himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-21 こんなときは。
2006-01-19 散策3  猫
2006-01-19 散策2 
2006-01-19 散策2  サボテン
2006-01-19 下町散策
2006-01-12 早々
2006-01-11 連休
2006-01-05 万全の対策
2006-01-04 俺食える
2006-01-02 ほのぼのぼのぼの


2006-01-21 こんなときは。


子供になりたい。


昨日の夜灯油きれた、、 えらいタイミングやね(T▽T)
まぁ我が家はあんまり気温ひくならんのと、休日やったもんでそんな早くおきんでええのも幸いでした。
それに休日でラッキー。
散歩〜散歩いこ写真とりにいこさわりにいこ〜ゎ〜(嬉々
だーさんを有無いわさず散歩につれだす<だって一人雪であそんでたらヘンな人にみられるやん。ぇ?鬼嫁やないよ。だってだーさんも雪すっきやねんもーん(・3・)〜♪
東京でこんだけ積もるのは5年ぶりやそうで、私はここまでのは初めてみた。マンション近くは6,7センチほどで公園いくと10センチはつもってるかってくらいすごかった。子供はあまりいなかった。
しばし写真をとってました、が、あまりつもってるので もうこれは、、   雪だるましかないやんね(ニヤ
でもだーさん手袋してへんから殆ど手伝ってくれなくて、でかいやつ一人でぐるぐるまわすの大変(汗 でもって下のをでかくすれば当然頭もでかくせなあかんわけで。。
も、もちあげられへん(汗汗
おかげ様でいびつな形に小さな頭がのった雪だるまのできあがり、、( =_=)

途中お子さん連れのお父さんがきてた。きっと子供にムリヤリつれてこさされたのだろう笑
私たちが作ってるのをみてお父さん雪だるまつくろ〜って子供が一言(対抗や。。笑
そして私たちのより立派な頭のをつくってました( =_=)だーさんが手伝ってくれたら〜〜
でも大阪育ちの私 ここまで大きな雪だるま作ったことなくて凄いうれしなったので
記念写真( ̄∇ ̄●)ゞほっぺも鼻もまっか すごくふってるなか後からみたらえらい
ぬれてたけどさぶさも忘れ一生懸命作った。
お父さんが私たち大人二人で遊んでるので不思議そうな顔でみる。
「あー子供になりたい。」

最近この年でこんな服ええやろか、
とかこの年でこんなんいいやろかって言うのがふえてきた。
大人になるにつれ怖がり度と躊躇する回数がふえてきた。
「この年になって もういつどうなるかわからないし何やったっていいじゃない 
って気持ちになった。若い頃よりかえって躊躇しなくなった」
笑ってそういう今日の阿川佐和子さんの言葉が印象的。そんな風にいえる女性になりたいわ

帰って久々ぜんざい作って食べた ほっこり♪

p、s 形はいびつですが唇が魅力的( ̄〓 ̄*)な雪だるまとエキスモーな娘 むすめぇー!?

先頭 表紙

>まゆちさん ありがとー形はちといびつですけどね(^^;まゆちさんは子供がいるので子供につきあってるふりして自分でめいっぱい楽しむことができるはず!笑笑 というか、、うちもね庭があったら一人でも絶対あそんでる〜笑笑 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:28 )
>みいさん うひひひ( ̄m ̄〃)すごいでしょ 私もこんなの初めてでそりゃ大喜びで記念写真(笑 手伝ってはくれなかったけど、、でも休日でよかったーっ笑 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:26 )
>れおりさん すごいでしょ〜私もびっくり大喜びU・ω・U最初だけ手伝ったくれたんやけどすぐつめたーいて見てるだけでした(−−)でも楽しかったわ♪ 。。私はちびでやせぎみなだけで、、しかもおなかはぷにょってきたし(ひぇー / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:25 )
>秋葉原さん 鍋あったまりますね^^雪の翌日ヨーカド人がおおかったkど でも雪かたまってるしふってる日のほうが絶対安全だったわぁ(笑 うちは土曜日焼売予定でしたが、ミンチかって皮かうのわすれて日曜にもちこされ汗 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:23 )
>うつぎさん そうそう大人一人だと買い物途中でも雪にぎりたいのをひそかに我慢したり^^;近くなのかな 次休日に雪ふったら一緒にでかい雪だるまつくりますか?(笑笑 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:21 )
>ばびにぃはん そやねーんすごいやろーうれしなって出かけましたぜ笑 最近局地的に大雨やらへんな天気多いね 環境破壊すすんでますなーってかんじ。 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:20 )
うわぁ〜!本当に大きくて可愛い雪だるま♪私はわりと子供に帰って遊んでしまうタイプ^^;でも後から「笑われてたかなぁ。みっともなかったかなぁ。」と考えてしまう(笑)。 / まゆち ( 2006-01-23 10:30 )
うぉ!でかいの作ったね( ̄m ̄;)いいなぁ。  / みい ( 2006-01-22 17:45 )
あ、追記です。エスキモーのうはちゃさん素敵ですよ♪それにスレンダーで素敵♪ / reori ( 2006-01-22 02:05 )
すごーい!こんなに降ったのですねぇ!それにこんなに大きな雪だるま一人で??すごいすごい!私もね、人目がもし気にならなかったらソリ遊び(芝生or雪)したいんだぁ〜♪  / reori ( 2006-01-22 02:03 )
雪すごくて即買い物行って食糧補給。夜は鍋ですな。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-21 23:22 )
大人一人だと遊べませんよね〜。私公園では写真撮るくらいしか出来なかった…  他の場所で、両手のひらに乗るくらいのちーさい雪だるまは作ったけど。人目のないところで、こっそり(笑) こどもだったらめいっぱい遊べるのにな〜〜〜。 / うつぎ ( 2006-01-21 20:39 )
いーーー!東京、こんなに雪が積もってますか?こっちは晴れてまっせ!狭い日本もやはり広いね? / バビロン ( 2006-01-21 18:26 )

2006-01-19 散策3  猫


このへんの猫は少し警戒ぎみで近づくとにげてしまうのでアップでとれない。。
下町ってなんで猫多いのかな。
皆えさやるからかな。

だからこんなんなのかな
。。。
 なーんかまるいの多いような( ̄∇ ̄;


そして 灯篭の中の置物がものすごく気になった私でした( ̄m ̄)

先頭 表紙

>れおりさん まんまるよね^^;ちくわか。。昔ソーセージあげたら家の前はなれんようになって窓から光った目がみえてこわなって泣いてお母さんにほらいわんこっちゃないって怒られたなー( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:14 )
>秋葉原さん きっといろんな人から残り物とかもらってるんでしょうね〜ぷくぷく( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:13 )
>るりさん そうなの〜?ここの猫ゆうに3Mはとってたなーうちの家の近くは警戒しても1M弱くらい?実家の近くはあまりにげなかった( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:13 )
>まゆちさん ちょっとまるすぎでしょこんなんでせまいとこ通れるかなー(^^;でもさすが野良、動きははやかったよ笑 / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:12 )
わわわ〜いい肉付きしてるねぇ〜(笑)胴体がまるで福助さんのようだ〜!^^ ネコってちくわ好きですよねぇ〜こっそり食べ物置いて何を食べるのか野良猫観察したことあります〜(←まさにひまじん) / reori ( 2006-01-20 09:59 )
う!猫はまん丸。良い物食ってるな! / 秋葉原行商人 ( 2006-01-19 22:10 )
いや、普通にゃんこって逃げるものだと思う…(笑)うちの近所のは、にゃんすけさん(行方不明だけど、涙)含め2匹なついてくれてます♪ / Ruri ( 2006-01-19 19:28 )
本当に野良猫とは思えない太り方・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-01-19 14:43 )

2006-01-19 散策2 


えらい反ってるし( ̄m ̄;

先頭 表紙

高すぎてたおれるからかなームリヤリ家のほうにくくってるのよね( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-19 14:07 )
ほんとだ(笑) / みい ( 2006-01-19 13:55 )

2006-01-19 散策2  サボテン


巨大すぎやろー( ̄∇ ̄:

先頭 表紙

さわったけどかたくて既に木でした( ̄▽ ̄;) / うはちゃさん ( 2006-01-21 18:11 )
なんじゃこりゃ〜!!!サボテンってこんな大きくなるんだ〜! / まゆち ( 2006-01-19 14:43 )
なんか雑誌にはのっていてしってたんですが改めて自分でみてびっくりでした笑 / うはちゃさん ( 2006-01-19 14:07 )
すげっ!w / みい ( 2006-01-19 13:55 )

2006-01-19 下町散策


あいにく土曜は雨やったけど日曜は晴天で絶好のスキー日和、ご機嫌でだーさん帰宅、雷鳥の里とともに( ̄∇ ̄)わーぃ
私はというと休日やのに珍しく相手してくれる知合いがいてはりました。奇特な方だょー
初め土日雨予報でさぶいかなーてことで品川水族館を予定。しかしこちら方面、遠くていくことがなく、欲張りうはちゃ品川宿あたりと戸越銀座商店街もいってみたいと言い出しました。結局品川駅からちょっとあるのねってことで雨ぽいしやめよーとなったけどそうなると下町散策病に襲われはじめた私( ̄∇ ̄:。。。
途中天気も晴れそう?てな予報にかわり、ネットで調べてるとめちゃめちゃ雰囲気のあるサイトにであってしまったー
下町のほんとなにげない普通の昭和の家やバラック小屋や路地をとっていました。もう羨ましくて(?自分もいきたいーてなり。。
「品川でもすごいいきたいねんけど日暮里あたりもいきたいかも。以前ここの雑誌もかったことあるのよね。でもでもほんまに谷中みたいに見せもありそうでもないしー普通の路地や家歩くだけやのよ。」。。。
品川水族館もいったことないのでぜひいってみたいし、私の心は非常にゆれうごいて友達が断ってくれたら迷うことなく水族館にいこ〜て思ってたのに、、

よさそう そっちいこう〜
    あぁー二人しておばば趣味〜(:´▽`)ハハハ

てなわけで下町散策第5段(?入谷根岸あたり

画像 その日はしまってたけど提灯まだつくってるんかな

先頭 表紙

お〜!よくいかれますか?^^あそこは東京きてからしったのですが足をはこんでみたい所の一つです^^機会あればぜひ散策したいと思います〜 / うはちゃさん ( 2006-01-19 14:06 )
戸越銀座、その沿線上に住んでるよ!なんかいろんなお店がいーっぱいならんでて楽しいところだよ!今度、またお天気のときにでも行ってみると楽しいかもよ〜! / みい ( 2006-01-19 13:54 )

2006-01-12 早々


昼ごはんの用意をしようとふとキッチンのすみをみて〜、、声なき声をあげました。。
油引き(たこ焼きのときとかに使用するやつ)が容器ごと下に、、(´Д`|||) あ、ありえへん(泣
油は見事にねっとりじんわりひろがってました.....
なんでおちたのなんでおちてるの;;容器に何度もといかけながらかたづけました。

ま、まぁワックスかけたみたいなもんよ(汗
気をとりなおして冷凍していた豚をレンジで軽くチンして〜、、
パッリ〜〜〜〜ン  見事な音があがったで?(´Д`|||)
パイレックスの容器がきれいに粉々に四方八方ちらばりました。
レンジの前のスペースに冷やご飯もあたためようと皿にいれておいていたのをすっかり忘れてレンジを開けてしまいました.....
掃除明日にしちゃえ〜でへへ、さぼろと思ってたけどそうもいかないようです(T▽T)
新年早々破壊、、相変わらず進歩あらへんなー(号泣 

き、気をとりなおして、、<ムリヤリ 土日だーさんスキーです、暇や〜。
さて東京は今年も開発ラッシュ。再開発ラッシュというのか。
東京はうるおっとんなぁーとか思う。こんなに東京に集中してどうなんよとも思いますが、、
諸々ビルがたつようですが 新丸ビルも楽しみ、2月には表参道ヒルズができます。
駐車場完備の地下6階て、、。
六本木ヒルズも友達といって以来一度もいってないし、庶民の私には「見て楽しむ」所に
かわりはないんでしょうが一度はのぞきたいと思います( ̄m ̄)
何より春に地元にショッピングモールがオープンします。近くに服や雑貨を買える店がないのでありがたい。
映画館もできるみたいやしだーさんがいなくても暇をつぶせそう〜 
楽しみな反面、、、大型マンションもならぶし電車のこみ具合、及び交通渋滞がひどなるのかな、、
非常に恐れてる私( ̄m ̄;これ以上人が多いのはほんまに勘弁願いたい

画像:都庁
去年新宿にでかけた際だーさんがいったことないというので都庁につれてった。
私は7年ぶり。。?ディズニー旅行ついでに都庁いきたいといわれぇ( ̄Д ̄)と思いつつもつきあってあげました(友情
このへんは高層ビルも多いし近未来ぽいなぁという印象が。
しかし私もようでかけとるな〜。
東京タワーと違ってお金いらんのがよいとこやね( ̄▽ ̄)
p、sその後上にのぼって友達があまりの高さに驚いてしゃっくりが止まらなくなっておりたのを覚えています。。。

先頭 表紙

>まゆちさん ほんとびっくりしました。まだカーペットや畳じゃなくてよかった(^^;表参道ヒルズもスーパーブランドばかりでしょうが近くにショップも多いし一度は覗いてみるのもいいかもです^^ / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:52 )
>れおりさん お〜すばらしいプラス思考だーそういえば私は様々な破壊をおこしてますが殆どけがしてません!だからよかったのだ!(ぇ しかし、、違うところで青たんすりきずは発生してます(アレ 最寄の駅はローカルといってもやはり人の出入りは多いからこれ以上ふえるのホント−に憂鬱(−−ll / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:49 )
>まりんさん ぇ。。ぇ?ぇえーと目をうたがいました( ̄∇ ̄ll そう春に映画館やらお店がたくさん〜近くに洒落たところがないし楽しみです^^ / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:47 )
>秋葉原さん へー店は横目にみてたけどカーサやったんや〜ファミレスですよね。昔実家の近くの西武にあってちょこちょこいってました笑 / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:46 )
>ぐーたら主婦さん ちょっと天然ナ子だったからなー(^m^;でも私もちょっぴりこわかった笑 東京タワーはぼったくりだなーて感じやったので絶対こっちのほうがお得感がある笑 / うはちゃさん ( 2006-01-19 13:45 )
油こぼした後のショック、わかるわ〜^^;東京はまだまだ進化するんだねぇ。キリがないわぁ。こりゃまた行かなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2006-01-13 17:07 )
怪我がなくてよかったです〜。大難が小難になって難逃れできましたね^^ きっと今年はよい年になりますよ♪ 地元にショッピングモールは羨ましいけど人ごみには私も勘弁願いたいなぁ〜^^;; / reori ( 2006-01-13 03:50 )
油こぼすとショックですよね〜映画館が出来るんですね。良いですね〜 / まりん ( 2006-01-12 23:15 )
都庁のレストランはCASAなんですよ。安い割には結構いける。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-12 19:01 )
驚いてしゃっくりが止まるというのは聞いたことがあるけど、驚いたあまりしゃっくりが出ちゃう事もあるんだぁ(≧▽≦)確かに都庁って無料で登れるのに高さは十分高いのよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-12 15:48 )

2006-01-11 連休


日曜日、初詣にいく。2年目からこむのでずらしていってたのやけど。。去年よりめちゃこみやった気がする(汗 だーさんは嫌そうな顔するしぃ。
初詣でぐったりしすぎるてどうなん。しかもお堂入ってお経みたいなンきくのいわれた時間やのにいっぱいでお堂にはいれず(怒 むかついてしまったので来年こそは西新井はんやめてどっか地味にお参りします....
ちなみにだーさんは「家内安全」のお札、そして私は「身上安全」( ̄▽ ̄)bどや!(笑< ケガなく笑える一年でありますように。。笑

月曜日は久々ドライブがてら横浜にいく。赤レンガ倉庫でお買い物したあと、お昼はだーさん中華街いったことないいうんで案内を、、て私も10年ぶりくらいやわ笑
肉まんかぶりつつ大通りをはずれとりあえずネットでちらとみた店へいったものの、、、
アレ ココ?汗 やってるの?( ̄∇ ̄;
皆どこも派手なコースメニュー看板だしてるのに営業中の小さな札がなければ
やってるの?てなお店(汗 でも確かに人がたべてるのはみえる、、、
中華街初心者でいきなりこういうとこはどうやろう?と思いつついちかばちかはいってみた。
入るとコースもなく、ネットの内容も全然覚えてなくて悩んだあげく3品たのんだら、
お店のおかみさんかなー微笑まれここ初めて?といわれる( ̄m ̄)ばれて〜ら笑
これは〜だからこっちのほうがとか、皆海老ワンタンたのむけどどう?といわれ
おまかせしてみた。
きてびっくり。ミンチぱんぱんのワンタンが丼いっぱいにうかんでいた(汗
く、くえるのか?汗    そういえばくるひとくるひと皆それを頼んでる。
相席の夫婦もそれを他のとあわせて2セットたのんでおり、女性が殆ど食べれず旦那さんにまかせた、、が旦那さんも殆どたべれてなかった。。
一つだけにしてよかった〜 といいたいが、それでも
おいしかったが他も頼んでて肉まんもたべたあとだったので4個たべてもう残りを頼むと
だーさんが僕7個くらいはたべたで(泣といってきた、ので残り二つをわけた、、
そんなはいってたかどうかは実際わからない、が最低10個はあった、、

少しでもおなかおしたらワンタンがつるっとでるで。( ̄m ̄;;うぷ
もうたべれん 食べ物みるのもいや、、誰も私をおさないで、、、ゆっくり歩いていたけど
中華街に元町、、神戸みたいやな(笑 元町ぶらついてたらなぜかケーキがたべれた( ̄∇ ̄)(ぉぃ
そして帰りみちみち中華街のごま団子をたべ、中華菓子かってくーというと
だーさんが心底嫌そうな顔をしてました( ̄∇ ̄)<楽しかったのでまたこよう♪

先頭 表紙

>秋葉原さん にてます?現地はいったことないけどどちらもイルミネーションぎらぎらですもんね〜(笑 でも確かにこちらはお値段はなかなかなもんですよねぇ^^; / うはちゃさん ( 2006-01-12 14:58 )
>うつぎさん あはは たくさんうってるし肉まんもでかいし十分おなかいっぱいなるよね笑  / うはちゃさん ( 2006-01-12 14:56 )
>れおりさん お〜中華街すきなんね〜色々あってたのしいよ^^別バラとはいえそんな食べれるほうでもなくなってケーキも一つたべたら十分になりました(*´ー`)食べることそのものが幸せです♪ / うはちゃさん ( 2006-01-12 14:54 )
>みいさん 色々うってるもんねぇ〜笑 私はそんな食べれるほうでもないんでとりあえず昼前にたべたんやけど結局ケーキやらなんやら^^;; / うはちゃさん ( 2006-01-12 14:52 )
あ〜ビックリした!近所かと思った(上海のね)中華街はうまい!(でも日本価格) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-11 22:59 )
ああ、中華街いいな〜。肉まん食べ歩きがしたいっ  大抵歩きながら買い食いしちゃって、お店であまり食べたことがありません(^-^; / うつぎ ( 2006-01-11 21:32 )
神戸の南京町がだいすきな私の憧れの街、中華街だ〜!うはちゃさんもデザートは別バラ派かしらん☆ 美味しいもの食べると幸せ〜が来るような気がします^^ / reori ( 2006-01-11 17:42 )
ここいくと、必ず食べ過ぎるよね。私もこないだ彼氏と行って、胃袋がはちきれそうになるほど食べた(笑) ほんと、誰もおさないで!って感じになるよね^^;でもまた行きたくなる。麻薬のような場所だわw / みい ( 2006-01-11 17:27 )
横浜と神戸にてるよ^^横浜を小さくした感じでもちょっと安い店とケーキやさんとかが多いかな。地震でだいぶかわっちゃったけど神戸は高架下のお店歩きが楽しい♪ こういうところは中華街でたべてショッピングってのがええよね^^歩いたら頭がまだいけるーて小腹スペースを作りました(^^; / うはちゃさん ( 2006-01-11 16:19 )
中華街って楽しいよね^^雑貨も可愛いし中華も美味しいし♪そんなに食べたのに帰りにまた食べ物買ったなんてすごい!神戸の中華街は2回しか行った事がなくて詳しくないんだ〜。しかも2回とも同じお店だから他のお店を知らないの^^; / まゆち ( 2006-01-11 16:09 )

2006-01-05 万全の対策


こんなんで出かけたらまた風邪もろてくるかなぁ、でもいきたいしな。。
まだおなか冷えたら痛なりそやし一日ゆっくりして金曜に、、しめしめ、、、♪
バーゲンです。バーゲンの時期がやってきたょ( ̄∇ ̄)<去年からバーゲン魂ちょぴっと復活
そしたら昨日だーさんが僕明日飲みやからぁ
ほーかぁ。  相変わらず飲みライフ満載なだーさんです (ブツブツ
む?ちょーまて なんで明後日やないねん!あさってがいい あさってにしてー  と吠えてみたけれどもちろん そな無茶な。の一言で終わりました(´ー`)
うまいこといかへんもんや
もうー帰って疲れてもご飯気にせんでいいその日にいかずしていついくの!
ってことで。
久々チャリ通勤してた会社時代のばばシャツをひっぱりだし、そしてさらにカイロがないので
昔数度使い放置したままのまだいけるんか?な点温膏をひっぱりだし痛いところぽちっとな。
ばっちりじゃ(○ ̄∇ ̄○)v 
              <そこまでしていくなよ。
そやかてそやかて今年こそブーツかおう!そしてあのスカートにあわしてはくのよ!気合充分。
しかしブーツてちとお高めやからこのバーゲンをだーいぶ前からまってたんや(`Д´)気合むんむん。


そして気合むんむん品定めに一生懸命、ビル内はぬくく発火しかけました(● ̄∇ ̄炎;)ボッ

丸ビルから大丸とコレドにながれよか思ってが一応病み上がり、ぐっとおさえて大人しく帰ることに。
目的のものはかえたしね ( ̄▽+ ̄●)
それにブーツえらいたいそうな箱でして(汗、、
重い扉あけたら肩にせおった紙袋がおいていかれ通れず、えらい恥ずかしい目に、、何度も(汗
でこんなんで帰宅ラッシュにもまれたら大変、大顰蹙の目に小心者うはちゃ、潰されてまう〜 
  買ったロールケーキもつぶれてまう(ぇ  ( ̄∇。 ̄*)ゞうまー
   

風邪ウイルスもろてきてませんように、、( ̄人 ̄;)


昨日は残った煮しめをばら寿司にしてみました なかなか♪

先頭 表紙

>ころんさん えへへ 細かいとこまでみていただけてちょっとうれしいワ( ̄m ̄●)ありがと〜〜笑  / うはちゃさん ( 2006-01-11 16:10 )
>れおりさん 普通のカジュアルタイプですねぇーなんせGパンばっかなのでぶーつもってないのだ( ̄▽ ̄:旅行いったら色々かいたなるよね〜笑  / うはちゃさん ( 2006-01-11 16:09 )
ほっぺに炎の顔文字がおもしろい! / ころん ( 2006-01-08 13:20 )
どんなブーツにしたのかしら〜?^^(興味津々) 私は旅行先でちょっとだけ衝動買いしちゃいましたw<ラコステジャケット / reori ( 2006-01-07 05:25 )
>みいさん 挟まれたっていうか、、ひもだけひっぱってドアの向こうにおいていかれたっていうか( ̄∇ ̄;)ゞ一度でこりろってかんじなのに入るときも出るときもやったりして(汗 ホンマでかかったわ。。 ばら寿司日頃面倒くさくてしないのですごく自分でも感心しちゃった!(笑 / うはちゃさん ( 2006-01-07 00:34 )
>ぐーたら主婦さん ほしいものを安く手に入れられるてほんと幸せです( ̄∇ ̄*)反対もありますよ。。ずっと何年も愛用してる冬のコートバーゲンで1万も安くうってたの^^;でもかなーりきてるからチャラかなとおもいこませてます( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-07 00:32 )
>秋葉原さん 北京やすそ〜!!私の場合気に入ってるメーカーはあるけど特にスーパーブランドとか興味ないのでにせものでもいいや!(笑笑 ところで秋葉原さんあきはばらさん!!!さっきすごいびっくりしたんですけど。。。(続) / うはちゃさん ( 2006-01-07 00:28 )
>まゆちさん 独身の頃はめぼしいもの探しでしたが、今はどちらかというと日頃高いのでこういうときまでほしいものをまつってやつで笑 お子ちゃまできたら服どころじゃないね笑 でもまゆちさんいつもおしゃれしてるよねー私がきれない服ばっかきてるのだ笑  / うはちゃさん ( 2006-01-07 00:26 )
バーゲンでお得に目当てのものが手に入った時のあの充実感は格別よね(≧m≦)そして定価で買ったものがバーゲンで安くなっていると悲しい。でもつい確かめに行ってしまう私(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-06 09:55 )
ドアに挟まれたのね>ブーツの箱・・・  ブーツの箱って、やたら大きいよね(-_-) うおっ!煮しめがばら寿司に!すばらしい☆ / みい ( 2006-01-05 23:37 )
上海北京は毎日バーゲン価格!でもそれが本物とは限らない(怖!) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-05 23:00 )
うわぁ〜、バーゲンうらやましい!!!私もめちゃ行きたかったけどだいぶお腹もでかくなってきてどうせ来年しか着れないなら・・・と諦めました(T∇T)風邪ウィルスが付いて来てないといいね^^ / まゆち ( 2006-01-05 19:49 )

2006-01-04 俺食える


昨日たけちゃんの教育番組(?スペシャルを久々みた。
途中 恒例の正解したグループは豪華な食事が食べられるという問題が出た。幾つかの図形をあわせて正方形をつくるというもの。あ こうちゃうかと私がいうとちゃうちゃうと。。暫くしてだーさんのほうができた。2グループ目が当てる前。
うぉやった!やった!俺食えるで俺くえる!やったっガッツポーズで大興奮。<ヾ(-_-;)ぉーぃ
メンバーが食べてる様子をうまそー。。。。(  ゜ ¬゜ )凝視。
。。。
誰かあほとゆってやってください。
                        ほんまあほすぎる( ̄∇ ̄;


三日目、唯一作った紅白なますと買った黒豆、蒲鉾もたべちゃったけど材料もほぼかってたので
煮しめお雑煮をつくり正月用にと臥せる直前作っていたスペアリブ煮を食べました。
うはちゃ家恒例のさつまいもきんとんはさすがにめんどいのでれもん煮にかわりました(^^:
初油モノ ドキドキしてたべたけどだ、大丈夫だった〜よかったー
やっぱお雑煮たべるとおせちって感じやわ  しかしこの派手な皿正月しかつかわんで

日記をはじめて二つ目の年をこすことができました。きてくれた方々ありがとうございます。
去年は私がお邪魔さしてもろてる方々の中で日記がとまっちゃっう方が結構多かったように
思います。全然知らない方なので心配というにはおこがましく、でもほんとやめちゃったり
日記がずーっとずーっととまっちゃうとPCなどみない生活になったのよねと思いつつも
ちょっぴり寂しい気持ちになります。ミクシーにいってしまった方はもう検索して
おいかけることもなくさいならーなのですが、ぱったりずっとこなくなった方もいました。
私がほんと気に入ってる日記でちょこちょこ日記のぞかしてもらってて、おうてみたいわー
思うくらいツボにきてる方やって、その方はほんまにほんまに残念で、どうしたンかなー
もうやめちゃったかな思いつつも、つい見に行ってしまいます。
それはほんま残念だ。。。猫もかわいいンよね(ボソボソ
私だっていつやめるかわからんからなんともいえませんが今年も去年同様
皆さんところへお邪魔さしてもろたり楽しい時間すごせたらなと思います 
今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

>ころんさん こちらこそよろしゅうです〜^^ / うはちゃさん ( 2006-01-05 19:03 )
>ぐーたら主婦さん ありがとさんです。まぁ更新へるじきはあってもマイペースでやってるのでいきなりなくすってのはしないと思うンやけどね笑 私はブログさがしてるんよねぇちょっとやりたいことがあって、、でもここ結構平和的だしきにいってます。。私もねブログしてないしトラックバックとかあっても使いこなせないとおもうわ笑  / うはちゃさん ( 2006-01-05 19:02 )
>ばびにぃはん 今年もよろしゅう〜うへへHPもしようとおもいつつできずここだけは案外頑張ってるよね私笑 mixiてなんやろソーシャルネットワークサイト、、最近企業とかも利用してるてこないだ新聞にものってたで。日記ログインして人ののぞいたり自分のかいたりするねんけどそこの会員の紹介じゃないと参加できんのよ。ま、こんだけ多いとあんま意味ない気もするけど笑 まー入りたかったらいつでも声かけてくんなまし〜 / うはちゃさん ( 2006-01-05 18:59 )
>秋葉原さん プロふぃやらほんま色々ありますよね トラバ、、一瞬すたば?とか思ってしもた( ̄m ̄;あれって便利なんかなー私にはなくてもええもんに思えてしまう笑 実は私は以前からブログをさがしてるのですがここは平和的だし結構気に入ってます^^時々重いけどね^^; / うはちゃさん ( 2006-01-05 18:54 )
>まゆちさん ありがとさんですーまぁ更新は遅くなってもいきなりぴたってのは多分大丈夫でしょうー なんかねほんまレスもないままこなくなると全然しらん人やのにめちゃくちゃ気になるんよねぇ寂しい限りです。 / うはちゃさん ( 2006-01-05 18:51 )
>みいさん ありがとさんです〜一応形だけは何とか正月ぽくなったわ笑 栗きんとんが高いので毎年さつまいもきんとんやってるんやけどねぇにつめるの面倒くさいから今さらーとおもって笑 ミクシー何気に去年誘われてひっそりですがいきてます / うはちゃさん ( 2006-01-05 18:49 )
>うつぎさん おめでとうございますーそうなん大変やったんです^^;まぁでも煮しめとお雑煮作ってたべたんで満足ですけどね 正月も暴飲暴食ならんですんだしーって今爆発気味でやばいかな( ̄m ̄;何とか見かけおいしそうなものをのせて皆さまをだまくらかしたいとおもいます(コラ / うはちゃさん ( 2006-01-05 18:48 )
>ほのぴーさん よろしゅうです〜ほのぴーさん朝はやいもんねぇ私は朝目がつぶれてます(*д*)今年は大人しくしてた分ほーんまテレビ三昧でした(^^;; / うはちゃさん ( 2006-01-05 18:46 )
今年もよろしくです! / ころん ( 2006-01-05 12:02 )
私もうはちゃさんの日記を楽しみにしてるので突然読めなくなったら寂しいな。ブログもいろいろあって多様化してるけど、私にははひまじんの規模や雰囲気が居心地がよいです^^未だにブログのトラックバックというのも良く判ってないアナログな私(^-^; / ぐーたら主婦☆明けましておめでとう♪ ( 2006-01-05 10:11 )
師匠!何を言うてはりまんねん。やめられたらどんなりまへんがな。ところでミクシーって何? / バビロン ( 2006-01-05 02:56 )
その昔ブログなんて今ほど流行っていない頃はこの日記は貴重でした。トラバも出来ないですが愛着あるのでまだ止めません(でもサーバー落ちるの勘弁して〜) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-04 23:04 )
いやん、うはちゃさんの日記大好きだから「いつやめるかわからん」なんて言われるだけで寂しいよ、あたしゃ(・_・、)大好きなライターさんが更新しなくなると本当に寂しいよね。わかるわかる〜。 / まゆち ( 2006-01-04 22:29 )
きれいなお正月料理ですね^^ 旦那様も元気になったようで良かった! きんとんは、めんどくさいよねぇ。私も今年はついに出来たものを買ってきてしまいました^^; うはちゃさんもミクシーしてるのかな?私はひまじんと平行してやってるのよ♪ / みい ( 2006-01-04 22:17 )
遅くなりましたがあけましておめでとうございますー。 年末年始大変だったんですね。。今からでも美味しい物作って食べて下さい! そして美味しそうな写真、今年も楽しみにしてます〜(笑)   / うつぎ ( 2006-01-04 20:03 )
早寝のわたしは・・・・正月番組夜の部はなにもみていない・・・・・今年もよろしく。で・・すでにねむいわたし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:10 )

2006-01-02 ほのぼのぼのぼの


2時間うち1時間半殆ど過去ばなし、残り30分進展とくにせずやらんほうがよかったんちゃうんaneゴの年末スペシャルをみた私の2時間をかえせ(゜Д゜)といわんばかりにテレビ三昧な正月のうはちゃです。あけましておめでとうございます〜( ̄∇ ̄)ノ
脂モノはたべしてませんが〜ほぼ元気でございます。
最後の最後にお笑いのような年末を迎えワタシハ関西人であることを思い出しました。

が実は。前日だーさんと結構大きな喧嘩でその直前までいやぁな空気をだしておりました。
あんなことになりそれどころじゃなくなりました笑
唯一動けるだーさんには結構まめまめしく動き回ってもらい私はすんまへんすんまへーんと
いいながら色々お願いしてました。普段とんかつ弁当なんかかいません。
まして私が牡蠣フライもあるのをどうして選んだのかさえわかりません。
厄や。。。多分一つわけてもろただーさんはとばっちりです。見事にとばっちりや思います。
いつものドジなら年末まで、、と凹むとこですが見事な不幸に最後の厄おとし?
あほすぎて二人で笑ってました。
2日目も熱は37度38度うろうろしながら寝てもおきても痛いもんやから 
あかん 気まぎらわすのになんか面白い話してみぃやー(強制
うちのだーさんはあんまり喋る人やないです。私のテンポとは180度違うでしょう。
いきなり面白い話といわれても思いつかず。。
うはちゃさんて、、、
あごないよ、、、バシッ!ぶはははは!バシバシ!っのやろーそれがおもろい話かぃ(蹴殴
うへへ 
うへへちゃう!
あんなー昔ゆってた漫画になうはちゃさんと同じ名前の子でてくるねん
、、以前ときどきいってた大昔の忘れられない漫画の話をしました。
今までその話はきいたことはあるけど中身はきいたことがありませんでした。
うはちゃさんな顔かわいいねん         (注:漫画の話)
ほうほう 顔ええんか ほうほう♪
でもそれ擬態やねん
ぇ( ̄Д ̄)           
うはちゃさんなーもの食べるとき顔がまっぷたつにわれて口さけるねん
(・д・ll)それもしや アリですかぃ(汗
そうそう。ていうか宇宙の話やから。まぁ昆虫やね。あご二つにわれるねん。
でな擬態やから声顔からじゃなくて胸からでんねん
吹出しが胸からでてるっちゅうやつやね( ̄m ̄)。。。
でな ある先輩に恋してんねん
へぇ〜ええがなええがな♪
卵うみつけたいねん
ぇ( ̄Д ̄)
卵うみつけんのにええなーと思って機会ねらってはるねん
同じ名前いやになってきた。。。
そんなわけわからん登場人物の話を延々、、、
。。。
   
とりあえずお風呂にはいれて年越せてよかったーって感じの年明けです。
p、sその漫画私もよみたくなってきました( ̄m ̄)

先頭 表紙

おめでとさんですーこちらこそよろしゅう^^まぁとりあえず幕閉じで何とかいけたってことでええ年にしたいと思います( ̄m ̄〃)漫画ねぇでもねそれ途中でとまっちゃってるのよね^^;昔のやけど一応休止てなってるけど多分もうやらんとおもう汗 / うはちゃさん ( 2006-01-04 18:43 )
あけおめです。今年もよろしくお願いします。大波乱の幕開けのようでしたがこれから一年間よいことがたくさんあるよう、お祈り申し上げております。追伸:漫画のタイトルが気になります。。。 / わら ( 2006-01-04 14:44 )
>まゆちさん よかったねってことにしときましょ〜!!笑笑 だーさんはねぇ、、年に、、、数回(だけ)たまにおもろいです( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-01-03 18:27 )
>秋葉原さん そうそうやっぱ関西人はこうでないと〜ヾ( ̄_ ̄ ;)ありがとうございます。のんびり正月おくってます( ̄▽ ̄)秋葉原さんはおちつきましたか?笑 / うはちゃさん ( 2006-01-03 18:26 )
>みいさん ありがとうです〜おなかは全快にはちと時間かかりそやけど笑 漫画気になるでしょ〜〜笑 主人公意外まともなのがいません( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2006-01-03 18:21 )
>るりさん おめでとうございます〜でも顔はかわいいらしいのよねよね汗 そして他の登場人物もかなりこいキャラのようです( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-01-03 18:18 )
食あたりのお陰で喧嘩の嫌な空気が晴れてよかったね(よかったのか!?)。旦那さん、十分面白いです^^ / まゆち ( 2006-01-03 10:16 )
やはり関西ノリはこうでないと・・・良いのか?でも身体の方も落ち着いて良かったですね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-02 22:20 )
少し落ち着いたようで良かったです。・・・ご主人のおもろい話しって^^;漫画が気になるなぁ(笑) / みい ( 2006-01-02 21:18 )
あけましておめでとぉぉ♪年明けから何か凄いの想像してしまったぃ(笑)でも私も読みたくなってきたかも(笑)←昔から少女漫画より少年漫画好き。 / Ruri ( 2006-01-02 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)