himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-24 迷惑かけてありがとう2
2006-01-24 ん?笑い話なの?
2006-01-23 ガックリ
2006-01-21
2006-01-21 こんなときは。
2006-01-19 散策3  猫
2006-01-19 散策2 
2006-01-19 散策2  サボテン
2006-01-19 下町散策
2006-01-12 早々


2006-01-24 迷惑かけてありがとう2


目の前をおばあさんが。挨拶しかえしてくれましたその表情につい甘えてしまい、、(^^;もう去るつもりでしたが 古いですよねーとつい声かけてしまいました(ぉぃ
ここは昭和2年にできて私は22年からずっと〜、、、、外国の人が建築して当時はすごくお洒落な建物だったとか改築するつもりでなけなしの皆お金をあつめたらそんなご時世だから盗まれてしまった、、、とか
ほんと色々興味深いお話をきくことができました(感謝 そろそろおいとましようかと思いはじめたとき 「お茶でものんでいきなさい^^」

へ?   Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえーーーーーーーーーっ!!!下町とはいえ東京でそんな言葉をきくとは思わず
(ていうか人生みしらぬひとにいわれたのは初めてで、、びっくり仰天。
え、え(汗でもお出かけするところだったのでは、、いいですいいですというと
いやートイレいっただけだまらとちょっと照れた様子で、あがっていきなさいって
ぇーーーー〜〜まじですか。
じゃ お言葉にあまえて( ̄∇ ̄;)ゞ)))(ってコラーーーーー!

私たちは一人暮らしか、いててもおじいちゃんだろうと思ってたら。。
おうちにはいると(これまた懐かしいにおい^^)おばあちゃんだけじゃなーい
息子さんらしきひとがいるー汗 どなた?といわれ二人そろって固まりました。
おばあちゃあああああん(´Д`|||) (心の叫び
お話するとまったくおばあちゃんは、、ってな息子さんの雰囲気が。。汗
おばあちゃんそ知らぬ顔でお茶いれてるし(笑 お茶およばれしました(汗 
おばあちゃんは一人暮らしで恐らく息子さんがのぞきにきてたんだろう。
日清戦争日露戦争大東和戦争とあって。。。イラクは。。。
とにかく今の人は自分のことばかり。日本人であるのを誇りもって日本を大事に、、
おばあちゃんしっかりしてはるなー(@@:説教というには恐れおおい話だったような。
確かに古い人で軍の話やら 簡単に賛同できないお話もあったけど、戦争生き抜いた人に
いいかえせるほどたいした意見もなく生きてきた私。日本人だ。なんて改めてじっくり
考えたことないかも、私。おばあちゃんは若い人に願いをかけたいのだろうなー。。

昔は高い建物もなくて窓をあけるとちょうど両国の花火がみえたらしいです。
ぇー隅田川の花火ってことよね ここから・・( ̄∇ ̄;
ここは燃えて天井もすみだらけで、、紙はってるけど台所はそのまんま(笑
わっ!黒以上に黒いっていうかすごい黒光りで本当に本当に驚いた。
ここ戦火のがれたんじゃなくて、、燃えてなおのこってくれただけなんやね。。。
改めてこの建物の凄さに驚いたっていうか圧倒されたというか。。
ほんまにご迷惑かけましたけれど貴重なお話と体験に感謝してます。

まだまだ頑丈で震度4以上じゃないと全然びくともかんじないのよーと
誇らしげにいってはりました。う、うちよりすごい( ̄∇ ̄:ずっと死ぬまでここにいたかった。と。
今後のことかんがえたら階段おりてトイレも危ないし 新しいのがたってすんだら便利なんだろう。
でもトイレで歩いてすんではる方々と話して、、そういう世界だから元気できてはるんやないかな。
開発はわるくない でもすんでたもんの気持ちって一瞬にしてなぎたおされるんやなーとか色々。。
ほんと多分きっと東京はなれてたとしてもずっと忘れないだろう出来事でした。

最後までよんでくれたひといてたらほんとありがとです(^^;ながー

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 戦後からずーっとすんではったし愛着もあるんやろねーところで息子さんはこんなとこって感じでいってました^^;笑 でもわかるなーとも思ったよ。自分が子供なら友達にボローいと笑われたり、おうちに呼ぶのはずかしかったりもしたんでしょう(と後からそんなことも思いました笑 多分東京にずっとすんでたらこんな声かけもしなかったかもで、色んな意味でありがたいなーとしみじみしました / うはちゃさん ( 2006-01-30 15:26 )
>れおりさん いいね〜私は皆近くにすんでいたので田舎がほんまうらやましかった(笑 中学生と何はなしてたんやろーそれにまじってみたい!笑笑 / うはちゃさん ( 2006-01-30 15:24 )
>わらさん ありがとさんです^^忙しい都心だけよくうつる東京なので私もそういうイメージですが多分大阪とかよりずっと古いものや下町風味が残ってたりしてます。かわいいてより気丈なって感じのひとやったけど笑、でもあの壁のない雰囲気はあの建物にすむひとたちがかもしだしてるんやろねぇ〜 / うはちゃさん ( 2006-01-30 15:23 )
住人の方たちはお年寄りで長年ずっと住み続けているお年寄りばかりみたいだし、建物そのものが思い出と重なって愛着があるんでしょうね。それにしても貴重な体験でしたね〜。いいな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-27 13:26 )
最後まで読ませていただきましたー^^なんか和むお話だわ〜^^こういうのっていいよね!実家が田舎だから、ちょっとお茶していきなっせ!って私のおばあちゃんの口癖!それが楽しみなのよね〜この間は中学生(男3人)がおばあちゃんとお茶飲んでてびっくりしたよ(笑)こういうふれあいはなくならないでいて欲しい反面、なくなっていくのは事実ですね><。 / reori ( 2006-01-25 14:42 )
最後までじっくり読みました。東京にこんな場所があるってのも驚きましたが、お茶をご馳走してくれはったおばあちゃん。なんかダーツの旅を見ているようでホッコリしました。日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。追伸:息子さんらしき人に遭遇どまぃw / わら ( 2006-01-24 23:53 )
ひとえにのほほんとしたお話でもないんですけどでも知らない私に色々お話してくださったのは本当にびっくりと感謝でした^^色んなことが印象づよくてまとめられなかったの^^;よんでくれてほんとありがと〜ね( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2006-01-24 21:35 )
最後までちゃんと読みました^^すっごいいい話で心がポカポカになったよ〜^^ありがとう♪この建物の存在も知らなかった無知な私だけど東京にもこんな場所があるんだね。東京に行くたびにきらびやかな場所を求めて出歩いてたけどこんな東京も見てみたくなりました。 / まゆち ( 2006-01-24 12:55 )

2006-01-24 ん?笑い話なの?


ちょっとかなり考えれば考えるほど凹んでしまうところが、、あー情けない(苦笑
なんつーかあれですね。いえばいうほどいつもどっかにもってるストレスと愚痴がどばーっとでてきてしまうのでこのへんでやめにして。
帰省できへんわけでもないから遊んではきますけどね(ぇ( ̄∇ ̄)

「あのときは涙もでなかった。今こうやって涙がでるのは哀しむ余裕がでてきたってことでしょうか」
涙ためつつ笑っていた女性がうつってました。
楽しいてのはもちろん がっくりきたりとか怒ったりとかも
生きてるからこそできるわけで。
とか11年むかえた日もニュースみながら思ったりもしたんですが。

ちょうどその日とある場所でうはちゃさんもそーいや関西ですよね 地震はどうだったときかれました。
私は大阪だったので兵庫よりでもなかったし、そんな大きな被害はなかったですよといいました。
でもあんなドンと大きな縦ゆれは初めてやったし、何か大きなものが落ちたのかとびっくりしました。
会社もいったら電車とまってて皆殆どこなかったんですけどね 私自転車やったんで(笑
会社は棚や製品たおれたりでちょっと被害でたみたいですね(^ー^;
ちょっとの間狭い道通る時は今ゆれたらこわいなーとびくびくして通ってました。といいました。

と 皆ハハハと笑ってました。
アレ
私も確かにちょっとわらいながらはなした部分もあったんですけど でも笑い話でも
なかったような。。。?( ̄∇ ̄?アレ
別段毎日いろんなニュースがあるし特にいちいち涙してたら身ぃもたんし
いちいちひどーいと怒るほどのことでもないしそこまでもおもわない。
けど特にわらえる話でもないようなーー。。。( ̄∇ ̄?

    私が言うと笑い話になっちゃてるだけかぁあ( ̄m ̄:

先頭 表紙

2006-01-23 ガックリ


今朝はなまるに×ちゃ×ちゃがでててちらりとみました。。
口は悪いし見た目も派手やけどあれが素のままええ子なのかもね まぁ特にすきも嫌いもなくどっちゃでもでしたが、、ほんま口悪いねんなぁとつくづく感じました(ーー;)
仲エエ人やお笑のノリでは別にええでしょって感じもするが、あーいうとこではもちょっと普通に丁寧語もまじえて喋れて笑とれる人やて思ってたので。。
なんていうか、、見た目そのまんまやん!(苦笑 
おばさんといわれようが 普段だれてようがぼろくそだろうがちゃきっとせなあかん時はちゃんとする子がスマートですきやなー
フレンドリーなのとなれなれしいのは別やで<日頃反省肝に銘じてることですが( ̄∇ ̄;

ぁ別にこれががっくりきたわけではないのだ。
昨日は久々焼売を作った。手作りはできたてがおいしい。けど平日だとできたてを出して
あげれないので休日にやりました。だーさんの為に出来立てを(*´ー`)といいつつ
こねるのはだーさんの役目(ぇ ついでに包むのも手伝ってもらってぇ(笑
できたてほかほかをおいしく食べてご機嫌な夜のこと。
PCみると義母さんから返信メール<昨日の雪だるま&だーさんの記念写真をおくったのだ笑
そしたら4月父(だーさんの祖父)の〜回忌で母(祖母)も久しぶりにこっちに帰るからこれたらこないかと。。



ぅわーーーーーーーーーーーん(TT◇TT)

帰るのがいやなわけではない。滅多にこの日にこれない?なんてお願いされないし
これはもう行けたら行くしかないと、、なんですが。
そうなると土日はつぶれます。。。
以前日記でも怒り爆発でかいたけど、去年久々一年ぶりくらいにどたばた帰省でした。
でも和歌山大阪と行くとどうしても土日がつぶれてたまの帰省もめいっぱい友達と遊べない。
大体転勤でしりあいもおらん中ぽんとほうりこまれた私にとって、
         いや全国のそういう環境のさびしいー奥様にとって!
帰省はほんとに疲れるとはいえ一番ストレス発散かなと思っている!(でかくですぎか( ̄m ̄)
春こそは一人で帰って楽しもうと去年からずっとずーっと楽しみにしてました(泣
こないだから4月にかえろかー5月にかえろかなー桜の時期にかえって京都いくのもええなー
ウヒヒ ♪とかなんとか  ずっと言ってて、、
こんなにガックシきたのは久しぶりです(´。`)
            ぁ〜あ あーあ ぁーああ〜

先頭 表紙

>れおりさん 多分子供いない主婦って自然にコミュニケーションとれる機会が少ないので私みたいな人結構いる思います。多分私はココにいるせいもあるのよね正直(^^;ここにいるとあまり感じないけど帰って関西弁にかこまれてほっとしてる自分に気づくことが( ̄∇ ̄;ゝあー寝言ですコレ(*´ノД`)(´Д`*)笑 / うはちゃさん ( 2006-01-24 09:48 )
>まゆちさん まぁ今年は2度帰省したいなーと思っていたので今度こそ満喫したいとおもってるけど、、帰省て結構お金かかるから(まあ私が外食とか遊んでるからだけど笑)そうしょっちゅうできないし、夏はいややから次は秋か冬までおあずけ。。ほんまずっと楽しみにしてたんで涙ちょちょぎれものです笑( ̄mT ;) / うはちゃさん ( 2006-01-24 09:41 )
>るりさん 私は家事しもってで内容といえば冷蔵庫のお酒をしっかとみたくらいで。。笑 帰省て結構お金かかるので気軽にはいけません、まぁいくまでは色々何か面倒くさいってのもあるし(ぇ笑 でもだからこそたまの帰省色々めいっぱい楽しみたいんやけどなぁうまくいかんもんです(とほほ / うはちゃさん ( 2006-01-24 09:38 )
>秋葉原さん おー和歌山もしってはりましたか^^でもだーさんちは市内で市内はあまり泉州弁は色濃くでてません。でも義母さんのしちゃ〜る(している)の言葉がすき笑 / うはちゃさん ( 2006-01-24 09:35 )
>まりんさん 旦那さんがいってるならいいじゃないですか^^うちは関西出張のさいも和歌山まででむくことないなーそうしてもらったら私は一人大阪帰省だけええかなと思ったりも^^;笑 でも義父母どちらもとてもええ方なんであうの自体は全然いややないんですけど。。笑  / うはちゃさん ( 2006-01-24 09:33 )
そっかぁー、帰省ってしたことがなくって(実家が近いから)、里帰りとか憧れとかあったけど、いろいろあるんですねー。確かに、私も実家近いけど、友と馬鹿騒ぎするときが一番のストレス発散だと思うデス。 / reori ( 2006-01-24 00:51 )
ありゃりゃ・・・。密かな計画が丸つぶれですか(・_・、)また違う日程でリベンジするとか!? / まゆち ( 2006-01-23 20:58 )
ちょっとだけ見てた。話とか聞いてないけど、我が家も台所緑で揃えよう〜なんて思ってた(笑)帰省は自分のペースで合わせないとストレス溜まるだけですな。ほんと。私もそうだったから(-_-;) / Ruri ( 2006-01-23 20:50 )
あ〜和歌山恋しい・・・流行る前から井出いってたし、アロチにも出現してない。家具屋の息子がやってるライブハウス健在やろか・・・泉州弁が聞こえてくるわ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-23 20:30 )
和歌山、ここ2年帰って無い・・旦那だけ出張ついでに帰ったけど。義母の頼みじゃ無下に出来ないしねぇ・・ / まりん ( 2006-01-23 19:58 )

2006-01-21 芽


さぶいこの時期
まだかたいけど
しっかと芽はあるのよね〜

毎年冬 植物に感心しますな

先頭 表紙

>まゆちさん うん彼らの強さにすごいなーて思わされます^^が、まけてられないなーってのがすごいな。まゆちさんの雰囲気がでてる一言やと思ったよー笑 ひねくれものの私は植物もこんだけ厳しい条件かにおかれて芽そだてることができるんや 人間もおんなじや。こうならなあかんのにぐうたらしていつも満腹状態のやつおおいからろくでもない世の中なんやね。。て感じです( ̄∇ ̄:)ゞ / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:36 )
>わらさん そうそう大阪やとなかなか積もるのもないもんねー私もお〜とついつい大喜びやったよ笑 写真ありがと〜もちょっと芽がアップでとれたらってとこですが私の腕&カメラではこれが限界で。。笑 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:32 )
>みいさん 春もすきやけど春をまつ冬の間も私は結構すきやったりします( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:30 )
>れおりさん そうなのです 私は毎年がんばってるねーえらいねぇと声かけそうになります( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:30 )
ほんとそうそう^^厳しい冬があってこそなんですよねー凄いですよね 春には動物もたくさんうまれますし こうなんか生命のサイクル(?みたいなのを感じますね / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:29 )
本当に植物の生命力ってすごいよね。人間も負けてられないなぁ。 / まゆち ( 2006-01-23 10:30 )
関東はえらい雪降ったみたいですねェ。大阪はちっとも降らずでした(残念 しかしいい写真♪ / わら ( 2006-01-23 00:47 )
ほんとだね〜^^ いろんな花のつぼみが、春を待ってるんだよね。 / みい ( 2006-01-22 17:42 )
うわ〜ホント!雪に埋もれながらもちゃんと小さなつぼみがあるんだ〜!ちょっと感動しちゃった!自然の力はすごいなぁ! / reori ( 2006-01-22 02:04 )
この冬があるから春が来るんですね♪ / 秋葉原行商人 ( 2006-01-21 23:23 )

2006-01-21 こんなときは。


子供になりたい。


昨日の夜灯油きれた、、 えらいタイミングやね(T▽T)
まぁ我が家はあんまり気温ひくならんのと、休日やったもんでそんな早くおきんでええのも幸いでした。
それに休日でラッキー。
散歩〜散歩いこ写真とりにいこさわりにいこ〜ゎ〜(嬉々
だーさんを有無いわさず散歩につれだす<だって一人雪であそんでたらヘンな人にみられるやん。ぇ?鬼嫁やないよ。だってだーさんも雪すっきやねんもーん(・3・)〜♪
東京でこんだけ積もるのは5年ぶりやそうで、私はここまでのは初めてみた。マンション近くは6,7センチほどで公園いくと10センチはつもってるかってくらいすごかった。子供はあまりいなかった。
しばし写真をとってました、が、あまりつもってるので もうこれは、、   雪だるましかないやんね(ニヤ
でもだーさん手袋してへんから殆ど手伝ってくれなくて、でかいやつ一人でぐるぐるまわすの大変(汗 でもって下のをでかくすれば当然頭もでかくせなあかんわけで。。
も、もちあげられへん(汗汗
おかげ様でいびつな形に小さな頭がのった雪だるまのできあがり、、( =_=)

途中お子さん連れのお父さんがきてた。きっと子供にムリヤリつれてこさされたのだろう笑
私たちが作ってるのをみてお父さん雪だるまつくろ〜って子供が一言(対抗や。。笑
そして私たちのより立派な頭のをつくってました( =_=)だーさんが手伝ってくれたら〜〜
でも大阪育ちの私 ここまで大きな雪だるま作ったことなくて凄いうれしなったので
記念写真( ̄∇ ̄●)ゞほっぺも鼻もまっか すごくふってるなか後からみたらえらい
ぬれてたけどさぶさも忘れ一生懸命作った。
お父さんが私たち大人二人で遊んでるので不思議そうな顔でみる。
「あー子供になりたい。」

最近この年でこんな服ええやろか、
とかこの年でこんなんいいやろかって言うのがふえてきた。
大人になるにつれ怖がり度と躊躇する回数がふえてきた。
「この年になって もういつどうなるかわからないし何やったっていいじゃない 
って気持ちになった。若い頃よりかえって躊躇しなくなった」
笑ってそういう今日の阿川佐和子さんの言葉が印象的。そんな風にいえる女性になりたいわ

帰って久々ぜんざい作って食べた ほっこり♪

p、s 形はいびつですが唇が魅力的( ̄〓 ̄*)な雪だるまとエキスモーな娘 むすめぇー!?

先頭 表紙

>まゆちさん ありがとー形はちといびつですけどね(^^;まゆちさんは子供がいるので子供につきあってるふりして自分でめいっぱい楽しむことができるはず!笑笑 というか、、うちもね庭があったら一人でも絶対あそんでる〜笑笑 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:28 )
>みいさん うひひひ( ̄m ̄〃)すごいでしょ 私もこんなの初めてでそりゃ大喜びで記念写真(笑 手伝ってはくれなかったけど、、でも休日でよかったーっ笑 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:26 )
>れおりさん すごいでしょ〜私もびっくり大喜びU・ω・U最初だけ手伝ったくれたんやけどすぐつめたーいて見てるだけでした(−−)でも楽しかったわ♪ 。。私はちびでやせぎみなだけで、、しかもおなかはぷにょってきたし(ひぇー / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:25 )
>秋葉原さん 鍋あったまりますね^^雪の翌日ヨーカド人がおおかったkど でも雪かたまってるしふってる日のほうが絶対安全だったわぁ(笑 うちは土曜日焼売予定でしたが、ミンチかって皮かうのわすれて日曜にもちこされ汗 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:23 )
>うつぎさん そうそう大人一人だと買い物途中でも雪にぎりたいのをひそかに我慢したり^^;近くなのかな 次休日に雪ふったら一緒にでかい雪だるまつくりますか?(笑笑 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:21 )
>ばびにぃはん そやねーんすごいやろーうれしなって出かけましたぜ笑 最近局地的に大雨やらへんな天気多いね 環境破壊すすんでますなーってかんじ。 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:20 )
うわぁ〜!本当に大きくて可愛い雪だるま♪私はわりと子供に帰って遊んでしまうタイプ^^;でも後から「笑われてたかなぁ。みっともなかったかなぁ。」と考えてしまう(笑)。 / まゆち ( 2006-01-23 10:30 )
うぉ!でかいの作ったね( ̄m ̄;)いいなぁ。  / みい ( 2006-01-22 17:45 )
あ、追記です。エスキモーのうはちゃさん素敵ですよ♪それにスレンダーで素敵♪ / reori ( 2006-01-22 02:05 )
すごーい!こんなに降ったのですねぇ!それにこんなに大きな雪だるま一人で??すごいすごい!私もね、人目がもし気にならなかったらソリ遊び(芝生or雪)したいんだぁ〜♪  / reori ( 2006-01-22 02:03 )
雪すごくて即買い物行って食糧補給。夜は鍋ですな。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-21 23:22 )
大人一人だと遊べませんよね〜。私公園では写真撮るくらいしか出来なかった…  他の場所で、両手のひらに乗るくらいのちーさい雪だるまは作ったけど。人目のないところで、こっそり(笑) こどもだったらめいっぱい遊べるのにな〜〜〜。 / うつぎ ( 2006-01-21 20:39 )
いーーー!東京、こんなに雪が積もってますか?こっちは晴れてまっせ!狭い日本もやはり広いね? / バビロン ( 2006-01-21 18:26 )

2006-01-19 散策3  猫


このへんの猫は少し警戒ぎみで近づくとにげてしまうのでアップでとれない。。
下町ってなんで猫多いのかな。
皆えさやるからかな。

だからこんなんなのかな
。。。
 なーんかまるいの多いような( ̄∇ ̄;


そして 灯篭の中の置物がものすごく気になった私でした( ̄m ̄)

先頭 表紙

>れおりさん まんまるよね^^;ちくわか。。昔ソーセージあげたら家の前はなれんようになって窓から光った目がみえてこわなって泣いてお母さんにほらいわんこっちゃないって怒られたなー( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:14 )
>秋葉原さん きっといろんな人から残り物とかもらってるんでしょうね〜ぷくぷく( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:13 )
>るりさん そうなの〜?ここの猫ゆうに3Mはとってたなーうちの家の近くは警戒しても1M弱くらい?実家の近くはあまりにげなかった( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:13 )
>まゆちさん ちょっとまるすぎでしょこんなんでせまいとこ通れるかなー(^^;でもさすが野良、動きははやかったよ笑 / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:12 )
わわわ〜いい肉付きしてるねぇ〜(笑)胴体がまるで福助さんのようだ〜!^^ ネコってちくわ好きですよねぇ〜こっそり食べ物置いて何を食べるのか野良猫観察したことあります〜(←まさにひまじん) / reori ( 2006-01-20 09:59 )
う!猫はまん丸。良い物食ってるな! / 秋葉原行商人 ( 2006-01-19 22:10 )
いや、普通にゃんこって逃げるものだと思う…(笑)うちの近所のは、にゃんすけさん(行方不明だけど、涙)含め2匹なついてくれてます♪ / Ruri ( 2006-01-19 19:28 )
本当に野良猫とは思えない太り方・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-01-19 14:43 )

2006-01-19 散策2 


えらい反ってるし( ̄m ̄;

先頭 表紙

高すぎてたおれるからかなームリヤリ家のほうにくくってるのよね( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-19 14:07 )
ほんとだ(笑) / みい ( 2006-01-19 13:55 )

2006-01-19 散策2  サボテン


巨大すぎやろー( ̄∇ ̄:

先頭 表紙

さわったけどかたくて既に木でした( ̄▽ ̄;) / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:11 )
なんじゃこりゃ〜!!!サボテンってこんな大きくなるんだ〜! / まゆち ( 2006-01-19 14:43 )
なんか雑誌にはのっていてしってたんですが改めて自分でみてびっくりでした笑 / うはちゃさん ( 2006-01-19 14:07 )
すげっ!w / みい ( 2006-01-19 13:55 )

2006-01-19 下町散策


あいにく土曜は雨やったけど日曜は晴天で絶好のスキー日和、ご機嫌でだーさん帰宅、雷鳥の里とともに( ̄∇ ̄)わーぃ
私はというと休日やのに珍しく相手してくれる知合いがいてはりました。奇特な方だょー
初め土日雨予報でさぶいかなーてことで品川水族館を予定。しかしこちら方面、遠くていくことがなく、欲張りうはちゃ品川宿あたりと戸越銀座商店街もいってみたいと言い出しました。結局品川駅からちょっとあるのねってことで雨ぽいしやめよーとなったけどそうなると下町散策病に襲われはじめた私( ̄∇ ̄:。。。
途中天気も晴れそう?てな予報にかわり、ネットで調べてるとめちゃめちゃ雰囲気のあるサイトにであってしまったー
下町のほんとなにげない普通の昭和の家やバラック小屋や路地をとっていました。もう羨ましくて(?自分もいきたいーてなり。。
「品川でもすごいいきたいねんけど日暮里あたりもいきたいかも。以前ここの雑誌もかったことあるのよね。でもでもほんまに谷中みたいに見せもありそうでもないしー普通の路地や家歩くだけやのよ。」。。。
品川水族館もいったことないのでぜひいってみたいし、私の心は非常にゆれうごいて友達が断ってくれたら迷うことなく水族館にいこ〜て思ってたのに、、

よさそう そっちいこう〜
    あぁー二人しておばば趣味〜(:´▽`)ハハハ

てなわけで下町散策第5段(?入谷根岸あたり

画像 その日はしまってたけど提灯まだつくってるんかな

先頭 表紙

お〜!よくいかれますか?^^あそこは東京きてからしったのですが足をはこんでみたい所の一つです^^機会あればぜひ散策したいと思います〜 / うはちゃさん ( 2006-01-19 14:06 )
戸越銀座、その沿線上に住んでるよ!なんかいろんなお店がいーっぱいならんでて楽しいところだよ!今度、またお天気のときにでも行ってみると楽しいかもよ〜! / みい ( 2006-01-19 13:54 )

2006-01-12 早々


昼ごはんの用意をしようとふとキッチンのすみをみて〜、、声なき声をあげました。。
油引き(たこ焼きのときとかに使用するやつ)が容器ごと下に、、(´Д`|||) あ、ありえへん(泣
油は見事にねっとりじんわりひろがってました.....
なんでおちたのなんでおちてるの;;容器に何度もといかけながらかたづけました。

ま、まぁワックスかけたみたいなもんよ(汗
気をとりなおして冷凍していた豚をレンジで軽くチンして〜、、
パッリ〜〜〜〜ン  見事な音があがったで?(´Д`|||)
パイレックスの容器がきれいに粉々に四方八方ちらばりました。
レンジの前のスペースに冷やご飯もあたためようと皿にいれておいていたのをすっかり忘れてレンジを開けてしまいました.....
掃除明日にしちゃえ〜でへへ、さぼろと思ってたけどそうもいかないようです(T▽T)
新年早々破壊、、相変わらず進歩あらへんなー(号泣 

き、気をとりなおして、、<ムリヤリ 土日だーさんスキーです、暇や〜。
さて東京は今年も開発ラッシュ。再開発ラッシュというのか。
東京はうるおっとんなぁーとか思う。こんなに東京に集中してどうなんよとも思いますが、、
諸々ビルがたつようですが 新丸ビルも楽しみ、2月には表参道ヒルズができます。
駐車場完備の地下6階て、、。
六本木ヒルズも友達といって以来一度もいってないし、庶民の私には「見て楽しむ」所に
かわりはないんでしょうが一度はのぞきたいと思います( ̄m ̄)
何より春に地元にショッピングモールがオープンします。近くに服や雑貨を買える店がないのでありがたい。
映画館もできるみたいやしだーさんがいなくても暇をつぶせそう〜 
楽しみな反面、、、大型マンションもならぶし電車のこみ具合、及び交通渋滞がひどなるのかな、、
非常に恐れてる私( ̄m ̄;これ以上人が多いのはほんまに勘弁願いたい

画像:都庁
去年新宿にでかけた際だーさんがいったことないというので都庁につれてった。
私は7年ぶり。。?ディズニー旅行ついでに都庁いきたいといわれぇ( ̄Д ̄)と思いつつもつきあってあげました(友情
このへんは高層ビルも多いし近未来ぽいなぁという印象が。
しかし私もようでかけとるな〜。
東京タワーと違ってお金いらんのがよいとこやね( ̄▽ ̄)
p、sその後上にのぼって友達があまりの高さに驚いてしゃっくりが止まらなくなっておりたのを覚えています。。。

先頭 表紙

>まゆちさん ほんとびっくりしました。まだカーペットや畳じゃなくてよかった(^^;表参道ヒルズもスーパーブランドばかりでしょうが近くにショップも多いし一度は覗いてみるのもいいかもです^^ / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:52 )
>れおりさん お〜すばらしいプラス思考だーそういえば私は様々な破壊をおこしてますが殆どけがしてません!だからよかったのだ!(ぇ しかし、、違うところで青たんすりきずは発生してます(アレ 最寄の駅はローカルといってもやはり人の出入りは多いからこれ以上ふえるのホント−に憂鬱(−−ll / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:49 )
>まりんさん ぇ。。ぇ?ぇえーと目をうたがいました( ̄∇ ̄ll そう春に映画館やらお店がたくさん〜近くに洒落たところがないし楽しみです^^ / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:47 )
>秋葉原さん へー店は横目にみてたけどカーサやったんや〜ファミレスですよね。昔実家の近くの西武にあってちょこちょこいってました笑 / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:46 )
>ぐーたら主婦さん ちょっと天然ナ子だったからなー(^m^;でも私もちょっぴりこわかった笑 東京タワーはぼったくりだなーて感じやったので絶対こっちのほうがお得感がある笑 / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:45 )
油こぼした後のショック、わかるわ〜^^;東京はまだまだ進化するんだねぇ。キリがないわぁ。こりゃまた行かなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2006-01-13 17:07 )
怪我がなくてよかったです〜。大難が小難になって難逃れできましたね^^ きっと今年はよい年になりますよ♪ 地元にショッピングモールは羨ましいけど人ごみには私も勘弁願いたいなぁ〜^^;; / reori ( 2006-01-13 03:50 )
油こぼすとショックですよね〜映画館が出来るんですね。良いですね〜 / まりん ( 2006-01-12 23:15 )
都庁のレストランはCASAなんですよ。安い割には結構いける。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-12 19:01 )
驚いてしゃっくりが止まるというのは聞いたことがあるけど、驚いたあまりしゃっくりが出ちゃう事もあるんだぁ(≧▽≦)確かに都庁って無料で登れるのに高さは十分高いのよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-12 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)