himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-28
2006-06-27 新婚ペース
2006-06-26 わたしのなかの、、、
2006-06-20 もひとつ。
2006-06-19 休日
2006-06-15 折角
2006-06-14 ぬわっ
2006-06-12 そら豆
2006-05-30 む?
2006-05-25


2006-06-28 汗


このところ、掃除機かけたり家事してるとちょっと汗ばんでくる。夏なんやあー(鬱
先日は風呂場のタイル壁、天井まですみずみ掃除がんばりました。この時期は主婦の敵(?いろんなところに要注意です。
前の家は今よりも外も中も暑くて、家事はもっと大変でした。風呂にいたっては、小窓があるにもかかわらず風呂場にはいった瞬間に汗がたまになってふきだすというようなところで、こまごまと汗かきそうな家事を汗ばむのを我慢してやってのけたあと最後にまっぱだかで風呂場を掃除( ̄m ̄)、最後に一気にシャワーあびて汗ながすというのがささやかな幸せ(?)でした。それに比べれば今はずーっとましやけど。
夏きらい。冷房もきらいやし、残暑としめっぽいこの時期は特に嫌い。夏の暑さにくらべたら冬のさむさのほうがましってくらい。


本日の主役は、きゅうりの甘酢炒め。タッパーのままで失礼(笑
これは先日のですが この時期、これは常駐品、しょっちゅう食卓に出てる一品です。
夏は体を冷やす野菜、冬は体を温める野菜、が旬のものが多い うまくできてるよねぇ

先頭 表紙

おつかれさまです こっちもあつなってきましたが〜やっぱ夏の大阪はね^^:汗 / うはちゃさん ( 2006-06-30 23:55 )
夏だよさ。大阪市内は31℃オーバー・・・近鉄は冷房効き過ぎ!あ〜疲れた。 / 秋葉原行商人 ( 2006-06-30 00:30 )
>ほのぴーさん キュウリ縦半分にきって適当斜め切り(できれば種部分軽くこそげておくといいかも)、塩ふって少しおいてからササっと水洗い水気きっておく。ゴマ油と千切りしょうが炒め香りだしてキュウリ投入、強火。油まわる程度にいためたら甘酢(酢、砂糖、しょうゆ、塩 分量適当)加えてひと煮立ち。さめたら冷蔵庫へ。きゅうり3本ミニタッパー(上写真)いっぱいくらい。さっぱりおつまみになるし簡単なのでぜひ^^ / うはちゃさん ( 2006-06-29 18:59 )
>はやとさん あーはーはーちゃうんです汗 実はこれ肉じゃがで適当にめんつゆで味つけしたらうすかって、でも味はちゃんとあるからええかってそのままでだしたのです(横着モノ でもうちはこの5倍。。くらいかなー普段もそんなにこくないです^^;味も安定してへんけど〜〜( ̄m ̄*)甘酢いため:そそしょうがと一緒にいためてます^^ / うはちゃさん ( 2006-06-29 18:52 )
>まりんさん 夏は暑いけど中さぶいとこおおいのとかほんまつらいよね〜 / うはちゃさん ( 2006-06-29 18:49 )
きゅうりの甘酢いためか〜〜食べたことないけどどうやってつくるんですか! / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 22:14 )
画面左上はじゃがいもの煮っころがしですか?なんだかさっぱり系で、美味しそうですね。うちでは、10倍ぐらい濃いかもです。きゅうりといっしょに入っているのは、しょうがですか? / ハヤト ( 2006-06-28 21:04 )
私も夏は苦手〜冬の方がマシだ〜 / まりん ( 2006-06-28 18:34 )
冬はストーブとかであったまるけど(まぁ空気こもったり乾燥もいややけど。。)夏は冷房とかでかえって冷えて調子くずしたりするのでいやなのよねぇ(−−;私はいつもだらだらダメ人間だゎどしよ。。( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:14 )
私も夏が苦手〜。真冬も「寒い!寒い!」と文句ばっかり言ってるけど夏の暑いのは文句言うだけじゃなくてイライラしたりダラダラしたりダメ人間になってしまうよ(笑)。 / まゆち ( 2006-06-28 17:36 )

2006-06-27 新婚ペース


あのころのようにいちゃいちゃ、、、ではありません。ていうか最初からうふふよりぶはは、ガハハな雰囲気でしたし( ̄m ̄)

ばりーっ。
先日続けざまにコップわりました(汗 気つけなねーと思ってていきなり水道の蛇口にぶつけてぶぁりっとやってしまいました(T▽T;ありえへん。。汗
今年にはいってひとつ、ふたぁつみっつぅーよ、、、
。。。
私は破壊魔です。結婚当初の破壊はそれはもうすさまじく、初めのころ、私のおたけびに驚いてかけよってただーさんも なにやったぁん?と動じなくなりました(´ー`)むしろ人の失敗が嬉しそう#
ここ最近なりをひそめてましたが(ひそめてたっていうか少しはましになっただけ
で破壊ゼロというわけでもないですが(−_−))
今年にはいってほかの破壊もだし、コップの消滅するペースも結婚1年目にちかいような( ̄▽ ̄;
ど、どうしてなんでしょー


昔 ほか弁というと私は鶏のから揚げ弁当でした。あのほか弁ならではのこいぃ〜
あぶらぎっしゅなから揚げが時々魅力的でした(笑
年齢とともに焼肉とか昔ほど好きじゃなくなりましたが 今もから揚げは結構好きかな
ねぎとともにこざっぱりと食べてみました。

先頭 表紙

>るりさん そうそうたまに食べるとね笑 20分、、、そーいやうちは実家も前も今もどこでも近くにあった、、から近くにあるものと思い込んでたような(^^;ここはそれよか惣菜やさんがたくさんあるのでほか弁をかうのほんとなくなったなあ / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:12 )
>ほのぴーさん あーりがとう〜〜から揚げはあんまり失敗ということがないので助かりますねー笑 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:10 )
>はやとさん ありがとさんです〜でもでもけして上手じゃぁないのが哀しいところ( ̄m ̄)。。 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:10 )
>まゆちさん 今日も皿わってしまった どうしょーもないわあ(号泣  仲間がいてうれしい(:▽:私は年中たてつづけかも。。。 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:08 )
ほか弁ってたまに食べると美味しいよね(笑)でも…近所に無いんだよねぇ…。一番近くで何処にあるんだろ??昔、父に車で連れてって貰った場所は、確か…15分か20分くらい掛かってたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  / Ruri ( 2006-06-27 20:14 )
おいしそうですね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:48 )
うぉぉぉ〜うまそうだ!!料理上手ですね^^ / ハヤト ( 2006-06-27 18:45 )
私も最近ガラス割ってばかりなの(・_・、)この前の土曜日なんて夫実家でも割っちゃったし麦茶冷やしてるでかいガラスのボトルも割ったしどうなってるんじゃ!?何故か立て続けに割っちゃうんだよな〜。 / まゆち ( 2006-06-27 17:48 )

2006-06-26 わたしのなかの、、、


神様(?)の次はメ〜テルかぃ!と脱力気味にわろてしまいましたが( ̄m ̄*)

さてさて数週間前になりますがPCが使えなかった間、実は私、初体験しました。
前から気にはなってたアレ、そうアレあれ。
岩盤浴ょ( ̄m ̄●)
お肌ぷりぷり、化粧ののりめちゃよくなって、、ってホンマにぃ?べとつかへん汗ってどんなん?とか以前から気になっててとうとう行動起こしたのであります。
初めての方や冷えの強い方は最初汗でにくいかもといわれました。案の定1回目は汗ばんだかなて程度。でしたが、もちろん休憩して暖かさはさめることはなく、2度目は急に手足の先まですみずみ毛穴があいてくのがわかって驚き おもろ〜笑
どばーとまではいきませんが指の先までじわわーと汗かいてあったかいし 
  気持ちえぇわあ〜

まさに。わたしのなかのよからぬものが。。。。じょじょびじょ、、、
ばぁーっ!!!

、、とまではいきませんが(笑、ほややとした頭の中ではこのメロディーが流れ続けておりました笑
終わったあとはほんとお肌しっとりで家ちかかったら化粧せんと帰りたい〜って感じでした。
ほんま気持ちよかった。
そして、実はそこの方が京都の方で、受付した途端、関西の方ちがう?キャーと喜ばれ、
ほかのお客さんがいないのもあって時間長めにしてもらった上に、終わってからも
お互い東京きたころは、、なんておしゃべりでそこを出たのは予定の1時間以上オーバー(笑
帰りそのへん一人ぶらついてケーキたべて帰ってきました( ̄m ̄*)ぐふ


私は話し方で京都人と間違われることあるんですが、京都の方に京都と思われるとは。。( ̄▽ ̄;
別にのんびりしてるわけやないです。怒ったらだー!(?)っていいまくるし、友達と騒いでたらのんびりしてないし。
初対面の人にいきなり勢いよくまくしたてる人なんてそうそうおらん思うんやけどなぁ(^^;)
(まぁ相手ののりによっては騒いでるときもあるけど(^^ゝ)
その方、東京住んで10年くらい。5年くらいから急に家でも標準語になりはじめたって。。
あーなんかわかると思ってしまいました。。こんだけ人と交流が少ない私ですら、
最近言葉がたまに東西語(関西+東京弁のあいのこ?)になってることに気づいて
(もちろんだーさんとしゃべってるときとかこてこて関西弁ですが笑)、恐らく自分も
そうなるのかなあと、、となんだかしっくりくるようなさびしいような。。笑


だいぶ前になりますが。4月、自分の誕生日に防水CDプレーヤーかってもらいました♪やっぱリラックスタイム、、クラシックとか今はボサノヴァとか楽しんでます。以前ためしにハイロウズききました。といっても昔のベストでほとんどブルーハーツのがはいってて、、あれはあかんわ、、だってめちゃのってしまって頭までお湯につけたくなるんやもん( ̄m ̄;
はてさて6月。だーさんには何あげよぅ

先頭 表紙

がは!後からへんな突っ込みすな〜っ!笑 いえいえ先週はこわれてましたが、これのときはいたって普通まじめ人間。みえんようにとってもろたもーん( ̄▽ ̄)(そんな問題 / うはちゃさん ( 2006-06-29 19:01 )
ちょっと見ないうちに、なな、なんと、あれられもない入浴シーン!師匠、ご乱心なされたか? / バビロン ( 2006-06-29 00:06 )
>♂さん うほほほ!おそまつぐるぐる画像にステキなつっこみありがとさんです笑 CDプレーヤーちょっと(かなり)うれしかったんで喜びのあまり調子のってとってもらいました( ̄▽ ̄ゝ / うはちゃ*鼻血に首とんとんはダメらしい笑 ( 2006-06-28 18:06 )
>秋葉原さん どばーっていうよりじわわーってかんじが体に負担なくええ感じやと思います^^東京はたくさんあるので殿方がいけるとこも結構あると思いますが、ラジウムとかあんまりよくない石もあるので下調べもね( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:02 )
>れおりさん 機会あればお子ちゃま預けてぜひいってみて、じょびじょわわーと出る汗が気持ちええです笑 関西弁〜ん〜だいぶ前大阪弁のことが新聞の記事にでてました。吉本のどぎつさが大阪弁みたいなイメージもたれてますが、本来大阪弁ゆうのはとある地域からうまれた商売人の言葉らしいです。恐らくもっとのんびりした口調なんかも。さんちゃんのは関西弁やけど大阪やなくて奈良出身の人なんですねー / うはちゃさん ( 2006-06-28 17:59 )
>はやとさん ご飯つくるときとか音楽しょっちゅうきいてます^^お風呂はほんまリラックスできてええですねぇ( ̄▽ ̄♪)これあんまり見入ると目まわりますよーぐ〜るぐるぐる(うしし / うはちゃさん ( 2006-06-28 17:55 )
>うつぎさん 流れが悪い人は2回いってみるといいかもですよ?場所によっても違うみたいだし^^普段からお湯少な目で岩塩いれてつかってみてはどでしょ〜<私これ結構やってます( ̄▽ ̄)あったまりますよー夏は暑いけど笑 / うはちゃさん ( 2006-06-28 17:52 )
>ぐーたら主婦さん なんか指の先まで毛穴あいてるって感覚が不思議でした(笑 代謝悪いのでじょっばーって感じではありませんでしたが じょびじょぶぁぁわぁぁ〜。。て感じですかね?( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2006-06-28 17:50 )
つ、つっこんでいいのか分からんが、、、入浴シーンじゃねぇすか!! / ♂@はなぢじょびじょばぁぁ ( 2006-06-27 18:42 )
興味アリアリなのです岩盤浴。かなり老廃物及び毒出そうです・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-06-27 07:56 )
岩盤浴!近所に出来てすごい気になるスポットでした!!いってみたいよー!じょじょびじょ ばぁぁぁ!なんて汗出てみた〜イ!! そうそう、明石谷さんまさんって関西の方が聞くと関西弁じゃないのかしら??ずーッと疑問でした(笑 / reori ( 2006-06-27 03:47 )
音楽を聴きながらの入浴って良いですね。夏の昼間にな〜〜んも考えないで、音楽聴きながらお風呂に入りたい気分です。ちなみに、画像をジ〜〜ト見てしまいました。失礼しました。^^; / ハヤト ( 2006-06-27 00:24 )
一度行ってみたんだけど…いまいち汗がかけなくて不完全燃焼。それ以来いってないのでした。 もう少し安くて、予約要らないなら続けたいんだけどな〜。 / うつぎ ( 2006-06-26 21:53 )
岩盤浴って本当に全身汗かきますよね〜。自分のスネに汗が吹き出ているのをみて驚きました(^^;確かにあの大量の汗はよからぬものが…じょびじょばぁ〜って感じ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 20:05 )
>るりさん 最近かなりあちこちできてきてるよねぇ近所だったら便利〜^^温泉みたいにつかって喋るわけでもないし、黙々とはいって且つある程度自分のペース配分で休憩とかするほうがいいだろうし、、むしろ一人のほうがええような気がするよ( ̄▽ ̄)  ラジオ、、もしやみにるりちゃんがざばーっと水かけまくったとか。防水といっても完全ではないからねえ^^;うちも気つけてはじっこにおいてる笑 / うはちゃさん ( 2006-06-26 19:07 )
>まゆちさん ありゃま汗 そのうちそういうのもできそうだけどねぇ。それではだんなさまがお休みのときにちょいとばかし面倒みてもらっていくとか?笑 しかし、、おなかとりあえずへこんでからじゃないとうつぶせできないね笑 / うはちゃさん ( 2006-06-26 19:03 )
近所に3月くらいだったかな。出来たんだよねぇ〜。でも一人で行く勇気も無く…(笑) うちのお風呂場には、前の家の時「Qooラジオ」が置いてたけど…たったの一回で聴けなくなった(-_-;) / Ruri ( 2006-06-26 18:54 )
私もすっごいすっごい岩盤浴に興味アリアリで色々と調べたりしてたの〜!そしたら近所に個室ですっごい魅力的な岩盤浴のお店がオープンするらしい♪でも・・・託児所つけてくれぇぇぇ(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-06-26 16:13 )

2006-06-20 もひとつ。

テレビすきなんでみてるんやけど。
最近テレビが全体的にもひとつおもしろみがへってきたような。
連ドラが短くなってその分特番、お笑い番組やクイズ番組とかふえてまぁそれはそれで
面白いなと思ったりもするのですが。
  (そーいや最近めちゃつぼにはまったのは時候警察だった(ぶ
同じようなクイズのとかふえたなーと思う。
今は。
サッカーの試合関連だしゃー視聴率があがるのかそればかり、まあ それもゴール集とか
みるの楽しいけど。
でもあのしんすけとお笑い若手メンバーあつめてのサッカー番組はないやろーとか思う。
最近お笑い若手をどーんと大量にあつめて番組にしちゃうのばっかだなー。
面白いのもあるんやけど。 空耳アワーとか昔からあるのみるとほっとしちゃう(笑

それにもひとつ。前からおもってたけど、鍼の穴ほどの悪事をみつけるとそこをほじくりだして穴ひろげるような報道のやりかたが鼻につくことふえてきた。
最近。秋田の事件。色々やってたけど(今もやってるけど、)
あれ犯人かもーってつかまった時点で一斉に色々テレビでながしまくってた。
はじめなんで私が犯人と思われるのかわからないという言葉にちょっと?
そう疑われてたとしても なんでそんなんゆってるのかなーて思ってた。
インタビューもそういう聞き方してるのはいってなかったし。
あれってあの事件後すぐ事情聴取されてて(まああの人のいろんな姿とかうわさとか
わかってたのもあったのか)
それでかなりマスコミがよってたんやね。明らかに彼女あおってるやん。まわり。
犯人やってことでいっせいに流された放送は、ずっとまえからとってためてたもので、
裏をかえせば犯人じゃなければ流されることもなくお蔵入りになってたってことだ。
ここ重要じゃない?
まぁ彼女自身がマスコミとのかかわりも色々してたこともあるんやろうけど、
でもでも
犯人の可能性高いし結果犯人やったから OKなのか。
事情聴取の時点で、あんだけカメラむけられたら?
普通の人なら 私なら絶対精神的にくる。まちがいなく。心の傷を一生せおってまいそう。
お蔵入りにしてながさなければいい問題なのかなあ(唸 と思うとながされてないところで
結構えぐいことしてるのかなーてちょっと怖い。

先頭 表紙

>まゆちさん 動物とかのんみるの好きなのでNHKってたまにみてるときある笑 あとオリンピックとかNHK(衛星放送も)が一番私はみやすい笑 ぁもちろん私もはらってます!笑 / うはちゃさん ( 2006-06-24 18:18 )
>れおりさん わ、わかるー!(>*<)なんか夜おそめのやつって夜やからくすくすわらえるのがええかんじで、きっと空耳あわーも夜やからよいのですね 私はだーさんよりワイドショーねたおそいときあります(ナゼ! / うはちゃさん ( 2006-06-24 18:17 )
>秋葉原さん お〜めっちゃ大量にはいりそうですねえ〜。私はがちゃがちゃかえて(今はまわしてへんけど( ̄□ ̄!)NHKとかたまにおもしろいのみつけるのが好きだったりします。 / うはちゃさん ( 2006-06-24 18:15 )
>はやとさん 昔からずっとやってても好きなやつはすきなんですけどねぇ。。(笑 / うはちゃさん ( 2006-06-24 18:12 )
私もテレビ好きだけど最近はNHKばかりかも^^;受信料はちゃんと払ってるから元をとるためにも見まくってます(笑)。 / まゆち ( 2006-06-23 23:53 )
私的に思っちゃうことなんだけど深夜番組がゴールデンに移ってくると面白みが減るのはなーぜー?(笑)ワイドショー系はやっぱりそういう部分が汚くて見ないことも多々。だけど近くにワイドショー好きの義祖母がいるので常に情報は発信されてます!(笑) / reori ( 2006-06-22 03:19 )
最近テレビ見るの減ったな・・・HDDレコーダー買ったので余分なのを見る機会が減った。 / 秋葉原行商人 ( 2006-06-21 22:44 )
いい加減変化が無いとネ。 / ハヤト ( 2006-06-21 19:14 )
>みいさん まぁ私は数多くの所詮他人事で事件をながめてる一人でえらそうには言えないんやけど、、しりたい事実もあるけれど誇張強調はもういらないなー / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:23 )
>うつぎさん おーっとっと!笑 やっぱテレビみないとほしくない以外の情報もながれてこないのがネックですねー 全然話かわりますがうつぎさんて花の名前なんですね。だいぶ前うつぎの花の蜂蜜たべました(こくがあっておいしかった( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:20 )
>ほのぴーさん うちはだーさんがよほどじゃないとテレビ権ほしがらないので結構私のモノだ笑 / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:18 )
ほんとだね。くだらない報道番組が多すぎると思うわ。TV好きだけど、そのテの番組はイライラするのであまり見ません。知らないだけで、たくさんの遺族や被害者が辛い思いをしているのかもしれませんね。 / みい ( 2006-06-21 13:58 )
その手の報道、私もあまり好きじゃなくて…でテレビはみなくなったかな(それだけが理由じゃないけど)  でも、そうなると普通の情報にも疎くなってしまって、サッカーの次の日本戦が、何時にどこの局でやるのかも知りません(爆) / うつぎ ( 2006-06-20 21:42 )
あんましテレビをみない私って言うか・・・相方にテレビ権を奪われているので情報がうすいです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-20 21:22 )

2006-06-19 休日


この休日も梅雨に家でごろごろ、だらけるので気分転換に外食にでかけました。
以前通りがかりにみつけたお店に久々いくことに。ここ結構遠い(^^; ま、ドライブもかねて気分転換、でも帰り日本の試合に間に合うように早めにでかけました(笑
イベリコ豚も久々。おいしー。そしてここは野菜がおいしいのがお気に入り。まっくらな奥まったとこにあるのですが結構いつも人がきている。
帰り道、お〜これが埼玉スタジアムと真横にみて妙に感心、電気ついててなにやってるんやろなあといいながら眺めてたんですが、まさか河本さんが国歌斉唱、皆で日本を応援してるとは。。。(笑
しかし日本残念やったような。。がんばったような。

さて私おにゅぅPC、結局家の近場の電気屋さんでかったのですが、秋葉原にも一応
PCめぐりかねて久々でむきました。ヨドバシビルできてから初めてきた(笑
一応のぞいてみましたが 人おおっ(汗 梅田はここまでじゃないよなうな。
やっぱ場所が場所だからかな。それに何気に秋葉原観光地(?のようになってるしなあ(^^;
駅つくとメイドの格好した子が数人いてて数人に写真もとめられていました( ̄▽ ̄;。。。
だーさんのためにガンプラのコーナーにもいってあげました(といいつつ私も一応みるのは好き(笑
が、わからなーぃ。いつもながら名前が、、
だーさんはガンダムは一応ガンダムすきですが特にめちゃめちゃファンゆうわけでもないみたい、
やのにナンデ名前しってるんやろー。
そしてなんでこれしらんねん 一番最初のガンダムのラストにでててたのに〜 とかいわれた。
そんなんいちいちロボットがどんなんかなんてみてへんっちゅうねん<敵は皆同じ
やっぱこれって女の子と男の子の目線の違い?( ̄m ̄:)
ヨドバシは家電もいろんな種類をおいてて楽しかった。でもpcはやっぱり安くはなく、
そうそう、ご当地大阪の。。ヨドバシで説明うけて違うとこでかう。やっぱりそれでしょうか笑
ちょっとメインとおりの横にはいるとコンテナーボックスにいろいろ部品がうってたりディープ(?なとこもあるけれど。
あのコンテナーにはいってたUSBメモリ。買おうかなーとヨドバシでもみるだけみててんけど、、
ヨドバシカメラや大手と比べてめっちゃやすい。あれは安全なのか?
なんであんなに値段ちがうんだ。初心者なのでわからない( ̄▽ ̄;二人して驚いていた。
たまにいくと秋葉原は結構おもしろい。

さて本日の一品は ナスと豚の味噌いため。しそとみょうがのせてますが、
ほんとしそははずせません ウマぃー

先頭 表紙

ふほほ。ろぼっと、、なんかちゃうなーと思いつつ名前でてこーへんかったのだ。モビルスーツ!そうでした だは( ̄@ ̄●ゝヨドバシガンプラすごかったです。記念にこうてかえろーといったのにこれまただーさんはええわといいつつ手にとるだけでおわりました(笑 家電もそろてたし面白かったです^^ / うはちゃさん ( 2006-06-24 18:11 )
ロボット違います、モビルスーツです!(笑)ヨドバシはガンプラ充実の品揃えとか・・・。 / ( 2006-06-21 17:29 )
秋葉原産 秋葉原さん!( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:18 )
と言うわけでアキバネタを・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-06-20 23:18 )
>はやとさん そうなんですかー近かったんですね^^何号線かはおぼえてないけどスタジアムちかくでお〜ってゆってました笑  でもお店はもそっとかなり(?置くなのだ(^m^  / うはちゃさん ( 2006-06-20 19:04 )
>ぐーたら主婦さん そうそうー埼玉^^ここからちょっと遠いけど暇なときどらいぶがてら丁度いい(笑 野菜は特に有機野菜とかでもないんですがグリルで甘さがいっそうひきたってるのがおいしー( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-06-20 18:55 )
おお〜そのさいたまスタジアムを東京方面に20分ほど向かうと僕の家あるのですが、そのお店どこだろ〜^^横目で見たということは、その道路は国道122号線ですね^^ / ハヤト ( 2006-06-20 13:12 )
そのお気に入りのお店は埼玉なんでしょうか^^野菜が美味しいっていいですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:44 )

2006-06-15 折角


先週も飲みがおおくて土曜日はつぶれて
今週は2回家でたべるだけで来週月曜もいらなーぃ(むぅ
せっかく久々節約メニューよぅ〜ありあわせでモードになってて、今週分色々考えてたのに、、一人やとまたかわってくるし。
しかも明日は大阪やってー(羨 けどそろそろ帰りたくないシーズンやしな。
ま、7日間で1日だけ家でご飯、なんてのもあったからましなの?ましなの?
ましなのー?( ̄_ ̄)。。。


本日は先日の一品 アスパラ、おいしいよね〜アスパラ。
昔はきらいやった。
なんで茎たべなあかんねんな と思っていた。
昔はきゅうりもきらいやった。なんか虫になった気分になる(笑
今は好き好き(笑)
ぁでもきゅうりはそのまま食べるときは薄切りだと変に青臭さだけが感じられて、
さくっと大き目にだすことが多い。本来の味ががつんときておいしく思える。
さてこれ、今回は残り物しらすやけど本来はじゃこがグッド。
アスパラとじゃこぉ?ってぇーって思ったけどおいしくて。昔はまってよく作ってました。
マヨにしょうゆたらりとわさびとまぜただけ。簡単やのに
このわさびの風味がなんともうまい。私好み。
食べるたびビールのあて(=つまみ)にいいよなーと思う。
ぁこの日はビール飲んでませんけどね(笑

先頭 表紙

うちはだーさんが飲み多くてめちゃのんでくるので家では毎日はのまないようにしてる(笑   / うはちゃさん ( 2006-06-19 23:31 )
ビールを飲まないなんてありえないわたし・・さて、そろそろのもうかな。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:14 )
>はやとさん なかなかいけますよ。あえるだけなんでぜひ( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-06-17 23:42 )
おお〜このジャコアスパラ作ってみます〜。^^美味しそうだ! / ハヤト ( 2006-06-16 20:30 )
ぜひ!^^思うよりわさび大目でも大丈夫なんですが、あまりにもわさびがいいねー!とどばーっといれすぎてしまい涙しながらたべたことがあります。。それは気をつけて〜( ̄▽ ̄; / うはちゃさん*だーさんも本日浪速〜 ( 2006-06-16 12:26 )
ほーアスパラとじゃこか・・・いけるかも。試してみます! / 秋葉原行商人@浪速 ( 2006-06-16 06:36 )

2006-06-14 ぬわっ


!(T□T)
洗濯機から洗濯物とりだしてふと横みる
 わ、わたしのパンツが、、、
洗濯終わってからあらいそびれがあるとすごく悔しい しかも靴下はたまにやるけどパンチィやなんて。。悔しいよか哀しい、哀しすぎる。

あー今日は家事がんばったぁ はぁ〜(充実感
おなかすいたー適当に卵でもいためるか
昼ごはんは面倒なので残り物とか、なければちゃちゃっと卵焼きとか。
冷蔵庫をあける
!(T□T)
 ひ、冷ご飯がない、、、
あると思っていた残り物ご飯は昨日たべてしもてたんやったー(泣
今更ご飯たくのもめんどぃ、すぐ買いに行くのもめんどぃ 今すぐたべたいたべたい

食料保存棚をみる。ここのとこひかえてた麺、特にこんなんずっとたべてないし、、
ラーメン( ̄▽ ̄;ららら〜
久々の麺はそばかパスタを食べたいのによりによってインスタントラーメン〜(泣
仕方ないのでずっと残ってたラーメンを手にとる。
そーいえばいつの?             =2006年2月
。。。
ま、だいじょぶやろ(汗<背に腹はかえられぬ(ぎゅるる
たまーの麺ならパスタとかそばたべたかったょ、、、
                     なんだか今日は哀しい、、、。


ぇー気分かえて、、。
魚 柵でかうと残りませんか?二人やとそんなたくさん食べないので中途半端に残ったりする。
本日の一品は前回のかつおのたたきの残り物を揚げて甘辛く。
残りものて適当にたべちゃうことが多いので、ちゃんと作っておいしいと結構嬉しい。
私ってえらいやーんとか思(ぉぃぉぃ

先頭 表紙

>はやとさん 昼ごはんの分もあるので大体残りものつくるんだけど、、こういうのがちょっとだけって悩むんですよ〜笑 / うはちゃさん ( 2006-06-15 18:11 )
>ほのぴーさん ぇーえらい〜〜?ほめられた( ̄▽ ̄ゝ(調子乗り / うはちゃさん ( 2006-06-15 18:11 )
>れおりさん 甘酢か悩んだけど今回は普通に甘辛、でもレモンいっぱい絞ったから変わらんかぁ(笑 パンツ!(って叫ぶとこちゃうけど笑)使用済みでなくてよかったーホッってなにがホッやねん笑<私も同じようなこと思って自分につっこんでそう( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-06-15 18:10 )
残りものってなにげに助かりますよね^^: / ハヤト ( 2006-06-14 20:40 )
うん!!!えらいよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:26 )
かつお?甘酢?美味しそう〜( ̄¬ ̄*)そのパンツの気持ちすごいわかるぅ〜!私この間洗濯機の修理のときパンツが一枚だけ入ってて非常に恥ずかしかったよ。幸いにも乾燥機から落ちたらしく使用済みではなかった。ほっひとまず安心?!と思う私もおばか・・・ / reori ( 2006-06-14 15:03 )

2006-06-12 そら豆


おひさしぶりです( ̄▽ ̄;)ノおにゅぅパソ初書き込み(汗

さて本日の一品は先日食べたそら豆(っていつの日のだ笑)
後ろには下手に切られたかつおなんぞもありますが、こちらも山菜同様店でみられるのが短いまさに旬のもの。
おいしいけど結構高いので我が家の食卓にでたのは何年ぶりかってくらいのシロモノ( ̄m ̄;もしかしたら初かも?汗
しかもちょっと安いからってかうとあかんね 枝豆やんかーみたいなんぽろぽろ出てくるし#
めったに食べないので、塩茹でと焼きで 。。ちょっと焼きすぎたけど汗
やっぱおいし。

そら豆というと思い出すのが昔いったイタリアンレストラン。
今までたべたところでどこ思い出す?というと夙川(兵庫)にあるこの店がうかびます。
夙川は何度かご飯たべに行った位でけしてお店が密集してる感じではないですが、
点々とお店があるお洒落な街の印象(例えるなら東京のぷち代々木上原て感じ?)
夙川で食べた和洋中のお店はどれもホントにおいしくて記憶に残ってる。
ここはネットで子羊がおいしそーってことで決めたけどそら豆のパスタめちゃおいしかった。
こじんまりと雰囲気いい店で、二人でコースの中身それぞればらばらのメニュー頼むと、
一品ずつ二人で取り分けてたべるか聞いてくれ気兼ねなく二人で一皿を楽しむことができ
どれもいいタイミングでもってきてくれて。雰囲気料理対応どれもすごくよかったなあ
    、、、ぁーまたいきたくなってきたよ(じゅる

最近パスタ控えぎみですが、、今度はそら豆のパスタ作ってみましょぅか

先頭 表紙

>わらさん こんにちわー焼きそら豆はいっそう豆ぽい味がするのできらいならきっとだめやわぁ(笑  最近どうしたのかなと思ってたけどわらさんもmixiですかあ〜私はこっち派(笑、残念です。でもどっちもやと大変やしね、また暇あるときひまじんかいてください^^ / うはちゃさん ( 2006-06-14 13:15 )
>はやとさん 気がむいたらつくりますー控え気味の麺今日ラーメンたべてしもたし(−−;)作り方かぁ。。クリームとそらまめとベーコンあえるくらい、、かな(^m^;居酒屋メニューぽくなるとちょっとだけ飲みたくなるんっですよね(むふ / うはちゃさん ( 2006-06-14 13:10 )
お久しぶりです。私はソラマメ食わず嫌いなのでアレなんですが・・・。写真の焼きソラマメおいしそうと思えました。最近mixiばっかでひまじんにこなくてごめんなさいね(汗 / わら ( 2006-06-13 20:25 )
そら豆のパスタ賛成〜〜作り方もお願いします。^^でもって、密かに写ってる日本酒で、一杯ですな^^ / ハヤト ( 2006-06-13 15:13 )
>秋葉原さん ありがとうございます。結局買う羽目に(汗 面倒なので同じタイプのかったので画面がぴかぴかねーってくらいでしょうか^^;食べたいのがなかったら余計たべたなるたべたなる〜笑 / うはちゃさん ( 2006-06-13 11:08 )
>まゆちさん ありがとうーでもうちの食事はすごい極端やねんけどね笑 そら豆ってそうそうかわないのでやっぱ基本の茹でと焼きになるよね^^ / うはちゃさん ( 2006-06-13 11:07 )
おにゅーPCおめでとうございます!新しいのはいいですな。空豆は夕べ行った居酒屋で品切れで食べたくてしょうがありません! / 秋葉原行商人 ( 2006-06-13 08:13 )
相変わらず美味しそうなお料理たち♪そら豆って最近食べてないわ〜。美味しいんだよね〜♪やっぱりシンプルに茹でたり焼いたりで食べたいな^^ / まゆち ( 2006-06-12 14:59 )

2006-05-30 む?


ここ初めてもうすぐ3年目になるわけですが。

ひまーくが何か最近わかった、、、( ̄▽ ̄;便利ネ



さて本日は。これ。
先日の1品、豆腐ステーキのレタスとカニあんかけ。
レタスに火をいれすぎないのがポイント。おいしいよー

私は結婚するまでほんと料理しなかったのですが(笑)、料理本は見るの(だけは)好きでした( ̄▽ ̄)
結婚してからも見るのは好きでしたが実効するのはごくごく一部(笑、
これは結婚した頃、本をみてつくったら好評やってそれからもちょくちょくやってました。
しかし。

わたしはしらない。本当の味を。


これカニ缶使うはずやねんけど、、、
いっつもカニカマやねんも〜ん(≧▽≦)うははは
だってカニ缶高いし〜(笑
カニカマでも十分おいしいけど いつか本物の味も知ろう!
            ぁ でも一回しちゃうとカニカマもどれないかしらん( ̄m ̄;



数日前たべたいねーといってたらちょうど目についた。128円。
旬なら100円てとこだけどーこの時期安いしちょうど食べたいといってたので
買いました、ゴーヤ。
当然半分はすでにチャンプルーにして
残りはゴーヤチップスです ビールにあうー( ̄▽ ̄)              

先頭 表紙

>はやとさん はじめましてーこんにちわ^^ シンプル一番てことで^^って複雑にしたくてもわからんしね(笑 / うはちゃさん ( 2006-06-12 13:54 )
>ぐーたら主婦さん うちのハハ様はおいしいけど昔ながらの煮物ばかりで作ってはくれなかったなーてことで一人おいしそーと想像しながらみてたのでした(笑 / うはちゃさん ( 2006-06-12 13:52 )
こんにちは〜はじめまして、おじゃましまーす。シンプル オブ ベストで、いい感じですね^^ / ハヤト ( 2006-06-06 17:47 )
私も独身時代から料理本は「見るのは」好きだった!で、美味しそうなのがあると、母に「これ作って〜」と頼んだっけ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:35 )
>うつぎさん あーわかります。でもあれみていくとなんでもささっとできる気になる〜(なるだけ笑 そですねー更新がわかるのが便利だ!と一人いまさらびっくりしてました(=m=; / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:12 )
>るりさん そうそうあれ登録しすぎてふえてもやりにくそ〜笑 でもマークで分別しとけばなんとかなったのでは?ブログは、、だいぶまえからもってて放置してて、、最近使いだしたので地味に営業します。。がパソがだめぽいので間急にとまるかも(^^;ゝ / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:10 )
ハッまうちさんて 、、、汗 まゆちさんです ごめんねー(^^; / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:09 )
>まうちさん はじめなんやろーて思ってからそのまま忘れてた(^^;まわるひと限られてたからーつっこみからとんでた(^^;ゝゴーヤ好きやけど苦味少しとってからかなーでもチップスはそのままでも平気(^m^ / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:08 )
>ばびろんはん  これはうまいでー(誰が作っても( ̄m ̄)ブログはだいぶ前からもっててんけどねー放置してて、、とうとう以前からやりたかったことはじめました。ま、ぼちぼち地味にやろかと(^^;ひまーくてのはここの登録者が使える、ここの日記のお気に入り登録ですわ(ひまーくおしたらお気に入り欄にはいるってやつ)あるのしってたけど意味わからんかってん(^^; / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:06 )
>秋葉原さん え お褒めいただいてありがとうです。でも料理は覚えへんし段取りも悪いしあまり成長してません(^^;日本のかにかますごいの?中国のんどんなんやねんやろ〜笑  / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:02 )
>わらさん おひさしゅうですー私もまぁまわるとこ限られてるしとりあえずちょっと使い始めたところで(笑  / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:01 )
>みいさん ぁやっぱそうかな(汗 だーさんがめっちゃえらいさんになったら買おう!<夢でかいんだかちいさいんだか。。。 / うはちゃさん ( 2006-06-03 00:00 )
料理本、私も読むのは好きです…読むというか眺めるというか(笑)  ひまーく、日記の更新具合がわかって便利ですよね。 / うつぎ ( 2006-06-02 22:20 )
ひまーく…私は登録しすぎて、一旦やめて戻ってきた人とか。元々つっこみに行ってた人なのか、どうか分からなくてとっても困ってまふ(笑)で、ほんと、何時の間にブログを…。お邪魔しに行きますわん♪ / Ruri ( 2006-06-01 19:12 )
今までひまーく使ってなかったの!?私はひまーくのお陰でみんなのところに遊びに行けてるよ^^ゴーヤ、まだまだ苦手です^^; / まゆち ( 2006-05-31 11:17 )
おいしそうですね?って、いつのまにblog開店しはりましてん?今の今まで知らなんだ?え?弟子やったら早よ気づけ?すんません。時にひまーくってなに? / バビロン ( 2006-05-31 00:21 )
カニかま・・・日本の技術は世界最高です!中国製のカニかま食べるとよくわかる。でもお料理上手! / 秋葉原行商人 ( 2006-05-30 23:46 )
いまだにひまーく使いこなしてませんが何か?W / わら ( 2006-05-30 22:53 )
カニ缶でやらないほうが・・・ボソッ・・・1回やるとカニカマに戻れないぞ・・・悪魔のコエ・・・ / みい ( 2006-05-30 21:55 )

2006-05-25 女


うるさい私もたまにはたまらずべそっとなることもある
理由はちゃんとわかっててもどうにもできんこともあるからしゃぁない
誰か助けてくれたらなー頼れたらなーとか甘い考えがうかぶこともある。
そういうときに時々同時にむわわと胸の奥のあるアツいもんも出没したりする
深呼吸しておさえこむ。
形にならないそれを出すこともできず上手におさえこむこともできず
そしてまたそのことでちょっとべそっとなる。
べそっとなったらいひひという。んでまた深呼吸する。

べそがぽろっになってもええけど
べそばっかりはあかん。しんどいことばっかではおもろない。
いひひは多いほうがええかもしれんけど
いひひばっかりでもあかん。笑えることばっかでもおもろいことがひきたたん。
べそもいひっもどっちもいる   

。。。

女は欲張りなのだょ
     キししししっ(最近のうちらのブーム(うはちゃのいやらしい笑い方らしい)


ぁ熱いものって変な意味ゃないですよ?笑(変な意味てなにー(*ノノ)キャ〜(コラ
ぇーしかしがらっと話かわりましてぇ笑、チョッとほんまに変な話で。( ̄m ̄)ゝ
少し前から私基礎体温つけてるんです。ま、朝はぼけーっとして忘れるんで毎日じゃないけども(笑
毎月、お客さん(?)は大体ほぼ定期的にきていただけるんですが(??)
東京来てからひどなって、今はましやどきた当初はそりゃもうストレスでお客さん暴れくって私ゃ死にそうになって。。笑
私猫になりたぃ。。半年に一回でええで君くるの(苦笑)って感じなのであります。
まぁ年も年、そりゃ毎月卵ぼんぼんおとしてフル活動してたらそらしんどいわな(コラコラ
とまぁ身もフタもないこと思ったりもしまして。
しかし。
ちょーまて。最近は定期的でもちゃんと機能せん場合も多いらしいやん?いつもしんどいし私もちょぉしらべてみな
てことで基礎体温つけてみたわけですが。
グラフとかみたことあるけどほんまになるんかいねーとか思ってたんですよね、実際。
いやびっくり。
ぼんてかわるときなんか嘘やんてトイレいきたいのに我慢して布団の中で2,3回はかってるもんねー
まあそういうのが普通みたいでとりあえず無事普通のながれで動いてるらしい笑
、、が、なんてゆうか、、もう、、、低音期高温期低音高温、、、

そりゃこんだけあがったりさがったり調子おかしなってもしゃーないんちゃーん!

て思いました( ̄▽ ̄llすごいねほんと女って(汗
で思ったんです。
どんだけお金かせいではってえらそうな殿方でも所詮女の腹から生まれたんよね。。

やっぱ女って、、すげぇえええって。
ぁ、すみません、自分生んだことないし、殿方馬鹿にしてるわけやないんですけど、、
単純に世のかあちゃんてすごいなーと。

ぁ でもま殿方もおらんかったら成立せんわけやから殿方も一応えらいってことで(ごにょごにょ笑( ̄m ̄*)

p、s PCに一番最初にとりいれた画像。。(汗 ハッ!うはちゃじゃないので念のため( ̄m ̄)

先頭 表紙

ばびにぃは何とかつながってるから助かったわ笑 ほかの人連絡とりようもない人のもすべてさっぱりきえたわーアハハー  / うはちゃさん ( 2006-05-28 22:36 )
う!図星ですがな(汗)。「しょうもないつっこみ2個もカッコ悪うー」と焦ってしまいましたがな。ちなみにhttp://blog.kansai.com/babisanでござります / バビロン ( 2006-05-27 19:56 )
>ちゃこりんさん お互い猫になりたいよね( ̄▽ ̄;ちゃんと調べてたんですねぇ基礎体温。どんなときでもできるときはできるってことなのかな?(笑  / うはちゃさん ( 2006-05-27 18:20 )
>ぐーたら主婦さん 私とぐーたら主婦さんそーいうとこにてるのかもねぇ笑 変動すごいよねーほんま。私低いほうなんですがこんなにあがったり しんどなっても当たり前やーとか思いました。 / うはちゃさん ( 2006-05-27 18:19 )
>ばびにぃ ぶはははは!わちゃ2回もでてしもたがな!ておもたやろぅ(大爆笑 おっちゃんも1回確かめてみてください(ぷ あ それから、、初期化したせいで登録もきえてしもてて、、ばびにぃHPのURLわからんのですが(汗 / うはちゃさん ( 2006-05-27 18:17 )
>れおりさん 私も興味はあったものの初めて実行してます!朝おきて一番になんやけど、、毎日できない理由はこれ。。朝頭はっきりせんうちに私はおきるために動き回るので時すでにおそし( ̄▽ ̄; みなこればっかりは個人差があるからおちこまんと〜^^;お互い自分にとってよくなりそうなもん取り入れてけばええかと^^ / うはちゃさん ( 2006-05-27 18:15 )
あぁぁ私も福岡への転勤のストレスでホルモンバランス崩れまくりだった〜。身体も心も辛くって。自分の身体の事をちゃんと知っておくのって大事だな〜って思った。しかし本当に高温期低温期これだけ体温が変動するのってすごいよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 13:03 )
もう、月一のお客さん来なくていいです。。。妊娠前は基礎体温付けてました。そろそろ再開せねば!!そういえば、私、グラフに変化でないまま(ずーっと低体温)妊娠してました^^;; / チャコリン ( 2006-05-26 23:15 )
私も基礎体温つけたことないです。え?オッサンはひっこんどれ?失礼しました / バビロン ( 2006-05-26 18:00 )
私も基礎体温つけたことないです。え?オッサンはひっこんどれ?失礼しました / バビロン ( 2006-05-26 18:00 )
へぇ〜!基礎体温つけたことないです!やってみたいけど、いつ寝てるかわからない私っていつ計れば・・?とか(笑)いろんなこと理由付けしてついつい先延ばし(爆)私も不順な上に月姫様はおてんばで病院もしょっちゅうだよぉ。薬は愛用だし^^;あ〜書いてて自分ってダメだな〜と自己嫌悪してしまった;; / reori ( 2006-05-26 15:14 )
>みいさん みいさんもつけてたんですねーグラフとかでみたことあっても実際自分がやるとお〜って感じですよね(笑 多少どころか。。私ゃめちゃ欲張り。。形あるものもないものもほしい〜キししし(^皿^ / うはちゃさん ( 2006-05-26 11:37 )
>まゆちさん そういうのも続くとまずいかもって感じですが女性の体ってほんまナーバスやからそんとき心身調子くずしたりで何か起こる場合もあるからねぇ。「女は子宮でもの考える」ってうまいことゆってるよね。あっさり妊娠て言い方にちょっと微笑んでしまいましたが。。笑 産後ってどうなるんだろぅ〜気になる〜 / うはちゃさん ( 2006-05-26 11:36 )
私も一時期、基礎体温をつけてたよ。女の体ってすごいね。だから、オンナは多少欲張りでも許されるんじゃないかな^^ / みい ( 2006-05-25 22:47 )
私も三人目を妊娠するちょっと前に初めて基礎体温をつけてみたの。不正出血とかがたまにあって心配になってさ。あのグラフ、面白いよね〜。人間の体って本当にすごいって感動したよ。結局、基礎体温見て試したらアッサリ妊娠しちゃったので不正出血の謎も解けないまま^^;産後にまた基礎体温のグラフをつけるのがちょっと楽しみです♪ / まゆち ( 2006-05-25 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)