himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-07 花火日
2006-08-04 しぇ〜
2006-08-01 公園にて
2006-07-29 夏の好きなもの
2006-07-26 枝豆。
2006-07-14 暑かったですねー
2006-07-13 ふたつくくり
2006-07-12 おわりましたねぇ〜
2006-07-07 恒例
2006-07-06 明細


2006-08-07 花火日


花火美(?)
よっぱです。文うちにくいゎア(゛▽゛) 
このお休み、また花火みにいきました。毎年、花火は地元のだけ味わっているのですが、今年はお隣の県にもいってみた(といいつつちょっといきゃあすぐ隣なんやけども笑

1万発以上あがる地元のよりは本数が少なめだったのですが、それはともかくとしてひとつひとつもみてみると、地元のは大きさとか質とかええのあげてるのだなぁと気付いてしまいました笑 でもやっぱひゅるるるる どーんと大きな花火があがって体に響く感じはいい。そしてここでは後半の地上花火がとってもきれいでした。
今年は見るほうに専念したので残念ながら写真はありません。

ここ見晴らしがいいのか、、花火をみてるとすぐどこからか雷のような音が、、
ふと横をみると。同じ川だとおもうんですが右手も花火やってる(笑 小さいですがきれいな丸がよくみえる(喜
と、どどどどどっ これまた反対 左方向も花火!炎のように明るいよ。。(笑)
しかもそっちのほうが規模がでかいらしい(笑 周りの人含め まけてる〜!とか言いながら
左 右 こっちとみるのがたいへーん笑
と、
な、なんと!前でもこれはかなーり遠くのほうの花火もみえる!!

花火時期ね笑 こんなん初めて〜あっちもこっちもそっちもどっちも(?花火花火花火花火。
自分たちがみてるの含め4つ花火大会同時にみたの初めてやわ(笑 面白かったです..・*:☆ 
夏のええ思い出になりました^^

それから初めて家の近のモールで映画みました。
「ゲド戦記」。ジブリすきなの。
ん〜どうだろう。よかったといえばよかったけど
すごい早足でかけぬけた作品だなあ。何がどうとか説明できませんが、
よかったけどうーんうーんという感じでした。
でもレイトショーで人も少なかったのもあるのか最後の唄がおわって明るくなるまで
席をたつひとが殆どいなかったのはほんとありがたかったです。ラスト字がながれた
とたん途中でさっさとたたれてしまうとこっちも立たざるをえないのってほんっと
興ざめですから。皆彼女の歌にききほれてたのかな?(笑)


さて本日の献立ではありませんが
こちらも毎年夏恒例 漬けねばねば丼。
ちょっとぴんぼけですがが、いつもならまぐろなんだけどかつおのほうが安かったので
初めてかつおでしてみました。まぐろよりさっぱりって感じ。これはこれでありやね( ̄ー ̄)

先頭 表紙

>♂さん ありがとうございます〜 毎年同じもののせた繰り返し日記、どうなんよこれって思ってたところにありがたいお言葉です(関係ないですけど、、お言葉といれるのに男場と何度もうちまちがえちゃったヮー( ̄ワ ̄;) / うはちゃさん ( 2006-08-14 23:30 )
やっぱうはちゃさんの料理はうまそうだなぁ。。。じゅるぅぅ / ( 2006-08-12 23:57 )
>あーるび でもあの音がええんよねー まぁ見て音きくってのが一番やねんけど(笑 / うはちゃさん ( 2006-08-11 22:04 )
>秋葉原さん いつもそんなにみてはるんですか?でも隅田川ええとこでみてはったじゃないですか〜^^ / うはちゃさん ( 2006-08-11 22:04 )
花火はワイン呑みながら音だけ聞きやした( ̄▽ ̄;){汗} / ああるびぃ ( 2006-08-09 07:40 )
今年は花火外れだな・・・柴又も足立も江戸川も見られなかった・・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-08-08 19:58 )
はがが。連続はやつっこみありがとう〜(笑 今年はいつもよりひとつ多めにみただけなのにいきなり4つみたかんじで役得(むふ。でもうちは普段とくに夏はあんまりでかけないし〜 まゆちさんとこはたまには休んでくださいってことで( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-08-07 21:32 )
花火いいなぁ〜。今年は遠くに見える花火を家から見ただけ・・・(T∇T)来年は行きたいなぁ〜。 / まゆち ( 2006-08-07 21:27 )

2006-08-04 しぇ〜


しぇっ しぇっ
数分前の我が家は怪しい風景だったかも。
だってテレビでしぇーすると体やわらかくなるゆうから〜〜二人して連続しぇっしちゃったわ(怪( ̄m ̄)

しぇーと驚きに近く感心しちゃったのは手嶌葵ちゃん。すごいね。久々歌でほぅ〜と聞き入っちゃったわ。
改めてほんとまじりっけのないまっすぐな唄い方やなあと。特にパワーのある唄い方でもないけど、初登場で生で初め部分音なし、アカペラであれだけぶれずにすっと唄えてたのってほんまに音の芯がしっかりしてるというか歌ぢからあるんやないかしら。
しかしあのペース、、あの雰囲気そのまんまなんかな(笑)



さてさて。
うちはどうしても安い鶏ももや冷凍しておいた豚こまを使いがちなんですが、1週間どっちかっていうと魚中心でいきたいなーという気持ちはある。
で、これ。ししゃもちゃん。
この数ヶ月、毎週ししゃもが安くなる曜日があって、その日の献立は特に何も食べたいものとか
なければししゃもにすることにしている。
画像は豚こまもうつってるけど、この日はたまたま疲れ気味でビタミンBダァ!と作っただけで、
普段はあと残り物か冷奴などの簡単なものと味噌汁とか超簡単にすることにしている。
毎日献立ってほっんまに困るので(といいながら毎日ちゃんとしてるわけでもないんやけど^^;)、
まぁ、1日こういう日をつくってしまうと気持ち的にも家事的にも楽ちん、いいお休み日なのだ。

先頭 表紙

私はめざしが苦くて苦手なのよー好きなのがうらやましい〜。でも子持シシャモはたべれれるのだ( ̄▽ ̄)丸干し どうだろうーうちはいわないなあでもそういう言いかたもするとおもう。。でも大阪弁かどうかは(?。?) / うはちゃさん ( 2006-08-07 21:20 )
ししゃもいいね〜〜♪かぼすを掛けちゃったりして♪♪ししゃもは好きだけど、子持ちは苦手。なので、我が家はめざしが殆どよ。(うちでは丸干しって言うんだけど、それって大阪だけ?それともうちだけ?w / Ruri ( 2006-08-05 21:07 )
わわ!めっちゃはやい笑 安いといっても通常の売値よりはってことで10匹100円です。でも高いやつよりちょっとちっちゃいかもやけど(笑 体にええやろなーと思いつつめざしが苦手でししゃもなら食べれるわーってくらいで食べ初めてみたら献立らくちんで(笑 / うはちゃさん ( 2006-08-04 21:39 )
ししゃも大好き〜♪どれくらい安くなるんだろう!?最近食べてないなぁ。子供たちも喜んで食べるから来週の献立に入れよう♪ / まゆち ( 2006-08-04 21:36 )

2006-08-01 公園にて


やっと梅雨明けだー。
日曜日、夕方涼しかったので近くの公園までぶらり。近くとはいえちょっと遠いかなあと思ってたので今までそこにはいったことありませんでしたが運動がてら丁度ええかなあと。ほんとこのへんは緑道と公園が多いなあ。

やっとついて、ライト装備もされてるグラウンドではおいちゃんたちが野球の試合をやってた。まあまあ大きな公園だなあと眺めながらぐるり。
途中高めの鉄棒があったのでやってみたらさかあがりができんくなってた!( ̄□ ̄;わぁ去年はできてたのに、、あと一歩で力がはいらない(汗 運動不足じゃあ〜

公園はいったところでベンチにすわりながら爪を切ってるひとがいた。
公園をひとまわりし反対の出口付近でぼやーっとしてると、気付けば向かいのベンチにいつのまにかひとが。
ぅお!さっきのひとや!さっきは指の爪、今度は足の爪きってる。。。
な、なんでここに(汗
さっきはおいちゃんかとおもいきや意外に若い。。
私くらい。いやだーさんよりした?
丁寧にやすりのとこもごしごしつかってるよ。。
指の爪はあっちで足の爪はこのベンチてきまってるんちゃうか。
いやいやまてよ。帰ろうとして足の爪きりわすれたわ!はたまた帰ろうとして
足の爪もやっぱきっとこかいねーとか思い直したとか?
不思議で二人でちょいとばかし眺めてしまいました( ̄▽ ̄;
爪をきりおわると爽快にチャリにのっていきはりました(笑


梅雨があけるまえめっちゃあつなった日の翌日の昼ご飯。初の冷やし中華。
3食1パックのを買うとどうしても1食は私の平日のお昼ごはんになる。
控えてるとはいえ夏はやっぱ麺類たべちゃうなー

先頭 表紙

>秋葉原さん ありゃりゃ大好きーでもない私もさすがにこの時期ちょっと食べてしまうもの ほんまにくるしそうや〜笑 かわりにざるそばとかはあかんのでしょうか。 / うはちゃさん ( 2006-08-04 21:45 )
>はやとさん うちのもたいして普通ですけどね^^;ば〜みやんそんなにあかんかったんかしら、、食べにいったことないのだ。。人間観察結構やってます、一人心の中でつっこんだりしてます( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-08-04 21:43 )
>まゆちさん 夏にはさっぱり簡単やもんね^^マヨネーズ!!!?したことないワ!やっぱ名古屋にはかなわないー笑 / うはちゃさん ( 2006-08-04 21:42 )
>ほえーるさん じゃぁ平日昼か、働いてらっしゃるならだんなさんが飲みにいったときに食べてみてはどうでしょ( ̄▽ ̄)b / うはちゃさん ( 2006-08-04 21:41 )
冷やし中華大好物!最近はダイエットに励んで居るんであまり食せません(苦!) / 秋葉原行商人 ( 2006-08-04 00:37 )
バーミヤンの冷やし中華よりも、ずっと美味しそうだ〜人間観察っておもろいですよね^^ / ハヤト ( 2006-08-02 20:41 )
私はもう数え切れないほど冷やし中華食べてるわ^^;大好きなの♪冷やし中華にはマヨネーズが必須なのは名古屋だけって噂は本当かしら!? / まゆち ( 2006-08-02 20:04 )
冷やし中華、食べたいなぁ。旦那さんが嫌いなんですよ。 / ホエール ( 2006-08-02 17:40 )
>うつぎさん 全然たべてないというわけでもないんやけどね、あとそうめんもやりそうだし これからふえそうだなあと思って^^; / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:30 )
>ほのぴーさん あーなるほど!だから外でか。。でも場所移動して爪きってた意味がわからないけど(^^;笑 / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:29 )
冷やし中華、私も先週から食べ始めました。夏は美味しいですよね! この時期しか食べられないし、たま〜になら良いのでは? / うつぎ ( 2006-08-01 21:35 )
外で爪切るとそのままおとせられるから? / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 19:22 )

2006-07-29 夏の好きなもの


やっともぅすぐ梅雨明けしそうな感じですかね。
苦手な夏、どこも室内はさぶいし。この時期遊ぶのも少くなりますが、唯一楽しみにしてるのは。
今日は隅田川にてありましたが今年もやっぱりテレビでみるだけ。一昨日、ちゃんと行ってきました、地元の花火 これも今年で4回目?雨心配やったけど無事決行されてよかったー。そういえば去年の花火、直前で、震度4くらいの地震あったけど広い土手で人うようよ 一瞬ゆれた気もしたけれど ん?ゆれた?気のせいか。で終わったんやったな笑 でその数日前に震度5やったんやなー思い出した。
今年は特にラストは まだあがるんかぃっ笑 とつっこんでしまったくらいすごかった。
でもどどどどどってあがるのも好きやけど ひゅぅぅぅ〜どんっ 一発大きなのがあがるンも好き。
あの音がたまらんのです。どーんと体のなかに響く音。
花火ってほんまえーわ〜。



さて画像 こないだ作った今年初のガスパチョ。がすぱちょ〜っぷ!
(去年だっけかガスパチョ作った日に怒ってがすぱちょーっぷ!!ちょっぷ#という言葉ができあがりました)
夏の時期の朝食。これも基本だーさん飲み翌日用ですが、だーさん用といえ
結構朝調子の悪いときの私にもぴったりのシロモノ。この日も少し余ったのを昼にも食べると
だるかったのにすっきり。どこか出歩いて疲れたときフレッシュグレープフルーツジュースと
朝たまに頂くこのガスパチョはほんとすっきりする、私にはすごく即効性のある食べ物です。

先頭 表紙

>ちゃこりんさん まだ小さいからねぇ見えなくて音だけたのしんでください^^;たまに花火で大きな音で鳴いてる子いてるよね。そうならないよう大きな音に慣れさせとくとか。。笑 / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:29 )
>はやとさん かーぎや〜〜〜笑( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:28 )
>秋葉原さん うんうんアルコールが残ったときはほんまにえーですよね^^ / うはちゃさん*花火プラス大吟醸で(笑 ( 2006-08-02 12:27 )
>みいさん ハンバーグ早速ですかー動きがはやい!その行動力、ぐうたらな私とおおちがいだ〜  ガスパチョほんま栄養あるよ こちらも機会あればぜひ^^ / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:26 )
>うつぎさん ミキサー夏はスープで使う回数ふえますねぇ〜今はミル付のもあって便利やよー^^箱にしまっとかないのが使うコツ(笑 そういえば私も大人なってからだなグレープフルーツ。。昔はオレンジだったわあ / うはちゃさん ( 2006-08-02 12:22 )
花火見たいけれど、今年は無理。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 猪名川の花火大会、すぐ近くなのに山が邪魔で見えないの(;-;) / チャコリン ( 2006-07-31 22:15 )
た〜まや〜〜!!(江戸風 / ハヤト ( 2006-07-30 20:01 )
良い!これは良い。今飲みたい(二日酔いなので) / 秋葉原行商人@花火より大吟醸 ( 2006-07-30 09:47 )
エアコンの効きすぎで、内臓から弱るよねぇ。ガスパチョ、体に良さそうね♪ そうそう、こないだ豆腐ハンバーグ作ったよ!美味しかった〜^^気に入ったので、また作ろうと思います。 / みい ( 2006-07-30 09:39 )
ガスパチョ、ここで見るたびに追いしそだな〜って思うけど、うちにはミキサーはない…(笑)  フレッシュグレープフルーツはすっきりしますよね。 大人になって美味しいと思うようになったものの一つです♪ / うつぎ@昔は苦いと思ってた ( 2006-07-29 21:53 )

2006-07-26 枝豆。


今日はあちこちのベランダに布団がいっぱい(笑 当然我が家も。久々晴れ、濃くなった緑の中に新しくのびた黄緑がきれいやねぇ。

一人の夜ご飯もちょっとは気をつかわねばとかいっておきながら、だらだらしてはハッあかんワっと気をつけたりの繰り返し(^^;

画像は、、がんばったときの一人ご飯。主役が半分しかうつってませんが。
小松菜とささみのゴマたっぷりナムル風、
具沢山(残り野菜いれただけともいう笑)に山芋すりおろしたお味噌汁
と、本日の主役枝豆、トマトと玉ねぎと枝豆のサラダ。とちょこっとだけ塩茹でも(笑
このサラダ、はな○でやってておいしそやったので早速。
そら豆もっかい、、なんて思ってたらすっかり売り場から姿をけしてて(汗)、変わりに枝豆ならぶようになってた。

一人やのにようやったね(褒 そして健康的だぜ。これは飲んだだーさんための翌日朝ごはんようでもあるのだょ。(塩茹で枝豆は夜だけやけど笑)
。。。 ええ妻やなあ(ほろり 


枝豆はアルコールを分解するのか。ビールに枝豆てのは理にかなってるんやね。
このサラダ、おいしくてだーさんにも好評、今朝も出した。
枝豆のグルタミン酸とかつお節のイノシン酸とあわさってうまみの相乗効果、おいしさを増す。

料理は科学だ。
とかなんとか、、。
理数系は苦手 数学の公式も大嫌い。けどこういう話は好き。

先頭 表紙

でへへえらいでしょ〜( ̄▽ ̄●ゞ(調子のり  修行。。料理は気分ええときだけがんばればよし!という教育でよろしければ( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2006-07-29 21:32 )
なんて、ええ〜奥さんなんや〜エライ!今度うちの奥さんそちらに修行さしますのでよろしくです^^ / ハヤト ( 2006-07-28 23:48 )
>ほえーるさん はなまるのHPとくまるコーナーのバックナンバーに枝豆ってのがあってレシピのってます^^私はこれにバルサミコ酢ちょっとだけたらり( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:00 )
>まゆちさん ありがとさんですー。一人だとほんま面倒くさくて。。実家かぁいいな〜笑  / うはちゃさん ( 2006-07-28 22:58 )
>みいさん ありがとー確かにおもしろい、、とはいえ毎日作るのでめんどくさーとか思うほうが多いけど汗。。そして色々自由につくるうでもないんやけどね(^m^; / うはちゃさん ( 2006-07-28 22:57 )
>秋葉原さん 枝豆はカリウムもふくんでますもんねえ( ̄▽ ̄)枝豆とあとガスパチョで夏のりきってください!(笑 / うはちゃさん ( 2006-07-28 22:56 )
>ちゃこりんさん あ〜りがとぅ 枝豆!そいや枝豆のスープは今年はつくるかなあ。。口にほいほいいれたなる( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-07-28 22:55 )
好評だとおっしゃる、サラダのレシピが知りたいです。見てて、美味しそうなんですもん。 / ホエール ( 2006-07-28 17:40 )
相変わらずおいしそーう♪1人の夜ご飯なんて本当に作る気がしないよね。私なんて子供産むまでは旦那さんが残業で夕飯いらない日は全部実家に食べに行ってた(笑)。 / まゆち ( 2006-07-27 17:35 )
いいねいいね〜美味しそうだ〜(≧▽≦) 料理っておもしろいよね。発想しだいで、いろんなものが出来上がるのが楽しい^^ / みい ( 2006-07-27 08:18 )
枝豆って汗っかきの私に良いらしい。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-27 00:00 )
おお〜相変わらず美味しそうな食事(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪枝豆の季節ですね〜!去年教わったスープ、今年も作ろう〜(*´艸`*) / チャコリン ( 2006-07-26 22:38 )

2006-07-14 暑かったですねー


熱中症のひとがでたとか。
今日光化学スモックでてるから気をつけてっていわれた。
なつかしい言葉、小学生の頃よういわれたな〜
この暑さ、都心とかにいたら別だろうけど、私は湿度さえひくければこれくらいなら大丈夫ーとか思ったけれど光化学スモックはどうにもできないな笑
ついでに口内炎はビタミン不足かとおもって豚肉たべたりしてたのに胃よわってるだけだね〜^^って、、、そうやったのね(汗
このごろずっとだーさん飲みがおおかったもんで。。
一人やと食べる時間とか食べるものとか超適当やからな〜( ̄▽ ̄;そのくせあまいもんたべまくるし。。夏にこれはやっぱ負担だった?あはは。。

で、ちょっと気をつけだしたこのごろ。
         いつまでつづくかな。。。(^^;



さて本日の一品は 先日の豆腐ハンバーグ。
うち普通の合びき肉より断然鶏ミンチと豆腐、このハンバーグ作るほうが多い。鶏ミンチ、安いしおいしいしいい〜。
しそときゅうりとねぎとどばっとのせてポン酢とかかけて
ミンチにもしそたっぷり さっぱりの味 我が家のハンバーグといえばこれ。

先頭 表紙

>みいさん うちは一年中やけど普通のより軽めにいただけるので夏にいいかもやねぇ〜しそたっぷりいれてください^^ / うはちゃさん ( 2006-07-26 15:11 )
>あーるびー おーひさしゅうー 更新頻度はおちてるのでちゃんとっていえるかわからんけど〜笑 マイペースでやってます / うはちゃさん ( 2006-07-26 15:10 )
夏にいいですね、このハンバーグ!今度真似して作ってみよう〜♪ / みい ( 2006-07-26 14:46 )
おぉ久しぶり来た ちゃんと書いてるのね ( ̄ー+ ̄){にやり} / ああるびぃ ( 2006-07-26 08:09 )
しぇ〜!味噌汁の具!?さすが名古屋って感じやわあ!(凄 体調かぁ夏はほんま苦手なので気をつけねば、、(^m^;  / うはちゃさん ( 2006-07-25 13:13 )
おぉ!焼く方もうまそう!うち、この豆腐ハンバーグを味噌汁に入れて具にしちゃうの(笑)名古屋人味噌LOVEなので(笑)寒い暑いが繰り返しです〜体調お互いに気をつけましょうね><。 / reori ( 2006-07-23 05:32 )
>まゆちさん 多分排気とか汚い空気と紫外線とで化学変化おこして有害だとおもうねんけど どうなるのかとか詳しいことはサッパリ(笑 単に昔学校でながれてあまり外であそばんようにーとか放送ながれてたなぁと(笑) 私もこないだの2.3日暑かったときはエアコンつける時間ながかった^^;これから電気代かさばるねぇ(汗 / うはちゃさん ( 2006-07-19 17:24 )
>ほえーるさん お〜ヘルシーなものもOKなのね(笑 これから大人のツマミもいちはやくうまいーとかいったりして笑 / うはちゃさん ( 2006-07-19 17:21 )
光化学スモックってなんだっけ!?勉強してなかったのがばれる(笑)。暑がりの私には毎日たまらんです。でもエアコン漬けで引きこもりだから大丈夫か^^; / まゆち ( 2006-07-17 08:11 )
うちの娘は、ハンバーグと名がつけば、豆腐ハンバーグもOKです。渋好みなのかしら? / ホエール ( 2006-07-15 17:00 )
わかります〜私も子供の頃普通のハンバーグすきやったもん^^ 年とるにつれだんだんさっぱりめがよくなるんですよねぇ( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-07-15 16:35 )
ウチはガキがいるから肉肉したハンバーグじゃないと受け入れてくれないのよ・・・個人的はこれ大好き!サッパリしていてね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-15 10:07 )

2006-07-13 ふたつくくり


あっついなぁ。
暑さ。プラス湿度 に弱い。じわわーとあせばんで家事をほうりだしたくなりそなとき、
関西の夏はこんなもんじゃぁなぃ。。。こんなもんやないんや。
あの風呂場にくらべたらこんなん 。。
とかなんとか呪文のようにいいきかせ黙々と風呂場を掃除したりするのです。

伸びてきた髪の毛が鬱陶しいのでゴムでくくるようになる。
適当にひとつに、
それでなんか重いときは、ふたつくくり
それで鬱陶しくて暑いとふたつくくりを2,3段のへなちょこ三つ編みに。
 (あ どれも当然おうちの中限定へあ〜)

今は専ら三つ編みなので変化ないですが
毎年毎年 二つくくりしはじめると。。
ひとつくくりのときはなんもいわんのに、、
帰宅したて 二つくくりだと なんかにたーと笑うの だーさん、、
                     ちょっと怪しい( ̄m ̄)。。。
              

だーさん誕生日翌日のお昼は
前日のカチャトーラ残り、鶏はさいてビネガー風味のソースもごはんに使っちゃーう、バルサミコ酢もたらりとね。
きゅうりとレタスごはんにまーぜまぜトマトぱらぁり、サラダ風。なかなか( ̄m ̄)

先頭 表紙

おーえらい。私は今週はじめから夜ドライいれはじめめちゃいました。今日はあつかったですねー、部屋におれなかったのでは( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-07-14 22:47 )
今年初めてエアコン入れました。でも私の部屋は無い! / 秋葉原行商人 ( 2006-07-13 21:28 )
ありがとう〜です。ごはんちゃちゃとした割にはおいしくて満足でした^^ 私はクーラーすきやなくて夜か早くても夕方しかかけず、そしてドライ(笑 扇風機が大活躍です笑   / うはちゃさん ( 2006-07-13 19:00 )
九州も、暑い〜っ。クーラーをかけちゃって、その部屋から出れない。レタスごはんが、おいしそ〜! / ホエール ( 2006-07-13 13:39 )

2006-07-12 おわりましたねぇ〜

って今更?笑( ̄▽ ̄ゝ
前半は結構はやめだったり寝れなかったときもあって生でみたのもあったけど、後半は
夜中になるわで当然みれず。朝一番、普段すぐつけないテレビをだーさんがつけ、
どこでやってる〜とチャンネルまわしまくってよ(笑
今回も色々、アルゼンチンのパス回しとかジダンのプレイとか印象的だったけどアフリカにびっくり
楽しみですねぇ。個人個人はパワーはあるからあとはうまくつなげる技術とか?

決勝はジダン応援してたんですがイタリアが勝ってしまいちょっと残念。
しかも頭突きで退場なんて(汗 今何をいわれたかってえらいニュースなってますが。
暴力つったって言葉の暴力だってあるやんかーとか思いつつも。。やっぱりあれはだめやんなぁ。
彼のプレイは素人の私がみてもすごいと思ったし、フランスをあそこまですすめたのは
やっぱりジダンだと思ったし、今までがんばってきたものを 頭突きで退場なんて
そんなことで終わらせてしまうの〜〜!?( ̄□ ̄;)と唖然としてしまいました。
ともかくもフランスで非難よりも歓迎ムードだったのでホッとしました。
あそこまでいけたのは彼がいたからってのもホントやもんね。

それにしても。。ジーコは私の中ではすごいひとだけどボールにつばはく幼稚な一面
あるひとって印象になってしまってます。
恐らくジダンもすごいけど頭突きしたひとって残ってしまうかも( ̄▽ ̄;

ところでジーコさん。最後の最後に体格のせいってのはないだろー。
そんなん最初からわかってることやし、最後にそれいっちゃぁって感じです。今までがんばって練習してついていったひとたちにあんまりでは、、

とにもかくにもおつかれさま

先頭 表紙

>れおりさん まだそこまではっきりは決まってないみたいやけどねぇ。サッカーはいちお紳士のスポーツだから笑  私はWCのときだけ結構みてます。ていうか今年はなんかテレビがおもしろいのなくて余計みてたかも(笑 / うはちゃさん ( 2006-07-13 18:58 )
>秋葉原さん あれは唖然呆然でしたねぇ。。でも事情が事情だしでもあーいうところであーいうヒーロー的な立場の人がどうだろうとか、、もやもや / うはちゃさん ( 2006-07-13 18:57 )
すごい騒ぎになってるね〜、MVPだっけ?剥奪とか・・・ そこまでしなくてもプレイはホントにすごいんだし・・・なーんておもっちゃう私はサッカー乗り遅れ中(笑) / reori ( 2006-07-13 03:55 )
頭付きで終了!結構ショックな終わり方でしたね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-12 23:33 )

2006-07-07 恒例


先月末はボーナス日とともにだーさんの誕生日でした。
私が4月に結婚記念日のすいーとふぁいぶだいあもんどはぁ?てのは見事に無視され、記念日と誕生日かねてCDプレーヤーもらったんですが(だーさんの小遣いを考えると結構豪華な贈り物( ̄m ̄))
そのとき自分はなにもらえんねんやろ〜♪とかゆうてるし。
はぁああ〜?なにゆってるのん。あげるやつはきまってるやんか!!もぅ(>▽<)
ぇーそんな〜〜(泣 あれか。。。

ってことで。

ハイ毎年恒例 今年もパンツをわたしましたよ!!イェイ(>▽<)ぶははは
おととしあげたのはもちろんおとなしめの(以前派手な色かって夏のスーツにすけるので
平日はけません汗 といわれたので)金魚柄のパンツ〜(ぷぷ

でも画像にうつってるリボンの箱はパンツではありません(笑)
チョコの箱みたいに包まれてしまったけれど^^;実はコレ洋書です。
英語読んでみよかナてだいぶ前に初めて小さい洋書を時々辞書みつつ完読しただーさん。
でそれを最近また読み出してて、、
原因は数週間前の土曜日、仕事関係で海外の方たちを浅草に案内したせいかと(笑
同行してた英語もぺらぺらの金さん(仮名)がおも、だーさんは片言会話だったからだろうなぁ笑
外国にふれる機会があるともっとしゃべれたら。。って英語したくなるのよね( ̄m ̄*)
どういうのがええかわからなくて、おもろくて一気によめる、英語わかりやすいよってかいてたのを。。(当然日本のコメントなければ全然わからんしー汗<だーさんと違って当然英語はだめだめ( ̄▽ ̄;)
お手軽シドニィシェルダンのやつにしてみました。訳本もよんだことないんですが、
昔友達がおもろかったーといってたの思い出して。
今回はタイミングよくなかなかええ贈り物ができたかなあ( ̄▽ ̄)マル


ご飯もちょっと豪華目に。。
といいつつこちらも恒例鶏のカチャトーラ、、、(おいしいからええの( ̄m ̄;
そして、、ピザではありません じゃがいものピザ風(笑 おいしかったけど、
できたてをすぐ食べはじめてしまったために最初どろっとしてしまいました、、せっかく丁寧に作ったのにぃ笑

先頭 表紙

ありがとう〜^^ うはちゃさんの嫁?てことは私はつくらんでええってことかあ〜(亭主関白( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-07-13 18:56 )
すーッごく遅くなりましたが、だーさんお誕生日おっめでとう!奥様のこーんな美味しそうな手料理がいつも食べれててうらやましい〜!ワタシもうはちゃさんのお嫁さんにしてー!(笑) / reori ( 2006-07-13 03:56 )
はじめまして〜。いえ決して上手ではないんです。頭にはいってるのは殆どないですし、普段は専業のくせに手抜き料理ばっか考えてますから( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-07-12 21:28 )
初めまして、ホエールです。凄くお料理が上手なんですね。羨ましいなぁ。私も主婦ですが、手抜き料理しか出来ません。 / ホエール ( 2006-07-11 13:01 )
あーりがとうございます〜 でも気分で超適当なときも多いのです( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-07-09 18:49 )
本当に、本当に、美味しそうだな〜まじまじで、旦那さんが羨ましい〜。 / ハヤト ( 2006-07-07 21:13 )

2006-07-06 明細


さてボーナスも月末にいただいたわけですが。。
あがった。ふえた、けっこう。
 むふ。
っと喜んではいけない。いやいけないことはないが、ボーナスは前期の業績が反映しているわけでして
この喜びを冬のボーナスにもつづけていると がくーっとさがってほぇ(汗となったりするのである。
ま、下期にみなさんがんばって売り上げのばして 上期はもひとつ、なわけである。
いやしかしこんだけいただけるのはありがたいことだなあと思うのです。
しかししかし、

なによぉぉぉ〜 このぺらぁああは。(´д`;)こっちもなんか。。

実は数ヶ月前から お給料明細の実物配布がなくなり、かわって各自メールに通達するようになったのである。
ま、明細用の特別な紙と総務などの手間を考えればものすごく節約、効率がよく感心しないでもないが、、
それにしても現金じゃなく紙ってありがたみの実感がへるやん。
それがさらに再生紙A4でぺらーともってかえられても さらにさらに
ものすごくありがたみがへってしまうというものだ。
 ま、気分の問題だけなんやけどネ( ̄▽ ̄;

今月にいたっては ぁ明細忘れてるわ出すの
とかいわれたりなんかして。。。
そしてボーナスくらいはまともな明細でくるかとおもったら〜
はい、と同様にぺらっと一枚プリントアウトしたの渡されちゃって
ぇーとか上記のようにいっちゃったりしたわけです。
 気分の問題だけとはいいつつもなんだかなあ(笑(^^;


先日の1品 けんちん汁
なんかこの時期に根菜の汁もん食べたくなっちゃったんよね。

先頭 表紙

>秋葉原さん 冬がねとくにがたーっとさがってたんで余計ふえたって感じがするのん(笑 でももらえるってことが一番ありがたいんですねえ / うはちゃさん ( 2006-07-07 18:21 )
>ばびにぃ ふはは さすが天下の。。(笑 うちも自分でプリントアウトやからわすれてきはるんよねぇ、、そんな毎月かわらんやろけどやっぱ実感したいしー( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-07-07 18:20 )
>うつぎさん うちもボーナスで財形してるのでどかっとそこに笑 保険は色々はいるとたかいねぇ^^;うちは冬のほうが少ないのにそっから年払いの保険はらってるからいたいー汗 / うはちゃさん ( 2006-07-07 18:18 )
>ほのぴーさん つった魚ってのがこっちではものすごおく豪華だー  えっとアスパラとかそれで自給自足可能?笑 / うはちゃさん ( 2006-07-07 18:15 )
良いなぁ増えたんだぁ。ウチは寸志程度だよ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-07-07 07:17 )
私なんかはですね、一昨年からセルフサービスでプリントアウトせなあかんようになってまふ。責任者でてこーーーい!! / バビロン ( 2006-07-07 02:13 )
うちは確かでるはずなんだけど、まだなんですよね〜。でも私生命保険に馬鹿馬鹿しいほど払ってるので(貯蓄型だから)ボーナスはみんなそこへ行ってしまいます…(涙) / うつぎ ( 2006-07-06 23:35 )
ボーナスか〜〜いいですね〜相方は年に1回給料の半分ほどしかでない・・・苦笑。ま・・しかし、二人で生活してるから食料はつりの魚だ!ほほほ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)