himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-20 ご飯
2007-02-18 やばい?
2007-02-16 眠いわけ その2
2007-02-16 眠いわけ
2007-02-15 ひっさしぶり
2007-02-11 ここのとこ。
2007-02-06 ご近所つきあい
2007-02-05 関西からこんにちわ
2007-01-29 あ、アレ。。(汗
2007-01-26 最後のお出かけ


2007-02-20 ご飯


先日の日曜近くの居酒屋さんにいってみた。こじゃれたとこやら色々気になるとこはたくさんあるけど、この日いったのは赤提灯風な雰囲気ではないけど、平日仕事がえりにおじさんきてるような小さな店。
休日だからか私たち以外に先常連さんが一人きてるだけ。ご主人としゃべってはりました。
ちょうど平成教育予備校。。(やっけ?)をやっててみんなで答えいいあってました( ̄m ̄)
それが終わる頃、まだ仕事なの とちょっと標準語なおじちゃんがおさきにーと私たちに声をかけ きえていきはりました。休みの日にごくろうさまなのだ。
お惣菜もお手ごろで中々おいしく、ご主人もとてもしゃべりやすいやさしそうな人柄でお店にもその雰囲気がようでてました。
中々ええとこが近くにあってちょっと喜んでます^^


さて外食なんかしちゃったけれど家ではだーさん飲みが多いとちょっと気ぃまわさんとなって思う
土曜日もさっぱりとねーと魚にしよかと ご飯用意したものの、、、


はたはたの一夜干し
水菜と油揚げのさっと煮
山芋梅肉あえ
お味噌汁


。。。
ん〜、、、

( ̄m ̄)。。。

ごめん。ちょっと飲んでいい?(汗 
                <私から飲みすすめてどーすンねんなっ!
 でも一夜干しみてたらほしなってんもーん(; ̄3 ̄)たまたま頂き物のお酒があったのがわるいのさー

先頭 表紙

>あーるび  お さらにおひとりさま追加ですか(・◇・)めでたいからそりゃぁカットされても文句いえないね( ̄m ̄)いひひ / うはちゃさん ( 2007-02-24 17:38 )
>ぐーたら主婦さん おいしいですね^^でも普段はそんなやすないのでたべなくてたまたま特売だったのでししゃもから変更〜(笑 居酒屋さんは前たまにいってたとこと雰囲気がにてました^^ / うはちゃさん ( 2007-02-24 17:37 )
いいなぁ( ̄¬ ̄)よだれ 我が家は人口増加に伴い小遣いカット・・・ / ああるびぃ ( 2007-02-23 09:07 )
はたはたって美味しいですよね〜。脂がいい具合に乗っていて♪お客さん同士でも気軽に声を掛け合えるっていい雰囲気の店だわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2007-02-21 10:24 )

2007-02-18 やばい?

さて昨日だーさんもそろったので
お待ちかね(?和歌山からのおくりものをいただきました(幸
テレビで放送されて人気がさらにでてしまったシエスタのチーズケーキ
送っていただきました(むふ。
気になって調べたら相方さん実家から遠くないしたべたことあるかなーとメールしてみました。
食べたことなかったら自分も食べたいのでお邪魔するときにでもたのもうかしらーとかって。
通販もあるけど甘いものの通販はしちゃうと癖になりそうなのでしないの。。
<旅行でもできるだけ駅じゃなくて直接店にいって買いたい派( ̄▽ ̄ゝ
そしたら食べたことないけど引越しでこっちにもどったお祝い(?に贈って
いただけることになりまして(^^;
いやーすみません お義母さん( ̄▽ ̄◎ゝ おいしかったでーす

さてこれで今月はいって3個目、、汗
実はすでに家の近くのケーキ屋2軒行ってるのだ。。
そして今日は姉の家にいくのに 3軒目のケーキ屋さんの味をトライ<4個目(汗
来週は2番目の姉んちに4軒目のケーキ屋にいってみよかと、、、
(汗
明日は明日で友達と久々ランチに梅田あたりへー
あまいもんたべちゃうかなーたべちゃうかなー
(汗汗
太ももにチカラいれたり微妙に気にしてるこのごろ。。。や、やばい〜?( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん でしょでしょー(@◇@)パン屋さんケーキ屋さんも結構あるしトライしないと気がすみません。おうちの近くによい店みつけるとやったーってうれしなりますよねぇ〜 / うはちゃさん ( 2007-02-20 17:25 )
>ばびにぃ ぎょーぎゃー 梅田まで。。川もおよぐか(ぇ 家5Fまで階段でごかんべんを( ̄m ̄;;) / うはちゃさん ( 2007-02-20 17:23 )
>ほえーるさん え この時期?秋だけじゃなく冬もかーあちゃー(>▽<)うちだーさんも細身だから半分以下じゃないな。。( ̄m ̄ll / うはちゃさん ( 2007-02-20 17:22 )
新しいお家の近くにはケーキ屋さんがたくさんあるんですね!それは食べ比べてみないと〜♪私も家の近所に美味しい店を見つけました^^ / ぐーたら主婦 ( 2007-02-19 18:59 )
別に心配はご無用です!要は摂取カロリー<消費カロリーになりゃーええんです。梅田までジョギングして行きなはれ! / バビロン ( 2007-02-18 23:20 )
この頃、何を食べても美味しいんで、体重計が怖いです。でも、まだ旦那さんの体重の半分以下だから、OKかな・・・・? / ホエール ( 2007-02-18 23:10 )
ぎゃーやばいですか!でももう先の予定もとめられません!!涙  暫く腹筋もちょっと加えよかしら( ̄m ̄ll / うはちゃさん ( 2007-02-18 21:53 )
ヤバイです(笑)今日は野菜中心で過ごしました。新タマネギが美味しい今日この頃(2個も食べてもうた) / 秋葉原行商人 ( 2007-02-18 21:49 )

2007-02-16 眠いわけ その2

うぎゃーもしやもしや空き巣さんにこんばんわとかいっちゃったん?ぎゃー(T□T)
私とあって慌ててにげたん?汗 顔合わせ(?して当分こんやろけど狙われやすいのかー?(泣
で、気付きました。
あれ。もしや 
さっきのおっさん(←すでにおっさんよばわり)隣。。やったりする?(汗 んでもなー郵便箱んとこからの距離で5階いっておりて、、ん〜時間的にどうよ
とか悶々としてるとこにだーさん遅い帰宅で喋り捲ってました(^^;おかげで寝るのおそなった。。(アホ

なんで1階にもどってきたか。上あがって気使って中で下におすひとおるよ?とかいうんやけど。
見かけで判断しちゃいかんといいつつ見かけ雰囲気って大事よぅ(ぇ、私が思うにあいつ(←あいつよばわり)
そんな気遣いするタイプちゃう!と断言(こら 隣ならあがって1Fまでおしたのよね中からわざわざ。
気遣いじゃなかったら、理由はひとつ。
5階の住人てことをしられなくなかったから?
あの感じ ワンカップもったおっちゃんてのもちがうな、なんていうのかなーとふと思い出した。
昔勤めてた会社にいてた一見小心者風ハイハイとまじめにきいてるようでこずるいおっちゃん。。
あちこち修理いっててトラブルのせいでやめさせたら、やめた後も会社の名前かたって仕事したりでえらいもめたおっちゃん。
一件普通そうなのにあの感じ、、そうあれは


まさに胡散臭い雰囲気( ̄▽ ̄; そやそや。あんときの人に似てるんや。。

だーさんは何回も居留守使ってるからなぜか隣人とわかっている私みてあせったんちゃうのーとかいうけれど。
マンション入り口あけた時点ですでにあせってたから不特定やん。
結局翌日(今朝、隣久々洗濯物があった。。
やっぱあのおいちゃん?(汗)生活音なかったのは単に不在が多いからかもー(ぇー
空き巣に挨拶より隣人のほうがましか?( ̄▽ ̄;と思いつつ そこまでさけるのはなにゆえ??
借金で逃げてる、、という設定にしちゃええ家賃やよなとか、またしばし長い妄想が続くのでした(疲         

                                       やれやれ。

先頭 表紙

めちゃびっくりしました(笑 とりあえずよかったーとは思うもののほんと接触するのがだめみたいで会うとこっちがあちゃってとまどいます( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2007-02-20 17:13 )
確かにエレベーターの中って一緒になると話題に困ったりもするけど…そのおじちゃん挙動不審すぎ!でもどうやら住人ではあるようで一安心ですね〜。何か私もホッとした(笑) / ぐーたら主婦 ( 2007-02-19 19:03 )
結局やっぱ気まわしてくれてエレベーターまわしてくれたシャイなひとなのだ。と勝手にまとめてしまい(単に想像に飽きつかれ笑)。。と、昨日ちょうど出かけるときばったり!!そのひとでした!!!当然エレベーターはさけられて階段、下でちょうどばったり会うのをさけ、2階から降りる踊り場でたちどまってるのが横目にみえました〜( ̄▽ ̄;。。。シャ、シャイすぎる(汗 / うはちゃさん ( 2007-02-18 21:51 )
近所づきあいをしたくない人なのかな〜? それにしても(本当にその人だとしたら)徹底してますね… / うつぎ ( 2007-02-17 22:34 )

2007-02-16 眠いわけ

昨日ねるのおそかったのでかなり眠いよ。
さて隣人さん。。いやいや夜おそくまで一人が多い私には隣人てやっぱ気になるのさー。
かくかくしかじか(?笑で 私のかっこいー男性説(?)は却下されほぼ女性説で一致。すっかり想像(×妄想)しなくなった頃。

昨日初めて近くの本屋に行った帰り夕方。マンション扉あけた瞬間、
中から驚いた様子でがばっとこっちをのぞきこむおいちゃんが。
驚きつつこんばんわというと挨拶してんだかしてないんだかわからん感じでわたわたした様子。
??郵便箱をみてエレベーターにいくと誰もいなかった。ふとみるとエレベーターがおりてきてて
あきらかに私が住んでる階からおりてきてる様子!?(@◇@)なんとなんと!!!
もしやあの隣人がおりてくるかもしれぬ!? ぎゃー超興奮。慌てた私はまた郵便箱んとこに戻りそろりと
エレベーターを覗いた 壁|m ̄;)(お前が怪しい 



するともぬけの空でしたあ(あれー   ??
なんでしょ?おりてきてあいたいうことは誰かがおして、、恐らくさっきのおぃちゃんやったんか?と。
上あがらんかったん?、、あわてて妙に挙動不審やったし。。んー...
ハッも、もしや。。。
帰り道ふとマンション2部屋しか電気ついてなくて皆おらんねんなー(汗と思って見上げてました。もしや。。



さっきのおっちゃん 空き巣やったんちゃうーん!!(ひぃぃぃ  

そう咄嗟に思てしまうにはわけがある。大型マンションも狙われやすいけど小ぶりでこんだけ人いないと狙いやすそう。
古いのにやたら鍵だけ最新ぽくしかも2箇所明らかに後づけ。恐らくどこか空き巣にやられたなと推測してました(実際以前この市にすんでたときもそうだったので(ーー;;
。。。

先頭 表紙

2007-02-15 ひっさしぶり

今週はだーさんご飯いりません。昨日今日と東京です(あっちおるときはこっち、こっちおるときはあっちてごくろうはんなこって(笑)
先月も外食ばっかで平日月5日も家でたべてないし( ̄m ̄)おかげさまであっちで
食べに行きたかった店全然いけないままこっちきました。
今も近くでおいしそうなお店がたくさんで食べにいきたいのに平日飲んでばっかされると
休日の外食飲みは気つかってしまっていけないので少々むかついております( ̄▽ ̄#
梅田やったら友達といけるけど遠くはないとはいえさすが夜ここまでおいでーとはいいにくい。。

なわけで少々暇をもてあまし(でも家は微妙にちらかったまま^^;)昨日ちょいとだけ
メッセしてみました。もうすっかり一部の人しかあがらなくなってますが(^^;ゞ
久々のネット、楽しく話せたなあと自分で感心してたんですが、テンションあげて
話し終わったら少々疲れが( ̄▽ ̄;?キャラかえてるわけやないけどあげすぎ?(汗
数年前はこれを普通にしてたんや思うと、、やっぱ年とったってことでしょうか(^^;
故意に自分もそうしてるとこありましたが、多分。。ネットの交友からちょっと
はなれてたせいもあるんだろなあ。。( ̄m ̄)
落ち着いて話せる人かも〜ん
(といいつつテンションあげて騒いでしまうのは自分のせいのような気もするよ。。。笑


とりあえず今週早めにねておとなしくしてるので 体調よぅなってきました。
引越しづかれだったのね。引越しおそるべし。。ホンマ大変ね( ̄▽ ̄;(汗

先頭 表紙

あれま。お話できませんなー。なんざんしょ。たまに変になって使えなくなったことあるけど、、だいぶ長い間あげてへんかったことない?長期つこてへんともうだめみたいよ。それか、、パスワード正しいのぼけてわすれてしもてるんちゃうん( ̄m ̄◎) / うはちゃさん ( 2007-02-16 11:56 )
あ!メッセですけどね、だいぶ前から「パスワードがちがいます」ちゅうて入れんようになってしまいました。ど、どーいうこと? / バビロン ( 2007-02-16 00:34 )

2007-02-11 ここのとこ。


ここ数日かなーり片付けもすすみダンボールもひきとってもらい、置く場所のきまらないものたちが積み上げられてる以外はかなりすっきりしました。
<しかしこれが中々片付けられなさそ〜やねんけど(汗

家にもだいぶなれましたが、、キッチンにたつことが多いとその使い勝手というのは非常に重要なのでありますがー
しんど〜(´д`)
コンロ水道の位置がまぎゃくなのでだ。がそれよりもなによりもシンク調理台の高さが低〜い。
ここのとこ重いものを運んだり疲れもでて少々腰痛ぎみ(汗、そんなとこに火加減みるのも
ちょっとかがんだりシンクの位置が低いとかなり負担(泣 早く慣れんと( ̄▽ ̄;
片づけがすんでくるとほっと気がゆるむのか今頃疲れがでてきてます(少々風邪ぎみ)


だーさんは元気です ←大型の洗濯棚解体組み立てと最終日以外結局荷詰めしてません。
荷ほどきも殆どしてません#
夜とか休日おそよ〜の私が目をさますといつもはプレステやってはるんですが
今は違うものにこってはります笑
これは今やるとこわれるから引っ越してからねと いってた

ガンプラなるものを!

とうとうだーさんもガンプラでびゅぅですぞ!(笑)
前秋葉原にいって結局買いたいものはかえなかったのですが、、だーさんがちょっと寄り道していい?と女性はおるんかいな( ̄▽ ̄;というようなあやしげなところへ笑
ヨドバシいってたのに〜といってたのにと言うとあそこは値段やすないからてことらしい。
とりあえずはガンダムはん。



うひょーー(@□@;)



買ったハコをみて私はそんな難しくないやろーと
ちょっとこれはめてーこれとこれとくみたててーひょーいひょーいかんせーい
というのをを想像してたので
 (5歳甥っ子のプラモデルしかみたことない、しかもそれも当然組み立てれない)、
小さな部品におののきました。
紙やすりとかかって丁寧にきってはります。もうそんなんえーやんとか思うんやけど、、笑
床にひろげたそれをみて、こんなんふんづけてこわしてまいそーやと半分本気半分冗談でいうと
顔色かえてあわててまとめはります( ̄m ̄)。。いやーまじでこわしそやねんもん。
              (こわしたらどつかれそー。。いや泣かしてまうかもしれん。。)

先頭 表紙

>♂さん ガンプラでござる〜〜!!笑 なにぶん家がびみょーにちらかっておりまして(^^;ゞふみつけ&すべりこみはおかげさまで大丈夫でしたが、、食われるどころか吐き出されたようで?( ̄m ̄*)あー一個くんでない〜あわわとあわててはりました(ぷぷぷっ / うはちゃさん ( 2007-02-15 15:16 )
>ぐーたら主婦さん そうなんですよ!今の家段差もあるので おもいっきりつんのめってます。。この年でこけまくっててそのうち怪我せーへんか心配してます( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2007-02-15 15:13 )
ガ、ガンプラじゃ〜〜〜〜〜!!!と、いうかガンプラ好きの私からみても床で作るのは絶対ダメです。自分で踏みつける&掃除機にパーツ食われる&サイドボードの下にパーツ滑り込む、などありますので(笑) / ( 2007-02-14 21:54 )
おぉ!しばらくひまじんをお休みしていたら、もう引越されたんですね。引越してしばらくはスイッチの位置だとか色々前の家のクセが身体から抜けなくて戸惑いますよねー。 / ぐーたら主婦 ( 2007-02-14 08:18 )
>秋葉原さん ぁ汗 テーブルの上もまだ色々えらいのってまして仕方なくしたでやってはるようです( ̄▽ ̄;ゝだはは。。 / うはちゃさん ( 2007-02-13 14:08 )
>ばびにぃ わかってはいるんやけどついついずっとたってるとそれも面倒くさくなって だめやねぇ( ´3`) / うはちゃさん ( 2007-02-13 14:07 )
あ、テーブルの上でやりましょ!腰痛めますわ。 / 秋葉原行商人 ( 2007-02-12 00:36 )
腰痛気味の時は、かがんだらあきません。膝を曲げて体勢を沈めるようにしましょう。 / バビロン ( 2007-02-11 18:48 )

2007-02-06 ご近所つきあい

というものは、特に深くしたことなくて、前も隣の人どんなひとだっけって感じだったし(汗、

引越ししてから上下左右のおうちに挨拶に伺いました。がまだ一つしか挨拶の品わたせてません。
もうそれで終わりそう(=_=)。。。
初めにいったお隣さんは感じよい方で何となくほっとして(やっぱ隣の人って気になるしね)、
次に反対の隣にいくと出なかった。上も下もいなくて、、まぁ平日昼過ぎにいったしね。
夜ご飯たべて9時ごろ、少しおそいかなと思いつつ伺うとやはり出なかった。
2,3日ピンポンおしたけどだめで。こうなったら休日にいこうと。
でそれもいなくて
ていうか 上の方は電気ついてるやんかとやっぱ居留守かと初めてそこで確信した(^^;
隣にいたっては管理会社がはってるポストの名前もなかったので空き室とさえ思いかけてたけど
ベランダから電気がもれてるのみえて(の前に物干し竿に洗濯ハサミついとるがな!と自分にツッこんだけど笑)、
もう諦めよ〜と思って翌日、昨日。
布団ほしてたら はらっと誇りがまってきて、、
ふと上みると布団がみえた。昼間はさすがに不在と思ってたけどおるやないかい!
と思って数十分後 絶対おるやろ絶対おるやろと思って<意地(^^;最後にいってが
が やはり出なかった。
隣も気付いたら昨日布団昼間にほしてて こっちも平日昼おるんかい!と
またもや心の中でつっこんでたんやけど(苦笑
<こっちはポストの名前もわざわざ剥がしてはるくらいなので既に一昨日の時点で諦めている。

上はかかってる洗濯物をみたりするぶん、どうも上の人は男性がひとりぐらし、、?
隣は女性一人ぐらしかと思いきや今日の洗濯物をみると(気になるのでみてしまうやつ笑)
どうも男性か夫婦かも?<わからないので膨らむ想像( ̄m ̄)下にいたっては全く不明。
挨拶のものだけでもおいてったらええのだけど、、もうええわと思ってしまった(汗

女性一人ぐらしなら出ないとはよくきいたことある。
物騒な世の中、セールスくるし居留守もわからんでもないし特に近所づきあいするつもりもないけど
なんやらさびしい世の中やねぇと思ったのでした。

それにしても隣は生活音がほとんどしない。神経質な人なんかな。。
うち騒々しいから(引っ越してからすでに2つ割れ物が、、( ̄▽ ̄;ゝ
そのうちクレームこ〜へんやろかと少々びびってる笑

先頭 表紙

>あーるび ぁ ちょうどあまってるあまってるータオルとソープのせっと。とりにきて〜( ̄m ̄)うぷ / うはちゃさん ( 2007-02-11 13:54 )
>たれちゃん まぁ慣れ親しんだとこやからね〜東京からもどって改めて新鮮に感じられるのもありがたいです^^ / うはちゃさん ( 2007-02-11 13:53 )
>はやとさん  いやいや、もう接触ないなら一切ないほうがええんですが(^^;気になりますねぇ( ̄m ̄)色々男性説やらやらやっぱ女性説やら妄想がひろがっております。。 / うはちゃさん ( 2007-02-11 13:53 )
おかうり〜 近所挨拶(洗剤もって)はよ来〜い むぷ / ああるびぃ ( 2007-02-09 16:19 )
やっぱり関西にもどったほうがいきいきって感じですなw(*´ω`)むふ♪ / たれ福 ( 2007-02-09 01:24 )
なんだかミステリィーだね これからが面白くなりそうだ^^ / ハヤト ( 2007-02-08 21:59 )
長屋わかりますよ〜^^近所づきあいよくもわるくもすごそ〜笑  / うはちゃさん ( 2007-02-08 18:17 )
その昔初めて下町に住んだときは凄かった。マンションという名の長屋状態(笑)まぁ大阪で言うところの文化住宅かな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-02-06 22:20 )

2007-02-05 関西からこんにちわ

どもです〜。ここ数日
どこもかしこも回りもきちっとした店の店員もちょ〜関西弁(笑
テレビのゲストだけでなく司会者さんも天気予報のおぢさんも関西弁多くて
こんなにテレビって関西色こかったっけ?(汗
あーあるとき〜ないとき〜 551まだこれかあ笑 とうけたり
変に感心してしまったり 変に新鮮だったり でもよろこんでる、うはちゃでございます。
なんかかえってきたーってしみじみとしてるとこ、、ネットもつなげてほっと一息。。
とかゆーちょうなことゆーてる場合ちゃう!家まだぐちゃぐちゃ〜( ̄▽ ̄ll
引越す前日は前回より大変で(なんでだー)遅くまで荷詰めしてて
たおれるんちゃうかと思いました。まじで泣いてました(涙)
とりあえず箱から出すほうがまだましなので片付けがんばります。。。


こっちきて
家の近くの道路 心配してましたが、、
車すくな! 人すくな! なんてのどかなんや〜〜〜〜とびっくりよろこび。
昨日は車で買い物にでかけた帰り、またもやパン屋さんを発見してよろこんでおりました。
これで6件目、、パン屋多いとはきいてたけどこれほどとは(むふ
ぽつぽつとこじゃれたカフェやご飯やさんも点在してて
外のひとからはあ〜○○ね。といわれがちな場所で、でもここをしってるひとなら
あ〜○○のなかでも落ち着いてええとこやねと いわれるとこ(と思う)で、
パチンコ屋がない!(すげ〜笑) こじゃれてるけど庶民的でのどか。
ここ数日
今度はあそこのスーパーいってきたで。あっちにもおいしそうな店あったわ。
今日もパン屋発見したで!100キンの店あったわ!ひろめでありがたいわ〜
とか 新しい発見をたのしんでおります。
こんご引越しがあるなかでローカル商店街が好みで地味に下町風味に住みがちな私にとっては
恐らく一番ええとこにすんでるといえるのかもしれない( ̄m ̄*)
とはいえ駅からすぐいけば一見閑静な住宅街、、ぽい なんか夜パトカーの見回りをみかけるような、、
ひったくりおおそー?気つけな。私実家地域のほうが多そうだけどね( ̄m ̄)
数年間関西を、ここを楽しみたいと思います。

先頭 表紙

そやねん。普通3〜4月やけどだーさん経理関係で期末は忙しいのではずすんよ。でも冬の引越しは大変ー引っ越してすぐ一番の寒さなるし コタツも配置してへんかったってば( ̄m ̄;)○○、、場所はちゃうけど前私がすんでた地域〜笑 そりゃぁ地元民は略して二文字でついいってしまうあの〜ほれ、、あそこですがな笑 / うはちゃさん ( 2007-02-06 11:46 )
いー!もうこっちに引っ越して来ましたか?会社の方、中途半端な時期とちゃいますのん?しかし○○と言われても、何カ所かありまっせ。 / バビロン ( 2007-02-06 00:16 )

2007-01-29 あ、アレ。。(汗

管理人さんに引越しするので
駐輪場のお金調べて連絡くださいと伝えてました。
うちのマンションはわずかですが毎月駐輪場代がかかるのだ。
で、てっきりはらわなあかんとおもたら
管理人さんにまとめて先払いもらってたから〜と少し小銭をかえしていただいた。
そうやったんやーあれーてっきり半年分後払いしてたかと( ̄▽ ̄;

駐車場はマンションがあいてなくて個人の方のガレージをかりていたので
ちょっとしたお菓子をもって挨拶にいった。
ら、前金で一か月分いただいてたよね?といわれ、一か月分かえしていただいた。
あ、あれ、、そうだったのか、、先払いやから最初だけ続けてはろてただけやと思ってたよ(汗

二人で別にとくしてないけどとくしたかんじーとかゆってた。


昨日
両隣だけご挨拶にいった。
そんな親しくしてたわけでもなく千円以下のほんまにご挨拶程度のちょっとしたものだ。
いくと旦那さんがでてきて(初めてみた(^^;)、挨拶をした。
で、今日
すみません きていただいたのに私いなくてーと奥さんがこられました(ちゃんと顔みたの久々(^^;)
いただきっぱなしですみません〜荷物にならないのでおうけとりくださいとご丁寧にいただいちゃったよ、、汗
えー挨拶なんて全然普通のことともてたのに〜しかもいただきっぱなしって3年すんで一度
だーさん実家からモモが大量におくられてきて傷むのもったいないからもっていただけ( ̄▽ ̄;
でみると図書カード2000円分、うちが渡したのより倍、、以上分( ̄m ̄;
引越しの出るときのご挨拶って大きなマンションはあんまりしない風習なの。。?
なんかかえって気使わせてほんとに申し訳ないことしちゃったわ( ̄m ̄;



あれあれ続きで、、( ̄▽ ̄;さてそろそろ一旦しばしおやすみ。

先頭 表紙

>うつぎさん そうなんです〜ばたばたと引っ越してしまいました。ありがとーネットなのに場所かわってそういう感覚わかるわかる^^今ダンボールあけたとこ、落ち着いたころ風邪ひきそだわ 気ぃつけます( ̄▽ ̄; / うはちゃ ( 2007-02-04 21:56 )
ああ、もう引越しなんですね。。ちょっと寂しい(会ったこともないんだから何処にいても同じだろうに)  落ち着くまで大変でしょうけど、体に気をつけてくださいねー。 / うつぎ ( 2007-01-29 20:17 )

2007-01-26 最後のお出かけ

先日なんとかいけましたディズニーシ〜( ̄▽ ̄;
だーさんが思いのほか飲みばっかで前からゆーてたのに予定たてれんたてれん。
今月平日家でご飯週1ペースですよ。
おかげいきたかったフレンチのお店とか食べにいこ〜とかいってた話も全滅。
最後の日はテレビとかもあるし頼むからはよかえってきてよ、、と言ってしぶしぶ頷いてましたが。。
そりゃ家にずっとおるんやから私がやらなあかんのはわかってますけど、、、
そんなんまで私がお願いせなあかんことなん?( ̄▽ ̄メ私だけの引越しかよーくそー
明日あさってはてつだわすぞ〜おー!!<手伝わす気まんまんよぅ


とりあえず最後のお出かけディズニーシー、すごい晴れてよかった〜。
ランドのほうがスキですが、やっぱり新しいののっとかなあかんわてことで(笑
そいや船のとこでやってるショーですが個人的には今までみたやつのなかで今回のが一番スキです。
すいててファストパスの発券もしてないのもあったくらいやのに、、さすがタワーオブテラー。
これだけは午前中に発券おわってて待ち時間30〜40分てなってました(笑 
垂直落下のアトラクションはだめなんですが、、
ばーんと上で窓があいて景色がみえるのはしってたけど、、おもしろかった〜 
え なんでまたあがんねんな なんであがんねんなを連発してしまってましたが(^^;
声もでないほどの怖さはなく。うおーあはははは〜とさけんでたし(笑
ほどよく怖がらせてくれるアトラクションでした。

この時期は終わる時間も早いけどすきすきなのでゆっくりまわれて、ショーも近くでみたり、
デザートものんびりカフェでくつろいだりたのしかった〜
またそのうちあっちからいくことあるのかなあ〜どうやろぅ(笑

先頭 表紙

>あーるび  それはそれで貴重やねえーもうつらぬきとおしてください って子供つれてったらなあかんやん笑 / うはちゃさん ( 2007-01-29 13:20 )
>秋葉原さん あはは スペイン村は、、がらがらかも、、たまにいくにはいいけど笑 ひらぱ〜笑 菊人形展みにいきますか!?USJじゃなくてそうくるとこが秋葉原さんらしい!笑笑  / うはちゃさん ( 2007-01-29 13:18 )
ヒソヒソ(* ̄ノ▽ ̄*) 3?年いまだに ランドもシーも未経験さ・・・ / ああるびぃ ( 2007-01-29 08:11 )
さぁ!関西に戻ったらヒラパーとかスペイン村とか・・・楽しそう(笑) / 秋葉原行商人 ( 2007-01-26 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)