himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-02-12 10日 おやつ
2014-02-12 8日
2014-02-12 6日
2014-02-12 5日
2014-02-12 4日
2014-02-12 2月3日
2014-02-10 1月28日
2014-02-10 1月27日
2014-02-10 1月26日
2014-02-10 1月23日


2014-02-12 10日 おやつ


あまりの寒さに 
スーパーいくのに、久々ダウンきる。


かさばるしあまりすきじゃないのであまりきない。
普段は近場のお買いものはもっぱら 青島君風コート2世。(一世はドイツできたおしてさよなら)
ドイツー10度くらいなら大丈夫なあっちでかったダウン。
あっちでといっても 多分ベネトン(ドイツはお手頃でかわいいの存在しーへん)

今日はあまいものやめようとおもってたのに。。。
八百屋さんでお買いものしてたら、、、
においにまけた(´▽`)


焼き芋200円、


。。せめて食べるのは半分、全部たべるまぃ( ̄m ̄)

先頭 表紙

2014-02-12 8日


さぶい日。

やっぱりだーさん 東京からおくれてかえる。
電車一時間くらいおそついたらしいー雪のせいね。

大阪も珍しく 屋根が雪でうっすらしろかった。



白菜と油揚げおみしる
しらすわかめ酢の物
キムチ


厚揚げと豆苗ポン酢炒め
これは面倒なときおよび一人ごはんに何度つくってるか〜

休日のごはんの用意は超面倒。。。( ̄m ̄) 

先頭 表紙

2014-02-12 6日


一人ごはんは適当に。

1月から一人ごはんおおっ!


こないだテレビで葉野菜をゆでる際に油をいれてゆでると
風味がでてよいといってたので早速ためす。
洋風ならオリーブオイル、中華風ならごま油を。ってことで
今回は中華風にして オイスターたらり。
確かに風味ええけど 洗いもの油がつくので適当にあらえないのが面倒(笑

基本 ささみ、たまにマグロ まめにとるようにしてます。
大体は朝ささみたべちゃってます。
私にとっては今までで一番効果のある栄養素( ̄▽ ̄b

先頭 表紙

2014-02-12 5日


鶏肉と白菜 トマト煮込み。
菊菜胡麻酢あえ
 キムチ  かぶの葉とかつお醤油炒め<ごはんのおとも。おいし(´▽`)

先頭 表紙

2014-02-12 4日


太巻き残り。

大根と豚肉の煮物。
  ささみのゆで汁使ったら元々塩はいってるのでしょっぱくなるので醤油があまりいれれなかった^^;

もずくとささみ
茹で野菜。


一人ごはんでこんだけすれば上出来ー

 

先頭 表紙

2014-02-12 2月3日


太巻き
マグロ山かけ
ほうれん草胡麻和え レンコンソテー



最近動かないのにあまいもの食べて。。
ちょっとやばいなぁ


炭水化物はへらさなきゃ。。

太巻きちょっときって小さ目に。
                小さな努力( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

2014-02-10 1月28日


豚肉ソテー シメジばるさみこソース
カブのグリル
スープ

先頭 表紙

2014-02-10 1月27日


親子丼。
<まさかのつゆすくなめ!つゆたりんかったー!つゆだくがすきなのに。。。
めかぶとしらす
白菜としめじのおみそしる

先頭 表紙

2014-02-10 1月26日


うはははは
   <551のあるときー

久々の豚まん。
レンコンソテー
サラダ

先頭 表紙

2014-02-10 1月23日


手羽先と白ネギのスープ。
恐らくレンコンと白菜とかあまり野菜もいれたね
<風邪気味とか調子が悪い日もあったまりたいときもこれ。美容にもよし( ̄m ̄)
ほうれん草ごまあえ。紅白なます。

なんか葉野菜てバリエーションないなぁ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)