himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-02-10 1月22日
2014-02-10 1月20日
2014-02-10 1月19日
2014-02-10 1月17日
2014-02-10 1月15日
2014-02-10 1月12日
2014-02-10 1月6日
2014-02-10 1月5日
2014-02-09 言いたい放題。
2014-02-08 ていうことで。。


2014-02-10 1月22日


だーさん遅い日。


肉団子 かつおのたたき
レンコンきんぴら
もやし 味噌汁。おむすび。


おそなるからあらう食器もへらしたいし ささっとできてささっとたべれるもんーとおもてたのに
結局めんどうなことしたような( ̄▽ ̄?

先頭 表紙

2014-02-10 1月20日


塩サバ
高野豆腐
豆苗としめじあえもの
レンコン 
<なんかレンコンがぜんそくやアレルギーににいいときいてまめにとってるまめな私( ̄▽ ̄●)

さばのあおいところを上にもってきたいからおいてみたけれど
左にしっぽをもってきたいし どっちがええねんてぐるぐるまわす( ̄m ̄)

先頭 表紙

2014-02-10 1月19日


たこやき となんか。なんかだした(忘

先頭 表紙

2014-02-10 1月17日


鶏団子とカブの煮物
里芋 ホウレンソウ ゆずみそがけ。
もずく


。。。なんでチューハイのんでるんやろぅ( ̄▽ ̄?アレ

先頭 表紙

2014-02-10 1月15日


だーさん遅い日はささっと。


豚汁。
しめさば
酢レンコン
ほうれん草ごまあえ
おむすび <おむすびは三角形のおにぎりのことだけにいうそうです

先頭 表紙

2014-02-10 1月12日


ソーセージ ピザ
スモークサーモン&サラダ
キッシュ

だいぶ前、成城石井のソーセージが人気で、ドイツの機械を使って同じように作ってるとテレビでやってて
値段も安くはないけど、スーパーのもしょぼいわりに中々のお値段だしどうせなら
こっちたべてみようかなー なつかしーと買ってみようとおもったら
テレビ効果か、売切れててやっと今年買ったのです。

だーさんどいつ出張時に買ってもらった私の好きな銘柄のビールと
あわせようってことでこのソーセージのために置いてました。



ピザは初めてスーパーのかってみた(笑 
今までかったことなかったのー


さてさてソーセージ 見たかんじ、あっちのスーパーでみかける2ユーロ弱の安いやつ。
私もかったなあ〜
ハムと生ハムは肉屋さんのが断然おいしいのだけれど ソーセージサラミについては
おいしいけど塩味もかなりこいので スーパーのほうがまだましでたま〜に買ってました。

さておあじはどうでしょ〜〜〜〜

ぱりっ
( ̄〜 ̄)

。。。。


なーんやああああ 全然ちゃうやーーーーーん
少し似てるのはパリッと感だけ、うまみ 味 うっす〜!
二人ともかなりがっかり( ̄▽ ̄;
ま ビールおいしかったし ええか。

先頭 表紙

2014-02-10 1月6日


よわった胃にはやさしい和食を。

厚揚げと白菜の炊いたん
塩鮭
きゅうりわかめしらす酢の物
レンコン団子のお吸い物。<これ。2,3回すでにつくってるのですがこれを食べた翌朝毎回ちょっとくだしぎみになるのですがこれのせい( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

2014-02-10 1月5日


我が家の正月は毎度ねしょうがつ。
今年はコタツをかったのでわざわざみかんをそこにおいて テレビ三昧だらりーんなままおわるのですが、今年恐らく結婚してから初めてかな、友達を呼びました。



画像はないけど
諸々色々酒のつまみ &牛の蒸ししゃぶ<友達がたいそうおいしいといってテンションあがってました。




年明けやすみ中に お酒3本あいてしまった。。( ̄▽ ̄;<ぁ一升瓶じゃないからね笑

久々の梵。
金沢にいったときにかいました。福井のだけれどー限定品に負けた笑
梵はおいしいけれど この梵、格別うまかったー
友達と後日飲みにいったときも この梵はうまかったなーとしみじみ言い合うほど。。笑


だらだらしてお酒のんで うごかんと、あまいもんたべたり
おもちがあかんよね。胃よわらす〜

先頭 表紙

2014-02-09 言いたい放題。


私はスポーツ観戦(テレビで)が好きである。どんなスポーツもそれなりに(思わず力んで声あげちゃうくらいには)魅入ってしまえるのだ。なのでオリンピックは超楽しみな行事なのです。


こりゃだめだとか いけるとか勝手に言いたい放題だけれど、それぞれ各スポーツをよくみて楽しむので、あの各局のオリンピック前の全メダル予想とかすごい嫌い。
そして、急に成績だしたひとに町とか昔いた学校とかだったり、こぞってもりあげてみんなで応援しまくられて そういうのいややなーとか言えなくて大変じゃないかなーと思うのはひねくれものの私だけか?笑 私ならほんと身内の試合は家族とか普段つきあいの深いひとたちだけで家のテレビでみてたい。

フィギュア羽生くんすごいね。
言いたい放題に勝手なこと思うわけですが、フィギュアに関しては一層しびあにきつい、私。
もうオリンピックにでてる時点で 選ばれた人たち、とにかく美しくないといやなのです。
。。。日本、シングルだけやなくて ペアとかもっと他も強化してほしいよ(苦笑 

まおちゃん 成功したらいいなとおもうけど 希望であって現実は多分むりやろうてのが今の感想。
大体 どのスポーツでも練習でほぼ完ぺきでも本番はむずかしく、オリンピックは尚更。まおちゃんがあの時点ですら成功してないし 練習も完璧に調整でききってないことも多いし、正直これでできたら精神力もすごいし できたら超ラッキー奇跡だわ。奇跡はおこる?
女子へたしたらメダル取れない可能性もあるね〜。
きむよなちゃんは上手だとおもうけど、一度どこかの試合で思い切りジャンプこけたのにその技にすごい加点ついてるのをみたときは、本当に彼女って彼女だけの実力の点数なの?て疑ってしまってからは素直に応援できない^^;
やはりロシア?案外結果みたら鈴木さんがひょこっと残ってるのではと思ったり。
男子は。。チャン、はにゅうくん、あとプルシェンコはくるかな?って感じ。
町田君は義務せおって勢いすぎてかえってうまくいかないかも?予想、高橋君はうーんどうだろう。高橋君のナルシストぽくて 音楽にはまる演技すきやけどな〜。けがなくおえれますように。

基本私は羽入君やプルシェンコのような足ぐにゃってなってるタイプの演技が好みではない(=m=)今はチャンが好み。そしてキュート(関係ない
でも羽入君のあのじくのぶれないような クリアな回転ほんと美しい〜
男子女子どっちもメダルとれるといいのにね。みんな失敗なくのびのびできたらええですね。

そして。
高梨さん金とれたらなぁ。まわりの期待おおきすぎて たまにかわいそだなーって。2位続きな成績だけであれってかんじの報道はどうにかならないの? と表彰台維持してるのってほんとすごいのに。とらしてあげたいなー

私が今回一番メダルをとってほしいなって願ってるのはジャンプの葛西さん。
葛西さんがとったらきっとジャンプのどの国の選手も本当に祝福してくれるでしょう。

先頭 表紙

わかる!上村さんにもとらせてあげたかったね。3位の人がすごく上手だったら仕方ないけどあれでぬかされたのはちょっと心残り〜。周りやマスコミとかすごいうっとおしい時期もあったとおもうけど こうやって笑ってすべりおえれてよかったなあほんまに って思いました。  / うはちゃさん ( 2014-02-10 18:00 )
私はモーグルの上村さんに取って欲しかったんだけど、4位で残念でした…これも点数色々言われてるけど、本人が笑顔でインタビューに答えていたので、いいかな、と思うことにしました。フィギュアは高橋君、4回転飛べたらいいな〜と。 / うつぎ@未ろぐいん ( 2014-02-09 23:10 )

2014-02-08 ていうことで。。


あけましておめでとうございます(おそおそー


おそすぎやわっ!(゜д゜)ノ


いやぁ〜ほんま今年はもうちょい更新して献立メモとしても使おうとおもってて写真も結構とってたのに。いきなりこんなかんじでもう2月。
時間すすむのはやっ

去年えらーくあつくなって秋もなんだかへんなかんじのまま冬になって
この冬の気温差もひどくて 普通の人でも調子わるなったりやって。

。。。

私が調子わるならんわけないがな!(゜д゜#)ノガーっ

ってね〜
なんか日記つけようつけようとおもいながら何となく日がすぎてしまいました。

お正月もそれなりにごはんがんばりまして(このときはまだ結構大丈夫でした。)
バーゲンいったりお出かけもしてたんですが なんかあかんなー
びみょーで なんかちょっとずつひどなってるきもして
さすがに以前のことをおもいだして、病気再発の前兆?とかまたひやりとしたりもしました。
友達とのお出かけやらも葛根湯やら改源やら鎮痛剤やら力をかりたり諸々
もう湿布この数週間でどんだけつかったか(笑

瞬間的な激痛とかもしんどいけどさ、
だらあっとつづくのってほんとしんどいのよねー 気持ち的にも。
若干どうしてもしんどいときは煮詰まってしまうときもあるけど 
さすがにだいぶつきあいも長くなりまして、大体はある程度のらりくらりとそんな気分を
かわす技をもてるようにもなりまして。
とりあえずまず自律神経的なくるいで 自ら調子わるなるのを助長するのはよくないので
夜更かししすぎないようにとかちょこっとだけ気をつけて、
だーさんにもさすってもらったり助けてもらって
がんばりまして やっとこの二日ほどほぼ普通になってきたーうぉっしゃー

で、さっそくちょっとだけでかけた。
チャンスはのがすな!!(゜д゜)ノ<チョコかいにいってたー

それと〜〜〜ゴールド系のちょっとした指輪ほしいなーって考えててかってきた。
あんまりアクセサリーはええのほしいなーとかなくて、普段は千円2千円のネックレスとかで満足してました。
が、さすがに最近もいちょいええリングほしいなほしいなとか思いはじめてちょっとネットでお店検索してました。
やっぱり見かけはカジュアルやけど 久々まともな(?値段のものはどれくらいぶりやろ。
このお買いものが一番の目的 うひひ。ぁ もちろんお手頃、ほっそほそ〜最近よくみる10金もの笑
今度のお出かけでつけよぉぉ〜
    つけてはにやり。ながめてはにやり。

先頭 表紙

上のお重 多分宅配すしの容器やとおもう笑 アクセサリーテンションあがる〜昨日さっそくつけました♪(だーさんはほっそって叫んだけど笑) 七草がゆ<そうそう〜いつも冷ごはんで適当に作ってるんですが今年は米からやってみました〜^^ / うはちゃさん ( 2014-02-10 17:57 )
扇形のお重かわいい♪ そして↑の日記は七草がゆ?私はフリーズドライ七草で簡単に済ませてしまいました(笑) アクセサリ−、新しいのって嬉しいですよね♪ 私は金属アレルギーで縁が無かったんだけど、最近チタンとステンレスのチェーンを買ったらちゃんと使えるので、おばーちゃんから貰ったペンダントトップとか付けたりしてます。リングも欲しい気持ちはあるけど、チタンとかだとごっついデザインのしかないんだよね… / うつぎ ( 2014-02-09 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)