himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-06 甥っ子姪っ子かわいいけれど
2006-10-06 ただいまー
2006-09-25
2006-09-15 やきそばちゃうっちゅうねん!
2006-09-15 フェステバールは大混雑
2006-09-15 フェステバール
2006-09-12 昨日の番組
2006-09-08 おまけ
2006-09-08 日曜のお出かけ
2006-09-07 しょうもないこと


2006-10-06 甥っ子姪っ子かわいいけれど


姉んちが鳥かいだしまして〜
実家では長い間文鳥やらインコやら十姉妹とかかってたのですが
そんな感じで気軽にこの子達をかったら結構大変みたいで。。
今はえさいっぱいくえーってな状況だそうです(^^;

でも、、
やっぱかわいいね〜。
私もとりかいたいなーとか思ってたりしてまして
相手しまくっておりました( ̄▽ ̄)

しかしこの子ら、ばっさばさとびまくって大変です(汗

先頭 表紙

あ もちろん窓しめないと慣れてきてるとはいえ、とんでってしまうとおもいます( ̄m ̄) 家のなかばっさばさとエアコンの上とまったり(笑 / うはちゃさん ( 2006-10-07 14:46 )
外に飛んで行かないんですか? / ホエール ( 2006-10-06 23:34 )

2006-10-06 ただいまー


昨日大阪からもどってきました。
昨日も雨やったとはいえ昨日でよかったョ。。今日もどってたらえらい目に( ̄▽ ̄;朝からえらい風雨やよ〜


一人帰省で1週間も帰ってたのは初めて。ゆっくりできたーというかほぼ毎日で歩いて疲れたとゆぅか(笑
大阪かえって初めて耳にはいる言葉が大阪弁なのが、ほんの一瞬ですが変な感じしました。ほんま一瞬やけど、、。そーやって東京弁(?になれていくのか(寂 1週間もいれば立ち居位置が気持ち悪かったエスカレーターももどり、そして東京もどりゃあ こっちやこっちやって感じで(^^;めんどくさー


今回は甥っ子の幼稚園の運動会に日程がかさなったのでみにいきました。姉は洗濯やらお弁当づくりでばたばたし、お父さんは朝から場所取り。今の親は大変やなあ(^^;
朝からばたばたしてるんで早くに目がさめ、甥姪っ子と朝ごはんたべてると、ご飯たべてからあそんでいい?って( ̄m ̄;朝からかぃ。子供ってすげー。
そして朝から兄弟喧嘩勃発(今姪っ子はおにいちゃんのものをほしがってばかりの時期(笑)、
もうおお泣き私もとめられず忙しいのに母登場〜。
結局姉は朝食もまともに食べれずでるはめに(汗 チチもハハも大変や笑


運動会ではかけっこ勝ってたのに、、
なぜゴール直前できょろきょろ友達を見回しておいつかれるかなあ( ̄m ̄)まかふしぎ(笑
競争心のない甥っ子です。(って甥っ子だけじゃなかったけど( ̄m ̄))かわいいです。
ロボットが組み立てれない私に こんなんもできへんのかぁしゃーないなあーという
かわいい甥っ子です( ̄m ̄)。。

久しぶりに手作り弁当てものをあじわったきが、、(自分も滅多につくらない^^;
姉がつくたお弁当は2,3品冷凍モノもはいってまして、、
星がたのぽてとふらい。。。子供の弁当ってかわいっ(笑



画像は いっちょまえな感じで運動会をみまもる姪っ子( ̄m ̄*)

先頭 表紙

2006-09-25 秋


ごぶさたです。

別にミクシにはまってるわけやなく、
むしろなじんでないのでそれ自体は放置ぎみなのですが、だったのですが
それに気まぐれに別のブログくっつけて ささいなことの短いカキコミしてたら 気楽にそっちだけ短時間ちょいちょい書き込む状態になってしまって(^^ゝ
(ってひまじんが楽じゃないわけやぁないですが( ̄m ̄)


そんなこんなで日曜日、
ベランダからみる空。

ちょぉちょぉーきてきて〜みて〜(呼)
        すっかり雲が秋やで〜( ̄▽ ̄*)ゎー


ってことで
まだまだ日差しあびてると暑いていうか熱いときもあるけど
すがすがしい朝でございます。





そろそろ帰省予定してます。
春の一人帰省がだめになり、へしゃげまして、やっとこさ。
なのにこの日は誰とあってぇあー一日ぼけーっとあけたいなーと思いつつ、
誰かのおうちに訪問しよかなとか(だって春に殆ど友達とあそんでへんねんもん)
なわけで、いくのをきめりゃきめたで結構面倒だったりする(我侭( ̄▽ ̄;
日曜日買い物いきました。
年に1度か2度の帰省、そのつど服とか何かかってる気が。。笑<修学旅行かぃ(笑

先頭 表紙

>たれちゃん はいーありがと〜でも単にくっつけたブログのカキコミに今はまってるだけでミクシー自体はたまーに友達ののぞくだけで深くつっこんで交流は特にしてないんやけどね笑 / うはちゃさん ( 2006-10-06 18:08 )
>わらさん おひさしぶりです〜 はじめたというか、、半年ほど前からすでにはいってはいますが、特に深くなじむことなく仲いい人のをちらっとのぞく程度で笑 ブログも単独であけてカキコミしたりとか、、ひまじんのほうが基本的にははるかに多いのよ( ̄▽ ̄ゝ / うはちゃさん ( 2006-10-06 18:06 )
>秋葉原さん 私はこの名前はここだけです( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2006-10-06 18:02 )
>まゆちさん やってるっていうか。。殆ど活動はしてないかも〜 たんにくっつけたブログをやってるだけでミクシー自体は特になじんでません笑 / うはちゃさん ( 2006-10-06 18:01 )
>はやとさん そでしょー で、思わずみてみてーとか呼んでしまい写真まで。。笑  / うはちゃさん ( 2006-10-06 17:58 )
>うつぎさん そうそう確かこのカキコミの日もすごく涼しい風がふいてたような^^ 天気がいいと気分もはれやかになるよねぇ( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-10-06 17:57 )
>ほのぴーさん ひつじ雲でもないしね〜 かわいいくもでした^^ / うはちゃさん ( 2006-10-06 17:57 )
すいませんHPよりミクシメインだ・・wつーことで私のHNで検索すれば一発ですwよかったらw / たれ福 ( 2006-10-03 18:21 )
すいませんHPよりミクシメインだ・・wつーことで私のHNで検索すれば一発ですwよかったらw / たれ福 ( 2006-10-03 18:21 )
おひさしぶりです、mixiはじめたんですか?σ(・д・。)はわらっちです(  ・ノェ・)コッソリ / わら@おひさし ( 2006-09-30 00:14 )
あら!私も(笑)同じHNです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-09-27 23:41 )
うはちゃさんもミクシィやってるの!?私も携帯から書けるからミクシィが増えちゃった^^;でもひまじんでの出会いも大切にしたいからマイペースでやってます^^ / まゆち ( 2006-09-27 18:02 )
うぁ〜珍しい雲ですね^^ / ハヤト ( 2006-09-26 18:54 )
今日は午前中は気持ちよく晴れてました〜♪ おかげで月曜からいや〜なことが次々起こりましたが、窓から空を見て「さ、次いこ〜」っと気持ちを切り替えられました。風も気持ちよかったなぁ。 / うつぎ ( 2006-09-25 21:52 )
雲が綿あめみたいね。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-25 20:24 )

2006-09-15 やきそばちゃうっちゅうねん!


そーいや官九郎さんはテレビでみたまんまのひとでした笑


昼ドラみたりみなかったりでしたが、、中々昼ドラの改革だったのではないかと思います。
これドラマでしったとき ふいたって。
やきそばかぃ!思わずつっこんだってば(≧▽≦)ぶは

先頭 表紙

>まゆちさん 竹下景子さんも大ファンて設定だったのでおばさまどうし許されるのでは(だめか笑 / うはちゃさん ( 2006-10-06 17:56 )
>はやとさん ほんまこういうひとがいそうでしょ( ̄m ̄*)ぶぶぶ / うはちゃさん ( 2006-10-06 17:55 )
>秋葉原さん 私もドラマでしったとき口にだしてつっこんだわ笑 / うはちゃさん ( 2006-10-06 17:55 )
ヨン様ファンのおば様方に叱られそうだ〜(笑)。それとも喜ばれる!? / まゆち ( 2006-09-19 16:46 )
なんとなく違和感がない^^ / ハヤト ( 2006-09-19 13:00 )
笑!突っ込みますわ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-09-18 14:19 )
>ばびにぃ えっと〜(^^;宮藤官九郎さんは、木更津キャッツアイとかゼブラーマンとかの脚本とか〜ビールのCMにもでてたかなー本人も、ちょこちょこ色々出演してはる笑 阿部さんはーほんまちょこちょこ出演はかぞえきれんくらい?笑 最近はみてないけど多分ドラマ誰よりもママを愛すにもでてたみたいやし、昔こころってNHKの連ドラとかー っていっても、ドラマや映画のタイトルゆうてばびわかるかなあ?( ̄m ̄) / うはちゃ ( 2006-09-17 02:00 )
むむむ・・。なんかつっこもと思ったが、官九朗って誰?阿部サダヲって?阿部定なら知ってますけろ・・・ / バビロン ( 2006-09-16 21:43 )

2006-09-15 フェステバールは大混雑


いやほんま大変でした。
当然校舎(昔使ってたガッコ)なんぞ冷房もあるわけもなく、この日は晴天でもなかったけど
蒸し暑く、ひとひとひと、まさしく大きなサウナの中じゃぁ〜(泣
死にそうでした。
官九郎お化け屋敷 並ぶかなーとか思ってたら
思う必要もなかった汗 始まって15分で整理券完売(T▽T)いきたかったよー。

校舎にはいるのも人でつまって後にしようかとおもいつつ結局中はいったんですが、、
一通りみおわって教室から外みると校舎の入り口にはいる列が入場ゲートまでのびのび〜(ひょえー!
はいっといてよかったぁ汗 ってもはやいったん出たらはいられへん(軟禁状態( ̄□ ̄)
。。正直これはどうかなと思ったよ。チケット代はろて、校舎の中にはいるのも1,2時間ならばなあかんやなんて、、
あたしやったら間違いなくきれるぞ( ̄▽ ̄;ファンはありがたいですなー。


朝9時に駅ついてすぐ駅でトイレいってから、、
茶水チューハイ がぶがぶ。
夕方出て下北でご飯たべて帰宅したのが10時過ぎ。この間トイレ1回!( ̄□ ̄)
どんだけ汗でたんや(汗)

主催者側のヒトはほんと大変やったやろなー。。
阿部サダヲさんはやっぱファンも多いのか、ドッジボールから官九朗さんお化け屋敷のゾンビ、
でトークショーにグループ魂やもんなぁ
よう生きてたな、、恐らくしにかけだっただろぅ( ̄▽ ̄;みなさまお疲れ様。


画像 トークショー。
恋愛の悩みをきくコーナーでは古田新太さんも阿部さんにつれられ、いきなり飲んでるところを呼び出される。。( ̄m ̄*)
結局 恋愛悩み相談は相談事からそれそれ、どんどん恋愛してどんどんヤっちゃえーってな、、どんな解答やねん笑

先頭 表紙

2006-09-15 フェステバール


暇やし行ってみる?と先日気楽に行ってみたはいいけれど
ヒトどれくらいかなーおおいかなーなんて。。。。
駅から10分ちょい先、すでに駅でたところで最後尾がみえてるよー( ̄▽ ̄ll。。


「。。。この忙しさの中、誰こんなこといいだしたのは、、
松尾は信仰にはしりました。。。
猫背は猫背は。。おかげさまで○ッ×レス!40日間○ッ×レスよっ!!!
なんで許可したのっ 多摩市っっ。」
ぶはっ!( ̄□ ̄)いきなりふいたがな。。 椿さんこいなー、、、想像どおり(笑
大好きな深津さと共演してたドラマ「恋のチカラ」思い出すですよ笑
ま、そんなよなこいぃ〜言い出しでくそあつーい中、開幕の宣言(?)でフェステバルが始まりました。 
校舎内では展示とやだしもの、体育館ではライブ、
グラウンド、いや運動場ではドッジボール&特設台でトークもろもろ。。
大人も子供のように遊ぼうよ、な、文化祭。
(しかし言ってる中身は、結構こいゾ子供は耳ふさいどけ?ってなかんじ( ̄m ̄))
劇団大人計画フェステバルにいってまいりました。

私は全然しらんままにいってしまい、大人計画を主催してるひとが松尾さんやなんて、、汗
官九郎さん代表かなーとか思ってた、ごめんなさい。
以前私が時効警察をきっかけにみた映画「インザブール」の笑いセンスにぶっとんだんですが
主演したのが松尾さんやって、、最初しかみてないけどそのまんま脱力疲労な感じの方でした(ぶぶぶ
そんなんしらんといったんうちらくらいじゃないか( ̄▽ ̄;すごいコアなファンがたくさんでした。
電車のってて ぁこのひとら同じとこいくなって人目みてわかるくらいのオリエンタル(??)雰囲気のひとたくさんやし〜笑

みなやっぱ知名度があるからなー、ほっんまにめっちゃヒト多かったです。
私はかなり遅くにチケットとったので、ロック魂のライブとか猫背さんの出し物とかみれず残念でしたが、、
でも一人芝居とか色々ほんまおもろかったわー。
展示物みてて ふと窓の外みたら 3階がみえる窓から幽霊がふとんほしてじっとこっちみとる汗
 なんですかアレ(汗
と思ったら いきなり布団たたきでたたきだしなんかさけんでる!?
一瞬なにゆーてるかわからんかったけど もうあれしかないでしょ
 「ヒッコシーひっこしー!!!」    ぶははははははは(≧▽≦)わらかす!


廊下壁にも階段とびらにも あちこち大人ちゃん。かわい〜。

先頭 表紙

2006-09-12 昨日の番組

夜 筑紫さんと安住さん司会の9.11テロ特集をみました。
あの事件のときはほんとニュースみてびっくりしたけど、
崩壊までのそれぞれの状況の追跡をみて改めてみて こわくなりました。
エアコンもちろん扇風機もかけてないのに ほんとに冷風にあたったかのような
感覚で鳥肌たってました。

崩壊は、爆発後もたくさん生きのこってがんばって逃げようとしたひとたちも
一瞬にのみこみ、
飛行機が自分にむかってきてるのにたすかったひと、
ヒトをみすてられなかったがために犠牲になったひと、
ヒトをみすてられなかったために崩壊後もたすかったひと、

同じ状況下のなかで生と死の境ってなんなんだろうなー。


この戦争はどうなんだって意見がかなり出てきてるようだ。
でもあのときアメリカ的にそのままみすごすわけにもいかず
何かうごかないといけなくなってたんだろうな。といって戦争賛成なんて欠片も思えませんが。。
 あの2機目突入の報告をきいたときの大統領のあの顔、、、印象にのこった。何を思ってたんだろう。

普通に暮らしてて一瞬でたくさんのヒトがなくなる。
アメリカがおこした戦争で亡くなる、戦争とまったく関係のない人たちも被害をうける。
そして戦争に行かれなくなった方が、あの一瞬の被害者の数をこえる。
一瞬と5年の歳月と、時間の差こそあれ それとこれと命の重さはどうチガウ?



今日うちからみえる雑木林にオナガがもどってきた。
緑もみれて、結構いろんな鳥がきてくれる。ダンプもはしる騒がしい道路が前にある
我が家は、雑木林は唯一のオアシス
、、だったのに先月ばっさりあちこちきられてすかすかの樹になってしまい
とりも見えるところにこなくなってしまってた、、かなりショーック。
去年からくるようになったオナガは飛ぶと広がるおっぽがかわいい
(声はぎゅーいぎゅーいと変やけど笑)
今日ぎゅーいぎゅーいときこえて、ベランダにでたら雨の中、たくさんもどってた。
結構うれしいもんです。

先頭 表紙

>はやとさん この番組みてあらためてひどい状況がひしひしつたわってきましたね。 / うはちゃさん ( 2006-09-15 22:11 )
>うつぎさん ねぇ 私もカラスの仲間ってしってびっくりしました。あんなにかわいいのに。。笑  とんでるとこほんとかわいくて見ててあきません( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-09-15 22:10 )
>秋葉原さん 私もなんとなく思わずみちゃったってかんじで。あの日はほんまにただただびっくりで これみたらほんとこわくてふるえてしまいました。 / うはちゃさん ( 2006-09-15 22:09 )
あの時、僕が思ったことは、これは、映画じゃないんだ!現実なんだ!!でした。 / ハヤト ( 2006-09-14 08:15 )
オナガはカラスの仲間だから鳴き声はいまいちですよね〜。でも格好いいから好き(笑) この間は職場の近くにつがいで来てました。 / うつぎ ( 2006-09-13 22:46 )
なんか見ちゃった。リアルすぎて怖かったのは同意見。なんにせよ許される事じゃないですね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-09-13 13:29 )

2006-09-08 おまけ


写真みながら。。
半漁人にひとりかなりツボにはまってしまい、、

半漁人てさー、後ろ重そうやない?バランスわるそーとか
思いつつ、、、落書き( ̄m ̄)

先頭 表紙

足は実はうしろにあるんやろか?。。って実物はみたことないし( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-09-15 22:07 )
ほんとだ(笑)後ろ重そう( ̄m ̄;) 私はマンボウがツボです。 / みい ( 2006-09-14 13:47 )
>はやとさん えーしらぬ間にキャラクターつくってたの!?(笑 なんやろーわからないなあ( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-09-12 11:28 )
>ばびにぃ そこはほれ、ロマンがあるかないかの違いちゃうん?( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-09-12 11:27 )
写真にそっくりなアニメ番組があったよね〜えっと、なんだっけな〜ボがいっぱい繋がってるタイトルだったな〜いまいち思い出せない^^でも、何気にかわいいですね^^ / ハヤト ( 2006-09-09 08:15 )
かねがね疑問に思ってたんですが、半漁人と人魚はどこがちがうのでせう?上半身が魚で下半身が人間の人魚もありちゃうん? / バビロン ( 2006-09-09 01:40 )

2006-09-08 日曜のお出かけ


こないだ日曜日、久しぶりに葛西臨海公園に出かけてました。なんとなく魚が泳いでるのみたくなって。
で、その前にバードウォッチング。先日の公園のカワセミの影響かな。
失敗だった。。広大な公園。この日は限りなく暑かった。もう不機嫌なほどばててしまった( ̄▽ ̄;
でも昼ごはんを食べるとちょっと復活( ̄m ̄)昼ごはんは、軽く売店で焼きそばとサンドイッチをひとつずつ買ったので、箸一個しかいれてくれてなーい(ケチ〜)
で交代で食べるのも面倒くさくなって 初めてですよ、、、

あ〜ん(ハァート
、、とは言いませんでしたが、誰かにたべさすの(汗
手はつないだりはええねんけどこういうイチャイチャは嫌いやねんてば(こわー
はずーとかぶつぶつ言いながらしてました( ̄▽ ̄;
で、水族館にむかうと夏休み終わったけれど 小さいお子ちゃまづれのファミリーでごったがえしておりました(汗
こんだけ小さいとこに混んでるから見るのたいへーん。
しかもおちびちゃんむりやりわりこみまくりで、それはよしとして足ふんどるがな( ̄▽ ̄メくそー。
次は寒いときにいくぞ。

そいや、私あまりの暑さにばててしまい、カキ氷なんぞ食べてしまった。
恐らく20歳くらいに食べたきり、○○年ぶり(ハハハ。。。
ほんとは隣に生ビールってメニュー書きにすごい魅かれたんやけど。。
ここで飲んだら飲めない運転手に対してあまりにも非常やし笑 
この日は、おつまみかってご飯の前夕方はやばやと缶ビールあけました。今年の夏一番のうまさでした(笑)。



画像、魚の真正面をとりたかったけどうまくいかなくて(こんでるし〜。。
でもかわいいー。
「やぁ」挨拶する魚(ぷ
そのうえだんだん半漁人にみえてきて 一人ふきだしておりました( ̄m ̄*)

先頭 表紙

えーくすり漬けなんですか!(@@;それはしらんかった〜。絶対たべれないですね( ̄m ̄;でも養殖の魚も結構色々あたえられてるんだろなー、、 / うはちゃさん ( 2006-09-15 22:05 )
回遊しているマグロはそんなに大きくないですね。大物は300kgくらいありますし。水族館の中の魚は薬漬けらしいのでやばそう。 / 秋葉原行商人 ( 2006-09-13 13:28 )
>秋葉原さん あの魚はでかすぎて食べるにはどやろうとか あの魚はおいしそーとか相変わらずいいあってました( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-09-12 11:26 )
>はやとさん ほんまや〜笑 なんかつけてくれてるものと思い込んでました笑 もしずっと別れてなかったら将来はちゃーみーぐりーんが理想です(ぶぶっ / うはちゃさん ( 2006-09-12 11:25 )
あそこはトロとか泳いでいますよね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-09-10 15:04 )
言えば、箸をもう一本つけてくれたと思いますが、結果的にはラブラブでよかったじゃないですか〜、う〜そんな時代に戻りたいじょ〜〜^^; / ハヤト ( 2006-09-09 08:12 )

2006-09-07 しょうもないこと

しょうもないこと、正に下らない話です(^^;
なので小文字(なんとなく小声風味( ̄m ̄)

先週の土曜日、テレビで秋葉原の特集をやってました。おたくさんがたくさん来るここは、アイドルを売り出すにはもってこいらしくあちこちの電気屋さんで握手会をやってた。秋葉原のアイドルってやつも生まれてるし(秋元さんがプロデュースしてておにゃんこやん笑(ナツカシー))、又メイドカフェの子たちをアイドルとして売り出したり、身近なアイドルとしてファンも結構いるらしい。。 いまや秋葉原はいろんな産業が生まれるとこなのだそうだ。
で、女性を予約して。。じゃなくて、でかいおにんぎょさんを予約して部屋ごと時間制レンタルという産業も中々繁盛してるらしぃ。。
顔や服とか好みのものにできるわけで、中には下着までこだわるひともいるわけで(汗
色々おるなー( ̄m ̄;)
その中でそいねするだけするってヒトがいてて。
いやいや、変なこと(?)せーへんの?ってそれをするのが普通なのかもはやわからなぃ汗( ̄▽ ̄;

ふっと思ったのです。こちょこちょ通うより2号さんこうたらええんちゃうん。
まぁ一人暮らしとかかぎらんか。。
その首がとっかえられる人形をみつつ、、だーさんに2号さんもこんなんなんかな?と質問。
だーさんはしらーんというので 二人で調べてみて、そして知りました。

な、なんと!!!

衝撃的。実は私なんでそんな名前(○○2号)か知らなくて高額ながら普通に通販してると思ってたのだ!(恥 
ほんまにちゃんとした方々のため用やったんですねぇ...はぁ〜。妙に感心(^^;ゝ
でもそりゃそうだ。実際問題切実かつ大事な問題やもんね。
1号はないの?って実は(1号は下半身だけだったとか、、って色々いわれてるサイトもありましたが笑)
単純に2号さんの意味の2号さんだったんね(笑
で、当然ほんものをみれるわけもなく、、あきらめました


先頭 表紙

( ̄▽ ̄*)ゝうほほ。変なものでもそうでなくても興味わいたりツボにはまると えらくつついて世界を広げてしまうタチなんです笑 / うはちゃさん ( 2006-09-07 17:24 )
珍しくしょうもなくていい感じだよ(笑) / ( 2006-09-07 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)