himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-23 ( ̄▽ ̄)ノ・+。...・゜☆
2006-12-15 そろそろ家さがし。
2006-11-27 戻る前にとりあえずいっときたい〜@
2006-11-27 やっぱきれい
2006-11-27 夕景
2006-11-27 夜明け
2006-11-27 紅葉2
2006-11-27 紅葉1
2006-11-11 興奮したな
2006-11-11 一人のときは。


2006-12-23 ( ̄▽ ̄)ノ・+。...・゜☆


なんだかきぜわしいこの頃、
まだ23日ですけど

とりあえずここに来ていただいた方にに言いたいなっと。


  〜MERRY X’MAS☆〜
 

みなさん
よいクリスマスを。






80円の買い物( ̄m ̄*)

先頭 表紙

うんうん やはり師走あっちゅう間やねぇ^^お〜めでと〜ございます( ̄▽ ̄◎)こちらこそ今年もよろしゅうにね / うはちゃさん ( 2007-01-01 18:49 )
と言ってるうちに、もう年明けてしまいました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますだ。 / バビロン ( 2007-01-01 17:58 )
あ〜りがと〜〜( ̄▽ ̄)めり〜。。。は終わったからぁ、、よいお年を☆(笑 / うはちゃ ( 2006-12-30 20:34 )
少し遅くなりましたが、メリークリスマス^^ / ハヤト ( 2006-12-26 20:12 )
メリークリスマス( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* / ぐーたら主婦 ( 2006-12-25 19:17 )
めり〜くりすまーす( ̄▽ ̄)ノおひさしゅうです。ぉ!珍しくゴスペルなんや^^クリスマスやもんねぇ。たまーにのぞいてはいるんやけど。。最近ごぶさたでごめんねえ。ちょっと気ぜわしくて(−▽−;)またのぞかせてもらいますです! / うはちゃさん ( 2006-12-24 23:49 )
めりー・くりすます! あ〜、うちとこのブログでゴスペルのユーチューブ4曲ほど紹介してますので。ご覧くださいませませ。 / バビロン ( 2006-12-23 23:11 )

2006-12-15 そろそろ家さがし。

お久しぶりです。ご無沙汰してる間、遊びやら家さがしやら風邪など、、(汗
ここ数日風邪ひいて薬でましなったとこであります。
そのうちなおるやろと病院いかず動き回ってたらひどなってしまい結局行く羽目に( ̄▽ ̄;

さて〜。そろそろ家探しなのであります、、といっても
会社契約不動産しか使えないので希望地域いって出してくれた数少ない物件選ぶだけですが(==)

苦しいときの、、ではないですが この際
神だのみならぬ風水だのみってことで!
今日はオレンジちゃん目立つとこにおいておがんでました(笑
 <ドクターコパによると来年は不動産と健康運はオレンジだそうで( ̄m ̄*)ぶぶ

希望地域は以前の大阪のおとなりとちょっと違うとこもすんでみたかったので大阪をさがしてて。。
1週間ほど前、ここに住みたいかも!!と思うとこみつけて興奮していました。
大阪の普通だけどちょっと古い町風味なかんじ?(行ったことないのでわからんけど)
商店街の画像をみてここいいー!とびびっときてしまいました(うきゃー
今日は会社に物件だしてもらったはず!(どきどき


まぁ、しかしメール連絡ではそのびびっときたとこの物件は今のとこいいとこがなかったようで。
運命の人(じゃなくて場所)!って感じやったのに<こういうのめったにないし笑
運命の人とは結ばれない運命なのか( ̄m ̄)
ま、元々転勤族が住む地域でもなく(これまた東京都同じくなんでそんなとこなん?といわれそうなとこで笑)契約した不動産ならなおさらでないよねぇ。
とりあえずもちょっと探してもらえるってことで。

東京きてストレスもあってでもそのおかげで(?)色々町をうろついたり
楽しみなこともふえ、私の感覚はほんのちょっとかわりました。
だから関西もどるのまた別の感覚でみれる感じがしてちょっと楽しみなのであります。
移動ってほんま苦手だけど二人生活、メリハリつけれるて意味ではいいのかなd( ̄m ̄●)

先頭 表紙

>わらさん おひさしゅうです〜住むのはお隣さんか不明ですけど(^^ゝとりあえず関西にいけるので楽しみです^^ / うはちゃさん ( 2006-12-24 23:47 )
チャンスと思えるほどではないですが行くしかないならたのしまないとーとは思いますね^^家は今さがしちゅう がむばります( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-12-24 23:46 )
あら、大阪に戻ってくるのね?楽しみにしてます / わら@久しぶりすぎw ( 2006-12-23 17:40 )
環境を変えるのを嫌がる人もいますが、観点を変えれば、こんなチャンスは無いと思います。良いところが見つかるといいですね^^ / ハヤト ( 2006-12-19 11:04 )
はぁぁぁ。風水きかないかしらん( ̄m ̄)  おうちさがしってたいへーん / うはちゃさん ( 2006-12-17 22:18 )
>秋葉原さん うーん。。家さがしですごく感じてるとこなんですが、、兵庫ほどでもないけどここにすむのがステータスとかここは悪いとかものすごいイメージが固定されすぎてて大阪人である私ですがちょっといやな感じうけました(ーー;まぁ確かにガラ悪いとこはあるんですけど笑 個人的主観では大阪性質が大丈夫なひとはよほどガラの悪いとこじゃないかぎり上にあがらなくても普通に感じると思うし、逆に上方面のごく一部のガラがよろしすぎる(?笑)とこはやりにくいような気がします(笑ってそれは私だけか(^^ゝ  / うはちゃさん ( 2006-12-17 21:18 )
>ちゃこりんさん はい、帰省ではなく次は引越しですわ笑 ぜひ相手してやってくださいませ、、とにかく家さがさな汗汗 / うはちゃさん ( 2006-12-17 21:11 )
私も最近●三とか豊●に住んだ方が良いって言われます。週の半分は居る計算になります(苦笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-12-17 10:50 )
あ、おおぼけの勘違いメール送っちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...こっちに帰って来るんですね〜帰って来たら遊びましょう♬ 子連れでもいいかしらん? / チャコリン ( 2006-12-16 20:01 )

2006-11-27 戻る前にとりあえずいっときたい〜@


新しいアトラクションも出来てるし、次東京にもどってきたとしても数年後、、年齢的にも(今もたいがいやけど(^^;ゝ)もうこういうものは乗りたくなくなってそうやし、乗れんだろう。(のってるかもしれんけど( ̄m ̄)・・)
混んでるのは覚悟のうえ、とりあえずいっとかねばーってことで



先日の土曜日、制覇してきました( ̄▽+ ̄)
     〜ええじゃないかええじゃないか〜

ネットで調べると新アトラクション3時間4時間、、5時間!?待ちとか、、ありえん!絶対むり!なんとかまって2時間、、ちょいか ということもあって早く行ったのですが開演と同時にそこにむかい、10分もかからんだろう位置に並べた、、
のに、、ここええ加減な雰囲気を醸し出してる遊園地ですが こういうのはええかげんでなくてもええのに、、
試運転までなんの説明もなく、1時間ならばされました#
しかも他のどどんぱとか遅れるゆーてたほうが先に動いてるやないかぃ( ̄▽ ̄メどゆこと


しかしまぁ前のほうだったので動き出したらすぐ乗れるというのもあって試運転しだすと
わくわく。正直、あんまりごちょごちょまわるのは落ち着きがないしフジヤマのほうが
好みかなーとか思ってたけど、、、おもろかった〜〜( ̄▽ ̄●)
後ろむきにあがるから全然こわないしー
(真下におりるときはくるっと回転して前むいて下向きにおちるけど笑)
あまりの面白さにずっと笑いころげてたら撮られた写真はえらい大口で笑ってる姿。。(恥
フジヤマのほうは何がこわいって高さもやけど乗り物のわくが低いのがこわいんです。。
もう昔より手の汗のかきかたひどなってるし〜( ̄▽ ̄ll
背もたれ低いし前のもつとこもいまいち低い、、、その恐怖をのりこえて斜面をおりるとき
前のめりになるのがええとこ笑 
高所恐怖症ぎみで乗る前の踊り場に時々足がすわ〜ゾクとなったのにこーゆのに
のりたがるのはナゼだろう( ̄m ̄)
待ち時間対策用に変な(?本ももってって時間つぶしもできたし笑

あーおもろかった。


p、sフジヤマのるとき後ろに関西の人が並んでて、、乗ったら最初から最後まで彼女さんが私よりすごい勢いで笑い転げてた(汗) 関西人てジェットコースターのったら笑いまくる人おおいんかな。。?汗  彼氏さん終わった瞬間「ながいわっ」って一言(ぷ ここコースが長くておもろいんやけどね。えーツッコミやった笑

先頭 表紙

>ばびにぃ めっちゃ化石時代の話や!( ̄m ̄*)またぜひいって体感してください。 / うはちゃさん ( 2006-12-17 21:10 )
>あーるび でもこのええじゃないかはなかったですなあ。おもろかったよ またお子がおおきなったらいってみたら?笑 / うはちゃさん ( 2006-12-17 21:09 )
>ぐーたら主婦さん なんだか風邪で先週今週とつぶしてしまい家さがしやら掃除やらクリスマス年末やらと どこまであそべるかしらん^^; / うはちゃさん ( 2006-12-17 21:08 )
>みいさん ほんとほんと笑 おばちゃんなっても(今もおばちゃんといわれてもおかしないかもしれんけど^^;)楽しみたい〜笑 / うはちゃさん ( 2006-12-17 21:08 )
>秋葉原さん はい関西戻りです^^でも数年後また東京てことも十分ありえますが笑 えーフジヤマはこわいけど最初だけ めっちゃきもちいいのに〜。でも確かに高いとこがだめなひとには最初がかなりきついですね。 / うはちゃさん ( 2006-12-17 21:06 )
修学旅行ちゅうても高校ちゃうよ中学やよ。え?どっちゃも同じようなもんや、しつこいって?すんません。 / バビロン ( 2006-12-09 00:28 )
あ!思い出した!ずーーと昔、たしか大阪で万国博覧会が行われた年に修学旅行で、ここ行きました。「いやー懐かしい」と言いたい所やが、ほとんど記憶が失われてしもてます。 / バビロン ( 2006-12-09 00:25 )
結婚前に唯一のお泊り旅行で行ったとこだ 乗ったなぁ(遠い過去 ぷぷ)  / ああるびぃ ( 2006-12-08 10:47 )
戻る前に行っときたい!私もあった〜!(笑)荷造り新居探しいろいろやることはあるけれど、その内に…って思ってた所に行かなくちゃ〜と思うのよね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-12-02 19:05 )
いくつになっても、こういう絶叫マシンに乗って笑っていられたらいいよねぇ♪ / みい ( 2006-12-01 16:52 )
戻るんですか・・・私は毎週通ってます。フジヤマは怖くて乗れなかったです・・・マジに。 / 秋葉原行商人 ( 2006-11-29 00:05 )

2006-11-27 やっぱきれい


富士山て大きくてきれいやなーってのは
何度も見てわかってるのに

向かう途中道路からみえると
富士山や!ってうれしなってしまうし

改めて近くになると
毎回毎回 お〜ってその大きさに驚いてしまう。

このところ さぶなってきてるし
雪化粧がきれい。

先頭 表紙

うんうん。富士山ってやっぱりキレイだなって私も思います(^^)富士山が見えるとありがたい気がするのはなぜだろう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-12-02 19:03 )

2006-11-27 夕景


この湖は夕景スポットではないのはしってたけど
宿泊先の近くだったので こいうふうにうつるかもと期待してぶらりといってみました。

山は赤くなり
湖も山も空もみているうちにどんどんくれていきました。

先頭 表紙

2006-11-27 夜明け


がんばって起きてみにいった。
何人か大きなカメラをセットして撮る一瞬をまっている。

こうなると
もっともっとデジカメがはずかしい。
以前いったときはばかちょんカメラで恥ずかしくて遠慮がちにとってたと
だーさんにいったら そんなん気にせんととればええのに〜
とか言ってたくせに。。。



自分の簡素な一眼レフカメラさえ出すのはずかしわーって 
デジカメの私はどーすりゃいいのよ 汗
霧があけてどんどん明るくはなっていくもののうまく陽は出なかった
残念〜


みなある程度みきりをつけて次の場所へいくようで、、なれたもんだなあ笑

先頭 表紙

2006-11-27 紅葉2


橋の上からの紅葉

紅葉は見事でしたが、
結構な高さでちょっとだけこわかった( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

2006-11-27 紅葉1


久々の更新、間延びしてしまいました(ーー;
今更ながらたびのつづき。

ネットで調べていて
写真をとる人が好きだという小さな沼があるらしい。


確かに。
紅葉もすごくきれいで写真にとりやすいまとまりだー

もちろんこんなとこで自分いれてとるひとはいないし、
私みたいにデジカメなんてひともいない<ちょっとはーずかしー( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

2006-11-11 興奮したな


ブロックもようがんばってるしとってるし
ええ試合しててほんとその都度興奮してるんですが


今日はあかんやろ〜って思ってました。1セットとったら健闘やなって。
だって全勝してるチームなんやもん。
あんなに相手くずされるとは思わなかったし。あの竹下のブロックからちょっと流れかわったのなあ〜

1セットとってやったーって思ってようがんばったって思った。それで終わりかなあって。
それにしてもいったい相手どうしちゃったんやろ。

ファイナル13点目で監督がリードしての初めてのタイムみました。どきどきしました。


ほんとファイナルまでよくがんばりましたねえ。
監督がほろっとしておりましたが、
私も世界バレーで万歳はいっぱいしてたけど( ̄m ̄)思わずほろっとしたのは初めてです。
すごいなすごいな

先頭 表紙

>あーるb そう?私は男子バレーあんまりみることなくて久々みたら、、いつも柳本監督をみなれてるせいかもう監督がつぼにきてしまって、、( ̄m ̄*)あの頭のほうがなんかわらえる / うはちゃさん ( 2006-11-21 17:14 )
>秋葉原さん あーわかります。でも試合みるのすきなのでテレビでやってくれるなら私は派手に演出でもなんでもええです笑 / うはちゃさん ( 2006-11-21 17:13 )
>はやとさん 翌日はだめでしたが^^;でもみんな一生懸命とってがんばってる姿はかっこよかったですねぇ。ほんときちゃいましたね! / うはちゃさん ( 2006-11-21 17:12 )
ヒソヒソ(* ̄ノ▽ ̄*) 監督の髪型 時間かかりそう  / ああるびぃ ( 2006-11-21 07:51 )
どうもバレーは商業化しすぎのようで・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-11-14 20:24 )
わたくし、涙が溢れ出しました〜〜 / ハヤト ( 2006-11-12 09:37 )

2006-11-11 一人のときは。


最近晴れてるとほんと日中あつかったりで

先日もろ日差しを顔にあびながら汗をかきつつ
網戸の掃除しました(シミこわー( ̄▽ ̄ll

今日の雨からどうやらさぶくなってくるんでしょうか。
最近一人の夜ご飯にこってるものは


一人鍋( ̄▽ ̄)



大体残り野菜に豆腐くらい、水炊きがおもですが
昨日はキムチ(笑
あち〜〜かれ〜  ふぅふう汗かきながら食べてました(=▽=;

ほんとは二人で食べるつもりがいらなくなって、、、
食べたいので一人で先たべちゃいました。
でも多分今日か明日またキムチ鍋します( ̄m ̄*)

先頭 表紙

>秋葉原さん そうなんですかしらなんだー。私は逆に東京は一人鍋あるよなあとおもってました。鍋だけじゃなく、、東京って出張とかで使うのか一人セットみたいなのがあるとこおおいよなあって^^ / うはちゃさん ( 2006-11-21 17:12 )
>ぐーたら主婦さん 鍋ありあわせでもええしあったまるしそのまま出せるしええよねぇ( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-11-21 17:11 )
大阪では結構一人前の鍋ってありなんですよね。しゃぶしゃぶとか・・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-11-14 20:23 )
私も寒い時期は1人鍋よくやります^^旦那は鍋が続くと嫌みたいなので、鍋好きな私は一人ででも鍋です。これも日本人で良かった〜と思える料理ですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-11-13 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次)