himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-11 散策途中
2006-11-11 きれいやけど
2006-11-11 五色沼
2006-11-08 ナチュラル
2006-11-06 大騒ぎ
2006-11-02 おどろきもものき
2006-10-30 日曜のお出かけ
2006-10-27 すごいやつだな。。。
2006-10-25 とりあえずまたまたご飯を。。
2006-10-24 とりあえずご飯


2006-11-11 散策途中


うーん いいかんじ

先頭 表紙

2006-11-11 きれいやけど


いがんでる(^^;

先頭 表紙

2006-11-11 五色沼


裏磐梯、五色沼は、磐梯山の大噴火で出来た沼で、石灰分が多かったりできれいな青色の沼など小さな沼が点在していて、散策コースとなっています。
ツアーなどは大きな毘沙門沼に立ち寄る程度みたいですが、ここはぜひ歩くべきだなあと思います。
ただ落ち葉でうまったり、葦がのびたりしてて眺めにくいとこもあるので春にいったときのほうがきれかったなあという印象。
それでも湖面にうつった紅葉はとっても見事でした。

ただ日差しががあたりすぎたりかすんだりして
紅葉の写真がうまくとれなかったのが残念でした。

先頭 表紙

2006-11-08 ナチュラル


先日とある情報番組で最近の20前後の若手女優さんの話してた。
沢尻エリカとか長澤。。まさみだっけ 宮崎あおいとか諸々、最近邦画に主演など活躍してることなど

一応監督いわく演技してない、、自然な演技、、、、だそうな。それがまたいいようです。
とか常識を勉強させている、、と芸能リポーター。
おすぎさんが女優は普通のことできなくていいのよ。それに芝居は演技するものだし。やたら塩尻さんに対しては質もかんがえないで映画にでまくりすぎだ とか若手さんのピュア、ナチュラルな演技をちょっぴり批評しておりました。

まぁ極端な言い方ですけどおすぎさんの言うこともわからないでもないなと思った。
今はナチュラルでピュアな話がはやってるからいいけどこれからどうなるのかなあ、この子達とは思うし。


そもそもナチュラルってなんなんだ?



ナチュラルイコールピュアってことだけではないんちゃうかな とか思う。

今ちょっとNHKの朝連ドラが面白い。
大阪が舞台やねんけど ヒロイン藤山さん夫婦の会話がなんとも普通で面白い。
たまに大げさなこともあるけどそれがまた場面にあっててツボにはまるシーンになってたり。
なんていうか。。わいわいがやがや ほんと力のないあの会話、声のかけぐあいが
演技してなさそうなチカラぬけた普通の演技がこれまた絶妙で。
ほんま最近みなくなりつつある普通の茶の間のぞいてる感じになるときがある。
自然な演技と自然な大阪弁。

こういうのがナチュラルってもんよ( ̄▽ ̄)(笑

先頭 表紙

>秋葉原さん いやいや。ほんまチカラない普通の会話なんですよ。大体ダウンタウンは尼、さんちゃんは奈良、しんすけは京都やっけ?とにかく大阪弁て吉本のきついぼけつっこみな感じですが 実はもっとのんびりしたやさしい口調が本来の大阪弁だそうです / うはちゃさん ( 2006-11-11 12:01 )
>ほえーるさん 最近みてないからわからない(^^;;城嶋さんがんばってはりますよ、過去の人なので時々しかでないけど笑 / うはちゃさん ( 2006-11-11 11:59 )
>まりんさん 私は名前と顔だされたら一応一致するけど よく名前がわからなくなる^^; まぁ今の流れにはあったひとたちではないでしょうか。。笑 / うはちゃさん ( 2006-11-11 11:58 )
ナチュラル?ボケとちゃうのん? / 秋葉原行商人@浪花漬け ( 2006-11-09 23:21 )
朝ドラに出てる、城島茂の子供に声かけるのを聞いて、鉄腕DASHでの茂子を思い出しました。 / ホエール ( 2006-11-08 23:02 )
邦画のお嬢さん達の演技(?)には、どうも感情移入できません。と言うか、名前を聞いても誰が誰なのか全然分からないのですが・・ / まりん ( 2006-11-08 17:05 )

2006-11-06 大騒ぎ


なんだか今日は色んな意味で疲れています。今日は喉が痛い( ̄m ̄;
昨日女子バレーすごかったなあ。2セット目何度もセットポイントで一喜一憂、30点で勝った時は立ち上がった観客同様私も思わず万歳して椅子から半立ち(^^ゝこの時間だとあとストレートでかつか、一回まけて4セットでかつ?、、とかライブじゃないのはわかっているのについつい熱くなって叫んでます( ̄m ̄;
今日はバレーでおたけびか、、どうなってるねんあの夫婦は、、、汗
両隣宅では不審がられていたかもしれません。。


以前は確かオリンピック開幕。。。(汗)涙で目が腫れながら、二人で夜中途中まで見た気がします、、、
そして今度はバレー、、、どうやらスポーツが仲直りの秘訣?(ぇ( ̄▽ ̄;
実は一昨日大喧嘩してました。多分そのオリンピック以来の大喧嘩です ハハ(汗

原因は風呂がこわれたことでした(文句がでそうなので詳しいやりとりはいいませんが(−−;)
風呂の湯沸しがだめになったのですが、ちょっと面倒な契約で間にいくつかとおさなければならず連絡がうまくとれなかったのです。
修理の対応に日がかかるとかならともかく、間にたってる不動産の対応がいい加減で、
何度も同じこといわされあちこちかけたり、大家さんの連絡がままならなくて
私の苛々はピークに達してました。

結果とりあえず今一時的に動いてて(とりあえずガス屋さんにきてもらったんやけど
これもいつとまるかわからないのでどきどき)
今週なおしてもらうことになってるんですけどね、、それまでにどれほどむかついたことか( ̄▽ ̄メ
もーすぐ出るのにちくしょ〜。
ま、それがきっかけでぎゃーぎゃーと二人でかなり騒いで大喧嘩。
久しぶりにものなげて計算機つぶしてしまいました(*ノ▽ノ)
関西人は怒らすとこわいなーと思われてたかもしれない、、
当分近所のひとにあいたないわ( ̄▽ ̄;ハハハ...

普段なら結構私があやまるのですが(謝ってひいてあげてるんやけど(コラ))、
今回はだーさんも悪いと思ったのか後から謝ってきました。私も悪かったのだけれど
ちょっと酷いこと言われ傷ついて完全ぶちぎれてたので無視して後片付け
(モノなげた掃除( ̄m ̄))してました。

今日は絶対しゃべったるかー#(カッ!)



。。と思ってたのに
その日もバレーがあって、、、
あーあれはないよなあ いまのうまかったなーetc、、
二人そろってすっかりそっちに気がいってしまい気付いたらしゃべってて
翌日は普通にお出かけしてました( ̄▽ ̄;アレ

そいや昨日、きれいなおっつきさんやなー二人して外出の帰り見上げてました。
喧嘩してちょっと落ち着いてきたすぐ後は、ぶつかって摩擦おこした0センチの距離は
30センチくらいになってお互いちょっとだけ用心しつつ(?)気遣うのです。
いつもそこそこの距離でおれたらええんやけどなあ。。それがまた難しい(笑)


桧原湖にて途中ブナの木をみつけました。

先頭 表紙

なんでしょうねー気付いたら試合にチカラはいっちゃってて(^^;ゝ ま、お互い言うこといったんでどっちもどっちなんでしょうけどねぇ まったく(笑 / うはちゃさん ( 2006-11-08 13:47 )
例え大喧嘩しても、同じ事を楽しめる2人だとこうしてふとした拍子に仲直りしちゃえるんですね^^謝ってもらったからってすぐに気持ちは収まらないのよね〜。うんうん。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-07 09:34 )

2006-11-02 おどろきもものき


、、、なんて言葉があったような。


今まだちょっとどきどきしております。。よ、、よっ!よっ!!!


今日は珍しく銀座でランチ(服は考えましたよ!足元はモールで歩き回るかと悩んだ末スニーカーはいていって銀座では誰もはいてなかったけど( ̄m ̄)..)、豊洲にできたショッピングモールに初めていってきました。
楽しかったー
まだ平日もこんでるかと思いましたが全然大丈夫でした。近くのモールより店舗も多いしレストランも結構充実してるよ〜うらやましい(笑
この店オムライスおいしいらしいよと入った店がすっごく当たり。結構オムライスって最後のほうあきちゃっておなかいっぱいになってくるんですが、そのお店のはおいしくてぺろっと平らげちゃいました。バター使ってる量が少ないぽかったのかさっぱりと食べれたおかげかな。おいしかったわあ。


それからそれから・・・・


今日は有楽町で知り合いと待ち合わせをしてたんですが
時間つぶしに本屋にいたとき、
だーさんからメールきました。



来年転勤かもしれん。




ぎゃ!

ほんまもちょっとで一瞬息とまって声にならん声あげそうになりました あぶないあぶない( ̄▽ ̄ll
まだ当分ないかもねっていわれてただけに うれしいというより正直どぎまぎしてます。。(どきどき

先頭 表紙

ありがとうございます。多分また数年したら東京くる可能性も高いんですけどね( ̄▽ ̄;ゝそれまでたのしんどきます。お二人にちょっとほんとお会いしてみたいなーと思ってましたよ〜 / うはちゃさん ( 2006-11-08 13:45 )
いよいよ転勤ですか。いつか必ず来るとわかっていても現実になると動揺しちゃいますよね(^^;でも地元方面に戻られるなら望ましいのかな。今のうちに関東を楽しんで下さいね^^あぁでも私的にはちょっと寂しい気がします〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-07 09:26 )
ありゃー。遠くへ行ってしまうんですね。。ちょっと残念。 でも戻れることになって良かったですね〜♪ / うつぎ ( 2006-11-06 20:18 )
>ばびにいはん 有楽町であいましょ〜って?(といいつつどんなんかしらんねん笑 えっとねー希望は静岡なんかええなーとかゆうててんけど( ̄m ̄*)とりあえず大阪に移動になりそうで〜す♪ だんだん喜びを実感しております / うはちゃさん ( 2006-11-06 13:18 )
>秋葉原さん すみません 書き損ねてる^^;上海やったら多分うれしいよか不安でいっぱいでしょうねぇ笑  関西もどりまーす^^ / うはちゃさん ( 2006-11-06 13:17 )
>はやとさん ( ̄▽ ̄ゝ私いつも料理にチカラいれてません(笑 それに元々環境がかわるのがだめな性質みたいで大変なんですよ笑 北海道〜私は府民県民都民、、あと道民になったことがないだけなんです笑 / うはちゃさん ( 2006-11-06 13:17 )
>ほえーるさん いやいやもう4年目なんでながいほうなんです。一応営業ではないですが転勤が多いのは当たり前の部でしてまだかなーとかしょっちゅうゆってます(笑 / うはちゃさん ( 2006-11-06 13:15 )
有楽町で待ち合わせですか。フランク永井の世界ですね?希望するとこに転勤出来ればいいですね? / バビロン ( 2006-11-03 22:53 )
上海とか? / 秋葉原行商人 ( 2006-11-03 20:28 )
転勤か〜そういえば、沖縄や北海道に転勤になった同僚はどうなったかな〜〜と何気に思い出しました。何処に転勤してもうはちゃんの料理があれば、な〜んも問題ないね^^ / ハヤト ( 2006-11-03 08:20 )
転勤したばっかりでですか?忙しい会社なんですね。 / ホエール ( 2006-11-03 07:10 )

2006-10-30 日曜のお出かけ


谷中芸工展の次はあれですあれ、神保町の古本祭です。

今回はだーさんにこの町を案内してあげようと休日にいったんやけど。。
土日って大変ね( ̄▽ ̄;
店がずらーっと屋台(?ワゴン?みたいなんだしてて半額とかかなり割引になってるのはありがたいのだけど、えらいひとごみ( ̄▽ ̄;
休みだとこんなにくるのかってほんま驚きました。
おかげさまでじっくり本をながめることはできず、、

本の出版社ワゴンもでてて、やはり絵本とか主婦の友や、NHK関係のとか主婦の人だかりできてました汗
私も料理本みたかったのになあ。

前きたときヴィレッジバンガードみつけました。神保町にもあるのしらなかったのよね。
この店ごちゃごちゃしてるけど結構好き。本もおもしろい特集くんでおいてるし。
前回ひとり立ち読みであまりの下らなさにふいてしまった本がまだおいてあって、
だーさんにもみせてあげました。かなり長居してしまいました笑
そしていつも行ったらチェックする店があるのですが、今回さらに私好みの
古本屋さん二つみつけました。次回まわるとこふえたわ。




福島にはいくつかの有料道路がありますが、紅葉の時期はとてもきれいで、
お金はらって通るだけのことはあります。
ゴールデンライン通過中。少しかすんでしまって写真にはきれいにうつらなかったけど、、
(今回こういう写真がおおい(−−;)目の前に広がる山並み紅葉ほんまきれかったなあ

先頭 表紙

ここも学生の頃は通っていたが・・。一本裏手の怪しい質屋とかおもろいわ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-11-01 22:28 )
お世話になってる耳鼻科が神保町にあるんだ。あそこの本屋の数はすごいよね。時々、病院の帰りにフラァーとのぞいてます。ビレッジ私も好き。あそこにいくと1時間は余裕で時間つぶせるw / みい ( 2006-10-31 16:19 )
東京でもいろいろ面白いイベントがあるんだなぁ。いろいろな古本屋さんで本を探すの楽しそう〜♪神保町にはもう何年も行って無いなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-10-31 07:56 )

2006-10-27 すごいやつだな。。。


野球終わりましたね。

日本ハム。おめでとうございます。おつかれさまーなのだ。
何年ぶりってゆってたかな、阪神よりすごいよね、確か。
だって阪神が最近かったとき 私は子供の頃万歳した記憶があったから。
多分ここはもっとよね。


彼、引退ですね。
正直、申し訳ないですが、阪神におったころから(ここにおったよね?^^;)
調子ええやっちゃなああ。。。テンテンテンと思っておりました。
海外にいって
ほんま調子ええやつ、、、、
いつかいきなりあかんようなるんちゃうか
むしろちょっといたいめみたらええねん とほんの少し 
別に嫌いもなにもないのに鬼畜にもそんなこと思ったりしたことあります。
(ファンの人ごめんなさい)
でも結局 活躍して
笑顔のままささっともどってきて
最後はなばなしく 優勝で幕閉じ
。。。
この何十年かぶりの優勝の場にいたひとはほんと幸せだなーとか思うわけで。。


最後まで調子ええかんじで終わったこのひとを
こんな人もいてるんやね。。
色んな意味で、ほんますごいやっちゃなあと思いました( ̄▽ ̄;




福島にはいって途中一本だけあまりの赤さと
清清しい秋空にしばし魅入ってしまいました。

先頭 表紙

新庄君、ミニカトッポのCMでした・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-11-01 22:27 )
青い空と紅葉のコントラストが綺麗!秋の青空って夏の青空とはまた違う青さな気がするな(^▽^) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-31 07:58 )
>ばびにぃ 怪童尾崎ってだれやねん笑 ていうか東映フライヤーズってのじたいきいたことない(爆 / うはちゃさん ( 2006-10-30 20:55 )
>秋葉原さん うへーそんなんももってたんですか すごい〜 そゆのってやっぱり関東じゃ手にはいりにくいのかしら笑 / うはちゃさん ( 2006-10-30 20:54 )
サッカーなんて今風〜私の子供の頃の男の子ってみな野球やってたもん笑  写真、少し涼しめの心地いい風もふいてました^^ / うはちゃさん ( 2006-10-30 20:53 )
阪神優勝したとき子どもでしたか?ま、そらそうでしょう。私は、日本シリーズで日ハムの前身「東映フライヤーズ」に阪神が負けた時に子どもでした。泣きました。怪童尾崎、凄かったです。 / バビロン ( 2006-10-30 00:42 )
昔CD出してましたね。阪神百貨店まで買いに行きました(まぁ通勤路ナンで) / 秋葉原行商人@やはり日本の秋だな・・・肥 ( 2006-10-29 22:34 )
僕はズーット、サッカーをやってきたきたので、野球のことは一般知識しかもっていませんが、シンジョーという男、ドラマを作りますな〜^^ すがすがしい〜写真ですね^^ / ハヤト ( 2006-10-29 09:44 )

2006-10-25 とりあえずまたまたご飯を。。


とりあえずまたまたご飯の写真、食べてる途中ので失礼します^^;1泊したペンションのご飯です。
ペンションてスープサラダ肉、、のようなコースが多いんですが、酒好きなご主人のここは断然地酒にあう食事がだされたわけで、、いやーしあわせ〜。
地酒も3種類ですが、良心的で居酒屋なみの1合500〜600円代、ご主人が協力してつくってるお酒とご主人の好みのお酒と、、笑 
(ちょっと普通よりおたかめのペンションですがご飯に魅かれて選んだってのもあるのよね(いひひ)

鍋はカボチャの味つけ(?の鶏鍋。
ちとクリーミーになるところ中々好みで、だーさんにはちと甘めだったようです。
うーん めばるの塩焼き 焼き具合もいいねえ。。
右手はあけびのひき肉はさんだ照り焼き。初めて食べました。
このあけびの苦味とひき肉の甘さとが うーんなんとも、、おいしいおいしいです!
あと馬刺しのマリネとかあんこうのてんぷらとか、、げふ(幸

にへら〜。<む。だーさんもむっちゃくちゃ幸せそうな顔でたべてはります。
ちょっとちょっとぉ私のご飯はそういう顔せんよね、、( ̄3 ̄)
               ま、私もかなーり幸せご飯やったけどね。


先日帰省したとき友人宅に遊びに行ったときのこと、
友達の年上の旦那さん、甘いものずきで毎日夜お菓子を食べんと気がすまないとか、、
好きなものはカレーライスとかハンバーグとか。

子供の口やん!(笑   もちろんつっこみました( ̄m ̄)
だーさんにもこの話をすると子供やがな!と同じツッコミをいれてたけど笑


しかし自分の相手がこうやったらどうだろぅ。。
多少の自分はこれが好き、相手はこれが好き   もちろん違いはあります。
イタリアン フレンチ、、洋食もおいしい。けど、
基本的に年相応(?)みょうがやうど、山菜の独特の苦味や風味が二人ともすきやし
お酒を少しのみながら
おいしいものをゆっくり味わって食べるのがすきだったり、、

そもそも ご飯はなんでもいいとかって方もいたりするわけですよね。


二人共おいしいもの食べて幸せになれる、好みが似てるって
案外 ありがたいことなんやーと食事をいただきながら改めて気付きました。
あ だーさんにもこのことゆってわかってもらわな!笑(押付け( ̄m ̄*)               


ぁ でも ケーキほおばってる横で
なにがおいしいの?とかって顔をひきつってる方がいても
 あーうまー あーおいしーあーしあわせー
全然幸せに食べれますー(うはははは
(でもこれも、もちろん真剣にどのケーキをするか悩んで、ちょっとこれちょーだいと
友達とわけあっておいしいねーといいあえるのが一番楽しいですけどね笑)

先頭 表紙

ほぉ〜めばるの煮付け食べたことないかも(・◇・)元々魚苦手やったんで今でも家では断然焼き魚が多くて(^^ゝ / うはちゃさん ( 2006-10-30 20:50 )
めーばーるー!!私、大好きなんすよね。。特に煮付け。 / ( 2006-10-27 21:51 )
>秋葉原さん おつかれさまです。なんだか最近ますます動き回ってはりますね。。さぶなってきてるし体調気ぃつけて栄養あるもんたべてくださいね(栄養ありすぎてもあかんねんけど笑) / うはちゃさん ( 2006-10-27 14:04 )
>はやとさん あけびはナスみたいな感触で苦味がありました^^好き嫌いあるとご飯つくりにくいでしょうねー我が家も納豆は今まで2度しか出したことないです(その2度で諦め( ̄m ̄;おかず、感想が気になるのでできれば おいしないときはゆってほしい方かな〜でもうまないくえるかい!と啖呵きられてもじゃあくうな("д")とかいいそうやけど。。( ̄▽ ̄ゝ / うはちゃさん ( 2006-10-27 14:03 )
>ばびにぃ  あひゃひゃそやね だーいぶ昔もエビフライ作った話きいたもんなぁ笑 うちにもつくってほしいわ〜 / うはちゃさん ( 2006-10-27 14:00 )
>ほえーるさん 普通子供のと大人用と味付けわけなあかんとこが だんなさんと母子ておもしろい〜娘さんのしぶい好みがえーわ〜笑 / うはちゃさん ( 2006-10-27 13:59 )
>ぐーたら主婦さん 2泊洋食なのはわかってたので一日和食がいいなあと思ったらちょうどいいとこあって、、お料理がとても丁寧に作られてるのが伝わってきてよいとこでした( ̄▽ ̄)まぁそれぞれ何か共通のものがあればうれしいけど、笑のつぼもいいですねぇーうちらもめちゃくだらんとこでつっこむとこが一緒だったりします( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2006-10-27 13:58 )
こういうのを見ると恋しくなりますね・・・お魚で一杯・・・あ〜恋しい。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2006-10-27 08:01 )
あけびの肉詰めか〜食べてみたいです。^^僕と奥さんは食べ物の感覚がまったく逆なのです。しかも、奥さん好き嫌いも多くて正直言って奥さんの料理で満足した記憶がありません^^;奥さんに文句を言った記憶はないのですが、顔に出ていたかもしれませんね。結婚当初は出されたものは全部美味しいと言っていましたが、結婚10年を越えた頃には、頑張れば美味しくなるよと答え・・・今では僕が作ってます^^; / ハヤト ( 2006-10-26 18:33 )
あのね。私も年寄りですけろね。かれーらいすとかはんばーぐ好きですねん。すんませんな。 / バビロン ( 2006-10-25 23:43 )
うちの旦那さん、お子様舌です。でも、作るのは私なので、和食が多いかな?娘と私は、おつまみ系が大好きです。 / ホエール ( 2006-10-25 23:36 )
ペンションで和風というか、居酒屋風というか(^m^)なメニューって珍しいですね〜。美味しいもの、楽しい事は大切な人と共有したいですもんね。そこら辺の価値観が合わないと悲しい。うちは食べ物の好みはともかく笑いのツボが同じかな(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-25 22:04 )

2006-10-24 とりあえずご飯


先週木曜から日曜まで福島に旅行にいってました。
福島なにあるのん?喜多方ラーメン?ってほどの印象しかない方も多いでしょうが。実はここ、福島は私がいった旅行先の中でもベスト10(ってどこが何番て順位はつけてないけど笑)に入るとこなのです。
9年前友達と行ってすごいよかって東京きたときから絶対またいこう〜と思ってた場所であり、やっとこさ実行にうつすことができ久々遠足のようなわくわく感でした( ̄m ̄*)前回は春、新緑で今回は秋、紅葉です^^
山手は天気が不安定で晴れ予報でも雲がふえたり、半日雨だったり、最終日に一番すっきり雲もなく晴れたけどまあ天候にも恵まれ、前回電車バスで結構不便だったけど、今回は車思う存分行きたい場所にもいけてすごく楽しい旅行でした( ̄▽ ̄◎)
そして、、
旅行終われば大量の写真(汗 ここカメラ好きな人が大好きな場所でもあるのよね、、(^^;
そんな旅行話は 写真の整理とともにすることにしてとりあえず帰ってきた日のご飯〜。

大根収穫時期のようであちこちで丸々ふとったおおきな大根とおおぶりきのこが売ってて
ふろふき大根にしよ〜なめこはお味噌汁に〜^^楽しみに買って帰ってきたのですが、、
まぁふろふき大根は時間かかるだけで手間かからんしね、とりあえず多少の疲れもあり
ささっと用意したかったのですが、、


恐るべし天然なめこ(汗


泥やら葉っぱやら色々ついてるので洗ってたのですが、、
ぎゃー!!!!!
洗ったそばからめっちゃ小さーい虫がにょろ   なんでやねーん(T▽T)
恐らく地元の人もこんなのささっとごみとって熱闘でゆがけばーってなもんでしょうが
一度みてしまったら流さないと気がすまないし

虫無視、、、できず (シーン。。。

ってしょうもないことゆーてるばあいやないよ( ̄▽ ̄゜)
もう洗うのにめちゃ手間取りまして、、、
あたしゃ都会の子だよ。。もう無菌ぶなしめじでいいょ。。(泣)
と涙ながらにいっしょ懸命洗いました。


献立 「お酒にあう食事」
ふろふき大根、なめこの味噌汁
なめこおろし、いんげんの胡麻和え、たーらーこー
プラス地酒♪(今回大盤振る舞いでいっぱい地酒かっちゃった^^;)

とりあえず苦労の献立は おいしぃ..おいしいよ..( ̄▽ ̄゜)
うまなかったら おこるでしかしってやつですよ まったく(笑)

先頭 表紙

>はやとさん そうなんですが。。キャベツに一匹ついてるくらいならうぎゃとか思いつつもおいしいってことやーって思うんですが洗ったあとからにょろってでてこられるとさすがに( ̄▽ ̄ll おほめの言葉ありがとうございます〜でも普段野菜炒めと味噌汁だけってのもあるんですよ〜地酒でもワインでもお酒のむときは結構あう料理考えてます(^^ゝ<単にくいしんぼうなだけー / うはちゃさん ( 2006-10-25 14:19 )
>みいさん がちょーん ギャグ仲間!?(笑 そうそう〜私もまだまだわかってないけど季節季節のものを味わいたいなーって思います^^ / うはちゃさん ( 2006-10-25 14:18 )
>ばびにぃ まぁそのへんからとってきてるみたいやろからねえ とはいえあろてもあろてもにょろって出てきたらやっぱ気持ちわるい〜^^; ハッ熱闘!闘えってことで!(あちょ〜! / うはちゃさん ( 2006-10-25 14:16 )
>まゆちさん 大量にでたわけじゃないけど、でも洗っても洗ってもうらのひだのとこからでてくるんよ〜(T▽T)見たら気になるやんねぇ(涙) 献立自体は簡単なもんですけど、、やっぱシンプル一番てことで(笑 写真どれのせるかがんばってえらびます^^; / うはちゃさん ( 2006-10-25 14:14 )
虫がついてるのは、新鮮な証拠^^しかし、あれですな〜〜毎回思うんですが、美味しそうですね〜〜たらこ、大根、なめこ、僕が好きなものばかりじゃないですか〜〜^^ / ハヤト ( 2006-10-25 09:50 )
虫は蒸してしまえ・・・チーン( ̄人 ̄;)   やっぱり季節のものをその時に食べるのが一番美味しいしよね^^ / みい ( 2006-10-25 08:14 )
しゃーけど、虫がぞろぞろ、ということは農薬漬けになってない証拠ですがな。健康食品や。ところで熱闘って・・・。 / バビロン ( 2006-10-24 22:30 )
そんなに虫が出てくるの!?私もスーパーのしめじで我慢するよ(T∇T)でも苦労の甲斐があっておいしくいただけてよかったね^^また旅行記を楽しみにしてまーす! / まゆち ( 2006-10-24 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)