himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-30 久々すごいきれました。
2006-04-27 いびつな林檎
2006-04-25 散歩
2006-04-25 ぎやーの元凶
2006-04-25 新緑
2006-04-25 新しい芽
2006-04-21 2 夢の続き
2006-04-21 1 夢   
2006-04-21 法事ってほっんと大変なのね
2006-04-21 でかいなー


2006-04-30 久々すごいきれました。

ショッピングモールに昼、フットボールアワー、夕方次長課長&マチャマチャがきまして。。
どっちもみにいってしまいましたょ( ̄∇ ̄;)ゞ=超暇人
フットボールアワーは中々おもろくてちょっと笑いで涙目になってしまいました。
他名の知らない方もでてましたが、やっぱつかみと流れが違うなあて感じでした。
すぐ近くでみてたわけでもないのにいわお君、顎あおいなぁと眺めていたら これでもひげ
そってるんですよってネタにされてて、つい感心してみいってしまいました(笑
彼ら関西やのはしってましたが、ばりばりこてこての大阪弁のネタで 大阪やねんなーて感じでした(笑
それ見て機嫌よぅおわればよかったんですが。。

次長課長はやっぱりすごい人気やねんね。。
夕方みにいったら皆昼からずっといてたんですね〜夕方いきゃもう人だかり、人の山やまやまだょ(汗
横手で人も多いし殆どみえないので漫談きければええやと思って待ってたんですが。。
漫談きけるどころやありませんでした。みんな人目みようとすごいし女の子の奇声で(怒
それにすごい親子が私たちの近くにやってきました。隙間にはいりこみ私たちをおしながらたって、
みえる場所を求めて真横で私の顔のすぐ左右にきょろきょろ、まじかにせりだしおしまくる#
何もいいませんでしたが(いえば言い合いになりそうだったのでぐぐっとこらえましたが)
私は心底嫌そうな顔と態度全面にだしてました( ̄ー ̄;#)
相手の旦那はんが注意するきゃとおもいきや二人でみえへんみえへんとさわぎだし私の顔の前に
指差してここからみえるのではとかいいだして奥さんはのりだして。。#
前の人座ればいいのにーと文句をたらたら。。無名な人の漫談の最中ももういいから
早くおわれよと喋り捲り、子供もみえないみえないと騒ぎ(まぁこれは仕方ないとしても)
母親は制するどころかこの自転車の上にたったらいいからとか。。
ぉぃ他人の自転車やっちゅうねん。
親は怒るどころか率先して非常識きわまりない。おまえらありえんやろ(=▽=#)

女子高生は次長課長がでてきて喋ってる最中奇声あげまくりで。。
おまえらホンマにファンなンか?( ̄∇ ̄メ)ぇ?ネタをきけネタを####
非常識親子がおしてきてて私はそういうひとたちにはものすごく意地になるタイプで
絶対どいたるか、絶対ここどいたるかー!!!!!(メラメラッてなるんですが 
ぶちぎれて怒りわめきそうになって周りに迷惑かけそうだったのと
トーク自体もきこえにくかったので結局場所うつりました( ̄m ̄)ゞ
なんだか次長課長ももひとつなテンションやったような。ながれももひとつぽかったし。
皆叫ぶわ写真とるわでネタきいてへんし ちょっとおこってたんではなかろうかと思えました笑
まちゃまちゃはさすがあのキャラもありある程度そういう輩を制してまた声も大きいから
きこえやすかった笑  で移動したほうがみえやすかったので助かりました笑

しかし今日はやっぱフットボールアワーのほうがおもろかったな
  <私は個人的には岩尾君たちの地味ネタ好きですよ( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

>まゆちさん 私は小心者なので普段心の中ですごい嘉門達夫になってるときがある(笑 人気あるねぇまぁなんていうか、、野次馬根性ですかね。みれたらいいみたいな、、お笑いみにきて写真とってさけぶだけなんて。。つまらないんかて感じで。。 / うはちゃさん ( 2006-05-07 22:30 )
>まりんさん 確かみるき〜なんとかって。。忘れた(^^;兄様お笑いすきなのね〜〜^^ / うはちゃさん ( 2006-05-07 22:29 )
>みいさん さすがに小心者の私も一言いいたかったけどそれで終わりそうになかったし。。お笑いみにきて雰囲気わるなったらえらいことやもんね笑 世の中ほんま色々いますねぇー / うはちゃさん ( 2006-05-07 22:28 )
うわぁ〜、すっごいすっごいわかる!!!私もそーゆうのには意地になって対抗してしまう^^;次長課長ってそんなに人気あるなんて知らなかったわ〜。 / まゆち ( 2006-05-07 11:39 )
私もそう言う相手には意地になる・・名前が出て来ている人たち、全然子らナインd泣けど、全然知らないんだけど、兄様に聞いたら知っているんだろうなぁ・・ / まりん ( 2006-05-06 22:27 )
あぁ、頭くるねぇ。一喝してやりたい。そういえば、昨日喫茶店でコーヒー飲んでたら、隣の席の若い子がマニキュアぬっててえらく臭かったわ。常識ない奴っているんだよねぇ。 / みい ( 2006-05-04 19:24 )
>ぐーたら主婦さん 話きかんでも写真さえとれたらええみたいな。。東京でもこんなに野次馬根性すごいんやあてびっくりしました笑 ほんまお笑いきてネタきく気ぃないなんてしんじられん笑 こんな非常識なカタにあうといつも心の中はカモンばりのつっこみばとるです( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-05-02 23:29 )
>れおりさん めちゃびっくりしたわぁ〜子供おりながらこーゆうことするオヤってほんま呆れました マチャマチャ久々プロレス格好のネタやってたしびびるかも( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2006-05-02 23:27 )
>秋葉原さん そうそうあそこ〜(笑 昼は座れたし立ち見もあったけど平和的やったし。。昼の人残ったままどんどんふえてマナー最悪になってましたね(ーー; / うはちゃさん ( 2006-05-02 23:24 )
>るりさん いやーせっかくきてまってるのに単に相手してやりあってるうちにネタおわってしもたら最悪やしーと思ったのもあって。。でもやっぱ、、私えらいよな(笑 ご近所漫才師さんもしかしたら売れることも考えて今からおちかづきになっとくとかは・・笑 / うはちゃさん ( 2006-05-02 23:22 )
有名なお笑いさんがたくさん来てたのね〜。しっかし本当に非常識で不愉快な家族だわ(-_-メ)私もこういう人たちが居ると意地になって絶対どいてやるもんか〜っと頑張ってしまいます(^-^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-02 08:23 )
いるいるいるいる!ヾ(。`Д´。)ノ 周りのことを考えて身を引くなんてえらいな〜!子供向けのショーとかひどいもんだよ。必ず1〜2組はいるもん(`´ メ) マチャマチャをテレビで見てビビッてた我が子たち・・・ビビリ〜デス・゜・(ノД`)・゜・ / reori ( 2006-05-01 00:04 )
あそこでしょ。チラシに書いてありましたが・・・混んでたんですね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-04-30 23:01 )
何処にでも現れるんだよね。そうゆう人たち(-_-;)よく何も言わずに我慢したね〜。偉いよ〜〜♪関係ないけど、実家のすぐ近くに売れない漫才師が居るのね。ずっと昔から住んでるのに、顔も知らない(笑) / Ruri ( 2006-04-30 21:18 )

2006-04-27 いびつな林檎


〜半分に割った赤い林檎の
イビツなほうを僕がもらうよ
二人はそれでたいがいうまくいく〜

これを考えると昔のこの歌頭に流れます。何処のヒトかしらないけど、よくも悪くも東京ぽい(?感じが笑えてツッコめて、まぁそれが格好よく似合ってるならいいンかもなタイプ?笑(=ようは全然大阪ぽくないタイプてことか笑)。めっちゃ好きでもないけれど、夜空のムコウとか、たまにこんなライトな曲も心地良い。


来年はアートだよ。と密かに意味のない誓いをたて、実は去年の秋から絵ならってました。
絵でなくとも今年はもちょっと何かアートにふれる機会をふやしたいと思ってました。
でも色々考えて結局3月末いっぱいでやめてしまいそれからそのまま変化なし( ̄∇ ̄;。。。
デッサン地味なんであまり人もいなかったけど(笑 基礎からちょっと集中してやってみたいと
始めて。。でもダメでした笑 手直しうけたり、それなりセンスよしとお褒め頂いたり
たくさん勉強なって楽しいこともあり続けようかとも思ったンですが。


デッサンをやって初めての色を使った絵は果物の静物画でした。
テーブルにレモンやらあって林檎が主役。その時の林檎、形悪く少々へしゃがった感じでした。
下書きの後、ちょっと躊躇しながらかいていました。初めての画材で、戸惑いもあり
先生が見本にと林檎を手直しをいれて描き方を説明してくれました。
それは。丸いだけじゃなく林檎の特徴をとらえたとてもきれいな林檎でした。
林檎らしい林檎でした。
きっとこの林檎の描き方をマスターすればこれから上手に林檎らしい林檎がかけるんだろう
と思いました。
でもそれは目の前の林檎ではありませんでした。へしゃがってませんでした。
隣の方ももちょっとここを。。とへしゃがった部分をなおされていました。
写実でないかぎり、絵は創造です。対象物があるならじっくり見て、観て、特徴をとらえた上で
じっくり、または直感的に自由に自分の創造もプラスしてかくのでしょう。
<林檎は林檎らしく、、それはきれいにみえるようにかくことなのか。
目の前の林檎がへしゃがってるならへしゃがった林檎もありなんじゃないの。
これじゃ見なくてもいいということじゃ、、
いや最初にちゃんとかけばいつも同じようにうまくかけるってことか。。?

そんな疑問というかもやっとした気持ち、結局抜けずやめてしまいました。
私はやっぱあのへしゃがった林檎もよい。
素人でできもしないくせに頑固。。いびつな林檎。。まさに私?(汗
何か否定する気もなくあれはあれで正しいと思う気持ちもある、、、
結局自分がそれがいいならそれでいいやん。と納得させて。。。

そんなこんなで今日また一つ年とっちゃった私( ̄∇ ̄;)ゞ
                いやーまじ切なくなってきた年だわ。

最近の理想 便利だけじゃなくて不便さを楽しめるヒトになりたい
 プラス。柔らかいヒトになりたい        まだまだムリやなこりゃ( ̄∇ ̄;;).....


画像:写真から描きだす授業

関係ないけど、、、
いびつな方を僕がもらって二人はたいがいうまくいく。。あの歌詞
。。そやなていつも思う( ̄m ̄)

先頭 表紙

ぅお〜みなさんありがとぅ〜あまり嬉しくない年なってまいりましたが素直にケーキかってよろこんどきました( ̄∇ ̄*)ゞおめでとーのお言葉 ありがとーうれしいや笑 / うはちゃさん ( 2006-04-30 20:52 )
3日も遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆ そうねぇ。どんな状況でも、それを楽しめるって大事ですね。 / みい ( 2006-04-30 16:04 )
遅ればせながら、誕生日おめでとごだます!出来の悪い弟子ですが、今後ともよろしゅうに / バビロン ( 2006-04-30 01:04 )
お誕生日おめでとう〜(^▽^)/柔らかいヒト、私もなりたいです。最近心が乾いて堅くなってるので心掛けなきゃ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-28 12:29 )
お誕生日!?おめでとうございます。絵って見たとおりに描ければ天才になれますよね。 / 秋葉原行商人@5年ぶりの関西担当! ( 2006-04-27 23:23 )
お誕生日おめでとです〜。これからもよろしくです〜壁]彡サッ / わら ( 2006-04-27 22:31 )
今日お誕生日? おめでとうございます♪ なりたい人には、思い続けてれば近づける。と思うのですよ。ゆっくりでも。   …と自分にも言い聞かせてる私は先日大失敗かましてやっぱり今年も縁遠いらしいですよ(涙)   でも理想を持ってるのは大事さー。と思うのです。 / うつぎ ( 2006-04-27 21:27 )
おたんじょうびおめでとおぉぉぉ!いやいや、いくつになってもこの日はお祝いしましょ♪ 4月生まれってしっかり物のイメージだわ^^ 私も同じく柔らかい人、いて居心地のいい人になりたい!! / reori ( 2006-04-27 14:22 )

2006-04-25 散歩


ベランダをあけてみえる明るい緑色を一息眺めて家事。晴れた朝は好き。
桜もおわり、色んな木から葉っぱがちらほら出始めた。と思ったら、どんどんぐんぐん成長、毎年感心してみいってます。あっというまにおいしげってくるんよねえ
自分が生まれたこの時期、結構好きです(誕生日を迎えるは切なくなってきてるけれど(−m−*)もーすぐだな、、)

こないだ土曜日近くの公園に散歩してきました。桜も紅葉もきれいですがこの時期の緑は格別。
新しい芽をそっとさわっては やわらかーぃとかゆって遊んでました( ̄∇ ̄)緑きれー

とある松の木に実が。
ゎーみてみて〜(ぷに 二人で喜んでさわってるとなにやら煙が、、、?
なんだ?

!!!!ぎやああああああああああああああ!

花粉やった          花粉あびまくりじゃ(〒□〒)どうりで涙目のはず。。
これがなきゃめっちゃいい季節なのにね(とほほ

    帰って花粉が〜ど♪もあびまくりました...

先頭 表紙

>まりんさん そうですねー花粉とほこりっぽささえなければって感じですね笑 鯉のぼり元気におよいでましたよ!^^ / うはちゃさん ( 2006-04-27 13:09 )
>ぐーたら主婦さん そうそう鯉のぼりみてあー五月なんやぁて思いました。ここは結構風のある日が多くてよく泳いでました(^m^ / うはちゃさん ( 2006-04-27 13:08 )
>秋葉原さん うきゃーうつぼ公園通ってはったんですか?私その近くのホテル(今はもう名前もかわっちゃったけど^^;)で人前式&パーティーしたんですよ〜^^式の打ち合わせするのにだーさんと待ち合せするのにうつぼ公園内で猫とたわむれてました〜^^ / うはちゃさん ( 2006-04-27 13:06 )
花粉は嫌ですが、良い季節ですよね♪鯉のぼりも良いな〜 / まりん ( 2006-04-27 10:03 )
おぉ!なびく鯉のぼりですね〜。もうすぐ5月なんだなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-26 14:05 )
春ですな〜。靱公園もすっかり緑。関西パワー少しアップ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-04-25 23:36 )

2006-04-25 ぎやーの元凶


これですよ これ。

でもさわりたなる形してるやん(?)

先頭 表紙

いや多分これがついてる上ににょきーってとびでたやつからだと思うんだけど、、テレビでたまにみる花粉の元凶にいたことにショック笑Σ( ̄ロ ̄|||)ガ〜〜ン! / うはちゃさん ( 2006-04-27 13:04 )
え?花粉なの?松ぼっくりの赤ちゃんかと思った!!! / reori ( 2006-04-27 03:19 )
これに花粉が入っているとは知らなかった!! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-26 14:06 )

2006-04-25 新緑


紅葉だけじゃないよ、
この時期も

先頭 表紙

2006-04-25 新しい芽


あーそーやなあ
もう1年たったんやなあーとしみじみ。


自分の誕生日に近いので いっぱい亡くなったその日にちさえも
なんとなく頭の片隅に。

先頭 表紙

2006-04-21 2 夢の続き


続きです。長ぃ(汗。。。まとめべたです(ーー;

あんたらいかんでもお母さんがちゃんと行ってるからええねん。
何回か母にいこかなあとか言ってみてもそんな感じでながされ。。実際 母さまは月命日に2度
(ばあちゃん&じいちゃん)かかさずいってるみたいで。年とって頑固になり常識みたいなん
なくなったんやろか。。ちと不服ながらそうおもってたのでした。
しかし、、
偶然かもしれんけどーと笑いながらその夢の話をしました。その時にはもう首もすっかりよくなってました。すると母さまが目をみひらいてびっくりの様子。

実は実は
母さまも丁度この休み墓参り行こうと思ってて私を誘うかどうか考えてたっていうんですよ!
それきいて私もびっくり!今までつれてってくれんかったのにーというと
実は、、
昔 うちの母さまが子供の頃 おばあちゃんとお墓参りに行って恐い思いをしたことがあって。。
    <詳しくはいえません汗 ばちあたりそだから〜(^^;
で、あまり子供をつれていきたがらなかったみたいなんです。
そういやここで走ったらあかん!怪我したらあかんからーとか色々いわれてたな。。
で、こんなこといったら気にするやろ?自分(=あんた)
とな。なんと〜〜!!
そんな理由があったのか。。わたしゃ二度びっくり。
うぉーーーー!そんなん聞いたら気にする気にする(びくびく<小心者うはちゃ。

しかししかしまたまた実は実は実は
ほんとはもひとり会う約束してたけど、急にだめになってぽっかり一日あいてたんですよ。。
もうこれは、このそろったタイミングは。。。いくしかないね(笑
母さまもどうしようか考えてたらしいけど私の話をきいて いこかってことで、、
私も気になるほうがうわまわってたし


なんとも不思議なお話でした。     <長くてすみません(^^;ゝ

 p、s でいってみたら自分が思ってた交番のすぐ横やったー( ̄▽ ̄;)あれー


     おばあちゃん 久しぶりです!今更やけど私結婚したよ。


2画像  実家近くの桜並木 よういったなぁ  母うつってるー( ̄m ̄)
  結構地元ではちょこと有名で近くの人電車のってやってきたりするのですよ 

先頭 表紙

そうだったんですか。お墓いかないと心配できてくれるかも?(ダメ でもきっと夢の中で秋葉原さんにはしゃべらせてくれなくてご両親がお話ぶわーってしてはるかも(笑 泉州弁本物きいたことなくて私たちの間では"〜け”てのはきつくきこえる印象があるのですが一度どんなんかきいてみたい笑 / うはちゃさん ( 2006-04-25 14:59 )
いいなぁ・・・オヤジとかお袋に出てきて欲しい(笑)だって言いたい事言う前に川渡ってしまったので・・・怒られるだろうなぁ・・・あ、泉州弁って結構好きです(関係ないけど) / 秋葉原行商人 ( 2006-04-24 00:26 )
>れおりさん 私はそういうの鈍感で、、恐がりなのでありがたいけど^^;やっぱお水大事なんだ、、バチあたりそうてのは悪くきこえたら悪いかな(?と載せなかっただけで他意ないです(^^ゝただ、お水かけのこしのないようにしたほうがいいんだということがわかっただけで。。 / うはちゃさん ( 2006-04-23 16:00 )
>ぐーたら主婦さん ほんま色々重なってびっくりしました。でも私も気になっていたのでいけてすっきり笑 / うはちゃさん ( 2006-04-23 15:54 )
うぉ〜!ぞくぞくぞく〜〜〜〜!っとしました!おばあちゃんが会いたくなったのね〜♪ 義母は霊感が強いからか、ちょっとお供えを疎かにすると夢で亡くなった人が出てきて水が欲しい〜とかおなかすいた〜とか訴えてくるらしいですw しかし、罰が当たりそうなことって怖いなぁ〜^^;;; / reori ( 2006-04-23 02:28 )
ひょえ〜。不思議なはなし。でもきっとおばあちゃんが大丈夫だからお墓参りにおいで^^って言ってくれたのね。私も無事に福岡から帰ってこられたからお墓参りに行かなくちゃな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 22:16 )
あ 書き直してる間にきてくれたのね ありがと〜〜笑 そうなのかなぁでも私も久々おばあちゃんのこといっぱい思い出したわあ〜 / うはちゃさん ( 2006-04-21 22:08 )
すごい偶然。おばぁちゃん、会いたかったのかもね^^私もお墓参りいかななぁ〜 / チャコリン ( 2006-04-21 22:06 )

2006-04-21 1 夢   


2ヶ月ほど前。眠いのもあってちょっぴとうとうと。布団乾燥機で暖めた布団に思わず二度寝(^^;ほんの10〜20分ほどだったと思う
そこはいつも寝てるのと全く同じ和室、私はねてました(夢の中で)。おばあちゃんが私の枕元に座ってました。
おばあちゃんは「もう髪の毛ごむでくくって寝たらカタつくがなー」と微笑んで、私の髪の毛をなでながらそのゴムをはずしたのだ。
おばあちゃんは中学の頃なくなっていて 近くにすんでいたものの見たらわかるだろうけど微妙にうろ覚え、寝てるのにこんな顔やったかなーこんな声やったけ?とか考えてました。多分そのときにはおきる手前やったんでしょう。途中でなんだか夢の中で夢やという認識もあったのか、そのなでられた感覚があまりにリアルで これってほんま夢なんか?て急にこわなってきて、おきろ 私目あけて確認しろーって自分にゆってました。
で、むりやり自分で目こじあけました。
当然一人です(笑 もちろん寝てるときに髪の毛なんかくくってねてません。
???
亡くなった人の夢こんなリアルにみたの初めてで驚きました。で、起きあがって気づく。
<アレ?首が。。

その2ヶ月ほど前から 昔から寝ちがいとかでたまに痛くなってた肩の部分が妙につっぱって
ずっととれず、そのせいで元々の肩こりもさらに酷い状態が続いて結構苛々。
鍼の先生にも深いねぇこれはとかいわれてたんです。そのつっぱりがない。。。
完璧治ったてわけでもないし、自分もほぐしてたし先生にも治療してもらってたしたまたまかもしれません。
でもそのせいで おばあちゃんあんな顔してたかなーとか色々記憶がよびおこされまくり。
顔のことより、おばあちゃん家の近くに友達がすんでて家の前の広場で遊んだこと。
おばあちゃんちの長屋の前のほうずき、家のぞいたらいつも水戸黄門がついてたこと、
テレビの上の私か姉が作ったみかんのネットのりんごと折り鶴。前の広場にある大きな木には
でかい釘穴があいてて わら人形のやーとか皆でこわがってたらほんとにわら人形が太い釘でうたれててびびったこと。
広場の前はお墓だったこと。もうそんなことがぶわーっと頭に流れでててきました。
で 後は気にあって仕方ない。
実はそのお墓の中に、おじいちゃんのお墓もあって(当然おばあちゃんもそこにいるわけですが)子供の頃墓参りいったなあと。
そこへの行き方がどうしてもでてこない。チャリでいけばすぐのところで近くに交番があったことは思い出すねんけどなあ。。。
もう当然今はそんな長屋もないだろうしすっかりかわっててわからないだろー。。
このお墓までの場所 前もきになってたことがあったのです。

実は大きくなってからお墓参りにいってないんです うち(^^;
普通いきますよねえ。。何回かおばあちゃんに結婚の報告にとかいってみたんやけど母さまがつれてってくれなくてなんでなんやろーって思ってたのよね。
でそのままそんな気になったことも忘れてたんですが、、こうなると気になって仕方ない(^m^;;
                  ・・・・続
    

先頭 表紙

あ ごめんね これ続きがあって笑 長いけど上の日記さらりとみてね(^m^; / うはちゃさん ( 2006-04-21 21:57 )
不思議な夢〜と経験?首のコリがよくなってよかったですね^^私もお墓参り長いこと行ってないなぁ・・・中学の時が最後かなぁ? / チャコリン ( 2006-04-21 21:49 )

2006-04-21 法事ってほっんと大変なのね


話は前後で。月初めだーさん家側の13回忌にいきました。
一人帰省予定はつぶれた上、だーさんんちお姉さん意外会ったことないので正直かなーり憂鬱。結婚する際きちっと顔あわせしてないし(^^;まぁ会ってみればなんつーか皆ざっくばらんというか。。。
 なぁ嫁さんどこすんでましたん?
義母さん妹息子さん、すごいコテコテ関西雰囲気(汗 意外、、皆和歌山出身なのに。(和歌山って市内はそーんなこってこてでもない ちなみに田舎は独特の方言)
妹さん旦那さんはもしかしたら大阪の人やったのかな。自営業されてるようでしたが、コテコテ気のええ大阪商売人さん?て感じ。他ファミリー皆、とにかくすごい勢いのある人たちばかりで圧倒( ̄Д ̄;)ハハ

前泊しその日はだーさん実家でだーさん家家族同士で飲み会、翌日朝、法事長々とお経きき
(義姉さんの子供がそわそわして気をそらせたので助かったわー( ̄m ̄:
終われば男性陣みな しばししびれて立てず(ぷ
終わったあとは何か手伝うことありますか。と嫁らしい一言を(キラリ<初めて気まわせた感じ(ぇ
でお菓子とかわけたりして
またばたばたとお墓参り すごい風と雨でちゃんと水あげたんかいなーてな感じ
で、ばたばたと帰り、家もどればそのままばたばたと今度は予約していたご飯屋さんへ。
席きめるのもわちゃわちゃと( ̄Д ̄;)。。
 (私もたいがい落ち着きないが、、なんて忙しい大騒ぎの家族や。。)
わいわいお酒ついだりして懐石をたべ<これはまじうまかったー
でこの時点でかなり疲労、家帰ったら一息つかしてもらおかー。。とだーさんにいってたら
家ついた途端、あんたらはよ荷物車につめやーと
せかされてあわててそのまま座ることもできないまま駅へ(泣 
大阪まで1時間半、私はそのあと家まで1時間ちょい、だーさんは3時間くらい?
まじ涙でそうでした。
もういや。。。とかおもいつつ
義母妹さんの一言 はぁ次は4年後やね(´∇`)
                 ぁあああああ(TДT)....  オリンピック?(違


p、s そして義姉さんの旦那さんがひどい風邪をひいていて、しっかりもらってきたのでした(−_−)チャンチャン。

画像 (和歌山城)ホテルの部屋からの眺めと散策にて:まだ4〜6部ざき。
関西のほうが桜おそかったのよね

先頭 表紙

そうそうー確かそんな名前。。いつも実家にとまらせてもらってるので今回初めてホテルとりましたが。。ここタオルめっちゃくさかった!(泣 もう二度ととまりたくない(ー□ー;) / うはちゃさん ( 2006-04-25 14:55 )
アロチの遊び人です(笑)こりゃダイワホテルからかな???昔は三井アーバン使ってたけどね(なくなっちゃった) / 秋葉原行商人 ( 2006-04-24 00:24 )
まぁこじんまりとやってたし気のいい人ばっかりやってんけど。。。 でもやっぱり疲れましたー(:´Д`) / うはちゃさん ( 2006-04-21 21:57 )
こういう場って嫁として動かなきゃいけないのでは?って気が張るけど、滅多に会わない親戚なんて顔と名前も一致しないし何から手伝ったらいいか判らないし、すっごい気疲れするのよね(=。=;) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 21:19 )

2006-04-21 でかいなー


和歌山城散策途中。

おおきぃ木ぃやなあ


何回も近くにきながら。。
初めて和歌山城みたのだ(笑

先頭 表紙

あ ここのはすっごい小さいよ笑 でも時間ではいれなかったけど近くに無料の簡単な動物園もあって(クマとかもいるんですよ〜)ですごーいと叫んでました^^ / うはちゃさん ( 2006-04-21 22:07 )
和歌山っていうのも城あるんだぁ。結構お城好きな私。いつか行ってみたいな〜。ついでに和歌山ラーメンも食べたい(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)