれててドキドキ(事業部毎の実績によってかわるので)
てほどでもないですがぁ、どんなもんやろねとチェックチェック(笑。
基本給自体はちょびっとへったくらい、でも家賃負担は安なったのでその分チャラ、実際は毎月2万ほどうくし 野菜なども前より安めでありがたい。まぁ問題はボーナスで、そっちのほうが売り上げにえらく左右されるのでどうなることやら(笑



お金はまぁほしい。 お金持ちえーなー     とかも思う。
もし余裕があれば調味料とかワンランク上のつかいたいーとかいうと小さいなといわれますが( ̄m ̄)
まぁえらなってがっぽがっぽかせいでおくれ(笑 とかいったりしますが笑
でも実際はあそばしてもろて贅沢さしてもろてるなーってのもしみじみ思うわけで。

出世なんか関係ない家にそだちました。
元気で機嫌よう楽しぃ働いてくれとるんがええわと思ってますが、だーさんにしてみたら出世欲っちゅうものがあるらしくちょっと意外でした。

以前会社の人たちが家に遊びにきてくれたとき 同じ部の女性が、くそ忙しい締め切り時に
どう考えても今いわんでもええような下らないややこしいこといってくるおいちゃんたちにも
丁寧に対応してて感心してるってきいたとき(その方、京都の方でお世辞とかいわんタイプの人で。。
関西人同士私もすぐなかよぅなった方(笑)
案外だーさんやるやん?(ニヤー   とちょっとうれしなったことがあります。
女性て男性の仕事ぶり冷静に観察してるとこある(かつて自分がそやっただけかぃなー( ̄m ̄))
仕事に対する姿勢はまじめやけど、出世とかあんまりそういうの気にしないひとと思ってた。
でもえら〜なりたいっていうのは、仕事の姿勢やがんばりを手っ取り早く評価される
わかりやすい方法の一つが出世という形なのでそう思てるようで(単純〜( ̄m ̄)
それを知ったとき、うーん 男の子だなあと思いました(笑
(ぁ 女性もそうおもてがんばってる人たくさんいますよね ごめんねー) 

ほんとは、、私はだーさんは上にたつひとやないなと思てる(ごめんよ( ̄m ̄)
人に仕事まかせるの苦手そやし、大きい会社のまんなかは上と下にはさまれて
しんどいだけやてのは重々わかってるし笑
健康で機嫌よぅはたらいてくれてたらよし 特にえらぁならんでもえーし。
でも一つだけ思うのは。
もし 少々人に指示するくらいになっても、
そうなっても女の子にファックス頼んで自分はぼけーっと新聞よむような人にだけは
ならんといてくれといってます。
できるできへん別にして仕事に対してはちゃんと取り組んでほしいし
いつまでもフットワークの軽いひとであってほしわと思います。

 それにもしえらなったら かわりに私がだらだら〜としといたるし〜(いししし( ̄皿 ̄)  (コラ



さて先日の一品。タコが安かったのでかってみたはいいものの おもいつかず、、
あまってたトマトホールと野菜とごちゃっと煮ました。(うまいよ

先頭 表紙

>秋葉原さん 上にがんばってあがろうとおもっていけるとこちゃうし、うちは絶対ありえない(笑 私はのびのーび仕事してくれたらそれでええかなと思ってます〜 / うはちゃさん ( 2007-03-22 21:11 )
>でんこさん こんにちわー電力のでんこちゃんかしらー^^ありがとうございますー適当にやっただけなんですけどトマトホールさまさまです^^ / うはちゃさん ( 2007-03-22 21:08 )
>♂さん 出世したいというか。。がんばりを認められたい、親や先生に褒められたいっていう小学生みたいー( ̄m ̄) しがらみなくてやりがいもあることってその分責任も大きくて大変なこともあるだろうからすっごいなあって思います。でもムリしすぎはだめ〜体は大事に、です^^ / うはちゃさん ( 2007-03-22 21:05 )
まぁボチボチいきまひょか。 / 秋葉原行商人 ( 2007-03-21 22:32 )
おいしそうな画像につられて、しばし眺めてました。タコ、食べたいです。 / denkoお初です! ( 2007-03-19 17:58 )
ほぅぅ〜。出世かぁ。。。従業員3人しかいないあたしのところは出世しようがしまいが関係なさげ(爆) シガラミなくて楽だけどね♪ / ( 2007-03-19 13:27 )

2007-03-17 母 遊びに来る


先週 急にトラブルで出張一泊となりはったので久しぶりに母さまとあうことにした。だーさん、東京やって。あっちおったらこっち、こっちおったらあっち 忙しいですな(笑

うはちゃ家にみにくるてことなので近くの気になるお店にランチを予約しました。


実家の近くにも以前私がすんでいた近くのショッピングモールと同じ系列のモールができていて、そこで何度かご飯をたべたという話をきいていて、
どこも量えらい少ないねん たいしたことないわ とかいってはりまして、、


いやな予感はしてたんですけどね。。
ランチしたそのおされ〜な雰囲気のよいイタリアンの店、でてきたパスタが たまにみかけるやたらでかーい皿にのせられて出てきた。帽子みたいな形の、、でかーい丸皿で真ん中にちょこっとまるいへこみがあってそこにパスタがもられていまして。。。
母さまの顔をみると、、
少なーって顔にかいてるよ。。 ヤッパシネ( ̄▽ ̄;

母、それは単に少ないというだけでなくお洒落にもられている場合もあるのだよ( ̄m ̄)

普段自分からイタリアンなんかいかんから会うとバスタとかたべたがるけど、次回は場所かんがえねば(−_−)



だーさんの帰宅をまって母さまからのおすそわけを一緒に頂ました。
豚の角煮と切り干し大根の煮物。
たすかる〜母様の料理はおいしいのでありがたーくいただきました(わーい
和え物とあまりモノしめじいれて里芋の煮っころがしだけ作って献立以上。
煮物はよくやるけどにっころがしはあんまりしてない。ちょっと出汁おおかったかなー
でもほっくりしっとりおいしーくできました( ̄▽ ̄)幸せな夕御飯でした。

先頭 表紙

2007-03-08 3日 夜


ひな祭りは、太郎さんにお世話になろうかと思いましたが(笑)、、簡単に我が家おなじみのスモークサーモンで簡単に( ̄▽ ̄)
今回は押し寿司にしてみました。ちょうどいい長方形のかたがなかったのでケーキ型につっこみましたよ( ̄m ̄*)

菜の花もたべました。定番の辛し和え。
このほんの少し微妙なにがみがあるのがうまいのよ〜
あー年とっててよかったと思える春の食材たちよ。。   春ですね〜



あーそして もうすぐまた年とるんだなーとも思う時期( ̄m ̄;やれやれ。

最近 あのーほら あれあれ あれやん と名前がでないことがふえました(汗


この日も忘れたことが。。
あ〜!食べ終わってきづいた 重大なことを!!
ひなまつりやのに〜〜ケーキかってないやーーーーーん(泣
そんなんいらんわ って横でゆうてはったけど、ひな祭りはケーキいるでしょ〜くそー。

先頭 表紙

>秋葉原さん これにケーキがあればサイコーってやつです( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2007-03-17 22:13 )
こりゃさいこー! / 秋葉原行商人 ( 2007-03-14 21:59 )
>ばびにぃ あーはいはい、あれですなーあれ( ̄m ̄)ちゃいますけどあれでやってもおいしーかも〜 / うはちゃ ( 2007-03-13 11:25 )
スモークサーモンでしたか。一瞬牛肉の、ほれ、薫製みたいな、それ、あれですがな。それと間違いかけました / バビロン ( 2007-03-11 00:27 )
>みーさん ありがとーございます^^どぞやってみてください〜ケーキ型だとパーティーとかにもうけそうかもー( ̄m ̄*) / うはちゃ ( 2007-03-10 17:41 )
いや、長方形よりかえってケーキ型の方がぜんぜんいいよ♪とーてもおいしそう^^ やってみよ〜っと☆真似させてねん^^ / みー ( 2007-03-10 00:27 )
>♂さん あきません!おひなまつりはケーキとおすしはセットですぞ( ̄◇ ̄*) ますずしおいしいですよねー私もすきです〜これはあのおいしさにはかないません笑 / うはちゃ ( 2007-03-09 23:43 )
>みいさん 適当なアイデアなのでどんどんつかってやってください(あいでぃ〜あは超英語なよみかたですね(◎-◎)b そうそう〜きゅうりと大葉をはさんでます(^^ / うはちゃ ( 2007-03-09 23:41 )
ケーキはいらんが、この押し寿司は食いたいなぁ。。富山のますずしでも買いにいくかのぅ。 / ( 2007-03-08 23:27 )
ケーキ型いいアイデアね♪そのアイデア使わせていただきます^^; (・・・アイデア?アイディア??)間にはさんでるのは、きゅうりと大葉? / みい ( 2007-03-08 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)